【年代別】妹が喜ぶ誕生日プレゼントを贈ろう!おすすめアイテム58選

身近な存在であり、人一倍誕生日を祝ってあげたい気持ちがある妹の存在。しかし、歳が違うからこそ何を贈ればよいか迷ってしまいますね。

そこで今回は、「さすが!」と妹さんに一目置かれるプレゼントをご紹介します。妹さんが何歳であっても喜ばれる商品が目白押しです!

 

大学生~社会人の妹へ♪実用的で華やかな誕生日プレゼント25選

長く使える<ネックレス>

大学生や社会人の妹さんには、これから長く活用できるネックレスを誕生日に贈りませんか?

ネックレスは楽しみだから着用するだけでなく、フォーマル感を出したり、顔色を明るく見せたりするのにも使えます。ここで20代、30代…と長く使える、プレゼントにおすすめのネックレスをピックアップしました。

 

「ヨンドシー」のしずくモチーフネックレス

日本の人気ジュエリーブランド「ヨンドシー」では、しずくモチーフのネックレスがおすすめです。ブランドオリジナルの丈夫な素材「ヨンドシーエターナルシルバー」へ、ささやかにアクアマリンとダイヤモンドを添えました。

やわらかなドロップ型は、女性らしさだけでなく知的な印象もプラス。オールマイティーに使えるネックレスは、大学生の妹さんにもおすすめです。

初めてのプレゼントでしたが、海洋のものが好きな彼女が喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

「ケイトスペード」のリボンモチーフのネックレス

かわいいリボンモチーフにビジューをあしらった、「ケイトスペード」のラグジュアリーなネックレス。キュートかつエレガントな印象で、デコルテを上品に演出します。

トップは主張しすぎない大きさで、オフィスにもカジュアルスタイルにもぴったり。ブランド品は特別感があるため、大切な妹さんの誕生日プレゼントに贈ったら、きっと喜ばれるでしょう。

 

 

 

一粒ダイヤモンドネックレス&プリザーブドフラワーローズ

一粒ダイヤモンドネックレスは、シンプルな6本爪のセッティングが人気の秘密。0.1カラットのダイヤモンドを備え、年齢を重ねても色あせない輝きを演出します。

プレゼントボックスには、プリザーブド加工をしたローズが付いていて、誕生日のお祝いムード満点!シンプルおしゃれを楽しむ妹さんへプレゼントしてはいかがですか?

シンプルデザイン、とても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

淡水パールのつぼみネックレス

つぼみをイメージしたシンプルで上品なネックレスです。小ぶりな淡水パールがなんとも愛らしく、優しいピンクカラーが胸元を華やかに彩ってくれます。アジャスターにもパールが3つ付いていて、後ろ姿も可愛く見せられます。

 

 

大人の女性に似合う<バッグ>

大学生や社会人になると使うシーンが増えるバッグは「ある程度きちんとした品を持っていたい」と考える女性もいるでしょう。だからこそ、お兄ちゃん、お姉ちゃんからの誕生日プレゼントでもらえるとうれしいアイテムです。

通勤バッグにはA4サイズ以上のものがおすすめ。お子さんがいる妹さんには、両手が空くショルダーベルト付きのものを選びましょう。ここで、大人の女性にふさわしいバッグのギフトを厳選しました。

 

「ケイトスペード」のA4トートバッグ

明るい黄色のストライプ柄の「ケイトスペード」トートバッグ。爽やかな印象で、春夏コーデのファッション小物にぴったりです。

A4サイズのものが入る大きさなので、荷物をしっかり持ち歩きたい妹さんへの誕生日プレゼントにうってつけ。メインスペースに目隠しファスナーがついているのも、安心感があります。

 

 

「クレリア」のショルダーバッグ

ショルダーバッグを誕生日プレゼントに贈りたいなら、今話題のブランド「クレリア」の品がおすすめ。おしゃれなトリコロールに仕立てられたバッグはコロンとした形で、スマートな着こなしにぴったりです。

留め具にロゴがプリントされており、高級感も出ています。荷物をすっきりと持ち運びたい妹さんにいかがでしょうか?

 

 

 

「ルイヴィトン美術館」のA4トートバッグ

通学や通勤で使えるトートバッグは、いくつ持っていてもうれしいため、妹さんへのプレゼントにぴったり!特にハイブランドの物なら、誕生日プレゼントとして申し分ありません。

こちらは「ルイヴィトン美術館」でしか販売していない限定トートバッグ。シンプルなデザインにブランドロゴを下部に配した、おしゃれなコットン製です。肩掛けも可能なので、きっと重宝してもらえるはず。マザーズバッグにもおすすめですよ。

 

 

 

高級な<お酒>

アルコールが大丈夫な妹さんには、自分では買いにくいような高級酒を誕生日プレゼントにしても喜ばれます。素敵な彫刻の高級酒や、魅力的なボトルのリキュールなど、妹さんがうれしい1本を、ここで探してみませんか?

