父の日に服を贈ろう!お父さんにおすすめのおしゃれな服&ブランドを紹介

お父さんにはいつもおしゃれでいて欲しい!そんな思いをこめて、父の日に服をプレゼントしませんか?本記事では服選びに役立つ、ファッション情報を一挙公開。

おしゃれなブランドの服、夏におすすめの涼しげな服、人気の名入れTシャツなど、父の日のプレゼントにぴったりな服をご紹介します。

 

父の日に服のプレゼントが人気の理由

気が付けば、お父さんがいつも同じ服ばかり着ていたりしませんか?年を重ねるうちに、段々とファッションを気にしなくなってしまうお父さんも多いと聞きます。

父の日は、そんなお父さんのおしゃれ度をアップさせる絶好の機会。人気ブランドの服や、トレンドを取り入れた服などをプレゼントして、おしゃれに目覚めてもらいましょう。

服の新調はリフレッシュにもなるので、父の日にプレゼントしたら、きっとお父さんが喜んでくれますよ。

 

【服選びのコツ】父の日にお父さんを喜ばせるには?

せっかくの父の日ですから、ワンランク上のブランドや高機能な素材など、いつもと少し違った趣向の服を選ぶと良いでしょう。

 

父の日に贈る服選び①デザイン

シンプルなデザインの服にするとコーデがしやすく、お父さんが気楽に着れます。ビジネスカジュアルとして使ってもらうなら、白やブルー系などの定番カラーが無難です。

 

父の日に贈る服選び②素材

父の日のシーズン・夏を意識して、吸汗速乾にすぐれた服にすると、すぐに着てもらえます。アウトドアブランドやスポーツブランドの服は、機能性が高いので狙い目です。

 

父の日に贈る服選び③種類

オフの日に活躍するTシャツ、ビジネスカジュアルにもなるポロシャツ、通勤に使うワイシャツがおすすめ。ボトムスよりトップスの方が、サイズ選びに悩まないでしょう。

 

父の日に贈る服の相場は?

父の日のプレゼントの相場は「3000円~5000円程度」。奮発する場合は、「10000円前後」で考えている人が多いようです。

人気ブランドの服は価格が高めですが、Tシャツやポロシャツは相場内で買えるものも見受けられます。無理せず、家族とお金をだしあって贈るのも得策です。

 

父の日に贈りたい服!おすすめブランド5選【相場も考慮】

服のデザイン性・機能性をふまえて、父の日のプレゼントとしておすすめのブランドを厳選しました。価格が極端に高すぎないブランドに絞りこんでいます。

 

父の日におすすめの服①ザ・ノースフェイス

機能性・デザイン性が高い、アウトドアブランドです。タウンユースとしても人気があり、Tシャツは1枚で着ても絵になるうえ、わりと手が届きやすい価格帯です。

 

父の日におすすめの服②ラルフローレン

カジュアルながら上品なデザインが、お父さん世代に支持されています。人気が高いポロシャツは、シンプルでデニムパンツなどのカジュアルなファッションにベストマッチ◎。

 

父の日におすすめの服③ラコステ

50代・60代のお父さんにもおすすめのブランドです。誰でも一度はワニのロゴマークを見たことがあるでしょう。飽きずにコーディネートしやすいデザインがポイント。

 

父の日におすすめの服④フィラ

着る人を選ばない、シンプルなデザインが魅力のスポーツブランド。有名ブランドながら親しみやすい価格帯で、5000円以下のTシャツやポロシャツもあります。

 

父の日におすすめの服⑤ミズノ

日本を代表するスポーツブランドで、アスリートに人気があります。吸汗速乾など高機能なTシャツを手がけており、実用性を重視したい人はとくに注目です。

 

父の日のプレゼントにおすすめの服17選

父の日のプレゼントにおすすめの服を、ブランドのTシャツやおしゃれなワイシャツなど、種類別にご紹介!ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

 

父の日に贈りたい服1:人気ブランドの半袖Tシャツ

ザ・ノースフェイスのおしゃれなTシャツ

人気ブランド「ザ・ノースフェイス」の大人シックなTシャツです。前面には大きく、背面にはさりげなくロゴが入っており、ブランドアピールもばっちり!

