【母の日特集】猫好きのお母さんにおすすめ!キュンとくる猫グッズ25選をご紹介

母の日に何を贈ろうか迷っている方は、お母さんの好きなものから探してみませんか?「そういえば、お母さんは猫が好きだったな」と思ったら、可愛い猫グッズのギフトがおすすめです!

本記事では、猫好きのお母さんに喜ばれる母の日ギフトと一緒に、猫グッズの上手な選び方を特集していきます。

 

<母の日>猫好きの母には猫グッズが喜ばれる!

「猫」といえば、昨今メディアで取り上げられることも多い大人気の動物です。そんな猫と仲良く暮らしているお母さんへの母の日のギフトは、猫グッズが何よりも喜ばれそう

日用品からファッション雑貨、スイーツまで豊富なアイテムが揃っているので、好みやライフスタイルに合わせてぴったりな一品を選んで贈りましょう。

 

母の日に猫グッズを選ぶときに注意すること!

まずが、母の日に猫グッズを選ぶ際の注意点を見ていきましょう。

 

母の生活に合わせたものを選ぶ

母の日のギフトに猫グッズを選ぶときは、お母さんが「使ってくれるもの」「飾ってくれるもの」「食べてくれるもの」をイメージしながら探すのがおすすめです。

たとえば、働くお母さんには職場で使ってもらえる猫モチーフのアイテムを、自宅にいる時間が長いお母さんには猫のインテリアグッズ・置き物などを贈っておうち時間を楽しんでもらいましょう。

外で使いやすいアイテムかどうかお家の雰囲気に合うデザイン・大きさかどうかを事前に確認しておくことも大切です。

 

 

母の好みに合うものを選ぶ

黒猫、白猫、三毛猫など猫の種類はさまざま。母の日のギフトは、どの猫の種類のグッズを選ぶか?で探すのも良いでしょう。

一緒に住んでいる場合はよく趣味を観察して、遠くに住んでいる場合は事前にリサーチをしてお母さんの猫の好みを知っておきましょう。

 

食べ物を贈るときにも好みを確認!

母の日に猫デザインのお菓子を贈るときには、お母さんに食べ物アレルギー苦手な味はないかなどを事前に確認してから選んでくださいね。

 

母の日の予算相場に合わせて選ぶ

母の日に贈る猫ギフトは、あまり相場から離れた金額でギフトを選ぶとお母さんの心に負担をかけてしまうこともあるので、できるだけ平均的な金額内で選びましょう。

母の日の平均予算相場/3000円~5000円程度

母の日に人気の花やスイーツが選びやすい金額が相場になっており、高くても10000円以下で探す人がほとんどです。

 

母の日に贈る!猫好きな母におすすめのグッズ25選

ここからは、お母さんの心をつかむキュートな猫グッズを紹介していきます!母の日にぴったりな花ギフト、置き物、食べ物などポップでユニークな猫アイテムをピックアップしました。

 

母の日定番!猫モチーフの〔花ギフト〕

宝石箱みたいに可愛いCat Roundプリザーブドフラワー 

花の上に飾られたホワイトカラーのリボンと猫のシルエットがおしゃれなフラワーギフト。猫のおしゃまなポーズが可愛らしく、ボックスいっぱいに詰まった優しい色合いのプリザーブドフラワーは花の宝石箱のようです。

落ち着いた雰囲気のお母さんへ、母の日に贈ってみませんか。

 

 

キュートなイラストに癒される!アニマルキャンディ

まるでお花畑の中から猫が顔をのぞかせているような、愛らしいスタイルの「アニマルキャンディ」です。選べる猫は6種類ほど。

壁掛けにもできるので、母の日に贈る際はお母さんのインテリアに合わせて探してみましょう。

 

ふんわり優しい雰囲気が母の日に最適!ミネットの猫

甘い幸福感で満たされそうな優しい色合いのフラワーギフトです。花の上に飾られた猫のピックは、好きな色で選ぶのがおすすめ。ティーカップに見立てた白い陶器もうっとりしてしまう美しさです。

花も猫も大好きなお母さんへ母の日のギフトとして贈りましょう。

 

お花畑で猫が遊んでいるようなプリザーブドフラワーギフト

ハートのプレートにのった華やかな花々が印象的な一品。猫のシルエットがお花畑にうもれたフラワーギフトは、猫好きのお母さんへの母の日ギフトにぴったりです。

上品な色合いでお部屋のインテリアにもおすすめです。

実家にいる母に感謝の気持ちで贈りました。
例年お互いの家に来訪して楽しむ時期なのですが、外出を控えざるを得ませんでした。猫が大好きなのに会えない日が続いていて寂しそうだったのでこのギフトを選びました。
届いた瞬間にお礼のLINEが来ました。余程嬉しかったのだと思います。選んだ甲斐があり私も嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ぬいぐるみみたいに可愛い ブチネコ/アニマルフラワーアレンジメント

白いカーネーションで猫をかたどった、可愛いアニマルフラワーアレンジメントです。色とりどりの新鮮な生花をつかって華やかに仕上げてあり、母の日のギフトにも最適。

愛らしい猫の顔にお母さんも驚くこと間違いなし!

