大好きな母に喜んでもらえる誕プレは?あなたのお母さんはどのタイプ?【タイプ別に選ぶ40選】

大好きなお母さんへの誕生日には、日頃の感謝の気持ちを込めて、間違いなく喜んでもらえるプレゼントを贈りたいものですね。今までたくさんのプレゼントをもらってきたお母さんには、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?

お母さんと言ってもいろいろなタイプがいます。本記事ではタイプ別に喜んでもらえるプレゼントをご紹介していきます。ぜひプレゼント選びの参考にしてください!

 

母への誕プレにずばり喜ばれるものって?

お母さんに喜ばれる誕生日プレゼントは、ずばり欲しがっているものをあげるのが一番です。しかし、離れて暮らしていたり、話す時間が少なかったりする人にとって、お母さんの欲しいものを探ることはなかなか難しいですね。そこで、プレゼント選びに役立つポイントをいくつかご紹介していきます。

 

誕生日プレゼント選びに役立つポイント

  • 食べ物・ファッションなどお母さん好みのものを選ぶ
  • 上質でちょっぴり贅沢なものを選ぶ
  • 実用性があり普段使いできるものを選ぶ

 

形に残る誕生日プレゼント

形に残るプレゼントは、それを見る度にもらった時のことを思い出し、お互いの思い出にも残りやすいのがメリットです。よい記念になりそうなプレゼントにはどんなものがあるのでしょうか?

プリザーブドフラワー

フラワーギフトは、女性へのプレゼントの代表格として知られています。花を贈られて喜ばないお母さんはいないのではないでしょうか。フラワーギフトにはさまざまな種類がありますが、最近ではプリザーブドフラワーが人気です。

長期間枯れない魔法の花とも言われているプリザーブドフラワーは、豪華な印象があるため誕生日プレゼントに度々選ばれています。

 

 

アクセサリー

女性に贈って必ず喜ばれるプレゼント第二弾は、アクセサリーです。アクセサリーは見た目も豪華なので誕生日プレゼントとして向いています。また、女性にとってアクセサリーはファッションの大切なアクセントです。

お出かけの種類によってアクセサリーも取りかえるので、何個あっても困らないうれしいプレゼントと言えましょう。せっかくなので誕生石をあしらえたアクセサリーをプレゼントしてもいいですね。

 

 

ファッション小物

洋服やファッション小物も誕生日プレゼントに人気があります。好みがある洋服は選びにくいという人には、アクセントに使えるマフラー・スカーフ・ショールなどの小物であれば、ちょっとしたお出かけの時に使ってもらえるでしょう。

また、ハンカチ・靴下などプチギフトを贈りたい場合は、上質でラグジュアリー素材がおすすめです。たとえば絹を使った靴下など、上質素材のものは長く愛用できるため間違いなく喜ばれるでしょう。

 

 

疲労回復グッズ

家族のために毎日フル回転のお母さんは、元気に笑っていても何かと疲れを感じているものです。そんなお母さんには疲れを吹き飛ばすような疲労回復プレゼントがおすすめです。お風呂に入れる入浴剤や体を癒やすマッサージグッズなど、お母さんの好みを考えて選びましょう。

お母さんにとってリラックス効果があるインテリアでもいいですね。家の中でリラックスできるものがあれば、お母さんにとって癒やしになり喜ばれるでしょう。

 

 

形に残らなくても喜ばれる誕生日プレゼント

いつまでも手元に残らなくても喜ばれるプレゼントはたくさんあります。どんなプレゼントがあるのか早速見ていきましょう。

 

美味しい飲み物・食べ物

食べることが大好き!というグルメなお母さんには、普段なかなか食べることができないものや、好きなメーカーのお菓子などが喜ばれるでしょう。また、せっかくのお祝いですのでお酒が飲めるお母さんには上質なお酒をプレゼントしてもいいですね。

グルメギフトをプレゼントするのもよいアイデアですが、調理に時間がかかるものはかえってお母さんの手間を増やしてしまいますので、すぐに食べられるものがおすすめです。

 

 

コスメ・メイクグッズ

コスメやメイクグッズは、プレゼントとしてもらうと心がぱっと明るくなると言います。女性にとって毎日欠かすことができないこれらのグッズは、いくつあっても困らないもらって嬉しいプレゼントと言えましょう。

