【友人への新築祝い】解決!センスの良さが伝わる“褒められギフト”を徹底解明

友人への新築祝いを何にしたら良いのか悩んでいる方へ。一生に一度と言われているマイホームを手に入れた友人に、気の利いた新築祝いを贈りましょう!「おめでとう」の気持ちが伝わる新築祝いの選び方をご紹介します。マナーや予算相場もぜひ参考にしてくださいね。

 

大切な友人に!気持ち伝わる新築祝いを贈ろう

家を建てることは、人生を左右する大きなイベントです。たくさん悩み、時間をかけ、考え抜いて家を建てた友人に、お祝いの気持ちを伝えたいですね。

新築祝いは、「おめでとう」という気持ちを込めて贈るものです。友人の新しい新居での生活がもっと楽しくなるような新築祝いを選んで贈りましょう。あなたの温かな気持ちに、きっと喜んでもらえますよ!

もし関係性が薄く、贈ろうかどうしようか迷っているのなら、無理に贈る必要はありません。なぜなら、新築祝いを贈った場合、お披露目会として新居へ招待されることが一般的だからです。

お互いの家を行き来する関係かどうかを基準に、贈るかどうかを決めると良いでしょう。

 

 

友人に贈る新築祝いの予算相場

友人への新築祝いの予算相場は、5000円から10000円程度と言われています。あまり高価過ぎるものは、相手に気を使わせてしまう可能性があるため、予算相場を守ることが大切です。

もし高価なものを贈りたいのなら、共通の友人と一緒に贈るのも良いアイデアです。お互いに心地よい価格で新築祝いを選ぶことが大切です。

 

 

ここがポイント!友人に喜ばれる“気の利いた新築祝い”の選び方

現金と品物どっちが嬉しい?

新築祝いを考えるときに、現金か品物かどちらにしようか悩む方も多いのではないでしょうか?友人への新築祝いは、現金と品物にそれぞれに良いところがあるため、一概に正解はありません

ただし、先に述べたとおり、友人への新築祝いの相場は5000円から10000円程度とされています。10000円より少ない金額を贈るのなら、品物で贈るほうが見ばえが良くなることもあるでしょう。もし現金を贈りたいのなら、カタログギフトやギフト券を贈るのも一つの方法です。

どちらが良いのか迷う場合は、友人に直接聞いてみるのも失礼ではありません。友人にとってベストな形の新築祝いは何かを考えることが大切です。

 

友人の新築祝いに喜ばれる鉄板アイテムとは?

新築祝いに人気の鉄板アイテムは、いくつあっても困らない生活必需品消耗品、ご自身で選んでもらえるカタログギフトギフト券。好みを知っている友人には、インテリアや趣味に合わせたアイテムもおすすめです。

新築祝いを贈る最大の目的は、友人に喜んでもらうこと。贈りたいものを贈るのではなく、友人が欲しいものを贈りましょう。

何を贈ればよいのか分からないときは、直接本人に聞くのが一番です。欲しいものを聞き出せないときやサプライズで贈る場合は、友人の好きなものや趣味をとことん思い出してみましょう。

 

友人の家族構成に注目!

新築祝いを贈るときに忘れてはいけないことは、友人のご家族の存在です。新築祝いは、家族全員に喜んでいただけるのがベスト!家族みんなで使ってもらえたら嬉しいですね。

特に、小さいお子さまがいる場合は要注意!危なくないか、一緒に使えるかを考えてみる必要があります。

デザインにこだわったオシャレなインテリアや、良い香りの入浴剤など、アイテムによっては使ってもらえない可能性も。新築祝いは家族構成を意識して選びましょう。

 

 

社会人必見!新築祝いの守るべきマナー

熨斗(のし)の書き方

贈り物のしきたりである熨斗。仲の良い友人の新築祝いにも、熨斗を付けたほうが丁寧です。一般的に新築祝いには熨斗を付けるものとされています。きちんとマナーをおさえておきましょう。

  • 水引 紅白の蝶結び
  • 表書き 御祝、祝御新築、御新築御祝 
    ※新築マンションの場合は、御祝、御新居祝に
  • 外のし

 

新築祝いを贈るタイミング

新築祝いを贈るタイミングは、引っ越しをしてから1ヶ月から2ヶ月の間が最適です。以前は1ヶ月以内に渡すのが良いとされていましたが、引っ越し直後は手続きや片付けで忙しいことを考慮し、落ち着いた頃に贈るのが一般的となっています。

