イヤリングは最強のプレゼント!女性がときめく人気18ブランドを大公開

大切な女性へのプレゼントにはアクセサリーがおすすめです。しかし男性にとって、女性用のアクセサリーを選ぶのはハードルが高いと思う人もいるかもしれません。

イヤリングは指輪のようにサイズを知らなくても買えるため、選びやすいアイテムです。そこで本記事では、プレゼントにおすすめしたい女性に人気のイヤリングブランドをご紹介します。

 

イヤリングとピアスの違いは?

イヤリングもピアスも耳元を飾るアクセサリーです。しかし両者には大きな違いがあります。イヤリングは耳たぶに留め金で挟むだけなのに対し、ピアスは耳にピアスホールという穴を開けて装着するものです。

それぞれにメリットとデメリットがあり、どちらがよいかは一概には言えません。

ピアスは耳に穴を開ける際の痛みだけでなく、トラブルなく楽しむためにきちんとしたケアが欠かせません。一方イヤリングは体を傷つけることもなく簡単につけられます。

反面、留め金が外れていつのまにか失くしてしまう可能性があるのはデメリットです。

指輪やネックレスと同じように、手軽におしゃれを楽しみたいにはイヤリングのほうがおすすめと言えるでしょう。

 

 

イヤリングの種類を解説!痛くないものを贈ろう

留め金・金具

イヤリングを耳に留めておくための留め金にも種類があります。イヤリングが痛くないかどうか、落ちにくいかどうかは留め金の種類が大きく影響するため、ぜひ頭に入れておきましょう。喜ばれるプレゼントを選びやすくなりますよ。

 

ネジ式・ネジバネ式

文字通りネジがついていて、耳たぶの裏側からネジを回して留めるタイプをネジ式といいます。ネジバネ式は、バネクリップで耳たぶを挟んだあとにネジを締めて調節するタイプのこと。いずれも大切なイヤリングが落ちにくい特長があります。

飾り部分が大きいイヤリングも、ネジ式・ネジバネ式であれば落としにくいといえます。一方で留めている部分が痛くなりやすいデメリットが。室内ではネジを緩める、専用の樹脂カバーを付けるといった対策で、痛みを軽減できます。

 

クリップ式

ネジは付いておらず、耳たぶを挟んで留めるものがクリップ式の留め金です。ネジ式よりも挟む面が広いため、耳たぶへの負担が少なく、簡単に留められる点が大きな魅力。耳を挟んでいる感覚を感じやすいため、落としても気づきやすいという方も多いです。

 

ノンホールピアス式

耳に付けたときに留め具が目立たず、ピアスのように見えるものをノンホールピアスと呼びます。耳たぶを挟むように取り付けて使うタイプで、こちらも落ちにくいと評判です。

樹脂製が多数のため、金属アレルギーの女性へのプレゼントも見つけやすいでしょう。耳たぶが厚めの方は、取り付けにくく感じる可能性があります。

 

マグネット式

ほかにも耳の表側と裏側からマグネットで挟んで磁力で留めるマグネット式の留め金もあります。別名マグネットピアスとも呼ばれ、耳に穴をあける必要がなく、ピアスのように楽しめるのが魅力です。

一方でデザインの種類があまり多くない点や、落ちやすい点、マグネットの磁力が強いと耳が痛くなる可能性がある点はデメリット。好みが分かれる可能性のある留め金のため、できれば事前に相手の意向を確認してから選びましょう。

 

どの留め金がよいか迷ったときは、定番のネジ式・ネジバネ式やバネ式を選ぶのがおすすめです。

 

デザイン

イヤリングにはさまざまなデザインの種類があり、種類によって装着したときのイメージも大きく変わります。大きく分けると以下のような種類のデザインがあります。

  • フープ型:フープとは輪という意味。文字通り耳たぶを輪のような形状で挟んでつけるタイプです。輪だけのものもありますが、輪に小さなパールやチャームを着けるものもあります。
    輪の大きさや太さによってイメージも変わりますが、太いものは軽くするために空洞になっているといった工夫が施されています。

  • ドロップタイプ:耳たぶの下にぶら下がるようなデザインのイヤリングです。動きが出るので華やかな雰囲気を出したいときにおすすめです。
    ドロップタイプの中にもモビール型、タッセル型、シャンデリア型という種類に分かれ、それぞれ違う印象を与えます。

