社会人の彼女にはどんなプレゼントが喜ばれる?おすすめアイテムも紹介

新社会人やキャリアを積んだ社会人の彼女へ、何を贈ればよいのか悩んでいませんか。せっかくなら、大人の女性にふさわしいアイテムを選びたいものです。

本記事では、社会人女性に喜ばれるプレゼントの選び方やおすすめ商品をご紹介します。

 

社会人の彼女が喜ぶプレゼントは?

毎日仕事を頑張っている社会人の彼女へ、誕生日やクリスマスにはとっておきのプレゼントを渡したいですね。しかし、働く大人の女性はどんなものを贈れば喜んでくれるのか悩ましいものです。

ビジネスシーンで活躍するものがよいのか、プライベートで楽しんで使えるものがよいのかは、彼女の年齢や好みによっても違います。彼氏だからこそ分かる、大切な女性にぴったりなアイテムを選びましょう。

 

社会人の彼女に贈るプレゼントの選び方

社会人の彼女にプレゼントを贈るときは、普段の様子や会話から「今欲しいもの」や「好み」をリサーチするのがポイントです。女性の好きなテイストは年代とともに変化するので、以前好きだったブランドも現在は違うかもしれません。

また、彼女の状況によっても欲しいものは変わります。新社会人になる女性には、これからのビジネスシーンで必要になるものが喜ばれるでしょう。

毎日仕事を忙しく頑張っている彼女には、励みになるアクセサリーもおすすめ!休日にリフレッシュできる旅行やエステのチケットなどもよく選ばれています。

 

社会人の彼女に贈るプレゼントの予算相場は?

社会人の彼女へのプレゼントの予算は、年代によって変わります。20代前半は10000円~30000円、20代後半の場合は20000円~50000円が相場です。

30代になると、二人の関係性にもよりますが40000円以上のものを選ぶ方もいます。しかし、あまりに高価なものは気を遣わせてしまう場合があるため、あくまでも目安として予算を決めるとよいでしょう。

 

社会人の彼女が喜ぶプレゼント!おすすめアイテム12選

ここからは、社会人の彼女に喜ばれること間違いなしのアイテムを紹介していきます。誕生日やクリスマスのプレゼント選びの参考にしてください。

 

デイリーに使えるアクセサリー

社会人女性がビジネスでもプライベートでも身につけられるデザインのアクセサリーは、コーディネートのアクセントとして重宝されます。恋人からプレゼントされたものは、彼女にとってお守りになるかもしれませんね。

 

シンプルな一粒ネックレス

社会人の彼女へのプレゼントにおすすめの、シンプルな一粒ネックレスです。美しく輝くスワロフスキージルコニアが、胸元で抜群の存在感を放ちます。

上品なデザインなので、プライベートでもビジネスシーンでも使ってもらえます。カラーは彼女の好みに合わせて2種類から選んでください。

 

 

しずくモチーフのペンダント

「恵みの雨」を表すしずく型のペンダントは、彼女の幸せを祈る気持ちが伝わるプレゼントです。3石のキュービックジルコニアがあしらわれた上品なデザインで、ビジネスシーンでも活躍します。

社会人として頑張る毎日を、お守りになるモチーフのアクセサリーで応援しましょう。

 

 

華奢なデザインのブレスレット

キュートなハートモチーフも、甘すぎないデザインのブレスレットならさりげなく身につけられます。かわいらしいものが好きな社会人の彼女にプレゼントすれば、きっと喜ばれるはず。華奢で目立ち過ぎないので、デイリー使いはもちろん職場でのおしゃれにも重宝します。

 

 

ビジネスシーンに合う腕時計

普段はスマホなどで時間を確認する方も、ビジネスの場では腕時計が必要になります。社会人の彼女を応援するプレゼントとして、まさにうってつけのアイテムです。

 

