21歳男女がもらって嬉しい誕生日プレゼント大特集|彼女・彼氏・友達も大満足間違いなし!

21歳の相手に贈る誕生日プレゼントは、「大人」を意識したデザインやクオリティが高いアイテムがおすすめです。ブランドも考慮すれば、より長く使ってもらえるでしょう。

本記事では、21歳の男女に喜ばれるとっておきのプレゼントをご紹介します。

 

21歳は大人らしさをアピールしたい年頃!

21歳の男女は、初々しいティーンの面影を残しながらも高級感あるアイテムに興味を持ち始めます。

周囲にも自慢できるワンランク上のクオリティを求めての自分自身磨き。そんな相手にプレゼントするなら、大人への一歩をサポートできるアイテムがふさわしいでしょう。

 

21歳の相手が喜ぶ誕生日プレゼントの選び方

21歳の相手にはどのような誕生日プレゼントがおすすめなのか、相手別にチェックしましょう。

 

彼女&女友達に贈る場合

まず、彼女に贈る誕生日プレゼントで人気があるのはアクセサリーです。中でもネックレスはサイズを気にすることなく購入でき、ものによっては何十年後までも愛用してもらえます。特に喜ばれるのはクリスタルやハートデザインのモチーフ。

また、腕時計も人気の高い誕生日プレゼントです。女性はファッションアイテムとして使用するので、ベルト交換ができるものが喜ばれます。デザインはローマ数字(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ…)のものがおすすめ。

女友達に贈るなら、コスメグッズやファッションアイテムなどが気軽で良いでしょう。長く愛用してもらうためにも、派手なデザインは避けたほうがいいですね。

美容グッズも21歳の女性に喜ばれるアイテムで、最近は機能の優れた美顔器が1万円以下でも購入できます。

どんな誕生日プレゼントが良いか迷ったら、ボールペンやお財布、インテリア雑貨などを選びましょう。名入れやメッセージなどを加えることでさらに素敵な誕生日プレゼントになります。

 

 

彼氏&男友達に贈る場合

21歳の彼氏には、腕時計やレザーグッズなど長期間使用できるアイテムが喜ばれます。ブランドをあまり知らない彼氏でも、彼女からのプレゼントでおのずとファッションセンスをアップできますね!

お酒好きな21歳の彼氏には、名入れのお酒を贈りましょう。普段飲み慣れている銘柄でも、名入れのラベルでサプライズ感をプラスできます。

男友達には、老舗ブランドのボールペンや普段自分では購入しないワンランク上のアイテムがおすすめ。使うたびにクオリティの高さを感じてもらえればいつまでも記念に残ります。

長い付き合いの男友達には、インテリアにもなる個性的なアイテムを贈るのもアリ!ちょっとユニークなアイテムならその場も盛り上がるでしょう。

 

 

21歳の相手に贈る誕生日プレゼントの予算

  • 彼氏…10000円〜50000円
  • 彼女…20000円〜30000円
  • 男友達……1000円〜7000円
  • 女友達…5000円〜10000円

恋人と友達ではケタがひとつ違いますが、いずれも最低ラインは女性の方が高めです。本気度が表れる彼氏へのプレゼントはカップルによって差が出ます。

 

21歳の女性へ贈るおしゃれなプレゼント

まずは、21歳の女性が喜ぶプレゼントを彼女と女友達とに分けてピックアップしました。

 

彼女へのプレゼント①大人かわいいアクセサリー

スリーカラーダイヤモンドのピアス

こちらのピアスは、オフィスでも気軽に身につけられる小さめサイズ。スリーカラーゴールドとパヴェダイヤモンドのディティールがおしゃれさを引き出しています。

オーソドックスなデザインとして、何十年先も使ってもらえるでしょう。

 

 

ティファニーのシルバーオープンハートブレスレット

ジュエリーのトップブランドといえばティファニー。ブランドのシンボルでもあるオープンハートのシルバーブレスレットを彼女に贈りましょう。

可愛らしい彼女が大人の女性へステップアップする、素敵な贈り物になりますよ。

 

