プレゼントに喜ばれるリップアイテムを大公開!かわいい&人気のブランドや厳選品をご紹介

女性は、唇に塗るリップの色で顔の雰囲気をガラッと変えられます。毎日のメイクに欠かせないコスメとして、プレゼントにも人気のアイテムです。

今回は、プレゼントに喜ばれるリップアイテムを大公開!リップを選ぶための基礎知識や、デパコスで人気のリップブランド6選プレゼントに喜ばれるリップアイテムも多数ご紹介します♪

 

リップのプレゼントが女性に喜ばれる理由は?

  • 口紅やグロスは、その日の気分で使い分けたいので、いくつあっても困らない。
  • リップクリームは、年中唇の乾燥に使えるすぐになくなるため、喜ばれる。
  • 種類が豊富で、相手に合ったリップが見つかる。
  • かわいくてコンパクトなので贈りやすい。

プレゼントに贈るなら、少し上質なリップが喜ばれます。

 

プレゼントにリップを贈る意味は?

リップを男性から女性に贈る場合は<あなたにキスしたい><あなたの唇がほしい>という意味が込められています。

恋人や夫婦、これから恋が芽生えそうな関係の相手に贈ると、2人の仲がより深まりそうですね。反対に、異性として意識していない関係性ならリップのプレゼントは避けた方が良いでしょう。

リップを女性から女性に贈る場合は<あなたに似合ってる><良い恋をしてね><いつまでも美しくいてね><友情の証>などの意味が込められています。

 

 

リップのプレゼントはどう選ぶ?

まずは、プレゼントに喜ばれるリップの選び方をご紹介します。

 

贈る女性の肌色に合うリップを選ぶ

贈る相手に似合うリップを選ぶためには、肌の色をチェックする必要があります。普段使っているリップ好みの色苦手な色をさりげなくチェックしておきましょう。

肌色や普段使っているリップがわからない場合は、普段の服装を参考にして選ぶと◎です。淡い色の服が好きなら、淡い色のリップがオススメ。メリハリのある黒や白などの服が好きなら、濃い色のリップが相性抜群です。

化粧はあまりしない&ナチュラルなメイクが好きなら、ほんのりと色が付くリップクリームが最適です。口紅いらずで、美しく潤いのある唇に仕上がります。

そして、肌色別に似合うリップカラー年齢別に似合うリップカラーを下記にまとめました。ぜひ参考に、贈る女性にぴったりのリップカラーを選んでみてください。

 

肌色別・似合うリップカラーは?

  • 色白&ピンク系の肌色(ブルーベース)
    ■青みのある寒色系が◎。
    (青みのあるピンク、ワインレッド、ローズなど)

  • 小麦色orクリーム系の肌色(イエローベース)
    ■黄色みのある暖色系が◎。
    (サーモン&コーラルピンク、落ち着いたオレンジ、ヌーディーな色)

 

年齢別・似合うリップカラーは?

  • 10~20代
    ■フレッシュな明るめの色
    ■ツヤのあるリップ

  • 30~40代
    ■コーラルオレンジ
    (明るく若々しい肌に見せる。)
    ■パールが入ったリップ
    (きれいな唇を演出。)

  • 50代以上
    ■落ち着きのある上品な色
    (落ち着きのあるピンクや赤は肌なじみが良く◎。)

 

見た目はかわいい&オシャレなリップが◎

リップのプレゼントは、やはり見た目も大事!バッグやポーチの中に入れても存在感のある、かわいい&おしゃれなパッケージのものを選びましょう。

有名なブランドの口紅やグロス香りの良いリップクリームは、プレゼントに喜ばれます。使うたびにテンションが上がるようなかわいいコスメがあれば、何気ない日々にもちょっとした幸せを感じてもらえるはずです。

 

特別感のあるリップが喜ばれる

名入れができる口紅やグロスなどは、使う本人が購入することは滅多にありません。“人からもらうからこそ嬉しい”ものでもあるため、ぜひプレゼントとして贈ってあげましょう。

また、普段は買わない高価なブランドの口紅・グロス・リップクリームなどのプレゼントも特別感があってオススメです。

 

プレゼントに贈るリップの予算相場は?

