【記念日や誕生日に!】高校生彼女へプレゼントにおすすめのレディースネックレス特集

誕生日や記念日、クリスマスなどの特別な日には、美しいアクセサリーのプレゼントがベスト。ものによっては高校生でも学校にこっそりつけていけるので、カップルにぴったりなプレゼントと言えるでしょう。

今回は、高校生の彼女におすすめなおしゃれでかわいいネックレスを厳選してご紹介します。定番といえど、サプライズを確実に成功させたい方必見です!

 

高校生の彼女へネックレスをプレゼントするタイミングは?

プレゼントする際のムードづくりは、大げさなサプライズでなくとも重要視したいポイントです。高校生彼女へのプレゼントは、物も大事ですが贈るタイミングにもこだわってみましょう。

 

誕生日やクリスマスなどのイベント

高校生の彼女へネックレスをプレゼントするおすすめのタイミングは、誕生日やクリスマスのイベント時です。女子高校生にとって、誕生日やクリスマスに彼氏からネックレスをもらうことはかなり嬉しいこと。

周りにも自慢できますし、制服の下であれば学校にもつけていけます。指輪は少し重たいイメージもあり、ピアスはホールがなければつけられないので、アクセサリーの中でもネックレスはもっとも気軽に贈れるアイテムです。

また、ネックレスのプレゼントには「相手の無事・幸せを祈る」との意味も込められているので、彼女のことを想う彼氏にはぴったりのプレゼントではないでしょうか。

 

ふたりの愛が深まる記念日

次におすすめなタイミングは、「付き合って〇カ月・〇年」などの記念日です。記念日プレゼントは高校生の彼女にとっても特別なものになり、いつでも華やかに首元を彩るアクセサリーは、すばらしい思い出の品になるでしょう。

半年や1年など特別な記念日にペアネックレスを購入するカップルは多く、お揃いのアクセサリーはより愛を深められるので、プレゼントにぴったりですね。

 

 

高校生の彼女へプレゼントするネックレスの選び方

続いては、高校生の彼女に似合うネックレスの選び方をご紹介します。以下4つのポイントを押さえれば、今後彼女へ贈るプレゼント選びにも活用できますよ!

 

私服と合わせるなら高校生らしいデザインを

女子高校生がネックレスをつけるのは、休日に私服を着るとき・制服を着るときの2パターンが考えられます。休日デートなど私服に合うネックレスを選びたいときは、10代らしいデザインのネックレスをチョイスしてみましょう。

高価すぎる有名ブランドのネックレスよりも、彼女の私服に合わせて考えると選びやすいですよ。例えばハートやリング型、イニシャルモチーフなどは好みが分かれないおすすめのデザインです。

 

 

学校で着けるならシンプルなデザインを

「ネックレスを身につけていつでも彼氏を近くに感じていたい」、女子高校生はこう考える人が多いもの。そして彼氏も、彼女にいつでも自分がプレゼントしたネックレスをつけていてほしいですよね。

そんなときは、制服の下にさりげなくつけられて、放課後にチラッと見せられるようなシンプルなものがおすすめです。

人気のデザインはシルバーアクセサリーで1粒ストーンが入っているものや、リング型のネックレス。リング型は彼氏とのペアリングをチェーンに通したり、ペアで付けている人も多いですね。

 

ペアネックレスなら2人で選びに行く楽しさも

誕生日やクリスマス、記念日に彼女とのペアネックレスを購入するときは、ぜひカップルで一緒に選びに行ってみましょう。ペアネックレスなどのアクセサリーはデザインの好みが分かれるものなので、一生懸命選んだのに彼女に気に入ってもらえなかったなんてことも。

一緒にアクセサリーショップに行くデートは、ふたりの愛をさらに深めてくれることでしょう。ふたりで一緒にペアネックレスを選んで、共有した時間も思い出にしてくださいね。

 

 

金属アレルギーなどに気を付けて材質を選ぶ

忘れてはいけないのが、彼女に金属アレルギーがないかどうか確認しておくこと。特に価格が安いネックレスは、アレルギーが起こりやすい素材を使っているものもあるので注意が必要です。

彼女が金属アレルギー持ちの場合は、アレルギーフリーのチタンやサージカルステンレス、プラチナ製のネックレスを選びましょう。※人気のシルバーネックレスは割金にニッケルが使用されていることが多いため、肌が弱い人はアレルギー反応が出てしまうことがあります。

