人気ジッポライター!愛煙家に贈りたいZippoおススメ《ブランド》徹底解説

愛煙家の必需品、ライターの王道ブランドと言えば、まず名前が挙がるのがジッポ(Zippo)。カッコいい外見とステータス感があることから、ジッポコレクションとして集めている人も多くいます。

タバコを吸う人にプレゼントを考えているなら、ぜひジッポを候補に入れてみてください。今回はプレゼントでもらうと嬉しいジッポブランドを中心に、おすすめ品を紹介します。

 

プレゼントには<Zippo>ジッポがおすすめ!

ジッポに憧れている人が多いのは知っていても、なぜそんなに人気が高いのか疑問に思う人は多いのではないでしょうか。まずジッポについて簡単に説明していきましょう。

 

そもそもジッポの由来は?

ジッポ(Zippo)は、米国のZippo社が展開している金属オイルライターです。1932年に創業し、今や世界中でオイルライターの代名詞としても親しまれています。

ジッポと言う名前の由来は2つあると言われています。

  • Zipper(ジッパー)と言う語句の音の響きが気に入ったため、もじってZippo(ジッポ)にした説。
  • 火をつける時に鳴る音が「ジポッ」と聞こえるからという説。

ジッポは永久修理保証を行っているので、一度購入すると一生使い続けることができる貴重なライターです。このことからも、世界中にファンがおり多くの人から支持されていることがよくわかります。

 

ジッポファンは世界中に!

国を問わずジッポの人気が高い理由は、まず第一に見た目のカッコよさが挙げられます。

映画のワンシーンに出てくる、ジッポのフタを開けると聞こえる「チンッ」という音!その音に魅せられるジッポファンは多いのだとか。

ジッポの魅力は外見と音、そしてデザインやカラーも外せません。年代物や限定物などコレクションする楽しみがあるのもジッポファンが多い秘密です。アクセサリー感覚でジッポを所有する人もいるので、おしゃれな男性へのプレゼントにも人気です。

さらに長く使える機能性にも捨てがたい魅力があります。耐風性・耐水性に優れており、オイルを注入すれば半永久的に使い続けることができるので、長い目で見るとエコ&コスパがいいアイテムと言えるでしょう。

それでも「100円ライターで十分」と言う人には、ジッポの経年変化を楽しめる点を強調したいものです。ピカピカのジッポライターが、使い込むほどに擦り切れてよい風合いに表情を変えていく姿は、大人の渋さを感じます。

 

ジッポの選び方!大切なチェックポイント

一口にジッポと言ってもさまざまな種類があります。プレゼントにジッポを考えている人は、まず贈る相手が「ジッポを持っているか?」「ジッポ所有者ならどのデザインを持っているか?」を事前にリサーチしておくことをおすすめします。

所有者には持っているものと違うデザインのものや、こだわりのある人には好みのブランドジッポを選ぶと喜ばれるでしょう。

 

①形状をcheck!

ジッポは大きく分けて5つの形状があります。形状によって重さやサイズが異なるので、贈る相手の用途や手の大きさなどに合わせて選びましょう。

 

レギュラータイプ

ジッポライター起点となるレギュラータイプは、最も多く出回っているスタンダードな形です。

縦長で重厚感があるどっしりとした雰囲気が特徴。さらに細かく分類すると、少し厚みがあるものやスリムなデザインのものなど様々な種類があります。

魅力的な点は、これといったクセがないため取り扱いやすいこと。フタの開け閉め、手に持った質感、重さなど全体のバランスが取れているので使いやすさに定評があります。

初めてジッポを持つ人にもおすすめのタイプです。

 

アーマータイプ

アーマータイプはレギュラータイプと形は同じですが、ケースの厚みがレギュラーの約1.5倍あるのが大きな特徴です。そのため持ったときに確かな重みを感じられます。

ケースの重みと厚さに比例して、フタを開け閉めする時の音が低くなるのも魅力です。この音に魅せられて購入する人も多く、レギュラータイプを使い慣れた人へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

