【種類別】予算5000円で贈る帽子のプレゼント│おしゃれな10品を紹介

コーディネートのアクセントや日焼け対策に使える帽子は、年齢・性別問わずプレゼントにおすすめです。今回は、予算5000円で贈れるアイテムを大特集!あらゆるシーンで活躍するキャップや、普段のコーデがグッとおしゃれになるハットやニット帽など10品をセレクトしました。

記事の後半では、選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

 

【予算5000円】センスの良い「帽子」のプレゼントがおすすめ!

手軽に使えるファッション小物をプレゼントしたい時は、帽子がおすすめです。キャップやバケハ、ニット帽などさまざまな種類があるので、被ってほしいシーンや相手の好みに合わせて選べるのが嬉しいポイント。

手頃な価格のアイテムもありますが、ちょっぴり特別な一品を贈りたい時は5000円程度の予算でセレクトしましょう。趣味で使えるものやライフスタイルに寄り添ったものを選ぶことで、満足度もぐっと高まるはずです。

 

【種類別】5000円でプレゼントできるおすすめの帽子10選

予算5000円で贈れる、プレゼントにおすすめの帽子をピックアップ。キャップ・ハット・ニット帽・おしゃれ帽子の4種類に分けて、センスが光る10品をご紹介します。

 

キャップ

《THE NORTH FACE》ホライゾンキャップ

幅広い世代に人気のアウトドアブランド「THE NORTH FACE」の帽子が、5000円でプレゼントできます。こちらのホライゾンキャップは、耐久性のあるナイロン素材。内側には汗や水分を吸収する特殊なゴムが使われていて、蒸れにくく快適に被ることができます。

背面には調整可能なストラップベルトがあるため、相手のサイズが分からない時にも安心して贈れます。

 

 

《THRASHER》ローキャップ

予算5000円でカジュアルに被れる帽子をプレゼントするなら、スケーターブランド「THRASHER」のローキャップがおすすめです。コットン生地のシンプルなデザインにアクセントとしてあしらった手書き風ロゴとメタルバックルが、こなれ感を演出してくれます。

ユニセックスな6カラーがラインナップされているので、相手のイメージに合ったものを選びましょう。

 

 

世界に一つだけのオリジナルキャップ

遊び心のある帽子は、ゴルフコンペや接待、敬老の日などさまざまなプレゼントシーンで重宝します。こちらは、5000円で名前や特別なロゴの刺繍が入れられるオリジナルキャップです。

帽子のカラーは全12種類。さらに刺繍のフォントや糸の色もセレクトできるので、相手をあっと驚かせるような一品が出来上がりそうです。

上司とのゴルフで、サプライズプレゼント。以降、ゴルフするときの常用キャップとなりました。

ギフトモールより引用

 

 

ハット

名前入り バケットハット

5000円の予算で普段使いできる帽子をプレゼントするなら、さりげなく名前が入ったバケットハットはいかがでしょうか。ランタンやテントなどアウトドアシーンをイメージしたロゴ+名前のワンポイントに驚くこと間違いなし。

ブラックやベージュなどの定番カラーや、おしゃれなカモフラ柄も揃っています。相手のイメージに合わせて選び、世界にひとつのアイテムを贈りましょう。

 

 

《EARTH MADE》キルティングハット

カジュアルからフェミニンまで幅広いファッションにマッチする帽子は、女性へのプレゼントにぴったり。予算5000円で選ぶなら「EARTH MADE」のキルティングハットがイチオシです。

程よい厚みがあるもこっとした素材なので、安っぽく見えないのが嬉しいポイント。内側には、サイズ調整できるマジックテープがついています。

 

 

多機能サファリハット

アウトドアやお出かけが好きな方に、便利な機能が付いたサファリハットをプレゼントしませんか。5000円で贈れるこちらは、紫外線を97.5%以上カットする撥水生地に防虫・防汚加工を施した万能アイテムです。

小さく折りたたんで、裏生地に収納できるパッカブルタイプ。もらって嬉しいハイセンスな帽子です。

 

ニット帽

《DAKS》メンズニット帽

さっと被れるニット帽は、幅広い世代に喜ばれるファッション小物のひとつです。父の日や敬老の日には、大人のおしゃれさを演出してくれる「DAKS」の帽子をプレゼントしましょう。

飽きの来ないシンプルなデザインで、きっと長く愛用してもらえるはず。シックなカラー展開なので、どれを選んでも失敗しません。

 

 

《HIGTLAND2000》アルパカニットキャップ

5000円の予算があれば、アルパカ毛を使った上質な帽子がプレゼントできます。カシミヤより丈夫で、ウールのようなチクチク感がないのが特徴。保湿性が高いので秋冬の防寒対策にも活躍しそうです。

個性豊かな9色から、相手に似合うカラーを選びましょう。ラッピングは無料、オプションでメッセージカードや紙袋もつけられます。

 

 

おしゃれな帽子

《クロコダイル》メンズ ハンチング

ファッションに気を使う男性へのプレゼントには、5000円台とは思えない高級感のハンチング帽子がおすすめ。薄手なのにしっかりとした生地感の特殊な素材を使っているため、季節を問わず愛用できるでしょう。

レザー調のサイドアジャスターやブランドアイコンのワニが、おしゃれなアクセントになっています。手洗いできるので、汚れを気にせず気軽に被ってもらえる一品です。

 

 

レディース マリンキャスケット

いつものコーデをワンランク上の雰囲気にしてくれるマリンキャスケット帽。ファッションにこだわりのある女性へのプレゼントに最適です。

遮熱効果・通気性に優れているので、強い日差しから頭皮を守りつつ蒸れを軽減してくれます。後部には、手軽に調整できるアジャスター付き。ブラック・グレー・ベージュの3色から、好みのものを選んでください。

 

 

5000円で贈るプレゼント|帽子の選び方

予算5000円で帽子をプレゼントする時は、相手が使いたいシーンや合わせたいコーデにマッチしているかが大切です。

アウトドア好きな方には、汚れや濡れを気にせず被れるバケットハットがおすすめ。キャップやニット帽は、カジュアルなファッションとの相性が良いので普段使いしやすいでしょう。

好みが分からない場合は、デザインがシンプルで季節を問わず使えるものを選ぶのがベター。アジャスターでサイズ調節できるものや、伸縮性のある素材のものを選ぶと失敗しません。

 

予算5000円でワンランク上の帽子をプレゼントしよう

5000円の予算があれば、自分で買うのはもったいないと躊躇してしまうブランド帽子や、素材・機能にこだわった上質なものもプレゼントできます。相手の好みや趣味、ライフスタイルを意識しながら、とっておきの一品を見つけてください。