【贈る相手別】クリスマスカードに書くメッセージ文例集&オススメ厳選ギフト

クリスマスプレゼントにちょっとしたメッセージがあると嬉しいもの。更にクリスマスカードならよりクリスマス気分を味わえます。今回はメッセージを考えるのが苦手な方でもチャレンジできる文例をご紹介。おすすめギフトと一緒に最後までお楽しみください。

 

目次

クリスマスカードを書こう!シンプルな定番メッセージ文27例

書き出しは「メリークリスマス」でOK?

クリスマスカードの書き出しは、挨拶でも使う「メリークリスマス(Merry Christmas)」が一般的ですね。日本の方へ送るカードであれば、ほとんどがこの書き出しでよいでしょう。

ただし、欧米ではキリスト教徒でない方へ配慮して「ハッピーホリデーズ(Happy holidays)」と挨拶するのも普通です。宗教がわからないビジネス関係者や、お店のお客様など不特定多数の方へ送るカードには、こちらを記載するほうが安心です。

 

シンプルな定番メッセージ

●これからのご多幸をいつもお祈りしております。
●おいしいケーキを食べて、みんなで楽しいクリスマスを過ごしてね!
●今年のクリスマスも、お互いにとって素敵なひとときにしましょうね。

 

彼女や妻へ幸福を伝えるメッセージ

●これからも末永く幸せなまま、一緒にいてください。
●今年は一緒に過ごせなくてごめん。気持ちはいつも傍にいるよ。来年は今までで一番楽しいクリスマスを過ごそうね。
●2人で過ごす初めてのクリスマス、うれしく思ってるよ。これからもずっと一緒にいようね。

 

彼氏が喜ぶメッセージ

●○○くんと出会ってからは、毎日が楽しさで満ちあふれています。
●普段は気恥ずかしくて言えないけれど、いつも本当にありがとう。大好きだよ。
●最近あまり会えないけど、○○君の事を考えて頑張るね!

 

友達には心が華やぐメッセージ

●あなたに幸せの星が降り注ぎますように☆
●お体を大事に!風邪をひかないよう、素敵なクリスマスを♪
●楽しい時間を過ごしてね!いつも気にかけてくれてありがとう。

 

子どものプレゼントに添えるメッセージ

●サンタのおじさんからのプレゼントだよ!だいじにしてね!
●ことしも おともだちと なかよくして、いろんなことをがんばったね。
●いいこにしていてえらいね。ごほうびとして、かわいいプレゼントをもってきたよ。たいせつにあそんでね。サンタクロースより

 

高齢者に喜ばれるメッセージ

●(福祉施設の方へ)やさしい○○さん。いつも私たちのことを気にかけてくれてありがとうございます!
●○○さんとのお散歩の時間を毎日楽しみにしています。まだまだ寒い日が続くけど、お身体を大切になさってくださいね。
●(おじいちゃん・おばあちゃんへ)今年は遊びに行けなくて残念です。落ち着いたらそっちに遊びに行くからね!

 

ビジネス関係の方向け定型メッセージ

【日本語の文例】

●今年度もいろいろとお世話になりました。
まだ寒い日が続くようですが、穏やかなクリスマスを迎えられるよう、心からお祈りします。
●時が過ぎるのは早いもので、街でもクリスマスソングが流れる季節になりましたね。
改めまして今年も大変お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

【英語の文例】

●Season’s greetings & best wishes for the new year.
(意味:良い年をお迎えください)
●May Your New Year Be Filled with Joy, Health, and Success.
(意味:幸福、健康、成功に満ちた新年をお迎えください)
●Hope you have a wonderful holiday and a Happy New Year.
(意味:すばらしい休暇と新年をお過ごしください)

 

英文のメッセージ

●I’m very happy with you Many thanks.
(意味:あなたといてとても幸せです。ありがとう。)
●May your Christmas wishes come true!
(意味:あなたのクリスマスの願い事が叶いますように!)
●May you have a warm,joyful Christmas.
(意味:暖かく楽しいクリスマスを。)
● Wish you a Christmas and happy new year!
(意味:素敵なクリスマスと新年を迎えられますように!)

