メンズ服ブランド大調査|人気のファッション小物と合わせてご紹介

最近はおしゃれに気を使う男性が多く、ファッションアイテムは男性に贈るプレゼントの有力候補となりつつあります。

そこで今回は、プレゼントとして喜ばれることが多い人気のメンズ服ブランドに関する情報を中心に、ファッションアイテムの選び方や人気のファッション小物などをご紹介します。

 

メンズ服のお気に入りブランドを見つけよう

街を行き交う人たちを見ればわかるように、最近は美意識の高い男性が増えてきました。ところが男性の場合、決まったお店でしか服を買わないという人も多く、意外とファッションの系統もワンパターンになりがちです。

どんなにおしゃれなファッションでも、ワンパターンだとマンネリ化してしまいます。そのため、お気に入りのブランドをいくつか見つけることがおしゃれへの近道といえるでしょう。

 

メンズ服はどう選ぶべきか

メンズ服を選ぶ際、特に意識したいのは年代です。

一口にメンズファッションといってもその種類はさまざまで、取り扱っているアイテムの系統やターゲットにしている年齢層はブランドごとに異なります。

年齢とともに変化する好みのテイスト似合うファッション服にかけられる金額に合うブランドを選ぶことが大切です。

また、「多くの女性が男性のファッションに清潔感を求める」というリサーチ結果もあるため、シンプルなデザインや落ち着いたカラーリングのアイテムは、女性ウケを狙う男性へのプレゼントに最適でしょう。

 

人気のメンズ服ブランドを価格帯別に厳選

ここからは、取り扱っているアイテムの価格帯を基準に厳選した人気ブランドをご紹介します。

 

【価格帯:安い】メンズ服人気ブランド2選

最近は、若い人も手が出しやすい価格帯でおしゃれなアイテムを取り扱うブランドが増えています。

価格設定が低めのブランドなら「普段は着ないようなファッションにチャレンジしてみたい!」というときにも気軽に手が出しやすいというメリットがあります。

 

日本を代表するプチプラブランド”ユニクロ”

おすすめ世代:全員

店舗数が多く、CMや広告などでもよく名前を目にするユニクロは、誰もが知っている有名ファストファッションブランド。低価格なのに品質が良いことで知られています。

シンプルなデザインでカラーバリエーションが豊富なのも魅力。着回しのきく商品を多く販売していることから、プレゼントとしても多く選ばれています。

 

豊富なサイズ展開が嬉しい”GAP”

おすすめ世代:全員

ファストファッションブランドの元祖とも称されるアメリカ生まれのブランド・GAPは、アメリカンカジュアル(通称:アメカジ)を中心に幅広いアイテムを取り扱っています。

リーズナブルな価格、流行に左右されにくいデザイン、幅広いサイズの種類といった世代を問わず手に取りやすい品ぞろえの多さも人気のポイントです。

 

【価格帯:普通】メンズ服人気ブランド3選

続いては、「安っぽくない」と「高価過ぎない」を両立できるミドルブランドをメインにご紹介します。

 

幅広いアイテムを見たいなら”ビームス”

おすすめ世代:10代〜30代

1976年に創業されたビームスは、創業当時から若者の心を掴むアイテムを数多く世に送り出してきた日本を代表するセレクトショップのひとつです。

幅広いスタイルのファッションアイテムを取り扱っているため、相手の好みや使用場面などにとらわれることなくプレゼントを選べます。

 

大人シンプルコーデなら”ユナイテッドアローズ”

おすすめ世代:10代〜30代

ユナイテッドアローズは、前出のビームスのスタッフが独立して設立したブランドです。こちらもビームスに負けず劣らずさまざまな種類のファッションアイテムを取り扱っています。

シンプルなデザインなのにカッコよく決まる服が多いので、落ち着いたデザインのアイテムを選ぶ際は優先的にチェックしてみてくださいね。

ユナイテッドアローズ 公式サイト

 

