【30代】女性の友人に喜ばれるプレゼント!誕生日にもうれしいアイテムを厳選

誕生日やお礼など、30代女性の友人には何をプレゼントすれば喜んでもらえるのか迷ってしまう方もいるでしょう。

今回は30代女性の友人が喜ぶプレゼントの選ぶポイントや、予算別のおすすめプレゼントを紹介していきます。

 

30代女性の友人へのプレゼントはどう選ぶ?

30代の女性は、キャリアウーマンや子育て中、主婦など相手のライフスタイルによって適したプレゼントが異なります。そのため、相手の立場を考えてプレゼントを選ぶのがポイントです。

 

30代の女性には癒しグッズが人気

独身か既婚かを問わず、30代女性へおすすめなのが癒しグッズのプレゼントです。忙しい毎日に疲れている女性の友人には、バスグッズやアロマなど少しでも疲れが癒されるようなプレゼントを贈ると喜ばれるでしょう。

 

 

既婚女性にはおうちグッズ&スイーツが人気

結婚している女性には、おしゃれなキッチングッズやディフューザーなどのインテリアもおすすめです。子供がいる女性にはボリュームあるスイーツを贈ると家族みんなで楽しんでもらえます。

 

 

独身女性には自分磨きのグッズを

独身女性には、何色持っていても困らない口紅などのコスメや、スキンケアができる美容アイテムなど、自分磨きできるグッズがおすすめです。

おしゃれなパッケージや魅力的な香りなど、使っていて気分がアップするグッズを贈るといいでしょう。

 

 

キャリアウーマンには仕事で使えるものがおすすめ

バリバリ仕事をこなしているキャリアウーマンの友達には、仕事で使えるプレゼントがおすすめです。

IDケースやボールペン、仕事中の身だしなみを整えるコスメなども喜ばれます。ぜひ女性らしい上品なアイテムをセレクトして贈りましょう。

 

 

男性が贈るならアクセサリーは避けた方が無難

男性が女友達へプレゼントを贈るときには、アクセサリーを避けるようにしましょう。

アクセサリーなどの身に付けるアイテムは、「好意がある」と相手に勘違いされてしまいかねません。バスグッズやスイーツなど、消耗できるものを贈るのがおすすめです。

 

30代女性の友人へ贈るプレゼントの平均予算は?

30代前半の女性へ贈るプレゼントは「1000円〜5000円」、30代後半の女性なら「3000円〜10000円」程度相場がです。比較的購入しやすい価格のものを贈る傾向にあります。

高級すぎるアイテムを贈っても相手に気をつかわせてしまうため、相手が受け取りやすい価格のプレゼントを選びましょう。

 

【予算3000円以内】30代女性の友人へのプレゼント

 

女性のきれいを応援する美容グッズ

肌の乾燥を防いでくれるボディクリーム

肌の乾燥対策になるボディクリームは、毎日のスキンケアに使えます。

保湿成分「ヒアルロン酸」が配合されているホワイトリリーのボディクリームは、肘やかかとケアの強い味方です。メントールも配合されているので、スーッとした清涼感があります。

 

いくつあってもうれしいポーチ

すでに持っているかも、と懸念されがちなポーチですが、実はいくつあっても重宝するためプレゼントにおすすめです。

女性に人気のマリメッコのポーチはウニッコ柄がとても華やかで、女性らしさを引き出してくれます。化粧品を入れるのはもちろん、日常で使うちょっとした小物を入れるポーチとしても重宝します。

 

 

いくつあっても喜ばれるタオル&ハンカチ

30代女性の身だしなみハンカチ

ハンカチは女性の身だしなみに欠かせないアイテムですね。

こちらは、マリークワントのデイジーがデザインされたタオルハンカチです。落ち着いた3色から選べるので、友人に合う1枚を選んであげましょう。

 

 

驚きの使い心地!育っていくタオル

あらゆる場面で使えるタオルは、プレゼントだからこそ自分では購入しないような上質な品を贈るのがおすすめ。

育てるタオルは吸収力が高く、洗うたび育つようにふわふわな手触りになっていきます。筒型のおしゃれなボックスに入れてお届けします。

 

 

ゆっくりおうちを楽しむグッズ

アロマ好きにおすすめボタニカ ディフューザー

自然な香りが広がるディフューザーなら、友人好みのリラックスできる空間をつくってもらえます。おしゃれなディフューザーは玄関やリビングに置きやすいでしょう。

ボタニカのナチュラルなデザインは女性らしい上品な香りが広がり、友人の自宅時間を彩ります。

 

 

すてきなデザインのマグカップ

コーヒーや紅茶を楽しめるマグカップは、女性の友人にもプレゼントしやすいためおすすめです。

こちらの鮮やかな花が描かれたマグカップには名前を入れられるため、特別感のあるプレゼントとして贈れます。日頃、お茶やコーヒーを嗜む友人へ贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