 

誕生日祝いのメッセージを彫刻したスパークリングワイン

誕生日祝いのメッセージを彫刻したワインボトルのプレゼントは、きょうだいの絆を深めます。普段は気恥ずかしくて言葉にできなくても、彫刻入りの記念日ワインならスマートに気持ちを伝えられるでしょう。

中身はドイツ産の辛口スパークリングワイン「フェリスタス」。金箔入りだから、お祝いムードをより一層引き立てます。

外箱も中身も高見えするもので驚いていました。金箔もキラキラしていてとてもインスタ映えすると思います!

ギフトモールより引用

 

 

こちらのスパークリングワインもおすすめ!

 

ロマンチックな「シンデレラシュー リキュール」

SNS映えするものや、かわいいものを好む妹さんへの誕生日プレゼントは「シンデレラシュー リキュール」に決定!シンデレラのガラスの靴に、色鮮やかなリキュールを詰めました。

ネック部分には、アクセサリーとしても使えるブレスレットをデコレーション。お花も添えてあり、誕生日のお祝いにふさわしい1本です。

娘の20歳のお祝いに何か記念に残るものを…と思いこちらの商品にしました。全てが素敵で娘もすごく喜んでくれました

ギフトモールより引用

 

 

ジュース感覚で飲める♪低アルコール果実酒

強いお酒が苦手な妹さんには、アルコール度数3%の果実酒3本セットはいかがでしょう。ピーチやグレープフルーツを使ったPeachfull moment、マンゴーやココナッツにラムを効かせたTropical breeze、イチゴの果肉たっぷりのSuite room。

どれも女性好みのフルーティーな味わいで、20歳になったばかりの妹さんの誕生日にもおすすめです。

 

こちらの果実酒もおすすめ!

 

スペインの高級ビール「イネディット」彫刻ボトル

ビール好きな妹さんには、スペインの高級ビール「イネディット」にメッセージを刻んでプレゼント!「セレブを迎えるビール」として作られた「イネディット」は、フルーティーな香りとキレのよさを味わう1本です。

ジョッキでなく、ワイングラスへ注いで味わってもらいましょう。

名入れのアルコール商品を探していたのですが、女性向けの商品が意外と少なく、こちらの商品は見た目も高級感があり、本人にもとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

上質な<アロマオイル>

自室の空間作りや、リラックスタイムを大切にしている妹さんには、アロマオイルのプレゼントも喜ばれそうですね。アロマとあまり親しみのない妹さんには、ディフューザーとオイルのギフトセットがおすすめ。プレゼントしたらすぐに使ってもらえます。

すでに生活へアロマオイルを取り入れている妹さんには、人気ブランドのアロマオイルをセレクト。アロマペンダントなどの関連グッズも誕生日プレゼントに喜ばれるでしょう。

 

アロマキューブ入りフラワーボトル

「アロマキューブ入りフラワーボトル」は、妹さんへ気軽に贈れる誕生日プレゼント。ボトルの中にプリザーブドフラワーとアロマキューブを詰めた一品で、かわいい見た目と香りを楽しめます。

5種の色から妹さんの雰囲気に合うものをチョイス。コルクの蓋の開閉で香りも調節できます。インテリアとしてお部屋をおしゃれな空間に演出し、癒されること間違いないでしょう。

 

 

コスメブランド「シロ」のアロマオイル「ホワイトリリー」

自然由来の材料を使ったコスメブランド「シロ」では、アロマオイル「ホワイトリリー」が人気です。雑味なく、美しいフローラルの香りは、爽やかで心地いい空間作りにぴったり。

アロマディフューザーやアロマストーンなどに垂らして、清潔感たっぷりの香りが広がるのを感じてもらいましょう。香りで空間を演出したい妹さんへ、プレゼントしてはいかがでしょうか。

 

 

天然石とガラスのアロマペンダント(香水瓶)

天然石とガラスのアロマペンダントは、好きな香りを常に身につけていられるアクセサリーです。ペンダントトップが香水瓶になっていて、なかに好みのアロマオイルを入れられます。

いつでもどこでもいい香りに包まれ、優雅な気分を味わってもらえるよう、妹さんへプレゼントしませんか?

梱包もとても丁寧にされており、BOXもリボンがかけられて、可愛らしく仕上がっておりました❗商品の方もアロマオイルを入れる小瓶もしっかりしており、よかったです。

ギフトモールより引用

 

 

就寝前も外出先でも◎!インスタントアロマ

気軽に携帯できるオールオンタイプのアロマフレグランスです。ポジティブな気分になれるエンカレッジ、前向きな気持ちにさせてくれるモーニング、癒しの気分へと誘うディープリラックスなど、選べる香りは全5種類。

妹さんが使うシーンを想像しながら選んでみてください。

 

こちらのアロマグッズもおすすめ!