力強くてワイルドな彼には”ディーゼル”

おすすめ世代:20代・30代

男性らしさを感じるワイルドなデザインや、力強いデザインのファッションアイテムを好む人たちから高い支持を集めているのがディーゼルです。

取り扱っているファッションアイテムは、筋肉質な体系の人にマッチするデザインが多め。そのため、体を鍛えている人やスポーツが好きな人へのプレゼントに向いています。

 

ディーゼルのファッション小物をチェック!
男らしいマフラー

ディーゼルを象徴するブレイブマンが刺しゅうされたマフラーです。

ワイルドなデザインですが、ミリタリーグリーン一色&絵柄がワンポイントなのでコーディネートに取り入れやすいのが魅力。冬場の寒さを防ぐおしゃれなアイテムです。

 

 

3時位置のリューズガードがポイントの腕時計

こちらのクロノグラフモデルは、ディーゼルが取り扱っている腕時計の中でも特に人気が高いシリーズです。センスの良さが感じられるリューズガードがデザインのワンポイント!長期的に愛用できる腕時計です。

 

 

ジーパンのポケットにもすっと入るコンパクトなキーケース

カジュアルなファッションによく似合う、男らしいデザインのキーケースです。タイトなポケットにもすっと入るスリムなフォルム。実用性の高いファッション小物として選ばれることが多い一品です。

 

 

【価格帯:高級】メンズ服人気ブランド3選

ここからは「品質が高いファッションアイテムをプレゼントしたい!」という人におすすめの高級ブランドをご紹介します。ここぞ!というときのプレゼントとして活用してみましょう。

 

POPなカラーが魅力的な”ポール・スミス ”

おすすめ世代:20代・30代

ポール・スミスは財布や時計、スーツなどさまざまなアイテムを取り扱っているファッションブランドです。質のいいアイテムを手掛けてきた実績があり、その知名度は世界レベルといっても過言ではありません。

クラシックスタイルに色鮮やかなマルチカラーのストライプを取り入れる遊び心のあるデザインも、このブランドを語るうえで欠かせないポイントです。

 

ポール・スミス のファッション小物をチェック!
コーディネートを選ばないツイストデザインのネックレス

こちらのツイストデザインのメンズネックレスは、どんなファッションにも合わせやすいアイテムとして人気を博しています。シンプルなデザインのため、身につけるシーンも問いません。

一目ではポール・スミスとわからないところがおしゃれ上級者に喜ばれます。

プレート部分が目立ちすぎずおしゃれで素敵です。しっかりしているので長く使えそう。大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

マルチカラーがポイントのマフラー

マルチカラーで彩られたデザインで多くの人から愛されているのが、ポール・スミスのマフラー。カラーバリエーションは華やかなものから落ち着いたデザインまで幅広く、相手のファッションや雰囲気に合った一品を探せます。

 

 

洗練された薄型デザインが嬉しい腕時計

フェイスがスリムでスタイリッシュな印象の腕時計です。カラーやデザインのパターンは多数用意されていますが、どれも落ち着いた見た目でビジネスシーンでも着用できます。

彼氏へのプレゼントにもぜひどうぞ。

 

 

さりげないポイントが詰まった長財布

大人の男性が使用するのにふさわしい、高級感のあるラウンドファスナータイプの長財布です。取っ手や財布の内側にアクセントとなるマルチカラーデザインが施されており、大人な遊び心も持ち合わせています。

 

 

落ち着いた大人の男性には”バーバリー”

おすすめ世代:20代・30代

長年磨き上げてきた技術と素材への強いこだわりを持った商品開発で、本物の良さを知る大人の男性たちから高い支持を集めているバーバリー。

数あるアイテムの中でも、ブランド独自のデザインとして知られるバーバリーチェックのアイテムはリピーターになる人が多いです。

 

