高校生の彼女が喜ぶレディース時計をpick up!選び方やおすすめブランドも紹介♩

大好きな高校生の彼女へ、何をプレゼントすべきか迷ったら時計がおすすめ!おしゃれな時計をプレゼントして、彼女が笑顔で喜ぶ…まずはそんなイメージを思い浮かべてみてください。

今回は、高校生の彼女に喜ばれるおすすめの時計をピックアップしました。人気ブランドや選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

高校生の彼女へのプレゼントに時計がおすすめの理由

高校生は学校の校則があるため、身につけられるアクセサリーには限りがあります。しかし時計なら学校にもつけていける上に、制服やジャージ、私服のアクセントにとあらゆるシーンで活躍します。

シルバーやゴールドに輝く時計は、身につけているだけでちょっぴり大人な気分になれるのも喜ばれるポイント。

プレゼントとして贈るなら、記念日やクリスマス、誕生日など大切な日がベスト!ちょっと奮発してブランドの時計を贈れば、長く愛用してもらえますよ。実用性もデザイン性も兼ね備えた、オンオフ問わず使える時計をプレゼントしましょう。

 

 

女子高校生に人気のレディース時計ブランド6選

まずはじめに、今どきの女子高校生に人気の時計ブランドを6つ、特徴とともにご紹介します。彼女が流行りもの好きなら要チェックです!

 

ダニエルウェリントン(Daniel Welington)

文字盤が見やすく、シンプルなデザインが人気ダニエルウェリントン。高校生の制服や私服にもなじみやすく、オンオフ問わず使いやすいのが特徴です。

ベルトのカラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイント。

 

 

ズッカ(zucca)

シンプルなデザインからユニークなデザインまで、多彩なラインナップが魅力のズッカ。特に、文字盤が小さい華奢な印象のデザインは女子高生に人気です。ファッションを問わず合わせやすく、コーデのワンポイントにぴったり。

カジュアルコーデにベストマッチするブランドです。

 

ベイビージー(Baby-G)

カシオGショックのレディースラインであるベイビージー。ブランド時計の中では、比較的リーズナブルな価格で購入できます。水や衝撃に強く、部活女子にウケる人気ブランドです。

制服やジャージにも合うので、スポーティーな時計が好きな彼女におすすめです。

 

 

ニクソン(NIXON)

10000〜50000円程度で購入できるニクソンの時計も女子高生に人気です。メンズはスポーティー×シンプルをとことん極めたデザインですが、レディースは上品な高級感のあるラインナップが揃います。

アクティブな彼女には、ユニセックスのニクソンらしいビビッドカラーもおすすめ。パーカーやジーンズを合わせたカジュアルファッションのワンポイントにも最適です。

 

アニエス・ベー(agnes b.)

フランスを代表するカジュアル系ブランド、アニエスベー。シンプルな時計が多く、コーデを選ばずさまざまなファッションにマッチします。トレンドに左右されることのないベーシックなデザインが多いため、長く愛用できるところもポイント。

大人っぽいシンプルなデザインが好きな彼女にぴったりのブランドです。

 

フォリフォリ(Folli Follie)

1982年、ギリシャで誕生したファッションブランド。ビジューをあしらったエレガントなデザインの時計が多く、キュートなファッションを好む女子高生に人気があります。

ピンクゴールドを基調としたゴージャスな時計は、華奢な手元を演出します。学校にというよりかは、休日のおしゃれに取り入れたい女子力高めのブランドです。

 

 

高校生の彼女へプレゼントするレディース時計の選び方

続いては、高校生の彼女に時計をプレゼントするときに押さえておきたいポイント&選び方を紹介します。”単におしゃれなだけじゃない”というところに注目です!

 

ブランドやデザインから選ぶ

彼女が好きなブランドがある場合は、そのブランドの時計をプレゼントするのがベスト。ブランドに興味がなかったり、腕時計をつける習慣がない場合は、彼女の服装や制服をチェックしてみてください。

カジュアルファッションなら、革ベルトでブラウンやブラックを基調としたシンプルな時計がマッチします。フェミニンなコーデを好むなら、シルバーやピンクゴールドを基調としたラグジュアリーな時計を選ぶのがおすすめです。

 

ベルトの種類で選ぶ

革製

使い込むほど味がでる革ベルトは、制服にも私服にも合わせやすく、デザインのバリエーションが豊富です。革の時計はやや高価なため、予算を少し押さえたい場合はフェイクレザーで作られた時計がおすすめです。

お手入れも簡単で、ベルトがくたびれても交換できるタイプを選ぶと長く愛用できます。

 

メタル製

ラグジュアリーな雰囲気や大人っぽいデザインが魅力のメタル製。汗・水に強く耐久性に優れています。スワロフスキーやビジューをあしらったデザインなら、より高級感があり女性らしい手元に見せてくれます。

ジャージにはあまりマッチしないので、部活に力を入れているスポーツ女子には不向き。制服や私服によく似合います

 

ナイロン製

軽くてお手入れが簡単なナイロンベルト。リーズナブルな価格で購入でき、ベルトのカラーバリエーションが豊富なのもポイント。

部活のジャージや制服にも合わせやすく、”年齢相応”とも言える高校生に適した素材です。

 

ラバー製

撥水性に優れたラバー製の時計は、主に部活やスポーツを頑張る彼女に最適!ジャージにも合わせやすく、腕周りに優しくフィットするようなつけ心地のよさも魅力です。

 

 

本体カラーも欠かさずチェック!