 

あると助かる<マッサージ器・美容家電>

働く妹さんへの誕生日プレゼントには、マッサージ器も人気です。立ち仕事の妹さんには、太もも・ふくらはぎ・足裏…とマルチに使えるマッサージ器を。

手先の疲れやケアが気になる妹さんには、ハンドマッサージに特化したアイテムを贈ってはいかがでしょうか?美容にこだわる妹さんなら、美顔器のプレゼントも喜ばれるでしょう。

 

指を、手先を包んで揉みほぐすハンドマッサージャー

コンパクトなマッサージ器の誕生日プレゼントを考えている方は、「ルルド」のハンドマッサージャー「ハンドケア」はいかがでしょう。15層のエアバッグが指を一本ずつ包みこみ、細部まで丁寧に揉みほぐします。

本体が直立するので、ちょっとしたすき間に置きやすく重宝してもらえますよ。おしゃれなデザインで、インテリアにもしっかり馴染みます。手のひら全体の血行をケアするため、特に冷え性の妹さんにぜひどうぞ。

 

 

気になる部位へ「ルルド マッサージクッションミニ」

「ルルド マッサージクッションミニ」は、足や背中、肩のコリに悩む妹さんへの誕生日プレゼントにぴったり!気になる部位に当てるだけで、スプリング機能付きのもみ玉が密着しつつ、コリをほぐします。

もむ速度にも着目し、人の手がおこなうような「プロもみ」モードも採用しました。

 

 

6つの機能がこれ1台「ウォーターピーリング美顔器」

「TUTUYO」のウォーターピーリング美顔器は、毎日、美容を楽しむ妹さんへ誕生日プレゼントにイチオシです。そもそもウォーターピーリングとは、超音波によって、水を1秒間に数万回も振動させて、顔の角質汚れや毛穴汚れにアプローチする美顔器のこと。

ご紹介の美顔器には、それに加えてイオン導入とEMSマッサージ、美容ローラー機能など5つの機能を付属。肌のごわつき、毛穴、乾燥、むくみ、シワといったお悩みへ、これ1台でアプローチします。

 

 

フェイシャルモイストナノスチーマー

約45℃のナノスチームが素肌を柔らかく整えるフェイシャルスチーマーです。乾燥や角質などさまざまな肌悩みに働きかけ、お肌をふっくら潤してくれます。ミラーが付いているため、使い終わったあとのスキンケアもそのままおこなえる便利な美容家電です。

 

こちらの美容器具もおすすめ!

 

生活を便利にする<家電>

一人暮らしをする妹さんや、家庭を持つ妹さんは、暮らしを豊かにする家電も重宝します。忙しい毎日の家事が時短できるような実用性の高いアイテムを、誕生日プレゼントにしませんか?

調理をサポートするキッチン家電や、綺麗な室内を保つ生活家電が人気です。誕生日プレゼントには、インテリアにもマッチするデザインがふさわしいでしょう。欲しくてもなかなか手を出せずにいる家電をプレゼントして、フル活用してもらいましょう。

 

アニマルがゆるく癒やします「ドーム型加湿器」

在宅ワーカーの妹さんへ、デスク周りで使えるかわいい加湿器のプレゼントはいかがでしょうか?空気の乾燥は肌へ負担となるだけでなく、風邪の原因にもつながります。

また、在宅ワークは気分の切り替えが難しい場合もあります。そんなときにアニマル加湿器が、ゆるい癒やしをお届け。気分の切り替えにも役立てられるかもしれません。

コロナの影響で在宅ワークとなり、乾燥が酷いと嘆いていたので加湿器をプレゼントしました。可愛い、癒されると喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

 1台5役の調理家電「ブルーノ」の「ハンドブレンダー」

キッチン家電で知られるメーカー「ブルーノ」の「スマートブレンダー」は、これ1台で5役をこなす、優秀なサポーター。「つぶす・刻む・混ぜる・泡立てる・砕く」ができる家電です。

料理の下ごしらえから離乳食作りまで、手順が簡単になるだけでなく、レパートリーの幅も広がります。ご家庭を持った妹さんへの誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ひとつあると便利!ホットサンドメーカー

ホットサンドや焼きおにぎり、ライスバーガー、ホットケーキもお手の物!スヌーピーの焼き目が付くホットサンドメーカーです。コンパクトなので収納の際にも幅を取りません。一人暮らしの妹さんへの誕生日プレゼントに一押しです!