 

 

母が日常使いできる可愛い〔猫グッズ〕

お湯を注ぐと絵が変わる!ネコの温感マグカップ

抱き上げられてダラーッと伸びた5匹の猫が描かれたマグカップ。そのままだと真っ黒ですが、温かい飲み物を入れるとキュートな猫たちのイラストが浮かび上がる仕様です。

表情はコミカルやキュートなど4種類から選べるので、お母さんの好みで選んでみてください。母の日にユニークな猫グッズを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

猫好きさんに喜ばれる 名入れダブルウォールグラス

温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物は冷たいまま飲める、保温機能に優れたグラスです。グラスの表面に猫のシルエットとメッセージをおしゃれに入れられます。

母の日に1年中使用できる実用的なグラスを贈り、お母さんにたくさん使ってもらいましょう。

ダブルウォールグラスでとっても可愛いうえに名前、メッセージそして猫好きの方に渡すものだったのですごく喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

実用性バツグン!名入れの真空断熱タンブラー

スタイリッシュなデザインの真空断熱タンブラーにイニシャルを入れられる、特別感あふれる逸品。猫のシルエットにはこっそりイニシャルが隠されています。

母の日にお母さんへサプライズプレゼントを贈りたい方にもうってつけです。

 

 

とにかく可愛い!名入れのにゃんこ湯呑み 

思わず飾っておきたくなる猫の形の可愛い湯呑みです。耳がついたデザインが愛らしく、猫好きなお母さんの心をわしづかみにします♪

後ろの名前と肉球の刻印にも注目!母の日に贈れば、手に取るたびにほっこりしてもらえそうですね。

 

 

ペアで使える九谷焼の名入れ夫婦茶碗『てまり猫』

2匹の猫が楽しくじゃれあう姿が描かれた九谷焼の夫婦茶碗です。職人により手作業でつくられた器なので、特別感があり使い心地も抜群です。

日常使いしやすいので、母の日に贈って夫婦で愛用してもらいましょう。

 

 

感謝の気持ちが伝わる猫デザインの〔日用品〕

猫好きなお母さんにおすすめ!フェイラーのハンカチ

猫好きのお母さんにぴったりな猫の絵柄が入ったフェイラーのハンカチです。吸水性が高い素材を使用していて手触りの良さにも定評があり、母の日のギフトにもぴったり。

鮮やかなレッドカラーでお母さんの気分を高めてくれるでしょう。

 

 

便利に使える猫イラスト入りのマスクケース

とぼけた猫のイラストが入ったマスクケースです。どれも渋めの表情なのに、どこかにくめない猫デザインが揃っており、思わず選ぶのに迷ってしまいそう。

ケースを取り出すたびにキュートなイラストに癒されること間違いありません。猫好きなお母さんへの母の日ギフトにおすすめです。

 

 

猫のイラスト入り名入れ扇子3点セット

猫のイラストが入った上品な扇子、差し袋、専用ボックスの3点セットです。選べるデザインは3種類、品のある「金魚」、華やかな「花」、夏の雰囲気たっぷりな「風船」と、どれも可愛らしく魅力的!

母の日に贈れば、だんだんと暑くなるので大活躍しますよ。

母の友人へ誕生日プレゼントとして購入しました。動物、特に猫好きの方なので猫の絵柄を探してたところこちらを発見。かわいくて名前も入れられてとても喜んでいました!