 

コツは「エピソード」&「配慮」

クリスマスカードにメッセージを記載する際は、ぜひ、相手とあなただけのエピソードを取り入れましょう。

「毎年会っていたのに今年は会えなくて悲しい」、「ささいなことにも気付いてくれるあなたが大好き」このような相手だけのエピソードと、それに関するあなたの気持ちこそが、かけがえのないメッセージを書く手がかりになります。

それに加えて、相手に合わせた配慮をお忘れなく。たとえばお子さんへのメッセージは平仮名で書く・ご高齢の方には大きな文字で書く…など。このような思いやりの姿勢は、気持ちを伝えるお手伝いをしてくれます。

 

クリスマスカードを送る際の注意点

喪中の場合は「文面」や「絵柄」を検討

自分や相手が喪中であっても、クリスマスカードを送ってはいけない決まりはありません。ただし相手によっては、文面や絵柄を検討したほうがよいでしょう。

非常識と思われうる相手には「幸せで楽しい」、「お祝いムード」と思われそうな文面は避けるのがおすすめです。「メリークリスマス!」などのお祝いの文言が入った絵柄は避け、可能な限りシンプルなカードを選びましょう。

目上の方には特に注意が必要です。失礼にあたりそうと思われる場合は、クリスマスカードでなく寒中見舞いを送るとよいでしょう。

 

相手の宗教が不明な場合もご注意を

最近はキリスト教徒以外の方でもクリスマスをお祝いする風潮があります。基本的にはクリスマスカードを送っても問題ないほうが多いでしょう。ただしどうしても、信仰している宗教によって、クリスマスカードが不快に感じる方はゼロではありません。

相手の信仰する宗教が気にかかる場合は送らないのも1つの選択肢です。グリーティングカードを用い、「クリスマス」という表記を使わずに贈るのもよいでしょう。

 

クリスマスカードを無料で添えられる厳選ギフト

彼女・妻に喜ばれる華やかなギフト

「ダイアモンドローズボックス付き キュービックジルコニアネックレス」

キュービックジルコニアの1粒ネックレスはシンプルで、上品な印象をプラス。オンオフ問わず身につけやすいため、喜ばれるでしょう。「メリークリスマス」のメッセージが入ったカードを添えられます。

 

 

お花のインテリア「エンジェルドームのプリザーブドローズ」
 

「エンジェルドームのプリザーブドローズ」は、枯れない花・ブリザードフラワーをガラスドーム内にあしらったお花のギフト。天使が優しくお花を包み込んでいるデザインはロマンティック。聖なる夜にぴったりですね。

 

ベルスタイルのガラスケースにおさめられており、かわいらしい感じで、気に入りました。贈り物としては、価格も、大きさも手ごろで、誰もが気に入ってくれるのではないかと思います。

ギフトモールより引用

 

 

キラキラがうれしい♪「スワロフスキークリスタルのボールペン」

「スワロフスキークリスタルのボールペン」は上部にきらめくストーンを詰め込んだ一本。上品なボールペンは、使うたびに心までキラキラ♪「メリークリスマス」のメッセージが入ったカードを添えられます。

 

 

フェイクフラワーのゴージャスな「ホワイトリース」

フェイクフラワーを使ったシンプルな「ホワイトリース」はクリスマスらしさあふれるプレゼント。「感謝をこめて」「THANK YOU」カードのほか、無地メッセージカードも付けられます。あなたの手で、愛のクリスマスメッセージを綴りませんか?

 

 

彼氏や夫におすすめのおしゃれギフト

心もあたたまる冬ギフト「アルカディアルカ カシミヤ100% マフラー」

「アルカディアルカ カシミヤ100% マフラー」は、ビジネスマンにも、カジュアルな彼にも喜ばれるウインターギフト。内モンゴル自治区の極寒のなかで育った山羊の産毛=カシミヤを100%使用しています。薄いのにあたたかく、冬にうれしいアイテムです。

 

 

薄さにこだわったスマートな「フラグメントケース」

キャッシュレス派のご主人には、カードがたっぷり入るスマートな長財布をプレゼントしませんか。お札を入れるスペースもあり、コイン収納にはマチが付いています。薄さにこだわっているため、バッグや内ポケットから取り出す仕草もスマートです。

 

 