  • ノンホールピアス:装着した見た目がピアスのように見えるタイプのイヤリングです。手軽にピアス気分を楽しめるので最近人気上昇中のデザインです。

  • イヤーカフ:耳たぶではなく、耳の上部や中間部に挟んでつけるタイプです。個性的なデザインが好きな人や複数のイヤリングを着けて楽しみたい人に人気のタイプ。
    マスクとの相性がよく、煩わしくないおしゃれとしても注目を浴びています。シンプルなリングタイプから耳全体をカバーするものまでバリエーション豊富です。

  • イヤークリップ:イヤーカフよりも大きく、耳を挟んで使うタイプのものをイヤークリップと呼びます。1点で耳全体を華やかに彩るものが多く、片耳につけるのが主流です。
    オリジナリティがあり、重ね付けと相性がよいため、ピアスホールを開けている女性にもおすすめ。

 

 

イヤリングの選び方は3パターン!顔型・髪型・雰囲気をチェック

チェックポイント1.顔型

イヤリングを選ぶ際は、つける人に似合うかどうかが大切なポイントですね。イヤリングはアクセサリーのなかでも顔にもっとも近い部位に付けるため、顔の輪郭や髪型によって似合うデザインは異なります。

丸顔の女性には縦長のイヤリングがおすすめ。縦のラインを強調することで、丸顔のラインを補正できます。

面長さんには横幅のラインを目立たせるようなモチーフのイヤリングを選びましょう。耳たぶ部分に直接モチーフが乗るように見えるパールやシルバー・ゴールドモチーフを選ぶと、顔の長さをカバーできます。

四角い顔のラインを気にしている女性には、輪郭から目線をそらす大きめなモチーフのイヤリングをセレクトしましょう。

 

チェックポイント2.髪型

髪型のなかでもショートヘアはイヤリングがもっとも映える髪型です。そのため、どんなデザインを選んでも喜ばれやすいといえるでしょう。おしゃれ好きなショートヘアの女性には、思い切って大ぶりのイヤリング動きのあるものをプレゼントするのも◎。

ミディアムヘアやロングヘアの女性には、耳に密着するタイプのモチーフを選ぶと、髪をかきあげたときに魅力的に見えます。髪をよくまとめる女性には、揺れるモチーフのイヤリングもよく映えます。

 

チェックポイント3.雰囲気

イヤリングのプレゼントは、相手の日頃のファッションに合わせて選ぶのもおすすめです。フレアスカートやレース素材、パステルカラーなどを好むキュートな女性には、リボンやフラワーモチーフが似合います。

コンサバ系やきれいめカジュアルを好む女性には、華美でなく、シンプルなデザインのイヤリングがおすすめ。オフィスで活躍する彼女には、職場でも身につけられるようなさりげないデザインだと喜ばれるでしょう。

見た目の雰囲気に加え、金属アレルギーがないか、つけていて重くないかなど不快感なくつけられることも大切です。

 

 

女性に人気のイヤリングブランド18選

「ヴイエー ヴァンドーム青山」

「ヴイエー ヴァンドーム青山」は日本で誕生したアクセサリーブランド。大人が日常使いできるジュエリーの提案をコンセプトとし、20代後半から40代と幅広い世代の女性から支持されています。

知的な印象が強く、エレガントで上品なデザインが多いため、ビジネスシーンでも着けやすいのが魅力です。

 

流線型が美しい!イエローゴールドイヤリング

ゴールドの流線とパールが美しいイヤリングは、耳元に明るいきらめきをプラスします。さりげなく揺れるモチーフは、大切な女性を魅力的に印象付けるでしょう。

 

丸みがキュートなピンクゴールドイヤリング

ピンクゴールドとパールの組み合わせがキュートなイヤリングは、寄り添うように配置された2つの石が輝きを添えます。小ぶりタイプのため、いつもさりげない魅力を発揮する女性におすすめです。

 

日常に上品さをプラスする ワンストーンのシルバーイヤリング

シルバーのベースに石が1粒輝くシルバーイヤリングは、忙しくておしゃれをなおざりになりがちな日常に上品さをプラス。職場でのアクセサリーが制限されている女性も、こちらの品ならきちんとした雰囲気がかもしだされ、重宝されるでしょう。

 

 

「カナルヨンドシー」

「カナルヨンドシー(Canal 4℃)」は、日本のジュエリーブランド「ヨンドシー(4℃)」から誕生しました。清楚で美しい女性に似合う雰囲気はそのままに、気軽に日常使いできるような軽めのデザインを多数取り揃えているのが特徴です。

