リラックスできるマッサージ機をプレゼント!喜ばれる【部位別のおすすめアイテム17選】

大切な家族や大好きな人に、毎日の疲れやこりをほぐしてもらえるように、マッサージ機をプレゼントしようとお考えではありませんか。しかし、マッサージ機は種類が多いので、どのタイプが良いのか迷ってしまうかもしれません。

今回は、長く愛用してもらえるマッサージ機の選び方を、相手別や部位別にご紹介します。しっかりリラックスしていただくためにも、人気メーカーも参考にすてきなマッサージ機を贈りましょう。

 

マッサージ機をプレゼントするときの選び方

マッサージ機は、体の部位に特化したもののほか、マルチ使用ができるタイプもあります。人によってこりやすい部位は異なるため、相手に合わせて選ぶことが大切です。例えば長時間立ち仕事をしている方には、フットマッサージ機が喜ばれるでしょう。

腰や背中を同時にもみほぐしてくれるマッサージクッションは、部屋のインテリアにもなるので喜ばれます。収納したり取り出したりする必要もないので、スペースを気にせずに贈ることができるでしょう。

マッサージチェアも椅子として置いたままになりますが、フロアのスペースをとるので、邪魔にならないか事前に聞いておくと安心です。ほかにも、外出先で手軽にマッサージしていただくなら、コンパクトサイズのマッサージ機がおすすめです。電源の必要のタイプなら、ご自宅以外でも便利にご使用いただけます。

 

 

【相手別】プレゼントに喜ばれるマッサージ機は?

マッサージ機は、贈る相手によって選び分けることができます。両親や祖父母、彼女別に、どんなタイプがおすすめなのかチェックしましょう。

 

父親・母親

初給料でご両親にマッサージ機をプレゼントすれば、喜びも倍増するでしょう。しかし、予算に無理をしては逆に心配されてしまうので、フットマッサージャーコンパクトサイズのマッサージ機を贈るのがおすすめです。

マッサージ機メーカーで人気の「ルルド」は、おしゃれなデザインのマッサージャーを販売しています。様々な部位に使用できるだけでなく、ソファーに置いてもマッサージ機とは気づかれにくいので、突然の来客時にも慌てて片付けずに済むでしょう。

ある程度収入が安定している場合は、全身に使用できるマッサージ機を贈っても良いですね。年配になるとあちこちこりやすくなるので、一つで対応できるマッサージ機は喜んで使ってもらえるでしょう。

 

祖父母

マッサージ機は、おじいちゃんやおばあちゃんへの定番のプレゼントです。しかし、使い方のマニュアルを読んだり機能を覚えたりすることが億劫に感じる年代なので、シンプルなマッサージ機を選ぶことがポイントです。

家で過ごす時間が長いご高齢の方は、どうしても座っている時間が長くなりむくみやすくなります。また、足に疲れを感じやすくもなるため、足の疲れをほぐしたり血流をよくしたりするマッサージ機もおすすめです。

 

彼女

年齢に関係なく若い年代の女性にも、マッサージ機は特別なアイテムとして喜ばれます。スマホやパソコンなどの普及で、肩こりや首のこりに悩んでいる人は多いものです。また、立ち仕事や通勤時間の長い彼女には、フットマッサージャーや脚をもみほぐすマッサージ機がおすすめです。

また、美容にこだわる彼女には美顔マッサージ機も喜ばれます。毛穴の汚れを除去したり美容液の浸透を高めたり、リフトアップしてくれたりなど種類も豊富なので、お悩み別に選ぶとよいでしょう。

ほかにも、手専用のハンドマッサージャーも女性に人気が高いです。手のひらサイズで置き場所も取らず、指や手のひらをもみほぐしてくれます。手を使うお仕事をされている彼女におすすめです。

 

【価格別】予算に合わせたおすすめのマッサージ機

マッサージ機を贈るときに知っておきたいことは、「どれくらいの予算ならどのようなマッサージ機が買えるか」ということです。喜んでもらえるマッサージ機を贈りたいけれど、予算オーバーをしては負担になってしまいます。そこで、マッサージ機のそれぞれの相場をチェックして、無理のない範囲でプレゼントしましょう。

