彼女の誕プレはバッグに決まり!おしゃれで素敵なバッグ特集

彼女の誕生日プレゼントに贈ると喜ばれるバッグは、どんなバッグなのでしょうか。

知っておくとバッグ選びに役立つ、バッグの種類や素材ブランドバッグなどの情報についても詳しく紹介していきますので、ぜひ、この記事の内容を参考にして、彼女が喜ぶバッグを見つけてくださいね。

 

彼女に贈る誕生日プレゼント!バッグの選び方

 

彼女が好きなデザインやブランドをチェック

彼女への誕生日プレゼントには、仕事やプライベートなどのさまざまなシーンで活躍するバッグのプレゼントが喜ばれます。バッグは、大きさやデザインも種類が豊富なので、いくつもあってもうれしいアイテムです。いつも彼女が使っているバッグをさりげなくチェックしながら、彼女が好きなバッグのデザインやブランドをリサーチしておくようにしましょう。

どうしても彼女の好みが、わからない時には、彼女の好きな色やブランドに注目して、同じブランドのバッグをプレゼントすると良いかもしれません。いつもの彼女のファッションに似合うデザインのブランドバッグは、きっと彼女のお気に入りのバッグに加えてもらえるでしょう。

 

ライフスタイルや用途に合うバッグを選ぼう

彼女へのバッグをプレゼントする時に、1番に考えたいのは、ライフスタイルや用途に合うバッグを選ぶことです。仕事で使ってもらいたいバッグなのかプライベートで使ってもらいたいバッグなのかによって、バッグの大きさやデザインも変わってきます。

職場への通勤にも使えるバッグは、A4サイズの資料やプリントがしっかり収まるサイズの落ち着いた雰囲気のトートバッグがおすすめです。デート、パーティーなどで使えるバッグは、少し小振りなサイズのバッグが喜ばれます。どんなシーンで彼女に使って欲しいのかをしっかり考えながら、彼女に似合うバッグを選びましょう

 

 

【年代別】人気のバッグとプレゼントの予算

 

大学生の彼女に人気のバッグや予算

大学生になると、教室の移動や授業が終わった後のサークル、バイトへ向かう時にも、たくさんの荷物を持ち歩くことが増えるので、両手が使えるリュックサックが便利です。

なかでも、教科書やプリント類を折り曲げずに収納できるA4サイズに対応するバッグが人気です。また、いろんな服とのコーディネートを邪魔しないシンプルなデザインのバッグが好まれます。

おしゃれを楽しみたい大学生にとって、自分ではなかなか買えないような少しリッチなバッグは、プレゼントされるとうれしく感じるものです。特に、好きな人からもらったバッグは、できればたくさん使いたいと思うものです。

大学生の彼女には、10000円~30000円以内で買えるようなブランドバッグが人気になっています。学生同士の時には、10000円~20000円くらい、社会人の彼氏が大学生の彼女にプレゼントする時には、20000円~30000円くらいのバッグが選ばれています。

 

 

20代の彼女に人気のバッグや予算

 

20代になると、かわいいだけのバッグでなく、大人っぽさも感じられるようなバッグがおすすめです。また、バッグをプレゼントする時には、彼女が持っている靴の色に合わせて選ぶと失敗することがありません。

20代の彼女には、トレンド感を意識したデザインのバッグが注目を集めています。特に、トートバッグやリュックサックなどのバッグの種類がいろいろありますが、彼女が今一番愛用している種類を選んで贈ると喜ばれます。

20代の彼女には、20000円~30000円以内で買えるようなブランドバッグが人気になっています。20代前半の社会人の彼女には、10000円~40000円くらい、20代後半の社会人の彼女には、10000円~50000円くらいのバッグが人気があります。

 

30代の彼女に人気のバッグや予算

30代の女性は、若すぎず老けすぎないファッションを意識しています。通勤時に使用するバッグは、A4サイズの書類などが入る収納力が高いものがおすすめです。そのうえ、機能性が高いバッグは、仕事でも活躍できるので、とても便利です。

バッグの質にもこだわりがある30代の女性には、ブランド感が前面に押し出されたようなバッグよりも、ファッションの一部として自然になじむような上品なイメージのブランドバッグが長く使い続けてもらうことができるのでおすすめです。

30代の彼女には、30000円~50000円以内で買えるようなブランドバッグが人気です。

 

 

知っておきたいバッグの基礎知識

 