 

女子高校生に人気のネックレスブランド3選

憧れヨンドシーの姉妹ブランド、「カナル4℃」

高校生の彼女におすすめのネックレスブランド、カナル4℃です。有名なヨンドシーが10代の女子に向けて作った妹ブランドで、値段はヨンドシーよりお手頃でかわいらしいデザインが豊富に揃います。

コンセプトは「自由な発想ですべての女性をかわいくすること」。揺れるモチーフ、カラーストーン付きなど、女子高校生にも似合うデザインが多い印象です。シンプルなネックレスもあり、デイリー使いしたい人にもおすすめです。

 

 

かわいらしいデザインがいっぱい!「THE KISS(ザ・キス)」

THE KISS(ザ・キス)は、高校生に似合うようなペアネックレスを多く展開しているブランドです。女子高校生の心をがっちりと掴むようなロマンチックなもの、キュートなデザインのものが豊富にラインナップされています。

価格も安すぎるというわけではないので、細部にまでこだわった繊細なデザインしっかりとした作りが人気を集めています。

 

キュートなアイテムが豊富な「Samantha Silva(サマンサシルヴァ)」

Samantha Silva(サマンサシルヴァ)は、ご存じサマンサタバサのアクセサリーレーベルで、シルバーアクセサリーがメイントレンド感あふれるデザインが特徴的です。価格は比較的安いですが、シルバー925やキュービックジルコニアなどの材質を採用しているため、品質も非常に良いです。

デザインは比較的女の子らしい華奢なものが多く、男性ウケも抜群。ディズニーやサンリオなどのキャラクターとコラボした商品も定期的に発売しており、キャラクター好きな彼女にもおすすめなブランドです。

 

 

高校生の彼女にプレゼントするレディースネックレスの相場は?

ではここで、高校生の彼女にプレゼントするネックレスの予算や相場を見ていきましょう。

誕生日やクリスマス、記念日など特別な日にネックレスを贈るときの平均の相場は5000円程度高くても10000円程度となっています。

5000円を切ると少し安っぽく見えてしまうデザインのネックレスも多く、10000円以上のネックレスは相手に気を使わせてしまう可能性があります。

先ほど紹介したブランドネックレスもこの価格帯のものが多いので、ぜひ参考にしてみてください。ペアネックレスでも2本で10000円程度のものが相場となっています。

高校生の彼女に♡おすすめのおしゃれなネックレス28選

ここからは実際に、高校生彼女へのプレゼントにおすすめのネックレスを紹介していきます。休日デートなどにおすすめの私服によく合うネックレス、制服に合わせられるシンプルなネックレス、お揃いで付けたいペアネックレスの3つのカテゴリーに分けて紹介しますので、ぜひ素敵なネックレスを選んでみてくださいね。

 

私服に合わせるなら遊び心あるものを

 

くまのぬいぐるみ付きで特別感のあるネックレス♡

テディベアが持つアクセサリーボックスにネックレスが入っている、かわいいアイテムです。三日月のモチーフに輝く1粒のストーンは、誕生石12種類から選ぶことができます。

テディベアもピンクとブラウンの2種類から選べるので、相手の好みに合わせて選びましょう。専用のギフトバッグ付きで、受け取るときもウキウキ感が倍増しますよ!

 

ネックレス×ぬいぐるみセットを贈った人の体験談

お誕生日プレゼントに購入
可愛くて良かったです

ギフトモールより引用

 

誕生石のストーンがアクセントにもなる!

こちらもテディベア付きのネックレスです。定番のハート形モチーフに、誕生石と天然ダイヤモンドが2つ付いていた、キュートかつゴージャスなデザインのものです。

ダイヤモンドのネックレスは多くの女子の憧れなので、プレゼントすれば喜んでくれるでしょう。誕生石には存在感があり、ハートモチーフはフェミニンな印象のピンクゴールドで、かわいいもの好きな女性におすすめのネックレスです。

 

ハートネックレス×ぬいぐるみセットを贈った人の体験談

丁度いいサイズでプレゼントには持ってこい!