 

ヨンドシーのジルコニアフラワーペンダント

彼女のデコルテを大人らしく演出するなら、フラワーペンダントがおすすめです。ジルコニアの花びらが輝くデザインはフォーマルなシーンにぴったり。

清純なイメージをプラスした、まさに初々しい21歳の女性にベストな一品です。

 

 

フォリフォリのダブルハートゴールドネックレス

21歳の彼女にダブルハートモチーフのネックレスをプレゼント。ハートの中のパヴェダイヤモンドが高級感を醸し出し、落ち着きのあるキュートさを演出します。

小ぶりなハートはシーンを問わず使えるため、彼氏からのプレゼントとして喜ばれます。

 

 

彼女へのプレゼント②毎日使いたい革小物

マイケルコースのレザーハンドバッグ

使いやすいシンプルなバッグは彼女に毎日使ってもらえます。蛇腹状のマチのおかげで、幅が広い持ち物も楽に入れられるのが嬉しいポイント。

ファッションブランドのバッグは形崩れしにくく丈夫で長持ちします。

 

 

フルラのミニショルダーバッグ

小ぶりで上品なフルラのミニショルダーバッグです。ブラックカラーが大人らしく、チェーンストラップはゴージャスで優雅な印象。

スクエアフォルムにゴールドパーツが輝くバッグは、パーティーシーンにもぴったりです♪

 

 

ヴィヴィアンウエストウッドの長財布

毎日使うお財布は、“彼氏からもらって嬉しい”という声の多い人気アイテムです。20代に人気のヴィヴィアンウエストウッドの長財布なら、21歳の彼女を喜ばせられるはず!

デザインは全7種類、フロントにオーブロゴが煌めく上質な逸品です。

 

 

サルバトーレフェラガモのキーケース

フェラガモのキーケースは、ゴールドのブランドロゴバックルとブラックレザーが高級感を醸しだします。丁寧に縫製されているため毎日の使用でも消耗しにくく、長期的に使えます。

ミニポケットにはカードを収納して持ち歩けるのが便利ですね。

 

 

彼女へのプレゼント③リラックスできる植物

21本オーダーできるバラの花束

21歳の誕生日に合わせて、21本の花束を贈りませんか?花言葉が「愛」の赤バラなら、愛する彼女へのプレゼントに最適。とびきり豪華にしたいなら、59本まで増やすことも可能です!

ぜひメッセージを添えてプレゼントしてあげてくださいね。

 

 

ガラスボール入りプリザーブドフラワー

彼女に長期間楽しんでもらえる花のプレゼントを考えているなら、プリザーブドフラワーがおすすめです。ガラスボールの中に入ったプリザーブドフラワーは、水中花のようにエレガント♪

手入れの必要がほとんどなく、毎日忙しい21歳の彼女でも気軽に楽しめます。

 

 

ガラスの靴のプリザーブドフラワーギフト

ロマンチックなものが好きな21歳の彼女には、ガラスの靴に入ったプリザーブドフラワーをプレゼント。

白バラのプリザーブドフラワーとクリスタルガラスの靴でプロポーズすれば、彼女も感激すること間違いなし!名前とメッセージを入れて渡しましょう。

 

 

シャンパン付き!バラのプリザーブドフラワーギフト

彼女の誕生日をシャンパンでお祝いしながらプリザーブドフラワーをプレゼントするのもおしゃれ。21歳の誕生日を盛大に祝うなら、高級なモエ・エ・シャンドンがうってつけです。

モエのロゼはピンクのパッケージが映えて可愛い!ピーチやストロベリーを感じる甘いテイストは、どの年代の女性にも好まれます。

 

 

彼女へのプレゼント④サプライズになる記念品

カップルの似顔絵が入るガラスプレート

付き合いの長い彼女には、カップルの似顔絵入りのガラスプレートでサプライズしましょう!プロの漫画家が描いた似顔絵ガラスプレートは輝きも抜群。

木製の台座にセットするだけで、たちまち彼女の部屋をロマンチックに演出してくれます。

 

 

カップルの名前と似顔絵入りポエム

普段彼女に伝えにくい思いを、ポエムにして贈りませんか?2人の似顔絵と名前入りのポエムは、彼女にとって感動的なプレゼントになること間違いなし!

