ハイブランド服《メンズ・レディース》人気ランキング|大人の着こなし術もチェック!

特別なイベントやお祝いの席などでハイブランドの服をかっこよく着こなせたら、と憧れる人は多いもの。しかし、どのブランドを選ぶべきかで悩む人も多いことでしょう。

そこで今回は、人気のハイブランドを男女別に紹介するほか、着こなし術も紹介します。ハイブランドならではのワンランク上のコーディネートを目指しましょう!

 

ハイブランドの服は大人の魅力を高めてくれる

ハイブランドの服は、伝統を受け継いできたデザインや高品質な素材が用いられているため、誰もがうらやむファッションスタイルを叶えられます。

高価格なのも納得できるクオリティで、大人の魅力を高めてくれるアイテムがたくさん。未来の自分への投資と考えて購入するのもよいでしょう。

 

ハイブランド服の着こなし方とは?

全身をハイブランドで統一するとコーディネートが簡単に決まりますが、慣れていないとブランドの服に着せられているように見えてしまいます。

ハイブランドをファッションに取り入れるときは、ワンポイントとして1点だけプラスするのがおすすめ。

例えばTシャツなどのカジュアルな服をコーディネートにプラスすれば、ほどよい抜け感ができて大人の着こなしが完成します。

 

【総合】ハイブランド服の人気ランキングTOP5

No.1 ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

ルイヴィトンは、150年以上の歴史がある老舗のハイブランドで、1998年からアパレルラインが始まりました。モードな印象のアイテムの数々は、洗練されたスタイリッシュなコーデを叶えてくれます。

2017年には、ストリート系ファッションブランド「シュプリーム」とのコラボレーションが話題になりました。Tシャツやパーカーなどのカジュアルなラインは若者の間でも人気です。

ルイ・ヴィトンの公式サイトはこちら

 

No.2 グッチ(GUCCI)

1921年イタリアで創業したグッチは、バッグや財布などの革製品から洋服やジュエリー、香水まで幅広く展開しています。

近年ではストリートファッションにもなじむようなロゴを目立たせた服やカラフルな色使いの服も手掛け、ヴィンテージTシャツはおしゃれ好きな方から注目されています。

伝統を守りつつもラグジュアリーで洗練されたデザインが多く、世界中で愛されているブランドです。

グッチの公式サイトはこちら

 

No.3 エルメス(Hermes)

もともと馬具工房として始まったエルメス。その技術をもってバッグの制作を行い、高級バッグとして有名な「バーキン」や「ケリーバッグ」は、多くの女性から熱い視線を送られています。

男性にはネクタイ、女性にはスカーフなどのファッション小物が人気です。上質な素材と美しいスタイルを編み出すデザインで、世界中の芸能人やセレブに愛されています。

エルメスの公式サイトはこちら

 

No.4 プラダ(PRADA)

1913年に皮革製品店として始まったイタリア王室御用達ブランドのプラダ。伝統を受け継ぎ、日常生活を贅沢に彩るモダンなデザインの商品を展開しています。

特にスーツは有名で、伝統的でモード感のあるビジネススタイルを叶えてくれます。プラダが独自に開発したナイロン素材の「ポコノ」は、バッグだけでなくアパレルにも展開しており、ストリートスタイルによく似合います。

プラダの公式サイトはこちら

 

No.5 サンローラン(Saint Laurent)

モードの帝王と評されるサンローランは、1962年オートクチュールのお店として始まりました。フランスのハイブランドであり、多くの人から支持を得ています。

男女ともにロックテイストのアイテムが多く、なかでもライダースジャケットが代表作です。クラシックでありながらも遊び心があり、一味違うファッションを楽しめます。

サンローランの公式サイトはこちら

 

上品なカジュアルを楽しめるプルオーバー

サンローランのフード付きパーカーです。ベーシックな形にラフなロゴが施されていて、カジュアルに着こなせます。いつものコーデにも合わせやすい一着です。

 

【メンズ】ハイブランド服の人気ランキングTOP5

No.1 ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta)

ボッテガ・ヴェネタは1966年イタリアで始まりました。“イントレチャート”と呼ばれる革を編み込んだデザインのアイテムが人気を博しています。

シルエットが美しく落ち着いた印象のメンズ服は上質さを売りにしており、2018年にダニエル・リーがクリエイティブディレクターに就任して以降、モダンな要素が取り入れられています。