ギフトモールより引用

 

動物好きな彼女にもおすすめしたいネックレス

動物が好きな高校生の彼女には、こちらのうさぎモチーフネックレスをおすすめします。癒やされシルエットのうさぎに誕生石を付けたもので、ストーンがアクセントになっています。

熟練の職人により40年以上ジュエリーを作ってきた会社がつくるネックレスは、アレルギーが起こりやすいニッケルや亜鉛を使用していないのが特徴。今にもピョンと跳ねだしそうなかわいいうさぎのネックレスを、ぜひ大好きな彼女に贈ってあげてください。

 

レトロ感もあるハワイアンジュエリーはいかが?

カジュアルなファッションが多い高校生の彼女には、こちらのハワイアンジュエリーの星形ネックレスはいかがでしょう。ハワイでは、愛する人にハワイアンジュエリーをプレゼントする習慣があり、ハワイアンジュエリーそのものに人々の愛が込められているのです。

熟練の技を持つ職人がひとつひとつ丁寧に彫り込んでいるため、デザインがとても繊細。ぱきっとしたゴールドもファッションのアクセントになりそうですね。

 

 

リングモチーフで大人っぽい自分に

女子高校生に人気のモチーフといえば、リング型。こちらのリング型ネックレスは、2つのシルバーリングにピンクゴールドのリングがプラスされた3つ重ねのデザインがとてもおしゃれ。さらにリングはストーン付きの小さなリングでまとめてあります。

使われている素材は、錆びにくくアレルギー反応も起こりにくい安心のステンレス製です。長く使えるので、彼女の愛用アクセサリーにしてもらえるかも。

 

プレートタイプのおしゃれなネックレス

本物志向のネックレスをリーズナブルな価格で提供するブランド、LARA Chrisite(ララクリスティー)のプレートネックレスです。大きすぎず小さすぎない、まさにジャストサイズなプレートにはエナメルのホワイトラインが大人っぽさを演出します。

キラッと光るストーンがアクセントになり、全体的にホワイトでまとめているのでエレガントにも見せてくれます。どんなファッションにも合わせやすく、私服のときは毎日付けていきたくなりそうですね。

 

 

憧れのケイトスペードを贈ろう

女子高校生の憧れ的存在ブランド、KATE SPADE(ケイトスペード)。フレーム部分がツヤ、プレート部分がマットという2種類の素材を組み合わせたおしゃれなネックレスです。ブラックとゴールドというカラーの組み合わせは、胸元にあるだけでファッションを格上げしてくれそう。

好みの長さに調節可能なアジャスターが付いているので、ネックレスの長さで印象を変えられるところもおすすめポイントです。

 

お花のマークがかわいいネックレス

女子高校生に人気を集めるブランド、MARY QUANT(マリークヮント)のかわいいネックレスです。ブランドアイコンのデイジーがあしらわれたネックレスで、シルバーは黒のデイジー、ゴールドは白のデイジー、そしてハートのストーンが重ねられています。

大人っぽい雰囲気の中にかわいさがあるので、デートにもぴったりなネックレスですよ。

 

 

制服に合わせるならシンプルなデザインが1番!

 

バラのお花付きでロマンチックなプレゼントに

さらっと制服に合わせるならこちら、大粒のキュービックジルコニアを使用したシンプルなネックレスです。ダイヤモンドに匹敵するほどの輝きはほかにないゴージャス感があり、周りに自慢したくなるネックレスです。

黒のジュエリーボックスにも特徴があり、中には赤のプリザーブドフラワーローズが入っています。記念日などの特別な日にふさわしい、煌びやかなプレゼントになるでしょう。

 

ボックス付きネックレスを贈った人の体験談

すごく良かったです。
薔薇も可愛くて
ネックレスも可愛くて喜んでくれましたー!

ギフトモールより引用

 

1粒のストーンがおしゃれなブランドネックレス

誰もが知っている高級ブランドのひとつ、憧れのCOACH(コーチ)。かわいらしいイメージがありますが、シンプルでおしゃれなネックレスも展開しています。

コーチのブランドロゴが入ったフレームに、カッティングストーンがあしらわれたネックレスは、他と差を付けるセンスの光る一品。カッティングストーンは暗めの色味なので、甘いデザインが苦手な女子高校生でも気軽につけられます。

 

 

カルバンクラインのロゴがおしゃれすぎる!