 

 

新発見と出会う<カタログギフト>

好奇心旺盛な妹さんへ、うれしい新発見と出会えるカタログギフトを、誕生日プレゼントに選んでみましょう。カタログギフトは、妹さんが求めているものや体験を贈れるプレゼント。

体験ギフトであれば、いつもと違う非日常を感じることで、心身ともにリフレッシュしてもらえます。贅沢気分を味わえるエステや初めてのものづくりなど、新しいチャレンジのきっかけにもなるかもしれませんね。

 

選べる体験ギフト「ソウエクスペリエンス ブルー」

選べる体験ギフト「ソウエクスペリエンス ブルー」は、全国の施設を網羅した体験ギフトカタログです。47都道府県、1000以上のコースに対応しているため、遠方に住む妹さんにもプレゼントしやすいですね。

リラクゼーションやグルメ、クルーズなど豊富なジャンルの中から好きなコースを選べます。選ぶ時間も楽しみのひとつとなるでしょう。

体験型ギフトは好きなものを自分で選べるので、選ぶ楽しみもありとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

欲しいものがきっと見つかる!「ビューティーギフトチケット」

大切な妹さんへの誕生日プレゼントに、美しさと健康をサポートするギフトチケットも良いアイデア。こちらの商品は、美容アイテムやグルメギフト、アロマなど、女性の願いを叶えてくれるものを多数集めています。

日頃がんばっている方へ応援の気持ちが届くこと間違いなし。幅広い商品が掲載されているので、きっと欲しいものを見つけてくれるはずですよ。

 

 

「ソウエクスペリエンス カフェシリーズ 全国版」

「ソウエクスペリエンス カフェシリーズ 全国版」は、カフェ巡りを楽しむ妹さんに喜ばれるプレゼント♪掲載されている約100店のショップで、3000円分のドリンクや食事を楽しめるギフトチケットです。

全国のカフェから選べるのは、選べる楽しさもあり、すごく好評です。

ギフトモールより引用

 

 

中学生~高校生の妹へ!おしゃれで便利な誕生日プレゼント23選

おしゃれの決め手<アクセサリー>

ファッションに興味津々な中高生の妹さんには、アクセサリーのプレゼントがベストです。これからコーディネートの幅を広げていく年代なので、どんなファッションにも合わせやすいデザインが◎。

人気ブランドや流行のデザインなど、自分では手が届きにくい少しリッチなものは誕生日にふさわしいでしょう。ピアスの穴があけられない場合はイヤリングを贈るなど校則に合わせたプレゼントを選びましょう。

 

【ピアス・イヤリングを選べる】ウェーブデザインのノンホールピアス

上品なウェーブデザインのピアス/イヤリングは、フェミニンかつエレガント。中央にはキュービックジルコニアが輝き、背伸びしたお姉さん気分も味わえます。

友達とのお出かけや彼氏とのデートに愛用してもらえますね。大人に近づく妹さんへぴったりのプレゼントです。

 

 

遊び心満点!「ケイトスペード」のブレスレット

ニューヨークの高級ファッションブランド「ケイトスペード」のブレスレットは、個性的なおしゃれを楽しむ妹さんへおすすめ。かわいいスペードモチーフがアクセントになったヒモタイプで、中高校生が身に着けやすいデザインです。

鮮やかなブルー、パープル、グリーンから選べます。誕生日プレゼントにふさわしい、ブランドならではの上品でラグジュアリー感があるのも魅力です。

 

 

「カナルヨンドシー」の3石ブレスレット

少しずつ女性らしさを増していく妹さんには「カナルヨンドシー」のブレスレットもお似合いになるでしょう。シルバーに大粒のキュービックジルコニアが3石ほどこされた、上品な輝きを放つアクセサリーです。

シンプルなデザインですが華やかさもあるため、誕生日プレゼントにぴったり。アジャスターで調節でき、好きな長さで身に着けられるのもポイントです。

 

 

 

ブレスレットとして使っても可愛いヘアゴム

ブレスレットとしてもヘアゴムとしてもおしゃれに使えるアクセサリー。ハンドクラフトタッチのプレートは、ゴールドとシルバーのいずれかを選べます。ストレッチリボンは大人っぽい印象で、汗・水に強い素材のため夏場も気兼ねなく使えます。

 

 

大人気分を味わえる<財布>

自分でお金を管理する機会が増えてくる妹さんには、おしゃれな財布をプレゼントしましょう。中高生への誕生日プレゼントは、子供っぽい財布を卒業して、大人なイメージを持たれやすい財布が人気です。

ファッション感覚で持ち歩けるような、若さとかわいさのあるデザインがベスト。おこづかいやバイト代をきちんと把握しておけるように、収納力が高いものや大きく開いて中身の確認がしやすいものを選んでも喜ばれます。

 

がま口がかわいい!「三つ折り財布」

バッグに入れやすいコンパクトな大きさの、三つ折り財布。ゆかしい4色は大人可愛く、中高生が持つのにふさわしいデザインです。

小銭入れががま口になっているのが特徴で、大きく開くのでコインを取り出しやすいのも魅力。ポケット数が多く、実用性もばっちりです。名入れ刻印ができるので、妹さんの名前を入れて誕生日にプレゼントしましょう。

