結婚祝いに食べ物ギフトが人気の理由とは?内祝いにも!喜ばれる食べ物ギフト38選

友人や職場関係の方、親戚などから結婚の知らせを受けたら、すてきな結婚祝いで祝福したいものです。しかし、数多くある結婚祝い用ギフトの中から、お二人に喜んでもらえるものを探すことは一苦労でしょう。そんなときにおすすめなのが、幅広いジャンルと価格から選べる食べ物ギフトです。

今回は、結婚祝いとして食べ物が人気な理由や、選び方や贈る時のマナー、おすすめの食べ物ギフトなどを紹介します。あわせて結婚内祝いにおすすめのギフトも紹介するので、お品選びの参考にしてください。

 

結婚祝いに食べ物ギフトがおすすめな理由!

結婚祝いに食べ物ギフトがおすすめな一番の理由は、消費してもらえるものだという点です。インテリア雑貨や食器類、家電などは新郎新婦の好みに合わなかったり、ほかの方とギフト内容が被ってしまったりする可能性もあります。

その点、食べ物の好みはインテリアなどよりも把握しやすいですし、たとえプレゼントが被ったとしても、毎日消費するものだからこそ、無駄になる可能性は極めて低いです。

特に、ワンランク上のお肉や高級なお酒などは、自分では普段なかなか手が出ないものなので、新しい生活を始める特別なタイミングにぴったりの贈り物です。他にも、料理がお好きな方に喜んでもらえる調味料や、来客の際にも重宝するお菓子セットなど、豊富な選択肢から選ぶことができることも魅力といえるでしょう。

また、結婚祝いに贈る食べ物には、「これからの結婚生活でお二人が食べ物に困ることがありませんように」という願いも込められています。そうした想いをメッセージに添えれば、心のこもった贈り物として、より喜ばれるでしょう。新郎新婦のライフスタイルに寄り添って贈る食べ物ギフトは、お二人の新生活のスタートを素敵に演出するものとして、人気を集めています。

 

結婚祝いに贈る食べ物はどうやって選ぶ?

食べ物に限ったことではありませんが、新郎新婦に喜んでもらうことが大前提の結婚祝いでは、二人の好みに合ったものを贈ることが一番です。「お酒が飲めない方にワインを贈ってしまう」「甘いものが苦手な方にお菓子を贈ってしまう」などの事態を避けるためにも、必ず新郎新婦の食に関する好き嫌いを把握したうえで、選ぶようにしましょう。

次に注意したいことは、賞味期限です。結婚祝いを贈る時期は、結婚式や新居への引っ越しの準備や、新婚旅行など多くのイベントがあります。そのため、直接リクエストされたなどの特別な場合をのぞいて、賞味期限が短いものを贈ることは避けましょう。同様の理由から、あまり調理に手間がかからないもののほうが、喜ばれる傾向にあるようです。

また、人生の特別なときをお祝いする結婚祝いには、自分では普段あまり買うことのないワンランク上のものを選ぶようにしましょう。上質で美味しい食べ物を贈られて嫌だという人はいませんし、日常生活であまり食べないものを囲むことで、二人の会話も弾みます。以上のポイントを押さえて、新郎新婦にとびっきりの笑顔を届けられる食べ物ギフトを選びましょう。

 

結婚祝いに食べ物を贈る時のマナー

結婚祝いに食べ物を贈ることは失礼にあたる?

食べ物ギフトは、食べるとなくなってしまう贈りものです。そのため、かつては「二人の関係や幸福が消えてなくなる」という意味を持つ「消えもの」として、結婚祝いとして贈ることはタブーとされていました。

しかし、最近では古いしきたりを気にする人も減り、新郎新婦が本当に喜ぶものを贈ることを重視する人が増えています。結果、食べ物を贈ることも広く受け入れられるようになりました。とはいえ、ご本人やご親族に縁起を重んじる方がいる場合もあるため、失礼にあたることがないように、お相手の考えを尊重したうえで選ぶようにしましょう。

 

結婚祝いのギフトを贈る時期は?

結婚祝いは本来、お相手を直接訪問して、手渡しで贈ることが正式とされています。しかし、現代では時間や距離などの都合で難しいため、郵送することのほうが多くなってきています。この際に気を付けたいのが、結婚祝いを贈るタイミングです。

結婚式の前後は忙しく、新居への引っ越しのタイミングが重なることもあります。そのため、通常であれば結婚式の1ヶ月前、どれだけ遅くでも1週間前までには届くように手配しましょう。

 

贈る食べ物ギフトの量に注意!

