【誕生日】30代彼氏に愛を込めて贈りたい人気プレゼント厳選45品!30代前半・後半の選び方もご紹介

社会人になると、欲しいものは自分で購入できるようになりますね。バリバリ仕事をこなす30代の彼氏の誕生日には、何を贈ればいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。

今回は、30代の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方や、おすすめのアイテムをご紹介します。

 

30代の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの選び方は?

30代前半の彼氏には

30代前半の彼氏には、実用的で毎日使ってもらえるものがおすすめです。働き盛りで仕事が忙しい年代なので、プレゼントにはジネスシーンで使えるネクタイや名刺入れなどが適しています。

一年に一度の誕生日には、ブランドや質にこだわったワンランク上のアイテムを贈ると喜んでもらえますよ。

 

30代後半の彼氏には

30代後半になると、責任のある仕事を任されている男性が多いです。ビジネスマンとして相応しい、上質で実用的なアイテムをプレゼントするのがおすすめです。

しかし、ファッションへのこだわりが強い方もいるので、事前に好みをリサーチしてから誕生日プレゼントを選びましょう。

 

 

30代の彼氏に贈る誕生日プレゼントの予算相場は?

年齢が上がるにつれて予算もややアップ

30代前半の彼氏へ:5000円〜30000円
30代後半の彼氏へ:10000円〜50000円
 

年齢が上がるにつれて予算は高くなる傾向があり、100000円程度のプレゼントを贈るという方もいます。彼氏への誕生日プレゼントなら、気持ちよくお祝いするためにも見栄を張りすぎない予算に設定するのが良いでしょう。 

 

 

30代の彼氏に贈るおすすめの誕生日プレゼント45選

男らしくおしゃれに魅せる《アクセサリー》

アクセサリーは身に着けていると「彼女」を意識するアイテムなので、大好きな彼氏への誕生日プレゼントにおすすめです。好きなブランドなどの好みをリサーチしておくと選びやすくなります。

さり気なく身に着けられるネックレスなど、シンプルなデザインのものなら喜んでもらえるでしょう。

 

シンプルで男らしいガルニのネックレス

細身のシルバーチェーンに高級感のあるトップが付いた「ガルニ」のネックレスです。ほどよい存在感で、ファッションを選ばず身に着けられます。

カジュアルでありながら男らしさもアピールできる、30代男性にぴったりな一品です。

 

 

カジュアルで身につけやすいディーゼルのネックレス

「ディーゼル」のロゴプレートが輝くネックレスです。シンプルなデザインなので、お休みの日など普段使いにも向いています。

ラフなシャツコーデも格好良くキマりますよ!

 

 

職場でも着けられるザ・キッスのペアネックレス

トップがシルバーとピンクゴールドの色違いになっているペアネックレスです。それぞれに小さなダイヤモンドを入れて高級感をプラス。

職場でも着けやすく、会えない時でもネックレスを見るたびにお互いのことを思い出すでしょう。

 

 

スーツスタイルがキマる《ネクタイ》

スーツ姿の魅力がアップするネクタイのプレゼントもおすすめです。何本持っていても困らず、実用性が高いので重宝します。

「仕事頑張ってね」の意味を込めて彼氏に贈ると、喜んでもらえるでしょう。

 

オーブが印象的なヴィヴィアンウエストウッドのネクタイ

「ヴィヴィアンウエストウッド」のオーブ柄が印象的なネクタイです。ブラック・グレー・イエローのストライプがおしゃれで、身に着けるだけでスーツ姿に個性をプラスできます。

おしゃれな30代彼氏への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

センス良くさわやかに見せるポールスミスのネクタイ

シルク100%でおしゃれな「ポールスミス」のネクタイです。爽やかなストライプ柄でスーツに合わせやすいデザイン。

高級感のあるネクタイは、上質なものを求める30代男性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

気分で選べるのが嬉しいピュアシルクネクタイ3本セット

おしゃれなネクタイの3本セットです。その日のスーツに合わせて選べるので、毎日の通勤に役立ててもらえます。

ピュアシルク100%の高級感あふれるネクタイは、彼氏に喜んで使ってもらえるはずです。

 

 

さりげなく個性をアピールできる《ネクタイピン》

ネクタイピンは自分ではなかなか買わないアイテムなので、気を利かせて贈るプレゼントに向いています。スーツスタイルにワンポイントの個性をプラスできるので、彼氏のファッション性もアップしますよ!

