【誕生日プレゼント】20代女友達に喜ばれる!映え重視の人気アイテム21選

おしゃれに敏感な20代女友達へ贈る誕生日プレゼントは、同性でも何を選んだら良いか迷ってしまうもの。学生か社会人かによって生活環境は大きく異なり、20代前半と後半でも好みが違ってきます。

今回は、20代女性に人気の誕生日プレゼントをまとめてご紹介します!選び方もチェックしながら、相手の好みにぴったりな一品を探してみましょう。

 

20代女友達に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方

年齢・ライフスタイルに合わせて選ぶ

20代前半の女友達に贈る誕生日プレゼントは、アクセサリーやコスメなどの流行りのアイテムがおすすめ。

20代後半の女性には、すこし高級感をプラスしたプレゼントが人気です。自分ではなかなか買わないような、ちょっとリッチでハイセンスなものが喜ばれます。

いずれもビジネスシーンで使うことを考えるのであれば、社会人として浮かないようなシンプルなデザインのものが最適です。一人暮らしや既婚者の女友達には、おうち時間が充実するアイテムを贈るのも良いですね。

 

関係の深さに合わせて選ぶ

付き合いが長い女友達はある程度好みも理解していると思いますが、好きなデザインやブランドは改めて確認しておきましょう。

ハンカチや入浴剤、スイーツなどは、仲良くなったばかりの相手にも気軽に贈ることができます。

 

20代の女友達に贈る誕生日プレゼントの相場

  • 学生 1000円~5000円程度
  • 社会人 3000円~10000円程度

あまり高価すぎるプレゼントは相手の負担になってしまいます。お返しにプレッシャーをかけないように、お互いにとって心地よい価格を設定しましょう。

 

 

20代の女友達に人気の誕生日プレゼント

ネット上のあらゆるデータをもとに、20代女友達へのプレゼントにぴったりなアイテムをご紹介!20代女性に人気があるジャンルを厳選しました。友達の好みやライフスタイルに合わせてお選びください。

 

〈コスメ〉人気のデパコスやトレンドコスメをプレゼント!

唇に潤いを与える「ジルスチュアート」のリップバーム

ぷっくりとしたツヤのある唇を叶える、「ジルスチュアート」のリップバームです。なめらかなテクスチャーでベタつかず、アルガンオイルやアボカドオイルといった保湿成分が唇をしっとりと潤します。

唇の乾燥や荒れに悩んでいる方にはもちろん、ジルスチュアートのコスメをコレクションしている方へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

上品なツヤ感を作る「シャネル」のルージュ ココ フラッシュ

一塗りでしっかり発色する「シャネル」のリップスティック、ルージュ ココ フラッシュです。唇が荒れにくいことにも定評があり、ほどよくツヤのある上品な唇を作れます。

濃すぎず薄すぎず、トレンドに左右されない優秀リップです♪女友達への誕生日プレゼントには、有料の名入れサービスをぜひご活用ください。

 

 

注目の中国コスメ!「ズーシー」のアイシャドウ

トレンドに敏感な女友達へのプレゼントにはこちら!今話題の中国コスメブランド「ズーシー」のアイシャドウです。高発色で密着力が高く、大胆なカラーリングが目元に個性を与えます。

鮮やかなグラデーションを作れて、メイクを含めたトータルコーデのバリエーションが広がるでしょう。

 

 

〈アクセサリー〉プチプラで高見えを狙おう

重ね付けしてもおしゃれなチェーンブレスレット

ジルコニアが輝くサークレットタイプ・ラウンドタイプ、シンプルなパイプタイプの3種類から選べるブレスレットです。いずれも華奢なチェーンのシンプルなフォルムで、5000円以下でもしっかり高級感があります。

単品でつけてもおしゃれですし、他のブレスレットや腕時計との重ね付けも楽しめます。

 

 

小ぶりで可愛いイニシャルピアス

よく近づいて見ないと分からない、びっくりするほど小さくて可愛いイニシャルピアス!肌馴染みの良いイエローゴールドで、女性らしさも演出できます。

ポストの長さは約1cmあり、トラガスにちょこんとつけてもおしゃれ♪20代女性でも気軽につけられます。

 