タイミングと一緒に考えたいことは、贈る食べ物ギフトの量です。贈るものの量によっては、1ヶ月前の到着でも消費が難しく、新居への引っ越しの際の荷物になってしまうこともあります。また、新婚旅行の日程などによっては、賞味期限に余裕がなくなることも。

こういうことを避けるために、また結婚祝いという特別なギフトでもあるため、お祝いとして食べ物を選ぶ際は、量がたくさん入ったお品よりは、少量でも贅沢なものを選んだほうがよいでしょう。ほかにも、お相手のタイミングで選んでいただける、カタログギフトをプレゼントするのもおすすめです。

 

結婚祝いに贈る食べ物ギフトの相場は?

結婚祝いに贈る食べ物ギフトの相場は、3000円~10000円です。贈るお相手と自分との関係性別にみた場合、友人や職場関係の方に対しては3000円~5000円、兄弟や親戚に対しては5000円~10000円の食べ物ギフトを贈るケースが多く見られます。

なお、一般的な結婚祝いよりも相場が低いですが、食べ物以外のプレゼントとあわせて贈る方が多いためで、その場合は全体の予算の3分の1程度を食べ物ギフトにあてる人が多いです。

ちなみに、一般的な結婚祝いに贈るギフトの相場は、友人には10000円~30000円、仕事関係の方には30000円~50000円、家族・親戚には30000円~10万円です。他のギフトとあわせて贈るのもよいのですが、思いきって普段は手が出ないような高級グルメでお祝いしてもよいでしょう。そうすることで、非日常的でラグジュアリーな雰囲気もプレゼントできておすすめです。

 

結婚祝いに人気の食べ物ギフト33選

一番人気!大満足の《お肉》ギフト

結婚祝いとして贈る食べ物で一番人気なのが、お肉のギフトです。特に、お祝いごとや特別な日に食べることが多いワンランク上の牛肉は、結婚したお二人の新たな人生のスタートを飾るのにふさわしいごちそうになります。品質への信頼感から、結婚祝いとしても大人気のブランド牛のお肉ギフトを紹介します。

 

【松阪牛】すきやき・しゃぶしゃぶ用200g

ブランド牛として名高い松阪牛を、比較的お手頃な価格で贈ることができる牛肉ギフトです。こだわり抜かれた肉質は、結婚祝いにぴったりです。ギフトに最適な木箱入りなので、安心して贈ることができます。

 

【松阪牛】豪華三段重セット

見た目にも大変華やかな、松阪牛の三段重ギフトです。用途別3種類のお肉は合計1kg以上なので、すき焼きや焼肉としてたっぷりと楽しんでいただけます。新生活への活力を養っていただける、プレミアムな結婚祝いに最適です。

 

【近江牛】サーロインステーキ2枚セット

お肉のごちそうとして人気が高い、サーロインステーキ用の近江牛です。程よい霜降り具合が赤身牛の旨味を引き立てる、近江牛本来の美味しさを堪能していただけます。ご夫婦で楽しんでいただける2枚セットなので、結婚祝いとしてもふさわしい贈り物です。

 

 

老舗メーカーのローストビーフ&ウインナーセット

創業100年を誇る老舗メーカーのローストビーフ&ウインナーセットです。特別な日に味わって食べたい、やわらかくてジューシーなローストビーフは専用のソースつき。日持ちもするので、お忙しい日々を送る新郎新婦への結婚祝いにも向いています。

 

新生活を応援する《主食系》ギフト

主食は毎日食べるものなので確実に使いますし、好みが分からない方にも安心して贈ることができるので、結婚祝いとしても重宝されているギフトです。「神様が宿る食べ物」として縁起の良いお米や、忙しい時でも手軽に作れるパスタなど、結婚祝いにぴったりなギフトをご紹介します。

 

【魚沼コシヒカリ特別栽培米1.8kg

産地ブランド米として名高い、魚沼産コシヒカリの真空パックギフトセットです。農薬や化学肥料の使用を抑えた「特別栽培米」は放射能検査済みなので、健康に気を使う方や授かり婚のお二人に贈る結婚祝いとして、特に優れた一品です。

 

【名入れ】銘柄米8種食べ比べギフト

特A級取得の銘柄米が8種セットになった、お米の食べ比べギフトは、お米が好きな新郎新婦におすすめの結婚祝いです。消えずに残って長く使っていただける、名入れ可能なヒノキの一合枡がセットになっている点もうれしいポイントです。

