クリスマスに喜ばれる小物のプレゼント21選|贈る相手別におすすめの雑貨

今年のクリスマスは、大切な方や自分への贈り物、クリスマス会のパーティー用に、小物のプレゼントを用意しましょう!今回は、クリスマスに喜ばれる小物のプレゼント21選をご紹介します。

 

クリスマスに小物のプレゼントが喜ばれる理由は?

小物や雑貨は「種類が豊富で幅広く選べる」「気軽に贈れる」という理由から、男女問わずクリスマスプレゼントに喜ばれています。

特に、まだ付き合う前で思いを寄せている女性へ贈る場合は、ネックレスなどのアクセサリーは重すぎるため、センスの良い小物雑貨を選ぶのがおすすめです。

 

クリスマスプレゼントに喜ばれる小物の選び方は?

クリスマスにプレゼントする小物は、贈る相手との関係性を考えて選ぶことが大切です。彼女や妻、彼氏、夫なら、アクセサリーなどの身に付けられるアイテムがおすすめ。友達には消耗品などの気軽に使える小物が喜ばれます。

若い方には流行を取り入れた実用的なアイテムを、大人には日常使いできるワンランク上の品を選びましょう。

 

クリスマスプレゼントに贈る小物の予算相場は?

クリスマスにプレゼントする小物の予算相場は5000円前後です。さらに細かく、性別&年代別に調査した結果を以下にまとめました。

 

【贈る相手が女性の場合】

  • 中学生・・・~5000円程度
  • 高校生・・・5000円~10000円程度
  • 大学生・・・10000~30000円程度
  • 20代の社会人・・・30000円~50000円程度
  • 30代の社会人・・・50000円~

 

【贈る相手が男性の場合】

  • 中学生の彼氏・・・~3000円程度
  • 高校生の彼氏・・・3000円~8000円程度
  • 大学生の彼氏・・・10000円~20000円程度
  • 20代の社会人の彼氏&夫・・・20000円~40000円程度
  • 30代の社会人の彼氏&夫・・・40000円~
  • 上記以外の関係性の方・・・6000円程度

気軽に贈り合える間柄なら、あまり高額過ぎない予算がベターです。相場はあくまで参考程度に、無理のない予算で計画を立てましょう。

 

クリスマスに喜ばれる小物のプレゼント21選

クリスマスに喜ばれる小物のプレゼント21選をカテゴリー別にご紹介します。お部屋の飾りつけに使えるオーナメントや飾り、大切な人に贈るおしゃれな小物など、さまざまなアイテムを厳選しました。

 

オーナメントで華やかに《クリスマス雑貨》

クリスマスと言えば、オーナメントや飾りの小物が必須。おうちで海外のクリスマスの雰囲気を楽しめる、華やかなクリスマス雑貨をご用意しました。

 

そのまま飾れる!クリスマスツリー風のハーバリウム

ミニサイズのツリーをそのまま瓶に詰めたような、クリスマスツリー風のハーバリウムです。名前や日付もさりげなく入れられ、毎年飾れて便利な小物雑貨。彼女や奥さま、女友達へのプレゼントにいかがでしょう。

 

おうちに幸せを運ぶクリスマスリース

白が映えるクリスマスカラーで幸せを運んでくれそうなリースは、玄関に飾ったらとても素敵!家族みんなが笑顔になりそうです。インテリアの小物好きな女性へのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

飾って可愛いクリスマス用のストームグラス

可愛らしい雪だるまとクリスマスツリーのストームグラスです。ストームグラスは、19世紀のヨーロッパで使われていた天気予報を知るための道具。

気温や天気によって液体内の結晶が変化する様子を楽しめます。インテリアが好きな方へのプレゼントにおすすめです。

 

 

海外にいるような空間に!シラカバツリーライト

玄関やリビング、寝室などに置くだけで、海外のクリスマス気分を味わえるシラカバツリーライトです。華奢で繊細な枝に付けられたジュエリーライトが、聖夜を上品に演出します。

