【社会人の彼氏へ】必ず喜ばれる!クールな誕生日プレゼント20選!

社会に出て働く男性の姿というものはかっこいいものです。社会人の彼氏がいると、仕事へ行く彼氏の後ろ姿が誇らしいものに見えてきますよね。

そんな彼氏に誕生日プレゼントをするとき、何を贈ったら良いのか迷ってしまうのも仕方のないことで、さらに年齢が離れていればなおさら何を選んだらよいのか分からない、ということもあります。

今回はそんな社会人の彼氏に、彼女の気持ちのこもった、愛用されること間違いなしのおしゃれでクールなギフトをご紹介します。

 

社会人の彼氏に喜ばれる!誕生日プレゼントを選ぶポイント

 

彼の趣味や好みをチェック

彼氏の趣味を大まかに把握しておけば、ギフト選びの大きなヒントになります。彼氏の趣味や愛用しているブランドを事前にリサーチしておくことで、大好きな彼氏が喜んでくれるギフトを選ぶことができるのです。

彼氏が普段から欲しがっているものは何か、一緒に過ごしている時間にそれとなく探るのも良いですね。そのほかにも、彼氏のちょっとしたつぶやきや日ごろの会話から、欲しいものをリサーチすることが可能です。

 

ベーシックなアイテムなら仕事でも使いやすい

社会人の彼氏に贈るなら、出来るだけ奇抜ではない・派手すぎないギフトを贈りましょう。仕事でもプライベートでも使えるギフトが喜ばれます。

また、ネクタイ、財布、名刺入れなど、社会人の男性なら誰しも使うものからギフトを選ぶのも失敗が少なくなります。しかし、彼氏の驚きも少なくなってしまうのが玉にキズですので、何かしらのサプライズも用意しても良いですね。

 

 

社会人の彼氏へ贈る誕生日プレゼントの相場

彼氏への誕生日プレゼントは、ついつい良いものをと思いお金をかけてしまいがちですが、高すぎるギフトは彼氏にプレッシャーをかけてしまいます。

社会人である彼氏が喜びそうな質の良いものは、どうしても価格が上がってしまいがちですが、それもブランドとモノによります。彼氏に合っていて、それでいて高すぎないギフトを選びましょう。

 

  • 20代彼氏の場合:10,000円~30,000円
  • 30代彼氏の場合:10,000円~50,000円
  • 40代彼氏の場合:20,000円~70,000円

年齢が高くなると、ギフトの質とともに予算が上がる傾向にあります。彼氏からのプレゼントの金額を上回らないようにするのが、彼氏にプレッシャーを与えないポイントです。

 

プレゼントの渡し方にもひと工夫!

彼氏と会ってプレゼントを渡すだけでも喜ばれるかと思いますが、より喜ばれるように直筆の手紙をプレゼントに添えるのもアリです。

最近、メールやLINEなどが連絡手段として普及しているため、直筆の手紙を書く機会が減っています。そんな今だからこそ、彼女の気持ちを書いた手紙を渡すことで、より彼氏に喜んでもらうことができるでしょう。

一言だけで良いのです。日ごろの感謝を伝えると、彼氏も彼女のことが愛しくて仕方なくなるはずです。

 

社会人の彼氏も喜ぶアイテムいろいろ

仕事でもプライベートでも使えて、なおかつクールなギフトと考えると、つい悩みがちになってしまうものです。

そこで今回、社会人の彼氏も喜ぶ誕生日ギフトをご紹介します。予算や彼の年齢も考慮して、最適なギフトを選んでください。

 

お財布やキーケースは誕生日プレゼントの定番!

いつも持ち歩く財布やキーケースは、プレゼントとして最適なギフトです。いつも持ち歩くからこそ、常に彼女のことを思ってほしいという願いも込めることができます。

特に、社会人にとって財布はこだわりたい小物のひとつで、先輩や後輩、または上司や取引先とお食事をするとき、人前で出しても恥ずかしくないような財布でなければいけません。

財布をプレゼントするなら、外見はもちろん、実用性も考慮に入れましょう。誕生日プレゼントにふさわしい財布を選んでください。

 

長財布

ポールスミス 財布 ラウンドファスナー 長財布【Paul Smith メンズ ブランド 正規品 新品 2019年 ギフト プレゼント ラウンドジップ サイフ レザー 牛革 本革紳士 ロングウォレット】 873219 P785 PSC785 ジップストローグレイン2 by コレカラスタイル Corekara Styleポールスミス ラウンドファスナー 長財布