 

マルチカラーが若々しいポールスミスのネクタイピン

「ポールスミス」の上品なマルチカラーのネクタイピンです。若々しいカラーデザインで、スーツ姿が一層おしゃれになります。

シンプルなスーツ姿にも遊び心が加わって、親しみやすい印象になるでしょう。

 

 

スワロフスキーが輝くトンプソンのネクタイピン

中央部分にスワロフスキーがあしらわれたネクタイピンです。高級感のあるデザインで、ブルーのカラーは爽やかな雰囲気も醸し出します。

アクセサリーのような輝きで、大人の男性の魅力を引き立ててくれます。

 

 

日本刀をモチーフにしたユニークなネクタイピン&カフスセット

伊達政宗をモチーフにしたネクタイピンとカフスのセットです。とても個性的で、武将好きの上司の目に留まれば会話が弾むかも。

日本史が好き、ちょっと変わったものが好き、楽しいことが好きな彼氏へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

日常的に持ち歩く《財布》

彼氏への誕生日プレゼントには、日常的に使う財布のプレゼントも人気があります。使う頻度が高く案外傷みやすいため、彼氏のお財布が買い替えどきと感じたらベストタイミング!

どこかへ行くときには必ず持ち歩くため、革製など上質な財布を選べば喜んでもらえるでしょう。

 

軽くて薄いエッティンガーの二つ折り財布

マットブラックと上品なパープルカラーがおしゃれな長財布です。薄くて軽いため、スーツのポケットにすっぽり収まり持ち運びしやすいのがポイント。

内側に名入れをしてもらえるので、特別なプレゼントができますよ。

 

 

個性を放つフェラガモの二つ折り財布

「フェラガモ」のガンチーニモチーフを鎖のように繋げた、総柄デザインの二つ折り財布です。ブラックの革製で落ち着いたデザインは、大人の男性にぴったり。

30代後半の彼氏にプレゼントすれば、大切に使ってもらえるでしょう。

 

 

質感柔らかく品のあるダンヒルの二つ折り財布

淡いカラーの二つ折り財布です。コンパクトですが、お札や小銭、カード類を入れるスペースが充実していて実用的。名入れも可能なので、大好きな彼氏へのプレゼントにおすすめです。

 

 

社会人の必需品《腕時計》

社会人であれば、いつでも時間を把握できる腕時計は必需品です。スーツスタイルやカジュアルスタイルに合わせやすいシンプルなデザインの腕時計なら、幅広いシーンで身に着けてもらえます。

大人の男性に似合う上質な腕時計を選んでみましょう。

 

落ち着いた雰囲気のフルボデザインの腕時計

シックな雰囲気の、「フルボデザイン」の腕時計です。レザーベルトには高級感があり、アラビアインデックスがややレトロな印象も併せ持っています。

落ち着いた大人の男性の魅力が光る腕時計は、30代彼氏への誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

シルバーが美しいヴィヴィアンウエストウッドの腕時計

「ヴィヴィアンウエストウッド」の高級感あふれる腕時計です。ブラックのレザーベルトにおしゃれな文字盤が特徴的。

スタイリッシュな腕時計は、バリバリ仕事をこなす彼氏へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

アウトドア派の男性にベストなセイコーの腕時計

男性らしさを感じるガッチリとしたフォルムのデジタル腕時計です。マットブラックにピンクゴールドを合わせたデザインは、上品さも感じさせます。

防水機能が備わっているため、アウトドア好きな彼氏へのプレゼントに喜ばれます。

 

 

気持ちもきゅっと引き締まる《ベルト》

ベルトはそこまで目立つアイテムではありませんが、隠れている場所までおしゃれに気を使っていると仕事へのモチベーションも高まります

仕事に限らずプライベートでも使えるアイテムなので、長く使える上質なものを選んであげましょう。

 

シグネチャー柄をあしらったコーチのベルト

回転式バックルで両面使えるリバーシブルタイプのベルトです。片面はコーチのシグネーチャー柄、もう片面はブラックの無地なので、シーンに合わせて使いわけられます。

1本あれば大変重宝するので、おしゃれな彼氏への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

シンプルで使い勝手の良いエンポリオアルマーニのベルト

「アルマーニ」のブランド名が刻印されたエレガントなバックルが魅力的なベルトです。デザインはいたってシンプルで、スーツに合わせれば気分も引き締まるでしょう。

ハイブランドが好きな30代の彼氏へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

シックで落ち着きのあるダンヒルのリバーシブルベルト

日常使いにぴったりな「ダンヒル」のベルトです。表はおしゃれなキャメルカラーですが、バックルを回転させればブラックのベルトとして使えます。

カジュアルファッションからスーツまで合わせられるので、毎日の生活で役立ててもらえるでしょう。

 