使う程に味わいが出る牛革製の名刺入れ 

クリスマスに心機一転、名刺入れを新しくするのも素敵です。ご紹介の名刺入れは、高級天然牛革素材を採用。使えば使うほど味が出てきて経年変化を楽しめます。「来年も気持ちを新たにお仕事で大活躍してね!」というメッセージを込めて贈るのもおすすめです。

 

名前入りなお陰でシンプルなのに値段以上に見えて主人も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

スタイリッシュで洗練されたギフト「クロスボールペンATX」

お仕事で活躍するアイテムといえば「クロスボールペンATX」もクリスマスプレゼントにふさわしい逸品。ヨーロピアン風の洗練されたフォルムは、男性のファンが多いのだそう。「メリークリスマス」のメッセージが入ったカードを添えられます。

 

クロスボールペン優れもの

購入し差し上げた方よりとて手に馴染み使いやすく品のあるボールペンだと絶賛でした。

ギフトモールより引用

 

 

楽しくて実用的!「名入れの真空断熱ステンレスタンブラー」

「名入れの真空断熱ステンレスタンブラー」は、本体に名前、ワンポイント、テキストを入れられる、遊び心満点のギフト。430mlのたっぷりサイズと、温度キープの断熱構造は、実用的で喜ばれます。

 

 

友達に贈りたいクリスマスギフト

目にも楽しい♪「彩り焼き菓子セット(12個入り)」

世田谷の洋菓子店「池ノ上ピエール」がお届けする「彩り焼き菓子セット(12個入り)」は、色とりどりで目にも楽しいお菓子。焼きドーナツとフィナンシェのような焼き菓子、オリジナルマカロンがセットです。

 

 

コーヒー党も大満足のカタログギフト「ソウエクスペリエンス コーヒーギフト」

「ソウエクスペリエンス」の「コーヒーギフト」は、相手好みのスペシャルティコーヒーを自宅で楽しめるカタログです。厳選のロースター7店から、お好みの品をお取り寄せできるうえ、読み物も充実しているのでコーヒーに目がない方への贈り物にも最適です。

 

 

入浴剤にもなるお花インテリアギフト「レインボーの一輪薔薇」

石けんで作られたレインボーの一輪薔薇は、やさしい香りが漂うお花のインテリア。花びら部分は入浴剤としても使ってもらえます。クリスマスカードには50文字程度でフリーメッセージを記載できますよ。ご注文時に入力してくださいね。

 

 

軽やかに手元から香るオーガニックコスメ「ヴァキンミー ハンドクリーム」

北欧生まれの「ヴァキンミー ハンドクリーム」は、オーガニックの材料を使った気持ちいいハンドケアコスメです。香りは選べる3種類。まるで香水のように3段階で香るから、気分転換も味わってもらえるでしょう。

 

 

女友達に贈りたい!「キャンディブロッサム」のリップグロス

「キャンディブロッサム」のリップグロスは、本物のお花を閉じ込めたかわいらしいコスメ。女友達の雰囲気に合わせて、6カラーから選べます。「メリークリスマス」のメッセージ入りカードを添えて、楽しいムードを演出しましょう!

 

 

子どもへ夢を贈るおもちゃギフト

【1歳~】成長に合わせて遊べる「ミルキートイ ドリーミィーツリー」

玩具メーカー「エド・インター」の「ミルキートイ ドリーミィーツリー」は、ゆらゆら揺れるかわいいツリー。幼いお子さんへおすすめのクリスマスプレゼントです。星と穴あきの積み木は取り外しでき、並べたり、重ねたり大きさを比べたり…と成長に合わせて遊べます。

 

 

はりねずみと仲良くお散歩!「名前入りソーティングプルトイ」

はりねずみを引っ張ってお部屋を探索したり、積み木を使って型はめ遊びもできる木製のおもちゃです。やさしい北欧カラーで、置きっぱなしでもかわいいインテリアになります。メッセージカードは手書きすることもできますよ。

 

 

赤ちゃんもおすすめ「天井いっぱい!おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪」

「天井いっぱい!おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪」は、たのしい画像を天井に投影してあそべるおもちゃ。日本音響研究所が開発したメロディを搭載しているため、寝かしつけ前の入眠儀式にもおすすめです。

 