財布はひとつのステータスでもあります。せっかくなのだから、彼にはグレードの高い財布を持っていてほしいものですよね。スーツに合わせても良く合う社会人の彼に、シンプルなデザインながらポールスミスの質を感じられる長財布はいかがでしょうか。

 

色も良くて、喜んでもらった!
差し色の入り方とか可愛くていい感じでした。
ブラウンの色合いもよかった

ギフトモールより引用

 

 

 

 

二つ折り財布

イルビゾンテ 財布 IL BISONTE C0817 P 153 メンズ 二つ折り財布 BLACK by ブランドショップAXES(日本流通自主管理協会会員)イルビゾンデ メンズ 二つ折り財布

オリジナルレザーを使用した、使うほど味が出てくる二つ折り財布です。二つ折り財布はプライベートでも便利なので、プライベートと仕事で財布を分けていない彼へのプレゼントに良いでしょう。

 

 

コインケース

ハックニー コインケース Hackney HK-103 メンズ 小銭入れ GREEN by ブランドショップAXES(日本流通自主管理協会会員)ハックニー コインケース

コンパクトでスマートなコインケースです。コインケースとお札を分けてしまう姿は、大人の男性独特のカッコよさを引き立たせます。会計の時に、おつりを受け取る際にスッとコインケースを取り出す様子に、惚れ直してしまうかもしれません。

 

 

キーケース

イルビゾンテ キーリング IL BISONTE C0330 P 214 キーリング COGNAC by ブランドショップAXES(日本流通自主管理協会会員)イルビゾンデ キーリング

革袋のようなデザインのキーケースで、大切な鍵をしっかり守ってくれます。特に社会人になると、職場の鍵なども任されたりするようになります。そんなとき、大事な鍵を守ってくれる、こちらのギフトのようにしっかりしたキーケースが必要不可欠なのです。

 

 

 

 

身に着けてもらえるファッションアイテム

いつでもおしゃれな男性は小物選びも洗練されているもので、実はこういった小物を選ぶセンスでおしゃれかどうか決まることが多いのです。

彼氏にもおしゃれでいてほしい、と思ったら、誕生日にファッション小物をプレゼントするのをおすすめします。ファッション小物は、毎日使うものというより、シーンごとにモノを切り替えたほうがおしゃれに見えるのです。

彼氏のおしゃれを、誕生日プレゼントというカタチでサポートしてあげましょう。

 

シャツ

簡単着脱ワンタッチテープ式のネクタイをはめてもおしゃれなギンガムチェックボタンダウンシャツ ブラック×オフ(M、L、LL) by マルカギンガムチェック ボタンダウンシャツ

全面ワンタッチテープ式になっているシャツです。社会人の男性の忙しい朝でも、ボタン掛けに煩わされずに着ることが出来ます。綿100%の着心地も良いので、何枚かセットで贈ることをおすすめします。

 

 

ポロシャツ

ポロシャツ メンズ 名入れ プレゼント 父の日 ≪フローレン≫ 半袖 おしゃれ かっこいい ゴルフ 野球 サッカー ホワイト ネイビー ピンク by おもしろ名札工房メンズ 名入れポロシャツ

名入れとワンポイント柄の指定ができるポロシャツです。彼氏の趣味をワンポイント柄にしても喜ばれそうですね。クールビズを導入している会社でも着ていけるので、彼氏の趣味と上司の趣味が同じだった、なんてことが判明するかもしれません。

 

 

 

 

ネクタイ

【ネクタイ/ブランド】DAVINCI/ダヴィンチ シルクブランドネクタイ おしゃれ■モチーフ/音符・楽器/シルク ●選べる27タイプ by ネクタイ専門店 0-STYLE.cravatダヴィンチ シルクブランドネクタイ

楽器や音符がデザインされた今にも音楽が流れてきそうなネクタイで、彼氏の首元をおしゃれに飾れます。シルク100%で出来ているので、触り心地もバッチリです。時々触って気分転換に、という使い方もできます。

 

 

 

ハンカチ

クレストブリッジ チェック ハンカチーフ ネイビー プレゼント 51U-45-480 ギフト プレゼント ラッピング無料 CRESTBRIDGE BLACK LABEL by コレカラスタイル Corekara Styleクレストブリッジ チェック ハンカチーフ