アーマータイプのボトムには、AOMORのAの文字が刻印されています。

 

スリムタイプ

手の小さな人や女性に向いている形状と言えば、スリムタイプ。レギュラータイプよりも薄くサイズが小さいため持ち運びにも便利です。アウトドア派の人には、携帯性が高いこのタイプが好まれます。

スリムタイプには、別にスリムアーマーと言う種類があります。細身のデザインながらケースの厚さは通常の約1.5倍あるのが特徴。

アーマータイプと同様、フタの開閉時に独特の音が出ます。

 

ラウンドコーナーモデル

ラウンドコーナーは、本体の四方が丸みを帯びた形になっているのが特徴です。1940年代リリースしていた製品のレプリカなので、1941レプリカと言う名前がついています。

ケースの上部と下部をつなぐヒンジがレギュラータイプは5連なのに対し、ラウンドコーナーは4連というデザインの違いがあります。

丸みのある形が手に馴染みやすく普段使いに適したタイプです。

 

フラットトップモデル

フタの上部(トップ)が平らなデザインになっているのがフラットトップモデルです。本体の角に2本斜線が入っているのが特徴。創業当時のジッポライターをイメージして復刻したモデルです。

1935レプリカや1937レプリカなど、ヒンジの形・ケースのデザインによりビンテージモデルが作られています。他のタイプと異なり角ばったフォルムで、シャープなモデルが好きな方におすすめです。

 

 

②素材をcheck!

ジッポは形状だけでなく素材にもさまざまなタイプがあり、質感、重さ、風合いが異なるのが魅力。贈る相手の好みに合わせて選んでみてくださいね。

 

真鍮(しんちゅう)

ジッポライターのほとんどのモデルにこの素材が使われています。程よい硬さで加工がしやすく、時間経過とともに風合いの変化を楽しめます。

錆び防止のコーティングと、表面にデザインを施すためのメッキ加工がされており、定期的に手入れをきちんとすれば長く使えるため愛着も沸きやすいでしょう。

 

ゴールド(金)

高級感あふれる見た目が魅力の素材と言えばゴールド。24金が有名ですが、ジッポライターは純度を落とした14金、18金が使われています。

理由は24金は柔らかく加工がしずらいため。14金や18金は時計、カメラ、スマホケースにもよく使用されているので馴染みがある方が多いでしょう。

ゴールドのジッポライターの中には100万円を超えるモデルも存在しています。ゴージャスな見た目は周りにセレブ感をアピールできますね!もちろん金が多く使われているモデルほど価格は高くなります。

ワンランク上のジッポライターを持ちたい人や、女性の愛煙家にもおすすめです。

 

スターリングシルバー

「自分とともに年を重ねていきたい」という人にはスターリングシルバーのジッポライターがおすすめ。純度92.5パーセントの銀を使用しており、銀の純度からSILVER925モデルとも呼ばれています。

この素材の特徴は、手に馴染みやすく独特の重みと光沢があること。キズや錆びに弱いデメリットこそありますが、格別な風合いを感じられます。創業当初から使われていた素材で、愛好者が多いことでも知られています。

 

贈るなら?人気の<ジッポ>ブランドTOP8!

形状や素材について知ったところで、ジッポ愛好者に人気があるブランドを見ていきましょう。

メンズブランドに限定しましたが、レディ―ス向けのデザインを展開しているブランドもありますので、女性向けのプレゼントを探している方もぜひ参考にしてください。

 

イギリスの正統派《ポールスミス》

高級感があるイギリス正統派ブランドと言えばポールスミス。幅広い年代にファンが多いことで知られています。1970年代に設立したポールスミスは歴史が長く、エレガントなスタイルが魅力です。

おしゃれな男性向けのデザインが多いポールスミスは、ジッポライターなどの喫煙グッズでも人気を獲得しています。特に王冠とポールスミスのロゴマークが刻まれた「クラウン&ロゴマーク」シリーズは人気。