パステル調の似顔絵に癒され、読み返すたびにあなたの愛情を感じてもらえるでしょう。

 

 

付き合い日数入り!時計ガラスフォトフレーム

二人の思い出の写真を入れられるフォトフレームです。時計の文字盤は、誕生日や記念日の日付が赤字で表示されるヒミツの仕掛けつき。

しっかり実用的でインテリアにもなるので、付き合っていた頃の記念として結婚後も宝物になりますね。

 

 

スワロフスキー付き!名入れペアグラスタンブラー

スワロフスキーを散りばめたペアタンブラーは、使うのがもったいなくなるほどの輝き!90粒のクリスタルには彼女も思わずうっとりしてしまうはず。2人の名前を入れてプレゼントしましょう。

 

 

女友達へのプレゼント①かわいいスキンケアコスメ

MACのリップスティック

若い女性に人気のブランド、MACのリップスティックです。高級感のあるブラックケースには名入れが可能。カラーバリエーションが豊富なので、女友達のデイリーメイクに似合うカラーを見つけられます。

夏は爽やかなオレンジカラー、冬は深みのあるレッドカラーなど季節に合わせてチョイスするのもおすすめです。

 

 

シャネルのリップクリーム

こちらのシャネルのリップクリームは、お出かけに持って行きたくなるおしゃれなデザイン!流行に敏感な女性を中心に大人気のアイテムです。

憧れのブランドコスメに名前を入れれば、特別感あふれるプレゼントに。大切な友達に贈りたいワンランク上のコスメです。

 

 

アロママッサージにおすすめのローズオイル

100%ローズオイルを凝縮したリッチなローズオイルです。ローズの心地よいアロマが女友達をリラックスさせてくれます。全身に使えるローズオイルはマッサージオイルとしても活用してもらえます。

 

 

保湿ミストと香水セット

ほのかに香るエレガントなローズミストは、ワンスプレーするだけでエアコンや外気でカサつきやすい肌や髪を優しく保湿してくれます。

同じローズを使用したパフュームとのセットで、ちょっとした贅沢感を演出できます。香水好きな女友達へのプレゼントにぜひ。

 

 

女友達へのプレゼント②もらって嬉しい美容家電

肌の引き締めに!スプーン超音波美顔器

まだ21歳とはいえど、アンチエイジングは若いうちから行っておくことが大切です。こちらの超音波美顔器は、顔の筋肉を引き締めすっきりしたフェイスラインをつくるサポートをしてくれます。

3つのアプリケーター付きで、目的に合わせた使用が可能。防水機能も備わっており、お風呂に入りながらフェイスマッサージがおこなえます。

 

むくみすっきりハンディ美顔器

携帯しやすいコンパクトな美顔器は、旅行好きな女友達に重宝されます。空調による乾燥が気になる宿泊施設やオフィスで、肌にも喉にも優しいハンディミストとしても使用可能。

使い方はとても簡単で、いざという時にはスマートフォンの充電にも使える優れものです。

 

 

洗浄ブラシ付きフェイス脱毛器

これひとつで脱毛も洗顔もできる便利なアイテム!顔の細かい部分の産毛をもすっきり処理し、毛穴の汚れを優しく&しっかり落とすことで肌を明るく見せてくれます。

付属の洗顔ブラシは敏感肌用なので、相手の肌質がわからなくても安心です。

 

 

女友達へのプレゼント③おしゃれなファッショングッズ

上質なカシミヤ100%ストール

シーズン問わず使えるストールは、あると嬉しいおしゃれアイテムです。肌触りに優れたカシミヤのストールは、肌寒い日のミニブランケットにもなります。

豊富なデザインの中から、女友達の好みのストールが見つかるでしょう。

大事な友達へのクリスマスプレゼントとして購入しました。
私も触りましたが、この価格とは思えないくらいの高品質でびっくりしました。
やっぱりカシミアは上質でいいなと思います。
自分でもほしくなりました!