設置も簡単で、好みのオーナメントを楽しめるのが魅力。クリスマスだけでなく一年中使えて便利です。北欧やおしゃれなインテリアが好きな方にプレゼントしましょう。

 

 

カップルにおすすめの豪華なクリスマスオブジェ

おうちでまったり過ごしたいカップルにはこちら。スワロフスキーを使った豪華なクリスマスオブジェの小物です。スタンドに飾るだけで素敵なオーナメントが完成!彼女へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

 

彼女や妻へ《幸せな気分になれる小物》

愛する彼女や妻が幸せな気分になれる小物を、クリスマスにプレゼントしましょう。日常で使えて暮らしが豊かになるアイテムをご紹介します。

 

開けて感動!生花を使った華やかフラワーケーキ

フタを開けたらあまりの華やかさに感動する、生花を使ったフラワーケーキ。花持ちが良く、お部屋のオーナメントにおすすめです。程よいサイズで持ち運びも楽々。

いつも側で支えてくれる彼女や奥さまへのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

 

 

置くだけで癒やしのインテリア!アロマ香る加湿器

彼女や奥さまとおうちでクリスマスを過ごすなら、置くだけで癒やされる名入れのアロマ加湿器をプレゼントしましょう。シンプルかつ落ち着いた色で、お部屋のテイストを選ばずおしゃれに飾れます。

乾燥する寒い季節に喉やお肌をいたわるのに最適です。

 

 

彼女や奥さまに感謝を込めて。美しい一粒ネックレス

愛する彼女や奥さまへ、クリスマスはジュエリーの小物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。こちらは、キュービックジルコニアが輝く優美なネックレス。日本ジュエリーのベストドレッサー賞贈答モデルに選ばれた逸品です。

 

 

毎日の食卓を華やかに!ル・クルーゼの名入れマグカップ

「ル・クルーゼ」の名入れマグカップは、鮮やかな色合いで毎日の食卓を華やかに演出してくれます。コーヒーやスープなどの飲み物をたっぷり注げて、曲線を描くフォルムが手に優しくフィットします。

料理やお茶をするのが好きな彼女や奥さまへのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

彼氏や夫へ《センスの良い実用的な小物》

彼氏や夫に贈るクリスマスプレゼントは、センスの良い実用的な小物が喜ばれます。ビジネスシーンやオフの日も使えるおしゃれなアイテムをピックアップしました。

 

大切な彼氏に◎ヴィンテージ調の本革キーケース

深みのあるヴィンテージ調の上質な本革キーケースです。5連キーフックと、カードや少しのお札などを入れられるポケットが備わっています。名入れは無料で施され、学業や仕事を頑張る彼氏へのクリスマスプレゼントに喜ばれます。

ラッピングも名入りも商品の色やサイズも全て良かったです!とにかく喜んで貰えたし、ずっと大事に使わせてもらうね!って言って貰えたので、満足です!

ギフトモールより引用

 

 

仕事を応援する気持ちを込めて・・・特別な名入れボールペン

彼氏や旦那さまの仕事を応援する気持ちを込めて、高級筆記具ブランドの小物をクリスマスにプレゼントしましょう。

パーカーソネットの3色ボールペンは、赤・黒のボールペン+シャープペンシルの3役を担ってくれます。書き味の良さと細身なコンパクトサイズも魅力です。

 

 

寒い季節のおしゃれに♪カシミヤ100%の上質マフラー

カシミヤ100%の上質でベーシックなマフラーです。学生~社会人の彼氏や旦那様に喜ばれる逸品。全10色の中から、相手にぴったりなカラーをお選びください。

ビジネスからプライベートまで、何気ない日常に寄り添うファッション小物です。

 

 

毎日履くからこそこだわりたい靴下

クリスマスの寒い季節に喜ばれるファッション小物と言えば靴下。「Darn Tough」のメンズソックスは、耐久性に優れており快適な履き心地が魅力。しっかり暖かく、バイカラーがおしゃれ感を覗かせています。