シンプルなデザインながら遊び心が入ったポールスミスのジッポライターは、長く愛用してもらいたい相手に贈りましょう。

 

上品なイタリアブランド《オロビアンコ》

洗練されたイタリアブランドのジッポを探している方には、オロビアンコがおすすめです。オロビアンコは1996年に創立したバッグブランド。ブランドロゴ「カシミア」のヤギマークが有名です。

美しく知的なファッションを信念にしている通り、正統派ファッションを展開。喫煙グッズはまだ発売を始めたばかりにも関わらず、最高級の素材+高度な技術で仕上げられたジッポライターに多くの男性が魅了されています。

ブランドロゴやマークが印象的で、手にフィットする形も使いやすくおすすめです。

 

ワイルドな魅力《ハーレーダビットソン》

ハーレーダビットソンと言えばバイク!イージーライダーの音楽を聴きながらハーレーを走らせる姿が目に浮かんできます。

1903年にアメリカで設立したハーレーダビットソンは世界的に有名なオートバイブランドです。ジッポライターも展開しており、そのカッコよさにバイカー達を中心に人気を集めています。

いつでもどんな所でも火が点けられるのは、風に強いジッポならではの利点ですね。ハーレーダビットソンのジッポライターはどれもゴツゴツしているのがポイントで、「オオワシ」をイメージしたイーグルエンブレムデザインを多く展開しています。

ワイルドなイメージで力強い重厚感と存在感があり、男性へのプレゼントにぴったりです。

 

渋さが光る!《エンジェルウィング》

大人世代におすすめのおしゃれなデザインを展開しているブランドと言えば、エンジェルウィング。名称通り天使の羽のデザインが特徴です。コレクションをしている人も多数。

天使の羽が柔らかなタッチで描かれているものや、リアルに立体的なものなどバリエーションが多く、大人の嗜好品としても最適です。

天使の羽のデザインなのに、男性が持つとクールで渋みを感じるのがまた魅力。コアなファンが多いというのもうなずけるブランドです。

 

美しい音が自慢!永遠の《デュポン》

「キンッ」と言う心地よいジッポの開閉音は、そのライターの価値を左右するとも言われています。そんなフタの開閉音が最も美しいと言われているデュポンは、ジッポ界のカリスマ的存在でもあるブランドです。

炎の調節を可能にしたガスライターとして1952年に特許を取得した、ライター界の歴史を一新させたブランドでもあります。欧州各国にも愛用者が多く、王室ご用達としても知られています。

世界で知られるハイクオリティブランドなので、年配の方へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

個性派!《ヴィヴィアンウエストウッド》

個性派ファッションを好む男性にはヴィヴィアンウエストウッドがおすすめ!イギリスで創立されたこのブランドは、王冠と地球をモチーフにしたロゴデザインで人気を集めています。

ブランドのイメージ通りに個性的なジッポライターを次々と展開しているヴィヴィアンウエストウッドは、カラフルでポップなデザインが特徴。シンプルな形状ながらデザインにインパクトがあるので、若い世代の人に受け入れられやすいでしょう。

 

どくろモチーフがおしゃれ!《ロエン》

スカル=髑髏(どくろ)のモチーフが印象的なジッポライターを展開しているロエンは、2001年にファッションデザイナー高橋啓により設立された国内ブランドです。

クールなスカルマークのデザインが入ったジッポライターは、若者世代を中心に爆発的な人気があります。特に「スカルフェイス」は見る角度により七色に変化するクールなデザインで、プレゼントにも好まれます。

ロエンのジッポライターは比較的手頃な価格帯から購入できるのが魅力。プレゼントにも選びやすくおすすめです。

 

カリスマ的存在の《クロムハーツ》

ここぞという時に大切な人へジッポライターを贈りたいなら、クロムハーツがおすすめです。クロムハーツは男性ならだれもが知るシルバーアクセサリーブランド。アメリカ発のブランドですが、ハリウッドスターを始め、日本の有名人にも愛されています。

キングオブシルバーと称されている通りアクセサリー界で人気がありますが、ジッポライターも展開しています。ブランドの象徴CHクロスがついたデザインは一目でクロムハーツだとわかるため、ステータス感を味わえるでしょう。

シルバーアクセサリーをファッションに取り入れている彼へのプレゼントに、お揃いで使ってねとセットで贈っても素敵ですね!