メタル製の時計を選ぶ時は、ゴールド・シルバー・ピンクゴールドなど本体カラーのチェックも忘れずに!

ゴールドはエレガントでゴージャスな雰囲気を演出してくれます。一方でシルバーは制服やカジュアルコーデにも合わせやすく、華奢な手元に見せてくれます。

また、ピンクゴールドは日本人の肌になじみやすく、フェミニンなコーデが好きな彼女にぴったり。本体カラーによってニュアンスが異なってくるため、彼女に似合うカラーや普段のコーデに合わせやすいものを選びましょう

 

高校生の彼女に時計をプレゼントする際の予算は?

女子高生の彼女へ時計をプレゼントする時の予算は、5000円〜8000円程度が相場です。高校生でアルバイトをしている彼氏が彼女へプレゼントする場合は、10000〜15000円程度が最適でしょう。

高校生のお小遣いで時計をプレゼントするのは厳しいと思うかもしれませんが、最近はおしゃれな雑貨屋さんに行けば3000円以下で購入できる時計もありますよ。

 

 

サプライズ演出で彼女の喜びを倍以上に!

プレゼントを普通に渡すのもアリですが、サプライズ好きの彼女にはちょっとした演出をすると喜びが倍増します。例えば、普段はなかなか言えない感謝の気持ちを手紙に書いて渡したり、学校の下駄箱や黒板に装飾をしてサプライズしてみたり。

仲のよい友達や先生の協力を得たりして、彼女を喜ばせてあげましょう!高校生の彼女は、高価なプレゼントよりも演出の方が嬉しいことだってありますよ

 

高校生の彼女へプレゼント|おすすめのレディース時計を紹介

高校生の彼女へプレゼントしたい、おすすめのレディース時計紹介します。リーズナブルな価格の時計から憧れのブランド時計まで幅広く紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

 

【予算1000〜3000円】リーズナブルな価格が魅力の時計

スポーティーでポップ!シチズンQ&Qの時計

部活のジャージにも合わせやすいスポーティーな時計。ポップなカラーが若々しさをプラスし、ファッションのアクセントにもなります。カラーは、ライトブルー・レッド・パープル・ピンク・ネイビーの全5色展開です。

学校用のジャージやスポーティーなファッションにマッチしますよ。

 

 

シンプルで飽きのこないデザイン カシオの腕時計

ブラック×ゴールドのシンプルなレディース時計。秒針に星をあしらっており、まじめな印象の中にも遊び心が隠れています。制服はもちろん、ジャージや私服などさまざまなコーデにマッチします。

シンプルで長く使える時計は、これからも長く関係を続けたい彼女へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

女性らしい手元を演出する レキシーの時計

シルバーを基調とした上品な時計。文字盤のピンクゴールドが女性らしく、トノー型フォルムは手元をすっきりと見せてくれます。制服に合わせやすく、セーラー服にもブレザーにも似合います。

好みがわかれにくいデザインは、付き合って間もない彼女へのプレゼントにもおすすめです。

 

クールでスポーティー ファルコンの時計

ブラックを基調とした、シックでスポーティーなレディース時計。ゴールドの文字盤は時間がわかりやすく、ブラックとのコントラストがおしゃれな手元を演出します。

カジュアルコーデや部活のジャージにも合わせやすく、シンプルで飽きのこない一品です。

 

【予算3000〜4000円】お手頃価格のレディース時計

エレガントで女性らしい レキシーの時計

ピンクブラウンのベルトにゴールドのパーツが映える、おしゃれなレディース時計。文字盤にはスタッズやビジューがあしらわれており、手元でほのかに輝きます。

クラシカルな雰囲気のあるスクエア型ケースは、知的な女性を思わせます。フェミニンなコーデやカジュアルコーデのアクセントにぴったりです。

 

アンティーク調のデザインが素敵 シチズンの時計

あかり発電機能を搭載した、アンティーク調デザインのレディースウォッチ。太陽の光や室内の蛍光灯で動くため電池交換不要で、フル充電で6ヶ月間駆動する経済的な一品です。

