もらって嬉しい!女性が喜ぶ誕生日プレゼントを年代別にご紹介♪

年に一度の大切な記念日。女性はいくつになっても誕生日をお祝いしてもらうのは嬉しいものです。大切な彼女や奥様、そしてお母さんの誕生日に喜んでもらえるプレゼントを贈りましょう。

女性に人気のブランドや年代別におすすめのプレゼントをご紹介していきます。参考にしていただいて素敵なプレゼントを選んでくださいね。

 

女性向け誕生日プレゼントの選び方

もうすぐ大切な人のお誕生日。でもいったい何をプレゼントしたら良いか迷ってしまいますね。あれこれ考えているうちに、もう明日は誕生日、などということになってしまうことはありませんか?

一年に一度の大切な日ですから、プレゼントする相手に喜んでもらえるものを贈りたいですね。お相手の喜ぶ顔を見ると、プレゼントしたこちら側もとても嬉しい気持ちになります。

相手の嬉しい気持ちが伝わってくるような、そんなプレゼントを選びましょう。どんなプレゼントが良いのかは、贈るお相手との関係によっても変わってきます。会社の同僚や女友達の場合は、相手にも気を遣わせないようなものが良いでしょう。

彼女や奥様には愛情が伝わるものを。家族からお母さんに贈る場合は日頃の感謝の気持ちを込めると良いでしょう。思わず笑顔が浮かぶような心のこもったプレゼントを選ぶことがポイントです。

 

プレゼントの予算は?

女性に贈る誕生日プレゼントの予算は、年代や相手との関係によっても変わってきます。

  • 20代の場合:2,000円~10,000円
  • 30代の場合:2,000円~15,000円
  • 40代の場合:2,000円~20,000円
  • 50代の場合:2,000円~20,000円

彼女へのプレゼントは学生の場合は「5,000円~15,000円」、社会人の場合は「10,000円~30,000円」となっているようです。

 

女性にプレゼントするときに気を付けたいこと

女性に誕生日プレゼントを贈る場合、どのようなことに気を付けたら良いでしょうか。これは男女問わず同じですが、まず贈るタイミングに気を付けましょう。

誕生日当日からあまりにも遅れてしまうことはもちろんNGですが、早すぎるのもおすすめしません。もらった相手が、何のプレゼントなのか分からないような渡し方をせずに、きちんと誕生日のプレゼントだと分かるように渡します。

男性から女性に贈る場合は、たとえ友達であってもウケを狙ったものは女性にはあまり喜ばれません。また、相手がお返しに困ってしまうような高価なものは避けましょう。

それほど親しくない男性からのアクセサリーのプレゼントも、女性としてはちょっと受け取るのをためらってしまうかもしれません。

 

女性に人気のブランドは?

女性に人気のブランドをいくつかご紹介します。どんなアイテムをプレゼントしたら良いか迷ったとき、人気ブランドの商品から選ぶというのも一つの方法です。

 

4℃(ヨンドシー)

アクセサリーブランドとして女性から人気の高いブランドです。シルバーを基調としており、シンプルなデザインが特徴です。1万円から2万円台の指輪やアクセサリーが主力ラインナップとなっており、リーズナブルな価格も魅力となっています。

 

Samantha Silva(サマンサシルヴァ)

大人の可愛らしさがあるアクセサリーを展開しているブランドです。大ぶりなものから華奢なものまでトレンド感のあるデザインと、シルバーから18金までといった素材のバリエーションも豊富です。

ハートやクローバー、クロスなどディテールに凝ったモチーフのアクセサリーを取り揃えています。

 

ANNA SUI(アナスイ)

アメリカのファッションデザイナー、アナ・スイが立ち上げたブランドです。ポップカルチャーやロックミュージックのスタイルが特徴でしたが、最近はレトロ、ガーリー、ロマンティックなテイストにチェンジしています。

 

Cath Kidston(キャスキッドソン)

1993年のロンドン発祥のライフスタイルブランドです。伝統的なブリティッシュデザインに加え、キャスキッドソンのアイコニックモチーフともいえるフラワープリントが代表的。ファッション小物だけでなく、キッチンやファブリック系まで幅広いアイテムを取り揃えています。

 

FOSSIL(フォッシル)

1984年に設立されたアメリカの人気ブランドです。単なる機能性からスタイリッシュなアイテムとして時計の概念を変え、世界90ヵ国以上で愛されているブランドです。

時計以外にもバッグ、ジュエリー、洋服など多岐にわたるアイテムを展開しています。

 

