20代女性の心を掴むプレゼント|誕生日にも贈れる可愛いアイテムをランキング形式でご紹介!

20代の女性へおすすめなプレゼントには、どういったものがあるのでしょうか。お相手との関係性によっても人気のプレゼントは違ってくるので、悩んでしまいますね。

今回は、20代の女性に人気のプレゼントの選び方予算を関係性別に詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

20代の女性に人気のプレゼントを徹底調査!

20代女友達に人気のプレゼントは?

20代の女友達に喜ばれるプレゼントとは、どういったものなのでしょうか。「相手に喜ばれる」「感激される」「感謝の言葉が聞ける」プレゼント選びができた時には、とてもうれしくなりますね。

20代前半の女友達に人気があるのは「インスタ映えがするプレゼント」だったりしますが、20代後半の落ち着いた女友達には「見た目よりも機能性を重視したプレゼント」の方が人気があります。

友達付き合いが浅いお相手には、20代女性から人気を集めているコスメやアクセサリーがおすすめです。どちらにしても、一番大切なのは、女友達の好みや趣味などにあったアイテムをプレゼントすることではないでしょうか。

 

20代彼女に人気のプレゼントは?

20代の彼女に喜ばれるプレゼントとは、どういったものなのでしょうか。「大好きだよ」「いつもそばにいるよ」「愛しているよ」という愛情が伝わるようなプレゼントが特に人気があります。

まずは、彼女がいつも使っているファッション小物や好みなどを調べたうえで「ブランドネックレス」や「腕時計」「財布」などをプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

そのうえで、将来を考えている彼女には、指輪のプレゼントがおすすめです。言葉にださなくても自分の気持ちが一番伝わりやすいアイテムです。何がいいのか決まらないという時には、お花をプレゼントすれば、彼女を幸せな気持ちにできます。

 

20代同僚女性にプレゼントを贈る場合は?

20代の同僚女性へのプレゼントには「お相手の趣味のアイテム」や「流行りのアイテム」などを贈ると喜ばれます。

また、20代の同僚女性が転職したり、退職したりする時に、送別会で贈るプレゼントとしては、マッサージ器や入浴剤など日頃の疲れを癒やし、ストレスが解消できるアイテムが特に人気があります。

その中でも、転職する女性には、日常的に使える小物が人気です。退職祝いには、自宅で簡単にエステ気分を味わえるアイテムなど、美に関するアイテムが人気です。どんなシーンで贈るのかを考えてプレゼントを選ぶようにしましょう。

 

女性ウケの良いクリスマスプレゼントを贈りたいときは?

20代の女性ウケの良いクリスマスプレゼントを選ぶ時には、「雑誌などのトレンド情報」も参考にしたうえで選ぶようにすると良いでしょう。特に「クリスマス限定版」はおすすめです。

20代になり、見た目にも気を遣うようになった女性には「美容の悩み」や「ストレス」などを癒やしてくれるようなアイテムのプレゼントも喜ばれます。

また、20代の彼女には、ブランドの「マフラー」や「腕時計」、「バッグ」や「財布」などのファッションアイテムを贈ると、幸せな気分を味わってもらう事ができます。そうすることで、お互いの気分が盛り上がって素敵なクリスマスを過ごすことができるでしょう。

 

 

 20代の女性に贈るプレゼントの予算

20代女友達の誕生日プレゼントの予算は?

20代の女友達に贈るプレゼントの予算は、3000円〜5000円前後でのプレゼント購入を考えている人が多いようです。

また、プレゼントをもらう立場の20代の女性からも、友達からのプレゼントの金額は、「10000円は超えずに、5000円前後が一番うれしい」という声が数多く聞かれました。

ただ、「今はまだ友達だけど、ちょっと一歩進みたい」とか「いつも色々お世話になっているので感謝の気持ちを伝えたい」という時には、5000円〜10000円のプレゼントを贈る人もいるようです。

 

 20代彼女のプレゼントの予算は?

20代の彼女に贈るプレゼントの予算は、5000円〜30000円でのプレゼント購入を考えている人が多いようです。金額の幅が広いのは、付き合っている期間の長さや学生なのか社会人なのかによっても金額が変わってくるからというのが理由のようです。

また、学生は5000円~15000円くらい、社会人は10000円〜30000円くらいのプレゼントを贈る人が多いのですが、あくまで目安として考えておいた方がよいでしょう。

 

20代同僚女性に贈るプレゼントの予算は?