 

 

こだわりのパスタ&パスタソースセット

イタリア語で「贈りもの」の意味を持つ、こだわりのパスタ&パスタソースセットです。3種類ずつ入ったパスタとパスタソースは、ランチにもディナーにも使える優れものです。ひと味違った、結婚祝いにぴったりな主食系ギフトです。

 

世界チャンピオンのパスタセット

パスタコンクール世界チャンピオン監修のソースとパスタのギフトです。オーソドックスなスパゲティと2種のソースに加え、色鮮やかなパスタやパスタソルト、オリーブオイルまでセットになった豪華な一品は、洋食がお好きな新婚夫婦におすすめの結婚祝いです。

 

こだわりの《調味料》で新生活に彩りを!

料理に欠かせないアイテムとして忘れてはならないのが、味の決め手になる調味料です。食卓の味の幅を広げてくれる調味料は、喜ばれる結婚祝いの贈りものとして多くの方に好まれています。特に人気の高い、素材にこだわった調味料ギフトをご紹介します。

 

【天然・無添加】お出汁パウダー3種セット

天然素材にこだわった、鰹・鰯・飛魚(あご)の無添加お出汁パウダーです。削り粉なので、あらゆる料理に振りかけて、旨味を引き立たせることができます。添加物などが気になる妊婦さんにも、自信を持って贈ることができる体に優しい結婚祝いです。

 

ジャム&ドレッシング充実6種類セット

ジャム、バター、ドレッシングがそれぞれ2種類ずつ、計6種類の詰め合わせです。素材にこだわるサンクゼールのギフトは、朝食に欠かせないパンやヨーグルト、サラダを美味しく彩ります。朝ごはんがパン派というお二人への結婚祝いにおすすめです。

 

北海道タマネギドレッシング5本セット

特許製法で作られた、北海道タマネギドレッシング5本セットです。とうもろこしや甘えびなど、変わった風味のドレッシングもセットになっていて、お肉料理やパスタにも幅広く使えます。レパートリーを増やしたい新婚生活にぴったりの結婚祝いです。

 

 

世界の天然塩ギフトセット

世界の天然塩6種類がセットになったギフトです。基本的な調味料でありながら、産地によって味ががらりと変わる塩の詰め合わせは、料理好きのお二人に特におすすめの結婚祝いです。それぞれの塩の説明やソルトミルが同梱されている点も、贈りものとしてうれしいポイントです。

 

 

おしゃれな料理にかかせない《高級オリーブオイル》

パスタにかけたり、サラダのドレッシングに使ったりするだけでなく、カルパッチョやアヒージョなど、おしゃれなイタリアン料理にかかせないオリーブオイル。健康に良いものとして注目されるものだからこそ、新郎新婦の幸せを願う結婚祝いとして、高品質なオリーブオイルを選んでみてはいかがでしょうか?

 

エキストラヴァージン・オリーブオイル2本セット

安心素材で作られた、スペイン産のオリーブオイル2本セットです。自然な製法による、添加物不使用の「レモンフレーバー・オリーブオイル」と「乳幼児用のオリーブオイル」は、まさにこだわりの逸品。授かり婚の新婦さんにも安心して贈れる、喜ばれること間違いなしの結婚祝いです。

 

【スペイン産】エキストラヴァージン・オリーブオイル

フルーティーな味と香りのスペイン産オリーブオイルです。サラダや料理だけでなく、デザートにまで幅広く使っていただける優れものです。キッチンのインテリアとしても映える、ザイン性の高いシックなボトルは、おしゃれな結婚祝いとしても優秀なアイテムです。

 

【モナコ王室御用達】シチリア産有機オリーブオイル

多くのオリーブオイルコンテストで受賞歴を持つ、シチリア産有機オリーブオイルです。モナコ王室御用達であることからもわかる通り、こだわりの有機農法による品質の高さは折り紙つきです。世界が認める高品質なオリーブオイルは、食べることを愛するすべての方におすすめの結婚祝いです。

 

至福のくつろぎタイムをお届け!《スイーツ》ギフト

定番の贈りものとして、さまざまなシーンで活躍するスイーツは、結婚祝いのギフトとしても大変人気があります。縁起の良い意味を持つお菓子も多く、また価格の幅が広いので、ほかのギフトとあわせて贈る場合にも重宝されているようです。お手軽なものから見た目に華やかなものまで、お相手に合わせて贈れるスイーツギフトをご紹介します。

