【予算5000円】プレゼントに喜ばれる上質なリップ10選!選び方のコツも紹介

奥さんや彼女、女友達に5000円の予算でプレゼントを贈るなら、特別感のあるリップはいかがでしょうか。こちらの記事ではおすすめのアイテム10点をご紹介します。人気のデパコスリップから、華やかなギフトセットまで幅広くセレクトしました。

選び方のコツも解説しているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

5000円のリップは特別なプレゼントにぴったり

リップはその日のファッションや気分によって変える方も多く、いくつあっても嬉しいため、プレゼントに人気のアイテムです。5000円の予算があれば、デパコスや有名ブランドのものなど上質なものを選ぶことができます。

質感や発色、成分などにこだわったものが多いので、コスメ好きな方にも喜ばれるでしょう。見た目もおしゃれなものは持っているだけでも気分が上がり、愛用してもらえる確率がぐっと高まります。

 

【予算5000円】プレゼントにおすすめのリップ

プレゼントにおすすめの5000円前後のリップをご紹介します。デパコスのアイテムや普段使いしやすいバーム、豪華なギフトセットなど3つのカテゴリーに分けてまとめました。

 

デパコスリップ

シャネル/ルージュココグロス

5000円の予算があれば、女性の憧れのハイブランド「シャネル」のリップをプレゼントすることもできます。こちらのルージュココグロスは、きらめき感と立体感が特徴。

ホホバ、ヒマワリ、ミモザなど天然由来のワックスやココナッツオイル誘導体が配合され、みずみずしくツヤのある唇へと仕上げてくれます。ベタつきのないテクスチャーで、使用感にもこだわって作られた一品です。

 

 

ジバンシイ/ローズ・パーフェクト

フランスのラグジュアリーブランド「ジバンシイ」のリップです。95%自然由来のスキンケア成分を配合。5000円台のアイテムならではの贅沢な使い心地で、つけるたびに潤いを与えてくれます。

001ピンクイレジスティブルは、ほんのり色づくピンクカラー。ナチュラルメイクを好む方や、下地として使いたい方へのプレゼントに向いています。

 

ゲラン/キスキス ビー グロウ

ハチ由来のケア成分を贅沢に配合した「ゲラン」のリップです。とろりとした蜜のようなテクスチャーで、テクニックいらずでツヤと潤いのある唇に仕上がります。

マスクにも色移りしにくく、色落ちや色移りを気にする方へのプレゼントにもおすすめ。ゴールドのパッケージにミツバチをあしらった、5000円には見えない高級感のあるデザインも魅力です。

 

ジルスチュアート/リップセラム

トップにクリスタルの3輪の花を施した、5000円以上に高見えする「ジルスチュアート」のリップセラムです。女性心をくすぐるおしゃれなアイテムは、プレゼントとして喜ばれること間違いないでしょう。

保湿効果に優れており、ぷるんとツヤのある唇へと導いてくれます。ピンク系やオレンジ系、パープル系などカラー展開が豊富なので、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

 

クリニーク/チャビースティック2本セット

ニューヨーク発祥の化粧品ブランド「クリニーク」のリップです。ホホバオイルやマンゴーバターなどのトリートメント成分が配合されていて、自然なツヤと潤いを楽しめます。

ほんのり色付くレッド系カラーで、血色のよい唇に見せたい方へのプレゼントにおすすめ。5000円で2本セットになっているので、自宅用や持ち運び用で分けて使うこともできます。

 

 

リップバーム

サボン/リップバーム

クリーミーで濃密な質感が特徴の「サボン」のリップバームです。バリア&リペア効果のある成分が配合されており、唇のカサつきが気になる方へのプレゼントに最適。夜寝る前に塗って、スペシャルケアとしても使えます。

パラべンやシリコン、合成色素、ミネラルオイルを使用していないため肌に優しく、果実と花のやさしい香りも魅力です。

 

 

ロクシタン/リップバーム

フランスのオーガニックコスメブランド「ロクシタン」のリップバームです。天然由来成分のシアバターやミツロウなどを配合しており、しっとりと柔らかい唇へと導きます。ほんのりツヤやかに色づくため、年代問わずプレゼントにおすすめ。

5000円のバームは普段自分でなかなか買わないので、贅沢な気分を味わってもらえるでしょう。

 

 

ウカ/ネイルオイル&リップバーム

乾燥が気になるネイルやリップに塗ったり、肩や首につけてリフレッシュしたりとマルチに活躍する「ウカ」のオイルです。香りを抑えているので、寝る前や食事中などシーンを選ばず使えます。

ロールオンタイプでいつでも気軽に塗れて、ひとつあると重宝するでしょう。肌に優しい処方のため、敏感肌の方へプレゼントしても安心して使ってもらえます。

 

 

ギフトセット

カイリジュメイ/【名入れ】フラワーリップティント&ローズブーケ

ドライフラワーと金箔を閉じ込めた、華やかなデザインが魅力の「カイリジュメイ」のリップティントです。温度やPHによって色が変化するので、毎日楽しみながら使えます。

5000円で名入れもできるため、愛着の湧くアイテムになること間違いなし。カラーが選べるローズブーケもセットになっており、サプライズ感のあるプレゼントになるでしょう。

リップは発色が良く、艶も出てとても喜んでもらえました。ブーケも可愛かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ジルスチュアート/リップバーム&タオルセット

女性に人気の「ジルスチュアート」のリップバームと、タオルハンカチが入ったセットです。バームはアルガンオイルやアーモンドオイルなどが含まれており、保湿・ケア効果が高いのが特徴。ホワイトフローラルとロージーズの2色の香りから選べます。

ハンカチも女性らしいデザインで、かわいらしいものが好きな方へのプレゼントにぴったりです。

 

 

プレゼントに喜ばれる5000円のリップの選び方

5000円の予算でリップをプレゼントする場合は、相手の好きなブランドやカラー、好みの質感などをチェックしておくことが大切です。

カラーは「イエローベース」「ブルーベース」など、パーソナルカラーに合わせて選ぶのもおすすめ。質感は華やかな光沢タイプ、落ち着きのあるマットタイプ、発色のよい鮮やかなタイプなどさまざまあるので、いつものファッションやメイクを参考にして選んでみましょう。

デザインがおしゃれなものや名入れできるようなものなら特別感があり、大切な日のプレゼントにもぴったりです。

 

5000円のおしゃれなリップをプレゼントしよう!

5000円の予算があれば、相手に喜ばれる上質なリップをプレゼントすることができます。相手の好みやメイクに合わせて、ぴったりな一品を選んでみてください。

「気になっていたけど手が出せなかった」というようなちょっと背伸びしたアイテムなら、喜びも倍増するでしょう。