20代の同僚に贈るプレゼントの予算は、3000円くらいを考えている人が多いようです。この金額が人気なのは、お相手がお返しなどを考えて、気を遣わなくてもよい金額だからです。

20代の同僚に贈る送別会のプレゼントは、個人で贈る時には1000円~3000円くらいが選ばれています。同僚と一緒に贈る時には、一人あたり1000円~1500円くらいの金額を集めて、みんなで5000円~10000円くらいのプレゼントを贈る人が多くいるようです。

20代の上司へ贈る送別会のプレゼントは、個人で贈る時には5000円くらいが選ばれています。複数で一緒に贈る時には、みんなで30000円くらいのプレゼントを贈る人が多くいるようです。

 

20代女性に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

20代の彼女へ贈るクリスマスプレゼントの予算は、5000円~20000円を考えている人が多いようです。学生の彼女には、5000円~10000円のお互いが負担にならない金額を選ぶ人が多く、社会人の彼女には、10000円~20000円の金額のプレゼントを用意する男性が多くいるようです。

ただ、誕生日プレゼントなどと違い、クリスマスにはカップルがお互いにプレゼントを用意するので、男性は彼女よりも少し金額が高めのプレゼントを用意するようにすると良いでしょう。

プレゼントの金額が愛情に関係あるとは思えませんが、意外とプレゼントの金額を気にする女性もいるので、男性としては気をつけたいところです。

 

 

20代の女性に贈る誕生日プレゼントランキング

ブランドネックレスの人気ランキングTOP3

20代の女性へのプレゼントとして人気なのは、ブランドネックレスです。特に、かわいらしさと大人の魅力の両方を併せ持っている20代の女性の魅力が引き立つようなシンプルなネックレスだと、どんなファッションにも合わせやすく失敗することがありません。

また、ネックレスは女友達に贈るプレゼントとしても人気のアイテムです。普段使いができるカジュアルで低価格なものから、高価格なものまで幅広い価格があり、TPOに合わせて選べるのも特徴です。種類も「ゴールド」「シルバー」「パール」などがあるので、彼女の好みや普段のファッションに合わせて選ぶことができたら完璧なのではないでしょうか。

 

NO.1:キラキラ輝くスワロフスキーのオープンハートネックレス

キラキラ輝くスワロフスキーのオープンハートネックレス

スワロフスキーのオープンハートネックレス

キュービックジルコニアよりもキラキラ輝くスワロフスキーのオープンハートネックレスです。かわいくてセクシーな20代の女性へのプレゼントにぴったりです。

 

【購入者の体験談】

20歳の誕生日に成人祝いを兼ねプレゼントしました。
思いがけないプレゼントにびっくりすると共にとてもお洒落で素敵なネックレスに大喜びしていただけました。これから大事に使わせて頂きますの言葉にあげた私も嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

 

NO.2:大人気のティファニーのオープンハートネックレス

大人気のティファニーのオープンハートネックレス

ティファニーのオープンハートネックレス

有名人も愛用しているティファニー。その中でも、オープンハートのネックレスは、不動の人気を誇っています。「ひとつはもっておきたい」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

 

 

 

NO.3:どんなファッションにも似合うヴィヴィアンウエストウッドのネックレス

どんなファッションにも似合うヴィヴィアンウエストウッドのネックレス

ヴィヴィアンウエストウッドのネックレス

大学生や若い世代から人気の高いヴィヴィアンウエストウッドのネックレスは、ロック系のファッションが好きな女性からだけでなく多くの女性から支持されています。

 

 

 

ブランドピアスの人気ランキングTOP3

20代の女性への定番のプレゼントといえばピアスを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ピアスは、さりげないおしゃれを演出することができ、女性のかわいらしさを引き立たせることができるアイテムです。

20代の女性には、職場で使用できる小さいサイズのものや、休みの日に使用できるような少し存在感があるものがおすすめです。どんなものを贈ったらいいのか迷った時には、小さなサイズで、ダイヤやパールがさりげなく付いているものを選べば、いろいろなシーンで愛用してもらえるのではないでしょうか。

 