【4歳~】女の子のためのおしゃれ玩具「マイヴァニティケース」

「マイヴァニティケース」は、女の子が喜ぶおしゃれセット。フランスの知育玩具ブランド「ジェコ」が作った、キュートな木のおもちゃです。無料ラッピングをセレクトすれば、無料のメッセージカードを封入できるサービスも見逃せません。

 

【4歳~】ごっこ遊びが楽しくなる!「お医者さんセット」

ランスの知育玩具ブランド「ジェコ」では、女の子も男の子もうれしい「お医者さんセット」も登場しています。注射器や体温計、薬など木製なのがかわいいですね。こちらも無料ラッピングをセレクトして、メッセージカードを入れてくださいね。

 

 

高齢者に喜ばれるクリスマスプレゼント

かわいい絵柄にオリジナルネーム刺しゅう「今治ハンカチ +ima」

老人ホームや介護施設でのクリスマスプレゼントには、やさしい素材の「今治ハンカチ +ima」がおすすめ。てぬぐい素材に相手のお名前を刺しゅうできます。思いやりあふれるメッセージカードを封入して特別な日を楽しんでもらいましょう。

 

品質も良さそうで、名前の文字の字体や色が選べるのがよかったです。無料のラッピングを頼みましたが、3枚見える形でていねいにラッピングしてありました。紙袋やメッセージカードも入れてもらい、細やかな気遣いを感じました。

ギフトモールより引用

 

 

クリスマスに幸せを贈る「お箸&箸置き」のギフトセット

「お箸&箸置き」のギフトセットも、ご高齢の方に喜ばれるプレゼントのひとつです。お箸には相手の名前を彫刻。箸の柄と同じ絵が入った桐箱もかわいく、もらってうれしくなるでしょう。「メリークリスマス」のメッセージが入ったカードを添えられます。

 

 

オリジナルの名前入り真空ステンレスカラータンブラー

オリジナルの名前入り真空ステンレスカラータンブラーは、毎日のお茶の時間をもっと楽しくするギフトです。おじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれるデザインを探してみてくださいね♪メッセージカードには30字程度で文章を入れられます。

 

包装もメッセージカードも可愛いくしていただき素敵な商品です!

ギフトモールより引用

 

 

名前彫刻OK!柄がかわいい、波佐見焼のペア湯呑み

波佐見焼のペア湯呑みは、ご高齢のご夫婦へのクリスマスプレゼントにおすすめ。レッドとブルーの湯呑み、それぞれに、相手の名前を彫刻できます。30文字程度のメッセージを記載できるカードも添えられますよ。

 

字がきれいに彫ってあります。祖父母に色味もピッタリ。

ギフトモールより引用

 

 

エキストラバージンオイルをつかったお菓子「オリーブなあられ」

お食事に制限がない方には、エキストラバージンオイルをつかった「オリーブなあられ」をプレゼントにいかが?おしゃれな小箱には、オリーブオイルをまとわせた、昔ながらのあられが入っています。

 

ビジネス関係の方へおすすめのギフト

好印象のお菓子ギフト「フォレシピ(Forecipe) ちいさな森のクッキーS」

「フォレシピ(Forecipe) ちいさな森のクッキーS」は、まるで森の動物たちの贈り物のようなお菓子です。かわいいものの、甘すぎないパッケージは、職場関係者へのクリスマスプレゼントにも好適。クリスマスカードにフリーでメッセージを記載できます。

 

 

男性へのクリスマスギフトにもおすすめ「生チョコタルト(8個入り)」

世田谷の洋菓子店「池ノ上ピエール」の「生チョコタルト(8個入り)」は、クリスマスシーズンの手土産にもおすすめ。シンプルな包装は、男性も受け取りやすいギフトです。フリーメッセージのカードを添えられます。

 

6つの味から選んで贈ろう!「スイーツ&フラワー紅茶缶ギフト」

紅茶好きな方には「スイーツ&フラワー紅茶缶ギフト」をプレゼントするのもおすすめです。6種類のフレーバード紅茶から2種類をセレクトできます。ひと言メッセージ記載済みのカードを添えてプレゼントしましょう。

 

 

