クリスマスに魔法をかけよう!【40代】彼氏に贈る年代にふさわしいシックなプレゼント特集

今年も彼氏へのクリスマスプレゼント選びに頭を悩ませる時期がやってきました。大好きな人に贈るからこそ必ず喜んでもらいたいもの。
ですが、彼氏の年齢が上がるにつれてプレゼント選びが難しく感じるのはなぜなのでしょうか?

本記事では比較的落ち着いた年齢である「40代」の彼氏を対象に、おすすめのプレゼントをタイプ別にご紹介していきます。クリスマスプレゼント選びに迷われている方の参考になれば幸いです。

 

40代男性の魅力って?

40代の彼氏へのクリスマスプレゼント選びには、まず年齢による魅力を知ることが大切です。大人の魅力に満ちた40代男性の特徴を述べていきましょう。

 

40代男性はこんな人!

大人の謙虚さを持っている

40代の男性には、どんな相手にも敬意をもって接することができる経験による落ち着きがあります。
年齢・性別に関係なく相手によって態度を変えず、謙虚な姿勢で相手に素直に感謝の気持ちを表すことができる年代です。

 

見た目に気を配る

40代になると加齢臭や口臭を気にする人が増えてきます。
特に女性は臭いに敏感なので、男性にとっては気を付けていきたいポイントですね。
その理由もあり、40代男性は外見にも気を配り、全体的に清潔感を醸し出すようになります。

 

大人の色気がある

その年代によってそれぞれの魅力がありますが、40代になると男性に色気が混ざってきます。
大人の色気は全員が自然に出せるわけではありませんが、ちょっとした仕草、引き締まった身体、心地よい声、魅力的な表情から女性が男性に感じる性的魅力のことを指します。

 

少年ぽさを忘れない

何歳になっても少年のような心を持っている男性がいます。
普段は物静かでクールな印象を持っているのに、スポーツ観戦で熱くなったり、みんなを突然笑わせるやんちゃな面を持っていたりする40代男性には母性本能をくすぐられたりすることもありますね。

 

経済力がある

40代男性に共通する一番の特徴は経済力があること。
特に40代は仕事で出世している傾向があるため、それに伴い経済力にも期待できます。支払い方がスマートな男性というのは、女性の目にも魅力的に映りますよね。

 

人生経験がある

人生の経験、恋愛の経験が豊富な人は、話題が幅広く、経験を踏まえたアドバイスも上手です。
そして女性を大切にするエスコートができるのも魅力の一つです。
女性はお姫様扱いに弱い生き物なので、そんな40代男性は頼りがいがありそうです。

 

 

40代男性に贈るクリスマスプレゼントの上手な選び方は?

40代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント選びにはいくつか大切なポイントがあります。いっしょにポイントを見ていきましょう。

 

高品質で機能的なものを選ぶ

仕事で責任ある立場に就いている40代男性は、品質のよいものを身に着けることで周りにも良い印象を与えます。
そのため、デザインだけでなく品質の良さにもこだわったプレゼントを選ぶことが必要です。
また、ビジネスシーンで使う実用的な小物は、日々消耗しやすいためプレゼントで贈ると喜ばれます。
その際、すでに持っているビジネスグッズのデザインや色に合わせたものを選ぶと気遣いがある贈り物になるでしょう。

例)シルバーが入ったビジネスバッグを彼氏が持っている場合、シルバーのボールペンや手帳を贈るなど色を合わせる

 

 

あったら便利だけれど自分ではなかなか買わないものを選ぶ

インテリアが好きな彼氏は別ですが、男性は飾ることができるものよりも日常的に使うことができるものを好みます。
また、日常的にあったら便利だけれど自分ではなかなか買わないものはサプライズ効果が期待できるプレゼントになります。
プレゼントを選ぶ際、忙しい40代男性にはメンテナンスの手間がかからないものを選びましょう。

例)ソーラー電池や電波式の腕時計、洗濯機洗いができる衣類など

 

 

趣味に関連したものを選ぶ

40代になると金銭的に余裕がでてくるため、大抵のものは自分で揃えてしまうという男性が多くいます。
そんな彼氏には、趣味に関連したプレゼントがおすすめです。
ゴルフが趣味であれば新しいゴルフウエア、映画が好きであれば観たがっていた映画のDVD、音楽が趣味であれば最新スピーカーなど、彼氏の趣味を把握してプレゼントを探してみましょう。

 

 

それでも欲しいものが見つからなかったら?

40代になると持ち物や好みにこだわりを持っている男性が多いでしょう。
これじゃなきゃいやだ!と好みがはっきりしている彼氏へのクリスマスプレゼントは、一緒に選びに行くことをおすすめします。
サプライズプレゼントにはなりませんが、彼氏と一緒に選べば失敗がないので、安心できるプレゼントになるでしょう。

40代彼氏へのプレゼント選びに大切なのは「気持ち」です。
プレゼントの内容よりも自分のために選んでくれた、とどんなものでも喜んでくれる男性も多いでしょう。
相手のことを思って選んだものは何よりも喜ばれるプレゼントになります。

 

 

 

40代男性に贈るクリスマスプレゼントの平均予算相場は?

40代男性のクリスマスに贈るプレゼントの全体的な相場は、予算相場に幅があります。

1位 10,000円~20,000円
2位 20,000円~30,000円
3位 5,000円~50,000円

40代彼氏は、「つきあっている彼女よりも高価なクリスマスプレゼントを贈りたい」と考える傾向が高いため、1位の金額が一番多く選ばれています。
ですので、たとえ40代彼氏よりも収入がよく、女性が年上であっても、男性へのクリスマスプレゼントは彼氏よりも価格を押さえて選ぶといいですね。

それゆえに2位の金額は、少し高めの価格設定と言えましょう。
彼氏が欲しがっているもの、こだわりの逸品をプレゼントに選んだ場合に予算が上がってしまいがちです。
ですが、大切なのは無理のない範囲で選ぶこと。彼氏に気遣いなく受け取ってもらえる金額でプレゼントを探しましょう。

3位の金額は40代の彼氏と言うよりも、40代の夫への平均予算相場という結果がでています。
金額の幅が広いのは、子供がいる家庭の場合、サンタクロース役の兼ね合いもあり夫へのプレゼント予算に開きがでているという結果でした。

 

40代男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント【男性のタイプ別】

仕事に燃える40代彼氏には?