ギフトモールより引用

 

 

猫モチーフのリール付きレディース定期入れ/ICパスケース

キュートな伸び猫モチーフがあしらわれた定期入れ/ICパスケースです。本体カラーはブラック、ピンク、ネイビーの3色から好みで選択できます。

毎日電車通勤するお母さんへ、母の日に贈ってみませんか。

 

 

可愛い猫といつもいっしょにいられるオーダーメイドクッション

どんな部屋にもしっくりなじむ、シンプルでナチュラルなデザインのクッションです。お気に入りの写真を入れて、世界でひとつだけのクッションに仕上げられます。

大好きな猫のクッションがあれば、おうち時間も楽しくなりそうですね♪母の日の贈り物にぜひどうぞ。

 

 

家に飾って楽しんでもらえる猫の〔置き物〕

【名入れ】おすわり猫の置き掛け2WAY時計

お座りした猫のシルエット型のおしゃれな時計です。猫好きなお母さんへ母の日に贈れば、キュートな姿を見るたびに思わず撫でたくなるかもしれません。

寝室に置いたり壁に掛けたり、2WAYで使えて便利!落ち着き感のある3色展開なので、雰囲気に合わせて選んでください。

 

 

木製の優しさが感じられる置時計<ねこ>

母の日に記念に残る猫グッズを贈るなら、木の温もりが感じられる置時計はいかがでしょうか。キュートな表情の猫デザインも選べ、名入れができます。

ダークウォルナットでできた台座も付いていて、さりげなくメッセージを刻めます。何気ない時間の確認も楽しみになりそうです。

 

猫が後ろから支えてくれる!スマホスタンド ホルダー 

動物が両手で支えてくれるスマホスタンドホルダーです。料理や皿洗いをしながらでも動画を見ることができ、充電しながら使えるから利便性も抜群!

猫がスマホの横から顔をのぞかせる姿が愛らしく、母の日にお母さんへほっこり癒しの時間を贈れます。

 

うるうるした瞳がなんともキュート♪インテリア ガーデニング

つぶらな瞳で見つめてくる愛らしい猫の置き物です。両手を合わせて2本足で立つ姿は可愛さ抜群♪雨に濡れても問題のない素材なので、どこに置いても安心です。

ガーデニング好きなお母さんへの母の日ギフトにいかがでしょうか。

 

いつまでも記念に残るペットメモリアルギフト

お気に入りの写真や名前、記念日を刻めるペットメモリアルギフトです。大好きな猫ちゃんを繊細なレーザー彫刻でリアルに再現すれば、眺めるたびに幸せな気持ちになってもらえそう。

窓際に飾ることで、クリスタルが太陽の光を集めてキラキラと輝きます。名前も刻めるので、母の日に特別感のある猫グッズを贈りたい方にもぴったりです。

 

 

スイーツ好きの母感激!猫の〔お菓子・お茶〕

猫好きに好評!とってもキュートな肉球スイーツ

ぷくぷくの肉球がお菓子になったおしゃれなフィナンシェです。人気の「ナチュール&ショコラ」「メープル」の2種類の詰め合わせで、お味もばっちり。

肉球のふっくらとした弾力を見事に再現していて、猫好きさんにはたまらないはず。母の日にキュートなスイーツを贈りましょう!

 

 

可愛い肉球がたくさん入った高級マドレーヌ

定番と季節限定の味を詰め合わせた可愛い猫の肉球形マドレーヌです。ごま、バニラ、さくら*などの珍しい味が入って特別感たっぷり!いろいろな味を飽きずに楽しんでもらえるので、母の日に贈ってゆっくり味わってもらいませんか。
*季節により変更される場合があります。

 

 

可愛い猫デザインの丹波篠山黒豆プリンセット

こだわりの丹波篠山黒豆がたっぷり入った、猫柄の牛乳プリン6個セットです。黒大豆の食感と新鮮な牛乳の美味しさがマッチした、口当たりの良さも抜群のスイーツ。

高級感のあるボックスに入れて届けてもらえるので、母の日に高級感のあるスイーツを贈りたいときにも最適です。

 

 

飲み終わっても嬉しい缶入り|ねこさんティー5種セット

ペルシャやスコティッシュフォールドなど5種類の猫がデザインされた紅茶セット。お茶はすべてフレーバーが違うので、お母さんのリラックスタイムを優雅な時間に変えてくれるでしょう。

キュートでおしゃれな缶入りなので、母の日に贈れば飲み終わっても活用してもらえるでしょう。

 

 

お母さんに感謝の気持ちが伝わる|お茶のねこ缶セット

母の日に感謝を込めて贈れる猫パッケージのお茶セットです。黒ほうじ、抹茶入り玄米茶、朝宮紅茶の3種類が、それぞれメッセージ付きの可愛いパッケージに収まっています。

お茶を飲んだあとも大切に取っておきたくなる、キュートな母の日ギフトです。

 

 

猫好きのお母さんには母の日に猫ギフトを贈ろう!

猫が大好き!というお母さんには、今年の母の日に猫グッズを探してみませんか?好きなものを贈られたらお母さんもきっと嬉しいはず。

本記事で紹介したアイテムを参考に、お母さんが癒されるギフトを選んでみてくださいね。