プレゼントとして贈るリップの予算相場をは以下のとおりです。

<一般的な予算相場>
800~15000円程度

<女子高校生に贈る場合>
800~5000円程度
(平均は800~2000円程度、デパコスやブランドのリップなら3000~5000円程度

<誕生日プレゼントに贈る場合>
1500~5000円程度

<予算に余裕がある場合>
3000~15000円程度
 

リップは、選ぶ商品やブランドによって価格に大きな差があります。女子高校生の普段使い用やメイク初心者の方には、低価格帯のリップが多く選ばれています。

また、特別感を演出したい誕生日プレゼントや大人っぽいリップを求めるときは、デパコスブランドのリップがおすすめです。

 

プレゼントに人気のリップブランド6選【デパコスから厳選】

プレゼントに人気のリップブランド6選をデパコスから厳選してご紹介します♪品質にこだわりながら、見た目もかわいくておしゃれなリップのブランドを集めました。

誕生日などのプレゼントに喜ばれるリップ口紅グロスなどもセレクトしています。女友達や彼女、お母さんへのプレゼント選びにぜひお役立てください!

 

①ディオール(DIOR)

フランスで1946年に誕生。世界的な人気ブランドです。ディオールのリップはカラーバリエーションが豊富で、かわいくて上品なパッケージが女性の心をくすぐります。

塗るだけで艶やか&潤いのあるふっくら唇を実現でき、保湿力が高いのにベタつかないと評判!「マキシマイザー」と「リップグロウ」は特に人気があります。

【リップの平均価格】
◇3000~4000円程度
 

 

潤いのあるふっくら唇を実現!マキシマイザー

ディオールでNo.1の人気を誇るリップグロス「マキシマイザー」。ひと塗りするだけで、潤いのあるふっくら唇へと導きます。ミントの甘い香りに癒やされる逸品。

女性のかわいさを引き出す全7種類のカラー展開です。名入れもでき、彼女や奥さまへの特別感のあるプレゼントに喜ばれます。

 

マットな質感が魅惑的なリップスティック

華やかなカラーとマットな質感が魅惑的な唇を演出するリップ ルージュです。アイコニック&ラグジュアリーな全18種類の多彩なカラー展開。贈る女性に合った魅惑的なリップに出会えます。

こちらも名入れでき、プレゼントに最適!大人っぽさをプラスしたい彼女へのプレゼントにオススメです。

 

唇にツヤをプラス!かわいいリップグロウ

コンパクトでかわいいリップグロウは、リップのベースや単品として使える万能アイテム。トップコートに塗ると艶感がさらに引き立ちます。

全6色のキュートなカラーから選べ、愛らしい見た目も魅力的。「いつまでも可憐で美しくいてほしい」という思いを込めて、大切な彼女や奥さまに贈りましょう!

 

艶やかでやわらかな唇に!リップケアスティック

愛らしいピンクカラーが乙女心をくすぐるリップケアスティック。ひと塗りでナチュラルなツヤと柔らかな唇が実現します。

砂糖の粒が唇の上でとろけて、色付きながらリップバーム効果を発揮します。自然体のかわいらしさが魅力の彼女に贈りたい逸品です。

 

 

②シャネル(CHANEL)

フランス・パリで1910年に創業した、世界中の女性が憧れるハイブランド。リップは鮮やかな発色のサラリとした感触で、柔らかな艶のあるふっくら唇を実現します。

色の種類が豊富なグロスは、色付きの良さと持続性が特長。リップクリームは、口紅の下地にも使える無香料の「ルージュ ココ ボーム」が人気です。

高級感のある漆黒のパッケージもプレゼントに喜ばれています。

【リップの平均価格】
◇3000~6000円程度
 

 