 

仕事や休日にも使える《バッグ》

仕事をしている男性ならだれもが使うであろう、バッグ。ポケットや収納スペースが充実している上質なバッグは、毎日の些細なストレスを減らし快適に使ってもらえます。

休日に使うバッグをプレゼントするなら、好みを事前にリサーチしておくと失敗せずにすみますよ。

 

スマートにキマるブリーフケース

スーツ姿がスマートにキマるブリーフケースです。収納スペースが大きく2つに分かれていて、整理整頓の習慣が身に付きそうですね。

ハンドとショルダーの2WAYタイプなので、シーンに合わせて使える万能バッグです。

 

 

ショルダーバッグにもなる収納力抜群のブリーフケース

高級感のある本革製ブリーフケースです。A4サイズの大容量なので、パソコンや書類など必要なものを入れて持ち運べます。

使い込むと味のある色合いに変わっていくので、長く愛用したくなるでしょう。

 

 

アンティーク調で味のある牛ヌメ革ショルダーバッグ

上品なアンティーク調のショルダーバッグです。牛ヌメ革で作られていて、ちょっとした外出にも使えます。

コンパクトサイズですがマチが広く、ノートパソコンも持ち運べます。全4色から、彼氏好みの一品を選んであげてくださいね。

 

 

カギをまとめて収納できる《キーケース》

キーケースは、家や車の鍵をまとめて持ち運べるアイテムです。自分ではなかなか買わないアイテムなので、誕生日プレゼントにおすすめ。

選ぶポイントは、彼氏が使っている財布やパスケースなどの小物とブランドを合わせること。ちなみに、合鍵を一緒に渡せばロマンチックなプレゼントになりますよ。

 

カーボン調レザーがクールなダンヒルのキーケース

「ダンヒル」のキーケースです。取り外し可能なフックが6つ付いていて、つける鍵の本数に合わせて調整できます。

名入れをオーダーして、とっておきのプレゼントとして贈りましょう。

 

 

大人の風格あふれるグッチのキーケース

大人の風格溢れる「グッチ」のキーケースです。上質なレザー素材で高級感があり、30代後半の彼氏へのプレゼントにぴったり。

大きさの違うキーフックやオープンポケットも備わっていて、大変便利なアイテムです。

 

 

スマートキー用ポケットが付いたカルバンクラインのキーケース

ジップ付きでしっかり保護する、「カルバンクライン」のキーケースです。鍵をまとめやすく、スマートキーを掛けて収納しておける専用ポケットまで付いています。

車の鍵を持っている彼氏へのプレゼントにおすすめです。

 

 

デキる男を印象付ける《名刺入れ》

ビジネスマンの彼氏には、仕事で重宝する名刺入れのプレゼントもおすすめです。上質な名刺入れを持って入れば、相手からの印象もさらに良くなります

30代の彼氏には、年齢にふさわしい高級感溢れるブランド名刺入れを選ぶと良いでしょう。

 

ライトなブラウンカラーのエッティンガーの名刺入れ

薄くてシャープなデザインの名刺入れです。収納ポケットが2つあり、名刺をしっかり分けて保存しておけます。

牛革は使い込むほどに手に馴染みやすくなるので、愛用し甲斐のある一品です。

 

 

マルチカラーがアクセントのポールスミスの名刺入れ

牛革の触り心地が良い、「ポールスミス」の名刺入れです。ブランドの刻印やポケットのマルチカラーなど、細かい部分におしゃれを感じるデザインが魅力的。

ファッションへの関心が高い彼氏にプレゼントすれば喜んでもらえるでしょう。

 

 

品質の確かなブルガリの名刺入れ

ラグジュアリーブランド「ブルガリ」の名刺入れです。ブルガリリングがセンターにあるデザインは高級感があり、30代後半の彼氏への誕生日プレゼントにぴったり。

名刺を収納するスペースも充実していて、使い勝手抜群ですよ。

 

 