 

 

キューティな「クレリア」長財布

「クレリア」の長財布は、いくぶん小さめなデザインで、バッグに収めやすいのが特徴です。あまり荷物を持ち歩きたくない中高生の妹さんに、最適でしょう。

爽やかなトリコロールが映え、すっきりした印象です。大きく開くラウンドファスナータイプで、使い勝手も抜群。ブランドの化粧箱入りなのも誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

 

長く愛用してもらえる名入れ二つ折り財布

誕生日プレゼントに、中高生の妹さんに長く使ってもらえる財布を贈るなら、「栃木レザー」のpot -ポット-をチョイス。丸くカッティングされたフタが優しい印象を醸し出しています。

手に収まりやすいサイズ感も魅力。上質な革製で使い込むほどに経年変化も楽しめます。無料で名入れができるので、お祝いの気持ちがしっかり伝わるでしょう。

 

 

 

もらってうれしい<デパコス>

中学生を卒業するころ、高校生になると、ブランドコスメ(通称:デパコス)に憧れる女の子も増えていきます。妹さんがメイクを楽しむようになってきたら、1度はデパコスの誕生日プレゼントを贈ってはいかがでしょうか?

はじめてアルバイトを始めた年や、高校卒業を迎える年のプレゼントにもおすすめです。

 

「ディオール」のリップ「マキシマイザー」

コスメも人気のブランド「ディオール」のリップ「マキシマイザー」も、女の子の憧れ。ひと塗りで、明るくぷっくりとした唇へ導くリップグロスには、保湿成分も含まれています。

キャップに名前彫刻ができるため、誕生日ならではの特別感を味わえるプレゼントです。

 

 

「イヴ・サンローラン」のリップスティック「ルージュ ピュールクチュール」

「イヴ・サンローラン」のリップスティック「ルージュ ピュールクチュール」を妹さんの誕生日プレゼントに贈るのもおすすめ。鮮やかな色彩と唇にするすると伸びるしなやかなつけ心地がアピールポイントです。

スリムな洗練されたデザインで、大人っぽいコスメを持ち歩きたい方に喜ばれるでしょう。オプションで名入れができるので、特別感を込めたい方はぜひご利用ください。

 

 

こちらのリップもおすすめ!

 

「シャネル」のヴェルニ ロング トゥニュ

ハイブランドとして名高い「シャネル」のマニキュアを誕生日プレゼントにすれば、「こんなに良いものを!?」と驚かれるはず。鮮やかな発色と透明感のある輝きが大きな魅力。普段使っているプチプラネイルとの違いも感じてもらえます。

妹さんに一目置かれる高級コスメのプレゼントは、誕生日の思い出にも強く残るでしょう。

 

 

こちらのネイルケアグッズもおすすめ!

 

肌をいたわる<スキンケアコスメ>

「メイクコスメのギフトは時期尚早かな」と心配なら、肌をいたわるスキンケアコスメをプレゼントしてはいかがですか?ただし化粧水や美容液などの基礎化粧品は、選ぶのが難しいかもしれません。

誕生日プレゼントには、家でも学校でも気軽に使えるリップクリームや、ハンドクリームが人気です。

 

「シロ」のリップクリーム「ジンジャーリッププライマー」

「ジンジャーリッププライマー」は、自然由来の材料を使ったコスメブランド「シロ」のリップ下地。ベタベタしにくいリップクリームとしても使用OK!ショウガエキスやシアバターなどを配合し、かさつきやすい唇を守ります。

メイクを始めた妹さんはもちろん、唇の乾燥に悩む妹さんにもおすすめのリップクリームです。

 

 

口に入ってしまっても安心!ローズリップ美容液
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3008%2F&rich=1

農薬を使用していない国産の“食べられるバラ”を使用したリップ美容液です。天然成分100%、ヒアルロン酸配合でしっとりツヤツヤの唇へ導きます。最近流行りのティントリップなどは唇が荒れがちなので、メイクをし始めた妹さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

3種の香りを楽しむ「エッセンシャルズ ハンドクリームセット」

手洗いの回数が増えた昨今、妹さんには、いい香りを楽しめるハンドクリームの誕生日プレゼントも喜ばれています。

「エッセンシャルズ ハンドクリームセット」は、コンパクトな3種のハンドクリームを詰め込んだギフトセット。レモン系の「プロバンス」、「ローズ」、「ラベンダー」の香りを、気分に合わせて活用してもらえます。

 

 

ワンランク上の<バスグッズ>

部活や受験勉強を頑張る妹さんには、癒やしのバスグッズが喜ばれます。疲れた体をゆっくり温めてくれる入浴剤は、心まで潤してくれるでしょう。

入浴剤は花のようなものや色鮮やかなものなどおしゃれなものが多く、誕生日を盛り上げるプレゼントとして活躍します。

 