バッグの種類

まずは、バッグの種類からみていきましょう。

 

ショルダーバッグ

今流行しているのは、斜めがけできるコンパクトサイズのショルダーバッグです。いろいろなブランドで販売されていて、デザインやカラーバリエーションが豊富にあるのが魅力です。そのなかでも、ブラックを基本としたダークカラーがいろいろなファッションに合わせやすいと人気です。

ショルダーバッグは、コンパクトサイズが基本ですが、あまり小さすぎるものは避けた方が良いので、プレゼントする時には財布が無理なく入るサイズを選びましょう。また、ショルダーバッグとしてはもちろん、ストラップを外しクラッチバッグやハンドバッグとして使える2wayタイプがおすすめです。

 

トートバッグ

通勤や通学用に選ばれているのは、肩掛けタイプの大きめのトートバッグです。収納力が高いトートバッグは、手軽に持ち運びがしやすく、ものの出し入れもしやすいのが特徴です。特に、A4ファイルが入る大きさであれば、仕事や子育てに頑張る女性に喜ばれます。

また、電車を利用する彼女にプレゼントをする時には、中身を見られにくいファスナーで開閉するタイプのトートバッグがおすすめです。ミニトートも使いやすいサイズですが、カジュアルすぎる印象が強いので、大きめのサイズのトートバッグをプレゼントしましょう。

 

リュック

収納力が抜群で機能性の高いリュックは、通勤や通学に使う女性も多く、カジュアルなファッションにもよく似合います。また、コンパクトなサイズのレザーを使ったリュックは、大人っぽいおしゃれなスタイルにもよく似合います。

リュックには、たくさんの荷物を持ち歩くことができ、両手を自由に使えるというメリットもあります。シンプルなデザインのリュックサックはプレゼントにおすすめです。

 

バッグの素材

次に、気になる素材を確認していきましょう。

 

本革は使いこむほどに深みを増していきます。硬い革のバッグは、フォーマルなスタイルにおすすめで、やわらかい革のバッグは使いやすく優しい雰囲気です。また、ワンランク上のコーディネートができるのが、革のバッグの良いところです。

革は、耐久性にも優れているために、年齢を重ねても長く使い続けることができるのが魅力です。着色している革のバッグは、色移りがしないかを確認することも大切なポイントです。

 

ナイロン

ナイロンは、防水性に優れていて軽量なので、メインのバッグとしてもサブバッグとしても重宝する素材です。また、きれいなカラーのバッグが多く、汚れにくく、日焼けにも強い素材でもあります。

革のバッグよりもカジュアルすぎる印象が多いナイロン素材は、他の素材と組み合わせることで、高級感とカジュアル感を兼ね備えたバッグになります。

 

キャンパス地

トートバッグなどに使われることの多いキャンバス地は、防水性を備えていて耐久性が高く汚れが落ちやすい点が人気です。カジュアルに使える厚手のキャンバス地は「帆布」ともいわれ、重いものを入れるのにも適しています。

また、肌触りも良いので、夏にも大活躍するキャンバス地は、快適に使い続けていくことができます。

 

 

彼女の誕生日プレゼントにおすすめのブランドバッグ

 

アニエスベー

彼女の誕生日プレゼントに、おすすめのバッグのブランドはアニエスベーボヤージュです。

ブランドの中でも王道ともいえるアニエスベーは、シンプルでかわいらしく、使いやすいと評判のカジュアルブランドで、日常使いに最適です。

また、仕事でもプライベートでも使いやすいシンプルなデザインのアニエスベーボヤージュのバッグは、20代・30代女性に人気です。

 

アニエスベー ボヤージュ トートバッグ

 アニエスベー ボヤージュ バッグ

アニエスベー ボヤージュ トートバッグ

夏に大活躍しそうなアニエスベー ボヤージュのトートバッグは、見るからに涼しげなカゴバッグです。パンツスタイルにもスカートにも似合うトートバッグは、開閉部分にリボンがついているので、結んで使えば、中身がわからないのもうれしいバッグです。

 

 

アニエスベー ボヤージュ バッグ

アニエスベー ボヤージュ バッグ

アニエスベー ボヤージュ バッグ

かわいいドット柄が特徴的なアニエスベー ボヤージュのバッグは、アニエスベー ボヤージュファンの女性にはたまらないデザインのポシェットです。ラウンド型がかわいいポシェットは、日常使いにも重宝しそうなバッグです。