ただし、これらのグッズは好みがあるので正確な情報が必要です。好みに関係がないメイクポーチ、ブラシ、石鹸、ハンドクリーム、リップクリームなどは贈りやすいプレゼントとして知られています。ラグジュアリー感にこだわり、高級パッケージのものを贈るのもおすすめです。

 

 

体験型カタログギフト

日頃忙しく過ごしているお母さんは、一人で過ごす時間をなかなか作れないと言います。一人でほっと一息ついてリラックスしたり、アクティブに過ごす時間はお母さんにとって何よりのうれしいプレゼントになるのではないでしょうか。

そこで、それらの願いを叶える体験型カタログギフトがおすすめです。最近のカタログギフトは、多種類の体験から選ぶことができるので、きっとお母さん好みの体験が見つかるはずです。お母さんには好きなことをして思い切り発散してもらいましょう。一人で楽しむ特別な時間はかけがえのないプレゼントになるはずです。

 

 

喜ばれるプレゼント=お母さんに寄り添ったものを選ぶことがポイントです。
お母さんの好みをしっかり考えて、喜ばれる誕生日プレゼントを選んでみてください。

 

母への誕プレの予算相場は?

お母さんへの誕生日プレゼントの平均予算相場は、贈り主の年代により異なります。年代別リストをご紹介します。

中学生/高校生/大学生から贈る場合 1,000円~4,000円程度
収入がない学生は、おこづかいからお母さんへの誕生日プレゼントを購入している人がほとんどです。ですので、プレゼントの価格というよりも、無理のない範囲で予算を組み、プレゼントを贈ると、お母さんも気軽に受け取ってくれるでしょう。また、兄弟姉妹がいる場合は、一緒に予算を出し合い大きなプレゼントを贈る事もできます。

社会人から贈る場合 3,000円~10,000円程度
社会人がプレゼントを贈る場合は、年代により予算も異なります。一般的に20~30代は「3,000円~5,000円」、40代は「7,000円~10,000円」、50代以降は「10,000円以上」となっています。

一方、年代関係なく母親へ贈る誕生日プレゼントの一般的な金額相場は、下記のようになっています。

2,000円以下 15人
2,000円~5,000円 41人
5,000円~8,000円 20人
8,000円~15,000円 19人
1,5000円以上 5人

70%以上の人が、誕生日プレゼントは10,000円以下で購入しているという結果がでています。特に5,000円前後でプレゼントを購入する人が多いようですが、この金額は贈られるお母さんにとっても子供に負担をかけず、また贈り主にとってもお財布に負担をかけない金額であるため、最適な金額と言えましょう。

 

母への誕プレの贈るタイミングは?喜ばれる渡し方は?

お母さんへ誕生日プレゼントを渡すタイミング、渡し方ですが、いっしょに住んでいるかどうかにより、渡し方は異なります。

お母さんといっしょに住んでいる場合

いっしょに暮している場合は、せっかくの誕生日ですので、日常から離れた美味しいレストランで食事をすると、お母さんに喜ばれます。また、外食が難しい場合は、お母さんの代わりに料理をして豪華な夕食を演出するのもいいですね。
料理のほか、家事を全部引き受けてお母さんには楽をしてもらう、1日お母さんの休みの日を作るなど、普段とは異なる特別な日を演出してあげましょう。

いっしょに住んでいる場合の演出

  • レストランを予約する
  • 自宅で料理を作ってあげる
  • 家事を引き受ける
  • お母さんの休息日を作る

誕生日プレゼントは、食事が終わった後にタイミングを見計らって渡すと効果的です。なお誕生日ケーキも忘れずに用意をしてあげてくださいね。

 

お母さんと離れて暮らしている場合

距離にもよりますが、お母さんと離れて暮らしている場合は、誕生日に会うのが難しい場合がありますね。そのような人は、前もってプレゼントを配送しておき、誕生日当日にはお祝いの言葉を電話で伝えることをおすすめします。

直接会うことができなくてもプレゼントを送ることでお母さんへの気持ちが伝わります。また、宅配便でプレゼントが突然届いたら、サプライズとしても効果があり、さらに喜ばれるでしょう。

離れて暮らしている場合の演出

  • 宅配便でプレゼントを送る
  • プレゼントは物だけでなく、メッセージカードを添えると◎
  • 冷蔵/冷凍の食品をプレゼントしたい時にも宅配便が便利
  • 誕生日当日には電話でお祝いメッセージを伝える

プレゼントを送るのに宅配便を利用するときには、きちんと受け取ってもらえるようにお母さんの在宅時間をさりげなく確認しておきましょう。

 

母に喜ばれるお祝いメッセージって?