 

確認!《ジッポブランド》の予算相場は?

ジッポブランドの予算相場

ジッポの全体的な相場は、5000円~15000円です。

比較的安い価格のブランドなら5000円以下で購入することが可能です。(ハーレーダビットソン・オロビアンコなど)

比較的高い価格のブランドは10000円以上が相場です。(ポールスミス・ヴィヴィアンウエストウッドなど)

ジッポライターはメンテナンスをしながら一生使い続けられるため、多少高額でも丈夫で長く愛用できるものを贈ると喜ばれるでしょう。

 

ブランドライターの予算相場

ブランドライターは1000円~20000円程度が相場となっており、豊富なデザインが揃っているので予算に応じて選べるのが魅力です。

比較的低価格のブランドは1000円台から購入が可能です。(ヤザワ・イムコ・ペンギンライター)

高価格のブランドは20000円弱を目安にするといいでしょう。(カランダッシュ・マーベラス・ジッポ)

いつも持ち歩くライターには、こだわりを持っている人が多くいます。プレゼントの予算が決まったら色々なブランドを見比べてみてください。

 

おススメ!自慢したいジッポ&ブランドライター

ここからは、今人気が高いライターを紹介していきます。ジッポだけでなくブランドライターも多く掲載していますので、贈る相手の好みに合うデザインを探してみてくださいね。

 

大人の男性にはオシャレな《人気モデル》

シンプルに仕上げた一品《ポールスミス》

スタイリッシュなボディにポールスミスのロゴがさりげなく刻印されたジッポライターは、シーンを選ばずどこにでも持ち歩けるシンプルさが魅力です。

シルバー素材なのでお手入れを欠かさず磨けば、いつも新品同様に!飽きずに長く使ってもらえる一品です。

 

アンテイーク調も素敵!《ポールスミス》

同じポールスミスでもヴィンテージ感漂うこのデザインは、少し年上の男性にぴったり。アンティーク調デザインが好きな方にもおすすめです。

ボディ中央に輝く王冠マークとポールスミスのロゴは存在感があり、ブランドをしっかりアピールできます。

 

ライターもおしゃれ!イタリア発《オロビアンコ》

人と違うライターをプレゼントに考えているなら、オロビアンコxギアトップのコラボオイルライターが一押し!世界中でファンの多いイタリアブランドと、国内トップを目指す日本製スモーキングブランドの一品は、おしゃれなデザインと高い実用性で人気を誇っています。

シックなデザインなので、ファッションのアクセントとしても使ってもらいましょう。

 

クールな彼にはブラックを《オロビアンコ》

大人の男性が持っていたら思わず振り返ってしまいそう。クールな雰囲気を持つオロビアンコのジッポライターです。吸い込まれるようなブラックニッケルのカラーがとてもおしゃれ。

ゴールドで入ったロゴデザインには高級感もあります。スーツのポケットから出す瞬間もカッコいい、男性好みの逸品です。

 

 

ロゴがおしゃれな《ハーレーダビッドソン》

ハーレーダビットソンのカラーロゴが大きくデザインされたおしゃれなジッポライター。バイカーはもちろんのこと、普段使いからおしゃれに持ち歩きたい時までシーンを選ばず使える一品です。

コンパクトなサイズがかわいらしく、ポケットに入れて持ち歩きたくなります♪

 

 

シャープな印象が映える《ヴィヴィアンウエストウッド》

スマートな形状にブランドのロゴマークを全面に施した、存在感があるデザインが人気のジッポライターです。シャープなラインは女性が持っても素敵です。

ゴールドとシルバーの2色展開は、2つ揃えてシーンに応じて使い分けるのもおしゃれ。

 