ボッテガ・ヴェネタの公式サイトはこちら

 

No.2 ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)

機能性重視を追求するジョルジオ アルマーニは、ファッション界でも権威のあるハイブランド。

のちに「アンコン革命」と言われるアンコンジャケットは、従来のジャケットの肩パッドや芯などを省くことで、体のラインを魅せてセクシーなファッションを楽しめるようになりました。

ダークトーンを徹底しており、男性のエレガントなスタイルに一役買っています。

ジョルジオ アルマーニの公式サイトはこちら

 

No.3 バレンシアガ(BALENCIAGA)

バレンシアガは、アパレルを中心にジュエリーや香水など幅広く展開しています。1900年代から始まり、ブランドを設立したクリストバル・バレンシアガは「クチュール界の建築家」と呼ばれていました。

2015年にクリエティブディレクターに就任したデムナ・ヴァザリアは、ストリートファッションに大きな影響力を及ぼしました。伝統の格式と現代を彩るスタイルが魅力です。

バレンシアガの公式サイトはこちら

 

No.4 ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)

アバンギャルドなファッションが人気のドルチェ&ガッバーナ。「型に囚われずそこから脱却した洗練スタイル」というブランドコンセプトの通り、力強い存在感を放ちます。

色鮮やかなアイテムやセクシーなトラッドスタイルなど、個性を生かすファッションが世界中の幅広い層に人気です。

ドルチェ&ガッバーナの公式サイトはこちら

 

No.5 ディーゼル(DIESEL)

1978年レンツォ・ロッソによって設立されたディーゼル。世界中で同じように発音される言葉であることと、「ディーゼル燃料のような新たなエネルギーのように世間を活気付けたい」というコンセプトからその名がつけられました。

カジュアルでありながらも、発祥の地イタリアならではのダンディな印象のファッションスタイルを演出してくれます。

ディーゼルの公式サイトはこちら

 

【レディース】ハイブランド服の人気ランキングTOP5

No.1 シャネル(CHANEL)

帽子店からスタートしたシャネルは、洋服やバッグ、シューズ、アクセサリー、コスメなどファッションアイテムを幅広く扱っています。

古い価値観にとらわれないブランドポリシーを持ち、機能性に優れた女性の服をデザインしたことで一躍有名になりました。

シャネルの公式サイトはこちら

 

No.2 クリスチャン ディオール(Christian Dior)

1946年フランスで創設され、1947年の春夏にパリコレクションのデビューを果たしたクリスチャン ディオール。

女性らしいゆったりした肩に細いウエスト、長いフレアスカートのニュールックが革命となり、平和のシンボルとも評されました。世界中に驚きと感動を与え、多くの女性を虜にしています。

クリスチャン ディオールの公式サイトはこちら

 

No.3 クロエ(Chloe)

クロエは、プレタポルテ(既製服)という言葉を広めたブランドと言われています。注文を受けてから作るのが当たり前だった時代に、誰もが着やすい既製品を作ることで、ファッション界にその名を広めました。

高級服のクオリティを持ちつつも手頃な価格であることから、若い女性にも手が届くブランドとして人気を集めています。

クロエの公式サイトはこちら

 

No.4 セリーヌ(CELINE)

子供用の高級靴の販売からスタートしたセリーヌ。1960年代からは女性用の洋服やバッグなどのファッションアイテムを販売し、フランスの上級階級のライフスタイル(B.C.B.G)の代名詞と言われていました。

モダンで落ち着いたスタイルは、ビジネスシーンや学校行事などのシチュエーションに最適です。個性的なデザインを取り入れたい女性から多くの支持を得ています。

セリーヌの公式サイトはこちら

 

No.5 バーバリー(Burberry)

チェック柄が特徴的なバーバリーは、100年以上の歴史を誇るイギリスのブランド。洋服やアクセサリー、バッグ、コスメなどを展開しており、中でもトレンチコートが有名です。

ワンピースやピーコートは上品で主張しすぎないデザインで、大人の女性にふさわしいエレガントなファッションスタイルが楽しめます。

バーバリーの公式サイトはこちら

 

ハイブランドの服によく合う!<メンズ小物アイテム>7選

普段使いにも仕事にも使える「バッグ」

プラダの上質なナイロンを使用したショルダーバッグ

上質なナイロン素材のショルダーバッグです。シンプルでシックなデザインなので、年齢を問わず男性のファッションになじみます。通勤にもプライベートにも使えて役に立つアイテムです。