ユニセックスで人気を集める、CALVIN KLEIN(カルバンクライン)のネックレスです。ブランドロゴの「CK」が刻まれたクールなデザインで、一目見てカルバンクラインのものだと分かります。

制服に合わせれば一気に都会的な印象になるので、大人っぽい彼女におすすめです。中性的な女子にもよく似合いますよ。

 

星形がアクセントの元気なデザイン

若い女性に今人気のアナウンサー・宇垣美里さんがイメージモデルを務めるジュエリーブランドのLARA Christie(ララクリスティー)。コロッとした小さな星チャームは、胸元で繊細に煌めきます。

星は子どもっぽくなりがちですが、ツヤ感を持たせたカットにより、しっかりと上品な印象に見せてくれます。程良い存在感があっておすすめです。

 

スペード型がかわいすぎる遊び心あるネックレス

バッグや財布など、若い世代に人気を集めるブランド・KATE SPADE(ケイトスペード)のシンプルなネックレスです。ブランドアイコンであるスペードチャームは、周りがゴールド、本体がブラックという大人な2色使いで高級感があります。

チェーンもゴールドで大人っぽく、放課後デートでも目立つこと間違いなしです。

 

シンプルな中にもかわいらしさのあるデザイン

こちらも同じく、KATE SPADE(ケイトスペード)の華やかなネックレスです。どちらかと言えばかわいい系のファッションを好む彼女におすすめのネックレスで、華奢なラインのスカラップデザインがかわいい!

キラキラと輝くビジューがたっぷりと敷き詰められており、制服スタイルに気品を加えてくれます。同じ柄のピアスもセットになっているので、ピアスを愛用している彼女にもぜひプレゼントしてみてください。

 

さりげなく見えるリボンがおしゃれ!

ガーリーファッションを好む女子高校生にぴったりなのがこちら、KATE SPADE(ケイトスペード)のリボン型ネックレスです。ピンクゴールドを用いたラブリーなイメージに、リボンには小さなビジューと大きめのストーンを組み合わせていて大人かわいい印象です。

ピンクが好きな人、ラブリーなモチーフが好きな人へのプレゼントにいかがでしょうか。こちらもネックレスと同じデザインのピアスがセットで付いています。

 

オープンハートは放課後デートにもおすすめ

ララクリスティーの人気ネックレス、オープンハートです。一見ティファニーを思わせるデザインで、運命を切り開くダイスをイメージして作られています。かわいいだけでなく上品さもある斜めのハートデザインは、どんな制服にもよく合います。

ゴールド、ピンクゴールド、シルバーの3種類から、相手の印象や好みに合ったひとつをお選びください。

 

ハートシェイプが華やかなシンプルネックレス

さりげないセンスをアピールできる、女性の憧れハートシェイプのネックレスです。シンプルなデザインの中にハートシェイプの1粒ストーンがあしらわれたネックレスは、女子高校生がつければより魅力的に見えるでしょう。

チェーンはゴールド・シルバーの2種類で、色によって印象も大きく変わります。スワロフスキージルコニアを使用しており、プラチナ、ゴールド(K18)でゴージャスに仕上げられています。

 

さりげないイニシャルネックレスもおすすめ

女子高校生に人気のデザイン、イニシャルモチーフのネックレスです。アクセサリーショップにはイニシャルネックレスがたくさんありますが、筆記体のイニシャルにダイヤモンド、パールがあしらわれているのはここだけ!

かわいさカジュアル感の両方を兼ね備えた特別感のあるデザインは、肌身離さず毎日つけたくなる一品です。元気なイエローゴールドが大人っぽくなりすぎず、高校生にもばっちり似合います。

 

 

ペアネックレスはかわいすぎないデザインを選ぼう

 

ふたりでひとつのピースをつくるパズル型ネックレス

ふたりのネックレスを重ね合わせるとハート形が浮かび上がる、パズル型のネックレスです。彼氏はブラック、彼女はピンクゴールドのデザインで、重ねると愛のメッセージが完成します。

サイズ感は大きすぎないのでさりげなくおそろいをアピールでき、アレルギー反応が起こりにくいサージカルステンレスを使用しているため、敏感肌の彼女でも安心してつけられます。

 

パズル型ネックレスを贈った人の体験談

届いたネックレスを見て、とても感動しました!
デザインも好きですが…サイズも目立ちすぎない大きさで、大満足です♪
あと1ヶ月以上、彼女に渡すときが楽しみでたまりません☺️

ギフトモールより引用

 

リング型はペアのアピールもできるアイテム

カップルのペアアクセサリーの定番といえばペアリングですが、高校生は学校につけていけないことが多いので、リングモチーフのネックレスをおすすめします。

彼氏はブラック、彼女はローズゴールドのリングには愛のメッセージが刻まれており、ふたつのリングがX型に組み合わせられているところがなんともおしゃれ。傷になりにくいサージカルステンレス使用で、長くずっと一緒に使えるのでより一層愛が深まりそうですね。

 

プレートに好きな文字や数字を刻もう!