40代と言えば働き盛りです。
バリバリと仕事に打ち込む彼氏には、仕事で使えるビジネスアイテムがおすすめです。
彼女から新しいデザインの使いやすいビジネスアイテムをもらったら、気持ちがリフレッシュして、もっとがんばろう!という意欲が沸くに間違いありません。
身体に気を付けてこれからも仕事をがんばってねという気遣いと応援の気持ちを込めてプレゼントを贈りましょう。

仕事で使えるアイテムとしては、大人としての品格を表す高級感があるデザイン、品質のものがおすすめです。

例)ビジネスバッグ 文具 ネクタイ ネクタイピン PCケース 名刺入れ オーダーシャツチケット 革小物 財布 キーケース ベルト 

 

大人の魅力が増すクラッチバッグ

LARA Christie(ララクリスティー) ドレスデンコレクション

LARA Christie(ララクリスティー) ドレスデンコレクション

洗練されたデザインが特徴のLara Christieクラッチバッグは、妥協を許さない高品質のバッグです。
シンプルでナチュラルなデザインは40代男性にふさわしく、持ち歩くのに満足感を得ることができるでしょう。
PCを持ち歩くことが多い40代彼氏にぴったりのプレゼントです。

 

 

できる男を演出するビジネスバッグ

ユナイテッドオム センターライン レザービジネスバッグ

ユナイテッドオム センターライン レザービジネスバッグ

ユナイテッドオムのレザービジネスバッグは、斬新な色使いが魅力のメンズバッグです。外側、裏面にポケットがあり、収納面も充実しています。
手持ち部分は手が疲れにくいデザインをしており、気遣いあるプレゼントをすることができるでしょう。
40代彼氏に長く愛用してもらえるクリスマスプレゼントとしておすすめです。

 

 

目を釘付けにするポールスミスの名刺入れ

ポールスミス オールドレザー 名刺入れ

ポールスミス オールドレザー 名刺入れ

ポールスミスの「オールドレザー」シリーズの名刺入れは、おしゃれなデザインが特徴です。イタリア製カーフレザーを使用しており、強度や耐久性に優れています。使う度に味がでてくる革製の名刺入れは、40代の彼氏へのプレゼントに最適です。

 

素敵です

高級感があってとても素敵です。傷がつきにくそうなので、長く使ってもらえそうです。

ギフトモールより引用

 

 

イタリアンデザインのおしゃれなベルト

FURBO メンズ ベルト

FURBO メンズ ベルト

フルボデザインのメンズベルトは洗練されたシックなデザインが魅力です。高級感を醸し出す色と素材は、大人の魅力を持つ40代男性にふさわしいプレゼントです。ベルトはいくつあっても喜ばれるため、クリスマスプレゼントに向いています。

 

 

エレガントな顔を持つダンヒル財布

DUNHILL 財布

DUNHILL 財布

イギリスの高級ブランドダンヒルのコインケースは、スマートなデザインが魅力です。上質なレザーは40代男性にふさわしく、大人のおしゃれを演出することができます。大切な彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

大人の余裕を見せるCalvin Klein財布

カルバンクライン 財布

カルバンクライン 財布

上品な光沢感が持ち味のカルバンクラインの財布は、すっきりとした見た目を持ちながら収納の多さにも定評があります。高級ブランドとしてメンズにも人気が高いカルバンクラインの財布は、経済力がある40代男性へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

時空を超えて愛されているウォーターマンボールペン

ウォーターマンボールペン メトロポリタンエッセンシャル

ウォーターマンボールペン メトロポリタンエッセンシャル

ウォーターマンは、世界中で愛されているフランスの高級筆記具ブランドです。上品で美しいフォルムを持つボールペンは、書き味が滑らかで軽すぎない重量が魅力です。ボディには名入れができるため、特別な一品となり、クリスマスプレゼントにおすすめです。

 

男女共に喜ばれるはず!

プレゼント用のボールペンを探していて辿りつきました。
かなり色々なボールペンを見たのですが、要望を全て満たしてくれたのがこれです。
まず、ブラックとゴールドの色の組み合わせで非常に高級感があります。
そして他にないのが、ブラックはブラックでもマットな質感の色揃えがあること。
つやつやしたタイプは他のブランドでも見かけるのですが、マットな色のほうがスタイリッシュに感じます。
最後にペンの細さ。細すぎない細身タイプなところが一番気に入りました。
この丁度良い細さは他にあまり見かけなかったため即決しました。
実際の商品も期待を裏切らないもので、大満足です。
彼氏も大喜びしてくれ、職場で使ってくれています。男女共に喜ばれるデザインだと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれ度UPフェアファクスネクタイ

 FAIRFAX 定番 ブルー系 ミッドナイトブルー サテン

FAIRFAX 定番 ブルー系 ミッドナイトブルー サテン

フェアファクスのネクタイは、上品なシルクサテン生地が自慢のファッションアイテムです。ピンドット柄のデザインは、シーンを選ばずおしゃれな大人の男性を演出することができます。ビジネスシーンで一本は持っていたい喜ばれるプレゼントです。

 

 

美しい輝きを持つエレガントなネクタイピン

モンタナスワロフスキー付ネクタイピン

モンタナスワロフスキー付ネクタイピン

トンプソンは英国ハロッズをはじめとする高級店で取り扱われている人気ブランドです。
上品なデザインのネクタイピンは、中央にモンタナスワロフスキーを配置し、おしゃれなアクセントを演出しています。
遊び心が好きな40代の彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

男性に喜ばれるカタログギフト

男性のためのカタログギフト

男性のためのカタログギフト

男性のためのカタログギフトは、メンズケアグッズ、ビジネスアイテム、スポーツ、DIY、メンズエステなどさまざまな種類のアイテムが集まった男性へのプレゼントに最適のカタログギフトです。
おしゃれなパッケージデザインは、使い終わった後もハガキホルダーとして使えるため重宝します。ライフスタイルにこだわりを持つ40代男性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

 

ファッションを気にするおしゃれな40代彼氏には?