記念になる名入れグラス

名入れグラスは、誕生日など記念日のプレゼントとして人気があります。

こころぐらすは、名前や日付に加えて誕生石カラーのスワロフスキークリスタルを入れられるグラスです。シンプルなデザインなので、ジュースやお酒などあらゆるドリンクを飲むのに使えます。

親友の結婚祝いで選ばせていただきました
ラッピングもご丁寧で、商品もとても綺麗でした!送った相手もすごく喜んでくれました!
素敵な品物をありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

あるとうれしい調味料&ドリンクのプレゼント

好きなときに手軽に楽しめるコーヒー

休憩タイムにうってつけのコーヒーは、30代の女性にも人気があります。

こちらはスヌーピーデザインがとってもキュート!コーヒー豆はエチオペア産のものを使用。12本とたっぷり入っていて、出勤前や職場でも手軽に楽しめます。

 

 

料理をひきたてる調味料

料理好きな女性の友人には、調味料のプレゼントもおすすめです。普段自分では購入しないような高級なドレッシングなら素敵なサプライズができますね。

こちらはこだわりの原料を使用したサンクゼールのドレッシング・オイル詰め合わせです。見た目もとてもおしゃれで、キッチンに飾っておくだけでも映えます。

 

 

【予算5000円以内】30代女性の友人へのプレゼント

 

仕事で使える便利グッズ&すてきなファッション雑貨

女性らしいスワロフスキーボールペン

仕事をしている女性の友人にはボールペンのプレゼントもおすすめ。ビジネスシーンにはもちろん普段使いもできるため、大変実用的なアイテムです。

スワロフスキーが輝く美しいボールペン「クリスタルライン」はクリップ部分に名入れが可能。大切な友人の名前を入れて贈りましょう。

 

 

かわいいマリークワントのペンケース

女性らしいデザインのマリークワントのラウンドペンケースは、開け口が大きいのが特長。ペンの出し入れをしやすいため、友人の仕事をしっかりサポートしてくれます。

大きすぎず必要な本数が入るペンケースなら、仕事用のバッグに入れてもかさばらず気軽に持ち運べます。

 

 

30代の女性の肌を守る日傘

一年中降り注ぐ紫外線から肌を守る日傘は、美容に関心の高い30代女性へのプレゼントに最適です。

こちらのエレガントな総レース柄折り畳み日傘は遮光率が100%と高く、晴雨兼用なので一本持っていれば毎日使ってもらえます。バッグに常備しておけるのは嬉しいですね。

 

 

きれいを演出するお花&スキンケアグッズ

きれいな花とハンドクリームのセット

美しいバラのプリザーブドフラワーと、ロクシタンのシアバターのセットです。シアバターは手だけでなく全身に使え、お肌の気になる乾燥をしっかりと保湿してくれます。

見て楽しめ、使って癒やされるプレゼントです。

 

 

きれいな花を長く楽しめるプリザードフラワー

プリザーブドフラワーは、お手入れをせずに長期間楽しめるのが特長。お花の世話になれていない方でも気軽に飾れるため、近年特に注目を集めています。

こちらのCandy Boxはとてもコンパクトで華やか♪「Thank you」などメッセージプレートを入れられるので、友人へ伝えたい気持ちも込められます。

友達の誕生日にプレゼントしてとても喜ばれました。普段そんなことするタイプではないので驚きもあったのでしょう!
迅速スムーズでサイズも良かった!

ギフトモールより引用

 

 

女性が大好きな花束のプレゼント

花束は女性に喜ばれるプレゼントの定番です。カラーやスタイルをオーダーできるオリジナルの花束はお祝いのサプライズにぴったり!

お花のボリュームアップやスイーツセットなど、予算に合わせた追加オプションを選んでみてください。

女友達の誕生日に贈りました。

いろいろ驚いたのですが、まず花の状態が良いことと、 一つ一つの花のバランスまでが揃っていて美しかったです!お値段以上の出来栄えに送る側としても満足できましたし、送られた側の女の子も大喜びでした!発送も早くて良かったです。発送前に完成した画像を送っていただけるサービスも素晴らしかったです!オプションも豊富で様々なシーンに合わせて利用することができるなと思いました。リピート確定です!花の状態もアレンジのセンスもその他のサービスも完璧でした!今後、誰かに花を贈る時はこちらの花屋さんにお願いしたいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

ゆったりくつろげる癒しのプレゼント

女性のあこがれ 花の入浴剤

おしゃれな入浴剤は、女友達へのプレゼントにとても人気です。

まるでフラワーギフトのように見える花のカタチの入浴剤は、そのまま飾っておけばインテリアとして楽しめ、バスタブに入れればリラックスアイテムとして使えます。

友達の誕生日プレゼントにあげましたが、その子もその周りで見てた友達にも大好評でした!女子力もさりげなくアピールできますし笑

ギフトモールより引用

 

 

一日の疲れを癒やすバスソルト

お風呂に入れると体を温めてくれるバスソルトです。天然のヒマラヤ岩塩はデトックス効果も期待できるので、充実したバスタイムを過ごしてもらえます。

体型に悩んでいる方や、むくみに悩んでいる女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

美味しいチョコレート&紅茶

おいしい本格チョコレート

普段からおやつにチョコレートを食べる女性は多いもの。プレゼントに贈るなら、ちょっと高級なブランドチョコレートを選んでみませんか?