 

【グレゴリー・コレ】焼き菓子6種14個セット

洋菓子の街として有名な神戸のパティスリー特製、焼き菓子詰め合わせギフトです。パティシエが手作りするフランスの伝統菓子は、ほっとひと息つきたいティータイムにぴったり。1種類につき2~3個ずつ入っているので、結婚祝いとしてお二人に贈るのに適した一品です。

 

 

【新杵堂」絶品ロールケーキ2本セット

ふわふわなスポンジが絶品のロールケーキ2本セットです。オーソドックスなホイップクリームの洋風ロールと、栗きんとんを折り込んだ和風ロールのセットなので、違った味が楽しめて飽きがきません。来客の際にも重宝される、結婚祝いにおすすめのギフトです。

 

 

フルーツたっぷり!アイスケーキ

たっぷりのフルーツがうれしい、アイスケーキの贈りものです。素材にこだわったホームメイドのケーキには、メッセージプレートをつけることも可能です。見た目にも華やかなアイスケーキは、サマーウェディングを挙げるお二人の結婚祝いに最適です。

 

 

【花畑牧場】濃厚焼きプリン5本セット

TVでも紹介された、花畑牧場の濃厚焼きプリン「十勝カタラーナ」5本セットです。スペインのフローズンスイーツであるカタラーナは、ひと味違った結婚祝いを探している方におすすめの一品です。5本セットなので、新居への来客が多く見込まれるお二人に、重宝されること間違いなしです。

 

 

【宝石の輝き】フルーツコンポート3本セット

宝石のような輝きが美しい、フルーツコンポート3本セットです。キラキラと輝くジュレに入ったまるごとフルーツは、かわいいのにボリューム満点で食後のデザートにぴったりです。日持ちがする点も、結婚祝いとして贈るのにうれしいポイントです。

 

 

選べる楽しさが魅力の《グルメカタログギフト》

食べ物を贈る結婚祝いでも、カタログギフトの人気は年々高まっています。カタログギフトであれば、お相手の細かな好みまで把握する必要はありませんし、お好きなものを選んでもらえるという安心感があります。また、商品を受け取るタイミングも調整してもらえるので、お忙しい方に食べ物を贈りたい時には特に便利です。オーソドックスなものからお肉に特化したものまで、人気のグルメカタログギフトをご紹介します。

 

【掲載数452点】厳選グルメカタログギフト

452点から好きなものを選んでいただける、グルメカタログギフトです。幅広いジャンルの厳選グルメが掲載されているので、好きなものがきっと見つかるはず。品物を選んだあとは、A4ファイルとしても長く使えるので、少し気の利いた結婚祝いのギフトとしておすすめです。

 

【コース料理が選べる】厳選グルメ カタログギフト

高級レストランや、料亭のコースメニューが選べるカタログギフトです。前菜からメイン、デザートにドリンクまで届けてくれるので、自宅でくつろぎながら名店のお食事が楽しめます。新居での生活を始めるお二人への結婚祝いに、ぴったりなカタログギフトです。

 

ブランド牛が選べるカタログギフト

有名ブランド牛の松阪牛・神戸牛・米沢牛から、お好きなものをお選びいただけるカタログギフトです。産地直送の新鮮なお肉は、新婚生活のスタートにぴったりなグルメです。喜んでいただけること間違いなしの、結婚祝いにおすすめの贈りものです。

 

【米沢牛】選べるブランド牛カタログギフト

ブランド牛として名高い、選べる米沢牛のカタログギフトです。山形県の大自然に育まれた米沢牛は、5つの定義をクリアしなければ名乗ることができません。最高級の和牛をお好みで選べるカタログギフトは、どなたにも喜んでいただける極上の結婚祝いです。

 

 

世界でひとつの贈りもの!《名入れ》食べ物ギフト

結婚祝いの品として常に人気なのが、新郎新婦のお名前を入れた名入れギフトです。一般的に、記念として長く残るものを贈ることが多い名入れギフトですが、食べ物であってもうれしいことに変わりはありません。お二人への祝福の気持ちが伝わる、特別感満載な名入れ食べ物ギフトをご紹介します。

 

【名入れ】厳選素材の抹茶小豆クグロフケーキ

素材にこだわった、狭山茶の抹茶と小豆を練り込んだクグロフケーキです。フランス伝統のお菓子を和風にアレンジしたケーキは、ふんわりとしながらもしっとりとした絶品お菓子です。価格もお手頃なので、ほかの結婚祝いに少しプラスしたい場合にも、たいへん重宝する一品です。