 

 

友達へ《トレンド感のあるおしゃれ小物》

クリスマスに友達へプレゼントするなら、トレンドを取り入れたおしゃれな小物がおすすめです。SNS映えする可愛い見た目で気軽に使ってもらえるアイテムをセレクトしました。

 

クリスマスカラーでSNS映え◎カイリジュメイのリップ

若い女性に人気の「カイリジュメイ」より、SNS映え抜群のクリスマスカラーが華やかなフラワーティントリップが登場!美しい一輪の花と金箔をリップの中に閉じ込めました。

女友達とのクリスマスのプレゼント交換にぴったりです。小物みたいにお部屋に飾っても良いですね。

 

 

もらってうれしいロクシタンの上質ハンドクリーム

世界中の女性に愛されている「ロクシタン」のハンドクリームは、クリスマスにもらってうれしいプレゼントです。軽やかなテクスチャーとやさしい香りに女友達も癒やされるでしょう。

選べるフレーバーは全7種類、甘い香りが好きな友達にはピオニーやチェリーブロッサム、甘すぎないナチュラルな香りが好きな友達にはシアやヴァーベナがおすすめです。

 

 

勉強や仕事がはかどるハーバリウムの名入れボールペン

透明感が美しいハーバリウムのボールペンです。お花を専用のオイルに閉じ込めた新感覚の小物雑貨で、デスクに置いても映え、女友達の勉強や仕事を陰ながら応援できます。名前入りで特別感のあるクリスマスプレゼントが贈れますよ。

 

 

自分へ《1年間頑張ったご褒美小物》

1年間頑張った自分へのご褒美に購入するクリスマスプレゼントは、少しぜいたくな小物を選びましょう。女子力を上げる素敵なアイテムをご紹介します。

 

女っぷりを上げるディオールのリップグロウ

透き通るようなピンク色が女っぷりを上げ、24時間潤いを持続するディオール初のリップグロウ。唇にひと塗りするだけで、ピュアな透明感と輝きのある血色感を叶えます。自分のためのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ♪

 

 

美しい手元を演出するジルスチュアートのネイルオイル

可愛いものが好きな女性におすすめしたい、ジルスチュアートのネイルオイル。イノセントかつ大人のセクシーさが漂い、小物雑貨として飾っても素敵です。

ラベンダーやローズヒップ、アルガンオイルなどの保湿成分も配合され、素爪と指先を潤して美しく整えます。

 

 

子供へ《クリスマス会に喜ばれる小物》

クリスマス会やパーティーで子供向けの小物のプレゼントをお探しの方へ。子供はもちろんママからも喜ばれる、プチプラの可愛いアイテムをご用意しました。

 

学校で使える!可愛い鉛筆のプレゼント

学校で大活躍する名入れ鉛筆のセットです。木のぬくもりが感じられ、オリジナルのデザインも可愛いと大人気!子供会やクリスマスパーティーのプレゼント交換にぴったりです。

 

 

子供たちが喜ぶプリントアイシングクッキー

子供たちが口をそろえて「可愛い!」と言いそうな、クリスマスデザインのアイシングクッキー。プレゼントはもちろん、パーティーで小物雑貨のように飾っておくのもおすすめです。会の最後にみんなで分け合って楽しんでください♪

 

 

クリスマス会のミニ飾りにおすすめのツリー

北欧らしいデザインがおしゃれでホッと和む小物雑貨。フィンランド産の最高級のプライウッドを使った、手のひらサイズの可愛いクリスマスツリーのオーナメントです。

切り込みに沿って切り取り、差し込むように組み立てます。手作り感もあり、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

 

センスが光る小物のプレゼントで楽しいクリスマスを過ごそう!

今回ご紹介した小物は、センスが光るおしゃれなものばかり。日常の暮らしを豊かにする、ワンランク上のクリスマスプレゼントが贈れます。大切な方たちの飛びきりの笑顔を引き出して、楽しい素敵な一日を過ごしてくださいね。