LeSportsac(レスポートサック)

アメリカ・NYで誕生したバッグのブランドです。ポリエステル、ナイロンを使用した軽量さと、耐久性の高さ、豊富なプリント柄とスポーティなデザインが人気です。小さなポーチから大きなボストンバッグまでサイズ展開も豊富で、価格帯もリーズナブルです。

 

agnes b.(アニエスベー)

フランスのファッションブランド。シンプルながら時代の流れも取り入れたフレンチカジュアルなスタイルは長く愛用できるアイテムです。パールボタンがついたカーディガン・プレッションとボーダーTシャツはアニエスベーを代表するアイテムです。

 

年代別に選ぶ人気誕生日プレゼント

それでは具体的にどのようなプレゼントを選んだら良いのか、20代~50代まで年代別におすすめのアイテムをご紹介していきましょう。

 

20代の女性が喜ぶプレゼント

学生や会社に入社したばかりの人もいる20代。勉強や仕事に忙しく、好みの移り変わりも激しい世代です。相手が今何に興味を持っているのか、またどのようなライフスタイルなのかを事前に確認しておくことがポイントです。

雑誌やSNSなどの情報源を駆使して、今20代に注目されているトレンドなどをチェックしておくのも良いでしょう。

 

メイク道具

熊野筆・メイクブラシ ビギナーセット

熊野筆・メイクブラシ ビギナーセット

伝統的な技術で作られた熊野筆はメイクブラシとしても定評の高いアイテムです。上質なメイク道具を使ってのメイクアップは女性にとって気持ちも豊かになる大切な時間。さらに輝く女性になってもらいたい気持ちを込めて贈りましょう。

購入者のコメント

ホワイトデーのプレゼントを迷っているところに名前が入れられて、実用的なものだったので、思わず購入してしまいました!

ギフトモールから引用

 

 

 

アロマグッズ

 

ラドンナ アロマディフューザー

ラドンナ アロマディフューザー

勉強や仕事で忙しい毎日を送っているとバイオリズムも乱れがちです。そんな忙しい20代の女性にはアロマグッズのプレゼントがおすすめです。お部屋に広がるアロマの香りでリラックスし、正しいバイオリズムを取り戻してもらいましょう。

 

 

 

ネイルグッズ

ジェルネイルキット

ジェルネイルキット

指先を華やかに飾るネイル。特に若い女性は常に指先のおしゃれにまで気を遣う方が多いです。サロンに行かなくてもいつでも自宅でできるジェルネイルキットはそんな美意識の高い女性におすすめのプレゼントです。

 

 

 

スイーツ

Sweets Factory 贅沢くちどけプリン

Sweets Factory 贅沢くちどけプリン

甘いものが大好きな女性にはスイーツのプレゼントがおすすめです。味の保証はもちろん、見た目の可愛さも女性にとっては大事なポイント。パッケージや器が凝ったデザインのものを選ぶと受け取った女性からの評価もアップです。

 

購入者のコメント

とっても、なめらかでおいしく、キャラメルも甘過ぎずよかったです!!またプリン食べたいときは頼みたいと、思います!おすすめです!

ギフトモールから引用

 

 

 

バースデーケーキ

インスタグラム風 プリントケーキ

インスタグラム風 プリントケーキ

バースデーパーティーの必需品といえばバースデーケーキです。バースデーケーキは記念に写真に撮ることも多いですから、味だけでなく見た目もインパクトがあるものがおすすめです。自分の写真や記念写真をプリントしたケーキなら喜んでもらえること間違いなしです。

 

購入者のコメント

とっても喜んでくれました!
対応もよかったですし、大変満足してます!!

ギフトモールから引用

 

 

 

コスメ

ショコラソープ

ショコラソープ

おしゃれに敏感な女性にはコスメのプレゼントを贈ってみましょう。かわいらしいパッケージのコスメは女性へのプレゼントにぴったりです。プチプラなのに華やかな気持ちにさせてくれるコスメはおすすめのアイテムです。

 

 

 

ブレスレット

マークジェイコブス ブレスレット

マークジェイコブス ブレスレット

彼女へのプレゼントはアクセサリーが定番ですね。指輪だとサイズも分からないので贈りにくいということもありますが、ブレスレットならそれほど細かいサイズが分からなくても選びやすいアイテム。

大ぶりなデザインよりも、女性の腕を華奢にみせてくれるシンプルなものの方がいつも身につけてもらいやすいのでおすすめです。

 