身だしなみは年代、性別関係なく、人に与える影響を左右する大切なポイントです。特に年齢が高くなると、TPOに応じてきちんとした身だしなみが必要となってきます。
ファッション、見た目に気遣う男性は、生活面において余裕が感じられ、仕事ができるイメージが強いですね。
そんなおしゃれな彼氏へのクリスマスプレゼントには、ファッション関係のプレゼントが喜ばれるでしょう。

メンズブランド服を贈りたい場合、いくつかのポイントに沿って選ぶと失敗がありません。

  • シーズンに合う洋服を選ぶ(カラー&素材など)
  • サイズはチェックできる場合はぴったりのもの、わからない場合は大きめを選ぶ
  • ボトムスはサイズ想定が難しいのでハーフパンツ、クロップドパンツが無難
  • 彼氏の好きなブランドの新作を選ぶ
  • 好みのデザインがわからなければシーンを選ばないシンプルなものを選ぶ

メンズ服は彼氏にぴったりの好みやサイズを選ぶのが難しいので、商品交換が可能か購入時に確認しておくことをおすすめします。
また海外の商品は日本製より大きめに作られている場合が多いため、サイズ感の確認をしておきましょう。

40代彼氏をスマートに見せる身だしなみグッズ
メンズコスメ グルーミングキット 香水 折りたたみ傘 靴 スニーカー 
サングラス くつした マフラー ブレスレット など

 

大人の男を象徴シャネルアンテウス 

【名入れ】 シャネル アンテウス プールオム

【名入れ】 シャネル アンテウス プールオム

シャネル アンテウスは三代目調香師ジャックボルジュが手掛けた初のメンズフレグランスです。海の神ポセイドンと大地の女神ガイアの息子であるアンテウスの名を持つ香水です。
レザーとウッディのインパクトの強い香りは、男性の二面性を表現しています。その魅力的な香りは世界中で人気を集めており、ミドルエイジの40代男性にぴったりです。ボディには希望のメッセージを入れて贈る事ができるので気持ちを伝えるプレゼントになるでしょう。

 

 

エレガントな折りたたみ傘

日本製 メンズ 傘 小宮商店

日本製 メンズ 傘 小宮商店

折りたたみ傘 ミラトーレは、水切れがよい特徴を持ち、使用後スムーズに袋へしまうことができます。雨の衝撃を吸収する優れた生地はファインデニールの高密度な織物でできています。おしゃれな男性は折りたたみ傘にも気を使いますので、クリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

おしゃれな男はルームシューズにもこだわる

ルームシューズ Room Sabot 立体仕上げ 本革

ルームシューズ Room Sabot 立体仕上げ 本革

Reela ルームシューズは厳選した素材で仕上げた高級感があるスリッパです。おしゃれな男性は家の中でも持ち物にこだわりがあるものです。Reelaルームシューズは、足にフィットする履き心地にも定評があります。良いものを長く愛用する傾向がある40代男性に最適のプレゼントでしょう。

 

 

シックな印象を演出するサングラス

オロビアンコ サングラス シルバー×ブルー

オロビアンコ サングラス シルバー×ブルー

オロビアンコ サングラスは、普段使いからスポーツ・アウトドアまでシーンを選ばず使えるおしゃれなサングラスです。
折りたたみ式のケースはコンパクトに収納ができるため重宝します。
さりげないOrobiancoのレザー刻印はプレミアム感があり、クリスマスプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

高級感ある本革眼鏡入れ

栃木レザー SILFY シルフィ メガネケース

栃木レザー SILFY シルフィ メガネケース

シルフィ メガネケースは高級感のある手触りを追求した牛革を使用した革製品です。使い込むほど味わい深い色合いに変わっていく素材は大人の男性が持つのにふさわしい逸品です。一品ずつ手作りで製作している贅沢なメガネケースは、40代彼氏におすすめのクリスマスプレゼントです。

 

 

上品で高級感漂うマフラー

コーチ ウール ビッグ ブレンド スカーフ /マフラー

コーチ ウール ビッグ ブレンド スカーフ /マフラー

コーチのおしゃれなチェック柄マフラーは、ビジネスからカジュアルシーンまでファッションのポイントとして使えるデザインです。カシミヤ混の素材は温かく、柔らかい手触りが特徴です。通勤、通学時に首元を暖かく包むマフラーはクリスマスプレゼントの人気上位に入っているアイテムです。40代彼氏へのプレゼントにも間違いなく喜ばれるでしょう。

 

 

デイリーに活躍するシックな手袋

ポロラルフローレン 手袋

ポロラルフローレン 手袋

ポロラルフローレンの手袋は、柔らかな素材と肌ざわりの良さが特徴です。
シンプルなデザインは通勤からオフタイムまでデイリーに活躍します。
手首部分にシンボルマークが入っているので、ブランドをさりげなくアピールすることができます。タッチスクリーン対応なのも嬉しいポイントですね。冬のおしゃれアイテムである手袋は彼氏へのプレゼントに多く選ばれています。

 

 

男の魅力を感じるシックなブレスレット

グッチ ブレスレット

グッチ ブレスレット

Gucciのブレスレットはシンプルなデザインが魅力です。
ポールチェーンにリングの留め具がついたプレーンなデザインは、カジュアルからフォーマルシーンまでファッションのアクセントとして便利に使えます。
アクセサリーにこだわりを持つ彼氏、Gucciを好む彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

シャープな印象を持つキーケース

dunhill キーケース

ダンヒル キーケース

高級ブランド・ダンヒルのキーケースは、シャープな印象を持つ大人の男性にふさわしい革小物です。キーリング部分が取り外し可能なため、使用する分だけ取り付けてすっきりと収納ができます。
実用的でシンプルなデザインは、彼氏の好みを左右しないため、何を贈っていいかわからない時にもおすすめです。

 

 

おしゃれな彼にぴったり!ポールスミス定期入れ

ポールスミス パスケース

ポールスミス パスケース

ポールスミスの定期入れはマルチラインがアクセントになったおしゃれな革小物です。パスケースx2、カード入れx2収納抜群のデザインは、ビジネスマンへのプレゼントに最適です。
ブランドロゴ入りのためプレミアム感があり、クリスマスプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

 

 

機械が好きな工学系のIT彼氏には?