ザ・ノースフェイスの服は、スタイリッシュなブランドとして知られています。父の日に贈って、お父さんをおしゃれに変身させましょう。

 

夏に着たい服!ミズノの高機能Tシャツ

ミズノが手がけた、夏にぴったりの高機能なTシャツ。汗やたんぱく質を分解するハイドロ銀チタンを利用しているので、気になる匂いを抑制できます。

また、吸汗速乾性にすぐれており、暑い日もさらりとした着心地です。父の日にこの服をプレゼントしたら、日常で役立ててもらえるでしょう。

 

3パックでこの価格!ポールスミスのTシャツ

日本でも高い人気を誇るブランド・ポールスミス。これはインナーとして使える、シンプルなTシャツ3枚セットです。もちろんファッションに取り入れることも◎。

袖にブランドのロゴが入っており、さりげないワンポイントになっています。白いTシャツは何枚あっても重宝するので、父の日にプレゼントしてみては?

 

父の日に贈りたい服2:出番が多いロングTシャツ

人気ブランド!コロンビアのロングTシャツ

コロンビアは、アウトドアをおしゃれに楽しみたい人から支持されているブランドです。このロングTシャツは、前面・背面・袖にロゴが入っており高級感あり!

モノトーンの色使いが大人の雰囲気で、カジュアルなのに品もあります。ロングTシャツは1年の中で出番が多い服なので、父の日に贈ると喜ばれますよ。

 

スケーターが人気の火付け役!ディッキーズ

ディッキーズは、アメリカを代表するワークカジュアルブランド。ワーク用の服として生まれたブランドなので、素材や製法がしっかりしています。

スケーター達がファッションとして着こなしたことで、すっかりおしゃれなブランドに!低予算で父の日のプレゼントを探している人は、絶対チェックの良品です。

 

ザ・ノースフェイスならではの存在感

半袖Tシャツでも紹介したブランド「ザ・ノースフェイス」。幅広い年代に人気があるので、やはりロングTシャツも父の日のプレゼントにおすすめです。

ブラックやホワイトなどから、好みのカラーを選べます。存在感があるロゴデザインで、見映えのするファッションになります。服好きの男性も喜ぶ、おしゃれな1枚です。

 

父の日に贈りたい服3:大人が着やすいポロシャツ

服の素材と色を選べる!フィラのポロシャツ

色や素材を選べる、フィラのポロシャツです。色はホワイトやネイビーなど4種類あり、いずれもコーディネートがしやすい色合いです。

素材はスポーツ時におすすめの「ポリエステル」、肌ざわりの良い「綿」の2種類。フィラの専用ケースが付くので、父の日ギフトとして様になります。

 

吸汗速乾性&消臭効果!ミズノのポロシャツ

ミズノは、テクノロジーを駆使した服を手掛けています。このポロシャツは、汗やにおいを分解するハイドロ銀チタンの技術を活用しており、夏にぴったり!

父の日に贈って、お父さんに爽やかな着心地を体験してもらいましょう。襟がボタンダウンになっているので、ビジネスカジュアルとしても使えます。

 

ザ・ノースフェイスのモダンなポロシャツ

ザ・ノースフェイスの数ある服の中でも、このポロシャツは50代・60代も着やすい落ち着いたデザインです。シンプルで、ビジネスカジュアルとしても活躍します。

素材は、とても肌ざわりが良いコットン100%。父の日にワンランク上の服をプレゼントしたい人は、注目すべき1枚です。

 

父の日に贈りたい服4:おしゃれなワイシャツ

ヒロココシノの粋なワイシャツ

ヒロココシノのハイセンスなワイシャツです。襟や袖口の裏地にこだわったデザインで、チラ見えしたときにおしゃれ度がグンとアップします。

アイロンの手間がかからない形態安定タイプなので、服の手入れが楽ちんです。父の日にプレゼントして、お父さんをおしゃれなビジネスマンに!

