【子供服ブランド】男の子も女の子もおしゃれを楽しめる人気の15選

自分の子供や知人の子供に服を買おうと思ったとき、どんなものが喜ばれるかわからず迷いますよね。大人の服と同じように、子供服にもさまざまなブランドがあります。今人気のブランドを知って、子供に最適な服を選んでみましょう。

この記事で紹介するおすすめの子供服ブランド人気アイテムをぜひ参考にしてみてくださいね。

 

後悔しない子供服を選ぶ<ポイント>は?

長く快適に使える素材を選ぶ

子供服を選ぶときには、長く使えるかどうかに注目しましょう。あまりに安すぎる服は素材がしっかりしていないことも多く、簡単に破けたりしてすぐに着れなくなってしまう可能性があります。

長く使うためには、子供が快適に過ごせるような素材を選ぶことが大切です。肌が弱い子供なら肌に優しいオーガニック素材や、活発に動き回る子供には伸縮性のある素材がおすすめです。

毎日着るものなら洗濯機で手軽に洗える素材かどうかもチェックしましょう。

 

体型に合った動きやすい服を選ぶ

子供は成長スピードが早いため大きいサイズの服を買ってしまいがちですが、できるだけ子供の体型に合った服を選ぶことが大切です。あまりに大きすぎるサイズだと、袖や丈が動きの邪魔をしてストレスに感じてしまいます。

また、デザイン性ばかりを考えて体型にあっていない細身の服を選ぶと窮屈に感じてしまうことも。伸縮しやすい服ならのびのびと動き回れて、元気いっぱい活動できるでしょう。

 

着るシチュエーションを考えて選ぶ

自分の子供に服を買う場合も、誰かにプレゼントする場合も、子供がどんなシーンでその服を着るのかを想像して選んでみてください。

入園式や卒園式、発表会など「特別な日に着る服」なのか、それとも「毎日着る服」なのか「シーズン限定で着る服」なのかを考えて選ぶことが重要です。

 

ブランド子供服の価格や予算で選ぶ

ブランド子供服の相場は1000円~30000円程度

ブランドによって使っている素材やデザインが全く異なってくるので、プレゼントの場合は相手の親に気を使わせない程度で予算を組んでみましょう。

 

 

日本人のために作られた<国内子供服ブランド>

【普段着に最適な】人気子供服ブランド

親子でペアを楽しむ<ベビードール>

ベビードールは2003年に設立された子供服ブランドです。鮮やかな色使いや王冠マークをモチーフにしたポップなデザインが人気で、熱狂的なファンが多くいます。

大人用のサイズも展開されているので親子でペアを楽しめるのも人気の理由です。男の子にも女の子にも喜んでもらえますよ。

 

丈夫さとコスパに優れた<ユニクロ>

世界中で人気を集めているユニクロは、生地の丈夫さに優れています。細部まで縫製がしっかりされていて動きやすく着心地も抜群なので、活発に遊びまわる子供にもぴったりなファッションブランドです。

シンプルなデザインで日常に取り入れやすく、パジャマや下着も全部ユニクロで揃えてしまうほどのコアなファンも多くいます。

 

ナチュラルテイストの<キムラタン>

シンプルでナチュラルテイストのキムラタンは、大正14年に創業した日本の老舗子供服ブランドで「ママと子供のためにできること すべて応援します」というコンセプトを掲げています。

お手頃価格なうえに丈夫で高品質。公式サイトでは着回しアイテムやコーディネートも紹介されており、自宅で手に取るように商品をチェックできます。

 

【みんなが憧れる】人気子供服ブランド

特別な日に着たい<ファミリア>

日本全国に店舗を展開している老舗子供服ブランドのファミリア。日本製の高品質な素材にこだわり、子供の肌に優しく着られる服を販売しています。

いつの時代も変わらず、上品で愛されるデザインを多く展開しているのも魅力のひとつです。出産祝いなど特別な日のためのフォーマルな子供服も選べます。

 

子供服と言えば定番の<ミキハウス>

大阪で創立された子供服ブランドのミキハウスは日本全国に店舗があり、ベビー&キッズ服の専門店として大人気!商品自体の機能性がしっかりしており、ポップで明るいデザインカラーの洋服が多くそろいます。

服だけでなく子供が楽しめるアイテムも充実しており、誕生日プレゼントや特別な日のギフトにも最適。ママにも子供にも喜んでもらえるでしょう。

 

つかまり立ち期の赤ちゃんにぴったりの靴下

滑り止めがついたミキハウスの靴下は、靴を履いているようなかわいらしいデザイン。細部までこだわって作られていて、キュートなリボンは女の子の赤ちゃんへのプレゼントにぴったり!