機械系・IT機器が大好きな男性は、最新の「機械」「家電」「スマートフォン」は欠かさずチェックをする人が多いと言われています。
特に、ビジネスシーンでよく使うパソコンやスマホの関連機器やアイテムであれば、さまざまな場面で広く使ってもらえます。

またIT系の男性は、自宅でのガジェットが充実している人も多くいます。
そんな彼氏には家で快適に使えるプレゼントもおすすめです。
工学系の40代の彼氏へは上質さとスタイリッシュなデザインを持つガジェット機器やIT関連のものを探してみましょう。

ガジェット系のおすすめプレゼント
コンパクトスピーカー プロ仕様の撮影機材 スマートフォン関連グッズスマホケース ステーショナリー 高性能イヤホン ガジェットケース お掃除ロボットなど

 

世界で一つだけの名入れガジェット

名入れデジタルガジェット ワイヤレスイヤホン

【名入れデジタルガジェット】ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンは、装着感を感じさせない超軽量、超小型のガジェット機器です。通勤、ジョギング時などコードに煩わされず快適に音楽やラジオを聴くことができます。
ケースにはメッセージを入れて贈る事ができるので、気持ちを伝えるクリスマスプレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

 

かわいいデザインのコードホルダー

メッセージ刻印付き イヤホンコードホルダー

メッセージ刻印付き イヤホンコードホルダー

ヌメ革イヤホンコードホルダーは、カラフルで丸、三角、四角のかわいいデザインのコードホルダーです。
イヤホンだけでなくUSBコードや充電器などコード類をまとめるのに最適なため、仕事やプライベートでIT機器を多く使う彼氏へのプレゼントに喜ばれるでしょう。
お好きなメッセージや名入れをして贈ることができます。

 

 

タッチペンも搭載したクロスの多機能ペン

名入れクロス テック3★プラス タッチペン

名入れクロス テック3★プラス タッチペン

クロス テック3は、黒インク、赤インクのボールペン、シャープペンシル、タッチペンが搭載した多機能ペンです。
洗練されたシャープなデザインは大人の男性へのプレゼントにふさわしく、ビジネスからカジュアルシーンまで便利に使ってもらえます。
名入れができることで世界で一本だけのマイペンとして愛用してもらえるでしょう。

 

 

おしゃれに持ち運べるガジェットケース

アルミ合金クラッチポーチ

アルミ合金クラッチポーチ

アルミ合金クラッチポーチは、ビジネスシーンをサポートする現代の洗練された道具箱です。ポータブルHDD、モバイルバッテリーなどのPCアクセサリーケース、また名刺入れ、ステーショナリーグッズなどを入れてビジネスツールにも便利に使えます。
さまざまな小物をスタイリッシュに持ち運ぶことができるので、働き盛りの40代の彼氏へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

ノート界の革命児ロケットブック

半永久的に使えるスマートノート

半永久的に使えるスマートノート

ロケットノートは濡れたタオルで拭くだけで書いた文字を消すことができて何度でも使える未来のノートです。
モノマガジンでも多数紹介されているアメリカ製のスマートノートです。
ガジェット系のプレゼントに多く選ばれており、メモをすることが多い彼、職場で共有が多い彼などへのプレゼントに最適です。

 

 

ビジネスに最適!名入れUSBメモリ

名入れ USBメモリ

名入れ USBメモリ

ハイブリッドUSBメモリは1本で3役活躍するスマートUSBです。スマホ、PC、IPadに挿すだけでファイルの移動、コピーなどが簡単操作で行えます。
名入れができるため紛失防止にもなり、ビジネスシーンで便利に使ってもらえます。
USBメモリは何個あっても喜ばれるため、彼氏へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

大人のモバイルバッテリー

【名入れ】 モバイルバッテリー スリム シルバー

【名入れ】 モバイルバッテリー スリム シルバー

スリムシルバー充電式モバイルバッテリーは、外出時のバッテリー切れを救ってくれる便利なガジェット機器です。
わずか10ミリの薄くてコンパクトなデザインは、おしゃれで上品な光沢があります。
ボディにはメッセージを入れることができるため、気持ちを伝えるプレゼントになります。

 

 

本格派レザーマウスパッド

【名入れ】マウスパッド(栃木レザー)

【名入れ】マウスパッド(栃木レザー)

栃木オイルレザーを使用した本格マウスパッドは、デスクを飾るインテリアにもふさわしい高級感あふれる革製品です。使い込むうちに味わい深くなる良い革ならではの変化も楽しみの一つですね。
名入れができるため特別感あるプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

収納力抜群のソーラー発電バッグ

ソーラー発電バック

ソーラー発電バック

ソーラー発電バッグは、通勤している間にスマホを充電できる便利なバッグです。しかもソーラーパネル付きにも関わらず防水加工がついているため、雨の日でも安心して持ち歩けます。
スマホへの充電は本体下部のUSBコネクタに差し込むだけの簡単さが魅力です。
収納力が抜群のため、ビジネスシーンにも活躍する40代男性にぴったりのプレゼントです。

 

 

容姿端麗な腕時計オリエント

ORIENT 腕時計 メンズ RA-AG0004B10B RN-AG0007B

ORIENT 腕時計 RA-AG0004B10B RN-AG0007B

オリエントは独特なデザインで知られている日本の腕時計メーカーです。
斬新なクラッシックデザインは、多くの男性の支持を集めており、40代彼氏へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

 

 

身だしなみにこだわる清潔感あふれる彼氏には?

仕事、プライベートに限らず魅力的な40代男性はエチケットとして清潔感を大切にしています。
清潔感のある社会人は、社内だけでなく取引先でも信頼が伴います。
ですが、清潔感はヘアスタイルをはじめとして、臭いなど見えない部分まで努力が必要とするもの。毎日朝から晩まで働く社会人の彼氏には、ちょっとした時に「これがあってよかった」と思われる便利なクリスマスプレゼントを贈りたいものですね。

働く男性には美容グッズは大変役立ちますし、肌を守る加湿器もなかなか自分では買わないので喜ばれるプレゼントになるでしょう。また口内ケアは忙しいビジネスマンにとって気遣いあるプレゼントになるはずです。

朝の準備に欠かせないおすすめの美容グッズ
クレンザー シャンプー&リンス バスソルト ヘアワックス アロマタオル 
アロマスプレー ハンカチ 高級下着 靴ベラ 口内ケア シェービングケア

 

エイジングケアを叶えるシャンプー&トリートメント

日果 モイストケアシャンプー&モイストケアトリートメント

日果 モイストケアシャンプー&モイストケアトリートメント

日果 モイストケアシャンプー&モイストケアトリートメントは、国産のエキストラバージンオリーブオイルを贅沢に使用したヘアケア用品です。
使う度にコシ、ハリ、ツヤのある活き活きとしたまとまりある美髪になります。
疲労が溜まっている人への癒やし効果もあるため、40代彼氏へのプレゼントに最適です。

 

 

清潔さを保つジェントルクレンジング

ボッチャン ジェントルクレンザー

ボッチャン ジェントルクレンザー

ボッチャン ジェントルクレンザーはメンズとは思えない繊細な美容グッズです。
クリーミーな泡が心地よく、優しく皮脂や汚れを取り去ります。洗いあがりはさらさら、しっとり、うるおいを持ち清潔感を保ちます。
接客業など人に顔を見せる職業についている彼などへのプレゼントにぴったりです。