新築のお披露目会がある場合は、そのときにお渡しすると良いでしょう。持参できないサイズなら、当日の前日までに配送するのがベストです。

 

新築祝いに向かないアイテム

新築祝いには、避けたほうがよいとされているアイテムがあります。友人の幸せな生活を願って贈る新築祝いですから、親しい間柄でも避けましょう。

  • 火を連想させるアイテム 赤いアイテム、アロマキャンドル、灰皿、ストーブなど
  • 壁に穴をあけるインテリア 壁掛け時計、壁掛けのフレームなど
  • 足元で踏むアイテム マット、履物など

 

友人だからこそ!心伝わるおすすめ新築祝いランキングBEST10

ここからは、友人に贈るステキな新築祝いをご紹介していきます!バリエーション豊富に人気のアイテムをラインナップしましたので、ぜひ参考にご覧ください♪

 

第1位 食器

新しい家での食卓を美しく彩る食器のギフト。食器は、新築時に買い替えたいと考えていても、優先順位をあとまわしにしがちなアイテムです。

新築祝いに食器を選ぶときは、普段使い用を選ぶのか、来客用を選ぶのかを考えます。普段使い用を選ぶときは、家族の人数、お子さまの年齢を考慮することが大切。小さいお子さまがいるときは、割れにくい素材から選ぶのも親切です。

また食器はデザインが重要なポイントです。好みが分からないときは、シンプルなデザインを選ぶと良いでしょう。

 

木箱にメッセージを刻印♪北欧デザインがキュートな豆皿8枚セット

手のひらサイズのかわいい豆皿セット。北欧デザインがおしゃれで、食卓に華やかさをプラスしてくれます。8枚セットなので、来客用にも使ってもらえますよ♪木箱に温かなメッセージを入れてプレゼントできます。

 

 

使いやすいサイズで大活躍!ハナエモリの食器セット

シンプルで愛らしいデザインが大人気!Lサイズのプレート1枚、Sサイズのプレート5枚、ボウル5枚がセットになったハナエモリの食器です。和食、洋食のどちらにも合わせやすく、普段用にも来客用にも使ってもらえます。

 

 

おもてなし用にあると助かる!ナルミのティー・コーヒー碗皿5客セット

来客用に必ず一式は揃えておきたいカップ&ソーサー。ソーサーには、カップを置くためのくぼみがないので、お皿としても便利に使ってもらえます。

楚々としたナルミのルーシーガーデンシリーズ。センスの光る新築祝いです。

 

 

メッセージを入れてもらえる♪ ウェッジウッドのマグカップ 

新築の記念に最適!メッセージや日付を彫刻してもらえるウェッジウッドのマグカップです。食洗機や電子レンジにも対応。シンプルなデザインなので、奥様や旦那様にも喜んでいただけます。

 

 

仲良し夫婦におすすめ!ル・クルーゼのショートタンブラー&ハートディッシュセット

フランス生まれの大人気ブランド、ル・クルーゼの食器セット。ハート型が愛らしく、食卓をオシャレに演出してくれます。名前を入れてもらえるので、特別感もアップ。心伝わる新築祝いです。

 

 

お子さまも喜ぶ♪リサ・ラーソンの12ピースセット

スェーデンの大人気デザイナー、リサ・ラーソンが描くユーモラスで愛嬌のある動物たち。毎日の食事を楽しくハッピーにしてくれます。お子さまのいる友人への新築祝いにも最適です。

 

 

食卓をオシャレに演出♪温かみのある豪華14点セット

ご夫婦に贈りたい、和風のモダンな食器セットです。カレー皿、カップ、茶碗、小皿、スプーン、お箸、マットの豪華14点!毎日の食事がオシャレに変わります。ナチュラルでやさしい雰囲気が魅力♪

 

 

第2位 お酒

お酒はお祝いに最適なギフトです。男性からの支持も高く、新築祝いに多く選ばれています。

新築祝いにお酒を選ぶときは、一生の幸せを願う一升瓶縁起の良い名前新築の記念に残るボトル、自分では買わないようなワンランク上のお酒が最適です。

お酒は、新築お披露目会でおもてなしをするときにも助かるギフトです。日持ちもするので、引っ越しが落ち着いた頃にゆっくり楽しんでいただくこともできます。

 