 

【写真ケーキ】新鮮フルーツぎっしりタルト

写真やお名前、メッセージが入れられる、新鮮なフルーツたっぷりのタルトです。「名入り」の一歩先を行く「写真入り」ケーキは、結婚祝いのサプライズにぴったり。果物専門のバイヤーが仕入れるこだわりのフルーツを使ったタルトは、お味のほうも保証付きです。

 

【似顔絵ケーキ】生クリームデコレーションケーキ

世界でひとつの、オーダーメイド似顔絵ケーキです。お二人の顔を入れることができる6号サイズ(18cm)なので、結婚祝いとして贈るだけでなく、仲間うちでのお祝いパーティーや新居にお邪魔する際の手土産にもぴったりです。

 

【名入れ】GODIVAのホワイトチョコレートリキュール

世界有数のチョコレートブランド「ゴディバ」の、ホワイトチョコレートリキュールです。ホワイトチョコなので、お色的にも結婚祝いにぴったりです。チョコレートがお好きな方にはもちろん、お酒が苦手な方にも飲んでいただきやすい、男性にも女性にも大人気の贈りものです

 

おいしい食べ物によく合う《お酒》ギフト

古来より縁起のよいものとしてお祝い事にかかせないお酒は、結婚祝いのギフトとしても人気があります。近年では、ボトルやラベルに名入れできるものも増え、お酒を飲んだあともインテリアとして長く楽しんでいただけます。結婚祝いとして特に喜ばれる、ワンランク上のお酒ギフトをご紹介します。

 

【名入れ】幸福を意味するスパークリングワイン

LEDライトでボトルが光る、結婚祝いにぴったりの豪華なスパークリングワインです。ワイン名の「フェリスタス」はラテン語で「幸福」という意味があるため、新しい門出を迎える新郎新婦に最適の贈りものです。ギフトボックスが付いているので、そのまま渡すことができる点もうれしいポイントです。

とても豪華です

これだけ豪華なワインボトルは他になかったのでスペシャル感を出せました!

ギフトモールより引用

 

【名入れ】幸せを呼ぶ青色のスパークリングワイン

エレガントでクリアな青色が美しい、フランス産のスパークリングワインです。ヨーロッパでは「幸せを呼ぶ色」とされているブルーの色合いが、結婚祝いにふさわしい一品です。華やかなデザインで、名入れした特別な色のスパークリングワインは、新郎新婦の新たな門出を美しく彩ってくれることでしょう。

大満足です!!

キレイな青色のスパークリングワインだった事と シールではなくサンドフラストで名前や日付、メッセージを希望通りに彫刻いただけるのが凄く魅力的で今回お願いしました!
お急ぎ便も大助かりです☆お陰様で大変喜んでいただき大満足です!また機会がありましたらよろしくお願い致します!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】シンデレラのガラスの靴リキュール

金色の彫刻がおしゃれな、シンデレラのガラスの靴入りリキュールです。リキュールは4色から選べるので、お相手の好みに合ったものを贈ることができます。また、キュートなボトルは長くインテリアとして使っていただけます。世界中の女性に愛され続けるシンデレラの靴は、新婦への結婚祝いにぴったりです。

お祝いにぴったり

同僚の結婚祝いに送りました。中身を飲んでしまっても、飾りとして使えるのでおすすめです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】お酒好きな方に!日本酒6種飲み比べセット

日本酒がお好きな方への結婚祝いに最適な、大吟醸入り日本酒6種飲み比べセットです。それぞれのお酒に合う料理も載った「飲み比べ確認シート」付きで、食卓のお供にもぴったりです。ギフト箱入りの蔵元直送品なので、晴れの日の贈りものとして安心してお選びいただけます。

 

 

【名入れ】純米大吟醸と金箔入りの本醸造2本セット

純米大吟醸 「獺祭 磨き三割九分」と、金箔入り本醸造酒の2本セットです。銘酒と名高い「獺祭 磨き三割九分」は、日本酒がお好きな方も納得する、結婚祝いにぴったりのプレミアムな逸品です。また、華やかな金箔入り本醸造酒、特別な贈りものに高級感と特別感を添えてくれます。

 

 

【結婚内祝いにも!】感謝の気持ちを食べ物ギフトで伝えよう!

