大人に最適|手帳カバーの男女別おすすめブランド&おしゃれカバー30選

ビジネスでもプライベートでも、スケジュールの管理に欠かせない手帳。その手帳を特別な存在にしてくれるのが、おしゃれな手帳カバーです。手帳カバーはプレゼントとしても人気で、中でもハイクオリティなブランドものが贈り物に最適です。

こちらでは、手帳カバーのおすすめブランドやおしゃれな手帳カバー、さらに手帳カバーにセットにすると喜ばれるプレゼントをあわせてご紹介します。

 

手帳カバーがプレゼントとして人気の理由は?

手帳愛用者にとって手帳カバーは、手帳を傷や汚れから守ってくれるだけでなく、おしゃれで周囲から一目置かれるアイテムのひとつ。値段がお手頃なのもポイントで、靴やバッグなどの革製品が予算内で収まらない場合でも、手帳カバーであれば比較的低予算で質のよいものが選べます。

なにより、手帳カバーは気に入れば長く愛用してもらえるのが魅力です。ブランドの手帳カバーは革製のものが多く、使い込むほどに味が出てくるため、多くの方に「長く使えるプレゼント」として選ばれています。

 

ブランド手帳カバーの予算は?

プレゼントとして人気の革製手帳カバーの予算は、1万円から4万円程と幅があります。例えばハンドメイドのカバーは、デザインや機能が複雑になるほど高くなります。また希少な大判パーツを使う大きめのカバーも価格が高くなる傾向にあります。

ブランドによっても価格に差があり、例えば手頃なブランドは2千円程でおしゃれな手帳カバーが選べます。一方で高級ブランドは5万円台の商品を展開しており、特別な日のプレゼント向きといえます。

 

ブランド手帳カバーの選び方

毎日使う手帳カバーは、いくつかのポイントをおさえると長く愛用してもらえる贈り物になります。ここでは、特に注目すべき3ポイントを解説します。

 

サイズで選ぶ

一般的な手帳のサイズはA6、B6、A5、B5の4種類。手帳カバーを選ぶ際は、どのサイズの手帳に対応しているのかを確認しましょう。同時に「厚み」も大切で、手帳とカバーの厚みが合わないと開きにくいなど不便になるので要注意です。

また手帳カバーには、ブランドごとにオリジナルの規格があるものもあります。

例えばシステム手帳として有名な「ジブン手帳」には、専用のカバーがあります。このような手帳カバーは、同じサイズの手帳であっても他のブランドのものが入らないケースがあるので、しっかり確認して選びましょう。

 

素材で選ぶ

手帳の素材によく使われているのは合皮やビニール、本革などです。

合皮やビニール製の手帳カバーは、本革のカバーよりも価格がお手頃なのが魅力です。デザイン面も優れており、合皮の場合は本革のような高級感があったり、ビニールの場合はカラフルでかわいらしいデザインがあったりと相手の好みに合わせて選べます。

本革の手帳カバーの魅力は、やはり高級感と耐久性です。ときどきお手入れをしながら丁寧に使えば約20年ほど持ちます。使い続けるほど手になじみ色味に味が出てきたりと、経年変化も楽しめます。

長く愛用してもらえる手帳カバーを贈るのであれば、やはり「本革」のものがおすすめです。

 

機能で選ぶ

手帳カバーの「機能」は使いやすさを左右する重要なポイントです。

  • マグネットタイプ
  • ボタンタイプ
  • ベルトを差し込むタイプ
  • ゴムバンドでくくるタイプ
  • ファスナーを締めるタイプ
  • 閉じ具のないタイプ

手帳カバーの「閉じ方」は上記のように様々なタイプがありますが、収納に関してはペンを入れられるペンホルダーや、名刺・クレジットカード・写真などを入れられるカードホルダーが一般的です。