 

 

新感覚コスメ!ボッチャン フラワーモイスチャライザー

ボッチャン フラワーモイスチャライザー

ボッチャン フラワーモイスチャライザー

ボッチャン フラワーモイスチャライザーは可愛いパッケージが魅力のメンズコスメです。高品質の美容乳液は、保湿力が高く、なめらかな肌が期待できます。
乾燥肌の彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

爽やかな香りを醸し出すコロンスティック 

ボッチャン コロンスティック

ボッチャン コロンスティック

ボッチャン コロンスティックは、ナチュラルなシトラスフォレストの香りを持つコロンです。人と会う前やリフレッシュしたい時に、首元、手首、脇、耳の後ろなどにロールオンすれば、気になる臭いをシャットアウトできます。
40代男性にぴったりの繊細な香りを持つコロンスティックは、プレゼントにも喜ばれています。

 

 

体に優しいタオル&クレイドセット

[育てるタオル]feelバスタオル+クレイド ギフトセット

[育てるタオル]feelバスタオル+クレイド ギフトセット

[育てるタオル]feelバスタオル+クレイド ギフトセットは、まるで高級スパに来ているかのような満足感を与えてくれるプレゼントです。
吸水性と速乾性に優れた育てるタオルと、ハリウッドスター間にも大人気のクレイパスのセットは、ダイエット中、リハビリ中、冷え性、眠れない人へのプレゼントにぴったりです。

 

 

できる男を演出するギフトセット

名入れギフト 名入れシューホーン&ポロタオルハンカチセット

名入れギフト 名入れシューホーン&ポロタオルハンカチセット

名入れシューホーン&ポロタオルハンカチセットは、大人の嗜みの実用的セットとして多くの男性に喜ばれています。靴べらには名入れができるため、特別なプレゼントに最適です。日々の生活を豊かに彩る2品は40代男性に喜ばれること間違いありません。

 

 

オーラルケアに最適!ホワイトニング歯磨き

パールクチュール ホワイトニング歯磨き

パールクチュール ホワイトニング歯磨き

パールクチュール ホワイトニング歯磨きは、自宅でも簡単にできるオーラルケアです。歯科医も推奨するホワイトニング効果があり、口臭や虫歯も防ぐことができます。オーラルケアはなかなか自分では購入しないため、彼氏に喜ばれるプレゼントになるでしょう。その際「口が臭い?」と彼氏にびっくりされる恐れもあるため、ほかの美容セットといっしょにセットにして贈ると素直に受け取ってもらえます。

 

 

インテリアを豊かにするアロマディフューザー

【名入れ】 アロマディフューザー ブラック

【名入れ】 アロマディフューザー ブラック

名入れのできるアロマディフューザー ブラックは、アロマオイルやアロマウォーターをタンクの水に垂らして使える超音波加湿器です。
シックなデザインはインテリアの邪魔にならず置く場所を選びません。
本体にはメッセージを入れることができるため、特別なプレゼントにおすすめです。

 

 

外出先からも操作できる安心ロボット掃除機

ロボット掃除機

ロボット掃除機

ロボット掃除機は、ロボットが自動で部屋の間取りをマッピングして最適なコースを判断しながら掃除する掃除機です。一度部屋のマップを記憶すれば二回目以降は規則正しく記憶したマップ情報に沿って掃除を行います。
スマホがあれば外出先からも掃除指令ができるため、忙しく過ごしている彼氏へのプレゼントに最適です。

 

 

お手入れらくらくCT 触媒グリーン

【名入れ】CT 触媒グリーン アガベ

【名入れ】CT 触媒グリーン アガベ

CT 触媒グリーン アガベは、光が必要ない消臭、抗菌、マイナスイオン効果がある観葉植物です。タバコやペットの臭いを分解、低減する働きがあるので、喫煙する男性へのプレゼントにもおすすめです。
白い陶器にはメッセージを入れることができます。コンパクトな大きさは場所を取らず、可愛らしい容姿はプレゼントに喜ばれています。

 

 

 

 

スポーツ好き・健康への意識が高い彼氏には?

スポーツ好きの彼氏、健康への意識が高い彼氏へは、好きな分野に関連したプレゼントがおすすめです。
例えばスポーツをしていると一言で言ってもその種類は多く、ウォーキングから球技まで多岐に渡ります。
ですが、どんなスポーツでもプレゼントに喜ばれるのは「タオル」です。
汗を拭くタオルは何枚あっても困らないもの。
特に汗の吸水性に優れていたり、触るとひんやりする素材のものなど、自分では購入しない工夫が効いたタオルは特別感がありプレゼントにぴったりです。

タオル以外では運動全般に使えるグッズを贈るといいですね。
スポーツライフがより充実したひと時になるようなアイテムを探してみてください。その際、彼氏の好きなブランドやメーカーのものをリサーチしてから選びましょう。

また一概には言えませんが、スポーツ好きの人は健康にも気を配っている人が多いです。
食生活一般においてこだわりを持っている彼氏もいるのではないでしょうか?
そんな彼氏には、話題になっている自然食品や、健康に役立つアイテムが最適です。

スポーツ・健康向けのおすすめプレゼント
トレーニンググッズ マッサージグッズ トレーニングシューズ スポーツタオル スポーツボトル 活動量計 体重体組成計 スマホ アームバンド 筋トレグッズ ヘルシーギフト 体を動かす体験ギフト 安眠枕 磁気ネックレス など

 

オールシーズン活躍!ラルフローレンキャップ

Ralph Lauren クラシック スポーツ キャップ

Ralph Lauren クラシック スポーツ キャップ

ポロラルフローレンのベースボールキャップは、オールシーズン使用できるおしゃれなコットンキャップです。フロントにはポニー、バッグにはPOLOの刺繍が施されています。スポーツ、アウトドア、外出時に活躍する、プレゼントにぴったりな逸品です。

 

 

心地よいダブルもみのマッサージクッション

 ルルド マッサージクッション ダブルもみ

ルルド マッサージクッション ダブルもみ

ルルドのマッサージクッションはもみ玉を贅沢に装備したダブルもみのマッサージ器です。腰、首、肩、太もも、ふくらはぎなど好みのスタイルでマッサージ仕様を決められます。タイマーがついているのもうれしいポイントで、簡単操作のため忙しい彼氏へのプレゼントにもぴったりです。スポーツをした後にリラックスしてもらうためにもマッサージクッションはクリスマスプレゼントに最適です。

 