 

 

バスグッズ

猫足バスタブ付き入浴剤

猫足バスタブ付き入浴剤

お風呂タイムを楽しくするようなバスグッズも女性におすすめのプレゼントです。バスグッズにも様々な種類やブランドがあるので、贈る相手のライフスタイルや好みに合わせたものを選ぶのがポイントです。パッケージが可愛らしいものならどんな女性にも喜んでもらえるでしょう。

 

 

 

カフェチケット

カフェチケット

カフェチケット

女友達に何か面白いプレゼントを探しているときには、グッズではなく体験型のプレゼントを贈ってみるのも良いでしょう。居心地の良いカフェでゆったりとした時間を過ごしてもらえるカフェチケットは、気軽にいつでも使ってもらえるのでおすすめです。

 

購入者のコメント

姉の結婚式のギフトとして贈りました。
2人ペアでの利用、となってますので、相手方2人共に、大変嬉しがってくれました。
全国のカフェから選べるのは、選べる楽しさもあり、すごく好評です。
また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

ギフトモールから引用

 

 

お花

スタンディングブーケ

スタンディングブーケ

誕生日に男性からお花をプレゼントされるのは女性にとって嬉しいものです。彼女へのプレゼントはもちろん、お世話になっている先輩や同僚の女性にもお花のプレゼントなら日頃の感謝の気持ちも含めて贈ることができますね。

 

購入者のコメント

いつもは直接お花屋さんで予算を伝え作ってもらうのですが
お花屋さんが廃業してしまい、お願いしました。
寿退社の送別会で20代の女子でしたのでピンクのお花でお願いし
とても可愛くて良かったです。
ただ想像よりは小振りかなー、と思いましたが
スタンディングの部分でOKかと。

ギフトモールより引用

 

 

 

30代の女性が喜ぶプレゼント

20代の頃に比べてライフスタイルも固まり、自分なりのこだわりも生まれてくる30代。女性の身だしなみも大人びてくる世代です。若さを保ちつつも、持ち物にも質の良さを求めたくなる方も多いでしょう。

そんな30代の女性にはプレゼントもハードルが上がってしまう気がしますが、いつでも綺麗でいたいと思う気持ちはどんな世代でも変わりません。こだわりが詰まった上質なもので、かつ大人の美しさを引き立たせてくれるものをセレクトしてプレゼントしましょう。

 

リップバーム

シャネルルージュココ リップバーム

シャネルルージュココ リップバーム

口紅は色の好みなどがあり選ぶのも難しいですが、リップクリームならどんな女性にも選びやすいプレゼントです。予算に合わせてブランドをチョイスすることも可能ですが、お相手が好きなコスメブランドから選ぶのとさらに喜ばれるでしょう。

 

 

 

アロマライト

アロマライト クービコ

アロマライト クービコ

仕事で疲れている女性には、リラックスしてもらえるアロマライトをプレゼントしましょう。コンパクトサイズのアロマライトなら、インテリアとしても邪魔にならないのでおすすめです。

 

 

 

ソープギフト

富岡シルク石鹸

富岡シルク石鹸

誕生日プレゼントに石鹸を贈るなら、いつも自分で買っているものよりワンランク上の質の良いものを贈りましょう。美肌成分や薬効成分などが配合されていたり、香りが良いものは、質にこだわる30代女性にも喜ばれるプレゼントになります。

 

 

 

ヘアケアセット

壱岐島発 ノンシリコンシャンプー

壱岐島発 ノンシリコンシャンプー

コスメやスキンケアに気を遣う女性でも、なかなかヘアケアにお金をかけられないという人もいるでしょう。そんな女性には、オーガニックや成分にこだわった上質なヘアケアグッズもおすすめです。

 

 

財布

アナスイ 長財布

アナスイ 長財布

財布には二つ折りタイプと長財布がありますが、もし今使っている財布が長財布であれば、長財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。お金だけでなく、カードなども入るたっぷりした収納ができるタイプのものが便利です。

また、ファスナータイプかボタンタイプかなど種類もいろいろあるので、デザインに加えて使いやすそうなものを選ぶのがポイントです。

 

 

 

バッグ

エルベシャプリエ トートバッグ

エルベシャプリエ トートバッグ

バッグをプレゼントするときには、いつも使ってもらえるような普段使いにむいているものを選ぶのがポイントです。荷物が多くなりがちな女性なら、サブバッグとして使えるものや、コンパクトに折りたためる素材のものを選ぶのもおすすめです。