手帳だけをすっきりと持ち歩きたい人には最低限の機能を備えたカバーを、手帳と一緒に文房具を持ち歩きたい人には収納付きのカバーを選びましょう。多機能なカバーになると、スマートフォンをセットできるものもあります。

 

女性に贈りたい手帳カバーのおすすめブランド

手帳カバーは多くの有名ブランドからリリースされており、それぞれのブランドに特徴があります。ブランドごとの魅力に注目してみると、最適な一品が見えてきますよ。

 

高級本革の手帳カバーならダ・ヴィンチ(Davinci)

ダ・ヴィンチの手帳カバーは、クラシカルなデザインと使うほど手になじむ高級本革が特徴で、ロングセラー商品として老若男女問わず支持されています。

女性にダ・ヴィンチの手帳カバーがおすすめな理由は、小さめのサイズのカバーが多いこと。聖書のデザインを参考に作られた手帳カバーは、ポケットに入る聖書サイズが大人気です。

小さいながらも機能重視のレイアウトなので、使い心地も優秀です。

 

長年使えるダ・ヴィンチグランデのシステム手帳(A5・ブラウン)

素材にこだわるダ・ヴィンチらしい、革の質を重視した手帳カバーです。厚めの革にはワックスとオイルがたっぷり染み込んでおり、通常の1.5倍の時間をかけて作られています。

このこだわりの革は、磨くと深いツヤ色が出てきます。お手入れを重ねるほど、いつまでも美しい手帳カバーに。長年愛用してほしい上質な手帳カバーを贈りたい方におすすめな一品です。

 

落ち着いた色味のダ・ヴィンチグランデのシステム手帳(A5・ダークブラウン)

こちらは上記のダークブラウンバージョンです。カバー全体の丁寧なステッチは、耐久性はもちろんデザイン性も考えて作られています。

落ち着いた色の手帳カバーは男性が持つイメージがありますが、こちらはビジネスシーンなど落ち着いたアイテムが好まれる場面で使う手帳カバーとして女性にも最適です。

 

みんなの憧れルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

ブランドといえば誰もが知っているのがルイ・ヴィトン。代名詞であるモノグラム柄は、手帳カバーにも採用されています。またチェック柄のようなダミエ・パターンも手帳カバーの柄として人気です。

クールなレザーからカラフルでかわいいものまでさまざまなのもルイ・ヴィトンの魅力。仕事ができる女性のアイテムとして、大切な人への特別なプレゼントにおすすめです。

《ルイ・ヴィトン公式サイトはこちら》

 

エレガントなレザーが魅力のエルメス(Hermes)

エルメスは、1837年に高級馬具の工房としてスタートしたブランドです。エルメスの手帳カバーの特徴は、シンプルなデザイン。長く使っていても飽きがきません。

高級感のあるレザーを使っているのも魅力で、世界中から厳選した最高級の革にこだわっています。長く愛用できる上品な手帳カバーを贈りたい方は、エルメスの手帳カバーが一押しです。

《エルメス公式サイトはこちら》

 

システム手帳の創始者ファイロファックス(Filofax)

ファイロファックスはイギリスの老舗ブランドです。手帳カバーはA5以下の小さなサイズが多く、ポケットやミニバッグに入れやすいため女性におすすめです。小さくても使用感を損なわないよう、収納ポケットは無駄がないデザインになっています。

手帳カバーの主な素材は合皮ですが、レザー風に仕上がったカバーはどれも上品。ベーシックなものからビビッドで目を引くものまで、デザインの幅が広いのも魅力です。

おしゃれでかわいいデザインながらビジネスシーンでしっかり使えるため、OLやキャリアウーマンの方におすすめです。

《ファイロファックス公式サイトはこちら》

 

ブランド初心者におすすめのコーチ(COACH)

コーチはニューヨーク発祥のファッションブランドで、「C」のモノグラムのシグネチャーラインが全世界で人気です。手帳カバーにもこのモノグラム柄が採用されていますが、無地のシンプルな手帳カバーもあります。