ちょうど良い強さ

彼にプレゼントしたのですが、しっかり揉み解されてとても気持ちいと言っていました!ちょうどいい強さだったみたいでこちらを購入してよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

高級感ある木目調サーモステンレスボトル

木目調サーモステンレスボトル450ml

木目調サーモステンレスボトル450ml

木目調サーモスステンレスボトルは、保温・保冷効果がある真空ボトルを使った水筒です。木目デザインのふたが落ち着きと洗練さを醸し出しており、40代男性へのプレゼントにも違和感がありません。ボトルには名前、メッセージなどを入れて贈ることができます。

 

 

人の目を惹くおしゃれなスポーツタオル

プーマ タオルセット

プーマ タオルセット

プーマのタオルセットは、スポーツタオル1枚、フェイスタオル1枚、ハンドタオル1枚が一緒になった便利なセットです。洗練された色合いとデザインは、40代の男性が持つのに相応しく、スポーツをする彼氏へ喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

 

スポーツに欠かせないEnergy bottle

Energy bottle【今治タオル付】スポーツセット

【名入れ無料】Energy bottle【今治タオル付】スポーツセット

エナジーボトルと今治タオルのスポーツセットは、スポーツをする彼氏へのプレゼントに最適なギフトセットです。
ペットボトルサイズのエナジーボトルはシックな外見と保冷温効果があるため、スポーツをする人は一本は持っていたいと言われるボトルです。彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

ぐっすり眠れる男の夢枕

名入れ可 男の夢枕 (超極小ビーズ枕)

名入れ可 男の夢枕 (超極小ビーズ枕)

男の夢枕は眠りが浅い男性、寝つきが悪い男性へのプレゼントに最適な安眠枕です。
安眠しやすいデザインに加えて消臭機能があるため、臭いが気になる男性へのプレゼントにもおすすめです。
毎日の安眠をサポートする枕は、実は意外と自分では買わないものですので、クリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

エネルギーを引き出す磁気ネックレス

★肩こり解消♪★磁気ネックレス

★肩こり解消♪★磁気ネックレス

磁気ネックレスは磁気の力で血行を促進するため、肩こりに悩んでいる彼氏へのプレゼントにおすすめです。天然ヘマタイト鉱石を使用しており、ポジティブなエネルギーも引き出します。きれいな黒い艶を持つヘマタイトはおしゃれなアクセントとしても人気を集めています。

 

 

素材の美味しさが感じられるスムージー

プレミアムフローズンスムージー

プレミアムフローズンスムージー 5本セット

プレミアムフローズンスムージー 5本セットは、新鮮な野菜と果物を鮮度を保ち品質を損なうことなく保存したスムージーです。
海外セレブの間で話題になっているスムージーは手軽に栄養が取れる保存飲料として多くの人に選ばれています。
スムージー5本セットはフローズンタイプなため、好きな時に好きなだけ楽しんでもらえるのが特徴です。普段から体調に気遣う彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

ボウルといっしょにグラノーラを贈ろう

ボウル+グラノーラ専門カタログギフト(ロールド)

ボウル+グラノーラ専門カタログギフト(ロールド)

食器と専門カタログから好きなグラノーラを選ぶことができる専門カタログがセットになったギフトセットは、健康に関心が高い人へのプレゼントに人気を集めています。全32種類のグラノーラにはフルーツ、有機果実まで男性にも満足してもらえるボリュームたっぷりのメニューが用意されています。
健康志向への彼氏へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

体を動かす楽しみギフト

【SOW EXPERIENCE】体を動かす楽しみギフト

【SOW EXPERIENCE】体を動かす楽しみギフト

体を動かす楽しみギフトはきっかけと楽しみを贈る事ができるカタログギフトです。
ボルダリング、ヨガ、乗馬、ランニング、ロードバイク、キックボクシング、卓球などさまざまなメニューから、好みのスポーツを選ぶことができます。
普段運動の機会があまりない彼氏、新しいスポーツを試してみたい彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。出かける時間がない彼氏には自宅に届くグッズも選ぶことができます。

 

 

 

 

読書好きの知識が豊富な彼氏には?

読書好きの40代彼氏には、本を楽しむためのグッズがおすすめです。
読書家は本を大切にしています。そのため、本を汚れや傷から守るためのブックカバーは必須アイテムと言われています。
すでにブックカバーを持っている彼氏には、持っていないカラーの上質で名入れができるデザインのブックカバーが喜ばれるでしょう。

また読書家の隠れた必需品であるしおりも喜ばれるプレゼントです。読書家にはしおりにこだわりを持つ人も多いので、40代と言う年齢に相応しいデザインを選ぶといいですね。

そのほか、読書タイムをより充実するためにインテリアアイテムやドリンクギフトも人気です。彼氏の趣味や好みに合わせて読書ライフを楽しくするアイテムを探してみましょう。

読書タイムのお供に最適なおすすめプレゼント
ブックカバー しおり Kindle ブックライト 本の日記 キャンドル 
スピーカー 
ブックエンド クッション マグカップ コーヒー 紅茶 
ブランケット

※品物と一緒に図書カードやギフト券を一緒に贈るのも読書好きの方に喜ばれます。味気ない部分はありますが、好きな本を自由に買ってもらえるプレゼントのアイデアの一つです。

 

フィット感があるおしゃれなブックカバー

【AZ文庫判ブックカバー】

【AZ文庫判ブックカバー】

 【AZ文庫判ブックカバー】はイタリア伝統の粒出し加工を施したAZ本革素材のおしゃれなブックカバーです。
手にも本にもフィットするブックカバー素材は使いやすく、読書好きの人におすすめです。内側には2つのポケットがついており、左側にはカードを差し込めるようになっており右側にはブックマークができるしおりの切り込みが入っています。読書家の彼氏へのプレゼントにおすすめです。

 

 

コーディネートのワンポイントになるブックカバー

TAILORISM アブラハム・ムーン 日本製ブックカバー

TAILORISM アブラハム・ムーン 日本製ブックカバー

TAILORISMのブックカバーはコーディネートのアクセントにもなるおしゃれなデザインが特徴です。人とかぶりたくない個性派の彼氏へのプレゼントにぴったり。軽量でしおり付きなのもうれしいポイントです。
男心をくすぐるプレゼントとしておすすめです。

 

 

外出に重宝するポーチ付ブックカバー

AZ ブック&ポーチ

AZ ブック&ポーチ

AZ ブック&ポーチは、便利なポーチ付きのブックカバーです。
ポーチにはスマートフォン、薄型のデジタルカメラなども入れられ、カードホルダーや財布としても活躍します。
お出かけ用のブックカバーとして、いつでもどこでも本を持ち歩きたい読書好きの彼氏へのプレゼントにおすすめです。