ニューウェイブ調の《ヴィヴィアンウエストウッド》

目立つレッドカラーも、ヴィヴィアンウエストウッドのデザインならとってもキュート!丸みがあるデザインは手に馴染みやすいのが特徴です。

選べるカラーはゴールド、シルバー、レッドの3色。ユニセックスに使えるデザインなので、カップルでペアにして使うのもおすすめです。

 

 

一番人気のコラボ作品《VANSONxGEAR TOP》

スカルマークが全面に施されたデザインがワイルドで、ロックやカジュアルが大好きな彼に喜ばれるオイルライターです。アメカジファンに大人気のバンソンと、日本製スモーキングブランドギアトップのコラボ商品。

普段使いに持ち歩けば注目されること間違いなしです!

 

 

インパクトがある限定モデル《Full Circle 》

ジッポライターをコレクションしている男性には、2015年世界限定モデルもプレゼントの候補にぜひ。ジッポ社オーナーの息子によるデザインは、幻想的で吸い込まれそうなほどおしゃれ。

ジッポがひとつの芸術作品になっているかのようで、大切な男性へのプレゼントに贈ればきっと喜んでもらえるでしょう。専用ケースに入れて贈れる点もプレゼントにぴったりです。

 

高級感を贈るなら《革製・木製》ライター

使う度に風合いが増す本革オイルライター

キャメル色のおしゃれなカラーがファッションに映える本革オイルライターです。使えば使うほど手に馴染む本革素材で、名入れをオーダーすれば世界でひとつしかない特別なプレゼントに。

ほどよいストレッチとナチュラルの風合いは、カジュアルとエレガントファッションの両方によく似合います。

 

目を惹く7色!《レザーオイルライター》

カラフルなライターを持ちたい人にはルガトショルダーを採用したオイルライターがおすすめ!鮮やかな染色が目を引きます。オレンジやワインカラーなどあまり目にしない色が揃っているので、贈る相手の好みに合わせて選ぶ楽しみもありますね。

トラ目と呼ばれる模様が特徴的なベルギー産の革素材のライターを、ストーリーと一緒に贈りましょう。

ずっとジッポーをあげたいと思っていましたがなかなかいいものが見つからず…、
やっとこれだ!と言うのを見つけて即決!
刻印も希望通りに入れていただけて、本当に大満足です

ギフトモールより引用

 

個性的なデザインが格別!《VANSONxGEAR TOP》

レザーボーンの個性的なデザインはアメカジやロックスタイルが好きな男性に贈りましょう。バイカーやアメカジファンから支持されているバンソン社と、高品質な日本製スモーキングブランドギアトップのコラボオイルライターです。

デザインだけでなく耐久性と重い存在感は、持つ人を満足させてくれるでしょう。

 

深まる味わいが魅力《革巻きZIPPO》

上質素材にこだわる彼には、「革のダイヤモンド」と呼ばれるコードバンのジッポライターがおすすめ。最高峰の希少レザーとも言われている馬革素材は、使い込むほどに風合いが増します。

名入れができるので愛着も沸き、シックなデザインはビジネス・カジュアルシーンでカッコよく活躍します。

今回夫への50歳のお誕生日プレゼントとして選びました。
品物もきちんと梱包されており、ラッピングするものもきちんとしたものでした。
zippoも綺麗に刻印されていて、革の香りもしてとても満足のいくものでした。
夫も喜んでくれて、毎日肌身離さず使ってくれています。
今回本当にいい買い物をさせて頂きました。

ギフトモールより引用

 

上品なウォールナット製オイルライター

シンプルで手触りがいいオイルライターと言えばウォールナット製のこちら!家具のほか、楽器にも使用されている素材です。外見から上質感や高級感を得られるのもウォールナット製ならでは。

さりげなく名前を入れて贈れば特別感のあるプレゼントになります。使い込むほど肌触りもよくなるため、長く愛用してもらえるでしょう。

 

長く愛用したい木製Zippo《オロビアンコ》

大人気のイタリアファッションブランド「オロビアンコ」の木巻きライターは渋みを感じるデザインが魅力。天然木のダークな色合いは、持っているだけでカッコよく映えます。

使い込むほど木肌に艶がでて、経年変化を楽しめるのもうれしいですね。ロゴ入りのブランドBoxに入れて贈れば、オロビアンコ好きの男性を喜ばせられるはず!

