女性へ贈りたい!嬉しい化粧品の誕生日プレゼント特集

仲良しの女友達への誕生日プレゼントなら、化粧品のプレゼントを考える人も多いことでしょう。しかし、化粧品はたくさんの種類があるので、どれを選んでよいのか迷ってしまいますね。

化粧品を選ぶときのポイントや、おすすめの化粧品ブランドをご紹介します。喜んでもらえる化粧品のプレゼントを贈りましょう!

 

化粧品のプレゼントは喜ばれる!

 

化粧品は、基本的に自分で購入するものです。そのため、毎回同じものを買ってしまい、マンネリ気味になっている女性が多くいます。化粧品のプレゼントは、新しいものに挑戦するきっかけとなるため、嬉しいという声が多く聞かれます。

女性用の化粧品はあまりにたくさんの種類があって、その中からお相手に良いと思われるアイテムを選ぶのは、なかなかに大変なことです。ポイントをおさえて、喜んでもらえるプレゼントを選びましょう。

 

化粧品を贈るときのポイント

愛用の化粧品やブランドをチェック

女友達や先輩・後輩などの間柄なら、普段使っている愛用の化粧品をさりげなくチェックしておきましょう。ただし、同じ物をチョイスしても特別感に欠けるので、同じブランドの高級ラインや新作などがおすすめです。

お相手の好みがよくわからない場合には、有名ブランドの化粧品を選ぶのがおすすめです。有名なブランドの商品であれば、喜んで使ってもらえることが多いです。

 

使ってもらえる化粧品を贈ろう

ファンデーションのような個人が選ぶべき化粧品は避けて、ポイントメイク用のアイテムを選ぶようにしましょう。個性的な色味ではなく、毎日使ってもらえるような化粧品を選ぶことが大切です。

化粧品を贈るときの注意事項として、相手のお肌の状況も考える必要があります。お肌の弱い方や敏感肌の方へ化粧品の贈り物は要注意です。心配な場合は、美を意識した食べ物やネイルアイテムを贈ると良いでしょう。

 

インスタ映えする!可愛いパッケージ

女性として、毎日の欠かせない作業がお化粧です。だからこそプレゼントとして化粧品を選ぶ際には、パッケージにもしっかりこだわって、見ているだけでも可愛い商品を選んでみましょう。

化粧品グッズには、パッケージも可愛いものやおしゃれなものがとても多いです。そういったものをプレゼントすると、贈られた女性としても嬉しいですし、思わず写真を撮ってインスタに投稿なんて流れになりそうです。

 

限定品やクリスマスコフレ

各化粧品ブランドから販売される季節限定商品や、たまに企画されるモデル・セレブ・デザイナーなどとのコラボ商品、さらには数量限定の商品もプレゼント用には狙い目です。希少価値が高いものは、より一層喜んでもらえるでしょう。

クリスマスなどに販売されるコフレは、さまざまなアイテムがセットになっていたり、可愛いポーチに入っていたりします。コンパクトサイズの商品もたくさんあり、旅行好きな女性にも喜ばれます。

 

誕生日プレゼントの予算は?

化粧品をプレゼントする際の予算としては、普段女性が化粧品に使っている金額と同じくらいか、それ以上のアイテムをチョイスしましょう。

 

目安の金額

20代女性 3,000~5,000円
30代〜40代女性 5,000円〜10,000円

相手との関係性によって予算は変わってきます。相手の負担にならない予算でプレゼントを考えましょう。

 

誕生日プレゼントにおすすめ!人気の化粧品

化粧品は種類がとても豊富で、何にしようかと選ぶのも楽しい時間です。女性にぴったりの可愛い化粧品をチョイスして、素敵な誕生日プレゼントを贈りましょう。

 

女性に人気の化粧品ブランド

世界中で確固たる地位を築いている化粧品ブランドですが、そのブランドごとに異なる特徴を持っています。最初にどんなアイテムをプレゼントするのかを決めて、それにぴったりのブランドを探し出しましょう。

最近のブランドの傾向として、シリーズ別に化粧品の販売を行っています。比較的低価格のリップなどをチョイスした場合には、相性の良いチークやアイシャドーなどとセットにしてプレゼントすると良いでしょう。