NO.1:かわいいケイトスペードのピアス

かわいいケイトスペードのピアス

ケイトスペードのピアス

透け感があるかわいいフラワーモチーフのケイトスペードのピアスは、パーティーなどの華やかなシーンでも活躍するピアスです。

 

 

 

NO.2:定番のティファニーのオープンハートピアス

定番のティファニーのオープンハートピアス

ティファニーのオープンハートピアス

定番のティファニーのオープンハートのピアスです。上品なデザインは、どんなシーンでも活躍します。特に、ティファニーのオープンハートのネックレスを持っているという女性に贈れば、喜ばれること間違いなしのピアスです。

 

 

 

NO.3:シンプルデザインが人気のコーチのピアス

シンプルデザインが人気のコーチのピアス

シンプルなコーチのピアス

カットストーンのまわりにコーチのロゴが入ったおしゃれなピアスは、カジュアルからパーティシーンまで幅広く活躍するシンプルでエレガントなデザインが魅力です。

 

 

 

ブランドバッグの人気ランキングTOP3

20代の女性へのプレゼントには、いろいろなシーンで愛用してもらえるブランドバッグがおすすめです。ブランドバッグは、ファッションのワンポイントとして、さりげないおしゃれを演出できるアイテムとして活躍します。

20代の女性は、いろいろなシーンに合わせて持ち歩くバッグを使い分けます。ハンドバッグトートバッグなど、さまざまな種類があるバッグですが、洗練されたデザインのブランドバッグなら、女性が喜ぶおしゃれなプレゼントになるのではないでしょうか。

 

NO.1:カラフルな色使いのケイトスペードのバッグ

カラフルな色使いのケイトスペードのバッグ

 

ケイトスペードのトートバッグ

20代女性が注目する定番ブランド・ケイトスペードのバッグは、女性らしいカラフルな色使いと遊び心が満載で使いやすいのが人気です。素材が軽くハンドルが長いトートバッグは、普段使いにもピッタリです。

 

 

 

NO.2:洗練されたデザインのマイケルコースのバッグ

マイケルコースのショルダーバッグ

 

マイケルコースのショルダーバッグ

ハリウッド女優にも愛用されているブランド・マイケルコースのバッグは、洗練されたデザインが特徴で流行に左右されにくいのが魅力です。ブランドロゴが入った太めのストラップが特徴的なおしゃれなショルダーバッグです。

 

 

 

NO.3:女性らしさと力強さが魅力のフルラのバッグ

フルラのショルダーバッグ

 

フルラのハンドバッグ

イタリアで生まれたブランド・フルラは、働く女性から熱い支持を集めていて、女性らしさと力強さが魅力です。コンパクトなサイズのハンドバッグは、カジュアルからパーティシーンまで活躍すること間違いないでしょう。

 

 

 

ブランド腕時計の人気ランキングTOP3

プライベートでも仕事でも、充実した生活をおくる20代の女性へのプレゼントには、機能性とデザインがマッチしたブランド腕時計がおすすめです。携帯電話で時刻を確認するよりも、腕時計で時刻を確認する方が、エレガントな女性の美しさにつながります。

また、腕時計はシーンによって使いわけることが可能なので、いくつかもっていたいアイテムでもあります。特に、フェミニンな色使いやかわいらしいデザインのブランド腕時計なら、20代の女性の魅力を演出してくれるのではないでしょうか。

 

NO.1:おしゃれなマークジェイコブスの腕時計

おしゃれなマークジェイコブスの腕時計

マークジェイコブスの腕時計

おしゃれなマークジェーコブスの腕時計は、文字盤にロゴマークやフラワーモチーフが配置されていて、上品な雰囲気があります。カジュアルやフォーマルまで、どんなファッションにもマッチするので、プレゼントに最適です。

 

 

 

NO.2:かわいいエンジェルハートの腕時計

かわいいエンジェルハートの腕時計

 

エンジェルハートの腕時計

かわいいエンジェルハートの腕時計は、スワロフスキーが配置されているハートのバンド部分に特徴があります。時計の文字盤のかわいらしい文字も魅力的で、かわいいものが好きな20代の女性に喜ばれるプレゼントです。

 

 

 

NO.3:すてきなヴィヴィアンウエストウッドの腕時計

すてきなヴィヴィアンウエストウッドの腕時計

ヴィヴィアンウエストウッドの腕時計

文字盤にオーブが刻まれているヴィヴィアンウエストウッドの腕時計は、女性らしい繊細な作りが特徴のおしゃれな腕時計です。20代の女性に好まれるおしゃれなデザインでプレゼントに最適です。