鮮やかな発色と輝きが女っぽいリップスティック

大人の上品なかわいさに憧れる彼女や奥さまへのプレゼントに最適!塗った瞬間から、鮮やかな発色と輝いたツヤのある唇へと導くリップスティックです。

選べるカラーは、普段使いから冒険できるものまで幅広く展開。キャップの上が透明なので、ポーチの中でも中身の色が確認できます。名入れをオーダーすれば特別感のあるプレゼントを贈れますよ。

 

夏らしいヘルシーな唇に!ルージュ ココ グロス

鮮やかなヘルシーカラーと透明度のあるきらめき感がかわいいリップグロスは、ベタつきのないみずみずしい唇を叶えます。

いつも太陽のように明るい彼女や奥さまに贈りませんか?明るく元気なオーロラ、みずみずしく美しいフレシュールの全2色からお選びください。

 

人気のリップスティック「ルージュ ココ ボーム」

乾燥やくすみが気になる彼女や奥さま、お母さんへのプレゼントにオススメ!柔らかでとろけるようになじむ付け心地の良さが魅力のリップクリームです。

ベタつかず、潤いたっぷりのツヤのある仕上がりが長時間続きます。口紅の下地や就寝前のケアにも最適。名入れ可能で高級感のあるパッケージはプレゼントにぴったりです。

 

 

③イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)

フランスで1961年に創業したブランド。コスメラインの「イヴ・サンローラン・ボーテ」も愛用者多数で、かわいいパッケージは彼女へのプレゼントに人気です。

リップはとろけるような滑らかな質感が特徴。植物由来成分が配合されており、やさしくケアしながら官能的で艶っぽい唇をつくります。クリーム系の発色で幅広いシーンで重宝します。

【リップの平均価格】
◇3000~4000円程度
 

 

キスしたくなる唇に!官能的なリップスティック

エレガントで華やかなパッケージのリップスティックです。6種類の美容オイルを配合。唇をケアしながら、とろけるようなツヤ感&官能的な唇に仕上げます。

甘いマンゴーの香りも相まって、キスしているような感覚に。彼女や奥さまに贈れば、2人の愛が再燃するリップのプレゼントになるかもしれませんね。

 

レッドカラーが情熱的なリップスティック

レッドカラーが情熱的なリップスティックは、パワフルで積極的な彼女や奥さまへのプレゼントにイチオシ。パイソン柄×レッドカラーのラグジュアリーな限定品です。

情熱的な赤い唇に仕上げ、華やかでセクシーな美しさが引き出されます。誕生日やクリスマスのプレゼントにぜひどうぞ。

 

優美なリキッドタイプのリップスティック

優美なリキッドタイプのリップ。塗った瞬間から唇と一体化し、つけたことを忘れるほどの軽やかさと濡れたような唇が長時間続きます。

フレッシュなカラーと艶感のある唇を演出したい、彼女や奥さまへのプレゼントにオススメです。

 

なめらかで艶やかなリップスティック

鮮やかだけど落ち着いた発色で、なめらかな艶感を実現するリップスティックです。「シール」という保湿成分の効果で唇を保護し、うるおいが一日中続きます。

ヌーディーで落ち着いたツヤ唇が似合う女性に贈ると◎。彼女や奥さまはもちろん、女友達やお母さんへのプレゼントにもオススメのリップです。

 

マットで上質な唇に!スクエア型リップスティック

エッジの効いたシャープな印象のスクエア型リップスティックです。リップの付け心地は、上質なレザーの質感を思わせる濃密でマットな仕上がり。

個性的でクールだけど女性らしさも覗かせる、おしゃれな女性に贈りたいリップです。

 

 

④M・A・C

カナダで1984年に誕生した、プロ仕様の高クオリティなコスメ製品が人気のブランドです。リップもカラーバリエーションが豊富で、シンプルかつ使いやすいのが特長。

トロンとした質感でしっかり潤い、発色の良さに定評があります。きらめきのある潤いと輝きでエレガントな唇を実現したい方に◎。

【リップの平均価格】
◇2000~3000円程度
 

 