 

シャネル(CHANEL)

憧れの高級ブランド・シャネルは香水が有名ですが、プレゼントとして口紅も大人気です。シャネルマークの付いたケースは、お化粧の度にテンションもアップします。価格も3,000円位から選べるので、誕生日プレゼントとしても最適です。

 

ディオール(Dior)

フランス発のディオールは、華やかな色味を特徴とした高級ブランドです。リップカラーやマニキュアなどのアイテムも注目ですが、シーズンごとの限定アイテムも豊富です。洗練されたパッケージも大人気となっています。

 

ミスディオール・シェリー

「ミスディオール・シェリー」

「ミスディオール・シェリー」

2005年に発売されたディオール香水の傑作、「ミスディオール・シェリー」のアジア限定バージョンです。上部のリボンや底部の千鳥格子模様は、当時の「ミスディオール・シェリー」と同じで、ピンクの液体がとても可愛いです。

 

 

ランコム

スキンケアシリーズから化粧品まで、女性の美容アイテムを幅広く取り扱うのが、フランス発祥のブランドであるランコムです。大人のレディース化粧品として人気の、実力派ブランドで、ワンランク上のプレゼントにおすすめです。

 

アナスイ

アナスイは、キュートな化粧品が数多くそろう有名ブランドです。モードでおしゃれなネイルカラーが多く、ボトルのフォルムもとってもキュートなので、プレゼントとしても最適です。お相手のイメージに合うカラーをチョイスしましょう。

 

アナスイ

「アナスイのコンパクトミラー」

「アナスイのコンパクトミラー」

「アナスイのコンパクトミラー」は、使用するたびにキレイの願いを叶える魔法のミラーです。コンパクトミラーとしては、大き目のサイズなので、しっかりとしたメイクしたい時に重宝します。人目でアナスイと分かる華やかなデザインです。

 

 

ジルスチュアート

可愛い化粧品として人気のあるのがジルスチュアートです。フェミニンな化粧品として有名で、華やかなパッケージが特徴です。女性なら誰もが知っているのジルスチュアートは、プレゼントにも喜ばれています。

 

マリークワント

イギリスのファッションデザイナー、マリー・クワントが創業したブランドです。デイジーの花をモチーフにした、可愛い化粧品やステーショナリーが有名です。花柄が好きなすべての女性におすすめしたいガーリーアイテムです。

 

マリークワントのポーチ・ミックスグリッターデイジー

「ミックスグリッターデイジー」

「ミックスグリッターデイジー」

デイジー柄が可愛いコンパクトなバニティですが、ポケットやブラシ入れがたくさんあって収納力もバッチリ。毎日大活躍してくれることまちがいなしのプレゼントです。

 

 

 

ポール&ジョー

ポール&ジョーはフランス生まれのブランドで、お花やネコをあしらったデザインで人気です。化粧品や化粧品ポーチは、どれもパッケージが可愛いくて、女の子が喜ぶガーリーな化粧品がいろいろとそろいます。

 

ロクシタン

ロクシタンといえば有名なのがハンドクリームです。その中でも「ローズベルベットハンド&ネイルクリーム」は、シアエキスとローズ由来の美容成分が配合された贅沢なハンドクリームとして大人気となっています。バラが好きな女性への贈り物にはピッタリなアイテムです。

 

LUSH(ラッシュ)

ラッシュは、ボディケア&バスグッズをプレゼントするのに最適なブランドです。野菜やフルーツ、エッセンシャルオイルなどの天然成分を用いて作られています。見た目も華やかで、女性へのプレゼントにおすすめです。

 

誕生日プレゼントで贈りやすい優秀化粧品

 

ハンドクリーム

ハンドクリームは、香りが良いものやパッケージが可愛いものなど種類も豊富です。さらには、プチプラな商品が多いので、予算的に余裕のない時やちょっとしたプレゼントを贈るのにもぴったりです。

 