コーチは手の届く高級品というコンセプトで、アイテムの価格をリーズナブルに設定しています。普段使いに最適な商品が多く、ブランドの手帳カバーを持つのが初めてという方でも安心して使えるでしょう。

《コーチ公式サイトはこちら》
 

 

女性におすすめの手帳カバーTOP10

ここからは、女性におすすめの手帳カバーを厳選してご紹介します。使っていて楽しくなるようなカラフルなデザインと、小さめで女性のかばんに入れやすいサイズに注目した商品を集めました。

女性へのプレゼントの参考にぜひご覧ください。

 

華やかな色味がすてきなポールスミスの手帳カバー(A6)

エレガントなデザインにかわいい色使いのアイテムが有名なポールスミス(Paul Smith)。こちらの手帳カバーは、ビビッドでかわいらしい黄緑色とさりげないブランドロゴがおしゃれな一品です。

明るい色合いに対してデザインはシンプル。ブランドならではの洗練された高級感があるため、使い手を華やかに見せてくれます。

スケジュール管理が楽しくなるようなかわいい手帳カバーを贈りたい方におすすめです。

 

パステルカラーが女性に人気!Style-colors-(B6)

普段使いのアイテムは明るい色が好きという方におすすめなのが、Styleのcolorsシリーズです。明るい色味に加え、肌ような質感を出すシボ柄が柔らかいイメージを添えています。

手帳カバーというとかしこまったデザインが多いですが、こちらはややカジュアルに使えます。相手のファッションに合わせ、オフシーンを彩るアイテムとしてお贈りください。

 

小さい手帳ユーザーにおすすめのLCスリム手帳カバー

スリムサイズの手帳を愛用する女性におすすめの手帳カバーです。収納もペンホルダーのみで、女性用のミニバッグにすっぽり収まります。

リスシオ革が生み出す高級感も魅力のひとつ。オンオフ問わず使えるシンプルでエレガントな手帳カバーは、幅広い年齢の女性への贈り物に最適です。

 

ほぼ日手帳用ベルト付き手帳カバー・Classic(A6)

日本の職人が仕上げる栃木レザーには、オイルをたっぷりしみこませることで生まれるコシ・柔らかさと、味わい深い色味があります。

カバーのサイズは、システム手帳として有名なほぼ日手帳のA6/文庫本サイズに合わせて作られているため、ほぼ日手帳を愛用している方におすすめです。

名入れができるほか、ステッチカラーとボールペンホルダーが無料でカスタマイズできます。世界でひとつの贈り物として魅力的な一品です。

 

ステッチがおしゃれなザリオグランデの手帳カバー(バイブル・B6)

レザーアイテム好きを満足させる商品が揃うザリオグランデ(ZARIO-GRANDEE)。

こちらはそんなこだわりを体現する一品で、外生地には透明度が高く水や汚れを防止するボーノ・アニリン革を、内生地には柔らかさのあるジーンズレザーを使用しています。パーツによって最適な革を使用し、使い心地を高めた一品です。

デザインのポイントは、おしゃれなアクセントになっているダブルステッチ。外側と内側で色の違うツートンカラーがカジュアルな印象ですね。高級感がありつつカジュアルな手帳カバーをお探しの方にぴったりです。

 

ボタンスタイルがおしゃれ!Classicシリーズ手帳カバー(A6)

手帳をしっかり閉じたい方には、ボタンタイプの手帳カバーがおすすめ!こちらの手帳カバーは収納の多さもポイントで、ペンホルダーにカードポケット、左右から開けるフリーアクセスポケットがついています。

「手帳ひとつで必要なものをすべて持ち歩きたい」「かばんの中をすっきりさせられる手帳カバーが欲しい」そんな願望をかなえる超実用的なアイテムです。

 

ジブン手帳専用のClassicシリーズ手帳カバー(A5)