プロも納得!大人の色気漂うリップスティック

控えめな発色ながら、グロスのような艶感とスムースな質感が魅力のリップスティック。主張しすぎず、バランスのとれた肌なじみの良い唇に仕上げます。

大人の上品な色気を演出したい女性に贈りましょう。

 

 

⑤JILL STUART

1993年にアメリカ・ニューヨークで誕生した、「かわいい」を叶える人気ブランドです。乙女心をくすぐるかわいいパッケージ&プルプルの唇になれるリップが大人気で、透明感と潤いのあるツヤ、なめらかな付け心地が特長です。

リップクリームは、乾燥やくすみをしっかりケアする高い保湿力があり、やさしく甘い香りで口紅の仕上がりをランクアップします。

【リップの平均価格】
◇2000~3000円程度
 

 

女性の心をくすぐるリップバーム&ハンドクリームのギフト

パッケージから女性の心をくすぐる、かわいいリップバーム&ハンドクリームのギフトセットです。高保湿でしっかり潤うリップバームは、美容オイルがたっぷり配合されています。

伸びの良いなめらかな付け心地で、プルプルの艶やかな唇へと導きます。彼女や奥さま、女友達へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

⑥ANNA SUI(アナ スイ)

1980年誕生、なフェミニンかつ個性派デザインが人気のブランドです。パープルカラーが印象的で、お花や星などをモチーフにビビッドな発色のかわいいリップが揃っています。

リップバームは柔らかくとろけるような付け心地が特長。個性的でかわいいパッケージも、若い世代の女性へのプレゼントに喜ばれています。

 

個性的でおしゃれ!イースターエッグのリップバーム

ドーリーのペイントを施したイースターエッグ缶がおしゃれなリップバーム。缶を開けると、アナ スイらしいビビッドカラーのリップバームが入っています。

全4種類のエッグ缶から贈る女性に合ったものを選んで、女友達や彼女へプレゼントしましょう。

 

 

プレゼントに喜ばれるリップアイテム18選【口紅・グロスなど】

ここからは、デパコス以外のプレゼントに喜ばれるリップアイテム18選をピックアップ♪「プチプラ」「リップクリーム」「リップと一緒に贈るプレゼント」の3つのカテゴリー別にご紹介します。

女友達や彼女など、女性へのプレゼントに喜ばれるすてきなリップアイテムを集めました。

 

女友達への誕生日プレゼントに「プチプラなリップ」

女友達への誕生日プレゼントにオススメ!気軽に贈れる「プチプラなリップ」をたっぷりとご紹介します♪

インスタやSNS映え必至のかわいい&落ちにくいリップから、敏感肌やアレルギー対応のリップまで厳選セレクト。高品質なのにコスパなリップは要チェックです!

 

インスタ&SNSで話題!フラワーリップグロス

かわいいものが好きな女友達や彼女に喜ばれる、カイリジュメイのフラワーリップグロスです。唇の水分量や温度で発色が変化し、つける人によって違った仕上がりになります。

高い保湿力で落ちにくく、ふっくら唇を実現!全7色のカラー展開で、お花・金箔・ラメが入ったかわいい見た目もプレゼントにぴったりです。

お花の色も種類があるのでそれぞれの好きな色、イメージカラーで分けて購入できるので、1人1人に合わせて選べたのは良かったです。

ギフトモールより引用

 

かわいさ◎お花と金箔をちりばめたリップスティック

こちらもカイリジュメイから、SNSやインスタで大人気のリップスティックです。リップの中にかわいいドライフラワーや金箔をちりばめた乙女心をくすぐる逸品。

上のグロスと同じく、唇の水分量や温度で色が変わります。ジャスミンの香りも魅惑的で女性に大好評!高校生の女友達や彼女に贈りやすいプチプラ価格もうれしいですね。

 