フラワーボックスアレンジの入浴剤

お花の形をした入浴剤がぎっしり入ったフラワーボックスは、誕生日のサプライズプレゼントにおすすめ!目でも香りでも楽しめるうえ、花びらを浮かべた贅沢なバスタイムが堪能できます。

リボン付きのボックスに入っているので、遠方の妹さんへ直接送るのもおすすめです。

花束よりもあげやすく
ちょっと変わり種の贈り物として
喜んでもらえる物にピッタリの商品でした

ギフトモールより引用

 

 

花束?入浴剤? バスフラワーブーケ

花束にみえて実は入浴剤というサプライズ感も楽しめる、バスフラワーブーケ。インテリアとしても喜ばれそうな、エレガントな印象の入浴剤です。

妹さんにはお部屋に飾ってもらった後、バスタブに花びらを浮かべて豪華なバスタイムを楽しんでもらえますよ。おしゃれな3色から、ぴったりなカラーを誕生日プレゼントにお選びください。

 

 

飾っておくだけでもおしゃれなバスパール

パールをモチーフにしたラグジュアリーな入浴剤、バスパールです。甘酸っぱいアプリコットの香りが広がって、乳白色のお湯で贅沢な気分に浸れます。パッケージにも高級感があり、バスルームに置いておくだけでも映えます。

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

空間を作る<アロマディフューザー>

自分の部屋がある妹さんへ、アロマディフューザーの誕生日プレゼントも、おしゃれで喜ばれます。事前にどんな香りが好きかを確認してから、プレゼントを選ぶのが成功の秘訣。インテリアにもなる素敵な品を選んで贈りましょう。

 

やさしい香りの「HPエアーリフレッシャーフラワー」

「HPエアーリフレッシャーフラワー」は、生花を飾るような感覚で飾れて、自然な香りを広げられるディフューザー。

天然由来成分100%のフレグランスオイルは、やさしく、強い香りが苦手な妹さんも使いやすいでしょう。4種の香りから、喜ばれるものを選んでくださいね。

 

 

2種類の香りが楽しめるキャンドルセット「VITALMATERIAL」

VITALMATERIALと日本の人気ファッションブランド「CINOH」がコラボした、ソイワックスキャンドルです。シンプルな洗練されたデザインで、お部屋に置いておくだけで素敵なインテリアの空間を演出してくれます。

植物本来の香りを楽しめるアロマキャンドルは、妹さんの疲れを癒してくれるでしょう。オリジナルラッピング付きで、誕生日プレゼントにぴったりです。

 

こちらのルームフレグランスもおすすめ!

 

おうち時間充実<ドリンク>

受験勉強の合間や休日のおうち時間に、あると充実するのがコーヒーや紅茶です。妹さんの誕生日には、コンビニやスーパーでは買えないようなドリンクをプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

「イニックコーヒー」のコーヒーラテ好きのためのセット

勉強や部活の疲れの合間にちょっとした甘いドリンクを飲むと、元気をもらえるもの。「コーヒーラテ好きのためのセット」は、甘いものが好きな妹さんにぴったりの誕生日プレゼントです。

3種類のチョコ入りコーヒー、はちみつ入りコーヒーが入っており、ミルクを注ぐだけで手軽においしいラテが楽しめます。素敵なデザインのパッケージにも、喜んでもらえるはず。「お姉ちゃん、センスいい!」といわれること請け合いですよ。

 

 

シーンに合わせたフレーバーを贈る「YOU IN」紅茶セット

シーンや気分に合わせた紅茶を提案する「YOU IN」の紅茶3種セットです。安らぎのひとときを贈るMELLOW、労りの時間を贈るCARE、気分転換にぴったりなGLOW、これら3種類の中からひとつを選べます。

ハイセンスなパッケージは、中高生の妹さんに喜ばれること間違いありません♪

 

 

こちらの紅茶もおすすめ!

 

ゆず・うめのスパークリングジュースセット
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4988%2F&rich=1

疲れた体をほぐしてくれる、ゆず・うめのスパークリングジュースセットです。どちらの種類にもビタミンCとポリフェノールが豊富に含まれており、妹さんの健康をサポートする誕生日プレゼントを贈りたい人におすすめ。

ほどよい炭酸がのど越しよく、爽やかな気分にしてくれます。運動の後や勉強の合間にもジャストフィット。DEAN & DELUCAのクーラーバッグに入れてお届けなのも、うれしいポイントですね。

 

 

こちらのジュースもおすすめ!