牛革には良い感じにシワが入っていて、さりげなくおしゃれに見えるのもポイント!長く使える時計をプレゼントしたい方におすすめです。

 

【予算4000〜7000円】プレゼントしやすいレディース時計

軽量でシンプルなデザインが魅力 アイスウォッチの時計

ゴールド×ブラウンのシンプルで使い勝手の良い時計です。制服や私服にも合わせやすいため、オンオフ問わず使えます。文字盤には一切ムダがなく、視認性も抜群。

時間を確認したいときには、ぱっと見で瞬時に分かります。カジュアルファッションが好きな彼女へのプレゼントにおすすめです。

 

スポーティーで個性的!アイスウォッチの時計

シリコンラバーで水に強く、耐久性に優れたレディース腕時計。ホワイトやブラックなどベーシックなカラーはもちろん、ネイビーやピンクといったアクセントカラーもラインナップされています。

柔らかいシリコンベルトなので、腕にピタッとフィットする付け心地のよさも魅力です。部活を頑張る彼女やスポーツ好きの彼女にいかがでしょうか?

シンプルでオシャレ。ベルトの触り心地やなじみや良いです。この値段はお買い得でした。

ギフトモールより引用

 

 

文字盤が見やすい レパードの時計

電池交換がいらないソーラーウォッチ。シルバーのラウンドケース×ブラックの革ベルトは、シックで大人っぽいデザインが魅力です。文字盤のサイドにあしらわれたロココ調の模様は、シンプルさの中に個性をプラスします。

さまざまなコーデに合わせられる、使い勝手抜群のレディース時計です。

 

女子力がアップする!レディース時計

淡いピンクのベルトにシルバーが光るフェミニンな時計。フェイスはホワイトベースですがアラビアインデックスで見やすく、視認性も重視されています。

きれいめ系やガーリー系コーデを好む彼女にベストマッチする一品です。

 

ホワイト×ピンクゴールドがおしゃれ セイコーの時計

ピンクゴールドの文字盤とホワイトベルトのコントラストがおしゃれな、セイコーアルバのレディース時計。緩やかなカーブのケースとピンクゴールドが女性らしい印象です。

オンオフ問わず、さまざまなコーデにマッチします。”清潔感”という言葉が似合う、かわいらしい彼女へのプレゼントにぜひお選びください。

 

 

【予算7000〜8000円】オンオフ問わず使えるレディース時計

ボルドーカラーが女性らしさをアピール セイコーの時計

シルバーフェイスにボルドーカラーのベルトでアクセントを加えた、セイコーアルバのレディース時計。制服や私服のアクセントにもなります。大きなアラビアインデックスで、学校用としても便利に使えます。

カレンダー付きなので、実用性も十分な一品。ナチュラルな雰囲気のカーフレザーは女子高校生にぴったりです。

 

ポップなデザインが魅力!ミッシェルジョルダンの時計

ポップで遊び心あるデザインが魅力のレディース時計。7の数字にはビジューがあしらわれており、エレガントなニュアンスをプラスしています。ブラックやブラウン、ホワイトなどベーシックなカラーバリエーションで使いやすいのもポイント。

ちょっぴり遊び心ある時計をプレゼントしたい方におすすめです。

 

文字盤に描かれた花柄がキュート セイコーの時計

文字盤にあしらわれた花柄が女性らしい、セイコーアルバの時計。ネイビー・レッドの2色展開で、ベルトに合わせたインデックス&針のカラーになります。

上品で大人っぽい手元を演出したいならネイビー、フェミニンでかわいいコーデが多いならレッドがおすすめ。制服にも私服にも合わせやすく、トレンドに左右されないシンプルなデザインが魅力です。

 

クラシカルで気品あふれる ピエールカルダンの時計

ブラウンを基調としたクラシカルなピエールカンダンの時計。全体的に細身のヴィンテージ調デザインで、小さめの文字盤が手元を華奢に見せてくれます。制服との相性が良く、普段使いにも向いています。

オンオフ問わず身につけられる、上品かつシンプルなレディース時計です。

 

 

ピンク×シルバーがおしゃれ ドマーニの時計

シルバー×ピンクのコントラストがおしゃれなレディース時計。シルバーはどんな肌の色にも合い、さまざまなコーディネートにマッチします。エレガントで女性らしいデザインも魅力です。

スーツスタイルにもなじむので、彼女への卒業祝いにいかがでしょうか?

