【予算5000円】女性に喜ばれるおしゃれなバッグのプレゼント10選

5000円前後のおしゃれなバッグは、身近な女性へのプレゼントにおすすめです。相手の好みやニーズに合わせて選べば、きっと喜ばれるでしょう。

今回はさまざまなコーデに合う人気のバッグを10品厳選しました。選び方のコツも解説しているので、ぜひ参考にしてとっておきの一品を贈ってください。

 

【予算5000円】女性に喜ばれるバッグのプレゼント

予算5000円で女性へバッグをプレゼントするなら、満足してもらえるようなおしゃれな一品を選びましょう。

女性は季節やファッションに合わせてバッグを使い分けたいもの。最近はプチプラでも高見えするアイテムが多く、5000円前後でもコーデのアクセントになるようなセンスの良い一品を選ぶことができます。

デザイン性だけでなく使いやすさも兼ね備えたものなら、長く愛用してもらえるでしょう。いつものコーデを格上げしてくれるような、センスの良いアイテムを探してみてください。

 

【5000円前後】女性へのプレゼントにおすすめ!人気のバッグ10選

女性へのプレゼントに喜ばれる5000円前後のバッグを10品ピックアップしました。ショルダーバッグやトートタイプなど、種類別に紹介します。

 

ショルダーバッグ

チェーンキルティングバッグ

予算5000円で女性へプレゼントを贈るなら、おしゃれなキルティングバッグはいかがでしょう。ショルダーの紐部分はチェーンになっており、大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

カラーはコーデに馴染みやすいブラック、ベージュ、シルバーの3色展開です。ミニサイズながら、マチが広いので収納力はバッチリ。チェーンを外せばクラッチバッグ風に使うことも可能です。

 

 

スマホショルダーバッグ

スマホと財布など必要最低限の荷物がすっぽり収まるショルダーバッグは、身軽にお出かけしたい女性へのプレゼントにおすすめです。バッグの内側はスカーフ柄のサテン生地を使用していて、5000円のお手頃価格ながらデザイン性も抜群!

財布などの小物を入れる部分はホック付きで、中身が飛び出す心配もありません。ストラップを調整すれば、雰囲気を変えておしゃれを楽しむことができるでしょう。8色の豊富なカラーの中から、相手の好みに合わせて選んでください。

 

 

3層構造のショルダーバッグ

コンパクトな見た目ながら、3層構造の大容量ショルダーバッグです。真ん中にファスナーつきのメインルーム、両サイドにはマグネットボタン付きポケットがあり、荷物を仕切ってすっきりと仕舞うことができます。

5000円とは思えない上品なデザインで、きれいめのコーデが多い女性へのプレゼントにぴったり。ベージュやグレーなど、人気の淡いくすみカラーが揃っています。

 

デバイス/ミニショルダーバッグ

韓国のファッションブランド「デバイス」のショルダーバッグです。トレンドを意識したスクエア型が魅力。シックなブラックに、アンティーク調のゴールド金具がアクセントになっています。

5000円以下でも高見えする高級感たっぷりのデザインで大人の女性に最適!内側や背面には複数ヶ所ポケットがついており、スマホやキーケースなど、細かなものも便利に収納できます。

 

 

ハンドバッグ

カジュアルな巾着バッグ

柔らかなフェイクレザーを編み込んだデザインが特徴の巾着バッグ。持つだけでおしゃれを格上げしてくれるアイテムです。大容量なので、長財布や500mlペットボトルもしっかり入ります。

カジュアルな服装が多い女性にプレゼントすれば、コーデのアクセントとして重宝するはず。シルバーやミントグリーンなど全4色から、相手のファッションにぴったりのカラーを選んで贈ってください。

 

レガートラルゴ/かるいかばん

お出かけ好きの女性には、軽量化にこだわって作られたレガートラルゴのバッグをプレゼントしませんか。400g以下で、長時間持ち歩いても負担になりにくいのが嬉しいポイント。ショルダーストラップをつければ肩掛けもできる優れものです。

ハリ感のあるフェイクレザーが、上品さを演出してくれます。5000円で実用性の高いアイテムをお探しの方はぜひどうぞ。

 

シルエットが可愛いニットバッグ

人と被らない個性的なバッグをプレゼントしたいなら、こちらのニットバッグがイチオシ!チェックやストライプ柄がコーデのアクセントになり、ワンランク上のおしゃれを楽しめます。

やわらかいニット生地は、荷物を入れるとコロンと丸い可愛いフォルムに。コンパクトなサイズですが、財布やスマホ、ドリンクなど必要な荷物は十分収納できます。5000円以下で、デザイン性と機能性を兼ね備えた魅力的な一品です。

 

 

トートバッグ

ディーン&デルーカ/ロゴ入りシンプルトート

5000円の予算があれば、女性人気の高いディーン&デルーカのバッグをプレゼントすることができます。前面にブランドロゴが大きく入ったシンプルなデザイン。

マチが13cmと広く、財布やメイクポーチ、ドリンクボトルなど荷物が多い女性にも安心して使ってもらえます。有料オプションを利用すれば、名入れをすることも可能です。

 

 

豊富なカラーから選べるルートート

ビジネスやプライベートなど、幅広いシーンで活躍するミディアムサイズのルートート。ノートパソコンやA4ファイルなど仕事に必要なアイテムを入れて、おしゃれに持ち運ぶことができます。

ふっくらと立体感のあるシルエットで、女性らしさを引き立てる上品なバッグです。6色の豊富なカラーラインナップも嬉しいですね。相手のファッションを想像して、似合う一品を選んでください。

 

 

アネロ/2wayトートバッグ

使いやすさに定評のあるアネロのバッグ。こちらはトートとショルダーの2通りの使い方ができる、5000円の高コスパなアイテムです。外側前面には大きなポケットが2つ、内側にも複数個のポケットを完備。女性に嬉しい収納力たっぷりの一品です。

撥水加工の生地を使用しており、雨の日でも安心して荷物を持ち運べます。ほどよい光沢感があるので、フォーマルすぎずカジュアルすぎず、あらゆる場面で重宝するでしょう。

 

 

5000円でプレゼント!女性に喜ばれるバッグの選び方

5000円の予算で女性にバッグをプレゼントする際は、相手のライフスタイルに合ったものを選びましょう。例えば、荷物が少ない方にはスマホと財布が入るコンパクトなショルダータイプ、通勤に使いたい場合は書類やパソコンが入るシンプルなトートバッグが喜ばれます。

女性にとってバッグはファッションの一部のため、デザイン性も重要なポイント。相手の普段のコーデをチェックして、似合うアイテムを選びましょう。

見た目と利便性どちらも考慮したうえで、女性がもらって嬉しい一品を贈ってくださいね。

 

5000円で女性に人気のバッグをプレゼントしよう

女性にとってファッションのポイントになるバッグは、喜ばれるプレゼントのひとつです。5000円程の予算があれば、相手の心をつかむおしゃれな一品が見つかります。

女性の好みやライフスタイルに寄り添った、センスの良いアイテムを贈りましょう。