 

 

 

ブランド財布の人気ランキングTOP3

プライベートでも仕事でも頻繁に使う機会のある財布は、プレゼントすると喜ばれるアイテムです。そのうえ、財布のプレゼントには「いつも傍にいるよ」という意味があるので、彼氏からのプレゼントだと特にうれしいですね。

財布には、長財布2つ折りの財布などがあり、人によって好みがわかれます。プレゼントする相手が、どちらの財布を使用しているのかを確認してからプレゼントするようにすると、喜ばれること間違いないでしょう。

 

NO.1:シンプルなデザインのケイトスペードの財布

シンプルなデザインのケイトスペードの財布

 

ケイトスペードの長財布

ロゴが引き立つシンプルなデザインが魅力のケイトスペードの財布は、小銭や紙幣、カードなどを細かくわけて収納することができるのが特徴です。飽きがこないデザインなので、プレゼントすれば、長く愛用してもらえるのではないでしょうか。

 

 

 

NO.2:華やかな色合いのマークジェイコブスの財布

華やかな色合いのマークジェイコブスの財布

 

マークジェイコブスの長財布

華やかな色合いのマークジェイコブスの財布は、インパクトがあるダブルJロゴが引き立つデザインが魅力的です。財布の中が小銭入れで仕切られているので、紙幣やチケットなどをわけて収納することができます。

 

 

 

NO.3:かわいいミュウミュウの財布

かわいいミュウミュウの財布

かわいいミュウミュウの財布

かわいいミュウミュウの財布は、ミュウミュウのロゴに、きらびやかなパーツがインパクトがあり、カードや紙幣、小銭などが収納しやすい作りになっています。かわいいだけでなく、使いやすい機能的なミュウミュウの財布はプレゼントにおすすめです。

 

 

 

家電の人気ランキングTOP3

20代の女性は、キレイになりたいといつも思っています。美容に関心も高く自宅で簡単に手入れができる美容家電や肌を乾燥から守る加湿器、手軽に疲れを癒やせる小型のマッサージ器なら特に喜ばれます。

いつもの誕生日プレゼントよりもちょっと違ったアイテムを贈りたいと思う人におすすめです。

 

NO.1:海外で人気の美容家電スプーンマッサージ器

海外で人気の美容家電スプーンマッサージ器

美容家電スプーンマッサージ器

美人が多いと評判の韓国で人気になっている美容家電スプーンマッサージ器は、1分間に10000回も音波振動を繰り返し、簡単に小顔や童顔が出来ると話題です。話題の美顔アイテムを誕生日プレゼントに贈れば喜ばれること間違いないでしょう。

 

 

NO.2:疲れをいやすハンディマッサージャー

疲れをいやすハンディマッサージャー

ハンディマッサージャー

かわいいウサギの形をしているハンディマッサージャーは、体にあてると自動的にオンになる仕組みが特徴です。耳を両手で持って、強さを調節しながらマッサージができるので、指圧したいところをピンポイントでほぐすことができます。

 

【購入者の体験談】

デザインが凝ってるなぁと思い妻へのプレゼントに選びました。コリやすいところにしっかり当たりマッサージしてくれるそうです。妻が毎日使ってくれているので私も満足です。

ギフトモールより引用

 

 

 

NO.3:空気の乾燥を防ぐLEDの加湿器

空気の乾燥を防ぐLEDの加湿器

乾燥を防ぐLEDの加湿器

空気の乾燥を防ぐLEDの加湿器は、1度に4リットルの水が入るので、何度も給水する必要がなく、24時間うるおいが続いていくのが魅力です。やさしい光でお部屋を癒しの空間へと導いてくれます。

 

 

ポーチの人気TOP3

20代の女性は、お気に入りの小物が多くバッグの中で迷子になりがちです。そんなバッグの中をきれいに整頓できるポーチは、いくつあってもうれしいアイテムとして人気です。

コスメやアクセサリーを入れて持ち歩いたり、文房具を入れて持ち歩いたりするので、いろいろな形や素材のポーチがあると便利で喜ばれること間違いないでしょう。

 

NO.1:20代の女性に人気のケイトスペードのポーチ

ケイトスペードのポーチ

 