ギフトモールより引用

 

 

トリーバーチのビーチサンダル

女友達にいつもと違った誕生日プレゼントを贈りたいなら、ビーチサンダルもアリ。トリーバーチのちょっといいサンダルは、夏のちょっとしたお出かけにもおしゃれを楽しめます。

鼻緒のブランドロゴが足元をファッショナブルに見せてくれます♪

 

 

洗濯が簡単なサマーニット帽

カジュアルな着こなしを楽しむ女友達には、サマーニット帽をプレゼントしましょう。平和を願うメッセージ入りのワッペンが、ニット帽を個性的に演出。

豊富なカラーバリエーションから、女友達の好きなカラーを選びましょう。

 

5つのデザインから選べるマリメッコの雨天兼用傘

女友達に実用的な誕生日プレゼントを選ぶなら、晴雨兼用の折りたたみ傘がおすすめです。

デザインは爽やかなものからシックなものまでカラーもさまざま。ファッションセンスもアピールでき、仕事用バッグに常備して急な雨に備えられます。

 

 

女友達へのプレゼント④心が和む癒しアイテム

バスタブケースに入ったローズペタル入浴剤

21歳の女友達は見た目がキュートなアイテムに目がありません。バスタブにカラフルなローズペタルを詰めた入浴剤は、ロマンチックな気分で入浴を楽しんでもらえます。

入浴剤を使ったあとは小物入れとして使用可能。バスタブに名前と誕生日を入れてプレゼントしましょう。

 

 

ポケットに入るモバイルアロマデュフューザー

気軽にどこでも香りが楽しめるアロマディフューザーは、20代女性に人気のアイテムです。手持ちのアロマオイルを中のパッドに垂らすだけで、自宅でもオフィスでも好みの香りが楽しめます。

ハンディサイズなので、バッグの中やポケットにもすっぽり収まります。レザーケースには誕生日メッセージを入れたり、好きな英語のフレーズや洋楽の歌詞を入れるのも素敵ですね。

 

 

動物が入ったおしゃれなアロマランプ

かわいらしいアニマルを閉じ込めたアロマランプです。火を使わずスイッチを入れるだけなので、夜そのまま寝てしまっても心配ありません。好みのアロマオイルを使えば、目でも香りでも癒される最強リラックスグッズに♪

ランプをつけないで飾っておくだけでも可愛らしいインテリアになります。

 

 

ガリレオの雲型温度計

温度によってガラスフロートが浮き沈みする、ガリレオの雲型温度計です。見るたびに位置が異なるガラスフロートは、動きのある飽きのこないインテリア。

木製のベースに名前やメッセージを入れて、おしゃれな女友達の誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

21歳の男性へ贈るとっておきのプレゼント

続いて21歳の男性に喜ばれる誕生日プレゼントをチェックしましょう。彼氏や男友達にベストなアイテムをご紹介します。

 

彼氏へのプレゼント①毎日使える腕時計

ゲスのシルバーウォッチ

彼氏をリッチな気分にさせる誕生日プレゼントは、腕時計です。若さと大人らしさを感じさせるデザインは、彼氏が誇れる一品となるでしょう。

派手すぎず知的な印象のクロノグラフは、どんなシーンでもおしゃれに着用できます。

 

フルボデザインのスケルトン腕時計

個性的なスケルトンタイプの腕時計です。細かな部品が見えるデザインは男心をくすぐり、レトロな雰囲気を醸し出します。素敵なファッションアイテムとして、周囲と差をつけるプレゼントとなるでしょう。

 

 

スカーゲンのシンプルな腕時計

大学生の彼氏には、オールブラックの腕時計を贈りましょう。チタン製の腕時計は耐久性に優れており、アウトドアにもおすすめです。蒸れを防止するメッシュベルトで長時間の着用も快適。

ファッションコーディネートもしやすいのもポイントです。

 

 

防水機能付き!シチズンのソーラー腕時計

マリンスポーツ好きの彼氏には、深水200mに対応するダイバーズウォッチがおすすめです。マスキュリンなブラックウォッチはソーラーで動くので電池切れの心配なし!