カジュアルにも使いこなせるイヤリングは、10代後半から20代後半の女性に大人気。最近女性らしさに磨きがかかってきた方へのプレゼントにおすすめのブランドです。

 

格好いい女性を演出!ドロップリングのシルバーイヤリング

ドロップ型のリングデザインがスタイリッシュなシルバーイヤリングは、ネジ式で耳にしっかり留められるタイプ。装着した際にピアス風になる点も喜ばれるポイントです。メンズライクな着こなしが上手な女性にもお似合いになるでしょう。

 

知的な雰囲気が美しい!2ストーンのシルバーイヤリング

大人っぽさを押し出していきたい女性には、2カラーのストーンが配置されたシルバーイヤリングがおすすめです。クリアの石の隣に添えられたライトブルーの石は、知的な雰囲気を演出します。

 

2WAYでこだわりのおしゃれを楽しむ♪リバーシブルイヤリング

キュービックジルコニアが1粒輝くシンプルなイヤリングは、リバーシブルで使えるのが大きな魅力。パールのような石を前向きにして装着すれば、フォーマルな印象に。後ろ姿も美しく演出できるから、女性のこだわりを感じられるイヤリングです。

 

はじめての「カナルジュエリー」に…ピンクドロップのイヤリング

ピンクゴールドのしずく型ストーンが輝くイヤリングは、上品さだけでなくかわいらしさも演出できるアクセサリー。しずく型は大地をうるおす雨の一滴をかたどった、生命力の象徴です。

「カナルヨンドシー」を象徴するモチーフのひとつでもあるため、カナルデビューを飾るのにぴったりといえるでしょう。

 

愛を形に…K10ピンクゴールドのハートモチーフイヤリング

大切な彼女へ初めてアクセサリーをプレゼントするなら、あなたの愛を形にしたようなハートのイヤリングはいかがでしょうか?揺れるキュービックジルコニアのチャームが付いていて、甘くなりすぎない華奢なデザインが喜ばれています。

 

 

「マリークワント」

イギリス生まれのファッションブランド「マリークワント」は、1960年代からロンドンの女性のファッションを牽引してきました。「自由に 自分らしく」をブランドメッセージに掲げ、ミニスカートやカラータイツの誕生にも寄与しています。

ブランドアイコンは、5つの花弁が均等にデザインされたデイジーマーク。こちらをモチーフとしたジュエリーは、10代~20代のキュートな女性に人気です。

 

揺れるデイジーがキュート!ハーフストーンデイジーのイヤリング

耳元で揺れるハーフストーンデイジーが魅力的なイヤリングは、デートやおでかけなどアクティブな場面で身に着けていきたい逸品。シルバーとピンクゴールドの2カラーから、相手に合わせてプレゼント可能です。

 

やわらかな着け心地がうれしい♪トーンカラーデイジーの華やかなイヤリング

トーンカラーのデイジーストーン耳元を華やかに彩るイヤリングは、やわらかな装着感も魅力のひとつ。耳に当たる金具部分は樹脂製のため、アレルギーが気になる方にもプレゼントしやすいでしょう。シルバーかゴールドの2種から選んでくださいね。

 

「ウィスプ」

可憐な花をそっと飾るように、かわいらしく、自分らしくある女性へ贈るジュエリーブランド「ウィスプ(WISP)」。銀座に本店を構える、老舗ジュエリーブランドから誕生しました。

シンプルで落ち着きがあり、なおかつおしゃれも楽しめるようなデザインのイヤリングが豊富です。

 

やさしくて品のあるゴールデンハートのイヤリング

ゴールデンハートのラインが美しいこちらのイヤリングは、装飾部分で耳たぶを挟んで装着するのがユニーク。やさしく上品な雰囲気があり、エレガントな彼女や奥さまにぴったりです。

 

丸顔がコンプレックスの女性へおすすめ!ピンクゴールドイヤリング

長さのあるイヤリングをお探しなら「ウィスプ」のピンクゴールドイヤリングはいかがでしょうか?繊細なラインが耳元できらめき、縦のラインを強調するため、丸顔がコンプレックスな女性にもおすすめです。

 

品のある大人の女性へおすすめのゴールドイヤリング

ご紹介のゴールドイヤリングも、縦のフェイスラインをしっかり強調するデザインです。ねじれのあるラインと、輝くパールの質感はがあり、30代以降の大人女性にもぴったりです。