 

 

レッドのラインが映えるグッチのクラッチバッグ

グッチらしいラインの入ったクラッチバッグ。GGスプリームキャンバスが男性の魅力を引き立ててくれます。そのまま持ち歩くのはもちろん、バッグの中に入れて小物を整理するのにも使えます。

 

上品なスポーティさを感じるダミエ柄のショルダーバッグ

ダミエ・グラフィットキャンバスを用いたルイヴィトンのショルダーバッグ。上品なレザー×スポーティーなデザインで洗練された仕上がりです。いつものスタイルにプラスすれば、ファッションを格上げしてくれます。

 

 

大人な雰囲気を感じられる「財布」

伝統と革新のボッテガ ヴェネタ二つ折り財布 

編み込みのイントレチャートが特徴的なボッテガ ヴェネタの二つ折り財布です。使いやすいシックなデザインが魅力。男性が持てば大人の雰囲気を演出できます。 

 

 

エピ・レザーを使用したルイヴィトンの長財布

上品なエピ・レザーを使った「ポルトフォイユ・ブラザ」の長財布は、ルイヴィトンの人気商品です。表面に線状の型押しが施され、繊細な魅力を引き出しています。

ブランドの主張は控えめで、フォーマルなシーンでも様になります。

 

 

ワンランク上の大人のたしなみ「腕時計」

精密機械のようでインパクト大のディーゼルの腕時計

航空機の操縦席にある計器からインスパイアされたディーゼルの腕時計。ブラック×ゴールドのデザインがパワフルな存在感を主張しています。人目を引く個性的なデザインを好む男性にふさわしい一本です。

 

 

日常生活防水で安心のGラウンドクロノグラフ

グッチの”G”がラウンドフェイスになった腕時計。スタイリッシュ&スポーティなフォルムで、男性の手首にフィットします。日常生活防水付きなので、普段使いはもちろんレジャーにもおすすめです。

 

 

ハイブランドの服にぴったりな<レディース小物アイテム>7選

ファッションを格上げする「バッグ」

お出かけに最適なサイズのプラダのハンドバッグ

プラダのロゴがアクセントになったスクエア型のハンドバッグです。ファスナー付きで、普段使いしやすいサイズ感が魅力。

クラシックかつシンプルなデザインなので、お出かけのときだけでなくビジネスシーンにもマッチします。

 

 

GGスプリームキャンバスとチェーンの贅沢なバッグ

高級感が漂うGGスプリームキャンバスを使用したショルダートートバッグです。ゴールドの金具とのバランスが絶妙で、ファッションの一部としても活躍すること間違いなしです。

 

 

サドルを連想させる優雅で個性的なハンドバッグ

アルファベットのCとDのメタルパーツが目を引く、クリスチャンディオールのハンドバッグ。馬の鞍を連想させるデザインで、エレガントな雰囲気を放ちます。パーティなどのお祝いの席にもふさわしい一品です。

 

好印象な上品さをプラスする「ジュエリー」

シンプルでインパクトのあるフープピアス

顔回りに華やかな印象をプラスできる、クロエの大ぶりなフープピアスです。さりげなくゴージャス感があり、カジュアルスタイルにもエレガントスタイルにも合わせられます。

 

 

イヴ・サンローランのロゴがついたブレスレット

レッドカラーのレザーにゴールドのブランドロゴが施された優雅なブレスレットです。華奢なつくりでフェミニンな印象を与え、女性の魅力を引き出してくれます。

 

ハイブランドならではの上品な「スカーフ」

鮮やかな色調のエルメスのスカーフ・カレ

なめらかな手触りのシルクを採用したエルメスのスカーフ・カレ。カラフルな色彩で、シンプルなコーデを華やかにまとめてくれます。バッグのアクセントとしても最適です。

 

 

チェック柄のやさしいシルクモダールスカーフ

バーバリーのチェック柄のシルクモダールスカーフです。落ち着いた大人な女性に似合う、気品あふれる一品。肌にやさしい素材で、女性の首元を冷房冷えや紫外線からも守ってくれます。

 

 

自分に似合うハイブランド服を見つけよう

ブランドの背景やストーリー、ファッションの方向性を知って、自分に合うハイブランドを見つけましょう。お気に入りのハイブランドの服でお出かけすれば、自然に気分も上がりますよ。