 

 

特別感がグッと増す《名入れ》ライター

神秘的なオーロラのような名入りZIPPO

光沢があり神秘的な色合いが魅力的なジッポライターに名入れができる一品は、耐久性が高く長く使えることができるため、大切な人へのプレゼントに喜ばれます。

パープルカラーはまるでオーロラのようで、見ているだけで吸い込まれそう。持っているだけで気分が上がるジッポライターです。

 

ヘアライン仕上げですっきり!名入れZIPPO

ジッポデザインにこだわりを持つ人に贈りたい、ヘアライン仕上げが施された名入れライターです。ボディにはスタイリッシュにロゴタイプ名入れをして贈ることができます。

製造年と感謝のThanksが入っているので、ちょっとしたお礼のプレゼントにも最適ですね!

 

イーグルが飛ぶ!名入れハーレーダビッドソン

「さらなる飛躍を願って」贈るハーレーダビットソンモデルのジッポライター。ボディ一面に羽ばたくイーグルデザインは、男らしい力強さを象徴します。裏面には名前を入れて贈りましょう。

 

びっくり!画像入りZIPPOオイルライター

サプライズプレゼントを考えているなら、画像を入れられるジッポライターはいかがでしょう。デジカメの画像を浮き彫り彫刻できるこの一品。

世界でたったひとつの画像ライターは、特別な記念にもなり大切に愛用してもらえるはずです。

 

高級感あふれるゴールド名入れライター

高級感があるゴールドのジッポに、名前をスタイリッシュに入れられるおしゃれなライターです。存在感があるゴールドカラーですが、シンプルなデザインなので上品に仕上がっているのが魅力。

豪華で迫力が感じられるゴールドカラーは特別なお祝いへのプレゼントにもぴったりです。

 

深堀りがカッコいい!名入れZIPPO

世界で最も愛されているモデルのひとつ、クロームサテン仕上げのジッポライターに熟練職人が深堀り名入れを施す唯一無二の一品!シンプルなデザインだからこそ深堀りがカッコよく引き立ちます。

シャープな印象を持つライターは、シーンを問わずどこにでもおしゃれに持ち歩くことができます。

すごくすごく喜んでもらえました!!!
世界に1つで使えないと言っていました嬉しい?

ギフトモールより引用

 

3箇所彫りの豪華さ!名入れZIPPO

あなたのために選んだ、と言う気持ちを込めて贈れる、3か所彫りの名入れジッポ。表面、裏面、インサイドの3か所に自由なメッセージを添えられる特別なジッポライターです。

記念日へのプレゼントにも最適ですね。

すぐ渡しても大丈夫な包装をしてくださっていました。手提げできるようの袋もついていて親切さを感じました。
彫刻していただく際は、何度か確認してくれて、思う様な仕上がりですごく感謝してます。彼も喜んでくれて、こちらで頼んでよかったとありがとうの気持ちでいっぱいです。

ギフトモールより引用

 

メッセージやイラストが入れられるオリジナルZIPPO

イラストや名前を入れられるジッポライターは、大切な人へのプレゼントにぴったり!追加オプションでオリジナルのイラストやロゴを入れれば、他に誰も持っていないライターに仕上げられます。

海の深さを思わせるようなカラーは、夏生まれの人にも良いですね。世界にひとつだけのジッポライターはその人にとって一生の宝物になるでしょう。

友達の誕生日プレゼントにジッポのライターに
メッセージを入れてもらいました。
何度も変更をしてもその都度早い対応をしてもらいました。届いた商品は綺麗にラッピングされて
対応、商品共に大満足です。

ギフトモールより引用

 