人気のケイトスペードのポーチ

20代の女性に人気のケイトスペードのポーチは、シックなデザインとワンポイントのロゴマークが特徴的なポーチです。

 

 

NO.2:ロゴマークがポイントのプラダのポーチ

ロゴマークがポイントのプラダのポーチ

 

ロゴマークがポイントのプラダのポーチ

ロゴマークがポイントのプラダのポーチは、ゴールドのロゴマークがおしゃれでストラップがついているのが特徴的なポーチです。

 

 

 

NO.3:コロンとした形がかわいいマリクワントのポーチ

コロンとした形がかわいいマリクワントのポーチ

 

コロンとした形がかわいいマリクワントのポーチ

コロンとした形がかわいいマリクワントのポーチは、ナイロン素材でできていて、内側にポケットが4つとギャザーポケットが1つ、ゴムホルダーが2つ付いているので、いろいろなものをわけて収納しやすい作りになっています。

 

 

 

コスメの人気TOP3

20代の女性は、SNSで話題になったコスメ用品コスメ雑貨が大好きです。話題のコスメに関心があるけれど、自分で全部そろえるのは、大変なコスメ用品を誕生日プレゼントで貰えるとテンションがあがることは間違いないでしょう。

ただ、基礎化粧品は好みのブランドがあったりするのでプレゼントにはむきません。おしゃれで可愛いパッケージのコスメや実用的な化粧筆などが喜ばれます。

 

NO.1:自分の体温で変化する人気のリップ

自分の体温で変化する人気のリップ

 

体温で変化する人気のリップ

自分の体温で変化する人気のリップは、唇の温度が高くなればなるほど、濃い色に変化していくのが特徴で、リップの部分に可愛らしい小さなお花が透けているのがSNSで人気になっています。

 

 

NO.2:目元を華やかに彩るアイシャドウ

 

目元を華やかに彩るアイシャドウ

目元を彩るアイシャドウ

目元を華やかに彩るアイシャドウは、ナチュラルな薄紅色と目元に深みがでる茜色の2色がセットになっています。2色の混ぜ具合で、さまざまな印象に変化することができるので、20代の女性の目元にぴったりあう大人ピンクのアイシャドウが作れます。

 

 

NO.3:便利に使える熊野化粧筆

便利に使える熊野化粧筆

 

便利に使える熊野化粧筆

便利に使える熊野化粧筆は、伝統的な技術と技法によって作り出された高級な化粧筆です。さまざまなメイクに必要な化粧筆が7本セットになっているので、プレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

 

 

お花の人気TOP3

20代の女性は、きれいなものが大好きです。女性なら、誰もが大好きなお花のプレゼントですが、大好きな彼からお花をもらえたらテンションがあがることは間違いないでしょう。20代でお花をスマートにプレゼントできる男性は、女性からは、とても素敵に見えるのではないでしょうか。

特に、半永久的に枯れない花として注目を集めているプリザーブドフラワーハーバリウムは、お手入れも楽で誕生日プレゼントとしても人気です。

 

NO.1:スタンディングブーケ

スタンディングブーケ

スタンディングブーケ

スタンディングブーケは、きれいなラッピングがされている花束をそのままの形で飾ることができます。花瓶が不要で、お相手に負担がないのでプレゼントにおすすめです。

 

【購入者の体験談】

寿退社の送別会で20代の女子でしたのでピンクのお花でお願いしとても可愛くて良かったです。
ただ想像よりは小振りかなー、と思いましたが
スタンディングの部分でOKかと。

ギフトモールより引用

 

 

 

NO.2:お手入れが簡単なブリザードフラワー

お手入れが簡単なブリザードフラワー

お手入れが簡単なブリザードフラワー

お手入れが簡単なブリザードフラワーは、ガラスドームの上にいる天使に優しく見守られています。使用しているローズが大きいサイズなので、とても豪華に見えるのが特徴です。

 

【購入者の体験談】

間に合うかなと心配でしたが、案内通り翌日に配達してもらいました。
年齢を選ばない商品で、大変に喜んでもらいました。

ギフトモールより引用

 

 

 

NO.3:インスタ映え抜群のハーバリウム

インスタ映え抜群のハーバリウム

インスタ映え抜群のハーバリウム

インスタ映え抜群のハーバリウムには、ウイスキーを持ち運ぶ水筒「スキットル」の大きさのMサイズと、小瓶型で置き方が選べる2WayタイプのSサイズのハーバリウムがあります。ボトルにはメッセージを入れられるので、お相手に合わせて選びたいアイテムです。

