ポケモングッズはプレゼントに大人気!│1000円で贈れる品を厳選

ゲーム好き、キャラもの好きな方へのプレゼントに大人気のポケモングッズ。今回は、予算1000円で贈れるアイテムを厳選してご紹介します。

子ども向けの雑貨から、大人も使える便利アイテムまで魅力的な商品が多数ラインナップ。相手を笑顔にする一品が見つかるはずです。記事の後半では選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

予算1000円!大人も使えるポケモングッズをプレゼント

お子さんはもちろん大人や海外の方など、年齢性別問わず愛されるポケモンは、幅広いグッズ展開でプレゼントとしても人気を集めています。

1000円前後のアイテムは子ども向けの可愛らしい品だけでなく、大人が愛用できる食器や雑貨などバリエーションが豊富。嬉しい!センス良い!と褒められるような一品を贈ることができるでしょう。

大人へのプレゼントには、見た目の可愛さやかっこよさだけでなく、実用性も意識しながら“使ってもらえる”ものをセレクトしてください。

 

【予算1000円】プレゼントにおすすめのポケモングッズ7選

1000円で贈れるポケモングッズを大特集!雑貨・食器・お菓子など、プレゼントにぴったりな7品をピックアップしました。

 

ポケモン ネックポーチ

可愛い~っと声が漏れてしまいそうなこちらのポーチ。首にかけられるストラップ付きで、子ども用のお財布にもぴったりです。表にはキャラクターの顔、裏には名前と図鑑の番号がデザインされていて、1000円台とは思えないこだわりが満載。

ピカチュウ、ニンフィア、ポッチャマ、イーブイなど7種類から、プレゼントする相手の好きなポケモンを選択してください。

 

アイスクリームスプーン ピカチュウ

予算1000円で日常に取り入れられるポケモングッズをプレゼントするなら、アイスクリームスプーンがイチオシです。熱伝導に優れたアルミ素材で、カチカチのアイスにもスッと入る便利な一品。

本体はキャラクターをイメージしたカラーで、さりげないキャラデザインなので大人にも愛用してもらえそうです。

 

 

クリアペンケース

使いやすさにこだわったポケモンデザインのペンケースです。中身が見えるクリアタイプなので、モバイルグッズやごちゃごちゃしがちな小物を入れたりと、いろいろな使い方ができます。

初代ポケモンが集合した「ピクセルアート」と、ピンク・パープル系のキャラがそろった「2トーン」の2種類がラインナップ。シンプルで可愛らしく、大人へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

タイプ別 缶入りチョコレート

1000円の予算があれば、ポケモンデザインの缶が魅力のチョコレートもプレゼントできます。あく、ひこう、ドラゴン、エスパーなどタイプ別になっているので、好きなキャラをリサーチしておけば「なんでわかったの!?」と喜ばれること間違いなし。

チョコの包装にもピカチュウやヤドン、フシギダネなど人気キャラが勢ぞろいしています。

 

 

マウスパッド ブラッキー

仕事で使えるポケモングッズは大人向けのプレゼントに最適。予算1000円で贈れるマウスパッドはいかがですか?キャラクターが全面に描かれたインパクトのあるデザインで、推しを身近に感じられるのが嬉しいポイント。

ブラッキーの他、ミミッキュ、クワッス、ニャオハ、ホゲータなど全5種類から相手の好きなキャラを選びましょう。

 

 

コレクションポーチ

1000円でポケモン好きの心を掴むプレゼントをお探しの方にぴったり!推しやお気に入りのアイテムをおしゃれに収納できるコレクションポーチです。

自分の好きなものがキャラクターの上にちらっと見えるので、持っているだけで気分が上がりそう。表・裏両面に収納できて、ICカードケースとして使うのもおすすめです。

 

 

ステンレスプレート ピカチュウ&イーブイ

予算1000円で贈るプレゼントに、大人も使いやすいポケモンデザインの食器を選びましょう。熱や衝撃に強く、耐久性に優れたステンレス素材でキャンプやアウトドアにも活躍します。

ピカチュウ&イーブイの可愛らしいイラストにうっとり。大きすぎず小さすぎずの程よい大きさなので、アクセサリートレイとして使ってもらうのも良いですね。

 

予算1000円|プレゼントに喜ばれるポケモングッズの選び方

予算1000円で贈るポケモングッズのプレゼントは、相手の趣味や年齢に合っているかが大切なポイントです。

派手なカラーリングや子どもっぽすぎるデザインは、大人向きとは言えないでしょう。落ち着いた色合いの食器や、キャラクターがさりげなく描かれたポーチなど主張しすぎないものを選ぶと失敗しません。

お子さんに贈る場合は、事前に好きなキャラクターを確認しておくのがおすすめ。かっこよさや可愛さを重視してセレクトするのも良いですね。好みがはっきりしない場合は、複数の人気キャラがデザインされたものを贈ると喜んでもらえるはずです。

 

1000円で実用的なポケモングッズをプレゼントしよう

幅広い世代に愛されるポケモングッズはプレゼントに大人気。1000円の予算でも満足度の高い品を贈ることができます。大人には実用的なもの、子どもには好きなキャラがデザインされたものなど、相手に合わせたとっておきの一品を選んでください。