誕生日プレゼントには、気持ちを込めたメッセージカードを添えるとお母さんに喜ばれます。メッセージの書き方にはいくつかポイントがあります。

メッセージのポイント

  • 誕生日の主役だから特別な日にはゆっくり過ごしてほしいことを伝える
  • お母さんの子供でよかった&日頃の感謝の気持ちを伝える
  • 健康で誕生日を迎えたことへの喜び&新しい1年への応援を伝える

 

メッセージ例文

お母さん、お誕生日おめでとう!
いつも私達のことを気にかけてくれてありがとう。
お母さんのおかげで、家族が笑顔でいられるよ!
これからも元気で優しいお母さんでいてね。
〇〇より

お母さん、〇歳のお誕生日おめでとう!
一人暮らしを始めてから、なかなか帰る機会がないけれど、
いつもお母さんのことを思っています。
遠くから優しく見守ってくれてありがとう。
これからも元気なお母さんでいてね。
〇〇より

Happy Birthday Mama!
家族みんなでママの誕生日を心からお祝いします!
いつも太陽みたいなママに私達が元気づけられているけれど、
今日は私達がママをお祝いする番です。
1日ゆっくりしてください!
大好きなママ、体に気を付けて○○歳を楽しんでくださいね!
家族一同より

 

母へのおすすめ誕プレ【タイプ別】

元気いっぱい働く母に

ハーバリウムボールペン

≪ハーバリウム ペン≫

≪ハーバリウム ボールペン≫

話題のハーバリウムが身近に感じられるボールペンは、日常に彩りを与えて毎日使いたくなるようなステーショナリーグッズです。幸せ・感謝の意味を持つカスミソウと、女性の美を象徴するパールを取り入れて、女性へのプレゼントにぴったりなボールペンに仕上げています。特別感があり誕生日ギフトに喜ばれています。

かわいいくて、使いやすい!

ハーバリウムはきれいだけど、飾っておくだけになるので今回はハーバリウムのボールペンを購入しました。母はまだ仕事をしているため、ボールペンは日常的に使えるし、名前もハッキリと主張している感じもなくとてもよかったです!ボールペンの使い心地も良いとのことでしたー!おしゃれで、書きやすくて、予備のインクまで入っていて最高でした♪

ギフトモールより引用

 

 

花の入浴剤

バスフレグランスボックスアレンジ ソープフラワー

バスフレグランスボックスアレンジ ソープフラワー

リボンのついたおしゃれなボックスを開けると、かわいらしいお花がギュッと詰まっています。一見すると生花のように見えますが、こちらはなんと入浴剤。インテリアとして飾れば、お部屋に優しい石けんの香りが漂います。お風呂に入れれば、リッチなフラワーバスを楽しむことができる、女性に人気のプレゼントです。

女性の誕生日にお悩みの方

女性の誕生日プレゼントは被らない様に悩んでたら

花束よりもあげやすく
ちょっと変わり種の贈り物として
喜んでもらえる物にピッタリの商品でした

ギフトモールより引用

 

 

モバイルアロマディフューザー

モバイルアロマディフューザー ファンファン

モバイルアロマディフューザー ファンファン

コンパクトなアロマディヒューザーは、気軽にどこへでも持ち運びができて、いつでも好きな香りでリフレッシュできるモバイルタイプです。パーソナルアロマのボディには名入れができるのがうれしいポイントです。お祝いのメッセージを入れて贈りましょう。

 

アフタヌーンティーチケット

【SOW EXPERIENCE】アフタヌーンティーチケット

【SOW EXPERIENCE】アフタヌーンティーチケット

日頃忙しく過ごしているお母さんに心の休暇を満喫してもらえるアフタヌーンティーチケットは、東京・横浜・京都・大阪のあこがれのホテルの中から好きなホテルを選んで2人で出かけることができます。美味しいスイーツを優雅な空間で味わうことができるスマートなギフトです。