 

 

イルビゾンテ

フェミニンよりカジュアルなファッションが好きな彼女への誕生日プレゼントには、イルビゾンテのバッグがおすすめです。

フィレンツェで創設されたイルビゾンテは、使い込むほど風合いが増していきます。特に、革の良さを最大限に引き出したナチュラルなバッグが人気です。

また、男性にも人気のイルビゾンテは、彼女とペアのバッグを考えている人にはおすすめのブランドです。

 

イルビゾンテ バッグ ブラック

イルビゾンテ バッグ

イルビゾンテ バッグ  レディース トートバッグ

サイドにリボンを結んだ丸みのあるイルビゾンテのトートバッグは、レザー素材とキャンバス素材が使用されていて、コンパクトサイズでも収納力が高いので、ちょっとしたお出かけに役立つバッグです。

 

 

イルビゾンテ バッグ ナチュラル ヌメ革

イルビゾンテ バッグナチュラル ヌメ革

 

イルビゾンテ バッグ ナチュラル ヌメ革

しっかりしたレザー素材で作られているのが特徴的なデザインのイルビゾンテのトートバッグは、ファスナーで開閉できるので、中身をしっかり守ることができるので防犯に優れているバッグです。

 

 

イルビゾンテ トートバッグ キャメル

 

イルビゾンテ トートバッグ  キャラメル

イルビゾンテ トートバッグ  キャラメル

きれいなキャメルのイルビゾンテのトートバッグは、A4サイズの荷物も収納できます。また、ファスナーで開閉できるので、中身をしっかり守ることができるので、プライベートも守られます。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド

個性的なファッションが好きな彼女には、ヴィヴィアンウエストウッドのバッグがおすすめです。

ヴィヴィアンウエストウッドのマークでもある特徴的なオーヴの十字がついた球体は、英国王室のエンブレムでもあり、球体を囲む輪は「未来」を意味しているそうです。

 

ヴィヴィアンウエストウッド トートバッグ

ヴィヴィアンウエストウッド バッグ

ヴィヴィアンウエストウッド トートバッグ

ヴィヴィアンウエストウッドのトートバッグは、全体に描かれたオーブ柄が特徴的で、マチが広いので、荷物をたくさん収納できます。個性的な彼女へのプレゼントにおすすめです。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド ピンク ショルダーバッグ

ヴィヴィアンウエストウッド バッグ

ヴィヴィアンウエストウッド ピンク ショルダーバッグ

ヴィヴィアンウエストウッドのきれいなピンクのショルダーバッグは、機能的で使いやすいサイズです。また、ヴィヴィアンウエストウッドのロゴがポイントになっているので人気があります。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド ブラック ショルダーバッグ 

https://giftmall.co.jp/giftE8Y5gC/?utm_source=giftpedia

ヴィヴィアンウエストウッド ブラック ショルダーバッグ 

ヴィヴィアンウエストウッドの黒のショルダーバッグは、メタルカラーのオーブがポイントです。使いやすいサイズのショルダーバッグは、ちょっとしたお出かけにも大活躍します。

 

 

 

ケイト・スペード

手に取りやすい価格設定がうれしいアメリカ生まれのケイトスペードのバッグは、使いやすいデザインが特徴で、どんなファッションにも合わせやすいブランドです。

大人のかわいい女性からも高い支持を受けるケイトスペードのバッグは、大人っぽいのにかわいらしい雰囲気で、特に、たくさん荷物が入るトートバッグタイプは、働く女性に人気です。

また、女性なら誰もが知っているブランドのバッグなので、プレゼントすれば喜ばれます。

 

ケイトスペード ショルダーバッグ 

ケイトスペード バッグ

ケイトスペード ショルダーバッグ 

ケイトスペードのショルダーバッグは、ショルダーが取り外し可能なので、日常使いはもちろん華やかなパーティーシーンでも大活躍します。かわいいファッションが好きな彼女へのプレゼントにおすすめです。

 

 

ケイトスペード トートバッグ

ケイトスペード バッグ

ケイトスペード トートバッグ

ケイトスペードのトートバッグは、内側にポケットがついていて、ファスナーがついているので、中身が守られるのも安心のポイントです。傷や汚れが目立ちにくい「MARGAUX」シリーズなので、日常使いにもおすすめのバッグです。

 

 