 

化粧直しの手間を省く!落ちない&おしゃれなリップティント

忙しい高校生にうれしい、落ちないおしゃれなリップティントです。唇に塗ってから乾くまで5分ほど待てば、化粧直しいらずの美しい唇に仕上がります。

リップクリームを使う必要がなく、オイルベースのメイクリムーバーでキレイに落とせます。かわいい女友達へのプレゼントに◎。

 

若い女性にマストなマリークワントのリップスティック

女子高校生や若い女性に人気のマリークワントのリップスティック。お花のモチーフロゴがかわいいパッケージも、女友達へのプレゼントに喜ばれます。

全8色の普段使いしやすいカラー展開で、名入れの特別感あるプレゼントを演出できますよ。

 

少し背伸びしたい女性に◎エスティーローダーのリップ

少し背伸びしたいor大人っぽい女友達や彼女にオススメのエスティーローダーのリップです。リッチでエレガントな発色とカラー展開で、ワンランク上の魅力的な唇を演出します。

みずみずしい唇が長時間続く「タイム リリース カプセル」を配合。多彩なオイル入りでしっとり感が一日中持続します。

 

 

見た目も香りも愛らしいクリアリップティント

上品で愛らしいパッケージと見た目が魅力のアフタヌーンティーのリップティントです。クリアなリップの中にはお花やラメがちりばめられていて、心地良い香りと相まって気分も癒されそう。

3種類の保湿成分入りで、しっとりとしたうるおいを保ち続けます。可憐な雰囲気の女友達や彼女へのプレゼントにオススメです。

 

 

高校生の女友達に贈りやすい「リップクリーム」

リップクリーム」は高校生の女友達へのプレゼントに贈りやすく人気のアイテムです。もちろん、彼女やお母さんなど幅広い世代の女性へのプレゼントにも喜ばれます。

今回は、プレゼントにオススメの少し高級感のあるおしゃれなリップクリームを集めました。忙しい高校生や幅広い世代の女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

保湿力抜群!おしゃれなリップ&ハンドクリームギフト

シンプル&おしゃれなパッケージで、女友達や彼女、お母さんなどへのプレゼントにぴったり!シアバター配合のリップ&ハンドクリームギフトです。

ポーチに入れるちょうど良いサイズ感。高い保湿力なのにベタつかず、唇の乾燥やかさつきを守ってくれます。無香タイプなので、香りが苦手な女性にもオススメです。

 

 

こだわりの素材を使用!オーガニックなリップ&ハンドクリーム

天然成分100%で作る、口に入れても安心・安全なオーガニックリップ&ハンドクリームのギフトです。敏感肌やアレルギー持ちの女友達や彼女へのプレゼントにも安心。

リップバームは、唇の保湿と肌なじみに特化した植物油を使用。唇だけでなく、目元・ネイルクリーム・髪の毛先の保湿などマルチに使ってもらえます。

 

ロクシタンの上質シアリップ&ハンドクリーム

人気のロクシタンから、上質なシアリップ&ハンドクリームの紹介です。高校生から大人の女性まで、幅広い世代への贈り物に喜ばれています。

塗った瞬間からしっかりうるおい、自然で健康的な唇に。おしゃれで上質なパッケージは女性ウケも抜群です!

