【高校生の彼女へ】プレゼントにおすすめのレディースマフラー20選

寒い季節の必須アイテムとも言える「マフラー」は、高校生の彼女へのプレゼントにおすすめ!マフラーは、体を温める防寒アイテムとしても、冬のファッションのアクセントとしても活躍してくれます。

この記事では、高校生の彼女へのプレゼントにおすすめのレディースマフラーをご紹介します。マフラーの選び方や相場をしっかりとチェックして、絶対に喜んでもらえる1枚を選びましょう。

 

高校生の彼女に贈るレディースマフラーの選び方とは?

冬のファッションはどうしても暗くなりがち。そんなとき、ファッションを明るい印象にしてくれるのがマフラーです。まずは、高校生の彼女に贈るマフラーの選び方について詳しく見ていきましょう。

 

見た目(柄・デザイン)に注目

高校生の彼女に贈るマフラーを選ぶ場合は、防寒機能だけでなく、デザイン性の高さも重要です。「おしゃれでかわいくて暖かい」そんなマフラーを選びましょう。迷ったときは、定番の柄やデザインを選ぶのもおすすめです。

学校でもプライベートでも使えるマフラーを選ぶのも大切なポイントです。通学に使う場合は、制服やコートとの相性が大切になりますが、プライベートでも使うことを想定して選んでみましょう。彼女の私服をイメージしてみると探しやすいですよ。

定番のチェック柄のほか、ノルディックやペイズリーなど個性的な柄も女子高生に人気があります。また、華やかな雰囲気になるファーマフラーも見た目の印象が暖かく冬にぴったりですね。

フェイクファーのマフラーは、かわいいデザインが多く、普段使いにもぴったりです。

 

パーソナルカラーに合わせて

明るいカラーや派手なデザインのレディースマフラーは、暗くなりがちな冬のファッションの差し色になります。

女子高校生に特に人気があるのは、かわいい雰囲気のピンクや白、差し色になる赤、落ち着いた茶色系です。カラフルなカラーは明るい雰囲気にしてくれるので人気があります。

また、制服やコートなど服装に合わせて選ぶのではなく、パーソナルカラーで選ぶという方法もあります。パーソナルカラーとは自分に似合うカラーのことで、インターネットでも簡単に調べることができるので、彼女と一緒に調べてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

素材もしっかりチェック

マフラーを選ぶときには、使われている素材もしっかりとチェックしましょう。マフラーに使われる主な素材は、カシミヤウールアクリルです。

この中で、女子高校生に多く選ばれているのは、ウールやアクリルです。ウールやアクリルは、お小遣いの範囲内でも購入することができ、普段使いのマフラーとして最適です。また、女子高校生の間では、フェイクファーのマフラーも人気があります。

長く愛用することができる高級素材のカシミアは、高校生のお小遣いではなかなか手が出にくいアイテムです。そのため、特別な贈り物として喜ばれます。

 

人気のブランドも喜ばれるポイント

彼女が好きなブランドや、女子高校生に人気のブランドをチェックしておくのも大切です。制服やコートに合わせやすいシンプルなデザインでも、ブランドのワンポイントが入っているだけで、おしゃれなアクセントになります。

高校生の場合は、好きな洋服のブランドでマフラーを購入することも多いので、彼女がどんなブランドの服を着ているのか知っておくと参考になります。好きなブランドがわからない場合は、女子高校生に人気のアパレルブランドをチェックしてみると良いでしょう。

 

高校生の彼女に贈るレディースマフラーの相場は?

高校生の彼女にマフラーをプレゼントするときの相場は、5000円〜10000円です。付き合っている期間や贈るイベントによっても異なりますが、この金額を目安にして選ぶと良いでしょう。アルバイトをしている場合は、少し奮発した贈り物でもいいかもしれませんね。

ちなみに、レディースマフラーの相場は1000円〜20000円と大きく幅があります。ブランドや素材によって価格に大きな差がでます。

高校生の彼女へ贈る場合は、彼女の好きなブランドやデザイン、素材などを考慮しながら予算を決めましょう。

 

 

高校生の彼女に人気のレディースマフラーブランド

ここからは、女子高校生に人気のレディースマフラーブランドを5つ紹介していきます。彼女へ贈るマフラー選びの参考にしてみてください。

 

イーストボーイ(EASTBOY)

イーストボーイは、1981年に設立された日本のファッションブランドです。女子高生から高い人気を獲得している理由は、制服スタイルにマッチするデザインが多いというだけでなく、定番のロゴマークが校則範囲内と判断されることが多いためです。

イーストボーイのマフラーも、通学用として多くの高校生から支持されています。手頃な価格で、制服だけでなく私服にも合わせやすいデザインが多いのも人気の理由です。

イーストボーイ 公式サイト

 

ビームス(BEAMS) マフラー

輸入アイテムからオリジナルアイテムまで幅広く展開しているブランドのビームスは、日本の人気セレクトショップとしても有名です。レディースマフラーは、トレンドを押さえたデザインがそろっているため、女子高校生からも人気があります。