シンプルながら強い印象を残すクレストブリッジのハンカチです。綿100%なので触り心地もよく、大人のかっこよさを持っているので、さっと取り出したときに「かっこいい!」と職場で評判になるかもしれません。

 

 

ベルト

名入れ 刻印付き ヌメ革 オーダー 真鍮バックル レザー ベルト 真鍮 by 工房壱ギフトモール店 名入れ革小物、カメラストラップ、ギターストラップ、レザーケース、オーダーベルト、1号帆布名入れ刻印付き ヌメ革ベルト

ヌメ革を使用した、質が高い上に品の良い自己主張のあるおしゃれなベルトです。ステッチカラーとレザーカラーをそれぞれ組み合わせると、なんと36種類の中からお好きなカラーリングを選べます。仕事でもプライベートでも兼用できるおしゃれさなので、何本かまとめて贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

マフラー

カルバンクライン CK Calvin Klein マフラー HKC83406 OMBRE RASCHEL MUFF オンブル ラッセル ストライプマフラー 411 NAVY ネイビー+グレー by 感動物語 ギフトモール店-★リボンをほどくと溢れる笑顔★-おしゃれで素敵なプレゼントやギフトにお勧めのブランド雑貨を通販-カルバンクライン ストライプマフラー

カルバンクラインの上質なマフラーです。ネイビーとグレーのカラーは上品な色使いで、クールな印象を残せます。どんなアウターにも合わせられる色なので、仕事用でもプライベートでも使えるのも嬉しい点です。

 

 

 

靴下

クレストブリッジ ブラックレーベル ハンカチ 靴下 セット タオル ミニギフト ソックス 51U-30-890 by コレカラスタイル Corekara Style

クレストブリッジブラックレーベル ハンカチ靴下セット

こちらはクレストブリッジのハンカチ・靴下セットです。その高級感で、身に着けたら彼氏の気がさらに引き締まること間違いなしです。日常生活のなかで靴下は穴が開きやすく、こちらも何セットかまとめて贈ることをおすすめします。

 

 

腕時計

ダニエルウェリントン Daniel Wellington クラシックペティート

ダニエルウェリントン クラシックペティート

スウェーデン生まれのブランド「ダニエルウェリントン」より、存在感のある腕時計をご紹介します。余計な装飾のない、シンプルながらも大人の色気を感じる逸品です。仕事で使えば上司や取引先に、「良い時計だね」と褒めてもらえること間違いなしです。

 

 

仕事や通勤で使えるバッグ

男性はバッグをあまり持たない人が多いものです。日ごろおしゃれな社会人の彼氏でも、バッグを持っているシーンはあまり見たことが無い、という女性は多いでしょう。

男性は、お仕事用のバックもプライベート用のバックでも擦り切れるまで使う人が多く、バッグに気を使うことが少ないのです。

そんなくたびれたバックを使っている姿を見るのは悲しいですね。せっかくスマートな社会人の彼なのですから、彼氏に合うスマートなバッグをプレゼントしましょう。

 

リュック

フェールラーベン FJALL RAVEN カンケンバッグ KANKEN デイパック リュック 16L 正規品 2way バックパック ハンドバッグ A4 通学 通勤 レディース メンズ 新品 ブランド ペア カップル 誕生日 クリスマス プレゼント 女性 彼女 彼氏 by 感動物語 ギフトモール店-★リボンをほどくと溢れる笑顔★-おしゃれで素敵なプレゼントやギフトにお勧めのブランド雑貨を通販-フェールラーベン カンケンバッグ

フェールラーベンのカンケンバッグは、大容量で大きく取り出し口が開くのが特徴です。仕事用にもプライベート用にも使えるシンプルなデザインに彼も喜んでくれるでしょう。リュックというと学生向けが多い印象ですが、こちらのギフトは大人が使っても自然なデザインです。

 

 

 

ブリーフケース

フルボデザイン FURBO DESIGN バッグ メンズ フルボデザイン ビジネスバッグ メンズ Furbo design FRB004 ミラノシリーズ ブリーフケース 選べるカラー by ブランドショップAXES(日本流通自主管理協会会員)フルボデザイン バッグ

おしゃれなフルボデザインのブリーフケースです。全9色から選べるので、彼氏にピッタリな色を選ぶことができます。ブリーフケースは大事な書類を入れるためのバッグなので、こちらのギフトのようなしっかりとした作りのモノが好まれる傾向にあります。

