1000円で選ぶ!猫好きさんへの可愛いプレゼント特集

猫を飼っている人、猫カフェに通うほど好きな人など、猫好きさんへ予算1000円でプレゼントを贈りませんか。可愛い猫モチーフの品がたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいますね。

そこで今回は、猫好きな人に喜ばれるお菓子や雑貨など、おすすめのアイテムを厳選してご紹介します。選び方もぜひ参考にしてください。

 

予算1000円で贈る「猫好きさん」に喜ばれるプレゼント10選!

お菓子・ドリンク

肉球お菓子

カラフルな肉球のギモーヴが5つ詰め合わされたギフトセットは、食べるのがもったいないほど可愛らしくプレゼントに大人気!予算1000円で猫好きさんにおしゃれなスイーツを贈りたい方におすすめです。

無添加、無香料、無着色なので健康に気遣う方にも◎。もちもちの食感と濃厚な美味しさを楽しんでもらいましょう。

お世話になっている方の誕生日に、ケーキと別に贈りました。
可愛くて食べれない!と、大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

ねこ型ティーバッグ

猫好きさんにプレゼントしたい、猫型ティーバッグ「キャットカフェ」。おしゃれな格好をした子猫ちゃんたちが集まるカフェをイメージした紅茶です。

味はアールグレイとルイボスティーの2種類で、それぞれ3袋ずつ入っています。温めたカップの中で、猫ちゃんがフチに手をかけてくつろいでいるかのように見えて、可愛さ満点!紅茶党の方にちょっとした贈り物をしたい時にイチオシです。

 

 

GODIVAのお菓子と猫のドリップコーヒー

高級チョコレートブランド「ゴディバ」のクッキーと、猫のイラストが入ったドリップコーヒーの詰め合わせです。カラフルなポピーがデザインされたおしゃれな箱入りで、1000円という価格以上に高見えします。

ありがとうのメッセージが英語で入っているので、お礼の気持ちを込めたプレゼントにぴったり。コーヒーを愛する猫好きさんへ贈ってみませんか。

値段的にも丁度よく又GODIVAという事で大変喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

日用品

名入れコースター

猫好きさんに1000円で気軽なプレゼントを贈りたい時に活躍するのが、こちらのコースター。可愛い猫ちゃんのイラスト入りで、名前を刻印して特別感も演出できるアイテムです。

吸水力と断熱性に優れているのも嬉しいポイント。中が見えるラッピングがされているので、手渡した瞬間の反応も期待できそうです。

猫好きの友人にお祝いの品として渡すマグカップのお供として購入しました。猫のデザインが可愛いですし、名入れでオリジナル感があって素敵です。友人も喜んでくれて、使う前にまず飾る!と言っていました。

ギフトモールより引用

 

 

だっこ猫 箸・箸置き

食事の時間を楽しみにさせてくれる1000円のカトラリーセットです。肉球イラスト入りのお箸に、猫がお箸を抱っこする可愛いデザインの箸置きが付いていて、猫好きさんへのプレゼントに最適です。

お箸は木製なので、使うたびに温かみも感じられるでしょう。お気に入りの食器として毎日愛用してもらえると良いですね。

 

 

名入れ キーホルダー

猫好きさんの中には、いつでもどこでもいっしょに愛猫ちゃんと過ごしたいという方も多いはず。そんな方には、1000円の猫モチーフキーホルダーをプレゼントしませんか。

まんまる顔の猫ちゃんに名前や記念日を刻印できる、特別感のある一品です。牛革素材なので、使い込むほどに経年変化も楽しめるでしょう。シンプルな4色から、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

 

可愛い猫のリストレスト 

デスクワークが多い猫好きさんには、手の疲れを軽減するリストレストのプレゼントがおすすめ。可愛い猫ちゃんのフォルムに、仕事をしながら癒やされること間違いありません。

スマホスタンドとして活用したり、手に握ったり伸ばしたりして、ストレス解消の道具としても使用できます。予算1000円で便利なアイテムを探している方はぜひチェックしてみてください。

毎日パソコンを使っているお義母さんに誕生日プレゼントとして購入しました ネコちゃんをモミモミすると癒やされると喜んでくれました

ギフトモールより引用

 

 

ファッション雑貨

アニマルストラップホルダー

顔を押し付けたような猫のモチーフが可愛いストラップホルダーです。その愛くるしい姿は、猫好きさんにはたまらないはず。透明なデザインのため端末の色を邪魔しません。

ほかにあまりないユニークなアイテムなので、1000円で印象的なものをプレゼントしたい人にもぴったり。猫のほか、犬やハリネズミ、ハムスターなど、10種類のアニマルから選べます。

すごくかわいいです。猫好きにはおすすめ!
実家のにゃんこと同じ柄にしたのでなおさら愛着が湧いてます。

ギフトモールより引用

 

 

写真印刷トートバッグ

写真や名前、メッセージを入れられるトートバッグです。丈夫なキャンバス生地でつくられているため、長く使えるプレゼントを予算1000円で贈りたい方におすすめ。

コンパクトなサイズながらマチがあるので、容量もしっかり入ります。猫好きさんには、可愛い猫ちゃんの写真を使ったバッグをオーダーメイドで作って贈ってみましょう。

子供がかわいがっているネコの写真を入れて頂いて、小さめトートバックを作成して頂きました。
メインの誕生日プレゼントは、本人に何がほしいか聞いて用意していたのですが、このバックはサプライズで、サブプレゼントとして用意しました。もしかしたらメインのプレゼントより、喜んでくれたかもしれません(笑)

ギフトモールより引用

 

 

肉球ピアス

予算1000円で猫好きさんに身につけてもらえるものをプレゼントしたいなら、アクセサリーはいかがでしょうか。こちらは肉球モチーフのフープピアスで、可愛い猫ちゃんの存在を感じながらおしゃれを楽しむことができます。

小ぶりなサイズなので、どんなコーディネートにも合わせやすいでしょう。キュービックジルコニアがキラキラ煌めく高級感のある一品です。

 

 

予算1000円で猫好きさんに贈るプレゼントを選ぶコツは?

予算1000円で猫好きさんに喜ばれるプレゼントを選ぶには、相手の好みに合わせることが大切です。猫モチーフのアイテムは数多くありますが、その中から相手の好きなブランドや、まだ持っていないものなどを探してみましょう。好みがわからない場合は、気軽に受け取ってもらえる消耗品がおすすめです。

猫を飼っている人には、愛猫ちゃんと同じ色柄のものを贈るととても喜ばれます。猫を飼っていない猫好きさんには、使うシーンに合わせてデザインを選ぶと◎。シンプルなものやさりげないプリントのアイテムは、普段使いに最適です。

猫のモチーフが入っているだけで「可愛い!」と選んでしまいがちですが、実は使い道がなかったという結果になると残念です。あくまでも実用性重視で、喜んで使ってもらえるものを選びましょう。

 

予算1000円で猫好きさんに喜ばれる可愛いプレゼントを贈ろう!

猫好きさんに贈るプレゼントは、猫をモチーフにしたアイテムがイチオシです。予算1000円程度でも、好みに合う猫ちゃんグッズを贈れば、相手のことを考えて選んだことも伝わるはず。

猫を飼っている人や、猫モチーフのものを集めている方に、可愛いアイテムを贈って笑顔になってもらいましょう!