 

 

全身アロマトリートメント

感動体験!全身アロマトリートメント[60分]

感動体験!全身アロマトリートメント[60分]

全身アロマトリートメントは、100%天然無添加のアロマオイルを使用し、熟練セラピストがオールハンドでもみほぐしてくれます。記念日の思い出に残るプチプレゼントがついてくるのもうれしいポイントです。お母さんのお祝いには優雅なリラックスタイムをプレゼントしてみましょう。

こんなプレゼント私も欲しいw

お母さんの誕生日プレゼントに悩んでいて、毎年同じような物をあげていた気がする・・・という時にこれを見つけてピーンきました!恵比寿だから電車ですぐだったし、値段もお手頃だったので購入!自分でメッセージカードを作って一緒にプレゼントしました。まだ行ってないみたいですがとても喜んでもらえました!!次は私も行きたいですw

ギフトモールより引用

 

 

フルラ パスケース

フルラ パスケース

フルラ パスケース

フルラのパスケースは、シーンに合わせて取り外しが可能なネックストラップがついています。オフィスコーデに華やぎを添えてくれるデザインとカラーなので、毎日の通勤が楽しみになるでしょう。両面カードポケット付きなのもうれしいポイントです。

 

 

コーチ バッグ

コーチ バッグ アウトレット

コーチ トートバッグ

シンプルなデザインながらエレガントさを兼ね備えたコーチのトートバッグは、オフィスレデイに人気があります。デイリー使いにもできるデザインのため、お母さんへのプレゼントにぴったりです。

 

 

ダイヤモンドピアス

ダイヤモンドピアス 淡水パールピアスキャッチ

ダイヤモンドピアス 淡水パールピアスキャッチ

ダイヤモンドのピアスに淡水パールのキャッチをつけた上品でおしゃれなピアスです。後ろ前反対につけることで、また違った印象を楽しめます。オフィス、外出時、お家などシーンを選ばず使えるため、お母さんへのプレゼントにぴったりです。

 

 

お家で家事&子育てをがんばっている母に

プリザーブドフラワー ギフト

プリザーブドフラワー ギフト ガラスドーム エンジェル

プリザーブドフラワー ガラスドーム エンジェル

ガラスドームの上で天使がプリザーブドフラワーを優しく見守るフラワーギフトです。ハートを抱くエンジェルが上品で、気持ちのこもったプレゼントとして誕生日に最適です。気持ちを和ますインテリアとしてプレゼントに多く選ばれています。

母の誕生日プレゼント

母の誕生日プレゼントに購入しました。
母がとても喜んでくれたのでこちらにして良かったです。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

サーモスTHERMOS真空断熱マグ

サーモスTHERMOS真空断熱マグ

サーモスTHERMOS真空断熱マグ

ステンレス製魔法びん構造の保湿マグカップは、高い保温・保冷力があるため、飲み物に合わせた温度でおいしく飲むことができます。フタつきなのもうれしいポイントです。マグカップには名入れをして特別なプレゼントとして贈りましょう。

 

 

siroca LED加湿器 

siroca LED加湿器 SRD-702

siroca LED加湿器 

一度給水すると何時間も持続して使えるたっぷり4リットル大容量の加湿器です。LEDライトのやさしい光がお部屋をリラックス空間にしてくれます。アロマトレイにお好きな香りを入れることができるので、心うるおう時間をプレゼントできます。

 

 

siroca 電気圧力鍋

siroca 電気圧力鍋

siroca 電気圧力鍋 

材料を入れてボタンを押すだけで本格的な料理を作ることができる電気圧力鍋です。いつも家事で息をつく暇もないお母さんには、手間なく作れる自動圧力鍋はぴったりなプレゼントです。お料理のバリエーションも広がるため、お母さんに喜ばれるでしょう。

 

 

ロボット掃除機 

ロボット掃除機 水拭き スマホ対応 1年保証 リモコン付き

ロボット掃除機 水拭き スマホ対応  リモコン付き

お掃除ロボットは掃除の遠隔操作が可能な便利なロボットクリーナーです。清潔なホワイトカラーは、インテリアとして目立たないためプレゼントにも喜ばれています。部屋の状況に合わせて走行ルートを自動で計算し、効率的に無駄なく清掃するため、お母さんの家事の助けになるでしょう。