ビジネスシーンで大活躍する《ボールペン》

ビジネスシーンで役立つボールペンも、30代の彼氏へのプレゼントにうってつけなアイテムです。デキる男に見える上質なボールペンなら、「仕事を頑張って欲しい」という応援の気持ちも伝わります。

名前入りのボールペンなら、特別感があり長く愛用してもらえますよ。

 

ブランドカラーがおしゃれなオロビアンコの名入れボールペン

イタリアのブランド「オロビアンコ」のボールペンです。トリコロールのワンポイントが目を引くエレガントなデザイン。

常に持ち歩けば、軽やかでファッショナブルな、柔軟性のある男性を思わせます。名前やイラストを入れてプレゼントしましょう。

 

 

手が疲れにくい太めボディ クロスの名入れボールペン

筆記具ブランド「クロス」のボールペンです。ヨーロピアンテイストの洗練されたデザインは、ビジネスシーンで大活躍します。

手にフィットしやすい太軸で疲れにくいので、普段使いに最適です。

 

 

スリムで持ち運びに優れたパーカーの名入れボールペン

マットブラックでスリムな軸がおしゃれなボールペンです。「パーカー」の特徴である矢羽クリップが付いていて、高級感を漂わせます。

シンプルで飽きが来ず、長く使ってもらえる素敵なプレゼントになるでしょう。

 

 

筆記具をスマートに収納する《ペンケース》

ペンケースは、仕事に必要な文房具を収納できる便利なアイテム。数本ボールペンが入るコンパクトなものなら、スマートに持ち運べます。

レザー素材で作られたペンケースなら耐久性があり、色合いの変化も楽しめます。

 

30代男性にふさわしいモンブランの1本差しペンケース

有名筆記具ブランド「モンブラン」のペンケースです。贅沢な1本差しは、お気に入りのボールペンを大切に持ち運べます。

スタイリッシュでかっこいいデザインは、30代男性が持ち歩くにふさわしい逸品です。

 

 

煩わしさを感じさせないシンプルな2本用ペンケース

2本のボールペンが入るシンプルなペンケースです。ボールペンとシャープペン、黒・赤のボールペン、万年筆とボールペンといった組み合わせでも使えますね。

牛革製で丈夫なので耐久性があり、使い続けることで自分だけのペンケースに仕上がっていきます。

 

 

大容量にこだわった牛革ペンケース

たっぷり文房具が入るペンケースです。柔らかい牛革で作られているので、触り心地が良く使い心地も抜群。

名前を刻印してもらえば、特別なペンケースをプレゼントできますよ。文房具をたくさん持ち歩く彼氏へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

プライベートで疲れを癒す《リラックスアイテム》

仕事などで疲れが溜まっている30代男性には、疲れを癒してもらえるリラックスアイテムのプレゼントもおすすめです。

体をほぐせるマッサージ器や心が癒される観葉植物、香りでリラックスできるディフューザーなども良いですね。

 

8個のもみ玉でコリをほぐすマッサージクッション

8個のもみ玉で肩・腰・足首など好きな部分を揉みほぐせるマッサージクッションです。手で揉まれているような感覚なので、疲れが溜まった体を十分に癒してもらえます。

シンプルなデザインで、男性のお部屋のインテリアにも馴染みます。

彼氏の誕生日プレゼントとして購入しました。背中の下に入れて使うのが気持ち良くてお気に入りみたいです。良いプレゼントができて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

インテリアにおしゃれをプラスする電球風の観葉植物

おしゃれな電球型の器に入った、観葉植物のアレンジです。アンティーク調で、部屋に吊り下げるだけでおしゃれな雰囲気をプラスできます。

お世話も不要なので、植物を育てるのが苦手な彼氏へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

手軽に持ち運べるモバイルアロマディフューザー

どこでも簡単に持ち運びができるアロマディフューザーです。USBで充電ができるので、好きな香りを感じながら仕事をしてもらうことも可能です。

彼氏が好きな香りのアロマオイルと一緒にプレゼントすれば、すぐに使ってもらえますよ。

 

 

こだわって選びたい《酒器》

お酒が好きな彼氏には酒器のプレゼントもおすすめです。おしゃれな酒器をプレゼントすれば、自宅での晩酌もより楽しくなるはず!