5000円〜10000円の予算だと、ハンディタイプのマッサージ機やマッサージクッションなどが購入できます。30000円では、大きめのマッサージクッションや、座椅子タイプのマッサージ機の購入が可能です。

少し奮発して10万円〜20万円のマッサージ機をプレゼントするなら、マッサージチェアがおすすめです。本格的なマッサージ機を探している方へ贈るなら、検討してみても良いでしょう。

 

【部位別】プレゼントに喜ばれるおすすめのマッサージ機

マッサージ機といっても、コンパクトサイズで手軽に使用できるものから、本格的なものまで種類は多くあります。ここでは、体の部位別におすすめのマッサージ機をご紹介します。

 

「全身」をほぐせるおすすめのマッサージ機

5カ所を同時にほぐせるマッサージ座椅子

スイッチチェアプレミアム7

スイッチチェアプレミアム7

広範囲に対応しているマッサージ機を贈りたいけれど、マッサージチェアだと予算が合わないという場合、5カ所を同時にマッサージできる座椅子はいかがでしょう。42段階のリクライニング付きで、座りながらはもちろん横になってもマッサージできます。また、普段は座椅子としても使用できるので、お部屋に置いてあっても邪魔になりません。

 

 

「首・肩のこり」におすすめのマッサージ機

枕にもなるふんわり温熱マッサージャー

マッサージピロー

ルルド ネックマッサージピロー

マッサージ機の中でもマルチ使用ができるマッサージピローは、首や肩のこりをほぐすほかに、腰や脚にも有効です。お好みの方向にセットしながら、快適にマッサージすることができます。

うたた寝をしてしまったときでも、自動オフタイマーが付いているので安心です。また、取り外しできるカバー付きなので、いつでも清潔な状態で使用できます。

 

ルルド マッサージピローを贈った人の体験談

喜んでもらえました。

母の誕生日にあげました。肩こりだけでなく、肩甲骨や腰など自分のほぐしたい所にピンポイントに当たることができるので大満足です。これのおかげでほぼ身体全身マッサージできました。

ギフトモールより引用

 

 

「腰のお疲れ」におすすめのマッサージ機

コンパクトで車内使用もおすすめのマッサージクッション

マッサージクッション

ルルド マッサージクッション

長時間立ちっぱなしや座りっぱなしでいると、腰がだるくなるものです。そんな方におすすめなのが、マッサージクッションです。ソファーや椅子に置くだけで使用でき、持ち運びも簡単なので、年配の方へのプレゼントにもおすすめです。

カラーバリエーションも豊富なので、あらかじめ好みの色を聞いておくと良いでしょう。腰のほかにも、背中や脚にも使用可能で、車内やオフィスでも気軽に使用できます。

 

ルルド マッサージクッションを贈った人の体験談

腰痛がある義理の母へプレゼントしました。
コンパクトだし、気持ちが良いと喜んで貰えました!!
他にも素敵なギフトが沢山あったので、母の日や父の日でもこちらにお世話になろうかと思います!

ギフトモールより引用

 

 

 

5種類のカラーから選べるマッサージクッション

ルルド マッサージクッション S

ルルド マッサージクッション S

マッサージクッションは、マッサージ機の中でも人気のアイテムですが、商品によって機能が若干異なります。こちらは、腰だけでなく肩や首などピンポイントでこりをほぐせます。また、カバーもかわいらしいピンクやシックなグレーなどから選べるので、贈る方に合わせてプレゼントしやすいでしょう。

 

ルルド マッサージクッション Sを贈った人の体験談

妻の誕生日プレゼントに購入しました。腰が痛いとよく言っているので、子育てで疲れている妻の疲れが少しでも和らげばいいと思いプレゼントしました。とても気に入ってくれたので、購入してよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

「背中のこり」におすすめのマッサージ機

オフィスにもおすすめのおしゃれなマッサージクッション

マッサージクッション

ルルド トールタタキもみ マッサージクッション

ご両親や祖父母にプレゼントするなら、タタキともみをドッキングしたダブル機能のマッサージクッションはいかがでしょう。効率よく背中のこりをほぐすことができ、ワンランクアップのマッサージが実感できます。

”リズムたたき”や”ひねりもみ”など、プログラムを簡単に変更できるので、年配の方にも使いやすいのでおすすめです。

 