 

 

 

アロマグッズの人気TOP3

忙しい毎日を過ごしている20代の女性には、癒やしの時間をプレゼントしましょう。人気のアロマグッズは、ストレスがたまっている20代の女性の疲れを癒やすのにおすすめのプレゼントです。特に、おしゃれなアロマライトやアロマディフューザーをプレゼントすると喜ばれること間違いないでしょう。

 

NO.1:かわいいおうちのアロマディフューザー

かわいいおうちのアロマディフューザー

 

おうちのアロマディフューザー

かわいいおうちのアロマディフューザーは、煙突からだすミストで香りがひろがっていきます。使用する時には窓に明かりが灯り、リラックスタイムを演出してくれます。

 

 

 

NO.2:ほんわか香るボタニカ ディフューザー

ほんわか香るボタニカ ディフューザー

 

ほんわか香るボタニカ ディフューザー

ほんわか香るボタニカ ディフューザーは、ドライフラワーやフルーツ、スパイスなど自然の美しさを閉じ込めたルームフレグランスシリーズで、ドライフラワーを閉じ込めています。ディフューザーは、かわいいお部屋作りを演出するお手伝いをしてくれます。

 

 

 

NO.3:可愛いガラスドームのアロマランプ

可愛いガラスドームのアロマランプ

ガラスドームのアロマランプ

可愛いガラスドームのアロマランプは、ガラスドーム上部のくぼみにアロマオイルを入れて使う事で癒しの空間を演出してくれます。アロマランプの淡いカラーの香水瓶とアニマルのデザインはライトが消えている時でも楽しむことができます。

 

 

 

入浴剤の人気TOP3

忙しい20代の女性には、癒やしの時間をプレゼントすると喜ばれます。そんな時にポイントになるのはバスタイムです。ゆっくりと時間をとってバスタイムを過ごすことが多い20代の女性には、優しい香りや見た目から癒やしをくれる入浴剤のプレゼントがおすすめです。

 

NO.1:フラワーボックスのような花の入浴剤

フラワーボックスのような花の入浴剤

フラワーボックスのような花の入浴剤

フラワーボックスのような花の入浴剤には、きれいなお花が詰まっています。開けた瞬間に香りが広がるので、玄関などに飾って楽しむこともできますし、その後、花びらをちぎってバスタイムを楽しむこともできるので、プレゼントされるとうれしいアイテムです。

 

【購入者の体験談】

友達の誕生日プレゼントにあげましたが、その子もその周りで見てた友達にも大好評でした!女子力もさりげなくアピールできますし笑

ギフトモールより引用

 

 

NO.2:かわいい猫足バスタブ入浴剤

 

かわいい猫足バスタブ入浴剤

かわいい猫足バスタブ入浴剤

かわいい猫足バスタブ入浴剤には、陶器でできているバスタブ部分に名前とメッセージと記念日を刻印することができます。また、バスタブの中にサクラの花の形をした入浴剤が付いているので、泡風呂としても楽しむことができます。

 

 

NO.3:使う人を選ばない入浴剤セット

使う人を選ばない入浴剤セット

 

使う人を選ばない入浴剤セット

使う人を選ばない入浴剤セットは、赤ちゃんも安心して入浴ができるエプソムソルトを使っているので、どんな相手にも贈れる入浴剤です。入浴後も湯冷めがしにくく、寝るまでの時間は、心も体もぽかぽかで過ごすことができます。

 

 

 

スイーツの人気TOP3

20代の女性の誕生日プレゼント選びに迷った時におすすめなのが、美味しいスイーツのプレゼントです。女性が、ほっと一息つく時に口にしたいのは甘いスイーツのご褒美です。

特に、自分ではあまり買わないけれど一度は食べてみたいと思っているスイーツをプレゼントすれば喜ばれること間違いないでしょう。

 

NO.1:人気のルタオのクッキー

人気のルタオのクッキー

ルタオのクッキー

人気のルタオのクッキー は、さっくりしっとりした軽い食感のラングドシャクッキーです。クッキー生地にもチーズを使用し、クリームチーズを使ったチョコレートをサンドして仕上げているので、チーズ好きの女性に贈れば、喜ばれること間違いないでしょう。