大判タイプやフリンジ付きなどの定番から、ポンポン付きやファーなど個性的なデザインのものまで、多彩なマフラーがそろっています。冬のファッションのアクセントになるマフラーがきっと見つかるでしょう。

ビームス 公式サイト

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

イギリスで設立されたヴィヴィアン・ウエストウッドは、ファッションアイテムから香水に時計まで幅広いアイテムを展開しています。ブランドの象徴でもあるオーブのモチーフがあしらわれたレディースマフラーは、幅広い世代の女性から長く愛されています。

シンプルなデザインが多いものの、カラーバリエーションが豊富なので、お気に入りの1枚を見つけることができます。主張しすぎることなく、学校でもプライベートでも活躍してくれるでしょう。

ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式サイト

 

ラルフローレン(RALPH LAUREN) マフラー

1967年にニューヨーク出身のデザイナーによって設立されたラルフローレンは、もともとはメンズウエアを手掛けるブランドでした。レディースウエアの取り扱いも開始してからは、男性だけでなく女性からも人気を獲得しています。

レディースマフラーは、チェック柄や無地などシンプルなデザインが多く、服装や場所を選ばず愛用することができます。おなじみのラルフローレンのマークが、おしゃれなアクセントになってくれます。

ラルフローレン 公式サイト

 

ジル スチュアート(JILL STUART)

1993年にニューヨークで設立されたジルスチュアートは、ファッションやコスメなどを幅広く展開するアパレルブランドです。女性らしいフェミニンな雰囲気のデザインが豊富なレディースマフラーは、女子高校生からも人気があります。

華やかなピンクや赤などカラフルなものから、淡いカラーのものまで、女性らしさを引き立ててくれるカラーバリエーションも魅力です。チェックやボーダー、ストライプなどの柄ものにも、ジルスチュアートらしさがちりばめられています。

ジルスチュアート 公式サイト

 

高校生の彼女におすすめのレディースマフラー20選

ここからは、高校生の彼女に贈るおすすめのレディースマフラーを「デザイン」「素材」「ブランド」に分けて紹介していきます。

 

デザインで選ぶ 

ファッションのアクセントになるマフラーを贈りたい場合は、デザインや柄でマフラーを選ぶのがおすすめです。定番のチェック柄なら、流行に左右されず長く愛用することができます。

また、大判タイプはひざ掛けとしても役立つので、制服がスカートの女子高校生に人気です。

 

リアルな猫がかわいい!ポンチョにもなるポケット付き大判ストール

リアルな猫の刺繍が目を引くストールは、ポケット付きでポンチョにもなる多機能タイプ。ボタンが付いているので、肩にかけてもずり落ちる心配もありません。

また、通常の大判タイプよりも少し長めに作られているので、しっかりと体を包み込んでくれるのも魅力です。

 

豊富なチェック柄とカラーバリエーションが魅力

カシミヤのような肌触りが特徴のカシミアタッチストールは、チェック柄とカラーバリエーションの豊富さが魅力です。定番のチェックから個性的なチェックまで、11色ものチェック柄がそろっています。

アクリル100%で手入れがしやすいので、学校でもプライベートでも気軽に使うことができます。

 

カップルでおそろいにするのもおすすめ!

トミー ヒルフィガーのグローバルストライプは、ブランドカラーのストライプが特徴のマフラーです。制服スタイルにマッチするユニセックスなカラーなので、高校生の彼女とおそろいにするのもおすすめです。

 

ビックポニーの存在感が魅力のおしゃれなマフラー

ビックポニーが存在感を示すポロラルフローレンのマフラーは、ファッションのアクセントにぴったりのアイテム。ワインレッドとグリーンの落ち着いた色合いなので、派手になりすぎず、通学スタイルにも合わせやすいのが魅力です。

 

無地×チェックがかわいい!ポンチョにもなるリバーシブルストール

チェック柄と無地のリバーシブルストールは、ポンチョにもなる多機能タイプ。4色展開のチェック柄は、どれもヴィヴィアン・ウエストウッドらしいカラーリングが魅力です。

ウール100%の素材で暖かく、ボタン付きなのでしっかりと体を包み込んで温めてくれます。

 

素材で選ぶ

特別な贈り物として高品質なものを選びたい場合や、毎日気軽に使えるものを選びたい場合は、素材からマフラーを選んでみましょう。

自分ではなかなか購入することができないカシミア素材のマフラーは、長く愛用できる特別な贈り物になります。

 

【カシミア】
ひざ掛けとしても重宝する大判タイプ

カシミア100%の贅沢なストールは、秋口から長く使うことができるアイテムです。大判タイプなのでひざ掛けとしても重宝します。全22色という豊富なカラーバリエーションも魅力です。

長く愛用できるので、高校生の彼女への贈り物としても喜ばれます。

 

デザインも良くて、色も豊富にあり、利用して良かったです。相手にも喜んでもらえて満足でした。

ギフトモールから引用

 

主張しすぎないチェック柄が魅力

内モンゴル産カシミア100%の高品質なマフラー。柔らかい肌触りと保湿力も備えた暖かさは、高品質のカシミアならではの特徴です。ファッションを邪魔しない控えめなカラーやチェック柄が全11色展開されています。

 

彼女へのプレゼントに
デザイン、素材、価格の3点についてとても満足しています!オススメです!

