【5000円】プレゼントに喜ばれるバッグ10選!おしゃれな女性におすすめ

5000円の予算で女性にプレゼントを贈るなら、おしゃれを楽しめるバッグはいかがでしょうか。実用的でいくつあっても嬉しいため、相手の好みに合わせて選べばきっと喜ばれます。

こちらの記事ではおすすめアイテム10点をご紹介します。選び方のコツも解説しているので、あわせてチェックしてみてください。

 

【予算5000円】いくつあっても嬉しいバッグのプレゼント

バッグは季節や服装に合わせて使い分けたい方も多く、プレゼントに人気のファッションアイテムです。5000円前後の予算なら、コーデのアクセントにもなるようなおしゃれなアイテムを選ぶことができます。また、相手にとっても受け取りやすい価格帯と言えるでしょう。

相手の好みをチェックして、喜ばれる一品を贈ってみてください。

 

【予算5000円】プレゼントにおすすめのバッグ10選!

プレゼントにおすすめの5000円前後のバッグ10点をご紹介します。ショルダータイプや手持ちタイプ、トートなど種類別にまとめました。

 

ショルダーバッグ・ハンドバッグ

【名入れ】スマホショルダー

スマホが入るがま口ポケットとお財布機能が一体になったショルダーバッグは、身軽にお出かけしたい方へのプレゼントにおすすめです。

しっとりと柔らかい手触りの合成皮革を使用していて、5000円とは思えないほど上品な仕上がり。名前やメッセージを入れて贈れば、愛着の湧くアイテムになるでしょう。

 

 

ウィローベイ/ショルダーバッグ

オーストラリア生まれのブランド「ウィローベイ」のショルダーバッグです。洗濯機で丸洗いできるので、汚れても安心。キャンプやBBQなど、アウトドア好きな方へのプレゼントにも向いています。

5000円でショルダーストラップが2つ付いており、その日の気分やファッションに合わせて変えられるのもポイントです。

 

 

デバイス/ショルダーバッグ 

男女問わず好まれる、シンプルなスクエア型のショルダーバッグです。ブラックのフェイクレザーに、アンティークゴールドのパーツがアクセントになっています。5000円以上に高見えするデザインで、大人の女性へのプレゼントにおすすめ。

きれい目やモード系、カジュアルなどどんなスタイルにも合わせやすく、ひとつあると重宝すること間違いありません。

 

シュリンクレザーのミニバッグ

小さめサイズで女性らしい印象を与えてくれるミニバッグです。素材はシボ感のあるシュリンクレザーを使用しており、5000円とは思えない高級感のある一品。

しっかりとマチがあるので、コンパクトながらも十分な収納力があります。おしゃれな数種類のくすみカラーの中から、相手の好みに合うものをプレゼントしてみてください。

 

 

レガートラルゴ/かるいかばん

軽量化にこだわって作られた、軽くて持ちやすいバッグ。長時間持っていても負担になりにくいので、お出かけ好きな方や旅行好きな方へのプレゼントにぴったりです。

ショルダーストラップが付いており、手持ちと肩掛けの2WAYで使用できます。飾りネームやゴールドのファスナーなど細部にもこだわっていて、5000円以上に高見えするおしゃれなアイテムです。

 

 

クーコ/フェイクレザー巾着バッグ

フェイクレザーを編み込んだメッシュデザインが特徴の巾着バッグです。コーデのアクセントになるようなアイテムで、おしゃれ好きな方へのプレゼントにおすすめ。

長財布や500mlのペットボトルも入れることができ、収納力も申し分ありません。ベージュやシルバー、ミントグリーンなど数種類のカラーから、相手の好みやファッションに合わせて選んでみてください。

 

 

トートバッグ

【名入れ】マリメッコ/トートバッグ

フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」のトートバッグです。ブランドの中でも高い人気を誇る「ウニッコ」シリーズで、ケシの花をモチーフにした華やかなデザインが魅力。

5000円で名入れもできるため、誕生日や記念日など特別な日のプレゼントにもぴったりです。A4サイズに対応していて、ノートやファイル、パソコンなどを持ち運ぶのにも重宝します。

 

 

ディーン&デルーカ/トートバッグ

ニューヨーク発祥のブランド「ディーン&デルーカ」のバッグです。ブランドロゴのみが入ったシンプルなデザインで、大人の女性にとっても普段使いしやすいアイテム。

広めマチがあるので、スマホや財布、メイクポーチなどもしっかりと収納できます。厚めの生地を使用しているため、荷物が多い方にプレゼントしても安心して使ってもらえるでしょう。

 

 

ランブリング/トートバッグ

5000円以上に高見えする、上品なデザインのトートバッグ。大きめサイズなので、マグボトルや折り畳み傘、タブレットなども楽々収納できます。ポケットや仕切りが多く、細かいものを整理整頓しやすいのもポイントです。

普段使い用としてはもちろん、通勤用や通学用としてプレゼントしても喜ばれます。

 

 

プレゼントに喜ばれる5000円のバッグの選び方

5000円の予算でバッグをプレゼントするなら、相手の好みをチェックしておくことが大切です。

荷物を少なくして身軽に出かけたい方には、小さめのショルダータイプや手持ちタイプが人気。荷物が多くなりがちな方や、通学通勤に使いたい場合は大きめのトートなどが喜ばれます。

素材や軽さ、容量なども確認しておけば、より喜ばれるアイテムを選ぶことができるでしょう。見た目だけではなく、相手が使いやすいと思えるような一品を選んでください。

 

5000円でおしゃれなバッグをプレゼントしよう!

5000円の予算で、おしゃれで使い勝手のよいバッグをプレゼントしましょう。お気に入りのアイテムがあれば、これまで以上にお出かけも楽しくなるはず。相手の好みやライフスタイルに合わせて、ぴったりな一品を選んでみてくださいね。