 

 

女性専用カタログギフト

女性専用カタログギフト

女性専用カタログギフト

女性専用カタログは、幅広いアイテムが豊富に入っているため、選びやすいのが自慢です。また、女性らしいカタログデザインも特別感があるためプレゼントに多く選ばれています。使い終わった後はハガキホルダーやアルバムとして使える喜ばれるプレゼントです。

 

 

新杵堂ロールケーキ2本セット

新杵堂ロールケーキ2本セット

新杵堂ロールケーキ2本セット

新杵堂のボリュームたっぷりのホイップクリームを一巻きにした「スーパースターロール」とほっぺたが落ちそうな栗きんとん棒をはさんだ「渋皮栗入栗きんとんロール」のセットは、しっとりとした美味しさを持っています。リラックスした時間を持ってもらいたいお母さんへのプレゼントに最適です。

 

 

吟香の甘酒 ノンアルコール 3種

吟香の甘酒 ノンアルコール 3種『白米・抹茶・赤米』ギフトセット

吟香の甘酒 ノンアルコール 3種『白米・抹茶・赤米』

栄養満点の飲む点滴ともいわれている甘酒の白米・抹茶・赤米セットです。高品質の吟醸甘酒は口当たりがよく、飲みやすいため女性へのプレゼントに多く選ばれています。健康に気を付けているお母さんへの誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

 

 

友達が多く社交的な母に

フルラ ポーチ

フルラ ポーチ エレクトラ ポーチセット 3色

フルラ ポーチ エレクトラ ポーチセット 3色

3種類の大きさが異なるフルラのポーチセットです。女性にとって必需品であるポーチは、お出かけ時にコスメ・小物アイテムをすっきりと整理できるため、喜ばれるプレゼントです。光輝くメタルカラーのロゴは上品で存在感があるため、特別なプレゼントにぴったりです。

 

 

北斗園 熊野化粧筆

北斗園 熊野化粧筆(熊野筆・メイクブラシ) ビギナーズ セット

北斗園 熊野化粧筆(熊野筆・メイクブラシ) ビギナーズ セット

伝統的工芸品・伝統的工芸士として認定されている熊野筆のメイクブラシセットです。女性には欠かすことができないメイクブラシは、お母さんへの誕生日プレゼントに最適です。名入れ彫刻ができるため、実用的で特別なプレゼントに向いています。

 

 

マリメッコ エプロン

マリメッコエプロン

マリメッコエプロン

お料理をするのが楽しくなるキュートなデザインのマリメッコエプロンです。安心のコットン100%素材でオシャレ感があるため、ホームパーテイをよくするお母さんには喜んで使ってもらえるでしょう。

 

 

抹茶ムース大福

新杵堂/小豆入り抹茶ムースが口の中でとろけるスイーツ♪

新杵堂/小豆入り抹茶ムースが口の中でとろけるスイーツ

やわらかい小豆入りの抹茶ムースが入った大福スイーツです。歯切れのよいお餅にやわらかいクリームが包まれています。日本茶、紅茶のどちらにも合うため、洋風・和風の好みに限らずお母さんに喜ばれます。

 

 

誕生日のサプライズ! SNSに投稿したくなるケーキ

誕生日のサプライズ! SNSに投稿したくなるケーキ♪

誕生日のサプライズ! SNSに投稿したくなるケーキ

お気に入りの写真をインスタグラム風フレームで作ったプリントケーキです。思わずSNSに投稿したくなるデザインなので社交的なお母さんへの誕生日プレゼントに向いています。デザインだけでなく甘さ控えめな美味しさもおすすめです。

インスタ風で可愛い

写真入りケーキをどれにしようか迷ってました。インスタ風でちょっと面白いなぁと購入。とても良い仕上がりで、パーティーも盛り上がりました♪

ギフトモールより引用

 

 

 

お出汁パウダー3種『椎茸・飛魚(あご)・昆布』

お出汁パウダー3種『椎茸・飛魚(あご)・昆布』

お出汁パウダー3種『椎茸・飛魚(あご)・昆布』

おだしパウダーは、料理をより一層美味しくする調味料です。パスタ、納豆、おひたしに振りかけるだけでぐんっと旨味がアップするため、ホームパーテイの時などに活躍します。天然・無添加の削り子のため、お母さんにも安心して使ってもらえるでしょう。