つかまり立ちを始める頃の赤ちゃんに便利に使ってもらえます。

 

プレゼントに喜ばれるミキハウスのタオルセット

上品なデザインのミキハウスのタオルセットは、出産祝いや内祝いに最適です。ミキハウスのロゴや色合いは定番で人気があるためプレゼントにおすすめです。

肌触りが良く吸水性に優れたタオルは、普段使いに大変重宝します。

 

 

子供に着せたい憧れの<メゾピアノ>

メゾピアノは、華やかでスイートなデザインが特徴的な子供服ブランドです。女の子らしい色合いやリボンが付いた服は、ガーリーな雰囲気を好む女の子に大人気です。

毎日着れる服から特別な日に着せたい服まで幅広く揃っており、ブランド自体に高級感があるためプレゼントにふさわしいでしょう。入学などのお祝いに買ってあげたいブランドです。

 

上品で女の子らしい<組曲キッズ>

大人にも人気があるファッションブランド「組曲」の子供向けブランド、組曲キッズ。上品で落ち着いたデザインの服は、入学式や卒園式などにも最適です。

サイズも豊富で、新生児から中学生までと幅広く取り揃えられています。女の子を女の子らしく見せてくれる子供服ブランドです。

 

一味違うおしゃれを楽しむ<海外子供服ブランド>

【普段着に最適な】人気子供服ブランド

韓国の可愛い子供服なら<ビー>

流行を取り入れたおしゃれを楽しみたいなら、韓国の子供服ブランド「ビー」がぴったり!カラーバリエーションが豊富で、色違いを買っておしゃれを楽しむお母さんも多くいます。

「手頃な価格で購入できてクオリティーが高い!」と口コミでも高く評価されています。

 

デザインの幅広さなら<ブリーズ>

ブリーズはアメリカンカジュアルなファッションを楽しめるブランドです。ひとつひとつ素材にこだわって作られているので着心地が良いのもポイント。

子供らしさを残しつつ、大人に負けないおしゃれなファッションコーディネートが楽しめますよ。

 

シックカラーがお洒落な<ネクスト>

ネクストはイギリスで創立された子供服ブランドで、スタイリッシュで大人っぽい上品なデザインが特徴。選べるサイズが豊富なので、親子で一緒にお揃いコーデをするのも素敵ですね。

インテリアなども販売しており、部屋全体でネクストの世界観を楽しんでもらえます。

 

海外らしいカジュアルな<ギャップ>

ファストファッションならカジュアルに着られるギャップが大人気!大人にも子供にも似合うデザインで、新生児用から大人用までサイズがあるため家族みんなでコーディネートを楽しめます。

着回しがきくものばかりなので普段使いに重宝します。

 

【みんなが憧れる】人気子供服ブランド

トレンドに敏感な女の子に<アルジー>

女の子らしいトレンドファッションを追うアルジー。小学生から中学生の女の子をターゲットにしており、季節感や流行をしっかり捉えた子供服は、おしゃれに敏感な女の子の心をつかんでいます。

さりげないロゴもファッションのアクセントになっていて、周りとおしゃれの差をつけたい女の子にピッタリです。

 

フェミニンな可愛さの<アプレレクール>

アプレレクールは淡くてきれいな色合いが印象的な子供服ブランドです。そのデザイン性の高さは、男の子と女の子両方に人気があります。

デニムとの相性がいいカジュアルアイテムが多く、ひとつ持っているだけで着回しが楽しめる点も魅力。洋服だけでなく子供用の小物も充実しています。出産祝いのプレゼントにもおすすめです。

 

洗練されたデザインの<トッカバンビーニ>

フェミニンな子供服を多く展開するトッカバンビーニは、刺繍やレースにこだわった高級感のあるデザインがママたちの人気を集めています。

フォーマルなデザインを多く扱っているため、ビシッと決めたい日用のファッションにもふさわしいブランドです。対象年齢は0歳から12歳。パーティーウェアも展開しているので、特別な日のお祝いや自分の子供へのご褒美にプレゼントしましょう。

 

ブランド子供服以外にもおしゃれなアイテムはたくさん!

