女友達が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキングTOP10!おしゃれアイテム大集合

クリスマスは、仲良しの女友達にプレゼントを贈って、日頃の感謝の気持ちを伝える良い機会です。大切な友達との関係を深めるためにも、喜ばれるクリスマスプレゼントを贈りたいものですね。

そこで本記事では、おすすめの人気アイテムTOP10をご紹介します。女友達の個性にマッチするクリスマスプレゼントを贈って、ハッピーなクリスマスを過ごしましょう!

 

女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントを贈ろう!

一年に一度のクリスマスには、仲良しの女友達にプレゼントを贈って、日頃の感謝の気持ちを伝えたいですね。喜んでもらうためにリクエストを聞くのも一つの方法ですが、サプライズで贈って感動してもらうのもステキです。

おしゃれにこだわりをもっていたり、流行に敏感な女友達がもらって嬉しいプレゼントを贈れば、どちらにとっても、とっておきの忘れられない日になるでしょう。

 

女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントTOP10

それではさっそく、女友達におすすめのクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介していきましょう!

 

第1位:スキンケア・コスメ

人気のスキンケアやコスメは、女友達を笑顔にしてくれるクリスマスプレゼントです。

クリスマスシーズンが近づくと各ブランドから限定コフレも展開されるので、女友達の好きなブランドがわかれば事前にチェックしておきましょう。

 

手肌に潤いをあたえるSHIROのハンド美容液

クリスマスシーズンは肌乾燥にお悩みの女性が多いため、ハンド美容液をプレゼントすると重宝されます。

自然素材を使ったSHIROのコスメアイテムであれば、美容にこだわる女友達にもきっと喜ばれますよ。

 

 

おしゃれなロクシタンブリキマルチBOX

香りに定評のある「ロクシタン」のハンドクリームとタオルチーフ、バスフィズが入ったギフトセット。ハンドクリームは、人気の6種類から選べます。

小物入れとして使えるブリキボックスも魅力で、インテリアにこだわりがある女友達へのクリスマスプレゼントにもぴったりです。

 

 

女性人気の高いジルスチュアートのケアセット

若い女性に人気の「ジルスチュアート」ハンドクリームとリップバームのセットです。宝石をイメージしたデザインは、飾っておきたくなるほどかわいい!と大好評。

ブランド専用ボックスに入れてお届けなのも、嬉しいポイントですね。おしゃれな女友達へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

クリスマスカラーのリップは名入れ対応

鮮やかな赤いキャップが目を引くカイリジュメイのリップ。一輪の花と金箔が閉じ込められた美しいデザインが人気を集めています。人に合わせて発色するので、メイクの好みがわからなくても安心です。

クリスマスには、女友達の名前を刻んで特別な一本をプレゼントしましょう。

 

 

カイリジュメイのフラワーネイルオイル 

3つのカラーから選べるカイリジュメイのフラワーネイルオイルは、「使っていないときも見ていたい!」との声も多い華やかなアイテムです。天然オイルの力で女友達の爪先のキレイをキープしてくれますよ。

せっかくのクリスマスには、他のアイテムとセットにしてプレゼントするのもおすすめです。

クリスマスにピッタリの花柄で華やかな雰囲気を醸し出していて、とても喜んでもらえた!

ギフトモールより引用

 

 

第2位:マフラーストール・手袋

膝掛けや衣類代わりにもなるマフラーストールは、冷え性の女友達に重宝されるクリスマスプレゼント。肌寒い時も手軽に羽織ることで温度調節ができ、年間を通して使えるのが魅力です。

また、クリスマスシーズンに大活躍する手袋もオーソドックスなプレゼントとして人気。ファッションアクセサリーとしても役に立つ手袋は手頃な値段で購入でき、相手との付き合いが浅くても心地よく受け取ってもらえるでしょう。

 

1つは持っておきたいカシミヤストール

センスにこだわる女友達へのクリスマスプレゼントには、カシミヤ100%のマフラーをチョイス。リバーシブルタイプなので、巻き方によって色々なアレンジを楽しめます。

おしゃれに防寒できるファッション小物は、いくつあっても嬉しいもの。カラーバリエーションが豊富なので、友達のコーデに合う一品を選んでみてください。

 

 

スマホ対応もバッチリ!ハリスツイードの手袋 

指先までおしゃれにコーデしたい女友達には、スコットランドの伝統職人の手によって織られたツイード生地を使用した「ハリスツイード」の手袋がおすすめです。

素材にまでこだわることで、クリスマスらしいゴージャスな雰囲気を醸し出せるでしょう。

 

 