 

 

 

お茶

リラックスギフト ローズティーセット

リラックスギフト ローズティーセット

予算的にもリーズナブルなので、お茶のプレゼントはおすすめです。ハーブティは美容を気にする女性にも人気です。仕事で忙しい女性に、ひと時のリラックス感を得てもらうのにピッタリのプレゼントです。

 

 

腕時計

ダニエルウェリントン クラシックペティート

ダニエルウェリントン クラシックペティート

アクセサリー感覚でつけられる女性用の腕時計は、カジュアルからゴージャスまでデザインも豊富です。女性の腕周りを美しく見せてくれる腕時計も女性向けの誕生日プレゼントにぴったりのアイテムです。ジュエリーより気軽に贈れるプレゼントとしておすすめです。

 

購入者のコメント

妻が愛用していた時計のベルトが傷んできていたので、結婚1周年の記念に贈りました。こちらはベルト交換できるのでいいですね。
妻の手首の幅は5.5cmで、サイズ的に不安もありましたが、36mmのこちらでぴったりでした。

ギフトモールから引用

 

 

 

キッチングッズ

ムーミンコレクション マグカップ&ボウルセット

ムーミンコレクション マグカップ&ボウルセット

女性への誕生日プレゼントはアクセサリーや花などの定番アイテムも良いですが、敢えて定番をはずしたものを贈るのもセンスの見せ所です。毎日使うキッチングッズにはあまりお金をかけない人も多いです。

そんな女性にとって、自分では買わないようなちょっとおしゃれなキッチングッズも嬉しいプレゼントになるでしょう。

 

 

 

お酒

名入れ スパークリングワイン

名入れスパークリングワイン

お酒好きな女性にはズバリお酒のプレゼントも良いでしょう。それほど親しくない相手でも、飲んでしまえばなくなる消え物のプレゼントは相手の負担にもなりません。スパークリングワインなら記念日に相応しい華やかさもあります。

 

購入者のコメント

思った以上にきれいな仕上がりで、 贈った相手の方にも、大変、喜んでいただけました。個人の名前等を入れていただいたので、特別感が倍増して、いつも以上のサプライズになって良かったです。

ギフトモールから引用

 

 

 

40代の女性が喜ぶプレゼント

歳を重ねるごとに、審美眼が研ぎ澄まされていく女性。そんな40代の女性への誕生日プレゼントを選ぶ時には自然と気合が入ってしまいますね。持ち物のクオリティにもこだわりを持つ年代なので、ファッション小物などを選ぶときは相手の方のセンスを良く知っておくことが大切です。

その方らしいスタイルの邪魔にならないよう、好みやこだわりをチェックし、いつも使ってもらえるような、上質で使いやすいものを選ぶことがポイントです。

 

ポーチ

トリーバーチ ポーチ

トリーバーチ ポーチ

バッグは好みが分からないから選ぶのが難しい、というときには、小物を入れるポーチがおすすめ。メイク道具を入れるだけでなく、バッグの中の小物の整理にもポーチは便利なアイテムです。個性的なデザインより、シンプルな物の方が失敗がないでしょう。

 

 

 

革製品

ヌメ革 ペンケース

ヌメ革 ペンケース

革製品は年齢、性別を問わずに贈れるきちんとしたプレゼントです。同じアイテムでも本革で作られているだけで、高級感があふれるものになります。しかも革は使っているうちにどんどん味わいがでてくるもの。長く愛用してもらえるものとしても贈り物にぴったりです。

 

購入者のコメント

お世話になっている友人の娘さんに就職祝いとしてプレゼントしました。
ネイムの刻印を全て小文字にしましたが、大きさも感じよく、もとても品が良かったです。
大変喜んでもらえました。

ギフトモールから引用

 

 

 

抱き枕

王様の抱き枕

王様の抱きまくら

癒しグッズというとアロマグッズなどが定番ですが、ちょっと変わったプレゼントを贈りたいときにおすすめなのが寝具です。忙しい毎日で疲れがとれない方に、ぐっすり眠ってもらいたい気持ちを込めて抱き枕を贈ってみてはいかがでしょう。なかなか自分では買うことはないので喜ばれること間違いなしです。

 

 

タオル

育てるタオルfeel バスタオル

育てるタオルfeel バスタオル

相手に気を遣わせないプレゼントを贈りたい場合は、日用品などがおすすめです。その中でも、タオルはいくつあっても困らないもの。プレゼントで贈るなら、いつものタオルより上質な高級感のあるものを選びましょう。