 

デイリーユースに使える子供服

ブランド風で面白いユニークなTシャツ

遊び心が詰まったTシャツは、ウケ狙いのプレゼントを贈りたいときにぴったり!ブランドロゴ風のデザインに、一瞬本物だと勘違いしてしまう大人も。

子供の誕生日プレゼントやイベントギフトに喜ばれる一着です。

 

ネクタイ部分のキュートさが光るTシャツ

おしゃれな水玉デザインの布をネクタイ風に縫いつけた、カッコかわいい半袖Tシャツです。さわやかで夏らしく、ズボンに合わせるだけでおしゃれな着こなしの完成!

さりげないコーディネートが楽しめます。働くパパにあこがれる男の子へのプレゼントにぜひ。

 

 

親子ペアで着たいアローデザインTシャツ

アローデザインがおしゃれな半袖Tシャツは、落ち着いたクールな雰囲気で親子のペアルックにベスト。男の子も女の子も着られるナチュラルなデザインは、普段着としても重宝します。

スカートを合わせればかわいらしく、キャップを合わせればカッコよく決まります♪

 

着回しが出来るカジュアルなカーディガン

オーガニックコットンを100%使用したカーディガンは、丈が長いのでワンピースとしても着られます。伸縮性や肌触りが良いため子供ものびのびと快適に過ごせるでしょう。

カジュアルに着回しができる、ヘビロテ間違いなしの一着です!

 

膝もしっかり守ってくれる6分丈パンツ

オーガニックコットン100%で作られた6分丈パンツは、アクティブな子供の普段使いにぴったり。夏でも快適に過ごせる涼しい素材なので暑がりな子にも助かります。

裾の折り返しやココナッツボタンがアクセントになったシンプルなデザインは、他の服とも自然に合わせられます。

 

スポーツが好きな男の子にスウェットパンツ

トレーニングや運動に適したスウェットパンツは、スポーツを頑張る子供にベストな一着です。選べるカラーが豊富で、好きな番号を入れてその子だけのトレーニングウェアを作れます。

セットアップで購入してチームメイトとお揃いにすれば、お友達ともっと仲良くなれるかもしれませんね。

 

寝巻にもスカートの下にもぴったりのレギンス

淡いカラーのボーダーレギンスは、肌触りの良いリブ素材を使用。締め付け感がやさしく履き心地抜群です!シンプルなデザインなのでスカートにも合わせやすく、防寒用としても役立ちます。

一年中使えるので一枚持っていると重宝されますよ。

 

 

イベントに使いたくなる子供服

着るだけでコスプレができるハロウィンTシャツ

年に一度のハロウィン、子供にどんなコスプレをさせるか迷っているなら、ジャックオーランタンのTシャツがおすすめ。はっきりと目立つかわいらしいデザインは、ハロウィンパーティーで大活躍します!

子供に着せて写真を撮れば、素敵な思い出として残せます。

 

 

サッカー好きな子供に名前入りのユニフォーム風Tシャツ

サッカーが好きな男の子には、日本代表のユニフォーム風Tシャツはいかがでしょうか?名前と背番号が入れられるため、サッカー少年に感動をプレゼントできます!

好きな選手の背番号を入れれば、プロサッカー選手になった気分で毎日の練習も楽しくなるはずです♪

 

 

外にお出かけに全身を守ってくれるオールインワン

すっぽりと全身を覆うオールインワンは、外で遊ぶのが大好きな子供にぴったりです。紫外線や虫刺されなどからも子供を守る便利な一着。

肌に優しい綿100%素材は吸水性に優れているので子供も快適に過ごせます。遊び盛りな子供へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

スーツ風のジャケットが入った男の子服セット

年長さんや小学校入りたての男の子に最適なこちらは、カジュアルに着られるTシャツとポロシャツ、フォーマルに着られるスーツ風のアウターがセットになっています。

このセットがひとつあれば着こなしにとても便利。持っている服を組み合わせてコーディネートを存分に楽しめます!

