【女性の誕生日プレゼントに傘を贈る!】選び方やおすすめ商品を紹介します

女性への誕生日プレゼントに何を贈るか迷っているなら、「傘」を贈りませんか?傘はシンプルなものから派手なものまでデザインが豊富で、シーンに合わせて使いたいものなど、たくさんの種類があります。今回は、女性の誕生日プレゼントに贈りたい、おすすめの傘を紹介します。

 

女性の誕生日プレゼントに傘がおすすめな理由は?

雨の日は、ジメジメして気分が憂鬱になったり、外出するのが嫌になったりするものです。そんなときに、雨の日が待ち遠しくなるような、今すぐ使いたくなるかわいいデザインの傘をプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。

傘は、一人1本は必ず持っている必需品ですが、おしゃれな傘なら何本あっても、ファッションに合わせて使い分けることができて重宝されます。女性の気分をアップしてくれるような、自分では購入しないような傘を選びましょう。

 

女性の誕生日に贈る傘の選び方

おしゃれなデザインの傘を選ぶ

女性に傘をプレゼントする場合は、実用性はもちろんですが、見た目のデザイン選びが重要です。ファッションの一部として洋服とも合わせるため、贈る女性が普段どんなファッションをしているのかを確認して、ぴったりな傘を選びましょう。女性の好みに合えば、喜んでもらえること間違いなしです。

 

女性が使うシーンを考えて選ぶ

傘をプレゼントする女性が、どんなシチュエーションで使うのかを想像することで、選びやすくなります。例えば、日に焼けるのが嫌いな女性には「日傘」を、通勤用の傘をプレゼントしたいなら「シンプルな長傘」などを選ぶと良いです。

プライベート用の傘をプレゼントするなら、少し派手でかわいい傘をプレゼントするのも一つでしょう。また、雨の季節が誕生日の女性には、雨に濡れない大きめの上品な傘をプレゼントするのもおすすめです。

相手の女性がどんな傘を必要としているのか、または、どのような場面で使ってほしいのかを考えて選びましょう。

 

女性に贈るなら、軽さと使いやすさも重要!

女性に贈る傘を選ぶ際に、デザインの次に重視したいのが使いやすさです。見た目だけがかわいくても、使いにくければ使用頻度が下がってしまいます。ワンタッチで簡単に開けられるものや軽量の傘なら、持ち運びも楽で常に持ち歩いてもらえるでしょう。

普段、車に乗っている女性には長傘が喜ばれますが、電車やバス通勤の人には、コンパクトに使える折り畳み傘が喜ばれます。相手の好みを見分けて、傘を選んでみてください。

 

女性の誕生日プレゼントに贈りたい傘の種類

晴雨兼用傘

「晴雨兼用傘」なら、年間を通して使ってもらえます。雨が降ったときは雨しのぎに、天気のいい日には、紫外線から肌を守ってくれる日傘として活躍してくれます。

日に焼けたくない女性にとっては、日傘はマストアイテムです。天気に合わせて傘を変える必要がないので、喜んでもらえる確率が高いでしょう。

 

日傘

美容にこだわっている友達や、絶対に日に焼けたくないと思っている女性には、おしゃれな「日傘」のプレゼントがおすすめです。日傘には、紫外線から肌をしっかり守ってくれる加工が施されています。

日よけ専用の日傘なら、日差しが強い夏の外出も楽しくしてくれそうです。紫外線を気にしている女性のために、UVカット率や遮光率の良い日傘を選びましょう。

 

折りたたみ傘

バッグの中にコンパクトに収まり、いざというときに大活躍してくれるのが「折り畳み傘」です。バッグにさっと入れられて、軽量なものであれば、傘を持ち運ぶストレスが少なくて済みます

新社会人女性への誕生日プレゼントに、ビジネスバッグにすっきりと入れられて、ビジネスシーンで活用できる傘をプレゼントするのもいいですね。

 

長傘

最初から雨が降っている場合には、やはり「長傘」が便利です。長傘は大きく開くため服が濡れにくく、作りもしっかりしています

誕生日プレゼントに、長傘を贈る際に注目したいのが「素材」で、取っ手の素材などで傘の雰囲気ががらりと変わります。普段、自分では手にしないような、素材にこだわった長傘をプレゼントしてはいかがでしょう。

 

【種類別】女性の誕生日プレゼントにおすすめの傘

日差しから守ってくれる日傘

エレガントに使えるレースの日傘

日傘 オーバーレース

日傘 オーバーレース

花柄のレースがエレガントな日傘です。UV加工もしっかりしてあり完全遮光なので、女性にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。ショートサイズで持ちやすく、大人の女性に上品に使ってもらえますね。

 

 

 

バラのデザインがおしゃれな日傘

二重オーバーレース 日傘

二重オーバーレース 日傘

二重オーバーレースの日傘は、おしゃれにも使えますし、美肌対策もしっかりとしてくれます。折り畳み傘なので、バッグにぴったり収まって便利で、お母さんやおばあちゃんへの誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