酒器と言ってもワイングラスやタンブラーなど種類が豊富なので、普段飲んでいるお酒に合わせて選んでみてください。

 

高級ブランドとして名高いバカラのワイングラス

バカラの高級シャトーワイングラスです。美しいグラスを使えばリッチな気分になり、普段飲んでいるワインがさらに美味しく感じるでしょう。

大人の男性にふさわしい上質なワイングラスは、ワイン好きな30代男性へのプレゼントに最適です。

 

 

ビール好きなカップルにぴったりなペア琉球グラス

琉球グラスで作られた、凹凸のある表面と鮮やかなカラーが美しいビールジョッキです。ペアギフトなので、二人で一緒にビールを堪能できます。

名前を入れれば、使う度に誕生日のことを思い出す最高のプレゼントになるでしょう。

 

 

ダイヤモンドカットが魅力のビアタンブラー

内面が特殊仕上げになっていて、泡立ちが長続きするビアタンブラー。ビールだけでなく、ハイボールや炭酸カクテルにも使えます。

表面にはメッセージや名前を自由に入れられるので、心のこもった一品に仕上げてプレゼントできますよ。

 

 

お酒が好きな彼氏が喜ぶ《お酒》

お酒が好きな彼氏には、普段よりも高級なお酒をプレゼントしませんか?日々仕事や会社のお付き合いに、残業にと忙しい彼氏には、ご褒美としてお酒のプレゼントも全然アリ!

確実に喜んでもらうために、事前に好きなお酒の種類をリサーチしておきましょう。

 

華やかにお祝いできるシャンパンのモエ・エ・シャンドン

シャンパンといえばやっぱり、「モエ・エ・シャンドン」。こちらは華やかにゴールドで彫刻したオリジナルデザインボトルです。

名前や日付を入れてもらえるので、飲んだ後は記念として大切に飾っておけます。

誕生日プレゼントに選びました。とても素敵なデコシャンパンで、名入れで特別なプレゼントになりました。華やかな雰囲気になること間違い無しです。オススメです。

ギフトモールより引用

 

 

日本酒好きも納得!純米大吟醸の獺祭

国内外にもファンが多い純米大吟醸「獺祭」と、一合枡のセットです。お酒のうまみを引き立てるヒノキの枡で、日本酒の味わいを堪能してもらえます。

ワンランク上の贅沢な日本酒は、彼氏への特別なプレゼントにぴったりです。

本日プレゼントした所、大変よろこんで頂けました。日本酒が好きな方にはピッタリなギフトだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

こだわりのクラフトビールを揃えたプレミアムビールギフト

22種類のクラフトビールを飲み比べできるギフトセットです。各地のビールの味が楽しめるので、飲み飽きずに毎日の楽しみにしてもらえるでしょう。

思いもよらぬプレゼントに、彼氏の瞳が輝く姿が目に浮かびますね!

 

 

選ぶ楽しみを贈る《カタログギフト》

毎年誕生日プレゼントを贈っているラブラブカップルなら、たまにはモノではないプレゼントはいかがでしょう。

カタログギフトは好みがわからない相手への無難なプレゼントとしても活用されますが、恋人へ贈る場合、体験カタログならデートの提案ができちゃいます。すてきな思い出作りにもなるので、この機会にぜひチェックしてみてください。

 

カップルふたりで楽しめるカタログギフト

日帰り温泉や高級レストランでの食事など、さまざまな体験が収録されているカタログギフトです。

カップルで一緒にリラックスしたり、ものづくり体験もできるので、二人の記憶に残る一日を過ごせますよ。

 

 

インドアからアウトドアまで自由に選べる体験カタログギフト

インドアからアウトドまで幅広い体験が収録されている体験カタログです。体験によって1名〜4名まで利用できるので、友達カップルと一緒に楽しむこともできます。

興味があることに思い切って挑戦してもらうのもいいですね。

 

 

全国のあらゆる体験が詰まったカタログギフト

アクティビティやリラクゼーション、贅沢なグルメ、クルーズなど150種類以上もの幅広いジャンルの体験が収録されているカタログギフトです。

お手頃価格なシリーズなので、彼氏へ余計なプレッシャーを与える心配もありません。せっかくなら二人で、すてきな旅行の思い出を作りましょう!

 

 

30代の彼氏へすてきな誕生日プレゼントを贈ろう!

今回は30代の彼氏への誕生日プレゼントの選び方や予算、おすすめアイテムをご紹介しました。

大人の男性には上質なアイテムをプレゼントするのがポイントです。彼氏がもらって喜ぶプレゼントを選んで、誕生日をお祝いしましょう。