人気のゴディバのチョコレートはカカオ72%で、苦味と甘味の程よいバランスを味わってもらえます。紅茶やコーヒーとも相性が良いため、ティータイムに楽しんでもらいましょう。

 

 

女性のリラックスタイムに紅茶

コーヒーが苦手な女性はいますが、紅茶は好ききらいの少ないドリンクです。

こちらは、オーガニック紅茶と華やかな香りのバラのジャムのギフトセットです。あたたかい紅茶に甘いジャムを入れれば、ティータイムを彩るロシアンティーを楽しんでもらえます。

 

 

【予算10000円以内】30代女性の友人へのプレゼント

 

女性に役立つファッションアイテム

女性の体を冷えから守るストール

寒さを防げるストールは何枚あっても便利ですね。大判のストールであれば、膝掛けとしても重宝します。

鮮やかなチェック柄のストールは大判サイズで使い勝手が良いと評判!ウール素材は一枚巻くだけでしっかり暖かさを得られます。

 

 

おしゃれなデザインのトートバッグ

カジュアルに持てるトートバッグはちょっとした外出にぴったり。

クレリアのトリコロールトートバッグはマチ幅が広く大きめなので、荷物をたっぷり収納できます。甘めのファッションにも合わせやすい、大人なデザインも魅力です。

 

 

もらうとうれしいコスメグッズ

うるうる唇になるリップクリーム

女性に贈るコスメで人気なのがリップバームです。カサついた唇を潤すことができるので、女性にとっては必須アイテムでもあります。

名入れ可能なシャネルのリップバームは上品なデザインで美意識の高い女性に喜ばれるでしょう。保湿力も高く、やわらかいテクスチャーでとろけるように唇を潤してくれます。

 

 

30代の女性に似合う高級な熊野化粧筆

30代の女性には、高級な熊野化粧筆もおすすめ。優しい触り心地のメイクブラシで、ファンデーションはお肌にキレイになじみ、アイシャドウやリップはメイクノリがアップします。

メイクの仕上がりはブラシによっても左右されるため、同じメイクブラシを長く使っている女性へのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

心と体を癒やすリラックスグッズ

まるで花束のようなバスグッズ

花束のようなバスグッズなら、見た目にも癒されますね。お手入れなしで飾っておけて、お部屋に心地よい香りが広がります。お風呂に浮かべればバラ風呂のようになり、泡風呂としても楽しめます。

日々仕事に一生懸命な女友達へプレゼントしませんか?

 

 

30代の女性の疲れを癒やすネックマッサージピロー

ネックマッサージピローは仕事や家事で疲れた首回りを癒やしてくれます。自宅でゆっくりしながら使えるので、疲れがたまっている友人へ贈ると喜ばれるでしょう。

こちらは、首筋や腰・ふくらはぎなどにフィットする月形のネックマッサージピロー。ヒーター機能や3段階の強度調整など、さまざまな機能を気分に合わせて使えます。

 

 

持ち運べる便利なモバイルアロマディフューザー

モバイルアロマディフーザーは、臭いが気になる場所でも好きな香りを楽しめるアイテムです。持ち運びやすく、あらゆる場所で自分の好きな香りが楽しめます。

香りの強弱も調整できるため、自分の過ごしやすい香り空間を作るのに役立ちます。

 

 

自分磨きをする友人を応援するグッズ

30代女性の肌をきれいに保つはちみつ

非加熱で栄養満点のはちみつ3種類をセットにしたギフトです。栄養価の高いはちみつは健康にも美容にも良いといわれています。

そのままでもアレンジしてもおいしく食べられるため、毎日の好きなタイミングで活用してもらいましょう。

 

 

30代女性に贈るリラックスカタログ

30代女性には、エステやスキンケアなどの体験ができるリラックスカタログも人気です。こちらのリラックスギフトカタログは、フラワーレッスンやヨガ、メイクアップレッスンなど女子力に磨きがかかる体験を全84種類も掲載。

ちょっとしたリフレッシュの時間を楽しんでもらえます。

 

 

選ぶ楽しみを贈るカタログ

あらゆるジャンルの体験ができるカタログは、贈る相手を選びません。ワクワクしながら選べるため、実際の体験と合わせて二度楽しめるプレゼントともいえます。

あらゆるジャンルの体験から選べるカタログギフトで、すてきな思い出をつくってもらいましょう。

 

 

30代の大人の女性へ贈るなら上品なプレゼントを

30代女性の友人へのプレゼントは、見た目のおしゃさだけでなく実用性も考える必要があります。「これからもよろしくね」という気持ちを込めて、すてきなプレゼントを贈りましょう。