 

広範囲を同時にほぐせるマッサージャー

マッサージクッション

ルルド マッサージクッションWもみ

ルルドのマッサージクッションWもみ8つのもみ玉付きで、背中&腰、首&肩、ふともも&ふくらはぎなど、広範囲を同時にマッサージしてくれます。また単にもむだけでなく、こりの状態に合わせてスピード調整もしてくれる点もポイントです。

立ち仕事や重労働をしていて、いつも体全体がお疲れの方にプレゼントすれば、喜んでいただけるでしょう。

 

ルルド マッサージクッションWもみを贈った人の体験談

喜ばれました!

実用的なものだったので使ってもらいやすかったです。
ボタンひとつで切り替わるので祖母も喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

ソファーのクッションとしてもおすすめのマッサージクッション

マッサージクッション

ルルド マッサージクッション ダブルもみ

長時間のデスクワークで背中がこりやすい彼女には、ルルドのダブルもみのマッサージクッションをプレゼントしてみてはいかがでしょう。パワーアップして体のカーブにぴったりとフィットし、立体的なもみ心地を体感できます。

こりをほぐせば、残業をした翌日も仕事がはかどることでしょう。丸みのあるデザインは、女性の部屋のインテリアにもぴったりです。

 

 

ダブルのもみ機能付きのマッサージクッション

マッサージクッション

ルルド マッサージクッション Wもみ

背中の広い男性には、広範囲にダブルもみしてくれる、ワンランクアップのマッサージ機を贈りましょう。Wもみのマッサージクッションなら、ほぐしたい部位に合わせて移動させる必要がなく、一定のマッサージ効果を実感できます。

冷えによるこりをほぐすのにも最適で、電源のオン・オフからヒーターのオンまで、ボタン一つで簡単に操作できるので、幅広い年代の方におすすめです。

 

ルルド マッサージクッション Wもみを贈った人の体験談

母の日のプレゼント

実家の母にプレゼントを送ろうと思って、選びました。
母にも喜んでもらえて満足です。色々とオプションが無料でつけられたのでラッピングしたいけどお金が…という人にはいいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

「足の疲れ」におすすめのマッサージ機

足の疲れをほぐせるマッサージクッション

フットマッサージャー

ルルド フットマッサージクッション

長時間歩いたり立ちっぱなしだったりすると、足の裏が硬直してしまいますが、足のマッサージは自分では行いにくいので、マッサージ機があると大変重宝します。

ルルドのフットマッサージクッションはコンパクトサイズで、年配の方でも取り扱いが簡単にできます。また、デザインもすてきなのでインテリアとしてお部屋になじみ、収納スペースが必要ない点もうれしいポイントです。

 

ルルド フットマッサージクッションを贈った人の体験談

還暦祝いに母にプレゼントしました!気持ちいいととても、喜んでくれて嬉しかったです!色もピンクと黒の2色で、ピンクが売り切れだったのでくれて黒にしました!在庫があったら、ピンクにしてたよって母に言ったら、黒でよかったよと言われたので、売り切れのタイミングと、母の誕生日の時期が重なってよかったです!!

ギフトモールより引用

 

 

フットレストやスツールにもおすすめフットマッサージャー

フットマッサージスツール

ルルドトール フットマッサージ機

長時間同じ姿勢で血行が悪くなったり、下半身が冷えてむくんだりした時には、足やふくらはぎを同時にほぐせるスツールタイプのマッサージ機が喜ばれます。

比較的大きめのフットマッサージ機ですが、膝下が一度にマッサージできるので時短が可能です。また使用しないときは、腰掛けやフットレストとしても活用できるので、様々なシーンで役立ちます。

 

 

「お尻のこり」におすすめのマッサージ機

じんわり温かいお尻マッサージクッション

お尻マッサージクッション

ルルド お尻マッサージクッション

座ってばかりのライフスタイルを送っている方には、お尻マッサージ機が喜ばれます。お尻は座った時の体重を支えているので、意外にこりやすい部位です。

いくつかマッサージ機を持っている方でも、お尻専用のマッサージ機を持っている方は少ないのではないでしょうか。それだけに貴重なプレゼントになるでしょう。また、ヒップアップをしたい彼女にもおすすめです。