 

デイリーユースにもぴったり!ホワイトゴールドのイヤリング

ご紹介のホワイトゴールドイヤリングは、シンプルなデザインとホワイトゴールドのつややかな輝きが普段使いにふさわしい逸品です。耳にやさしい留め金は、耳たぶに挟むだけでOK。

イヤーカフのように使ったり、片方の耳に着けたりするのもおしゃれでおすすめです。

 

マスク着用時もおすすめ!三つ葉のようなデザインのイヤリング

耳にやさしいイヤリングをお探しなら、三つ葉のようなデザインがかわいいホワイトゴールドイヤリングもおすすめです。耳のふちに挟んで装着すれば、マスク時も外れにくく、気楽におしゃれを楽しんでもらえます。

 

 

「アズ二ロンドン」

「アズ二ロンドン(AZUNI LONDON)」は、イギリスのキャサリン妃が着用したことで一躍話題となったジュエリーブランドです。色鮮やかな天然石のドロップピアスは、イギリス国内で販売しても、すぐに売り切れとなるほど大人気に。

同じデザインのイヤリングも販売されています。華やかな印象を簡単にプラスできるため、お母さん世代の女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

やわらかなカラーが似合う女性へ!パステルピンクの天然石&ゴールドのイヤリング

やわらかなカラーが似合う女性には、パステルピンクの天然石が印象的なゴールドイヤリングのプレゼントはいかがでしょうか?

やや丸みを帯びたスクエアのデザインは目線をパッと耳元へ集めるため、アクセサリーメインのおしゃれを楽しむ女性にもおすすめ♪

 

知的な女性におすすめのドロップイヤリング

爽やかなブルーの天然石が知的な印象をプラスするドロップイヤリングは、優雅な大人の女性にプレゼントしたい逸品。モチーフそのものは小ぶりなため、普段のファッションにも合わせやすいイヤリングです。

 

コーディネートも簡単!深い緑色の天然石イヤリング

年齢相応の落ち着きを演出したいときは、深い緑色が大人らしさを引き立てる天然石のイヤリングがおすすめです。緑色はさまざまなカラーの服装にも合わせやすいため、お母さまへのプレゼントに悩んだら、こちらをセレクトしてはいかがでしょうか?

 

神秘的な女性へ…紫色の天然石イヤリング

神秘的な印象の女性には、紫色の天然石イヤリングがお似合いになるでしょう。光に当たるときらめく天然石は、ちょっとした動作でもささやかに揺れて光を放ちます。夜になるとセクシーな女性へ…。

 

 

「クレメンティア・デコール」

「クレメンティア・デコール」は、Webサイトのみでオリジナルジュエリーを展開している、日本のブランドです。その大きな魅力は、ありそうでなかったモチーフやデザイン。そして予算1万円以内でも手の届く価格帯にあります。

 

華奢なモチーフと確かな輝きが魅力!プリンセスリーフのイヤリング

プリンセスリーフのイヤリングは、シンプルなだけでなくスタイリッシュにも身につけられるアクセサリー。華奢なシルバーモチーフと、ダイヤモンド並みの輝きを出せるようにカットされたストーンが、耳元に輝きを添えます。

 

学生カップルのプレゼントにも〇 オープンハートのイヤリング

甘くなりすぎないオープンハートのイヤリングは、手の届きやすい価格帯だから、学生の彼女へ贈るプレゼントにもおすすめです。男性お一人でキュートなモチーフのアクセサリーを店頭購入するのは、気恥ずかしいかもしれませんね。

通販だからこそ気兼ねなくお求めいただけるイヤリングを、この機会にプレゼントしませんか?

 

最高級のジルコニアが華やかに輝く!ダリアのイヤリング

華やかに輝く女性には、顔まわりにきらめきを添えるダリアのイヤリングをプレゼントにいかがですか?さまざまな角度から光を反射するストーンは、すべて最高級品質のキュービックジルコニアを採用しました。

ネジバネ式の留め金にはあらかじめシリコンカバーを装着。耳へのやさしさも喜ばれるポイントです。

 

ゴージャスで可憐な花冠♪デイジークラウンイヤリング

ロングヘアの女性には、髪のスキマからきらめきが見えるデイジークラウンイヤリングをプレゼントするのもおすすめです。ふんわりとした花冠のモチーフも、最高級のジルコニアで作られました。