ウレタンラベルが腕にしっかりフィットし、日付カレンダー付きで普段使いとして活躍します。

 

 

彼氏へのプレゼント②大人っぽい革小物

ポールスミスのおしゃれな長財布

コインケースや二つ折り財布を使っている21歳の彼氏には、誕生日に長財布をプレゼントしましょう。こちらのポールスミスの長財布は、カードや小銭をまとめて収納できとてもスマート。

ジッパー開閉のカラフルチップがポイントで、さりげなく大人のおしゃれを楽しめます。

 

 

コンチョ付き!サイズオーダー可能レザースマホケース

スマートフォンをしっかり保護できるレザースマホケースです。iPhone、Xperia、GALAXYなどさまざまな機種に対応しています。高級感のある本格レザーは誕生日プレゼントとしてぴったり。

選べるおしゃれなコンチョが、彼氏をより男らしく見せてくれます。

 

 

チューブタイプのレザーペンケース

一見シンプルなペンケースでも、チューブタイプのレザーペンケースは別物。ドクターバッグの開閉デザインなら彼氏の勉強もはかどるはず!容量もたっぷりで、ペン類をたくさん使う彼氏におすすめです。

 

 

ボールペン付きレザー名刺入れ

彼氏の誕生日プレゼントをボリュームアップするなら、ボールペンと名刺入れがおすすめです。高級ブランド、パーカーのボールペンは使いやすさだけでなく洗練されたデザインが魅力。

名前やイラストが入る天然色レザーの名刺入れは、大容量で長く愛用してもらえます。これから社会人になる大学生の彼氏に、先を見越してプレゼントするのも良いですね。

 

 

彼氏へのプレゼント③名前入りの特別なお酒

シャンパングラス2個付き!名入れワインセット

彼氏の誕生日に、ワイングラス付きのスパークリングワインで乾杯!誕生日を盛り上げるように、細かな泡が口の中で弾けます。2個のワイングラスは、今後彼氏とお酒を飲むときにもまた使えますよ。

 

 

彫刻名入れ!モエ・エ・シャンドンシャンパン

銘酒にこだわる彼氏には、モエ・エ・シャンドンのシャンパンが最適。ボトル一本だけでも高級感をアピールできます。さらにラベルに名入れをしてお祝いムードを高めましょう。

オプションでスワロフスキーデコレーションをプラスしてサプライズしませんか?

 

 

ウィスキー水筒付き!名入れウィスキーセット

名入れウィスキーとレザーカバー付き水筒のセットです。外出先でもおしゃれにウィスキーを飲めるのはもちろん、素敵なインテリアにもなります。

付属のレザーカバーにはベルト通しがついており、手ぶらで持ち運び可能です。

 

 

豪華桐箱付き!メッセージ&名入れ芋焼酎

インパクトのある彫刻ボトルが魅力の芋焼酎です。本格派の人に人気の「魔王」は、独特な芋の風味を抑えたフルーティーで飲みやすい味わい。香り高く飲み飽きない、海外でも人気の熟成酒です。

飲み終わったあとも名入れのボトルは素敵な記念品として残ります。

 

 

男友達へのプレゼント①かっこいい高級ボールペン

パーカーの名入れボールペン

男友達への誕生日プレゼントには、高級ブランドのボールペンがおすすめです。パーカーは書き心地やデザイン性に優れており、流行に左右されないデザインでビジネスでも活躍します。

スーツの胸元で矢羽クリップが煌めくさまは、同僚や後輩からも一目置かれるでしょう。

 

 

3種類から選べるウォーターマンのボールペン

シンプルでエレガントなデザインのウォーターマンのボールペンは、さりげない光沢とリングがおしゃれ。どこでも注目される高級ボールペンは、胸ポケットのアクセサリーとしてもバッチリです。