 

きゅんな<ステーショナリー>

見た瞬間に心が「きゅん♡」とときめく文房具は、中学生や高校生の妹さんの心をつかむ誕生日プレゼント。アイテムによっては、手頃な価格でかわいいものもあるため、予算が少ないときにもおすすめです。

 

選べるハーバリウムボールペン&サシェのギフトセット

選べるハーバリウムボールペン&サシェのギフトセットは、女の子心をくすぐるフェミニンなプレゼントです。サシェとは、ロウを使ったルームフレグランスグッズ。ボールペンもサシェもお花を閉じ込めてあって、見るだけでも心が癒されます。

 

 

「マリークワント」のペンケース

女の子に人気のブランド「マリークワント」のペンケースは、デイジーがあしらわれたアイコニックな文房具。かわいさと大人っぽさを兼ね備えたデザインで、少し背伸びしたいお年頃の妹さんへの誕生日プレゼントにぴったりです。

内側にポケットがついており、整理整頓にも便利。ペンケースとしてだけでなく、コスメポーチとしても使えるので長く愛用してもらえるでしょう!

中3の娘へのプレゼントに購入しました。
わたしが学生の頃からの変わらずの可愛さで、娘も喜んでくれています!

ギフトモールより引用

 

 

小学生の妹が大喜び!人気の誕生日プレゼント10選

女の子心が目覚める<ファッション小物>

小学生の妹さんには、友達に「かわいい!」と褒められるファッション小物を贈りませんか?いくつあっても困らないものなのなら、気軽に贈りやすく、喜ばれやすいです。

ファッション小物はおこづかいの範囲では手を出せないアイテムもたくさん。おしゃれに目覚めた妹にぴったりですね。

 

「リネーム」のスクエアリュック

A4サイズもしっかり入る「リネーム」のスクエアリュックは、友達の家でおこなう勉強会や塾通いに重宝します。500mlのペットボトル収納ポケットが付いていて使い勝手も抜群!

全15色のカラーバリエーションで、クールからフェミニンまで妹さんの好みに合わせたものをセレクトできます。

 

 

 

ファッショナブルなシリコンベルト腕時計

ファッションのアクセサリーとしても人気のシリコンベルトの腕時計は、ちょっと背伸びをしたい小学生の妹さんに選びたい誕生日プレゼント。やさしい7色のパステルカラーから選べます。

やわらかい素材なので、運動中も邪魔にならずに快適に身に着けてもらえますよ。シンプルなデザインなので通学にもおすすめ。長く使えるものを贈りたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

使える<マイボトル・マグカップ>

マグカップや水筒などの雑貨は、長く愛用してもらえる贈り物です。実用的なアイテムだから、妹さんの趣味趣向がわからなくても選びやすい点もうれしいですね!

特に受験生の妹さんに贈るマグカップのプレゼントは、家族からの応援が伝わって、より一層喜ばれます。小学生の妹さんには、友達に自慢したくなるようなかわいいものを選んで喜ばれましょう。

 

名前彫刻入り オリジナル「サーモス」の水筒

真空断熱で飲み物の温度をキープする「サーモス」の水筒は、学校へ持っていくにもちょうどいい500mlサイズをセレクト。お好みのマークと妹さんの名前をレーザー彫刻できるのが大きな魅力です。

オリジナルなので良いですね。

ギフトモールより引用

 

 

名前を入れられる ネコのマグカップ

チャーミングなネコのマグカップには、キュートな名入れが可能です。愛着のわく表情は、お気に入りになること間違いなし!ぷっくりした口元やくりんとしたしっぽがポイントです。

たっぷり300ml入る大容量なので、お気に入りのジュースを入れて、勉強やおやつの時間を楽しんでもらいましょう。

 

 

誕生日を祝う<スイーツ>

甘いものが好きな小学生の妹さんには、とびきりこだわったスイーツがベスト!お祝いムードを高め、年に一度の主役の日をよりスペシャルに演出します。

自分だけの楽しみを味わってもらえるチョコレートやプチスイーツもアリ◎ 形に残るものではないため、何をプレゼントしたらいいか迷ったときにもおすすめです。

 

誕生日パーティーのサプライズに!お菓子のブーケ

スマイルキャンディーとチョコレートで彩られたお菓子のブーケは、さりげなくテーブルに置いてサプライズ!家族でおこなう妹さんのバースデーパーティーを、もっと楽しいものにしてくれます。

 

 

バースデーアイシングクッキーのセット

かわいい「バースデーアイシングクッキー」は、妹さんに独り占めしてもらうための特別なスイーツ。立体的なお花があふれる花束や、キュートなプレゼントボックス、メッセージ入りのクッキーなど、かわいいクッキーを6枚詰め合わせました。

6色からお好みで選んで、プレゼントしてくださいね。

 

 

 

人気の<キャラクターグッズ>

小学生の妹さんには、学校ではやっているキャラクターのグッズも喜ばれるでしょう。たとえば「すみっコぐらし」は低学年から高学年に渡って人気です。低学年の妹さんには「プリキュア」や「ディズニープリンセス」も喜ばれるかもしれませんね。

高学年の妹さんには「ミニオン」や「ポケモン」なども人気のようです。この機会に、好きなキャラクターを聞いてみてはいかがでしょうか?