おろし髪のときはさりげなく可憐さをアピール。アップヘアでゴージャスなスタイルを楽しんでもらうのも◎。

 

幸運をキャッチして離さない!馬蹄のイヤリング&ネックレス

大切な女性の誕生日や記念日には、イヤリングとネックレスのプレゼント特別感があり、喜ばれるでしょう。ご紹介のジュエリーは、幸運を象徴する馬蹄をモチーフにしました。

ネックレスにはスワロフスキージルコニアを、イヤリングにはキュービックジルコニアを埋め、天然ダイヤに負けない輝きを演出。30代~40代女性の普段使いにもおすすめの品のあるデザインで、記念のお祝いにぴったりです。

 

「リンプラ」

「リンプラ(RINPLA)」は、東京都台東区にあるお店。手作りの結婚指輪と、日本の伝統技法「緋銅」の宝飾品・ジュエリーをご用意しています。

「緋銅」とは、江戸時代ごろに誕生したといわれる銅の着色技術。純銅へ鮮やかな緋色を定着させるこの技は残された資料が少なく、継承する人もほとんどいませんでした。

それが「リンプラ」の職人による試行錯誤を経て、あらためてジュエリーとして蘇ったといっても過言ではありません。鮮やかなジャパンレッド個性的な模様が刻まれたイヤリングは、「私だけのおしゃれ」を楽しむ大人の女性におすすめです。

 

緋銅の四角形イヤリング「灯~AKARI~」

ゆらめく蝋燭の炎だけを切り取って絵にしたようなイヤリング「灯~AKARI~」は、内なる情熱を秘める女性へぴったりな逸品。揺れるスクエアのモチーフは、顔まわりをスッキリと見せたい女性にもおすすめです。

 

縁起がよい和風ジュエリー♪緋銅の七角形イヤリング

和装が似合う女性には、和の個性が光る七角形イヤリングがお似合いになるでしょう。七福神でも象徴されるように「七」は縁起のよい数字でもあります。これからの美と健康を祈って、お母さんへプレゼントするのもおすすめです。

 

伝統技術とキュートモチーフのコラボレーション!ハートイヤリング

日本の伝統技術キュートなモチーフがコラボしたハートイヤリングは、若い女性へのプレゼントにもおすすめです。和の雰囲気にこだわらない小ぶりなデザインは、普段使いにもデートにも◎♪

 

「ティファニー」

言わずと知れたアメリカの高級ジュエリーブランド「ティファニー」は、いまだにたくさんの女性から人気ですね。ネックレスが定番のように思われがちですが、もちろんイヤリングなどのアクセサリーも展開しています。

人気のモチーフはハートやTスマイル。エレガントな雰囲気が漂うアクセサリーが揃っていて、イヤリングもシンプルでシック。若い世代を中心に高い人気を得ています。トップブランドながら気負わずにつけられるのもうれしいポイントです。

 

 

「スタージュエリー」

「スタージュエリー」は1946年に創業した日本のジュエリーブランドです。すべての工程でメイドインジャパンを貫き、デザインではかわいらしさや繊細さを発揮しています。

カジュアルからフォーマルまでさまざまなシーンに合うアクセサリーがそろっているのも魅力のひとつ。星や月をモチーフにしたジュエリーが多く、10代から30代までの女性におすすめのブランドです。

 

 

「ブルーム」

「ブルーム」「マイ ストーリー、マイ ジュエリー」をコンセプトとした日本のジュエリーブランドです。ジルコニアをあしらったデザインのものも多く、女性の毎日をワンランク上げるような高級感のあるイヤリングもそろっています。

仕入れから販売までを自社で一貫して行なっているため、リーズナブルな価格に押さえられているのも魅力でしょう。お財布にやさしく、なおかつきちんとしたプレゼントを贈りたいときにおすすめです。

 

「シャネル」

1910年にパリで帽子店として創業した「シャネル」は、今では多くの女性が憧れるブランド。言わずと知れたハイブランドでもある「シャネル」からも、イヤリングは登場しています。

ブランドマークをあしらった存在感のあるデザインのイヤリングが多く、20代から50代まで幅広い年代の女性から愛されています。

 