洗練されたデザイン<セイコー>の腕時計

セイコーのドレスウォッチは、おしゃれな社会人の彼女に喜ばれること間違いありません。クラシカルなデザインで、身につける人をモダンに見せてくれます。ガーリーよりもかっこよさを目指す大人の女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

やわらかな色合い<コーチ>の腕時計

社会人デビューする彼女へのプレゼントにおすすめなのが、ライトグレーの革ベルトが印象的なコーチの腕時計です。やわらかな色合いで女性らしさを引き立ててくれます。すっきりと見やすい文字盤はスマートに時間を確認でき、これからの社会人生活で活躍するでしょう。

 

 

上質感のある財布やバッグ

社会人の女性にとって、好きなブランドの財布やバッグはモチベーションを上げてくれるアイテムです。彼女の好みをリサーチしてから選んでみてください。

 

<ケイトスペード>の二つ折り財布

人気ブランド、ケイトスペードの二つ折り財布です。上品なバイカラーのデザインが社会人の女性によく似合います。ほどよいサイズ感でデイリーに使いやすいのも魅力的!

コンパクトでも収納力は高くパスケースまで備わっているため、バスや電車で通勤している彼女へのプレゼントにもおすすめです。

彼女へのプレゼントに購入しましたが、
とても喜んで貰えました。買って良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

キュートな色合いのミニウォレット

休日はミニバッグ派の彼女には、コンパクトな二つ折り財布をプレゼントしませんか。ポールスミスらしいカラーとユニークな配色で、使うたびに心が弾みそう!エンボスレザーを使用しているため汚れやキズが付きにくく、デイリーユースに最適です。

 

 

シックなフルラのハンドバッグ

いつも忙しい社会人の彼女にぴったりなフルラのハンドバッグです。上部が大きく開いて、急いでいるときにも中身をさっと取り出せて便利!内部には小物の整理に役立つポケットが3つ付いていて、実用性とおしゃれを両立した優等生バッグです。

 

 

いくつあっても嬉しいコスメ

女性の必需品でもあるコスメも、社会人の彼女にプレゼントしたら喜ばれるアイテムです。せっかくなら憧れのブランドをチョイスしてみてください。

 

女性の憧れブランド<シャネル>のリップ

名前を入れて贈れるシャネルのリップクリームは、特別な日のプレゼントにうってつけです。ホワイトカラーのケースにゴールドの刻印で高級感たっぷり。彼女が仕事の合間に使うたび贅沢な気分に浸れそうです。

 

 

発色が美しい<ディオール>のアイシャドー

デパコスブランドのディオールのアイシャドーは、大人の女性へのプレゼントにふさわしい高級感があります。発色が美しく、ほどよい光沢でお仕事メイクにも使えます。ビジネスシーンで自信を持って活躍できるように、応援の気持ちを込めて贈りませんか。

 

 

リフレッシュになるチケットギフト

日々忙しく頑張っている社会人の彼女には、休日にリフレッシュできるチケットギフトのプレゼントもおすすめです。日常を忘れて贅沢なひとときを味わってもらいましょう。

 

非日常を味わうクルージングチケット

社会人の彼女との記念日に、二人で過ごすクルージングのひとときを贈ってみませんか?日常を離れた贅沢な時間に、日頃の疲れも吹き飛んでしまうはず。彼女の笑顔も見られて、カップルの思い出も増える一石二鳥のプレゼントになりますよ。

 

 

身も心も癒すエステチケット

社会人の彼女に労りの気持ちを込めて、スパやエステのチケットをプレゼントするのも良いですね。忙しくて自分ではなかなか予約しようと思わないときも、プレゼントされればきっと喜んで使ってもらえます。

身も心も癒されすっきりリフレッシュできるひとときは、明日への活力になるでしょう。

 

 

社会人の彼女にプレゼントを贈って応援しよう

社会人の彼女へのプレゼントを選ぶ際は、相手の好きなブランドや好みをリサーチしておきましょう。彼女に対する応援の気持ちが伝わり、二人の関係がますます良好になることをお祈りしています。