書道家が手書きする毛筆ラベル!一升瓶の大吟醸

丹念に時間をかけて作り上げられた新潟県産の大吟醸。その最高峰のお酒に、書道家が名前を書き入れたプレミアムなギフトです。一生の幸せを願う一升瓶。まさに大切な友人に贈りたい新築祝いです。

 

 

入手困難!魔王の焼酎セット

幻のお酒とも言われる「魔王」と名入れラベルの芋焼酎のセット。焼酎好きな方から絶大な支持を得ている魔王は、お祝にふさわしいプレミアムなお酒です。自由にメッセージを入れてもらえます。

 

想像していた以上に入れていただいたメッセージや文字のデザイン・配置が良くて、プレゼントを贈った相手も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

インパクトのある彫刻デザイン!名入れの赤ワイン

2パターンのデザインから選べる名入れの赤ワイン♪直接彫刻されているので、色あせることなく、記念としてずっと残ります。数々のレストランでも採用されている軽い飲み口が魅力のワイン。豪華な化粧箱入りで届きます。

 

 

華やかさNo.1♪金箔がきらめくスパークリングワイン

華やかなお酒を探しているのなら、こちらのスパークリングワインがおすすめ!ボトルの底にLEDを搭載し、キラキラと22カラットの金箔がきらめきます。

メッセージや日付も刻印可能。一生の宝ものになるお酒です。

 

 

男性に人気のジャックダニエル テネシーウイスキー

男性の友人に贈りたいオシャレなジャックダニエルブラック。ここでしか手に入らない華やかなオリジナルデザインのボトルは、置いておくだけで絵になります。日付やメッセージを刻印可能です。

 

 

第3位 キッチン用品

料理好きな方には、キッチン用品も喜ばれます。実用的なものから、新居に映えるオシャレなデザインのものまで、豊富な種類の中から選べます。

新築祝いにキッチン用品を選ぶときは、家族構成収納場所を考えることがポイントです。また、鍋やフライパンを贈るときは、ガスかIHかを確認しておく必要があります。

圧力鍋など、ひとつあれば足りるものを贈るときは、すでに持っていないかを確認してから贈ると良いでしょう。

 

名前を入れられる北欧デザインの土鍋

家族団らんのひとときに使ってもらえる、オシャレな北欧デザインの土鍋です。蓋に名前を入れて贈れば、より一層お祝いの気持ちが伝わります。3~4人用、ガス火専用の商品です。

 

見た目もとても可愛らしくプレゼントをしたらとても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

オシャレなル・クルーゼのケトル

置いておくだけでもかわいい、ル・クルーゼのケトル。ル・クルーゼは世界的に人気のある王道のキッチンウェアブランドです。たっぷり2.1リットル入るので、家族の多い方に最適なサイズ。ガスでもIHでも使用できます。

 

 

料理好きな方に贈りたい!ストウブのキッチンウェア

フランス生まれの大人気ブランド「ストウブ」のフライパン。ガス、IHだけでなく、オーブンや食洗機にも使える優れもの。一点一点手づくりされているストウブのフライパンは、料理好きな方に喜ばれる上質な逸品です。

 

 

シンプルでかわいい♪野田琺瑯のルークキャセロール

ホワイトが目を引く野田琺瑯(のだほうろう)のホーロー鍋。玉ねぎをイメージして作られた形は、キッチンに置いておくだけでもオシャレ。そのまま食卓に出しても絵になります。ガスでもIHでも使用可能です。

 

 

第4位 時計・フレーム

新築祝いには、インテリアとしてもオシャレなデザインの時計やフレームも人気です。何個あっても困らないものなので、どなたにも喜んでもらえます。

メッセージや日付を刻印して贈れば、新築の記念として、家族の宝物となるでしょう。

時計やフレームを選ぶときは、壁に穴をあけない置き型のものを選ぶことが大切です。また、時計やフレームはデザインが豊富のため、友人の好み新居の雰囲気に合わせて贈る必要があります。

 

新築祝いにぴったりデザイン!名入れ置き時計

家のデザインを彫刻したオシャレな置き時計。メッセージを入れられるので、世界にひとつの新築祝いを贈れます。

ラインストーンがきらりと光り、高級感もプラス。シンプルなので、どの部屋にもしっくりととけこみます。

 

 

オーダーメイドが嬉しい木製時計

木の風合いがやさしい木製の時計。木の材質は、サクラ、パオロッサ、ホワイトウォルナット、ダークウォルナットの4種類から、針の形は3種類から選べます。名前やメッセージも刻印してもらえるオーダーメイドが魅力の時計です。