「フォリフォリ」

ギリシャ生まれのファッションジュエリーブランド「フォリフォリ」。1982年に創業し、シルバーや金属、貴石などさまざまな素材を使用しているのが特徴です。

個性的で洗練されたデザインのイヤリングが多く、キュートな印象のものも多数!かわいい女性に向けて、こだわりの一品を見つけたい人に最適です。

 

 

「ケイトスペード」

「ケイトスペード」は1993年にアメリカで創立されたブランドです。財布やバッグ、時計などのアイテムを展開しており、クラシカルでモダンなデザインが人気です。

大人のかわいらしさを表現したイヤリングは、普段使いからパーティーまでさまざまなシーンに合わせられます。豊富なデザインもプレゼントを選んでいて楽しいポイント♪

 

 

「アガット」

「アガット」華奢なデザインが特徴的な日本のジュエリーブランドです。シルバーやゴールドなど、素材を活かしたイヤリングを数多く展開しています。

シンプルさに国内外のトレンドを取り入れ、アンティーク感エレガントさを兼ね備えたものも人気です。

 

「ノジェス」

「アガット」の姉妹ブランドでもある「ノジェス」は個性的でフェミニンなジュエリーが魅力的。K10やゴールドメッキなどを使った細身の金属をベースにしたアクセサリーは、繊細さも備えています。

手ごろな価格帯のアイテムが多いので、トレンド感を楽しみながらデイリーユースできるのも嬉しいポイント!

 

「ザ・キッス」

「ザ・キッス」はペアアクセサリーで有名なジュエリーブランド。10代から20代の若い世代から人気を集めています。

パールやストーンを扱ったデザインが多く、小ぶりで可愛らしいイヤリングが豊富。普段使いできるので20代から30代の女性が身につけても似合う品もありますよ。

 

 

「エテ」

「エテ」品質にこだわったアクセサリーを作り続けている日本のジュエリーブランドです。シンプルな中に遊び心を感じるディテールが特徴で、10代から50代までの幅広い世代から人気があります。

淡水パールを使ったイヤリングは特に注目の的。洗練されたエレガントな雰囲気で女性を華やかに演出します。リーズナブルな価格も人気の秘密です。

 

「スワロフスキー」

日本でも有名なクリスタルジュエリーブランド「スワロフスキー」は、オーストリアのガラス職人の息子の手により誕生しました。「誰もが手にすることができるダイヤモンド」というビジョンのもと、1980年代には自社ショップ第一号店を開店。

以来、現代に渡って世界で認知されるジュエリーブランドとなりました。スワロフスキーのイヤリングは、自社の純正品と、スワロフスキー社製ビーズやストーンを使い、別の会社が仕立てた品があります。

プレゼントを長く使ってほしいときや、ブランドネームを重視する方、ある程度年齢を重ねた女性には純正品がおすすめ。予算をかけられないとき、品質のよさよりデザイン性を重視する場合は、他社が作った品も視野に入れてプレゼントを選びましょう。

 

スワロフスキー・クリスタルパールのイヤリング&ネックレス2種

スワロフスキー・クリスタルパールのイヤリング&ネックレス2種は、これから冠婚葬祭が増える新社会人の女性へのプレゼントに。

クリスタルガラスにパールエッセンスを何層もコーティングして作るスワロフスキー・クリスタルパールの輝きは、本真珠さながら。フォーマルな場へスマートに身につけられる逸品です。

 

ちょっとしたプレゼントに好適品!1粒イヤリング

女友達へちょっとしたプレゼントをお探しなら「スワロフスキー社」のクリスタルが1粒輝くイヤリングはいかがでしょうか?ストーンの直径は約1cm。目立ち過ぎないサイズだから、デイリー使いにぴったりです。

 

中学生・高校生の彼女へ♡キラキラビジュー月とクリスタルスターのイヤリング

キラキラビジュー月とクリスタルスターのイヤリングは、モチーフにスワロフスキーのストーンがちりばめられました。ハンドメイドで丁寧に仕上げられたアクセサリーは、中学生や高校生の彼女へのプレゼントにもおすすめです。

 

予算別!プレゼントにおすすめイヤリング20選

予算1000円前後のプチプライヤリング

気心の知れた女友達へ、久しぶりに会うからちょっとした贈り物をしたい。そんなときは、1000円前後のプチプライヤリングを贈りませんか?中学生・高校生同士の誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼントにも、安いイヤリングはおすすめです。

 

