予算5000円で日用品をプレゼント!喜ばれるアイテム10選を紹介

自分では買わない5000円程の少し高価な日用品は、もらってうれしいプレゼントのひとつです。実用的なだけでなく、見た目もおしゃれなものが展開されている価格帯なので、センスのいいアイテムがきっと見つかります。

この記事では、贈って喜ばれるアイテム10選と選び方のポイントをご紹介。プレゼント選びでお悩みの方は、ぜひ参考にしてとっておきの一品を見つけてみてください。

 

5000円の高級感ある日用品はプレゼントにぴったり

結婚や一人暮らしなどで新生活を始めた人には、上質な日用品をプレゼントして門出を応援しませんか。5000円程のものは相手も受け取りやすく、自分では手が出しづらいワンランク上のアイテムを選べます

毎日使う生活雑貨はお金を掛けられないことも多いので、少しぜいたくなものを贈れば喜んで使ってもらえるはずです。相手のライフスタイルや好みを考慮して、重宝される一品を選んで贈りましょう。

 

【予算5000円】プレゼントにおすすめの日用品10選

日用品をプレゼントしようと思っても、何が喜ばれるのか迷っている方も多いでしょう。そこで、予算5000円で選べるおすすめの10品をカテゴリ別にピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

 

生活雑貨

育てるタオル/フェイスタオル+プチフェイスタオル

新生活をスタートする方に喜ばれる日用品と言えば、上質なタオルセットが挙げられます。こちらは使うほどに風合いが育つ「育てるタオル」。ピンクやライトブルーなどの淡い色のほか、グレージュやモスなど絶妙におしゃれな6色のカラーが揃っています。

円形状ボックスにリボンを掛けた、センスを感じるラッピングに心奪われる方も多いはず。5000円で高見えするおしゃれなプレゼントをお探しの方におすすめです。

上質なものを送りたいと思い、こちらのタオルを選びました。喜んでもらえたようです。

ギフトモールより引用

 

 

ルディ/ハンドソープ2本セット

ファッションの街、ミラノのコスメブランド「ルディ」のハンドソープは、生活空間に置いてあるだけで気分が上がりそう!伝統的なマヨルカ焼きをモチーフにしたボトルがおしゃれで、5000円前後で映える日用品をプレゼントしたい方におすすめです。

フィレンツェ、ローマ、ベネチア、ミラノとイタリアの都市名が付いた4種類展開で、好みの2本をセットにして贈れます。

 

 

アンブラ/ハンドソープディスペンサー 

5000円で日用品をプレゼントするなら、手をかざすだけで自動で洗剤が出るディスペンサーはいかがでしょう。カナダ生まれのブランド「アンブラ」のオートディスペンサーは、洗面台をスタイリッシュに演出するスマートなフォルムが魅力的。

中性洗剤も入れられるのでキッチンで使うこともできます。底部には滑り止め加工が施され、液だれしにくいシリコン製ノズルを採用するなど、使い勝手にもこだわった便利なアイテムです。

 

 

キッチン用品

くりぬきそらまめお弁当箱

毎日お弁当を持参する方には、多くの人が憧れる曲げわっぱ風の木製弁当箱を贈ってみませんか。5000円程の高価な日用品は、自分では手を出しづらい人が多いもの。思いがけずプレゼントされれば喜びもひとしおでしょう。

2段のそら豆形で、毎日のお弁当が楽しみになりそうです。フタには温かみのある動物のイラストと名入りメッセージを彫刻できるため、他にはない唯一無二のアイテムを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

サーモス/ケータイタンブラー

オフィスや外出時に役立つタンブラーも、もらって嬉しい日用品のひとつです。予算が5000円あれば質の高いサーモスのアイテムもプレゼントできます。

便利に持ち運べる折りたたみハンドル付き。メタリックグレーやベージュピンクなどシックなカラー展開で、贈る相手の性別も問いません。おしゃれなイラストとイニシャルを刻めば、特別感のある一品に仕上がります。

 

 

コーヒードリッパー・サーバーセット

コーヒー愛好家の方への結婚祝いに日用品をプレゼントするなら、一杯ずつハンドドリップで淹れる楽しさを味わえるドリッパーとサーバーのセットがおすすめです。一体式なので置く場所にも困らず、本格的な見た目で通な方の心をつかみそう。

フィルターは2層ステンレスメッシュで、紙フィルターが不要なのも喜ばれるポイントです。5杯分まで淹れられるので、来客時にも活躍するでしょう。

 

 

バスアイテム

チャポン/バスソルト4種セット

少しぜいたくな日用品の代表格でもあるバスソルトセットです。「チャポン」のアイテムは、調香師によって最大5種類の天然精油がブレンドされているのが特徴。自宅でエステのようなぜいたく気分を味わえます。

合成着色料やシリコン、鉱物油などは不使用で、100%天然由来素材で作られているのも魅力的。5000円の高級入浴剤をプレゼントして、1日の終わりにゆったりとリラックスしてもらいませんか。

誕生日プレゼントに送ったところ。ちょうど、こういう商品が欲しかったとの事で、とても喜んでいました✩

ギフトモールより引用

 

 

バスアンドシャワーオイルミニセット

バスオイルやシャワーオイルとして使える「アロマセラピーアソシエイツ」のオイルは、香りで癒されるタイプの方へのプレゼントに最適です。ディープリラックス、マインド、モーニングの3本セットで、その日の気分に合わせて使い分けられます。

上質なバスアイテムでリッチな時間を過ごしてもらえば、気分良く1日を終えられるでしょう。英国を代表するスパブランドの高級感あるパッケージ入りで、どんな女性も贈られたらきっと嬉しいはずです。

 

 

掃除・洗濯アイテム

がんこ本舗/すすぎ0回で使える洗濯洗剤 

5000円前後でエコな方に喜ばれる日用品をお探しなら、「がんこ本舗」の人や環境に優しい洗剤セットはいかがでしょうか。そのままなら洗濯洗剤として、希釈すると多目的洗剤として使えます。ガラス製ボトルが2本付いているので、それぞれ配合を変えて入れておけて便利!

青森ヒバエッセンス入りの「森と…」と、ラベンダーなどエッセンシャルオイルが入った「海へ…」の2種類展開なので、好みに合わせてプレゼントしましょう。

 

 

ファブリックミスト&リードディフューザー

いつも身だしなみを気遣っている方には、消臭系の日用品をプレゼントするのもおすすめです。枕カバーや服などに吹きかけてリフレッシュできるファブリックミストは、シトラスを基調としたハーバルを感じる爽やかな香りで清潔感を演出。

天然の植物消臭成分が消臭効果を発揮するので、においが気になる男性にもうってつけです。インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインのリードディフューザーもセットになっていて、家で過ごす時間もリラックスしてもらえます。

 

 

5000円で日用品のプレゼントを選ぶ際のポイント

5000円の予算で日用品をプレゼントする際は、実用的なことはもちろん、ライフスタイルを格上げするおしゃれなデザインのものを選ぶのがおすすめです。

日常的に使う生活雑貨や消耗品には、あまりお金をかけられないことも多いもの。素材にこだわったアイテムや良い香りのものなど、上質なものを贈ればきっと喜ばれます。

相手のライフスタイルも考慮して、あったら便利なアイテムをセレクトしてみてください。

 

予算5000円で便利でおしゃれな日用品をプレゼントしよう

友人や知人が新生活をスタートする際は、これからの生活を応援する便利な日用品をプレゼントしましょう。予算が5000円なら、実用的でセンスのいいアイテムが見つかります。相手のライフスタイルや好みに合わせて、喜んで使ってもらえる一品を探してみてください。