ロングな作りで完全遮光の日傘

ロングサイズ 日傘

ロングサイズで、日差しを完全に遮断してくれる日傘です。いつも日傘を持ち歩いている女性へのプレゼントにピッタリです。色の入った日傘なら、ファッションに合わせて使うのが楽しくなりそうですね。

 

 

藍染めの色合いが美しい日傘

藍染め 日傘

日傘藍染 日本製 麻100%

麻でできた藍染めが珍しいおしゃれな日傘です。上品なデザインで、普段和装をしている女性への誕生日プレゼントにおすすめです。また、夏の時期の浴衣に合わせて使ってもよいでしょう。

 

 

和装をする女性に贈りたい和柄日傘

岡島 日傘

岡島 日傘

京都友禅生地を使用した上質な日傘です。黒と和柄のコントラストが見事な和傘は、和風なデザインが好きな女性への誕生日プレゼントや、母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

いつでも持ち歩きたいおしゃれな折り畳み傘

幅広い年代に大人気のマリメッコの定番柄の傘

マリメッコ 傘

マリメッコ 傘

真っ赤なウニッコ柄がかわいいマリメッコの折り畳み傘です。バッグの中にすっぽり入って、収納も楽にできます。気分をぱっと明るくしてくれるデザインの傘は、女性にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

 

 

 

マリメッコ「ウニッコ柄」の折りたたみ傘

マリメッコ 傘 ミニウニッコ

マリメッコ 傘 ミニウニッコ

シックなカラーのミニウニッコ柄がおしゃれな、マリメッコの折り畳み傘です。派手な色よりは、大人な色合いが好きな女性への誕生日プレゼントに最適です。プライベートだけではなく、通勤や通学にも使いたくなるデザインです。

 

 

どんなファッションにも合う!ドット柄の傘

 

マリメッコ 傘 パルプト

マリメッコ 傘 パルプト

シンプルな水玉デザインで、どんなファッションにも合わせやすいマリメッコの折りたたみ傘です。幅広い年代の女性に喜ばれるデザインです。ストラップがついているので持ち運びが簡単で、常に持ち歩きたくなりますね。

 

 

シックなマリメッコのロゴ入り傘

マリメッコ 傘 マリロゴ

マリメッコ 傘 マリロゴ

マリメッコのロゴが入った折りたたみ傘は、雨の日のファッションのアクセントになり、アメカジファッションにもおしゃれに使えそうです。カジュアルな服装を好む女性に、プレゼントしてはいかがでしょう。

 

 

ストライプのシンプルなマリメッコの傘

マリメッコ 傘 ピッコロ

マリメッコ 傘 ピッコロ

ストライプデザインのマリメッコの折り畳み傘は、ビジネスシーンでも日常使いでも使えます。ビジネスバッグに入れていても派手すぎずシンプルすぎず、クールなデザインが好きな女性への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

名入れで特別感アップ!マリメッコの傘

名入れ マリメッコ 折り畳み傘

名入れ マリメッコ 折り畳み傘

マリメッコの折り畳み傘に名入れができる特別なお品です。贈る方のお名前を入れることで、特別感がアップします。日傘としても雨傘としても使えるので、贈った女性が天気を問わずに使えるのでおすすめです。

 

 

高級感がある!コーチのロゴ入り傘

コーチ ミニアンブレラ

コーチ ミニアンブレラ

コーチが好きな人には、大人っぽい色合いのミニアンブレラがおすすめです。自分では、傘にお金をかける人が少ないからこそ、プレゼントにすると喜ばれます。女性の上司へのプレゼントや、ちょっとした誕生日のプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

使いやすさ抜群!モダンな柄の折り畳み傘

kiU 自動開閉アンブレラ

kiU 自動開閉アンブレラ

女性でも簡単に開閉ができる、ワンタッチ式自動開閉傘です。モダン柄がかわいらしいデザインで、他の人とかぶりにくい柄の傘は、女性にプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

 

 

軽くて持ち運びがらくちんな傘

kiU エアーライト アンブレラ

kiU エアーライト アンブレラ

持ち運びが楽な軽量設計の折り畳み傘は、気軽にバッグの中に入れて持ち歩けます。使いやすい柄のバリエーションが豊富なので、女性への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

 

雨の日の外出が楽しくなる長傘

名入れで特別感!16本骨傘

女性 傘 アンブレラ

名入れ 16本骨 アンブレラ

木製の持ち手がすてきな16本骨の丈夫な傘は、女性にぴったりな5色からお選びいただけます。雨の日が待ち遠しくなるようなデザインの傘に、贈る方のお名前を入れて誕生日プレゼントに贈りませんか。

 

 