第3位:リラックスグッズ

おうちで気軽に楽しめるアロマキャンドルや入浴剤といったリラックスグッズは、まさにクリスマスにぴったりのアイテムです。様々な香りがラインナップされており、ヒーリングフレグランスとしても女友達に喜ばれるでしょう。

たまに顔を見合わす関係でも、バスグッズなら後に残らず喜んで使用してくれるアイテム。また、使用期限にとらわれずマイペースで使用できるので、長期間楽しめるのもポイントです。

 

火を使わないキャンドルジェルライト

フタを開けるだけで、ドライフラワー入りのワックスジェルから香りが広がり、リラックス空間を作れるキャンドルジェルライト。火を使わないので、アパートでひとり暮らしをしている女友達にも安心して贈れます。

おうちでリラックスする時に好みの香りが漂っていると、ホッとするもの。「いつもお疲れ様」という気持ちを込めて、クリスマスにプレゼントしてみましょう。

 

 

長く楽しめるソープフラワーアレンジメント

お花に見えるこちらの一品は、入浴剤から作られたソープフラワーアレンジメントです。お部屋にかざれば爽やかな香りと華やかな見た目を楽しめ、最後は花びらをちぎってお風呂で泡風呂を堪能できます。

華やかな入浴剤のクリスマスプレゼントは、女友達にセンスある!と思われること間違いありません。 

 

 

スイーツのような見た目がキュートなバスボム

天然オイルや海塩などから作られた手作りのバスボムは、カラフルなデザインが魅力的です。まるでお菓子みたいにかわいいバスボムが12個詰まっており、毎日どれを使用しようか選ぶ楽しみもありますね。

おうちのお風呂が贅沢な空間になること請け合いで、お風呂好きの女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントです。

 

 

第4位:日用雑貨

毎日の生活のなかで活躍する日用雑貨には、女友達が気軽に受け取りやすいアイテムがたくさんあります。たとえば、マグカップやタオルハンカチは代表とする人気商品。

どちらも使用頻度が高く、何個あっても重宝するのでクリスマスプレゼントに喜んで受け取ってもらえるでしょう。

 

マリメッコのマグカップで贅沢な時間を演出

種類が豊富なマグカップは、女友達にとっていくつあっても嬉しいアイテムです。中でも人気を集めているのが、ウニッコ柄がキュートなマリメッコの名入れマグカップ。

かわいいデザインのマグカップで、飲み物の味がワンランクアップしそうですね。名入れをして贈れるのも、クリスマスプレゼントに最適です。

 

 

フェイラーのハンカチはエレガントで魅力的

落ち着いた大人世代の女友達には、エレガントなタオルハンカチを贈るのはいかがでしょうか。こちらはシュニール織の伝統工芸タオルで、日頃のお礼の気持ちを込めて贈るクリスマスプレゼントにぴったり。

お花が散りばめられた華やかなデザインなのも、贈る相手にとってセンスが感じられるプレゼントになります。

 

 

吸収力抜群!カシウェアのタオルハンカチ

高級ホテルやセレブ御用達の「カシウェア」のハンカチであれば、ブランドにこだわりがある女友達にも、自信を持ってプレゼントできます。

優しい肌触りと吸収力の良さが特徴で、落ち着いたデザインなのでシーンを選ばず使ってもらえます。オプションで名入れもできるので、さらに特別感を添えたい方は利用してみましょう。

 

 

第5位:文房具

学生や社会人デビューする女友達には、気分を高める文房具を贈れば気の利くクリスマスプレゼントになるでしょう。

特に、ワンランク上のボールペンは、自分で購入するよりもらう方が嬉しいという方が多いです。マルチケースとしても活躍するペンケースも人気。仕事のモチベーションアップにつながるようなおしゃれな文房具を選びましょう。

 

SNSで話題のハーバリウムのボールペン

ハーバリウム入りで名前も入れられるハーバリウムボールペンは、SNS上で「映える!きれい!」と話題沸騰中のアイテム。ゴールド使いが上品で20代~30代女性から特に支持されています。

女友達には、手元で幻想的に揺れるお花をみながら心を癒してもらえますよ。名入れ彫刻をして、特別なクリスマスプレゼントとして贈りましょう。

 

 

あると便利な印鑑つきボールペン

おしゃれな印鑑つきのボールペンも、クリスマスプレゼントに最適です。スワロフスキークリスタルが施され、かわいく仕上がっているので、おしゃれな女友達にも喜ばれること間違いなし!