バーバリー のファッション小物をチェック!
バーバリーチェックを使ったカシミア100%マフラー

バーバリーを代表するバーバリーチェックデザインのマフラーは、ウインターシーズンに贈る定番プレゼントのひとつ!カシミア素材100%で作られたマフラーは肌触りの良さと保温性の高さが魅力です。

品のあるルックスで、シンプルなコートにも相性良く合わせられます。

 

 

男性をワンランク上げてくれる上品な腕時計

こちらのバーバリーの腕時計はスーツスタイルに非常に良く似合い、男性の魅力をさらに引き出します。品質にこだわる大人の男性へのプレゼントに最適。

上品でシンプルなデザインゆえ、長期的に愛用してもらえるでしょう。

 

 

さりげないチェック柄でこなれ感を演出!メンズ用長財布

自然にあしらわれたロンドンチェックが良いアクセントとなっている長財布。財布の開口部にラウンドファスナーを採用し、お金やカードなどをスマートに取り出せる作りとなっています。

デザインだけでなく使い勝手の良さも人気のポイントです。

 

 

グッズも豊富に揃う”ポロラルフローレン”

おすすめ世代:30代以降

ポロシャツのブランドというイメージが強いポロラルフローレンですが、それ以外にも高品質なファッションアイテムを多数取り扱っています。

洗練されたデザインのアイテムを多く取り扱っていることから、落ち着いたファッションを好む大人の男性たちに人気のブランドです。

 

ポロラルフローレンのファッション小物をチェック!
使用シーンを選ばないシンプルな手袋

最近増えてきている冷え性の男性に贈りたい実用的なアイテム、手袋です。カジュアルファッションにもスーツスタイルにも似合う手袋は、流行に左右されにくいシンプルなデザインが人気。デイリーユースに最適です。

 

見えないところにもおしゃれを忘れない靴下

おしゃれにこだわる人はあまり目に付かない部分にもしっかりと気を配るもの。そんな男性にはこちらのメンズソックスをプレゼントするのがおすすめ!

コットンを多めに使用して作られているため吸水性と通気性が高く、履き心地も良好です。

 

 

着こなしに合わせて使えるリバーシブルマフラー

おしゃれさを損なうことなく防寒対策が行えるポロラルフローレンのマフラー。リバーシブルデザインで、その日の気分やファッションの系統などにあわせて気軽にイメージを変えられる優れものです。

付き合いたての彼氏や、マフラーを使い古している旦那さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

画像で見るより綺麗なワインレッド色で?
リバーシブルになってるので、主人も「いろんな服装に合わせられるね」と喜んでくれてました✨

ギフトモールより引用

 

 

男女兼用で使えるデニム地トートバッグ

デニム地で作られたこちらのトートバッグは、カジュアルなファッションにマッチする一品。クマがひょっこりと顔を出している可愛らしいデザインが特徴的です。休日のデニムコーデにもバッチリ合わせられます。

 

 

ブランド以外にも!おすすめメンズ服をジャンル別にご紹介

上記でご紹介したブランドのアイテム以外にも、素敵なファッションアイテムはたくさんあります。ここからは、ブランドネームの高さ以外を売りにしたファッションアイテムをジャンルごとに分類してご紹介します。

 

名入れで特別感のあるオリジナルギフト

子ども〜大人サイズまで作れるオリジナル名入れTシャツ

記念日のプレゼントやインパクトのあるプレゼントを考えている人におすすめなのが、こちらの名入れ可能なTシャツです。

多数のカラーバリエーションがあり、サイズは子どもサイズ~大人サイズまで選択可能。複数人でおそろいで着るのもおすすめです。

とても可愛かったです。着させるのが楽しみです❗

ギフトモールより引用

 

 

サッカー好きのメンズにおすすめ!ユニフォーム風名入れTシャツ

サッカーが好きな人には、こちらのサッカーユニフォームTシャツがおすすめ!