天然ターコイズがおしゃれ!名入れZIPPO

大粒のターコイズをはめ込んだ豪華なメタルジッポは、コレクターに人気がある一品です。アラベスク模様のプレートと存在感のあるウィングメタルを3面に施したデザインは、ジッポを豪華に彩っています。

きらりと光るターコイズがアクセントになっていておしゃれ。珍しいデザインのジッポに名入れをして特別なプレゼントを贈りましょう。

 

海外の方にも喜ばれそうな和柄の名入れZIPPO

お世話になった方や目上の人に贈りたい、上品な名入れジッポライターです。男性だけでなく女性にも人気で、伝統的な京友禅の技術から生まれた華やかな仕上がりは、海外の人へのお土産にも多く選ばれています。

インテリアにもなるモダンなデザインに名入れをすれば、グッとおしゃれ感が増しますね。

桜柄が、綺麗でしたので、購入しました。彼女の誕生日にプレゼントしようと思います。

ギフトモールより引用

 

 

渋さが光る“ユニオンジャック”名入れZIPPO

個性派の彼にはユニオンジャックデザインのジッポライターがおすすめ。英国のファッションデザイン会社サイモンカーターが手掛けた一品で、渋いレッドカラーはモード感が漂いとてもおしゃれです。

インパクトのあるデザインは、ファッションのちょっとしたスパイスにもなりますね。

凄く喜んでくれて大変満足しています!機会があったらまた利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

女性向けには華やかな《宝石》デザイン

キラキラ感がかわいい!宝石総パールオイルライター

アクセサリー感覚で使えるパール&スワロフスキーの上品なオイルライターです。一面にパールとクリスタルが施されたデザインは、見ているだけで気分が高まりそう。

大切な女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

ハートが大好きな彼女へ《イニシャルハート金オイルライター》

ハート好きの彼女には、キラキラハートのデコレーションがされたオイルライターを贈りましょう。たっぷりのスワロフスキーラインストーンがとってもキュート!ハートの中央にはお好きなイニシャルを入れて。

バラがアクセントになった女子力高めの一品です。

 

神秘的な宝石星月ユニコーンオイルライター

勇気をもたらすユニコーン、キラキラの月、星が散りばめられた幻想的なオイルライターです。ユニコーンが駆け抜けていくようなデザインがガーリーでおしゃれ♪

20代女性へのプレゼントにおすすめです。

 

素敵なスリム型は大人っぽい彼女に贈りたい

スリム型デザインのガスライターは、すっきりとした見た目でバッグの中に入れやすく実用性があります。

どこから見てもパール&クリスタルの輝きを感じられるアンティーク調ライターは、豪華で素敵な一品。上品で大人な女性によく似合います。

 

オロビアンコの洗練された細身デザイン

イタリアブランド「オロビアンコ」のプラチナサテンのスリムライターは、美しいの一言に尽きます。プラチナコーディングがされた上質な仕上がりは高級感があり、洗練された一流のセンスが感じられます。

高品質でトレンドにこだわりを持つ女性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

二人で仲良く持ちたい《ペア》Zippo

いつまでも仲良くハート柄ペアセット

「いつまでも仲良くしていきたい」という気持ちを込められるのは、2個をつなげるとハートの形になるペアライター。世界中で最も愛されているモデルのひとつ、クロームサテン仕上げのジッポライターです。

レギュラータイプは彼に、スリムタイプは彼女に。それぞれのタイプをつなげればひとつのデザインになるカップル専用ペアライターは、記念日や特別なイベントのプレゼントに最適です。

 

記念日にぴったり!結婚証明書デザイン

2個つなげると結婚証明書が記載されるおしゃれなペアジッポライターです。愛の証明にもなる結婚証明書は全て英字で刻印。愛を誓い合ったカップルが持つのに相応しいデザインですね。

いつまでもお幸せにと言う気持ちを込めて贈る結婚祝いにも素敵です。

 