 

 

フランス 白ワイン・おつまみセット

フランス 白ワイン・おつまみセット

フランス 白ワイン・おつまみセット

優れたフランスの白ワインシャブリ ドメーヌ デュ コロンビエと、ワインにぴったり合うおつまみ3点セットです。豪華なセットは誕生日プレゼントにふさわしく、多くの人に選ばれています。

 

 

カフェシリーズ 全国版

【SOW EXPERIENCE】 カフェシリーズ 全国版 ―選べる体験ギフト―

【SOW EXPERIENCE】 カフェシリーズ―選べる体験ギフト―

全国的にセレクトされた居心地の良いカフェで使えるギフトチケットです。モノではなく素敵な時間のプレゼントとして多くの人に選ばれています。お母さんに優雅な時間を贈りましょう。

最高のプレゼント!

母へ誕生日プレゼントで送りました。
父と一緒に楽しめるものがいいかなと思いこちらのチケットにしました。
喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

演劇、映画、コンサート、美術館鑑賞などが大好きな母に

フェイラー タオルハンカチ

フェイラー タオルハンカチ

フェイラー タオルハンカチ

ドイツ発フェイラーは、専門職人が高度な技術で作りあげた伝統工芸タオルです。肌ざわりの良さ、ソフトな質感、優れた吸収性が特徴です。上品でおしゃれなデザインのため、年代を問わず女性へのプレゼントに喜ばれています。

 

 

【日本製】人気のリネンストール 

【日本製】人気のリネンストール ギフト 麻100%/ ブラック グレー

【日本製】人気のリネンストール 麻100%

一般のストールの2倍以上の撚りをかけた強撚糸のリネンでできている、軽やかなナチュラル感が自慢のストールです。羽織るだけでベーシックな装いもスタイリッシュな雰囲気になるため、プレゼントにも喜ばれています。お母さんのお出かけ時のアクセントにいかがでしょうか?

 

 

名入れ着物柄メガネケース

名入れ着物柄メガネケース

名入れ着物柄メガネケース

メガネをかけているお母さんには、おしゃれなメガネケースも喜ばれます。こちらは、着物柄のあでやかなデザイン。真ん中のプレートには、名前やメッセージを彫刻してもらえます。

 

とても喜ばれましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

義理の母への誕生日プレゼントで購入しました。名前の刻印部分や、全体的な柄など、細かい部分で自分の好みにオーダー出来るのでとても嬉しかったです。義母も名入のメガネケースなんて初めてととても喜んでくれました。またぜひ購入させて下さい。

ギフトモールより引用

 

 

日傘-オーバーレース

日傘-オーバーレース

日傘-オーバーレース

美白対策にもなるUVカット加工付きの折りたたみ傘は、多くの女性に喜ばれるプレゼントです。レースをベースに裏地に重ねた二重構造は、おしゃれなデザインのため、年代を問わずプレゼントに向いています。折りたたみ傘は何本あっても困らないもの、誕生日プレゼントに最適です。

 

 

レディース 長財布

マーガレットハウエル レディース 長財布 L字ファスナー

マーガレットハウエル レディース 長財布

マーガレットハウウェルのアトランティックシリーズ長財布です。透明感のある美しい色合いは特別感があり、大人の女性が持つのにふさわしい財布です。内側には仕切りポケット、背面にもファスナーポケットが配されているのでチケット収集が便利です。映画・コンサート・美術館鑑賞が好きなお母さんにはぴったりなプレゼントです。

 

 

コーチ 腕時計

 コーチ 腕時計

コーチ 腕時計

アメリカ発の実力派ブランド・コーチの腕時計です。見やすい文字盤と、スタイリッシュなバンドが大人の女性をより魅力的に見せてくれます。年代を問わずおしゃれに使えるため、お母さんへの誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

名入れ無料!! システム手帳 バインダー

システム手帳 バインダー B6 バイブルサイズ 本革

システム手帳 バインダー B6 バイブルサイズ 本革

栃木レザーのシンプルで上質なシステム手帳バインダーです。牛革素材のため、使えば使い込むほど味がでるのが魅力です。手帳には名入れができるため、世界に一つだけの特別な手帳としてお母さんにも喜ばれる誕生日プレゼントです。