いくつあっても嬉しい入浴品セット

寒い日が続くクリスマスシーズンにもらって嬉しい、3種類の入浴剤と石鹸のセットです。同僚や後輩、取引先の人などに、日頃の感謝と労いの気持ちを込めて贈るギフトにぴったり。センスのいいパッケージは女性受け抜群です。

 

 

日常的に使える便利グッズ「三菱鉛筆/ジェットストリーム 4&1」

ビジネス関係の方には、日常的に使えるボールペンもプレゼントしやすいですね。「三菱鉛筆/ジェットストリーム 4&1」は、名前を彫刻できる多機能なペン。本体は5色から選べます。クリスマスメッセージカードを添えれば、今後も素敵な関係を築けるでしょう。

 

ジェットストリームの多機能ボールペン4&1はとても滑らかで書きやすいので、ビジネスで使用している人が多く、実用性があり名前が入るのでちょっとしたプレゼントに最適だと感じました。

ギフトモールより引用

 

 

感動のクリスマスを|メッセージを刻印できるオンリーワンギフト

愛を刻んだ「ペアアクセサリー」

「スワロフスキーストーン入りのペアネックレス」

恥ずかしがり屋のカップルも身につけやすいアクセサリーです。ペンダントトップにはお互いの名前だけでなく、ひと言メッセージも刻印可能。2人だからこそ伝わる愛の言葉のアクセサリーは、一生思い出に残るクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

愛を形に…刻印メッセージ入りのペアリング

「刻印メッセージ入りのペアリング」は、指輪の表面に英文メッセージが刻まれたペアアクセサリー。その文「Fill your life with love(あなたの日々に溢れる愛を)」は、クリスマスカードにも勝る愛の言葉ですね。名前の刻印も可能です。

 

控えめなメッセージが美しいです

リングの裏側に添えられた刻印が美しいです。文字に気持ちがこもり、いい感じでした。

ギフトモールより引用

 

 

互いの幸福を願って…「四つ葉ハートのペアキーホルダー」

「四つ葉ハートのペアキーホルダー」は日頃、ペアアクセサリーを身につけにくいカップルにおすすめのギフト。並べると四つ葉マークとなるキーホルダーには、それぞれ3行にわたってオリジナルの刻印を施せます。

 

こちらの名前、日付、メッセージを入れられる商品を見つけてこれだ!と思い、購入致しました。
少し早いですが夫に渡すとまずは可愛いラッピングに喜んでくれました!
中を見ると普段はあまり感情を表さない大人しい夫がビックリ、泣き笑いになりとても喜んでくれました!!

ギフトモールより引用

 

 

アロマを楽しむグッズ

冬シーズンに大活躍!かわいらしいデザインのアロマ超音波加湿器

アロマオイルを使うパートナーには、本体にオリジナルメッセージを刻印できるアロマデフューザーをプレゼント♪加湿器としても使えるすぐれものです。シルエットがかわいいから、インテリアとしても優秀!愛用していただけるでしょう。

 

 

心やすらぐ空間を作る「アロマライト クービコ」

しっとりとリラックスできる夜を過ごしてほしい方には「アロマライト クービコ」もおすすめです。あたたかみのあるやわらかな光にお気に入りのアロマオイルを使えば、やすらぎの空間を作り上げます。

 

慣れない引っ越し先で疲れた時に癒されて欲しいと思い、アロマライトを購入しました。先方はとても喜んで下さり『アロマ大好きなんです!!』との言葉も頂きました。文字も素敵に入れて下さり感謝しています。

ギフトモールより引用

 

 

グラス・マグカップ

オリジナル彫刻をオーダーメイド「こころぐらす」

「こころぐらす」は、ワンポイントとメッセージ・名前・日付を彫刻したロックグラスのプレゼント。有料で誕生石カラーのスワロフスキークリスタルを埋め込めます。お礼の気持ちやクリスマスを楽しんでほしい思いを込められます。シングルでもペアギフトでもOK!