 

 

ラッキーチャームつきブックマーカー

ブックマーカー luckycharmo

ブックマーカー luckycharmo

バータイプのブックマーカーは身に着けている運気が上がると言われているラッキーチャームをつけたしおりです。
ラッキーチャームにはメッセージ、名前、記念日などを刻印できるため、世界で一つだけのオリジナルプレゼントを贈ることができます。
本好きの人はしおりにもこだわりがあります。オリジナルのしおりはプレゼントにぴったりでしょう。

 

 

クリアに見える!おしゃれを兼ね備えたペンダントルーペ

【名入れ】ペンダントルーペ レッド

【名入れ】ペンダントルーペ レッド

ペンダントルーペ レッドは三通りの使い方ができるおしゃれな逸品です。
折りたたんで重ねたら約8倍の拡大鏡になります。
吊り下げ用の革ひもと携帯用ポーチが付属しているため、持ち歩きにも便利です。ミラーの背面にはメッセージをプリントできるため、気持ちがこもったプレゼントを贈る事ができます。

 

 

斬新なデザインのBento Speaker

【名入れ】ベントー スピーカー ブラック

【名入れ】ベントー スピーカー ブラック

ベントー スピーカー ブラックは、モバイルデバイスから部屋の隅々までオーディオ再生ができるインダクションオーディオスピーカーです。
煩わしい接続は不要で、モバイルデバイスを上に乗せるだけで好みの音楽を再生できます。
本体の正面にはメッセージを入れることもできるため、クリスマスプレゼントに最適です。読書のお供にリラックスタイムを贈ることができます。

 

 

部屋をおしゃれに演出するブックエンド

ブックエンド

ブックエンド

ウォルナット/オーク素材のブックエンドは重量感が感じられる木製雑貨です。
読書好きの彼氏が本の置き場所に探している場合は、間違いなく喜ばれるプレゼントになります。シンプルでインテリアの邪魔にならないデザインは、部屋をおしゃれに演出します。

 

 

新感覚のお茶ロイヤルブルーティー

クイーン オブ ブルー プレミアム

クイーン オブ ブルー プレミアム【木箱入り】

ロイヤルブルーティーは、お茶の貴婦人とも言われておりワイングラスに注いで飲む高級茶です。甘い香りと柔らかい味わいが特徴で、渋みがなくすっきりとした甘みを持っています。
飽きの来ない味はどんなメニューにもぴったり。読書のお供にも最適です。
木箱に入れて贈れるため、クリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

温かい雰囲気を醸し出すアロマライト

【名入れ】アロマライト クービコ

【名入れ】アロマライト クービコ

アロマライト クービコは、名入れギフトとして大切な人へのプレゼントに多く選ばれています。すっきりとした高級感があるデザインは40代男性へのプレゼントにふさわしく、読書のお供にもぴったりです。
暖かみを感じるライトはクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

毎日便利に使える名入れサーモスマグカップ

サーモス マグカップ 名入れ

サーモス マグカップ 名入れ

サーモス マグカップは温かさ、冷たさがキープできる真空耐熱構造の便利なマグカップです。
フタつき、食洗器でも洗えるお手入れの簡単さも魅力です。
名入れができて、読書好きの彼へ贈る特別なプレゼントにぴったりです。

 

いつもデスクにコーヒーを入れっぱなしで仕事をし戻ってきたら冷めてしまってる様子をいつも見てこれだ!って思いました。案の定ずっと暖かいし埃も被らないと大喜びでした。

ギフトモールより引用

 

 

 

 

人生を楽しむ多趣味な彼氏には?

40代になるとオンとオフを切り替えてプライベートを楽しんでいる男性が多くいます。仕事へのモチベーションを保つ上でも、オン/オフの切り替えはとても大切ですね。
そんな趣味が多く人生を満喫している40代彼氏には、プライベートを充実させるプレゼントがぴったりです。

毎晩の晩酌を楽しみにしてる彼氏には家飲みを豊かにする特別なお酒の一本、流行に敏感な彼氏には話題の家電、すでに何でも持っている彼氏には名入れギフトなどがおすすめです。

またつきあいの期間が短く何を贈っていいのかわからないという方には、カタログギフトを贈るのもいいでしょう。カタログの中から好きな商品を選んでもらえるので好みを知らなくても失敗が少ないプレゼントです。

多趣味な彼氏へのプレゼントには、遊び心がポイントです。普段自分では買わないけれど、男の遊び心をくすぐられるものは間違いありません。

少年の心を刺激する喜ばれるプレゼント
ノック式万年筆 スマホで遊べるアクセサリー(ライブビュー双眼鏡など)
大人の科学 機能性の高いインターウェア 着心地のよい部屋着 名入れボールペンジッポ 手作りの料理など

 

なめらかな書き心地がうれしい高級パーカー万年筆

名入れ パーカー万年筆

名入れ パーカー万年筆

高級筆記具ブランドパーカーの万年筆IM CTは、なめらかな書き心地と指にフィットする太めの軸が特徴の筆記具です。
スタイリッシュなデザインはビジネスマンが使うのにふさわしく、40代彼氏へのプレゼントに最適です。
名入れをして世界で一本だけのプレゼントを贈りましょう。

 

 

あらゆるシーンで活躍するアクションカメラ

アクションカメラ

アクションカメラ

アクションカメラはあらゆるシーンで活躍するウエアラブルカメラです。
質感やきめ細やかさをリアルに再現する高品質性のカメラは、アクティブな彼氏へのプレゼントにぴったりです。
スポーツ、アウトドア、旅行など大切な瞬間を逃さないアクションカメラは、持ち運びができる小型カメラとしておすすめのクリスマスプレゼントです。

 

 

外出先でも困らないモバイルバッテリー

【名入れ大容量モバイルバッテリー】

【名入れ大容量モバイルバッテリー】

名入れ大容量モバイルバッテリーはiPhone、iPadの充電に使えるケーブルとその他スマホに使えるマイクロUSBケーブルが内蔵されており一台で充電が可能なモバイルバッテリーです。
本体にはメッセージを入れることができるのもうれしいポイントです。
いざと言う時に困らないモバイルバッテリーは、何個あっても困らないもの。名入れをして贈れば間違いなく喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

 