 

 

【名入れデジタルガジェット】ワイヤレスイヤホン

【名入れデジタルガジェット】ワイヤレスイヤホン

【名入れデジタルガジェット】ワイヤレスイヤホン

音楽好きのお母さんには、ワイヤレスイヤホンはいかがでしょうか?このワイヤレスイヤホンは、超軽量・超小型が自慢で、装着感をまるで感じさせないため、音楽の世界に自然に入ることができます。ケース上面にはメッセージを入れられるため、特別なプレゼントにもぴったりです。

 

 

山、海、スポーツなどアウトドア派の母に

サーモス 保冷 缶ホルダー 350ml

サーモス 保冷 缶ホルダー 350ml

サーモス 保冷 缶ホルダー 350ml

サーモス保冷缶ホルダーは、冷たい美味しさを持続させるお役立ちプレゼントです。缶をすぽっと入れるだけで美味しさが持続する簡単さは、手軽なためお母さんへのプレゼントに喜ばれるでしょう。レジャーだけでなくお家や場所を選ばず使える便利アイテムです。

 

 

真空断熱構造サーモラウンドタンブラー

真空断熱構造サーモラウンドタンブラー

真空断熱構造サーモラウンドタンブラー

6色のカラーから選べる真空二重構造のステンレス製タンブラーは、あらゆるシーンにマッチして使えるため、プレゼントに喜ばれています。選べるデザインと名入れができるので、世界に一つだけのタンブラーとして誕生日プレゼントに最適です。

 

 

アウトドアギア

アウトドアギア プレゼント

アウトドアギア  キャンプ オリジナル ナンバー

便利なフタつきのアウトドア用フライパンです。バーベキューはもちろんのこと、魚を焼いたり、おいしい蒸し・焼き料理が楽しめます。陶器素材なので耐熱性が高く、いつまでも熱々の料理が楽しめるのも魅力です。アウトドア好きのお母さんにプレゼントをして、いっしょにキャンプ料理を楽しみましょう!

 

 

ハンズフリー扇風機

ハンズフリー扇風機

ハンズフリー扇風機

首にかけるだけのコンパクトな携帯用扇風機は、真夏の野外イベントなどあらゆる場面で活躍するアイテムです。約160グラムと軽量なので首に負担がかかりません。また、卓上でも使用できるため、いつでもどこでも愛用してもらえます。実用的で新しいタイプのプレゼントとして、お母さんの誕生日にもおすすめです。

 

 

オロビアンコ サングラスブラック

オロビアンコ サングラスブラック 専用ケースつき

オロビアンコ サングラスブラック 専用ケースつき

イタリア発オロビアンコのおしゃれなサングラスです。軽量・偏光サングラスなので、普段使いからアウトドアまでシーンを選ばず使えるのがうれしいポイントです。オロビアンコのレザー刻印がアクセントになっているサングラスは、ステータス感を感じられて特別なプレゼントにぴったりです。

 

 

コンパクト・軽量 10倍ズーム双眼鏡

コンパクト・軽量 10倍ズーム双眼鏡

コンパクト・軽量 10倍ズーム双眼鏡

10倍ズームの双眼鏡は、持ち運びに便利な軽量・コンパクトなサイズです。暗い場所でも明るく鮮明に見えるため、スポーツ観戦、花火鑑賞、コンサートをはじめ、山登りやバードウォッチングなど、お母さんの趣味に合わせて便利に使ってもらえます。

 

 

サファリハット

サファリハット

サファリハット

帽子ブランドBelloのサファリハットは、通気性がよい素材が自慢です。つばにはワイヤーが入っており、自由にスタイリングできるため、おしゃれなお母さんにぴったりです。また、折りたたみができるのでバッグやポケットに入れて手軽に持ち運びができるのもうれしいポイントです。

 

 

総合版体験ギフトチケット Colorful

総合版体験ギフトチケット Colorful

総合版体験ギフトチケット Colorful

お母さんに何を贈ったらいいか思いつかない場合は、体験ギフトチケットがおすすめです。Colorful体験チケットは、インドアからアウトドアまで幅広いラインナップを取り揃えています。非日常的なプレゼントは、お母さんに喜ばれるに違いありません。