ケイトスペード バッグ ホワイト

ケイトスペード バッグ アウトレット

ケイトスペード バッグ アウトレット

ケイトスペードのおしゃれなトートバッグは、ワンランク上の洗練されたデザインです。ショルダーストラップを外してシックな雰囲気のおしゃれなバッグとして、ショルダーストラップをつけてカジュアルな雰囲気のバッグとして活躍する2WAY仕様のバッグです。

 

 

 

ゲス

ゲスは、1981年にアメリカのカリフォルニア州のロサンゼルスで創業したブランドです。

ゲスは、ジーンズブランドとしてアメリカで創業されたブランドで、海外のセレブからも注目されているブランドです。また、アメリカンスタイルとヨーロピアンスタイルが融合したスタイルは、彼女へのプレゼントにおすすめのブランドです。

 

ゲス ショルダーバッグ 

ゲス バッグ

ゲス ショルダーバッグ

ゲスのハンドバッグは、ポケットが豊富についているので、いろいろなものを小分けして収納できるので、日常使いでもパーティシーンでも活躍する便利なバッグです。

 

 

ゲス バッグ ホワイト

ゲス バッグ

ゲス バッグ   トートバッグ

シグネチャー柄がポイントのゲスのトートバッグは、日常使いでもパーティシーンでもさまざまなコーディネートに合わせて活躍するおしゃれなバッグです。特に、白のバッグがとてもおしゃれです。

 

 

コーチ

コーチは、人気のブランドながら比較的手に入りやすい値段のバッグの種類がたくさんあるのが特徴です。

デザインのバリエーションが豊富で、幅広い世代に愛されているコーチは、仕事でもプライベートでも活躍することが多いバッグです。また、上品で落ち着きがあるデザインのコーチのバッグは、使うほどに味が出る使いやすさも人気です。

特に、品質も良く知名度もある手が届く高級ブランドのコーチのバッグは、プレゼントされれば喜ぶ女性が多い人気ブランドです。

 

コーチ ラグジュアリー シグネチャー

トートバッグ コーチ

コーチ アウトレットトートバッグ 

シグネチャー柄のコーチのトートバッグに、ロゴを飾ることでエレガントに仕上げたデザインのバッグは、日常使いにもおすすめのバッグです。ひとめ見てコーチとわかるデザインも人気です。

 

 

コーチ ミニ シエラ サッチェルシグネチャー キャンバス

コーチ バッグ アウトレット

コーチ  ミニ シエラ サッチェル シグネチャー キャンバス

シグネチャー柄のコーチのハンドバッグにピンクのアクセントがおしゃれなハンドバッグです。取り外しができるショルダーストラップがついていて、ファッションスタイルに合わせてアレンジできるのが特徴です。

 

 

コーチ ショルダーバッグ 2way

コーチ COACH ショルダーバッグ

コーチ ショルダーバッグ ハンドバッグ 斜めがけ 2way

カラフルなカラーが特徴的なコーチのハンドバッグは、肩に掛けたり、斜めに掛けたりする2wayで楽しめます。女性らしいカラフルなマルチカラーは、注目度が抜群のデザインです。

 

 

 

シーバイクロエ

カジュアルでフェミニンなバッグをプレゼントするなら、フランスの人気ブランド・クロエのセカンドラインでもあるシーバイクロエのバッグがおすすめです。

かわいい円形の金具や曲線的なデザインが特徴で、高品質の革だけではなく、ナイロンやポリエステルも素材にしているので、若い女性に人気のブランドです。

 

シーバイクロエ ショルダーバッグ 

シーバイクロエ バッグ

シーバイクロエ ショルダーバッグ

シーバイクロエのショルダーバッグは、編み込みデザインがすてきな女性らしい印象のバッグです。丸みがあるフォルムがかわいいコンパクトサイズのショルダーバッグは、ちょっとしたお出かけにおすすめです。

 

 

シーバイクロエ ショルダーバッグ 

シーバイクロエ バッグ

シーバイクロエ バッグ ジョイライダー

シーバイクロエのトートバッグは、持ち手がやわらかく、ふっくらしたデザインが特徴のバッグで、ファスナー式の大きな開け口なので、出し入れがしやすいのが特徴です。

 

 

シーバイクロエ ショルダーバッグ 

シーバイクロエ バッグ

シーバイクロエ バッグ トートバッグ ショルダーバッグ

シーバイクロエのトートバッグは、ファスナーチャームのリングや付属のコインパースが特徴的なバッグです。巾着型のシルエットは、荷物の収納に便利でファッションのポイントになります。