 

 

オシャレ&シンプルな木製時計

どんな部屋にも馴染む、木製の置き時計です。木目を活かしたオシャレなデザインは、見るたびに心が安らぐ大人気デザイン。メッセージを刻印すれば、新築祝いの記念として大切にしてもらえます。

 

家族の名前を入れてもらえるオリジナルフォトフレーム

新築祝いにぴったりなデザインのガラスフォトフレームです。家族全員の名前温かなメッセージを入れてもらえるので、一生の宝物になること間違いなし♪他と差のつく新築祝いです。

 

 

枯れないお花♪プリザーブドフラワーのフォトフレーム

エレガントな雰囲気たっぷりのプリザーブドフラワーのフォトフレームです。きらりと光るパールがリッチ感をプラス。部屋の雰囲気をぱっと明るくしてくれるデザインです。フレームにメッセージを彫刻してもらえます。

バラが可愛くて写真も入るし入籍日もオシャレに印字されていてとても可愛くて喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

第5位 タオル

タオルは、いくつあっても困らない消耗品。どなたにも喜んでいただける新築祝いです。何を贈ろうか迷ってしまったときには、消えてなくなる実用品が一番♪好みが分からない場合にもおすすめです。

新築祝いにタオルを選ぶときは、友人の家族構成を考えることが大切です。また、自分では買わないようなワンランク上のタオルを選ぶと喜んでもらえます。

 

今話題!育てるタオル フェイスタオル2枚セット

使い込むほどに吸水性速乾性が高まっていく、今話題の不思議なタオル。シックでナチュラルなカラーも魅力で、バスルームをオシャレに演出してくれます。筒型のボックスも好評です。

 

ふんわりとろける肌触り♪今治タオル バスタオルとフェイスタオルのセット

日本が誇る上質な今治タオルのギフトセットです。包み込まれるようなふわふわの肌触りを実感。幸せな癒やしのひとときをプレゼントできます。

真っ白なカラーも新しい家にぴったり!どなたにも喜んでいただける上質なタオルセットです。

 

 

オシャレな友人にはコレ!ビームスデザイン バスタオルとフェイスタオルのセット

日本を代表するセレクトショップ「ビームス」が手掛ける、スタイリッシュなタオルセットです。オシャレな友人にも喜んでもらえるブランドタオル♪毎日の生活をちょっとリッチする新築祝いです。

 

 

驚くほどの吸水性!エアーかおるタオルセット

機能性抜群のタオルとして話題となっているエアーかおるのタオルセットです。やさしくなでるだけで、水分をしっかりと吸水。速乾性も良く、すぐに乾く優れものです。ワンランク上の話題のタオル♪

 

フラワープリントがかわいい!LIBERTY FABRICS タオルセット

イギリスの伝統的なテキスタイルがオシャレなタオル♪華やかな彩りをバスルームにプラスしてくれるタオルは、友人の新築祝いに最適です。ふんわりと柔らかな肌触りも魅力。

 

第6位 スイーツ

スイーツのギフトは、お子さまのいる友人におすすめの新築祝い。新築お披露目会に持参する手土産としても最適です。

新築祝いには、賞味期限が長く、常温保存できるものを選ぶのがおすすめです。手間の要らない個包装のものが良いでしょう。自分では普段買わないようなお取り寄せのスイーツを選べば、特別感もアップします。

 

間違いのない老舗の味♪銀座千疋屋のスイーツセット

老舗の果物専門店「銀座千疋屋」が手掛けるプレミアムなギフトセットです。フルーティな果物を使ったクッキーやフィナンシェは、ここにしかない幸せな味わい。常温で3ヶ月保存できます。

 

 

上品なパティスリーキハチの焼き菓子セット

素材の美味しさを最大限に引き出すこと」を大切にして作られた、キハチの人気の焼菓子セットです。クッキー、フィナンシェ、マドレーヌ、バームクーヘンなど、こんがり焼き上がったスイーツがずらり。どなたにも喜んでいただけます。

 

 

フランス生まれの高級スイーツ!ダロワイヨのチョコレート

なんとルイ14世の時代から愛され続けている、フランス生まれの歴史深いダロワイヨのチョコレート。厳選したカカオビーンズで作られるチョコレートは、至極の逸品。特別なお祝いにふさわしいスイーツギフトです。

 

 