ギフトモールより引用

 

 

パステル系チェックがかわいい大判サイズ

パステル系のかわいらしいチェック柄デザインマフラー。カシミア100%ならではの上質な肌触りが魅力です。大判タイプなので、巻くだけでなく、羽織ったりひざ掛けにしたり、いろいろなアレンジが楽しめます。

 

 

【ウール】
ファッションの差し色にぴったりの鮮やかなカラーが魅力

パッと目を引く鮮やかな色合いのレディースマフラーは、暗くなりがちな冬のファッションの差し色として最適です。ウール100%の暖かさと、少し大きめのロゴマークも魅力です。おしゃれに暖かく冬を乗り切るアイテムとして喜ばれます。

 

大判サイズでポケット付き!機能性と暖かさを兼ね備えたマフラー

大判サイズでポケット付き、さらにウール100%という機能性と暖かさを兼ね備えたマフラー。内モンゴル産のスーパーファインウールを使用しているので、軽くて肌触りも抜群です。ベーシックで使いやすい3色カラーが展開されています。

 

通学スタイルにマッチするデザインにワンポイントのロゴが際立つ

ボンバーストライプデザインのメリノウールマフラーは、さりげなくあしらわれたローレルリースの刺繍が魅力です。ウール100%で暖かさも折り紙付き。通学スタイルにマッチするデザインなので、毎日使うアイテムとしておすすめです。

 

【アクリル】
肌触りはまるで本物のカシミア!高級感と実用性を兼ね備えたマフラー

カシミアタッチマフラーは、本物のカシミヤのような柔らかなさわり心地と高級感が魅力です。定番のチェック柄とオリジナルのチェック柄をそろえているので、ファッションや使い方に合うぴったりの1枚が見つかります。

 

使いやすい4色展開の大判リバーシブルタイプ

リバーシブルタイプで2つのチェック柄を楽しめるだけでなく、大判サイズで使い勝手のよさも魅力です。使いやい4つのカラーが展開されているので、高校生の彼女の好みや使うシーンに合わせて選ぶことができます。

 

高校生にも人気のトミーヒルフィガーの差し色マフラー

スポーティーカジュアルなアイテムが若者から支持されているトミーヒルフィガーは、高校生にも人気があるブランドです。はっきりとしたオレンジが目を引くマフラーは、ファッションのアクセントとして活躍してくれます。

 

ブランドで選ぶ

高校生の彼女が好きなブランドを知っている場合は、ブランドからマフラーを選ぶのもおすすめです。

また、好きなブランドがわからないという場合でも、女子高校生に人気のあるブランドのマフラーを選べば、おしゃれや流行に敏感な彼女から喜ばれるでしょう。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)】
シンプルなデザインにブランドロゴがさりげなく光る

シンプルな無地のデザインにヴィヴィアン・ウエストウッドのロゴマークがさりげなく入ったマフラー。カラーバリエーションが豊富なので、ファッションのアクセントとしても、学校での普段使いとしてもおすすめです。

 

ファッションや顔のトーンを明るくしてくれる優秀カラー

真っ白なカラーのマフラーは、顔や雰囲気をワントーン明るくしてくれる優秀アイテムです。肌触りが優しいウール100%の素材はとても暖かいので、おしゃれに暖かく冬を乗り切ることができます。

 

落ち着いたカラーが大人っぽさを演出

落ち着いた渋めのカラーが大人っぽさを演出してくれるヴィヴィアン・ウエストウッドのレディースマフラー。シンプルなデザインなので、男女兼用で使うのもおすすめです。

さりげなく目を引くブランドのロゴ刺繍も魅力です。

 

 

【ポロ・ラルフローレン/ラルフローレン】
美しいチェック柄が目を引くデザイン

美しいチェック柄が目を引くPOLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)のマフラー。暖かみを感じる、ふわふわとした起毛感のある生地も魅力です。

カラーバリエーションも豊富で、雰囲気をガラッと変えてくれるデザインとなっています。

 

リバーシブルで存在感のあるチェック柄デザイン

リバーシブル仕様で2つのチェック柄を楽しむことができる存在感のあるデザインのマフラー。しっかりと主張しているロゴ刺繍も魅力です。これ1枚あれば、冬のファッションをおしゃれに格上げすることができます。

 

制服コーデにもぴったりの寒色系チェック

表はライトブルーとレッド系のチェック柄、裏はブラウン系の無地というリバーシブルデザインのマフラーです。寒色系のチェックなので、ネイビーやグレー系の多い制服コーデにもぴったりマッチします。

 

 

高校生の彼女にかわいいレディースマフラーを贈ろう

暗くなりがちな冬のファッションに彩りをプラスしてくれるマフラーは、高校生の彼女への贈り物におすすめのアイテムです。おしゃれでかわいいマフラーは、学校でもプライベートでも活用できる実用的な贈り物として喜ばれます。

ブランドや素材によって、いろいろなデザインのレディースマフラーが展開されているので、彼女にぴったりの1枚を見つけてくださいね。