 

 

 

お取り寄せグルメ

カタログギフト ブランド和牛

カタログギフト ブランド和牛

どんなプレゼントを贈ったら良いか分からない、という時には美味しい食べ物を贈ってみましょう。自分で選べるカタログギフトなら、お相手の好みが分からなくても安心です。食べてしまえばなくなってしまうので、気軽に贈れるギフトとしてもおすすめです。

 

 

 

インテリアグッズ

ガリレオ温度計 ドロップ

ガリレオ温度計 ドロップ

お相手の方の好みが分かっている場合、インテリア雑貨もプレゼントにおすすめです。あまり大きなものより、部屋に気軽におけるようなコンパクトなサイズのものが良いでしょう。

 

購入者のコメント

いつも珍しいものをプレゼントしてくれる方への誕生日プレゼントにしました!

インテリア性と機能性を兼ねていてすごく喜んでくれました!
メッセージも彫ってもらったのですが、恥ずかしいけど、と笑ってくれました!

ギフトモールから引用

 

 

 

スイーツ

ゴディバ クールアイコニック

ゴディバ クールアイコニック

いくつになってもスイーツは女性の好きな食べ物。プレゼントに貰うなら自分では買わないような高級スイーツが喜ばれます。スイーツの代表のチョコレートならどんな方にもおすすめできるプレゼントです。

 

購入者のコメント

スムーズな購入の運びとなりました。誕生日に間に合い、梱包も丁寧で送料も無料で満足です。他店よりも安いし又利用したいお店です。

ギフトモールから引用

 

 

 

ネックレス

ヨンドシー ネックレス

ヨンドシー ネックレス

彼女や奥様への特別なプレゼントの定番といったらアクサセリーですね。華やかさがあって、指輪のようにサイズを気にしなくて良いのがネックレスです。

細いチェーンにシンプルなデザインのネックレスなら、普段使いができていつでも身に付けてもらえるでしょう。ダイヤやジルコニアなどの石がデザインされているものなら華やかさが増して女性の美しさを引き立たせてくれます。

 

購入者のコメント

初めてのプレゼントでしたが、海洋のものが好きな彼女が喜んでくれました。

ギフトモールから引用

 

 

 

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー プチヴェールローズ

プリザーブドフラワー プチヴェールローズ

プリザーブドフラワーとは、花に特殊加工を施して美しい花の色を長期間楽しめるものです。水やりなども必要なく、もらってすぐに飾ることができるので、受け取った女性の手間をかけさせてしまうこともありません。

また外出先で渡しても、生花のようにしなびてしまう心配もないところもおすすめのポイントです。

 

購入者のコメント

コンパクトで、飾りやすくて良かったです!
相手の方も泣いて喜んでくれました!

ギフトモールから引用

 

 

 

美容グッズ

アロマ超音波加湿器

アロマ超音波加湿器

女性はいくつになっても美しくいたいものです。そのため美容グッズに関心のある人も多いので、美容グッズを贈るのも良いでしょう。乾燥はお肌の大敵です。そんなお肌の乾燥を防ぐ加湿器は冬には風邪予防にもなるので一石二鳥です。

欲しいと思っていてもなかなか買うチャンスがないものを選ぶと喜ばれるでしょう。

 

購入者のコメント

サプライズでのプレゼント(*>∇<)ノ
とても喜んでもらえましたけど

ギフトモールから引用

 

 

 

50代の女性が喜ぶプレゼント

持ち物へのこだわりを持つ一方、家族を優先して自分のことにはあまり手をかけられなかった女性も多い50代。そんな50代の女性へのプレゼントは、上質で普段自分では買うことのないようなちょっと贅沢なものがおすすめです。

お母さんに贈るなら、日頃の感謝の気持ちが伝わるものを、職場の上司に贈る場合は、いつもお世話になっていることへのお礼の気持ちを込めて選びましょう。

 

スキンケアグッズ

サンクセンス モイスチャージェル

サンクセンス モイスチャージェル

いつまでも美しくありたいと願う女性へのプレゼントにおすすめなのがスキンケアグッズです。華やかなパッケージのものを選べば、ラッピングを開けた瞬間に心も浮き立ちます。

お肌が敏感な方や、肌に合うかどうか不安な時は、サプリなどのケアグッズも良いでしょう。

 

 

 

ブランド傘

マリメッコ 折りたたみ傘

 