 

毎日でも特別な日にでも着たいブルマスカート

キュートな女の子に着せたい、フワフワのチュールスカートです。ブルマ型になっているので、一枚で使ってもスカートの下に重ねてもおしゃれに着こなせます。

選べるカラーは全12色。何かと重宝する&あると嬉しいファッションアイテムです。

 

入学式や結婚式にピッタリの赤のワンピース

落ち着いた赤色に紺色のリボンがついたレッドワンピースは、結婚式や発表会などの特別なイベントで大活躍!ちょっぴり大人気分になれるデザインは、おしゃれ好きな女の子に喜んでもらえます。

伸縮性のある素材は動き回るときにもストレスを感じさせません。
 

ヘアクリップでさらにキュートに♪↓

 

特別感あふれる名前入り子供服

世界にひとつだけの手書きTシャツ

汽車や電車、新幹線などがだいすきな男の子には、のりものの絵が描かれたTシャツをプレゼントしましょう。表にはカラフルなのりものが、裏には大きく子供の名前がデザインされます。

ベビーTシャツもあるので出産祝いとしても活用できます。

 

想いのこもった子供の名前入りTシャツ

気持ちを伝えるプレゼントを贈りたいなら、手書き風Tシャツのプレゼントがおすすめです。子供の名前には大切な意味が込められていますよね。そんな大事な名前が手書きされたTシャツは、ママやパパを感動させられることでしょう。

兄弟にお揃いでプレゼントするのもアリ◎!誕生日の記念ギフトにも喜ばれます。

 

毎日着たい名前入りのスター柄Tシャツ

飽きずに使える星柄デザインのTシャツは、普段使いに大活躍!毎日の外遊びや家の中でもカジュアルに着られます。

カラーを性別に合わせれば、男の子でも女の子でもおしゃれに着こなせます。子供の名前を入れてプレゼントにいかがでしょう。

 

 

フェミニンな香水瓶柄の女の子Tシャツ

ファッションに目覚めた女の子には、おしゃれなTシャツをプレゼントしましょう。香水のデザインはちょっぴり大人っぽく、淡い色合いで女の子らしさをアピール。

名前や誕生日が入れられるので、自分だけのオリジナルTシャツとして気に入ってもらえるはずです。

 

リボン柄がかわいらしいブランド風Tシャツ

子供とおそろいを楽しめるブランド風のリボンTシャツ。ガーリーな雰囲気はパンツにもスカートにもマッチします。おしゃれさんな女の子&ママへのプレゼントに、名前を入れて特別感をプラスしましょう。

 

男の子が大好きな恐竜の名前入りトレーナー

男の子にぴったりな恐竜のイラスト入りトレーナーは、裏起毛なので一枚で温かく過ごせます。名前うを入れて兄弟でお揃いにしてもかわいいですね。

豊富なカラーバリエーションから、子供の好きな色を選んでプレゼントしましょう。

 

セーラー服風の名前入りスモッグ

上品なワンカラーのスモッグは、生地が丈夫でしっかりしていて脱ぎ着しやすいため、見た目だけではなく実用性も抜群。幼稚園や保育園に着ていくのにもぴったりです。

名前も刺繍できて通園などで重宝されますよ。

 

子供服とセットで贈りたい靴下

新幹線の柄がおしゃれなくるぶし靴下

全国で人気の新幹線車両が描かれた靴下5足セットです。のりものが好きな子供なら、毎日の外出が楽しみになるでしょう♪

滑り止め加工が施されているので、子供に安心して使ってもらえます。

 

エスニック風の珍しい靴下

台湾のブランドであるテンモアの靴下は、リズムが流れるような軽やかなデザインが魅力。色合いやデザインがユニーク&おしゃれで、履くだけで足元を華やかに見せてくれます。

カラフルな配色は子供服ともよく合い、ファッションのアクセントとしても活躍します。

 

お洒落のアクセントになる跡がつかない靴下

くしゅくしゅのデザインがかわいらしい、女の子用の靴下です。それぞれデザインの違う3足セットはファッションに合わせて使えます。

履いてもゴム跡がつかない仕様で、赤ちゃんにも快適に履いてもらえますよ。

 

 

ワンランク上のブランド子供服をプレゼントしよう♪

子供の成長は早いですが、一瞬一瞬が大切な時間です。おしゃれに興味がある子供なら毎日のファッションで気分が上がったり、笑顔が増えたり、はたまた将来の新たな道が開ける可能性だって十分にあります。

みんなが憧れるブランドはプレゼントに最適です。ママも子供もハッピーになるようなブランド子供服を選んで、素敵なプレゼントを贈りましょう!