 

ブラウンを基調としたレトロ風 マレリードンナの時計

クラシカルな雰囲気漂う、アンティーク調のおしゃれなレディース時計。文字盤がピンクゴールドなので、個性的でありながら女性らしい手元を演出してくれます。ブラウンレザーはほどよく味があり、トータルコーデにまとまりを出します。

ブラウン系のバッグとの相性が良いので、彼女が愛用しているバッグをチェックしてみてくださいね。

 

アンティーク×スタイリッシュ レキシーの時計

アンティーク調のデザインがおしゃれなレディース時計。文字盤のカーキとシルバーのコントラストは、どこかエキセントリックで上品な印象に。

スタイリッシュなデザインですが、丸みを帯びたフォルムからは優しさも感じられます。男性が使っていても違和感がないので、カップルでお揃いにするのもアリですよ。

 

メンズライクなデザインがおしゃれ!スカーゲンの時計

クールなスチールメッシュベルトにネイビーの文字盤が映える、メンズライクなレディース時計。洗練美を追求したシンプルなデザインも魅力です。

パーカーやジーンズなどボーイッシュなファッションが好きな彼女に似合うでしょう。トレンドに左右されず、長く愛用できる一品です。

 

 

高校生の彼女へ奮発してプレゼントしたい!ブランド時計をpick

ここでは、高校生の彼女にちょっと奮発して贈りたい、おすすめのブランド時計をご紹介します。ブランドネームも大事ですが、彼女の着用シーンが想像できるような一品を選んであげてくださいね。

 

部活のジャージにも合わせやすい プーマの時計

人気スポーツブランドとして名高い、プーマの時計。カラーはブラック・ホワイトの2色展開です。文字盤にあしらわれたブランドロゴがアクセントになっており、メンズライクなコーデやカジュアルコーデにマッチします。

最近はスポーツブランドをファッションに取り入れるスタイルも人気なので、ストリート系ファッションを好む彼女へのプレゼントにもおすすめです。

 

デザイン性と実用性を兼ね備えた セイコーの時計

時計の老舗ブランド・セイコーのレディース時計。シルバーとピンクを掛け合わせた、フェミニンなデザインが魅力です。大人っぽく上品な手元を演出してくれます。

制服と私服どちらにも合わせやすい、女性らしいしなやかさのある時計です。

 

女子高校生に人気!DWのレディース時計

女子高生に大人気のブランド、ダニエルウェリントン。ナイロンベルトでお手入れがしやすく、カラーバリエーションが豊富なところが嬉しいポイント。

彼女が好きなカラーや、普段の服装にマッチするカラーを選んでみてください。シンプルで使い勝手がよく、制服にも合わせやすい時計です。

 

 

大人っぽいブラウンカラー スカーゲンの時計

洗練されたシンプルなデザインが人気の、スカーゲンのレディース時計です。ゴールドの文字盤にブラウンの革ベルトが相性よくマッチし、女性らしいあたたかみのある手元を演出します。

文字盤にあしらわれたビジューもポイント。社会人にも似合うデザインで、長く愛用してもらえるでしょう。

 

ラグジュアリーでモダン ローズフィールドの時計

オランダ発のブランド、ローズフィールドの腕時計。SNSで話題を呼んでいるブランドで、女子高校生にもマッチする大人っぽいデザインが魅力です。

フェミニンなローズゴールド、シックなブラック、上品なシルバーなど多彩なラインナップが揃っています。

 

 

スワロフスキーで女性らしさアップ ララクリスティーの時計

ころんとした丸みのあるシルエットがかわいらしい、ララクリスティーのレディース時計。文字盤には12個のビジューが輝き、細身のベルトが女性らしい手元を演出します。

カラーはブラック・ホワイトの2色展開。エレガントかつシンプルなデザインの時計は、ちょっぴり大人な雰囲気の彼女によく似合いますよ。

 

周りと差がつく オリビアバートンの時計

淡いブルーのレザーベルトが上品な、オリビアバートンのレディース時計。主張は控えめで清楚な雰囲気があり、クールで凛々しい印象を与えます。

制服に合わせれば、確実に周りと差をつけられるでしょう。

 

 

繊細で品のある印象 フォリフォリの時計

女子高生に人気のフォリフォリから発売されているレディース時計です。ナチュラルな可憐さのあるデザインで、革のレッドカラーがちょっぴりレトロな雰囲気に。

ラウンドケースのラインが際立ったフォルムで、手元に自然となじみます。アラビアインデックスでもチープさを感じさせない、おしゃれでかわいらしい一品です。

 

 

さまざまなファッションにマッチする ケイトスペードの時計

アメリカ発祥のファッションブランド、ケイトスペードのレディース時計です。シルバーを基調としたシンプルなデザインが魅力。12時位置にあしらわれたスペードマークがアクセントになっています。

制服にも私服にも合わせやすい時計は、普段使いにぴったりですね!

 

 

実用的な時計は高校生彼女へのプレゼントに最適

腕時計は実用性が高く、女子高校生であっても毎日つけられるのがポイント。彼女へプレゼントするなら、制服やジャージに合わせやすく、さまざまなコーデにマッチするシンプルな時計がおすすめです。

素材やカラーもよく吟味して、長く使えるおしゃれな時計をプレゼントしましょう!