どの年代にも喜ばれる抹茶のスイーツセット

幅広い年代の方に喜ばれる、京都生まれの抹茶スイーツです。香り豊かな抹茶を使ったカップケーキ、フィナンシェ、ランドグシャ、プリンを楽しめます。賞味期限は常温で2ヶ月です。

 

 

幸せのスイーツ♪銀座千疋屋のコンポート

旬の時期に収穫したフルーツだけで作られた、老舗果物専門店「銀座千疋屋」が手掛けるフルーツコンポートです。まるで宝石のような輝きのコンポートは、見た目にも華やか。特別感のある新築祝いです。

 

 

第7位 家電

生活を快適にしてくれる家電の新築祝い。新築を機に購入したり買い替えたりする方が多いので、お祝いとして贈ると喜んでもらえます。

友人への家電の新築祝いは、加湿器アロマディフューザー、自動で洗剤が出てくるソープディスペンサー布団クリーナーなどが人気です。

家電を贈るときは、友人がすでに持っていないか、他の方からもらう予定がないかを確認すると安心です。リクエストを聞くのも良いでしょう。お子さまやペットがいる友人に贈るときは、チャイルドロックなどの安全機能がついているものがおすすめです。

 

スタイリッシュなシロカの加湿器

乾燥する季節に喜ばれる加湿器は、新築祝いに人気の家電です。触っても熱くない超音波式加湿なので、小さなお子さまのいるご家庭にも安心。一度の給水で、約12時間加湿できます。

 

 

メッセージを入れられる!オシャレなアロマディフューザー

しずく型のフォルムがオシャレなアロマディフューザー。超音波式なので、お子さまのいる友人にも最適です。本体には、自由にメッセージを彫刻。特別感のあるハイセンスな新築祝いです。エッセンシャルオイルと一緒に贈るのもおすすめ♪

 

 

メッセージを入れてもらえるアロマライト

お部屋を癒やしの空間にしてくれる、オシャレなアロマライトです。ガラストレイにエッセンシャルオイルをたらせば、ふんわり香りが広がります。

日付やメッセージを彫刻してもらえば、新築の記念としてきっと大切にしてもらえますよ。

 

 

あると嬉しい!ソープディスペンサー

手をかざすだけで泡の石けんが出てくる、便利なソープディスペンサー。お子さまのいるご家庭におすすめの家電です。清潔感のある水色のカラーもオシャレ。新居で大活躍してくれます。

 

いつでも美味しいコーヒーが飲める!シロカの全自動コーヒーメーカー

コーヒー好きの友人に最適!挽きたてのコーヒーを愉しめる、シロカの全自動コーヒーメーカーです。コーヒー豆と水をセットしてスイッチを押すだけ。新居での生活に潤いを与えてくれる新築祝いです。

 

 

第8位 入浴剤

女性の友人への新築祝いにおすすめなのが、バスタイムを楽しめる入浴剤。見た目にも華やかなものが多く、いくつあっても困りません。引っ越しの疲れをやさしく癒やす新築祝い♪

新築祝いに贈る入浴剤は、デザイン香りにこだわること。インテリアとして飾れるオシャレな入浴剤がたくさん販売されています。名前やメッセージを入れれば、きちんと感もしっかり出すことが可能。

成分によって、お子さまには不向きな入浴剤もあるため、家族構成に注意して選んでくださいね。

 

飾りたくなるオシャレなフラワーバス

ハート型のボックスに、フラワー型の入浴剤をデコレーション。飾っても楽しめるオシャレ感たっぷりの入浴剤です。お風呂に入れればリッチなバブルバスに。メッセージや名前、日付を入れてもらえます。

 

 

赤ちゃんも一緒に入れる♪肌にやさしい入浴剤

海水に含まれるミネラルたっぷり!芯からポカポカに温まる、癒やしの入浴剤です。塩分が含まれていないので、家族全員で楽しめますよ。ガラスのボトルには、無料で名前やメッセージ、日付を入れてもらえます。

 

 

優雅なバスタイムをプレゼント!ダマスクローズ・ラベンダーバスソルト

数億年をかけて自然が生み出した奇跡の塩湖の塩を使った、希少なバスソルトです。ミネラルをたっぷり含んでいるので、美肌効果に期待大。

芳醇なダマスクローズ&プロバンスのラベンダーの香りにも癒やされます。

 

 