絆が強まりそうな愛の翼デザイン

「悲しいことも辛いことも一緒に乗り越えていこう」そんな願いが込められたメッセージが刻まれるライターには、羽ばたく翼がデザインされています。

メッセージがそのままお守りになるペアライターは、カップルへのプレゼントに最適です。

 

カップルのお守りになるかも《ペアジッポ》

互いのジッポに名前、記念日、そして誕生石を入れることができる特別なペアジッポライターです。「これから先、あなたとずっと一緒にだよ」と言う誓いのメッセージをジッポに託して愛を伝えることができます。

ブルーとパープルのスタイリッシュなカラーも素敵ですね。

 

 
大切な人に贈りたい誕生石つき《永遠に…》

「永遠に」という名称がついているように、2個のライターをつなげると「Eternal」という文字がつながります。そして2つのジッポには心温まる愛情たっぷりのメッセージが!

二人の誕生石カラーのスワロフスキーをアクセントにできるのも魅力ですね。

 

友禅の伝統技術が映えるペアライター

2個を横に並べると大きな月が浮かび上がる、幻想的なデザインのペアライター。友禅の伝統技術で作られたアートな一品です。

見ているだけで魅入ってしまいそうな作品でファンが多く、プレゼントにも大変喜ばれています。日本人らしい桜デザインは海外の方へのお土産にもぴったりでしょう。

 

美しい桜色のペアライター・ストラップ

カップルと言うよりも女友達二人で持ちたい和柄ペアライターです。華やかなピンク色の桜がとってもきれいで、ストラップも付属しているのでお揃いが2パターン楽しめます♪

眺めているだけで心が癒されそうなライターを、大切な友達への記念のプレゼントに贈りましょう。

 

 

贈りものにぴったりな《Zippo》ギフトセット

 

至れり尽くせりのZippoギフトセット

そのまま渡せてすぐに使える手軽さが大人気のジッポギフトセットは、ジッポ初心者へのプレゼントに最適です。ジッポ、オイル、発火石、ネーム刻印、専用ギフトボックスまで揃った至れり尽くせりのセット。

ジッポは人気の8種類から選べるのも嬉しい魅力です。

名前を筆記体で入れてもらいました!
とてもかっこいい!
すごく気に入ってくれ喜んでくれました。
タバコも美味しくなるそうですよー笑
いつも肌身離さず持ち歩いてくれています。
今までで1番よかったプレゼントです。
喫煙者には絶対おすすめです。

ギフトモールより引用

 

おしゃれな千社札風Zippoギフトセット

世代を問わず愛好家が多い「千社札」をおしゃれにデザインしたジッポギフトセットは、和風を愛する人へのプレゼントにおすすめ。千社札には名前を入れられますが、好きな一言を入れるのも良いですね。

世界でオンリーワンのおしゃれなライターを持ちたい人にぜひ。

 

深い印象的なパープルカラーのZippoギフト

光の加減で異なる色彩が楽しめるパープルカラーのジッポギフトセットです。パープルは男性女性どちらにも人気のカラー。また年代問わずおしゃれのアクセントにもなります。

ジッポライターの裏面には名前やメッセージを彫刻できるので、特別なお祝いのプレゼントにも向いています。

 

写真+名入れができるZippoギフトセット

記念品にもなるプレゼントを探している方には、写真や名前を両面入れることができるジッポライターセットをおすすめします。

愛するペットや思い出の一枚の写真を入れたライターなら愛着が沸き長く使ってもらえるでしょう。

 

重厚感があるアンティーク仕上げ!《Zippo》

アンティーク調な雰囲気がおしゃれなジッポセットです。ポケットウォッチのデザインはメッセージ性があり、ライターの裏面には名前やメッセージを入れることが可能です。

イベントに合わせたラッピングサービスもぜひご活用ください。

 

 

プレゼントに喜ばれる「オリジナル」ジッポライター

ジッポライターをプレゼントに贈る時にはこだわりを持って選びたいものです。形状や素材を吟味して、大切に愛用してもらえるようなジッポライターを探してみてくださいね。