 

 

 

トミー ヒルフィガー

アメリカのニューヨークで創設されたトミーフィルフィガーは、10代・20代の若い女性に人気のあるブランドです。

価格が手頃で、幅広い商品展開が魅力のトミーフィルフィガーのバッグは、カジュアルなファッションに似合う日常使いができるバッグです。

 

トミーヒルフィガー リュック レッド

トミーヒルフィガー バッグ アウトレット

トミーヒルフィガー リュック アウトレット

トミーヒルフィガーのリュックは、ショルダー部分のストライプがアクセントになっているバッグです。サイドポケットが付いているので、使いやすいのもうれしいポイントです。

 

 

トミーヒルフィガー ボストンバッグ ホワイト

トミーヒルフィガー バッグ アウトレット

トミーヒルフィガー ボストンバッグ アウトレット

ホワイトカラーにスパイスを効かせているトミーヒルフィガーのボストンバッグは、かわいいメタルチャームがついています。マチが付いているので安定感があり、収納力に優れています。

 

 

トミーヒルフィガー トートバッグ ネイビー マルチ

トミーヒルフィガー バッグ アウトレット

トミーヒルフィガー トートバッグ アウトレット

トミーヒルフィガーのトートバッグは、鮮やかなストライプ柄がおしゃれなデザインです。また、センターのポケットが仕切り替わりとなり、荷物を整理しながら収納できます。

 

 

トリーバーチ

トリーバーチは、2004年にアメリカで登場したブランドです。バッグ以外にも、ジュエリーなど幅広い商品を展開しているトリーバーチは、ふたつの「T」を合わせたようなロゴマークが特徴です。

日本国内では取り扱い店舗が少ないので、20代女性の間で話題を呼んでいて、一目でトリーバーチのバッグとわかるのも人気の秘密です。

 

トリーバーチ ショルダーバッグ

トリーバーチ バッグ アウトレット

トリーバーチ ショルダーバッグ

トリーバーチのショルダーバッグは、丸みのある落ち着いたデザインが魅力的。内側のポケットには小物を収納できるので、使いやすく機能性にも優れています。また、紺色なのであわせやすいバッグです。

 

 

トリーバーチ トートバッグ

トリーバーチ バッグ

トリーバーチ トートバッグ

チェーンをモチーフにしたトリーバーチのトートバッグは、華やかな印象のバッグです。ファッションコーディネイトのアクセントにピッタリのおしゃれなトートバッグです。

 

 

トリーバーチ トート ブラウン系

トリーバーチ アウトレット

トリーバーチ  トートバッグ エマソン トート

ブラウンのトリーバーチのトートバッグは、落ち着いた印象でA4サイズの書類も入れることができます。また、センターのポケットが仕切り替わりとなり、荷物を整理しながら収納できる便利なバッグです。

 

 

ピンキー&ダイアン

ピンキー&ダイアンは、トレンドに敏感な女性に向けたファッションブランドで、キーワードは「EASYエレガンス」です。

エレガントな中にも洗練されたイメージのピンキー&ダイアンは、華やかなライフスタイルを楽しむためのアクセントになるようなバッグが人気です。

 

ピンキー&ダイアン トートバッグ

ピンキー&ダイアン トートバッグ

ピンキー&ダイアン トートバッグ

キルトレザーとゴールドチェーンがフェミニンな印象のトートバッグ。持ち手の部分を調整するとショルダーバック、ハンドバック、リュックにもなります。中はオープンポケットが6つ、ファスナーポケットが1つ、外にはオープンポケットが1つついていて機能性も高いバックです。

 

 

ピンキー&ダイアン 2WAYトート

ピンキーアンドダイアン 2WAYトート

ピンキー&ダイアン ピンキーアンドダイアン 2WAYトート

ピンキー&ダイアンの2WAYトートバッグは、コントラストがきいた持ち手がおしゃれなデザインです。また、A4サイズのファイルも収納できるので収納力が抜群の機能的なバッグです。

 

 

フェイラー

フェイラーは、シュニール織の名門ブランドです。厳選された素材を職人が丹念に織り上げるシュニール織は、ソフトで重厚な織物です。

ゴージャスな印象があるフェイラーのシュニール織で作られたバッグは、巾着タイプやおしゃれなポーチ、舟形のハンドバッグなどいろいろな種類があります。フェイラーのバッグは、プレゼントとしてインパクトが強く、末長く愛用できるものがたくさんあります。