「ジブン手帳」を愛用している方におすすめなのがこちら。サイズがジブン手帳にぴったりなのはもちろん、ジブン手帳のゴムバンド付き定規をそのまま使える設計がポイントです。

素材は栃木レザーのヌメ革。日本の職人技が光る素材で、使うほど色に深みが増し手になじむエイジングを楽しめます。システム手帳はジブン手帳一筋、という方へのプレゼントにぜひ。

 

旅行・散歩のお供に・栃木レザーの御朱印帳バインダー

御朱印巡りが趣味の方にうってつけ!こちらのバインダーは御朱印帳専用に設計されており、奉書紙を収納するのに便利なレザーフォルダーもついています。

近年はかわいらしい御朱印帳が人気ですが、落ち着きがあり長く使えるアイテムを好む方には本革のバインダーがおすすめです。ぜひ御朱印巡りの末永いお供としてお贈りください。

 

 

徹底したリサーチから生まれた多機能手帳カバー(A5)

とにかくいろいろなものを手帳にまとめたいという方におすすめなのが、こちらの多機能手帳カバーです。

A4サイズの書類が入る大判のポケットに12カ所のポケット、ペンやメモ帳をひっかけられる切込み7カ所と、さまざまな使い方ができます。

素材は合皮ですが、シンプルでエレガントな見た目はビジネスシーンでも使えます。汚れにくくお手入れが手軽なのもポイント。便利さを追求した手帳カバーをお探しの方はぜひご検討ください。

 

 

男性に贈りたい手帳カバーのおすすめブランド

続いて男性におすすめの手帳カバーブランドをご紹介します。上品な手帳カバーは、職場で一目置かれるビジネスアイテム。実用的なものを好む男性へのプレゼントとしても非常におすすめです。

 

革にこだわるならブリットハウス(Brithouse)

ブリットハウスのコンセプトは「ハイクオリティ・レザープロダクト」。手帳カバーは素材の質にこだわった一級品が多く、幅広い年齢層の男性に人気です。

最も人気なシリーズは、コードバンを使った手帳カバー。コードバンは耐久性が高いため長く愛用してもらえます。また「コードバン手帳カバー」は他のブランドに比べてリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

 

ブリットハウスのシラサギ手帳カバー(バイブル・B6)

バイブルサイズで持ち運びに便利なこちらの手帳カバーは、ナチュラルな素材感と独特な透明感が美しいシラサギレザーを使用しています。

使えば使うほど光沢が増し、風合いの移り変わりを楽しむことができます。長く愛用してほしい手帳カバーを贈りたい方に最適な一品です。

 

ブリットハウスのアドリア手帳カバー(A5)

イタリア製のアドリアレザーは、ふんわりと柔らかな印象を与える発色の良い革です。こちらはアドリアレザーに肌の表面のような型押しを施し、柔らかい印象をさらに洗練させています。

見る人に優しげな印象を与える手帳カバーは、人に会うことが多いビジネスマンにおすすめ。仕事で外回りが多い働き盛りの男性に贈りたい手帳カバーです。

 

ブリットハウスのブライドルレザーシステム手帳(B6)

ブライドルレザーとはロウ引き革のことで、耐久性に優れているのが魅力です。使い込みによる風合いの変化は遅くなりますが、使えば使うほど美しいツヤが出てきます。

手帳の表面に見える白い模様は、ロウが浮き出ることで現れるブルームというもので、ブライドルレザーならではの味わいを出しています。彼氏や旦那さんへのプレゼントにいかがでしょう。

 

ブリットハウスのカーボンレザーシステム手帳(B6)

都会的なスタイルを好む男性におすすめなのが、薄くて軽量かつ型押しで素材の耐久性を高めた「カーボンレザー製」の手帳カバーです。シンプルなデザインはビジネスシーンにも最適で、実用性の高いアイテムとして男性に支持されています。