 

 

健康志向の母に

ボウル+グラノーラ専門カタログギフト(ロールド)

ボウル+グラノーラ専門カタログギフト(ロールド)

ボウル+グラノーラ専門カタログギフト(ロールド)

テーブルストーリーは食器とグラノーラがセットになった豪華ギフトです。特別な記念にもなる3色のマルチボウルと32種類から選べるグラノーラはボリュームがあり、グルメ好き・健康志向のお母さんに喜ばれるプレゼントです。

 

 

フレーバーアクアボトル

フレーバーアクアボトル

フレーバーアクアボトル

イタリア・Giaretti社のフレーバーアクアボトルは、フルーツフレーバーウオーターを手軽に作ることができる便利なキッチングッズです。コンパクトで持ち運びもできるため、シーンに合わせて楽しむことができます。デザイン性、機能性の両方を兼ね備えたフレーバーアクアボトルは、健康志向のお母さんに喜ばれること間違いありません。

 

 

メリート パーソナルミキサー750ml

メリート パーソナルミキサー750ml

メリート パーソナルミキサー750ml

パーソナルミキサーはジュース、スープ、スムージーなどを手軽に作れるキッチングッズです。冷蔵庫で冷やす時に便利なボトルキャップがついています。忙しいお母さんには、栄養を簡単に取れる方法としておすすめです。お母さんの誕生日に贈ってたくさん栄養を取ってもらいましょう。

 

 

銀座千疋屋 銀座ゼリー

銀座千疋屋 銀座ゼリー

銀座千疋屋 銀座ゼリー

フルーツ好きのお母さんには銀座千疋屋オリジナルのフルーツゼリー詰め合わせがおすすめです。つるんとして喉ごしがいいフルーツゼリーは、真夏の食欲がない時でも美味しく食べてもらえます。賞味期限が長いのもプレゼントに喜ばれている理由の一つです。

 

 

エキストラヴァージンオリーブオイル 2種

『バシリッポグルメ・アサーダレモン』ギフトセット

『バシリッポグルメ・アサーダレモン』ギフトセット

フルーティで口当たりと香りがよいオリーブオイルのセットです。健康にもよいとされるオリーブオイルは、さまざまな使い方ができるためプレゼントにも人気です。また人口香料、添加物を一切使っていないので、安心して贈ることができます。

 

 

レディースパジャマ

オーガニックコットン レディースパジャマ 

オーガニックコットン レディースパジャマ

ふんわりした着心地の良さと素材の持つ優しさが人気のオーガニックコットンパジャマです。最高ランクとされるこの商品は、前開きタイプで着やすいのも特徴です。家でゆっくりして欲しいという気持ちを込めてお母さんへの誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

 

 

もちっとじゅわっと蜜肌スキンケアセット

もちっとじゅわっと蜜肌スキンケアセット

クレンジング洗顔×マスク

保湿力が高く美肌効果があるクレンジング洗顔セットは、美容に関心が高いお母さんへのプレゼントにぴったりです。根菜の濃縮マスクには、熊本県産の安納芋が使われています。さつまいもに含まれている栄養が肌に潤いを与え、肌荒れ予防にもおすすめです。

 

 

【SOW EXPERIENCE】体を動かす楽しみギフト

【SOW EXPERIENCE】体を動かす楽しみギフト

【SOW EXPERIENCE】体を動かす楽しみギフト

きっかけや楽しみをプレゼントにして贈る体験ギフトです。多種類の体を動かす体験から選ぶことができます。何か運動をしたいなと考えているお母さんにはきっかけとなるぴったりなプレゼントです。出かける時間がないお母さんには自宅に届くグッズも選ぶことができます。

 

 

お母さんの誕生日には、趣味やライフスタイルに合わせてプレゼントを贈りましょう

ここまでお母さんに贈る誕生日プレゼントについてご紹介してきましたが、参考になりましたか?

子供からのプレゼントなら、お母さんは何でも喜んでくれると思いますが、せっかくなので心から喜んでもらえるものを贈りたいものですよね。

本記事では、そんな悩みにお答えしてお母さんのタイプ別にプレゼントをご紹介しました。ぜひ参考にしていただき、大切なお母さんにすてきな誕生日を演出してください!