強い風でも大丈夫!品のある耐風傘

耐風傘 煌-kirameki-

耐風傘 煌 -kirameki-

ほかの傘にはない撥水力で、高級感のあるデザインの耐風傘です。丈夫な作りなので、強風や豪雨にも負けずに、いざというときに大活躍してくれます。鮮やかな赤が印象的な丈夫な傘は、女性に贈れば長く大切に使ってもらえること間違いなしです。

 

 

傘と合わせて女性に贈りたい+αのレイングッズ

雨の日におすすめのレインファッショングッズ

雨の日のカバンのケアに!レインバッグカバー

レインバッグカバー エコバッグ

レインバッグカバー エコバッグ

突然雨が降ってきたときに、さっと使えるレインバッグカバーです。雨の日にも気分をアップしてくれるようなおしゃれな柄のバッグは、雨の日以外にもエコバッグとしても使えます。女性への誕生日プレゼントとして、同柄の傘とセットで贈れば、重宝されるでしょう。

 

 

 

雨の日の外出も楽しくなるレインブーツ

レインブーツ

折り畳み可能 レインブーツ

アウトドアでも使えるおしゃれなレインブーツを、傘と一緒にプレゼントしてはいかがでしょう。カラーバリエーションもあるので、贈る方に似合う色を選んで贈れば、雨の日の憂鬱な気分もぱっと明るくしてくれること間違いなしです。

 

折り畳めるレインブーツを贈った人の体験談

ブラウンを買いましたがよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

雨の日もおしゃれに決まるロングレインブーツ

メデュースバイウーモ レインブーツ

メデュースバイウーモ レインブーツ

ファッションとしても使いたい、黒×茶色の色合いがすてきなレインブーツです。乗馬ブーツのようなシルエットで、脚をきれいに見せてくれるデザインが女性に大人気です。彼女への誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

 

ドット柄が素敵なレインコート

マリメッコ レインコート

マリメッコ レインコート

マリメッコの大き目のドット柄がおしゃれなレインコートです。シンプルなカラーなので、派手過ぎずにおしゃれに着られます。自転車に乗る人や、朝の送り迎えに忙しいママさんの誕生日プレゼントに最適なお品です。

 

 

自転車に乗る人に!レインクリアバイザー

レインクリアバイザー

レインクリアバイザー

雨で化粧を崩れないようにしてくれるレインクリアバイザーです。傘を差さなくても顔が濡れないので、女性にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。自転車通勤をしている女性への誕生日プレゼントに贈りましょう。

 

 

傘を便利に使用できるグッズ

コーナーにしっかりはまる傘立て 

ヨーロッパ製陶器傘立て

ヨーロッパ製陶器傘立て

淡い黄色の色合いで、お家の雰囲気をぱっと明るくしてくれる傘立てです。玄関のコーナーにぴったりはまるデザインなので、無駄なくうまくスペースを活用できます。上品な雑貨が好きな女性に、傘と一緒にプレゼントしてはいかがでしょう。

 

 

手を濡らさずに傘がたためるグッズ

びしょびしょに濡れた傘をたたむために、留めひもを探すのは少し手間ですよね。そんなときにおすすめなのが、「カサクルル」というアイテムです。手のひらサイズのカサクルルを広げて傘をはさみ、傘を回転させれば簡単に傘がたためます。

猫や花などかわいらしいデザインが揃っていて、カサクルルを付けていれば、自分の傘ということも一目でわかります。女性のお友達の誕生日に、傘に添えてプレゼントしてはいかがでしょう。

カサクルル

 

傘をどこにでもかけられるグッズ

「傘を手元に置いておきたいけれど、かける場所がない…」そんなときに活躍してくれるのが、「レインポップ」です。持ち手の部分に丸いシリコン製のレインポップをはめるだけで、机やカウンダーなどに滑らずにかけておけます。

シンプルな傘もおしゃれに大変身して、自分の傘だということもわかりやすいので、傘と一緒に贈るプレゼントにぴったりですね。

 

自分の傘が一発でわかるグッズ

ほかの人と似たような傘を持っていて、なくしてしまうこともあるでしょう。傘の柄の部分にすっぽりとはめる「アンブレラグリッパー」があれば、大切な傘を自分のものだと主張できます。水玉模様やストライプ柄などポップなデザインで、雨の日でも気持ちが明るくなりそうです。

ほかにも「傘タグ」という傘に着けるレザー製のアクセサリーも、大切な傘をなくしたくない人にとっては、あったらうれしいプレゼントです。粋なプレゼントとして贈りませんか?

 

雨の日に外に出たくなる素敵な傘をプレゼントしましょう

雨の日は、なんとなく気分が沈みがちな人は多いものです。しかし、おしゃれな傘やレインコートなど、すてきなレイングッズがあれば、女性は雨の日の憂鬱な気分もまぎらわすことができます。

身近な女性の誕生日に、センスの光るすてきな傘をプレゼントして、天気の悪い日でもおしゃれを楽しんでもらいましょう。