 

 

「手」におすすめのマッサージ機

手のひらや指をもみほぐすハンドマッサージャー

ルルド ハンドケア

ルルド ハンドケア

手を入れるとエアーの力で、手のひらだけでなく指1本1本をマッサージしてくれるルルドのハンドケア。手に特化したマッサージ機は女性に人気で、話題のお品をプレゼントすれば、贈った方のセンスの良さも光ります。

 

ルルド ハンドケアを贈った人の体験談

妻へのクリスマスプレゼントです。
人にマッサージしてもらっているみたいに気持ち良いそうです。

ギフトモールより引用

 

 

「顔」におすすめのマッサージ機

美肌に導く超音波マッサージ機

スプーンマッサージ器

マジックスプーンマッサージ機

美肌ケアをサポートする美顔マッサージ機は、フェイスマッサージに専念する女性に喜ばれるプレゼントです。スプーンマッサージ機なら携帯しやすいサイズなので、外泊するときも普段通りに使用できるのでおすすめです。

また、いくつかの機能が搭載されていることも、喜んでもらえるポイントです。使いやすい簡単操作であれば、機械操作が苦手な彼女やお母さんでも安心です。

 

 

気軽なプレゼントに!5000円以下で買える【高コスパのマッサージ機】

可愛いウサギデザインのマッサージ機

ハンディマッサージャー

ルルド ハンディマッサージャー

かわいらしいウサギの形をしたハンディなマッサージャーは、首筋を指圧玉ではさむと自動的にスイッチが入ってこりをほぐしてくれます。収納のスペースも不要で、こりをほぐしたいときにいつでもさっと手軽に使用できるので、面倒くさがり屋さんへのプレゼントにぴったりです。

 

ルルド ハンディマッサージャーを贈った人の体験談

彼女へのプレゼントで購入

見た目がインパクトがあって可愛かったので購入しました。
マッサージ器としても性能が良いみたいなので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

携帯もラクラクなマッサージャー

ハンディマッサージャー

ルルド ハンディマッサージャー

お手軽な価格のマッサージ機をプレゼントするなら、フラミンゴの形がユニークなハンディマッサージャーはいかがでしょう。人前でも気軽に使用でき、どこに置いても違和感のないデザイン性の高さが喜ばれるポイントです。

さらに手に持ちやすいフォームなので、マッサージ効果も高めることができます。背中も腕を上げずに、手軽にほぐしたい場所に届いてセルフケアができ、見た目も機能も評判のお品です。

 

ルルド ハンディマッサージャーを贈った人の体験談

妻の誕生日なので

店で試してこれは良いと思い、誕生日プレゼントに買いました。妻も振動が効くと喜んでいました。遊び心のあるデザインが面白いです。

ギフトモールより引用

 

 

旅行にもおすすめ手動マッサージャー

木製マッサージ棒

マッサージ棒&ツボ押しセット

日頃のちょっとした感謝の気持ちとして、電源なしのシンプルなマッサージ棒を贈るのもおすすめです。軽量でバッグの中にもさっと収まり、外出先でもマッサージができます。ツボ押しもセットなので、ダブルで喜んでいただけます。

使用方法を覚える必要もなく、ペン立てにも軽く収まるタイプなので、年配の方でも手軽に使用できるでしょう。

 

 

椅子に置いて使えるマッサージシート

マッサージチェア

ツインバード シートマッサージャー

どこでも好きな場所で使用できるシートマッサージャーは、椅子にもフロアにも簡単に設置でき、気軽に使用することができて、プレゼントにおすすめです。

スリムタイプでボディにフィットしやすく、こりを効果的にほぐしてくれます。コンパクトに折りたためるので、収納場所も取らない点もメリットです。またロングサイズなので、背中から膝上まで同時にマッサージしたい方にも喜ばれます。

 

 

相手を想う優しい気持ちを込めてマッサージ機のプレゼントを

マッサージ機にもいろいろな種類があるので、贈る相手の方に合わせたタイプをプレゼントしましょう。マルチ機能付きのマッサージ機もあるので、迷った際には良い選択肢の一つになります。デザインにもこだわりながら、素敵な一品を贈りましょう。