 

 

爽やかな印象!フィラのワイシャツ

ビジネスシーンでは印象が大切!オックスフォード生地を使用した、フィラのボタンダウンシャツなら、爽やかな第一印象をあたえられるでしょう。

キレイ目にもカジュアルにも着こなせるので、ワードローブにくわえたい1着。カラーが5種あり、お父さんの普段の服装に似合うものを選ぶと、ヘビロテ確定です。

 

離れて暮らすお父さんに!ドレスシャツギフト券

お父さんと同居していたら服のサイズをこっそりチェックできますが、離れて暮らしている場合はサイズが心配…。でも、大丈夫です!

葉山シャツのギフト券なら、お父さんがサイズを決められるので、そんな不安を吹き飛ばしてくれます。父の日のプレゼントの相場より高めですが、失敗がありません。

 

父の日に贈りたい服5:とっておきの名入れシャツ

サッカー好きのお父さんにユニフォームTシャツ

サッカー好きのお父さんには、ユニフォーム風Tシャツがおすすめです。名前と好きな番号を入れられるオリジナルな服なので、特別感があります。

サイズが豊富にそろっているので、父の日を機に家族でおそろいのTシャツを作るのも良いでしょう。みんなでリンクコーデを楽しめば、すてきな思い出になります♪

 

後ろ姿もおしゃれな「おとんTシャツ」

父の日のプレゼントにぴったりの名前入りTシャツです。前面は指のイラストとアルファベットで、おしゃれに「oton(おとん)」とデザインされています。

背面には指ハート柄とお父さんの名前が入り、後ろ姿もチャーミング!カラーは14色もの中から選べ、お父さん好みの服に仕立てられます。

とても可愛いTシャツでした
父の日にプレゼントしました
うけねらいもありましたが、笑って着てもらえました

ギフトモールより引用

 

 

消臭&UVカット!名入れポロシャツ

肩に名前と好きな数字を入れられる、オリジナルポロシャツ。胸部分のワンポイントは、ゴルフや野球など7種のデザインの中から選べます。

素材も良く、強力消臭糸を採用しているほか、UVカット機能もそなわります。父の日にこの服をプレゼントして、夏を快適に過ごしてもらいましょう。

 

 

父の日に贈りたい服6:楽な着ごこちの服

着心地よし!機能性よし!大人気の作務衣

父の日にくつろぎ感のある服をプレゼントするなら、この作務衣がおすすめ!薄手ながら吸水性・吸湿性に優れており、暑い夏でも快適に着られます。

和のデザインが渋く、おしゃれな部屋着になるでしょう。なお、もともと作務衣は作業着なので縫製がしっかりしており、庭仕事や家事をするときにも活躍します。

 

 

DIYや休日の作業に便利!おしゃれなつなぎ

「つなぎ」は持っていると便利な服です。動きやすくポケットが多いので、DIYや家事をする際に重宝します。休日に似合う、ゆるい着心地も魅力のひとつ。

ファッション性もそなえているので、つなぎのまま近所へ買い物に行っても◎。使うほどにヴィンテージ感がでて、さらにおしゃれな雰囲気になります。

 

 

父の日に服を贈ってお父さんのおしゃれに貢献!

父の日にセンスの良い服をプレゼントして、お父さんのおしゃれ度をアップ!コーディネートの仕方を教えてあげると、コミュニケーションにもなり、お父さんが喜びますよ。

ワンランク上のアイテムをプレゼントしたら、新しいおしゃれに目覚めてくれるかもしれません。お父さんの魅力を引き出せるような、すてきな服を選んくださいね!