 

 

 

社会人の身だしなみアイテム

社会人になると、男性でも身だしなみに気をつけなくてはいけなくなります。しかし、義務感で身だしなみを気にするより、楽しんで身だしなみを整えてほしいものです。

そこで、楽しんでかっこよくなれるプレゼントとして、上質なコスメなどのギフトを贈るのはいかがでしょうか。

社会人の彼氏がもっと素敵になるような身だしなみアイテムを贈れば、彼氏が感謝してくれること間違いなしです。

 

フレグランス

ブルガリ 香水 メンズ ブルー プールオム オーデトワレ EDT 30ml by コレカラスタイル Corekara Styleブルガリ メンズブルー プールオム

ブルガリから、時間の経過で香りが変わる香水をご紹介します。出勤時にさっと手首などに着けると、いつまでも彼は良い香りに包まれるでしょう。気分転換のために着けるのもおすすめです。

 

 

靴磨きセット

【名入れ】シューシャインセット いつもキレイな身嗜みの方へ オシャレは足元から by スマートギフトシューシャインセット

靴磨きをお手軽にできる靴磨きセットです。レザー調のボックスに一式が収められているので、思いついたらすぐに靴磨きができます。靴磨きはゆっくりと時間が流れるくつろぎのときでもあるので、「くつろぎの時間」をプレゼントするという名目で贈っても良いでしょう。

 

 

ハイセンスなステーショナリー

出来る社会人は、ステーショナリーにも気を配っています。一流の社会人は、持っているステーショナリーも一流です。

社会人の彼氏はどのようなステーショナリーを持っているか、想像してみましょう。もしありきたりのステーショナリーを使っているのならば、上質なものをプレゼントするチャンスです。

ここでは、そんなビジネスの質を上げてくれるようなステーショナリーをご紹介します。

 

革手帳

名前入れ対応可能! A5 革手帳カバー【日本職人仕上げ Classic/City】栃木レザー ヌメ革 by C&L TRASCOA5 革手帳カバー

手帳は社会人に欠かせないモノです。そこで、名入れ・メッセージなどの刻印ができるA5サイズの革手帳カバーはいかがですか。日本の職人による手作りの逸品なので、間違いない出来の良さです。もちろん、プライベート用の手帳として贈るも良いですね。

 

 

 

名刺入れ

応援する心も刻む・名入れ名刺入れ(カードケース)【刻印オーダーメイド】 by 世界にひとつだけの雑貨店名入れ 名刺入れ

様々な模様や名前を刻印できる名刺入れです。彼氏のスマートな名刺交換を応援する逸品です。名刺交換の際にさっと本品を出せば、取引先から「スマートな人」と覚えてもらえるでしょう。

 

 

 

 

万年筆・高級ボールペン

名入れ パーカー万年筆/[新デザイン] IM CT 【名入れ代込&ラッピング・送料無料】ギフトBOX付き/PARKER/ by はんこ奉行名入れ パーカー万年筆

高級筆記用具ブランドのパーカーの、名入れができる万年筆です。万年筆を持っている人は少なくなりましたが、だからこそ持っている人は印象に強く残ります。こだわりのある彼氏にぴったりのプレゼントです。

 

 

 

ペンケース

メンズ、レディース 【ぺンケース】本革ファスナーペンケースL by Arc concept本革ファスナーペンケースL

職場では様々な筆記用具を使います。定規やハサミ、ホッチキス、などなど。そんな職場には、カラーバリエーション豊富な、本革ペンケースはいかがでしょうか。用意周到な彼にピッタリな、なんでも入る大容量のペンケースがあれば、職場で筆記用具に困ることはありません。

 

▼誕生日プレゼント総まとめ特集!▼ 絶対に誕生日プレゼントが見つかる!もらって嬉しい男女[年代別]ランキング特集

 

大事な社会人の彼氏をもっとクールにしよう!

社会人の彼氏にふさわしい、クールなギフトをご紹介しました。彼氏にふさわしいプレゼントを見つけることはできましたか。

社会人は何かと忙しく、身だしなみや周囲のモノをクールに揃えることができないこともあります。そのようなときに、彼女が手助けしてあげたら素敵なものです。

忙しい彼氏のために、最適なプレゼントを選びましょう。きっと彼氏がよりクールに、魅力的に見えますよ。