 

女性らしさ格上げ♪華奢なピンキーリング

つけっぱなしでも邪魔になりにくく、女子力がアップするとされているピンキーリング。こちらは華奢で軽やかなダブルリングです。薬指の関節などにつけてファランジリングとして楽しむのもおすすめ。

夢に向かって頑張っている女友達への誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

 

〈スイーツ・ケーキ〉甘いものが好きな女友達に♪

花束のようにプレゼント!手作りクレープ

花束のようにラッピングされたバスケット入りの手作りクレープです。ストロベリーチョコや苺抹茶もち、オレンジショコラカスタードなど、味は全5種類。すべてミニサイズですが中身ギッシリで食べ応え十分!

もっちりとした生地に後味すっきりの生クリームを合わせて、食べ飽きない味に仕上げています。誕生日パーティのサプライズにも喜ばれますよ。
 

9個セットはさらに豪華♪

 

好みを知らなくてもOK!お菓子・スイーツのカタログ

お菓子好きとは知っていても、具体的な好みがわからない場合はカタログギフトを贈りましょう!こちらはお菓子・スイーツのみを掲載したカタログギフトで、眺めているだけでも楽しいバラエティ豊かな内容です。

ドーナツやフィナンシェ、プリン、和菓子まで揃っていて、注文したお菓子が届くまでのワクワク感も楽しんでもらえます。

 

誕生日パーティのサプライズに♪写真ケーキ

20代の女友達の誕生日パーティにぴったりな写真ケーキです。ベースのビスキュイにリボンを囲い、フレッシュなフルーツとともに大きな写真をプリント!文字も入れられるので、誕生日祝いのメッセージをストレートに伝えられます。

中身は好みが分かれにくいショートケーキで、写真部分もすべて美味しく食べられます。

 

 

〈ハンカチ〉年齢・職業問わず携帯したい大人のエチケット

人気デパコスブランド「ジルスチュアート」の名入れハンカチ

20代~30代に人気のブランド「ジルスチュアート」の名入れハンカチです。花柄モチーフではあるものの大人っぽいエレガントな雰囲気で、ビジネスシーンでもマッチします。

カラーは全3種類、仕事服の系統や好みに合わせてお選びください。

 

 

ナチュラル派の女友達におすすめ!今治タオルハンカチ3枚セット

ナチュラル女子に贈りたい、異国を思わせるデザインの今治タオルハンカチ3枚セットです。コットン100%素材で手触りが良く、吸水性にも優れています。日本製だから品質も安心!

無駄な装飾のないボックスデザインもおしゃれですね。
 

クールなブルーカラーもおすすめ!

 

プライベートで使いたいディズニー柄のハンカチ

仕事用のハンカチはシンプルでも、休日は好きなデザインで気分を上げたいもの!こちらはプライベートシーンにぴったりなディズニー柄のハンカチです。派手すぎない優しげな雰囲気が20代女性にマッチ。

ふんわりとした質感の蚊帳生地は、使うほどに柔らかくなっていきます。アリスやラプンツェル、プーさんなど、女友達が好きなキャラクターを選んでみてください。

 

 

〈アロマグッズ〉良い香りのアロマでストレスフリーに♪

フェミニンなインテリアに♪アロマ磁器ディフューザー

おしゃれな香水瓶を思わせるモダンな佇まいのアロマ磁器ディフューザーです。まるで香水のように香り立ちが変化し、トップはレモンやピーチで爽やかに、ミドルはローズやジャスミン、ラストはホワイトムスクやアンバーが穏やかな余韻を残します。

小さなピンクのリボンがアクセントになり、インテリアに自然と溶け込みます。

 

 

男性からのプレゼントにもおすすめ!リードディフューザー

男性からも気軽にプレゼントできる、シンプルな透明ガラスボトルのリードディフューザーです。全4種類はすべてホワイトムスクをベースにした甘く爽やかな香り。

アロマウォーターはたっぷり170ml入っていて、香りは4ヶ月~5ヶ月も持ちます。ディフューザーが好きな女友達への誕生日プレゼントにぜひ♪

 