 

 

NO.2:オリジナルのチロルチョコ

オリジナルのチロルチョコ

オリジナルのチロルチョコ

オリジナルのチロルチョコは、みんなが大好きなチロルチョコに好きな写真やイラストをデコレーションすることで、世界でたったひとつのオリジナルチロルチョコとしてプレゼントすることができます。

 

【購入者の体験談】

 

 

 

 

NO.3:アレンジができるロールケーキ

アレンジができるロールケーキ

 

ロールケーキタワー

アレンジができるロールケーキには、9種のロールケーキが入っています。自分で積み上げてロールケーキタワーにすることができるので、プレゼントすれば喜ばれること間違いないでしょう。

 

【購入者の体験談】

お友達の誕生日に2箱購入させて頂きました。子供たちに飾り付けを手伝ってもらい、豪華なケーキに仕上がりました。大変喜んで頂き私も大満足でした。

ギフトモールより引用

 

 

 

お酒の人気TOP3

女性も20代後半くらいになってくると、家に帰ってお酒を飲むのが癒しになるという人も増えてくるのではないでしょうか。最近では、見た目にもこだわったオリジナルデザインのお酒も多く販売されていて、20代前半の女性にもインスタ映えをするようなお酒が人気があります。

また、インテリアとして置いておけるような見た目が可愛いボトルのデザインのお酒も多いので、誕生日プレゼントにおすすめです。

 

NO.1:素敵なハイヒールのリキュール

素敵なハイヒールのリキュール

ハイヒールのリキュール

素敵なハイヒールのリキュールは、ピンクグレープフルーツが入ったガラス靴のシューボトルに、海外で活躍されている書家・渡部裕子さんの文字「想-omofu」が彫刻されています。注文が入ってから制作するので、気になる人は早めに注文をするのがおすすめです。

 

 

 

NO.2:きれいなスパークリングワイン

きれいなスパークリングワイン

スパークリングワイン

きれいなスパークリングワインは、スタンダードなタイプのスパークリングワインやピンク色がすてきなロゼのスパークリングワイン、透き通るような青色のスパークリングワインの3種類から選ぶことができます。お相手の女性のイメージにあわせてプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

 

 

 

NO.3:甘い梅酒のリキュール

甘い梅酒のリキュール

甘い梅酒のリキュール

甘い梅酒のリキュールは、香りがよく果肉が多い福井県若狭町の青梅を原料にして作られています。名水百選にも選ばれた山あいの岩間から湧き出る清泉「瓜割の水」を使用して造った梅酒は、ボトルのデザインも素敵でプレゼントにぴったりです。

 

【購入者の体験談】

かわいいし、名前も入れられてデザインも選べるのでとてもよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

 

体験カタログの人気TOP3は?

好奇心が旺盛な20代の女性には「体験カタログ」も人気のプレゼントです。普段は、なかなか体験することができないような貴重な体験をすることができる「体験カタログ」は、思い出に残る誕生日プレゼントとして喜ばれること間違いないでしょう。

 

NO.1:さまざまな体験ができるアソビューギフト

さまざまな体験ができるアソビューギフト

さまざまな体験ができるアソビューギフト

さまざまな体験ができるアソビューギフトには、インドアからアウトドアまで選べるラインナップが2300コース掲載されています。1人~4人で体験できるものがたくさんあるので、喜んでもらえること間違いないでしょう。

 

 

 

NO.2:体を動かすことが好きな人へのギフト

体を動かすことが好きな人へのギフト

体を動かすことが好きな人へのギフト

体を動かすことが好きな人へのギフトでは、ボルタリングやヨガ、乗馬などの人気の体験の中から自分が体験してみたいものを選ぶことができます。プライベートレッスンや手ぶらで参加できるコースなども掲載してあるので、手軽に運動が始められるのが魅力です。

 

【購入者の体験談】

日頃子育てなどで疲れがたまっていそうな妻に、リフレッシュのきっかけにしてほしいと購入しました。どこかに出かけてもらってもいいかなと思いましたが、なんと選んだのはパッカブルのハンモック。ハイキングに持っていくと意気込んでいました。なるほど、これも体を動かすきっかけになるのだなと関心しました。

ギフトモールより引用

 

 

