20代女性がもらって嬉しいプレゼント10選│5000円で贈れる品を紹介

20代女性へのプレゼントは、おしゃれで高見えするアイテムがおすすめです。今回は、予算5000円で贈れるハイセンスな商品をジャンル別にご紹介。見た目も使用感も大満足のデパコスから、写真映えするスイーツまで魅力的な10品を集めました。

さらに、選び方のポイントや失敗しないコツも解説。この記事を参考にして素敵な一品を見つけてください。

 

【予算5000円】センスの良いプレゼントで20代女性を喜ばせよう

流行に敏感な20代女性のプレゼントは、5000円の予算があればおしゃれで使い勝手の良いハイセンスな品が贈れます。

自分で買うのはもったいないと躊躇してしまうようなブランド小物から、トレンドをおさえたアイテムまであらゆるジャンルが揃っているため、相手の趣味や好みにマッチしたものを選ぶことができるでしょう。

デザインやラッピングにも注目しながら、相手の心を満たす品をセレクトしてください。

 

【ジャンル別】5000円で贈る!20代女性の心を掴むプレゼント10選

20代女性が本当に欲しいプレゼントを大特集!5000円の予算で贈れる10品を、美容・リラックス・スイーツ・雑貨の4ジャンルに分けてご紹介します。

 

美容グッズ

《JILLSTUART》ハンドクリーム&リップバーム

キラキラとした宝石のようなビジュアルにうっとりする「ジルスチュアート」のコスメ。5000円の予算があれば、20代女性に大人気のハンドクリームとリップバームをセットにしてプレゼントできます。

こだわりの成分をたっぷり配合していて、保湿・ケア効果が抜群。しっとり柔らかな手肌と、ぷるんとうるおいのある唇に導いてくれます。

もう可愛すぎて最高でした!
ラッピングもされていてそのまま渡せました!
すごい喜んでくれて私も嬉しかったです!
プレゼント悩んでる方は絶対おすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

《ボーテデュサエ》ボディミルク

20代女性へのプレゼントに毎日使えるケアアイテムを贈りたい時は、「ボーテデュサエ」のボディミルクがおすすめです。リボン付きの可愛いボトルで、お部屋に置いてあるだけで気分が上がりそう。

植物オイルが主成分でお肌に優しいのも魅力です。パッケージもおしゃれで、5000円以上に高見えするでしょう。

 

 

《AVEDA》名前入りパドルブラシ

20代女性に特別感のあるプレゼントを贈るならこれで決まり!ヘアケアブランド「アヴェダ」の名前入りパドルブラシです。可愛いミニサイズで持ち歩きにもぴったり。

名前の横には花や星座など、相手のイメージに合ったイラストを刻印できるので、“あなたのために選びました”という素敵なメッセージも伝わりそうです。

サイズ感も持ち運びに便利で良かったです。刻印も可愛くされていて満足です!使い心地も良さそうで選んで良かったです♪

ギフトモールより引用

 

 

リラックスアイテム

《RISERU》ルームウェア

毎日忙しい20代女性には、予算5000円で着心地の良いルームウェアをプレゼントして、ゆっくりと心地良いおうち時間を過ごしてもらいましょう。

半袖×テーパード、七分袖×ワイドの2パターン5カラーがラインナップされています。さらっとした肌触りの生地は、特殊な加工がされていて保湿力抜群。抗菌・防臭効果もあるため、汗ばむ季節も気持ちよく着られます。

 

 

《Chapon》アロマ入浴剤

疲れた身体を癒やしてくれるバスグッズは20代女性へのプレゼントに最適。予算5000円で選ぶなら、くたあ~っととろけるような香りが特徴の入浴剤がイチオシです。

気分に合わせて選べる4種類がセットになっていて、毎日のお風呂時間が楽しみになりそう。ボトルやパッケージもおしゃれなので、あらゆるシーンの贈り物に重宝します。

 

 

スイーツ

《CALMATI》オトナのティラミス&チーズケーキ

スイーツ好きな20代女性には、オトナのデザートをプレゼントしましょう。こちらはウイスキーやラム酒などお酒を効かせたティラミスと、はちみつをかけて味わう濃蜜チーズケーキが入った、5000円の贅沢なセットです。

高級感のあるボックス入りで、彼女や奥さんの記念日の贈り物にもぴったり。センスを褒められること間違いなしです。

 

 

グラデーション センイルケーキ

20代女性の誕生日を祝うならフォトジェニックなセンイルケーキがおすすめ。5000円の予算があれば、大人可愛いグラデーションデザインもチョイスできます。

たっぷりのクリームでデコレーションされたケーキの中には、甘酸っぱいいちごジャムをサンド。全9色とバリエーション豊かで推し活にも最適です。見た目も味も大満足のおいしいプレゼントを贈りましょう。

 

 

おしゃれ雑貨

ハーバリウムボールペン&印鑑セット

20代女性に実用的なアイテムをプレゼントしたい時にぴったりなこちら。ハーバリウムデザインがエレガントなボールペンと印鑑のセットです。

印鑑は2種類、ボールペンは9種類から好みの色を選べます。華やかな専用ボックス入りで、5000円で名入れも対応しているため、卒業祝いや就職祝いにもふさわしい一品です。

友達のプレゼントで購入しました。飾っても使っても可愛い、普段使える物が良くてこちらに決めました。本体のカラーとハーバリウムのカラーを自由に選べるのがとても良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

《IL BISONTE》カードケース

使うほどに味が出るレザー小物は、20代女性の節目のプレゼントに大人気。予算5000円で贈れる「イルビゾンテ」のカードケースはいかがでしょう。

口が大きく開くため、使いやすさが桁違い。裏面にブランドロゴが型押しされたシンプルなデザインなので、長く愛用してもらえるはずです。ブラウンやグレージュなど全4色から、相手のイメージに合うものを選んでください。

 

 

ラウンドポーチ付き スマホポシェット

機能性抜群のおしゃれなスマホポシェットを、20代女性にプレゼントしませんか。5000円の予算なら、世界に一つだけの名前入りで贈ることができます。

ベルト付きのスマホケースの他、ミラーやカード入れ、ポーチ、ファスナー付きポケットも付いていて、これだけでお出かけできる優れもの。ベージュ、グレージュ、ブラックの3色がラインナップされています。

 

 

5000円で贈るプレゼント|20代女性向けアイテムの選び方

20代女性に予算5000円でプレゼントを贈る時は、質の良さやおしゃれさに注目して選びましょう。

美意識の高い方には、人気のデパコスやパッケージが華やかな美容グッズが喜ばれます。持ち物やファッションにこだわりのある方には、本革を使った上質な小物や文房具など、特別感のあるものをセレクトするのがおすすめです。

誕生日や記念日のお祝いには、ワンランク上のスイーツも大人気。いつものデザートとはひと味違った高級感・贅沢感を味わえるものを選ぶと失敗しません。

 

予算5000円で20代女性を笑顔にするプレゼントを贈ろう

20代女性へのプレゼントは何かと気を使うもの。予算5000円でどんなものを贈ろうか迷った時には、欲しいものを聞くのも一つの手です。相手の好みやライフスタイルも意識しながら、センスの良い一品を贈りましょう。