 

フェイラー アネモネ

フェイラー ハンドバッグ アネモネ

フェイラー ハンドバッグ アネモネ

フェイラーのアネモネのバッグは、花柄のラインがすてきなシュニール織のタオル地で作られたエレガントなバッグです。お揃いのハンカチと一緒に持つとおしゃれ度がアップします。

 

 

フェイラー ミリアム  ブラック 花柄

フェイラー  ミリアム  ブラック 花柄

フェイラー  ミリアム  ブラック 花柄

フェイラーのトートバッグ・ミリアムは、エレガントな花柄のバッグです。シュニール織のタオル地で作られたフェイラーのバッグは、華やかな印象で、持ち歩きやすさも魅力です。

 

 

フルラ

イタリア生まれのブランド・フルラは、エレガントで落ち着いた雰囲気のある高級ブランドです。

シンプルでかわいいバッグを贈りたいならフルラのバッグがおすすめです。日常使いができるものからパーティーでも活躍しそうなものまで、種類も豊富で、パステルカラーからビビッドカラーまで幅広く展開されているので、彼女にピッタリなバッグが見つかるでしょう。

 

フルラ 2WAYバッグ 

フルラ パイパー  ハンドバッグ

フルラ パイパー ハンドバッグ

フルラのハンドバッグは、取り外し可能なストラップやポケットが付いていてとても機能的で、日常使いがしやすいバッグです。オーソドックスな黒のバッグは、どんなファッションにも似合います。

 

 

フルラ バックパック 

フルラ バッグ

フルラ バッグパック

シンプルなデザインのフルラのリュックサックは、見た目のわりに収納力が高く、さまざまなファッションにマッチしやすい機能的なデザインのリュックサックです。

 

 

フルラ 2WAYバッグ ベルヴェデーレ

フルラ バッグ  ベルヴェデーレ レディース トートバッグ

フルラ バッグ ベルヴェデーレ 

美しいフォルムのフルラのトートバッグには、取り外し可能なショルダーストラップが付いています。ストラップをつけても外しても楽しめるおしゃれな2WAYバッグ です。

 

 

 

ポロラルフローレン

ポロラルフローレンは、ポロシャツが有名なブランドです。ラルフローレンは、流行に流されないオリジナルなデザインが特徴で、世界中で愛されてきたブランドです。

売上ランキングでも一番人気のトートバッグは、大きめのトートバッグから便利なミニトートバッグまで、カラーも豊富に販売されています。

 

ラルフローレン トートバッグ ネイビー

ラルフローレン  トートバッグ ハンドバッグ

ラルフローレン  トートバッグ ハンドバッグ

使いやすいサイズのラルフローレンのトートバッグは、ちょっとしたお出かけやお弁当を入れて持ち歩くのにも便利なサイズです。気兼ねすることなく日常のあらゆるシーンで使えます。

 

 

ポロラルフローレン キャンバス

ポロラルフローレン トートバッグ

ポロラルフローレン  キャンパス

ポロラルフローレンのキャンバスは、革にプリントされたポニーロゴがすてきなハンドバッグです。ランチバッグやおでかけバッグとして活躍してくれるバッグです。シンプルでどんなファッションにも合うバッグです。

 

 

ポロラルフローレン トートバッグ

ポロラルフローレン バッグ

ポロラルフローレン トートバッグ

ポロラルフローレンのトートバッグは、シンプルなモノトーンのデザインにシンボルマークの刺繍がポイントのバッグで、おしゃれなコーディネートが楽しめます。

 

 

 

ポールスミス

1970年にイギリスで誕生したポールスミスは、カラフルなストライプ柄がポイントで、個性的なおしゃれなデザインです。高品質なレザーが使われているので、長く愛用してもらう事ができるのが特徴で、プレゼントに良く選ばれています。

 

ポールスミス ポーチ マルチ

ポールスミス バッグ ポーチ

ポールスミス バッグ ポーチ

カラフルなストライプ柄がポイントの個性的なデザインのポールスミスのバッグです。パーティシーンで映えるマルチ柄がおしゃれなバッグで、一目見るだけでポールスミスとわかります。

 

 

 