選べるカラーは全3色、仕事用にはスタンダードなブラックが最適です。

 

 

パイロットの木製ボールペン2本セット

珍しい木製のボールペンは、大学や職場で個性をアピールできます。シャープペンが備わっているので、これ一本持ち歩けば柔軟に対応できます。

馬、サッカー、ビールなど相手のイメージにぴったりなマークを選んで、名前とともに刻みましょう。

 

 

3色合体!三菱ジェットストリームボールペン

3色が1本になった多機能なジェットストリームのボールペンは、勉強や仕事がはかどります。ちょうどいい価格で気兼ねなく受け取ってもらえるところもポイント。

普段使いとして気軽に使える、友達へのプレゼントにぴったりなアイテムです。

 

 

男友達へのプレゼント②ワンランク上の日用雑貨

人気の香水!ブルガリブラック

男の身だしなみにこだわる21歳の男友達には、ブルガリの香水がおすすめ。スモーキーかつスパイシーで、ふわっと香るバニラの甘さがセクシー。

甘すぎない大人の香りは、21歳の男性を魅力的に見せてくれます。男らしいボトルデザインはインテリアにも映えますね。

 

 

外ポケット充実!フェイクレザーボディバッグ

カジュアルファッションによく合うボディバッグです。充実したポケットやDカンなど機能性が高く、長財布やペットボトルも楽々収納できます。

ファッションセンスに自信のない男友達も、これを肩にかければ手軽に色味をプラスできますよ。

 

 

デスクの整理に!レザー小物入れ

パソコン器具や筆記用具などで、デスクの上はゴチャゴチャになりがち。そんなときに重宝するのが、仕切りの付いたレザー小物入れです。探し物を素早く見つけられ、作業がスムーズになります。

腕時計を置いたり、ピアスやリングを収納したり、自宅でも大変重宝するアイテムです。

 

持ち運び簡単!蓋つきタンブラー

アウトドアやデスクでの休憩時間に活躍する蓋付きタンブラーです。真空断熱構造は長く飲み物の温度をキープでき、ランチタイムにも冷たいまま or 温かいままで美味しくいただけます。

選べるデザインは男友達の好みに合わせて選びましょう。

 

 

男友達へのプレゼント③自慢したくなるインテリア

4つのデザイン!金の名入れフリーカップ

21歳の男友達へのプレゼントには、古風なアイテムも喜ばれます。大きな金色の名前が入った和風デザインのフリーカップは、インテリアとしてバッチリ。

重厚なブラックカラーがしっかりと存在感をアピールしてくれます。

 

 

飲み物をクールにキープするサイコロキューブ

ユニークなプレゼントを贈りたいなら、サイコロ型のアイスキューブはいかがでしょう。こちらは“溶けない氷”として、グラスに入れるだけで飲み物をしっかり冷やしてくれます。

ソフトドリンクやビール、ワインも薄まらず飲める優れもの!彼女が家に来たときに使えばカッコよさをアピールできるはずです♪

 

 

スナゴケ入りボックス日本庭園

育てる楽しさを贈る、スナゴケ入りの箱庭キットです。本格的な日本庭園を思わせるパーツがセットになっており、その人だけのミニチュア庭園がつくれます。

スナゴケがリアルな雰囲気で、こまめにお手入れすることで鮮やかなグリーンが広がります。

 

 

車内のルームミラーにつけるパーキングパーミット

男友達にちょっとした誕生日プレゼントを贈るなら、カーパーキングパーミットがぴったり。シンプルでもおしゃれなパーキングパーミットで、車内をおしゃれな雰囲気に変えられます。

免許を取ったばかりの男友達に贈るのも良いですね。

 

21歳の男女にワンランク上の誕生日プレゼントをしよう!

21歳は立派な大人。大学生や専門学生、社会人などライフスタイルは人によってさまざまですが、“大人らしさ”が好まれることは男女共通です。

相手の好みを踏まえ、ブランドや素材にこだわって素敵なプレゼントを贈りましょう。