近年では、結婚祝いの贈りものとしても人気の食べ物ギフトですが、結婚内祝いとしても多くの方に選ばれている優秀なアイテムです。結婚内祝いは、いただいた結婚祝いへのお菓子や結婚の報告として贈るものです。そのため、長く記念に残るものよりは、保管場所を必要としない気軽に消費できるものが好まれる傾向にあります。

日常生活で使うタオルやせっけんのような消耗品も、人によっては好みがあるものです。その点、好き嫌いやアレルギーなどを押さえておけば、確実に喜んでいただける美味しい食べ物ギフトは、結婚内祝いにもぴったりです。特別感のあるブランドのものや、家族みんなで楽しめるお菓子のセットなど、お相手に喜ばれる食べ物ギフトを贈って、お祝いしていただいた感謝の気持ちを伝えしましょう。

 

結婚内祝いの食べ物ギフトの相場は?

結婚内祝いの相場は、いただいた結婚祝いの半分~3分の1程度です。また、結婚式に出席された方のご祝儀に対しては、引き出物が内祝いに相当するものになります。ただし、いただいたご祝儀の金額に対して、引き出物が不十分であった場合は、引き出物とは別に結婚内祝いを贈るようにしましょう。

結婚を祝ってもらった感謝の気持ちを伝えるものなので、相場を下回ることのないように配慮する必要があります。また、相場より高いものをお贈りした場合は、かえってお相手に気を使わせることにもなるため、こちらも避けるようにしましょう。

自分のこだわりのアイテムを贈りたい場合や、お相手のお好みにあったものを、相場を越えてプレゼントしたい場合は、金額については触れることなく、ギフトに込めた想いを伝えるメッセージを添えるとよいです。

 

結婚内祝いに最適な食べ物ギフト5選

結婚内祝いには、お相手の好みに左右されることの少ないお菓子の詰め合わせや、日持ちする紅茶などが選ばれることが多いです。また、事前に甘いものが苦手なことが分かっている場合や、お酒がお好きな方に贈る場合には、おかずにもおつまみにもなるお肉やお魚の加工食品もおすすめです。

 

【美味しさぎっしり】焼き菓子詰め合わせセット

美味しさがぎっしりと詰まった、焼き菓子詰め合わせセットです。丁寧に手作りされたケーキやクッキーは、老若男女問わずに愛されるお味です。種類のバリエーションも豊富なので、ファミリーの方への結婚内祝いに重宝する一品です。

ぎっしり詰まった子お菓子の詰め合わせ

色んな種類のお菓子がたくさん詰まっており、老若男女に好まれるもの。

ギフトモールより引用

 

 

【銀座千疋屋】銀座ゼリー6種9個セット

果実専門店として有名な「銀座千疋屋」オリジナルのフルーツゼリー詰め合わせです。上品で優しい甘みは、お子様から年配の方にまで広く好まれています。日持ちが長く、6つの味を楽しめるので、ご夫婦や単身の方への結婚内祝いギフトに最適です。

 

 

【おしゃれでかわいい】大正ロマン茶セット

おしゃれなパッケージがかわいい大正ロマン茶セットです。多彩なフルーツ紅茶からマテ茶やゴボウ茶まで、たくさんの種類が入っているので、おしゃれな女性への気軽な結婚内祝いにぴったりです。ホットでもアイスでも美味しくいただける点も、うれしいポイントです。

 

 

【曽爾高原】ソーセージ食べ比べ4種セット

曽爾高原の雄大な自然の中で作られた、ソーセージ4種食べ比べセットです。ビールに合うように開発されたものなので、お酒との相性も抜群です。甘いものが苦手な方や、ビールがお好きな方への結婚内祝いに贈れば、喜ばれること間違いなしです。

 

 

極上の九州産おつまみ9種セット

老舗の珍味メーカーがお届けする、大人気のおつまみセットです。9種類の詰め合わせなので、気分やお酒に合わせて晩酌のお供を選ぶ楽しみを贈ることができます。日本酒がお好きな方への結婚内祝いとして贈れば、喜ばれること間違いなしの優秀な一品です。

 

 

 

おいしい食べ物ギフトでお二人の結婚を祝福しよう!

食べ物ギフトは、種類や価格のバリエーションが豊富なので、贈る側からすると選びやすくて重宝します。また、新郎新婦の側からも、もらってうれしい結婚祝いとして、人気が非常に高まっています。おいしい食べ物には、誰しも自然に笑みがこぼれるもの。生涯の伴侶との人生のはじまりに、とびきりの笑顔をお届けできるグルメギフトで、大切なお二人の結婚を祝福しましょう!