 

人気キャラクター勢ぞろい!お箸・スプーン・フォークのセット

ディズニープリンセス、すみっコぐらし、ドラえもん、ポケモンなど、小学生に人気のキャラクターから選べるトリオセットです。無機抗菌剤が練り込まれているので、衛生面でも安心。お名前シールも付属していて、学校に持っていく際にも安心です。

 

 

「ミニオン」のゆらゆらグラス

ミニオンズと花柄のかわいいグラスです。明るいイエローカラーが元気もいっしょにプレゼントしてくれそう!

コロンとした形も癒されること間違いなしですよ。ミニオンがお好きな妹さんの誕生日にいかがでしょうか。

 

 

楽しい<おもちゃ>

妹さんの誕生日だからこそ、本人が欲しがっているおもちゃをプレゼントするのも喜ばれます。

小学生の女の子にはアクセサリーやバッジ、消しゴム、お菓子などを作れるメイキングトイが大人気。低学年の妹さんには、パソコンやスマホ、タブレットの形をした玩具も喜ばれています。ご本人へリサーチして、喜ばれるおもちゃを贈りませんか?

 

子ども用の本格デジタルカメラ

デジタルおもちゃが好きな妹さんには、本格的に写真を撮影して楽しめるキッズカメラをプレゼントしてはいかがでしょうか。ズーム機能やフラッシュも搭載しており、フルHDの動画撮影も可能です。

家族や友達と過ごす楽しいワンシーンを妹さんの目線で切り取ってもらいましょう♪

 

 

プラネタリウムになる「加湿器」

小学生といえば、星の観察が好きなお子様も多いですよね。妹さんが天体観察を好むなら、プラネタリウム、加湿器、ナイトライトがいっしょになったおもちゃを誕生日プレゼントにセレクト。

おもちゃとして楽しめるだけでなく、実用的な加湿器、ナイトライトとして使えるのが特徴です。コンパクトな大きさで、かわいい動物がデザインされているのも女子心をくすぐり、きっと喜ばれるでしょう。

 

妹へ贈る誕生日プレゼントの選び方

妹の年齢に合わせて選ぶ

妹さんの年齢によって、喜ばれるプレゼントのカテゴリーは違います。小学生や中学生なら、学校で使える文房具やポーチなどの小物がおすすめです。

高校生や大学生なら、ちょっと大人びたブランドコスメやアクセサリーも人気!社会人なら、仕事の疲れを癒やすグッズも最適です。

自分が妹さんの年のときには何が欲しかったかを思い出しながら、誕生日プレゼントを選んでみましょう。

 

 

妹の好みに合わせて選ぶ

「若い人にはこれが流行っているから」と言う先入観ではなく、妹さんの趣味や好きなジャンル、デザインなどに合わせたプレゼント選びが大切です。

『遠方にいてしばらく会っていない』などであれば思い切って自分の価値観でプレゼントを選ぶのもひとつの手でしょう。身近にいた存在だからこそ、気付かない間にお互い影響を与え合って自然と好みが似てくる場合もあります。

それに、尊敬している兄・姉が選んでくれたものは、口にはせずとも妹さんにとって特別なものと感じてもらえることが多いです。

 

 

妹の状況に合わせて選ぶ

妹さんが学生なのか、一人暮らしをしているのか、結婚しているのかなどの状況もチェックしましょう。

例えば、進学を控えているなら就学先で使えるもの、一人暮らしをしているなら生活を便利にする家電などがおすすめ。新しい歳になり変化するライフスタイルや現在の環境に合わせたプレゼントは、実用的で「私のことをわかってくれてる!」と喜ばれます。

妹さんの近況がわからないなら、直接聞いてみるのもOK。「友達には言いにくいけど家族になら」と素直に欲しいものをリクエストしてもらいやすいはずです。

 

 

妹へ贈る誕生日プレゼントの【予算相場】も年齢に合わせて

妹さんへ贈る誕生日プレゼントの予算相場は3000円~10000円が一般的です。年齢によっても変動するため、徐々に予算をあげていくのもアリ。

10000円を超えることは少ないですが、妹さんにとって特別な誕生日には奮発したプレゼントを贈る方もいるようです。普段の買い物では少し手が届かないくらいの金額が、より特別感を演出できます。

 

大切な妹の誕生日には最高のプレゼントを贈ろう!

かわいい妹さんの誕生日は、笑顔あふれるものにしたいものですよね。長年一緒に居続けた兄・姉だからこそ、誕生日を最高のものにするプレゼントが選べるはずです。

年を重ねるごとに会えない時間が増えていたとしても、大切な家族が選んでくれた贈り物というだけでうれしいもの。

これから妹さんが歩む人生がより楽しく幸せになるように願いを込めて、誕生日プレゼントを贈りましょう!