 

自然に香るアロマワックスサシェ

ロウとプリザーブドフラワーでできた火を使わないキャンドル、アロマワックスサシェ。お部屋に飾っておくだけでアロマの香りを楽しめる、忙しい20代の女友達にもぴったりな癒しアイテムです。

海や空を思わせるピュアブルー、ダークフローラルな大人の香りのアンティークパープル、華やかに香る桜など、全8種類から3つをセットにしてプレゼントできます。

 

 

〈バスグッズ〉一日の終わりに優雅なリラックスタイムを

まるで真珠のよう♪置いておくだけでもおしゃれな入浴剤 バスパール

バスルームに置いておくだけで映える、パールをモチーフにした入浴剤です。オレンジガーネット、インカローズ、レモンクォーツの3種類の香りが入っています。

湯船に入れるとゆっくり溶け出し、ラグジュアリーな香りの乳白色のお湯に!リッチな気分に浸れて一日の疲れも取れそうですね。

 

 

優雅なバスタイムを演出する宝石石鹸&バスソルト

まるで宝石のようなフレグランスソープと、フローラルフルーツが香るバスソルトのセットです。ソープはターコイズをイメージした神秘的なカラーリングで、メロンを主体とした果樹園を思わせる香りがふわっと広がります。

バスソルトには温熱効果が期待できるエプソムソルトが使われていて、むくみ解消やデトックス効果が期待できます。香りで癒される時間が好きな方、天然石が好きな方への誕生日プレゼントにお贈りください。

 

 

若い女性に人気のコスメブランド「サボン」のボディジュレ

女性同士のプレゼントにも定番の「サボン」のボディ用保湿ジェルです。アロエベラ液汁とアボカドオイル配合で、ひんやり&さらっとしたテクスチャーが特徴。ベタつかず夏でも快適に使えて、お肌を潤してくれます。

ポジティブな気分へ導くジンジャーオレンジ、ほんのり甘い芳醇な香りのローズティー、すがすがしい上品な香りのデリケートジャスミンなど、選べる香りは全8種類。女友達が普段使っている香水に近いものを選ぶと喜ばれますよ♪

 

 

〈ボールペン〉仕事でもプライベートでも大活躍!

チェック柄が上品でおしゃれ「ダックス」のボールペン

英国王室御用達の高級ブランド「ダックス」の多機能ペンです。黒赤2色のボールペンとシャープペンシルが備わっていて、切り替えはすべてノックでおこなえるスマートな仕様。

持ち手部分のチェック柄が、大人女子の気品を高めてくれます。可愛らしいピンクや清楚なホワイトなど全5色から選べます。

とても喜んでもらえました!!書き心地も良いらしく、選んで本当に良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

上品に輝くスワロフスキーボールペン

スワロフスキークリスタルが繊細に輝く大人可愛いボールペン。デザイン自体はシンプルで、20代女性のビジネスシーンにもぴったりです。もちろん大学生の女友達へのプレゼントにもおすすめ!

気品漂うホワイトや女性らしいピンクなど、選べるカラーは全4色。無料の名入れサービスもぜひご活用ください。

かわいいデザインで高級感もあり、とても良かったです。
文字を刻むことができる点も良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

女性に大人気!ハーバリウムのボールペン

ずっと眺めていたくなるほど美しいハーバリウムのボールペンです。カスミソウやパールを飾った透明な部分は、太陽の光に当たることでキラキラと輝きさまざまな表情を見せます。

選べるカラーは全5種類、相手の好きな色を選んでプレゼントしてくださいね♪

とても喜んでもらえました!ハーバリウムのボールペンは初めて見たと言っていました
プレゼントできて良かったし、自分用でも購入したいと思いました
替え芯付きと書いてあったので安心でした

ギフトモールより引用

 

 

20代女友達に心を込めた誕生日プレゼントを贈ろう

20代女性は流行りに敏感なため、誕生日プレゼントは慎重に選ぶ必要があります。女友達に心から喜んでもらえるように、事前に欲しいものを聞いておくのも良いでしょう。

一年に一度の誕生日、ぜひ心を込めたプレゼントを贈ってくださいね。