第9位 フラワー・観葉植物

新築の家に彩りを添えるフラワーや観葉植物のギフト。好みの分かれないインテリアとして、新築祝いに多く選ばれています。

新築祝いにフラワーや観葉植物を選ぶ際は、置き場所管理方法に注目。大きなものや、管理に手間のかかるものは、事前に確認したほうが良いでしょう。アレルギーにも要注意です。

女性に贈るときは、オシャレ感も大切。手間の要らずでかわいいプリザーブドフラワーフェイクグリーンも人気です。

 

大人気のフラワーアレンジギフト

生き生きとした花々をオシャレにアレンジしたフラワーギフト。ボリューム感もたっぷりで、お祝いのムードを盛り上げます。友人の雰囲気に合わせてカラーの選択が可能。そのまま飾ってもらえます。

 

 

育て方も簡単!演技の良いユッカ

まっすぐと上に伸びる、力強いユッカ。青年の木とも呼ばれ、金運や仕事運にも良いとされている縁起の良い観葉植物です。水やりの頻度も少なく、育て方も簡単。新築祝いに人気の種類です。

 

 

センスを感じるフラワーギフト!ボックス入りプリザーブドフラワー

ボックスを開けると、かわいいフラワーとミッキー&ミニー!思わず歓声が上がるキュートなフラワーギフトです。プリザーブドフラワーなので、枯れずに長く楽しめます。玄関やお部屋のインテリアに♪

 

 

女子力を感じるナチュラルなドライフラワー

やさしい雰囲気たっぷり!カントリースタイルのドライフラワーアレンジです。生花とはまた違った趣のあるギフト。水替えなどの手入れが要らないので、どこにでも気軽に飾ってもらえます。

 

部屋を明るくするインテリアグリーン

まんまるの形がかわいい、オシャレなインテリアグリーンです。ちょっと違ったフラワーギフトをお探しの方に!ハイセンスな友人への新築祝いに最適です。

ひとつ置くだけで、お部屋をぱっと華やかな雰囲気にしてくれます。

 

新築祝いに、かわいらしい観葉植物みたいなものはないかと探していたところこちらのプリザーブトフラワーを見つけました。緑を基調に白い花が可愛らしく、写真で見せてもらっていた部屋の雰囲気にも合うかなぁ〜とプレゼントしました。

一応専用のケース付きでプレゼントしましたが、ケースからは出しリビングに飾ってくれていました。喜んでもらえたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

第10位 カタログギフト・ギフト券

何を贈ってよいのか迷うときは、お相手の方に選んでもらえるカタログギフトやギフト券が最適です。確実に喜んでいただけるギフトが贈れます。

カタログギフトは、グルメ、インテリア、旅行など、様々なジャンルがあります。新築祝いに選ぶときは、インテリアや雑貨が充実しているカタログギフトを選ぶと良いでしょう。

 

新生活に役立つアイテムが満載のカタログギフト 

食器やインテリア雑貨、日用品などのアイテムが充実したカタログギフトです。写真も美しく、眺めているだけで楽しくなるような一冊。どなたにも喜んでいただける幅広いジャンルが魅力のカタログギフトです。

 

 

マガジンスタイルの大人気カタログギフト

写真や文字大きくて読みやすい、大人気のカタログギフトです。まるで雑誌のような読み応えのある特集や美しい写真は、見ているだけでワクワク。どれにしようか迷ってしまう魅力たっぷりの一冊です。

 

 

女性に大人気のカタログギフト

ナチュラル志向な女性に喜んでいただけるカタログギフトです。

オーガニックアイテムや話題のスーパーフードなど、健康を意識した上質なアイテムを多数掲載。小さなお子さまのいる友人へのギフトにも最適です。

 

 

カード型でスマート!メモリカ

カード型の新しいカタチのカタログギフト!ポイント内なら複数点選ぶことができたり、足りなければご自身で追加して選んだりすることが可能です。7000点以上の魅力的な商品が揃っています。

 

 スマホで贈るギフト券♪大丸松坂屋オンラインギフト

仲の良い友人やすぐに会いに行けない友人におすすめ!オンラインですぐに贈れるギフト券です。大丸松坂屋のオンラインサイトで、好きなアイテムを購入可能。スマートさが魅力のギフトです。

 

「おめでとう」気持ちをギフトに込めて♪

新しい家での幸せな時間。友人のステキな未来を願って、新築祝いを贈れたらステキですね。友人が喜んでくれる新築祝いを選んで、思い切り喜んでもらいましょう。

お相手が笑顔になる新築祝いが見つかりますように!