マイケルコース

日常使いができて、どんなファッションにあわせやすいマイケルコースのバッグは、洗練されたデザインで世界中の女性から愛されています。

また、マイケルコースのバッグは、上質なレザーを使っているので、海外セレブからも注目されているブランドで、彼女にプレゼントすれば喜ばれることは間違いないでしょう。

 

マイケルコース トートバッグ

マイケルコース バッグ アウトレット

マイケルコース トートバッグ

全面にブランドのイニシャルが施されているおしゃれなマイケルコースのトートバッグは、ポケットがたくさんあるので、機能的に使いこなすことができるバッグです。

 

 

 

マリメッコ

マリメッコのバッグは、女性なら知らない人はないというくらい有名なブランドです。

また、マリメッコはフィンランドの国民的なブランドで、鮮やかな花柄デザインのウニッコ柄が特徴です。特に、明るくかわいらしいカラーのマリメッコのバッグは、女性へのプレゼントに人気のブランドです。

大人になってもかわいらしいものが大好きなおしゃれな女性へのプレゼントにピッタリなブランドです。

 

マリメッコ ウニッコ トートバッグ 花柄

マリメッコ バッグ

マリメッコ バッグ ウニッコ レディース

大胆にデザインされたウニッコ柄がすてきなマリメッコのトートバッグは、レジャーやスポーツなどで大活躍します。持ちやすく、バッグを大きくひろげることができるのが特徴です。

 

 

マリメッコ トートバッグ ブラック

マリメッコ MARIMEKKO トートバッグ レディース

マリメッコ トートバッグ レディース

シンプルなデザインのマリメッコのトートバッグは、機能的で使いやすい実用的なデザインのバッグです。シンプルな黒なので、通勤に持ち歩くことも可能です。

 

 

マリメッコ ウニッコ ショルダーバッグ 花柄

マリメッコ バッグ

マリメッコ ウニッコ レディース ショルダーバッグ

ウニッコ柄のマリメッコのショルダーバッグは、とても華やかで明るい印象のバッグです。ストラップと本体が一体化したショルダーバッグは、取り扱いがとても楽で、肩に掛けて使っても、斜めに掛けて使ってもかわいいイメージになるバッグです。

 

 

 

マークジェイコブス

マークジェイコブスは、1980年代後半に、ルイ・ヴィトンのディレクターに抜擢されたほどのマークジェイコブスさんの手によって立ち上げられたブランドです。

シンプルなデザインや機能性が重視されたマークジェイコブスのバッグは、とても使い勝手の良いのが特徴のバッグです。

 

マークジェイコブス リュック

マークジェイコブス リュック・バックパック

マークジェイコブス リュック・バックパック

コンパクトなマークジェイコブスのリュックは、ファスナーやポケットもたくさんあるので、貴重品や小物の整理も機能的なリュックです。カラフルなカラーのリュックは、いろんなファッションのアクセントになります。

 

 

マークジェイコブス ショルダーバッグ

マークジェイコブス バッグ

マークジェイコブス ショルダーバッグ 

マークジェイコブスのショルダーバッグは、スタイリッシュな印象が強いバッグですが、女性らしさを感じられるエレガントなフォントが入ることで、どんなファッションにもマッチします。

 

 

ロンシャン

1948年パリで創立されたロンシャンは、馬のロゴがお馴染みのブランドです。革の質感やデザインなどにこだわりを持って作られたロンシャンのバッグは、ずっと使い続けたくなるほど使い心地の良いバッグです。

シックでエレガントなロンシャンのバッグは、30代で購入してから40代・50代になっても愛用していけれるような大人のためのバッグです。

 

ロンシャン プリアージュ リュック・バックパック

ロンシャン バッグ

ロンシャン プリアージュ リュック・バックパック

ロンシャンのリュックは、女性らしい印象のコンパクトサイズのリュックですが、底にマチがあったりポケットがあったりするので、機能性にも優れたリュックです。

 

 

ロンシャン ショルダーバッグ 

ロンシャン バッグ

ロンシャン ショルダーバッグ 

ロンシャンのショルダーバッグは、大人の気品が漂う雰囲気がすてきなバッグです。ストラップを取り外すことで、バッグインバッグとしても使用できる便利なバッグです。

 

 

 

お洒落で素敵なバッグを特別な彼女に贈りましょう!

彼女の誕生日に贈るおすすめバッグ特集のご紹介でした。ぜひ彼女のイメージにピッタリなデザインを選んでみてくださいね。この記事の内容を参考にして、お洒落なバッグとともに素敵な思い出に残りますように。