雪の結晶が耳元で揺れる キュービックジルコニアイヤリング

雪の結晶をモチーフにしたイヤリングは、冬場のプレゼントにぴったり。ゴールドとシルバーの2種類があり、どちらにもキラキラ輝くキュービックジルコニアが埋めこまれています。

ドロップタイプの作りなので、揺れるたびにキラキラと輝いて、耳元を華やかに演出するのが魅力的です。

 

リバーシブルが嬉しい ふんわりコットンパールのノンホールピアス

綿を圧縮して作るコットンパールは、ふわりと軽く、やさしい風合いが魅力です。挟むだけで簡単に装着できるノンホールピアス式で、表裏どちらをメインにしてもつけられるリバーシブルタイプでもあります

つけているのを忘れてしまうほどの軽さが人気の秘密。ふんわりした雰囲気が似合う女性へプレゼントしましょう♪

 

パーティーにもおすすめ!ハートモチーフの揺れるイヤリング

タッセルタイプのドロップモチーフがゴージャスに揺れるイヤリング。ハートのモチーフにキュービックジルコニアがあしらわれ、かわいらしさと華やかさを兼ね備えています。

ゴールドとシルバーの2色があり、パーティーシーンでも見劣りしない豪華な一品です。

 

予算3000円前後のイヤークリップ

マスク生活が定番となり、イヤリングが煩わしくおしゃれしにくいと感じている女性にはイヤークリップがおすすめ。耳に挟んでピタッと装着できるアクセサリーだから、マスクの紐が引っ掛かりにくく、喜ばれます。

ここでは、友人同士のプレゼントやささやかなギフトにふさわしい、予算3000円前後のイヤークリップをご紹介します。

 

フェミニンな魅力!【片耳用】すりガラスフラワーのイヤークリップ

すりガラス製涼し気なフラワーが耳元を彩るイヤークリップは、可憐なイメージを持ち合わせた女性にふさわしいアクセサリー。フェミニンなファッションにもよく似合うイヤークリップです。

 

いつものファッションを豪華に♪【片耳用】ころころパールのイヤークリップ

「ときどきゴージャスなおしゃれを楽しみたい♪」そんな女友達には、ころころパールがまとまったイヤークリップをプレゼント!オーロラカラーのスワロフスキークリスタルが1粒輝き、豪華さのなかに華やかさをプラスします。

 

ニコニコの笑顔をプレゼント!スマイルパールイヤークリップ

いつもポップで楽しい女性には、スマイルパールのイヤークリップをプレゼントに贈りましょう!軽くて小さいスマイリーの笑顔は、大好きな相手をいつもニコニコにさせてくれるハズ。元気を贈りたいときにもおすすめです。

 

 

予算5000円以下のイヤリング

女友達へ贈るきちんとしたプレゼントや、彼女へのプレゼントは、予算3000円~5000円前後で選んでみませんか?ここではデイリー使いにふさわしいイヤリングをご紹介します。

 

小ぶりでも存在感はしっかり!花のイヤリング

小ぶりでもしっかりおしゃれを楽しみたい方には、エレガントな花のデザインイヤリングはいかがでしょう。キュービックジルコニアの縁取りが、しっかり存在感をアピールします。

ソフトタッチのクリップなので耳当たりも優しく、着けやすいのもうれしいですね。

 

クールなおしゃれを楽しむ女性に!黒の差し色が格好いいイヤリング

ゴージャスなシルバーの輝きとベースのゴールド光沢あるブラックカラーが格好いいイヤリングは、顔まわりをクールに演出。大人びた雰囲気の女性へ、モード系のよさをプラスします。

 

リングにもこだわりのデザインが!フープイヤリング

ピアスのように楽しめるフープタイプのイヤリングは、ねじったデザインのフープに、パールのチャームがアクセント。派手過ぎないデザインなので、あらたまった場所でも品よくつけられる逸品です。

 

大人カジュアルをブラッシュアップ♪ドロップパールのフープイヤリング

大きめのフープベビーパールがあしらわれたドロップタイプのイヤリングは、大人のカジュアルファッションをランクアップ。洗練されたデザインが魅力です。

シンプルなので、どんなファッションとも相性抜群。Tシャツなどのラフなスタイルも、グンとおしゃれにブラッシュアップできますよ。

 

予算5000円~10000円のイヤリング

恋人への記念日のプレゼントをお探しのときは、予算5000円~10000円のプレゼントから探すのもおすすめです。ジュエリーの相場ではプチプラの範囲とされる場合もありますが、一定レベル以上のステキなお品を見つけやすいでしょう。