 

誕生石も入れられる点や、オリジナルメッセージ、名前も入れられるので、世界に一つだけの贈り物ができました。

ギフトモールより引用

 

 

世界にひとつ!メッセージ入りの高級クリスタルワイングラス

お好みの彫刻をオーダーできる、高級クリスタルワイングラスも、世界で唯一の素敵なクリスマスプレゼント。「メリークリスマス」とひと言彫刻するだけでも、特別なギフトとして贈れます。届いたらすぐにお渡しできるラッピングも喜ばれています。

 

名前も丁寧で上品な仕上がり、化粧箱も、高級感があふれる、しっかりとした箱でした。ラッピングまでしていただいているので、そのまま渡すことが出来ました。

ギフトモールより引用

 

 

絆が固いカップルへ♡メッセージ入りのオリジナルペアマグカップ

カップルやご夫婦の記念になるクリスマスプレゼントをお探しなら、メッセージ入りのオリジナルペアマグカップもおすすめ。落としても割れないステンレスのマグカップは、これからの2人の強固な絆を象徴するようですね。

 

 

クリスマスケーキ

心に残る唯一無二のスイーツ「お便り手紙ケーキ」

「お便り手紙ケーキ」は、四角いケーキにオリジナル文面のお手紙をプリントした、ユニークなスイーツ。季節の花のイラストも描かれた便箋のプリントは、もちろん食べられます。クリスマスカードを兼ねたケーキだから、心に残る唯一無二のスイーツといえますね。

 

ふわふわシフォンケーキをメッセージカードにしよう♪「お手紙ケーキ」

「お手紙ケーキ(王様のシフォンケーキ)」は、無添加のふわふわスポンジケーキにメッセージを入れた素敵なケーキ。文面は最大50文字程度まで。あたたかみのある手書きで記載します。

 

簡単なイラストを希望できるとのことでしたので縁のものをリクエストしてみました
予想以上のクオリティーで嬉しかったです
シフォンケーキもフワフワでとても美味しかったです

ギフトモールより引用

 

 

お酒

選べる「モエ・エ・シャンドン」のオリジナル彫刻ボトル

選べる「モエ・エ・シャンドン」に、オリジナルの彫刻デザインを施したボトルは、華やかなクリスマスにふさわしい1本。デザインを選び、3行に渡ってメッセージを依頼できます。おうちクリスマスのサプライズ演出にも役立てられるでしょう。

 

綺麗な彫刻で名前・メッセージを入れていただき、妻も私も大満足でした。

ギフトモールより引用

 

 

オリジナル彫刻の「サントリーウイスキー角瓶」

相手がウイスキー好きとわかっているのであれば「サントリーウイスキー角瓶」オリジナル彫刻を入れませんか?ボトルデザインをクリスマスにし、相手の名前と日付を入れれば、どんなクリスマスカードにも負けないスペシャルな1本をプレゼントできますね。

 

 

クリスマスにぴったり!おすすめのクリスマスカード

インテリアにもなる3Dポップアップカード 

欧米地域ではもらったクリスマスカードを室内に飾る風習があるのだそう。そこで、室内に飾りたくなるようなデザインのクリスマスカードを選ぶのもおすすめです。ここで、素敵なポップアップカードをご紹介します♪

 

絵本がたくさん飛び出してくる!?小粋なポップアップカード

たくさんの本が今にも飛び出してきそうなデザインのポップアップカードは、ほかにないデザインが小粋でおしゃれ。インテリアにもぴったりですね。年末年始の挨拶「シーズングリーティング」が使われているため、宗教や時期が気になる際も使えます。

 

クリスマスレッドが素敵!ポインセチアのクリスマスカード

開くと真っ赤なポインセチアが飛び出すポップアップカードは、テーブルに置いて飾りたくなる1枚。クリスマスらしいレッドが際立ち、ムードを盛り上げます。クリスマスをゆっくり過ごす暇のない方も、これでクリスマスの雰囲気を感じてもらえるとうれしいですね。

 

クリスマスのワクワクを表現♪スノーマンのポップアップカード

クリスマスの季節にピッタリなデザインのグリーティングカードスノーマンやプレゼント、ペンギンのデザインは、クリスマスを心待ちにする方の心をくすぐります。

 

 

SNSでメッセージ&プレゼントが贈れる♪気軽なダレスグギフト

相手の住所がわからなくてもSNSやメールでプレゼントを贈れるサービス「ダレスグギフト」をご存じですか?