マリメッコ 折りたたみ傘

普段はビニール傘を使っている人も多いです。そんな女性にはカラフルな傘をプレゼントしてみましょう。折り畳みの傘はバッグの中に入れておけばいつ雨に降られても安心なグッズ。明るい色合い傘をさせば雨の日の憂鬱な気持ちも少しは晴れるかもしれませんね。

 

 

 

ワイン

カルベシャルドネ 白ワイン

カルベシャルドネ 白ワイン

最近は、女性の誕生日にワインを贈るケースも増えてきています。綺麗なデザインのラベルや凝った形のボトルも多く、プレゼントとしての華やかさもあります。中にはバッグやジュエリーにも匹敵するほど高価なワインもあり、気軽に贈るだけでなく、特別なプレゼントとして誕生日を演出することもできます。

 

 

 

マッサージグッズ

ルルド マッサージピロー

ルルド マッサージピロー

冷えや肩こりに悩む女性は多いです。しかしエステやマッサージに行きたいと思っても、なかなか時間がなかったり費用をかけられないという方もいます。そんな女性に自宅で肩こりや足のむくみをとれるマッサージグッズをプレゼントしましょう。

好きな時にいつでも気軽にマッサージできるので、疲れが溜まっている女性から喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

購入者のコメント

とても喜んでくれました?
ありがとうございました。

ギフトモールから引用

 

 

 

ルームウェア

三重ガーゼ レディースパジャマ

三重ガーゼ レディースパジャマ

自宅で過ごす時間や寝るときには、着なくなったTシャツやスウェットを着ている女性もいます。

肌触りの良い上質なルームウェアで自宅での時間を快適に過ごしてもらえるような、質の良いルームウェアをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。なかなか自分では買うことはないので、プレゼントされると喜ばれるでしょう。

 

 

 

ストール

アヴォカ ストール

アヴォカ ストール

素材やデザインによって、一年中使えるものもあるストール。夏でも冷房の効いた室内などで、一枚あると冷えすぎを防げます。好みに合わせたものを選ぶのが一番ですが、モノトーンやシンプルな柄のものなら、手持ちの服にも合わせやすく失敗も少ないでしょう。

 

 

 

家電

シロカ 電気圧力鍋

シロカ 電気圧力鍋

実用的で生活に役立つ家電は、意外に女性からも喜ばれるプレゼントです。毎日の生活で使うものですから、お相手のライフスタイルが良く分かる相手へのプレゼントとして最適です。

お母さんへのプレゼントに家電を贈る場合は、一通りのものは揃っている場合が多いので、自分では買わないけれどあると嬉しい、というようなちょっと贅沢なものが喜ばれます。

 

 

 

ハーバリウム

名入れ ハーバリウム

名入れ ハーバリウム

女性にとって誕生日にお花のプレゼントは嬉しいものです。でもいつも生花を贈っているなら、たまにはちょっと変わったお花のプレゼントを贈ってみましょう。

ハーバリウムは瓶に入っていてコンパクトなので、もらってそのまま玄関やリビングに飾れる手軽さがあっておすすめです。いつまでもお花の美しさが褪せないのもいいですね。

 

 

 

お菓子

和三盆ブリュレ

和三盆ブリュレ

50代の女性は、スイーツに対しても舌が肥えた方も多いです。よくあるお菓子でも、こだわりのある材料や作り方でワンランク上のものを選んでみましょう。焼き菓子なら日持ちもしますので、すぐに食べきらなくても良いので贈りやすいでしょう。

 

 

 

体験ギフト

選べる体験ギフト

選べる体験ギフト

誕生日プレゼントにモノではなく、体験を贈ってみましょう。カタログの中から自分が体験してみたいものを選べるので、もらった方は自分の都合の良い日にでやってみたいことを体験できます。特別な記念日にプレミアム感のある体験をしてもらいましょう。

 

購入者のコメント

体験をプレゼントなんて!私もほしい!
購入者(送り主)を連名にできると大変助かります…

ギフトモールから引用

 

 

 

女性に喜んでもらえるプレゼントを贈ろう

いかがでしたか?年代別におすすめのプレゼントをご紹介してきました。どの年代の女性に対しても共通していることは、相手の喜ぶ顔を見たいという気持ちを忘れないことです。

プレゼントをもらうのは嬉しいことですが、プレゼントを選ぶときに自分のことを考えてくれたということが一番嬉しいことなのです。

▼誕生日プレゼント総まとめ特集!▼
絶対に誕生日プレゼントが見つかる!もらって嬉しい男女[年代別]ランキング特集