相手の名前だけでなく、お好きな背番後を入れてプレゼントできます。一般的な試合用のユニフォームと異なり綿100%で作られているので、普段着として着用することも可能です。

サッカー好きの息子へのプレゼントは 何にしようか迷いましたが、好きな背番号 名入れも出来て、まるで
サッカーのユニフォームの様な仕上がりに 大満足。
嫁ちゃんと 産まれて来る子供に お揃いで作ってよ
とリクエストが来る程喜ばれました。ギフトモールで選んで送った商品はどれも当たりで信頼しています。

ギフトモールより引用

 

 

5つのスポーツから選べるオーダーメイド名入れポロシャツ

スポーツシルエットがワンポイントとしてデザインされた名入れ可能なポロシャツです。カジュアルなデザインで誰でも着用しやすく、吸水速乾性に優れているため夏でも快適な着心地です。

テニス、サッカー、バスケットなど7種類のスポーツシルエットから選べます。

シャレもきいていてとっても喜んで頂きました!色やデザインを変えて追加注文検討中です!

ギフトモールより引用

 

さりげない名入れにしたいならこのポロシャツ

こちらはワンポイントにエンブレムが入る名入れポロシャツです。派手なデザインや主張しすぎるデザインを好まない人にぴったり。お父さんへのプレゼントにもおすすめです。

何かオリジナルの物をプレゼントしたかったので、名前や数字を入れられるポロシャツが見付かり嬉しかったです!Tシャツと違って、ポロシャツなのでしっかりしています。

ギフトモールより引用

 

 

ウケ狙いなら遊び心満載なTシャツがおすすめ

ネギがポイントのパロディTシャツ

某有名スポーツブランドを彷彿とさせるパロディTシャツです。遊び心が溢れるデザインで、クスっと笑えるところが他のアイテムと違うところ。

首元によれにくいダブルステッチ加工が施されており、品質にもこだわりが見えます。

 

アリ!?思わず2度見しちゃうパロディTシャツ

某ブランドロゴがアリでデザインされたユニークなTシャツは、遠目で見れば確実に本家のロゴそのもの!普段着としてサラッと着れるクールな雰囲気で、アディダス好きな方にも喜ばれるでしょう。

仕事で子どもと関わる事が多いため、仕事用に購入しました。
ウケが良く購入してよかったです。

ギフトモールより引用

 

なんとも言えない表情のネコに癒されるTシャツ

ネコのイラストがプリントされた和やかなデザインのTシャツです。思わず二度見してしまようなユーモアたっぷりな一着。ウケを狙って男友達にプレゼントしませんか?

 

 

機能性を重視したメンズ服

夏の定番アイテム!外でも部屋着でもOKな甚平

蒸し暑い日が続く夏には、清涼感のある甚平が大活躍します!肌触りが良く着心地抜群で、部屋着としてだけでなくちょっとした外出の際にも着ていけます。彼氏や旦那さん、お父さんへのプレゼントにも最適です。

 

ルーズに着こなすオーバーオール

男らしいスタイルを実現する、デニムのオーバーオールです。ルーズにもスタイリッシュにも着こなせる2way仕様なのも人気のポイント。おしゃれに疎い男性へプレゼントするのも良いですね。

 

カップルで兼用したいならTHE NORTH FACEマウンテンパーカー

人気ブランド、ザ・ノースフェイスのマウンテンパーカーです。女性でも着られるスタイリッシュなデザインは、カップルで兼用するのもおすすめ。おしゃれにアウトドアの趣味を楽しめる一着です。

 

おしゃれなブランドのメンズ服をプレゼントしよう!

素材へのこだわりやデザイン性の高さなど、ブランドによってコンセプトや特徴は大きく異なります。

多数のブランドに関する情報を事前にリサーチし、相手の好みにマッチしたブランドをチェックすることが喜ばれるプレゼントを選ぶ近道となるでしょう。

相手が着たくなるような一着を選んで、メンズファッションをさらに楽しんでもらいましょう!