贈り主が送信したギフト専用ページへ相手が住所を入力することで、住所がわからなくても品物を贈れます。このとき専用Webページで電子メッセージカードも送れるのが魅力のひとつ。

100種類以上のカードからクリスマスプレゼントにふさわしいデザインを選び、メッセージを入力して送れます。

ここからはSNSだけで完結する、電子チケットのダレスグギフトをご紹介します。仲のよい友達や兄弟へ、ちょっとしたクリスマスプレゼントを贈りましょう♪

 

スイーツ&フードチケット

「スープストックトーキョー」の「スープセットギフト券」1000円分

「スープセットギフト券」は、スープ専門店チェーン「スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)」にて、税込1000円分の食事と引き換えられます。テイクアウト商品にも利用OK!

 

気を使わないプレゼント

周りに気遣いすることなく、メールでこっそり送りました。

ギフトモールより引用

 

 

「一蘭」のラーメンを好きなときに堪能♪「一蘭 最高の一杯」

「一蘭 最高の一杯」は、天然とんこつラーメン専門店「一蘭」の店舗にて、ラーメン1杯と引き換えられます。とんこつラーメンの本場・福岡県で生まれた濃厚な味に、お口も心も満足。体は満腹、ポカポカに!

 

一蘭はいつ行っても美味いです。プレゼントにはもってこいですね。

ギフトモールより引用

 

 

「ローソン」スイーツをプレゼント♪「ウチカフェプレミアムロールケーキ」

「クリスマスプレゼントのやり取りをするほど仲よくはないものの、今年はちょっと何か贈りたいな…」そんなときは「ローソン」の「プレミアムロールケーキ」引き換え券をプレゼント♪

 

いつもちょっとしたプレゼントになるので助かります

一息つきたいときや、頑張ってる人にちょっとした元気を与えるプレゼントですごく助かっています!

ギフトモールより引用

 

 

気になるサービスのお試しギフト

「日比谷花壇フラワーギフトチケット(2000円)」

「日比谷花壇フラワーギフトチケット(2000円)」は「Hibiya-Kadan Style」の店舗で使えるギフト券。税込2000円までのお花をお好みで引き換えられます。クリスマスにお花のあるひとときを楽しんでもらいましょう。

 

 

「絵本ナビ プレミアムサービス クーポン(3ヶ月分)」

お子さんがいる方にはこちらのクーポンをプレゼントしてみませんか?「絵本ナビ」は赤ちゃんや子どもの絵本選びを助けるポータルサイト。こちらのプレミアムサービスは、市販の絵本や学習まんが、なぞなぞを読み放題絵本ムービーも見放題で、思う存分楽しめます。

 

全国の店舗で利用OK「カラダファクトリーサロン共通施術券 (2000円)」

最近お疲れ気味な方には「カラダファクトリーサロン共通施術券 (2000円)」をプレゼントしましょう。「カラダファクトリー」は整体・骨盤矯正(骨盤調整)をおこなうマッサージサロン。国内外に340店舗あり、共通施術券は最寄りの店舗で使ってもらえます。

 

 

そもそも知ってる?クリスマスカードを送る意味

クリスマスカードを送ったことがある方は多いかもしれませんが、本来の意味を理解している方は意外と少ないかもしれません。

もともとクリスマスカードは、

  • 感謝の気持ちを伝える
  • 相手の今後の活躍や幸福を願う
  • クリスマスに家に飾ってほしい

という3つの意味がこめられて、送られはじめたようです。メッセージに悩んだら、そもそもの意味に立ち返り、自分の気持ちを見つめなおしてみてはいかがでしょうか。きっとあなただけに書ける1文を思いつくでしょう。

 

クリスマスカードはいつ送るといいの?

クリスマスカードの送付を始めるのは、クリスマスの日(25日)を起点にして4回前の日曜日以降がよいといわれています。遅くともクリスマスイブ(24日)までの間に届くよう、送りましょう。

 

大切な人へセンスの光るクリスマスカードを贈りましょう!

クリスマスカードは、文具屋さんや総合雑貨店でもたくさん販売されています。時間がある方は、ぜひ素敵なクリスマスカードを探してみてくださいね。

今年はなかなか会えなかった大切な家族や恋人、友人へ、クリスマスカードで感謝や気持ちを伝えましょう。離れていても思いが伝わり、これまで以上に絆が深まるに違いありません。どうぞ素敵なクリスマスを!