オリジナルネームを入れられるため、サプライズとしても効果が高く、プレゼントするシーンを盛り上げてくれるでしょう。

 

 

マルチに使えるマリークワントのペンケース

ペンケースは文房具を入れたり、化粧ポーチとしても使える万能アイテム。女友達へのクリスマスプレゼントにも人気です。

こちらのマリークヮントのペンケースは、デイジーのエンボスが印象的なシリーズで、落ち着いた色使いがどの年齢の方にも似合います。マチがしっかりあり、収納性も高いのできっと重宝してもらえるでしょう。

 

 

第6位:スイーツ

おいしいスイーツは、甘いものに目がない女友達に人気のクリスマスプレゼント。クリスマスシーズンは、限定パッケージに入ったものや華やかな雰囲気のものが揃っているので選びやすいのも魅力

スイーツは、食べたら消えてなくなってしまうため、女友達のプレゼント交換男性から女友達へ気軽に贈るクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

宝石のような見た目が美しいドラジェ アソートセット

「幸福の種」という意味をもつドラジェは、しあわせとありがとうを届けるお菓子と言われヨーロッパで祝い菓子として使用されています。5色のパステルカラーがおしゃれで、クリスマスプレゼントに贈ったら女友達もきっと乙女心がくすぐられるでしょう。

大切な女友達へ、日頃のお礼の気持ちを込めて贈ってみませんか?

 

 

SNS映えするケーキでクリスマスをお祝い!

「9種のミニロール」を積み上げてつくるケーキはフォトジェニック間違いなしの鉄板スイーツ!遊び心いっぱいで、みんなでワイワイデコレーションを楽しめると喜びの声があがっています。

一口サイズで食べやすいのも魅力。女友達とするクリスマス会のデザートにぜひご利用ください!

 

 

第7位:紅茶・コーヒーギフト

おうちや職場で紅茶やコーヒーを飲んでいる女友達には、高級感あるブランドのドリンクがおすすめです。

「忙しい時間から離れて、ホッと一息ついてね」という気持ちが込められる、心のこもったクリスマスプレゼントとなるでしょう。

 

贅沢な紅茶を楽しめるジョージスチュアートティー

世界三大紅茶特産国として知られるスリランカの老舗ブランド「ジョージスチュアートティー」は、紅茶好きの女友達に自信を持ってプレゼントできる一級品です。

英国王室にも献上したことのある高級茶葉をトライアングルバッグで気軽に楽しめるのが嬉しいですね。クリスマスプレゼントに高級感のあるパッケージ入りの物を探している方にもぴったりです。

 

 

迷ったときはカフェインレス紅茶がgood

女性の中にはあえてカフェインを控える人も多くいます。不眠に悩まされている女友達や、カフェインを減らしている妊娠中の女友達へのクリスマスプレゼントには、カフェインレスタイプの紅茶を贈りましょう。

アリスのデザインがキュートなこちらは、人気の味6種類が入ったアソートで、さまざまな紅茶の味が楽しめます。

 

 

イニックのお試しデザートコーヒーセット

洗練されたデザインがおしゃれでプレゼントによく利用される「イニック」のコーヒーセット。簡単に本格コーヒーの香りを楽しめるので、職場でよくコーヒーを飲む女友達へのクリスマスプレゼントに最適です。

こちらのセットは、イニックの4つの味がお試しできるお得なセット。カフェオレ専用や大人のデザートコーヒーなどの珍しいフレーバーなどが入っており、いろいろなコーヒーの味を楽しみたい方にぴったりです。

コーヒー好きで、このシリーズが前々から気になっていたという妹へクリスマスプレゼントで購入しました。イニックコーヒーの『お試しデザートコーヒー』を購入し、とても喜んで貰えました!ポストにちょこんと入るくらいの大きさなので、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

ギフトモールより引用

 

 

第8位:キッチンツール・調味料

主婦の女友達には、キッチンツールや調味料も人気。キッチンツールは毎日使用しているにも関わらず、古くなっても交換しないことがよくあるので、もらって嬉しいクリスマスプレゼントになること請け合いです。

調味料は、普段使いよりワンランク上のものをチョイスしてみましょう。毎日使うものだからこそ、自分では買わないような調味料をもらったら喜ばれるはずですよ。

 

1台で7役!可愛いカラーのマルチポット

これ1台あれば「茹でる」「沸かす」「炒める」「煮る」「揚げる」「炊く」「和える」がラクラクできる便利なポットです。実用的なだけでなく、コロンとしたかわいいフォルムも魅力で、キッチンのインテリアとしてもぴったり。

口の上の方がすぼんだデザインで、油ハネしにくいのも嬉しいポイントでしょう。お料理好きの女友達に贈れば、間違いなく喜ばれるクリスマスプレゼントです!