シンプルなプレートにオリジナルのメッセージや名前、日付をレーザー彫刻で入れられる、プレートネックレスです。「Love Forever」などのメッセージ記念日ふたりの名前をしっかり刻めるので記念日におすすめ。

書体は自由に選べて、メッセージサンプルも11種類、15文字までならオリジナルのメッセージを刻印できるので、世界にひとつだけのネックレスが仕上がりますよ。制服にも私服にも付けられるシンプルさも魅力のひとつです。

 

プレートペアネックレスを贈った人の体験談

2人だけのものにしたくてオリジナルにしたら彼氏もとても喜んでくれてよかったです!!
大切にします!最高の記念日になること間違いなし!

ギフトモールより引用

 

 

くまのぬいぐるみ付きでおそろいアイテムが増える!

小さめのリング型チャームに赤いラインが入ったペアネックレスです。リングの窪み部分には本物の赤い糸が入っており、愛のメッセージやストーンが刻まれているので、ラブラブなカップルにぴったりなペアアイテムです。

プレゼントにぴったりのギフトボックス付きで、かわいいテディベアをセットにしてお届けします。

 

ふたつでハート形になってロマンチック!

ふたりを組み合わせるとハート形になる、寄り添う愛を表現したペアネックレスです。個々ではおしゃれなネックレスとして、組み合わせるとハートになるというロマンチックなデザインが魅力的。

ピンクゴールドのネックレスにはストーンが付いており、可憐な女性らしい雰囲気を漂わせます。しっかり存在感があるので、シンプルな私服のアクセントにもなります。

 

デートにも付けていきたいおしゃれデザイン

メンズはブラック、レディースはピンクゴールドのリングが入った、おしゃれなデザインのペアネックレスです。やや大きめなので、デートにお揃いでつけたいアイテムです。

肌にやさしくサビにも強いサージカルステンレスを使用しており、誰でも長く愛用できるネックレスになっています。

 

リング型メッセージペアネックレスを贈った人の体験談

大きさも色もよくて、刻印もすごくいい感じで買って正解でした!
まだ彼氏には渡していないけど絶対喜んでくれそう

ギフトモールより引用

 

クロス型のネックレスはユニセックスで使える

かわいらしいデザインよりもシンプルなアイテムを好む人には、こちらのクロスモチーフネックレスがおすすめです。クロスのサイド部分には、自分の誕生石&メッセージが刻まれます。

ネックレスには水や油にも強いと言われているカラーコーティングとガンメタコーティングが施されているので、お二人で長くお使いいただけます。

 

個性的なレター型のペアネックレス

定番より個性派のカップルなら、こちらのラブレターデザインのネックレスはいかがでしょうか。封の部分にはハートマークがあしらわれているほか、宛名の部分にはオリジナルのメッセージが入れられるから驚き!

プレゼントする際に、そのままメッセージで愛を伝えられそうですね。シルバーアクセサリーは品のある印象を与えます。

 

立体的なハートが浮かび上がる遊び心あるネックレス

ブラックのギフトボックスにダイヤモンドが散りばめた赤いローズのプリザーブドフラワーと、ネックレスがセットになったギフトです。ネックレスはキューブ型のシンプルなものですが、よく見るとピンクゴールド、シルバーのハートが刻まれています。

角度によってハートに見えるシークレットデザインは、ふたりでハートに見える角度を探してみるのもおすすめ。アクセントとして小さな天然ダイヤモンドもあしらわれており、胸元でキラッと光ります。

 

 

高校生の彼女を喜ばせたいときはネックレスがぴったり!

誕生日やクリスマス、記念日のプレゼントなど特別なときにプレゼントしたくなるネックレス。女子高校生には、私服で使うならかわいいデザインのもの、制服で使うならシンプルなものを選ぶことがおすすめです。

また、ペアネックレスを一緒に買いに行けばお互いの仲もより一層深まりそうですね。心を込めて選べば、彼女も喜んでくれることでしょう。ぜひ、大切な彼女に似合うようなおしゃれなネックレスを探してみてください。