NO.3:優雅な時間を贈れるカタログギフト

優雅な時間を贈れるカタログギフト

 

優雅な時間を贈れるカタログギフト

優雅な時間を贈れるカタログギフトは、アクティビティやリラクゼーションなど、あらゆるジャンルの体験を収録しています。全国の体験がたくさん掲載されているので、眺めているだけでワクワクして貰えるのではないでしょうか。

 

【購入者の体験談】

娘の誕生日プレゼントに送りました。もともとは娘からの誕生日プレゼントでSow Experienceの存在を知りました。自分では絶対に行かないような所や出費しないようなことなどたくさんの選択肢がありました。娘にも新たな好奇心を湧き立てるきっかけになればと思い贈りました。

ギフトモールより引用

 

 

 

20代の女性のクリスマスプレゼントに人気のTOP3は?

 

NO.1:おしゃれなマフラー・ストール

高品質カシミヤストール

高品質カシミヤストール

寒い季節に重宝するマフラーはクリスマスに最適のプレゼントです。通勤や通学に使えるマフラーだと特に喜ばれます。また、今シーズンだけでなく長く愛用できる高品質の人気ブランドのマフラーなら、20代の大人かわいい女性の魅力を引き立てることができます。

 

 

 

NO.2:人気は黒のブランドバッグ

トリーバーチ バッグ

 

トリーバーチ レディス トートバッグ

クリスマスには、20代の女性が喜ぶブランドバッグをプレゼントしましょう。トリーバーチの黒のトートバッグは、上品な印象を与えてくれるので、普段使いではなく特別な日を演出するのにピッタリです。おしゃれに敏感な20代女性の間でも話題になっています。

 

 

NO.3:長く使ってもらえる腕時計

ケイトスペード 時計  メトロ フラワー

 

ケイトスペード 時計  メトロ フラワー

おしゃれを楽しみたい20代の女性へのクリスマスプレゼントには、長く使ってもらえる腕時計が人気です。機能性も大切ですが、ファッション性も大切になってきます。ケイトスペードの腕時計は、文字盤のフラワーモチーフが素敵で、スーツにもカジュアルウェアにもよく似合います。

 

 

 

20代の女性の送別会に人気のプレゼントTOP3は?

 

NO.1:別れを意味する桜のハンカチ

フェイラー ハンカチ チェリーブロッサムブルー

フェイラー ハンカチ チェリーブロッサム ブルー

別れを意味する桜のハンカチは、送別会でプレゼントするアイテムとして人気です。ハンカチは「手巾」と呼ばれていて、別れのプレゼントには不向きだという説もありましたが、今ではあまり気にする人がいなくなりました。また、気軽に使ってもらうことができるので、相手に気を使わせなくても良いというメリットもあります。

やわらかくて丈夫なシュニール織のフェイラーのハンカチは、高級感があり送別会のプレゼントに最適です。

 

 

 

NO.2:おしゃれな桜のグラス

[名入れ]猫モチーフグラス

[名入れ]猫モチーフグラス

おしゃれな桜のグラスは、20代の女性に喜ばれるプレゼントです。毎日使うグラスなので、プレゼントを贈る女性の好みに合わせたグラスを贈るようにしましょう。

桜が舞う中で遊ぶ子猫たちと、やさしく見守るお母さん猫をサンドブラストで仕上げたグラスは、みているだけでも癒されるプレゼントです。

 

 

NO.3:桜が素敵なマグカップ

有田焼 桜もみじプレミアムマグカップ

有田焼 桜もみじプレミアムマグカップ

桜が素敵なマグカップは、透き通るような白磁の美しさと、きれいな桜の花の絵付けが特徴的な有田焼のマグカップです。職場でも自分の好きな飲み物を入れて使えるマグカップは、送別会のプレゼントとして最適です。

 

【購入者の体験談】

印字は完璧でした。カップのサイズはイメージよりも大きめでした。金メッキの部分があったので、レンジは無理かな

ギフトモールより引用

 

 

 

20代の女性に贈るプレゼントはこれで決まり!

いかがだったでしょうか。20代の女性と一口に言ってもお相手との関係性はさまざまです。「20代女性の心を掴むプレゼント|誕生日にも贈れる可愛いアイテムをランキング形式でご紹介!」を参照にして、20代の女性から喜ばれるすてきなプレゼントをみつけていただけたらと思います。