女友達やお母さん、おねえさんへ、きちんとしたギフトでお気持ちを示したいときにもこの価格帯がおすすめです。

 

シンプルさがかもしだす品の良さ…淡水真珠イヤリング

シンプルさで勝負したいときには、本物のパールのイヤリングはいかがでしょう。ボタン型の淡水真珠が耳にぴったりフィットして、上品な雰囲気をかもしだします。

ネジ式の留め金なので調節もしやすく耳たぶが痛くなりにくいタイプです。

 

大人がつける「ディズニー」アクセ♪「ミッキーマウス」のシルバーイヤリング

「ディズニー」のアクセサリーは子供っぽいと思っていませんか?「ミッキーマウス」のシルエットがデザインされたシンプルなイヤリングなら、大人でも魅力的に楽しめます。

耳に挟むタイプなので簡単に装着可能。さりげなくおしゃれな雰囲気を演出します。

 

女性らしさがキラリ!片耳用「ディズニー」のイヤリング

片耳へ挟んで着用する「ディズニー」のシルバーリングには、小さなストーンが付いていて、女性らしさを忘れていません。マスクの紐が苦手で、イヤリングを諦めてしまった女性も着用しやすい、小ぶりでピタッとしたタイプです。

 

深海の碧さを閉じ込めた ほたる玉イヤリング

「ほたる玉」のイヤリングは、沖縄の工芸品として人気の琉球ガラスを入れて加工したアクセサリー。深い海のようなニュアンスの碧さが美しいですね。手作りのため同じものがひとつとしてありません。内部の箔は蓄光し、暗闇でうっすら光ります。

 

知的×セクシー♪「ピンキー&ダイアン」の片耳イヤリング

「ピンキー&ダイアン」の片耳イヤリングは、知的なのにどこかセクシーな雰囲気のある女性のためのアクセサリー。イヤーカフのように、耳の上部へピタッと着用できます。

 

予算10000円以上のイヤリング

大切な彼女や奥さまへ、記念のプレゼントをお探しなら、予算10000円以上のイヤリングがイチオシです。この価格だと、天然石やシルバー925、上質なジルコニアを使ったイヤリングも手が届きます。

とっておきの逸品を探し、あなたの愛を伝えましょう!

 

ラインストーンがおしゃれ!「ピンキー&ダイアン」のイヤリング

顔まわりがパッと華やかになる「ピンキー&ダイアン」のイヤリングをご紹介!イエローゴールドのカラーと、きらめくラインストーンのコントラストは、クールビューティーな印象を与えます。

 

左右違うモチーフがおしゃれ!「スヌーピー」のシルバーイヤリング

キャラクターアイテムが好きな彼女には「スヌーピー」のシルバーイヤリングをプレゼントするのもおすすめです。片耳はスヌーピー、もう片方はウッドストック、左右異なるデザインがおしゃれです。

 

天使の卵がキュート!本真珠のイヤリング

かわいい彼女や奥さまへのプレゼントには本真珠「天使の卵」のようにあしらったイヤリングがイチオシ!専門の職人が1点1点丁寧に厳選したパールに、小さな羽根が付きました。ロマンチストな彼女にも喜ばれるアクセサリーです。

 

さりげなくゴージャスに。かつ女性らしく。天然石のイヤリング

イエローゴールドのシルバー天然石(シトリン)ゴージャスなイヤリングは、大人の女性の魅力を引き出す逸品。

天然石にはカットが施され、揺れるたびに違う表情を見せてくれます。リーフデザインのディテールも美しく、大人の女性にぴったりです。

 

遊び心を忘れない!上品なパールパヴェのイヤリング

大人らしく華やかでいたい。でも少女のような無邪気さも忘れたくない…。そんな30代の女性には、小さなパールをパヴェ状にあしらったイヤリングをプレゼント!

大人っぽい輝きと、遊び心を兼ね備えたモチーフに、おしゃれの楽しさを感じてもらえるでしょう。

 

ブランドイヤリングは女性を輝かせるステキなギフト!

女性の顔周りをパッと輝かせるイヤリングは、デザイン次第で本人の気持ちもガラリと変わり、その人の秘めた魅力を最大限に引き出してくれるアイテムです。

さまざまなブランドの中から、相手にぴったりのデザインや雰囲気のイヤリングを選んで、素敵なプレゼントにしてくださいね。