ROSENSEのハンドクリーム

「ROSENSEのハンドクリーム」

「ROSENSEのハンドクリーム」

「ROSENSEのハンドクリーム」は、ダマスクローズエキスを贅沢に使用した、幸せなバラの香りが広がるハンドクリームです。バラの女王とも称される、トルコ産「ダマスクスローズ」の恵みをプレゼントに贈りましょう。

 

 

香水

おしゃれな女性へのプレゼントに大人気なのが香水です。贈りたい女性の好みの香りを調べて、プレゼントをしてみましょう。

 

エスティーローダービューティフル

「エスティローダービューティフル」「エスティローダービューティフル」

「エスティローダービューティフル」は、格調高いロングフレグランスです。マダム・エスティーローダーが4年を費やして作り上げた、19種2000本の花が寄り添うフローラル・ウッディの香水です。名前とメッセージを入れてプレゼントにどうぞ。

 

 

 

スキンケア

年齢に関係なく女性の共通した望みは、常に美しいお肌でいたいということでしょう。そんな女性の誕生日プレゼントには、全ての女性におすすめできる、贅沢なオーガニックの化粧水を贈りましょう。

 

ROSENSEのローズオイル

「ROSENSEのローズオイル」

「ROSENSEのローズオイル」

「ROSENSEのローズオイル」なら、希少な天然ローズオイルを100%使用しているので、高級感あふれる芳醇な香りが楽しめます。ストレスを和らげ幸せな香りを満喫できるローズオイルは、プレゼントに最適です。

 

 

ニキビケア化粧水、ホワイトリリーVCローション

「ホワイトリリーVCローション」

「ホワイトリリーVCローション」

「ホワイトリリーVCローション」は、疲れたお肌にも効果満点のサプリメント化粧水です。ニキビ肌のケアとしてビタミンC誘導体が配合されています。肌トラブルの原因や悪化を防いで、ニキビになりにくいお肌に整えてくれます。

 

 

ベースメイク

メイクの要となるのがベースメイクです。透明感のある素敵なお肌は、それだけで表情が明るくなります。親しい女性へのプレゼントならベースメイクがグッド、敏感肌の女性でも使える商品もあり、幅広く選べます。

ホワイトリリーのアンジェラケーキファンデーション

「アンジェラケーキファンデーション」

「アンジェラケーキファンデーション」

「ホワイトリリーのアンジェラケーキファンデーション」は、お肌にやさしいファンデーションで、敏感肌の方でも安心して使うことができます。お肌をより美しく見せ、きれいな状態を長く保ってくれるファンデーションです。

 

 

熊野化粧筆のメイクブラシ

「熊野化粧筆のメイクブラシ」

「熊野化粧筆のメイクブラシ」

「熊野化粧筆のメイクブラシ」を使えば、パウダーがスムーズにお肌に密着して、肌触りも申し分ありません。高級メイクブラシで知られる熊野化粧筆は、熊野筆職人のこだわりの逸品です。

 

 

購入者のレビュー

お化粧をはじめた高校生の娘にプレゼントしました。贅沢かな?と思いながら、良いものを長く大切に使うように❗との気持ちで選びました。

ギフトモールより引用

 

 

リップクリーム

化粧品をプレゼントする場合、年齢に合ったアイテムや色選びに困ってしまう方も多いようです。そんな方には、リップクリームなどのパーツのケア化粧品がおすすめです。年齢や好みに左右されない、女性の必須ケアアイテムです。

 

日果の潤うリップクリーム

「日果の潤うリップクリーム」

「日果の潤うリップクリーム」

「日果の潤うリップクリーム」は、国産オリーブオイル(香川県産81%)を使って作り上げられた、安心のリップクリームです。天然の保湿成分が、乾燥しがちな唇をしっとりと優しく潤してくれます。

 

 

誕生日だから特別な化粧品をプレゼントしよう!

 

今回は、「女性へ贈りたい!嬉しい化粧品の誕生日プレゼント特集」ということで、化粧品関連の誕生日におすすめのさまざまなプレゼントをご紹介いたしました。

化粧品は女性にとって、絶対に欠かせない重要アイテムです。自分を磨き上げる楽しいアイテムでもあるので、大切な人に化粧品を贈ってみるのはいかがでしょうか。