食生活を豊かにするオーブントースター

siroca プレミアムオーブントースター すばやき

siroca プレミアムオーブントースター すばやき

プレミアムオーブントースター すばやきは、外はさくさく中はもちもちの食感が味わえて、いつものトーストがよりおいしく焼けるオーブントースターです。
汚れやすいオーブントースターは、扉や網の取り外しが楽にできるため、掃除をしやすいのが特徴です。
料理好きの彼氏、美味しいものが大好きな彼にぴったりのプレゼントです。

 

 

自宅で楽しむ挽き立てコーヒー

siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A211

siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A211

siroca 全自動コーヒーメーカーは自宅で豆から挽き立ての美味しいコーヒーが飲める全自動のコーヒーメーカーです。
コーヒー好きの彼氏にぴったりの全自動コーヒーメーカーは、コーヒー豆を挽いてすぐドリップすることでコーヒー本来の香りと美味しさを味わえます。
香ばしいコーヒーの香りを自宅で味わえる贅沢な時間をプレゼントしてみましょう。

 

 

充電式カイロ + バッテリーチャージャー + LED ライトの3機能を備えた e-KairoStick

【名入れ】イーカイロ スティック

【名入れ】イーカイロ スティック

イーカイロ スティックは充電式カイロ、バッテリーチャージャー、LEDライトの3機能を備えた便利なアイテムです。
スノボー、スキーなどのスポーツをする彼氏、バイクに乗る彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。
寒い冬に心を温めるメッセージを入れて贈りましょう。

 

 

快適に過ごせるルームウエア

フリースパジャマ(タートルネックタイプ)

フリースパジャマ(タートルネックタイプ)

フリースパジャマは、体感温度を2度上げる温かさが人気のメンズパジャマです。
寒がり屋の彼氏には首元まで温かいパジャマは喜ばれるプレゼントになるでしょう。パジャマは何着あっても喜ばれるアイテムでクリスマスプレゼントにもぴったりです。

 

 

ハンバーガー好きの彼氏にはバーガーチケットがぴったり!

【SOW EXPERIENCE】バーガーチケット ―選べる体験ギフト―

【SOW EXPERIENCE】バーガーチケット ―選べる体験ギフト―

バーガーチケットは、人気を集めているハンバーガー専門店をセレクトしておいしいハンバーガーを体験できる体験ギフトです。
おいしいハンバーガーを2人で体験できるので、楽しくおいしい時間をプレゼントとして贈ることができます。

珍しいプレゼントになりました!

こんなの見たことない!と喜んでもらえました。いつもと違うプレゼントにはぴったりでした。

ギフトモールより引用

 

 

晩酌を楽しくするサポートに

ステンレスミラータンブラー アイスボールメーカーセット

ステンレスミラータンブラー アイスボールメーカーセット

ステンレスミラータンブラー&アイスボールメーカーのギフトセットは、遊び心を持つ大人の男性へのプレゼントに最適です。
ステンレスミラータンブラーは大人の雰囲気を醸し出し、結露が発生せずに氷が溶けにくい性質のため快適に使ってもらえます。
アイスボールメーカーは簡単に作ることができるので、一度はやってみたかった憧れの丸氷を自宅で作ることができます。
彼氏が好きなお酒の飲み物といっしょにプレゼントするとさらに喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

 

クリスマスにふさわしい発泡酒ギフトセット

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング 50

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング 50

獺祭 発泡にごり酒とシャンパングラスセットは華やかなお祝いへのプレゼントに多く選ばれています。珍しい純米大吟醸のスパークリングはお酒好きの彼氏へのプレゼントに相応しく、グラスに名入れをして贈れば素晴らしいクリスマスプレンゼントになります。

 

 

 

 

クリスマスに効果的なプレゼントの渡し方は?

長いおつきあいのカップル、まだつきあい始めて間もないカップルの方も、クリスマスプレゼントはサプライズ要素がある渡し方をするとよりプレゼントの効果が引き立ちます。
実際、女性から男性へクリスマスプレゼントを渡す時、渡す方法について迷うという話をよく聞きます。
この項では実際に男性から喜ばれたサプライズ方法をご紹介していきましょう。

 

さりげなくポケットにプレゼントを入れる

デート中に彼氏のコートかジャケットのポケットにプレゼントを内緒で入れましょう。レストランで彼氏が上着を脱いだ時にプレゼントを発見したらすてきなサプライズになります。

 

ストレートに渡す

クリスマスデートの最後に、お礼といっしょにプレゼントを渡します。
サプライズにはなりませんが、好感度が高い渡し方です。その際、楽しかったというお礼と共に笑顔でプレゼントを渡しましょう。

 

日付が変わる瞬間を狙う

クリスマスイブ~クリスマスの朝までいっしょに過ごす場合は、25日に日付が変わったタイミングでプレゼントを渡すとロマンチックな演出になります。クリスマスになった瞬間に渡されると胸がどきどきするという人も多く、喜ばれる可能性が高い方法です。

 

2回に分けて渡す

クリスマスデートで会った時に小さなプレゼントを渡し、プレゼントはそれだけだと思わせておきます。
レストランでのデート中やデートが終わった時に大きなプレゼントを渡せば、期待していなかった分彼氏の喜びが大きくサプライズ効果になります。

 

彼氏の家族へのプレゼントも用意しておく

彼氏にペットがいたら、そのペットにもプレゼントを用意しておきましょう。ペット好きの人であれば間違いなく喜びます。
また彼氏の家族と親密な関係であれば、両親にも小さなプレゼントを用意しておくといいですね。自分が大切にしている存在に対してプレゼントを用意してくれたことに感動をしてくれるはずです。

 

レストランのディナーでサプライズ

レストランディナーを予定している場合は、お店の人に協力をしてもらってサプライズの演出をするのもいいでしょう。
例えばコース料理の最後のデザートに、彼氏へのメッセージといっしょにプレゼントを運んでもらうのも素敵な演出です。

 

そのほかの演出方法
  • 自宅でサンタコスやトナカイコスなどコスプレをしてプレゼントを渡す
  • 遠距離の場合は宅配便の時間指定でプレゼントを送る
  • プレゼントには気持ちを込めたメッセージカードを添える 

 

 

クリスマスには魔法がかかるようなすてきなプレゼントを贈ろう

ここまで40代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
彼氏との付き合いの長さにもよりますが、彼の好みや趣味がわかる場合は、関連したプレゼントが喜ばれるでしょう。
本記事では彼氏のタイプ別にプレゼントを紹介しました。
ぜひ参考にして彼氏に喜ばれるプレゼントを探してみてください!