 

 

柑橘系の香りが◎リップクリーム&フレグランス

柑橘系をイメージしたさわやかなパッケージのリップ&フレグランスギフトです。リップクリームは、シアバターをはじめとするオーガニック認定成分をふんだんに配合。高い保湿力でプルプル唇を叶えます。

自然の恵みを感じるおしゃれ&かわいいリップは、女友達への上質なプレゼントにオススメです。

 

唇にやさしく潤うハンドメイドリップクリーム

植物由来の成分をギュッと閉じ込めたリップクリーム。自然素材にこだわり、ひとつひとつハンドメイドでお作りしています。

軽やかでなめらかな付け心地で、しっかりうるおう使用感でふっくら唇を実現。香り付けしていないので、香りが苦手な女友達へのプレゼントにも喜ばれます。

 

リップクリームとして使える上質ネイルオイル

やさしく上質なパッケージのネイルオイルです。ネイル用ですが、リップクリームとしても使える万能アイテムです。

肌がひどく荒れたときや、敏感肌の女性のリップクリーム代わりとしても◎。ほんのりバニラの香りが女性好みで喜ばれますよ。

 

口紅やグロスの下地に◎シロのリッププライマー

口紅やグロスの下地に使える、シロのジンジャーリッププライマー。似合う口紅やグロスが見つからない女友達やお母さんへのプレゼントにオススメのリップです。

パッケージに名入れできるので、特別感のあるラグジュアリーなプレゼントにぜひ贈ってみてください。

 

 

大切な彼女には特別感を「リップと一緒に贈るプレゼント」

特別感と豪華さを演出できる、リップと一緒に贈るオススメのプレゼントをご紹介します。リップと一緒に贈りたいコスメやリップに名入れできるプレゼントなど、幅広くセレクトしました。

 

女心をくすぐるキュートなボディケアギフト

高校生や若い世代の彼女へのプレゼントにもぴったり!キュートで愛らしいパッケージが乙女心をくすぐるボディケアギフトです。

上品なバラの香りのハンドクリーム・ボディーソープ・バスソルト・バススポンジの4点入り。リップと一緒に贈りたいおしゃれなプレゼントです。

 

 

体温で色の変化を楽しむ「マジカル温感チーク」

コスメ好きの彼女なら、ウォータープルーフタイプのリップ+チークのプレゼントはいかがでしょうか。若い女性に人気のカイリジュメイの、体温で色が変化する「マジカル温感チーク」です。

その日の体温でチークの色が変化して楽しめる一品。液体チークは、天然オイル+ヒアルロン酸配合でしっとりと肌を潤します。

 

お部屋に映えるハーバリウム風ネイルオイル

まさにフォトジェニック!インテリアにも映える、お花がたくさん詰まったハーバリウム風ネイルオイルです。全6種類の香りの中からお好みの香りを選べます。

コンパクトサイズでリップと一緒に贈りやすく、ネイル好きの彼女や女友達へのプレゼントに最適です。

 

 

使うたびにテンションMAX!かわいいメイクブラシ

メイク好きの彼女や女友達へのプレゼントにオススメのかわいいメイクブラシです。柄の部分はハーバリウムで、使うたびにテンションが上がるかわいさ♪

お肌になじむなめらかな使い心地で、ファンデーション・チーク・ハイライト入れに重宝します。リップにプラスして、特別感のあるプレゼントを贈りましょう!

 

 

見せたくなるかわいさ!ボタニカルフラワー柄のがま口ポーチ

リップと一緒に贈るなら、かわいいボタニカルフラワー柄のポーチが喜ばれます!がま口タイプは口が大きく取り出しやすいのが特徴。しっかりとしたマチがあり、高い収納力を誇ります。

丈夫な生地で汚れにくく、色や柄の種類も豊富。大人かわいい彼女や女友達へのプレゼントに、リップと一緒に贈りませんか?

普段使ってもらえるものがいいかなと思い、デザインも可愛いし使い良さそうで誕生日プレゼント用に購入しました。自分だと買いそうで買わないくらいの価格なので大学生のプレゼントにちょうどいいと思いました!デザインも写真通りで可愛くて、大きく開くがま口で使いやすそうだと思います!

ギフトモールより引用

 

 

かわいいリップのプレゼントで女友達や彼女を喜ばせましょう!

今回は、かわいい&おしゃれなリップのプレゼントについてご紹介しました。記事を参考に、女友達や彼女など、贈る女性にぴったりのすてきなリップを選んでみてくださいね!