 

 

自分ではなかなか買えない高級トリュフの調味料

お料理上手な女友達には、自分では買わないような珍しい調味料セットをプレゼント。こちらは、白トリュフ醤油と黒トリュフ塩を桐箱に詰めたギフトセットです。

洋食にも和食にも合い、料理のおいしさが一段とアップすると好評!高級感のあるボトルは、食卓に置くだけで特別な存在感を放ち、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。

 

 

第9位:マッサージアイテム

癒しが快適に感じる女友達には、マッサージアイテムが喜ばれます。日頃欲しいと思っていても手が回らないものなので、クリスマスプレゼントとしてぜひ贈りましょう。

エステのようにコストや時間もかからず、好きな時間にマッサージできるのも人気の理由です。マッサージアイテムにはサイズを含め様々なタイプがあるので、女友達が気にしている部位をチェックしておくと選びやすいです。

 

使い勝手抜群なホットアイマスク

オフィスワークが多い女友達には、ホットアイマスクをプレゼントしてみませんか?猫型のアロマシートにお気に入りのアロマを染み込ませることで、好きな香りに包まれながら贅沢な時間を過ごせます。

かわいいポーチ付きで、持ち運びもラクラク!パッケージと本体にさりげなく猫のモチーフがついているので、猫好きさんへのプレゼントにもおすすめですよ。

 

 

おしゃれな見た目のマッサージクッション

女友達が気にしている部位がはっきりわからない時は、ボディの様々な部位に使用できるマッサージクッションがおすすめ!

体のラインに沿ってフィットするスプリング機能がついたもみ玉を使用して、まるで人の手にもまれているようなもみ心地を体感してもらえます。車内やオフィスでも気軽にマッサージでき、デスクワークの女友達にも最適なクリスマスプレゼントです。

 

 

第10位:ビジネスグッズ

キャリアアップを目指す女友達には、万年筆や高級ボールペンをクリスマスプレゼントに贈りましょう。デザインやカラーも多数展開されているので、女友達に似合った一品を見つけられます。

また、クライアントの前で使用する名刺ケースは、働く女友達にとって必須アイテムです。毎日使用する名刺ケースは、複数持っていても心地よく受け取ってもらえるでしょう。

 

クオリティにこだわるならパーカーの万年筆

人前でペンを出す機会が多い女友達には、クオリティにこだわったクリスマスプレゼントを贈りたいですね。伝統的な英国のメーカー「パーカー」の万年筆なら申し分ありません。

多くの場合ボールペンで済ますことが多いですが、高級感を与えるなら万年筆がおすすめ。名入れ彫刻もできるので、自分専用の特別感も贈ることができます。

 

 

マルチに使えるイルビゾンテのカードケース

イルビゾンテの本革カードケースは、カードケース以外にも名刺入れとして活躍してくれる優れもの。レザーなら高級感もあり長期間愛用できるので、クリスマスプレゼントに最適です。

本革ならではの優しい色味が7色展開されているので、女友達の好きなカラーを選びましょう。

 

 

女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方

女友達へのクリスマスプレゼントは、贈る相手の立場や年齢を考慮して選ぶことが大切です。

高校生や大学生の女友達には、SNSや雑誌で旬のアイテムや消耗品が人気です。クリスマスらしい華やかなラッピングにもこだわって選びましょう。

20代の女友達には、職場で使えるアイテムがおすすめです。あると便利なファッション小物や趣味に関連したアイテムも喜ばれます。

30代、40代の女友達には、クオリティを感じさせる上質なアイテムをセレクト。社会人や主婦など、それぞれのライフスタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。心身を癒せるグッズも一押しです。

 

女友達に贈るクリスマスプレゼントの予算相場

女友達へ贈るクリスマスプレゼントの平均予算相場は、1000円~5000円程度。相手との関係性や年齢によって相場に差があります。親しい仲の友達には、相場よりも高めに設定している人も多くいます。

  • 大学生の女友達へ 2000円~5000円程度
  • 20代の女友達へ  3000円~5000円程度
  • 30代の女友達へ  3000円~10000円程度
  • 40代の女友達へ  2000円~5000円程度

 

女友達を笑顔にするクリスマスプレゼントを贈ろう!

大事な女友達へのクリスマスプレゼントは、おしゃれでセンスの良いものを選んで「センスいいね!」と言わせてみませんか?

仲が良い友達に贈るからこそ、選ぶのもワクワクする時間。今年のプレゼントは、友達を笑顔にするステキなアイテムを選びましょう!