内部に複数ある収納は、名刺やメモを入れておくのに便利。機能性重視のアイテムを好む方に最適な一品といえます。

 

素材の質を重視するイル・ビゾンテ(IL BISONTE)

イル・ビゾンテはイタリア発のブランドで、使い勝手の良いカジュアルさとこだわりぬいた革の高級感が魅力です。

手帳カバーにはポケットやペンホルダー、金具のボタンがついているものが多く、おしゃれで使いやすいのも特徴。愛用者には男性が多く、特に20代~50代のビジネスマンを中心に人気があります。

《イル・ビゾンテ公式サイトはこちら》

 

和テイストなデザインが魅力のカクラ(KAKURA)

「ひもまきで結んで留めるカバー」などの日本の風習を取り入れた“和“の要素、使いやすさを追求した機能性、そして愛着がわくデザインがカクラの特徴です。

カバーを構成する一枚革は、軽くてかさばらないのがメリット。横幅に余裕があり、手帳が厚くても使いやすい構造になっています。ペンホルダーがついていますが、カスタマイズでカードポケットなどを付けることも可能です。

《カクラ公式サイトはこちら》

 

イギリスの伝統が光るホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)

1960年にイギリスで創立されたホワイトハウスコックスの特徴は、重厚感と高級感。シンプルなのに重みのあるデザインは、イギリスの伝統と格式を踏襲することで生み出された一級品です。

特に手帳カバーは耐久性が高く、オンオフ問わず毎日使えるのが嬉しいポイント!

他ブランドの手帳カバーと比べるとやや高価ですが、他にない特別感があります。大切な日のプレゼントとして長年愛用してもらえるアイテムを贈りたい方におすすめです。

《ホワイトハウスコックス公式サイトはこちら》

 

自己管理商品ならフランクリン・プランナー(Franklin Planner)

フランクリン・プランナーはアメリカで誕生した文具ブランドです。自分の目標や理想の達成をサポートするような商品展開をしており、働き盛りのビジネスマンに人気のブランドとして知られています。

手帳カバーのタイプは2種類、手帳をよく使う人におすすめなオープンタイプと、手帳カバー内にカードやメモ帳などを入れる方におすすめのファスナータイプ。相手の好みに合ったタイプをお選びください。

《フランクリン・プランナー公式サイトはこちら》

 

 

男性におすすめの手帳カバーTOP10

ここからは、男性におすすめの手帳カバーをご紹介します。男性の場合は手帳をビジネスシーンで使う人が多いため、「落ち着いた色味かつ大きめサイズの手帳」に対応した手帳カバーを厳選しました。

 

日本の職人技が光るヌメ革手帳カバー・Classic&Cityシリーズ(A5)

高級栃木レザーのヌメ革を使用し、ほぼ日手帳のサイズに合わせて設計された手帳カバーです。革には徐々に色に深みが出るオイルプルアップ加工と、透明感のあるツヤを出すアニリン仕上げがされており、革の魅力が存分に引き出されています。

名入れとステッチカラー・ペンホルダーの無料カスタマイズに対応。職人の技が光る革の高級感に加え、オーダーメイドで特別感も◎。誕生日や記念日、就職祝いなどにおすすめです。

 

手帳が2冊も!Cityシリーズ手帳カバー(A5)

こちらの手帳カバーは、ほぼ日手帳とロディアNo.16メモパッドが同時に収まる便利なサイズが特徴。手帳だけでなくメモ用紙も持ち歩きたいビジネスマンに喜ばれる一品です。

素材には栃木レザーのヌメ革を使用しており、革ならではのコシと柔らかさがあります。Cityという名の通り、ツヤのある色味が都会的な雰囲気も。

革の魅力を損なわないシンプルなデザインはまさにビジネスシーン向きですね。

 

 

革ならではのデザイン・Vintageシリーズの手帳カバー(A5)

こちらの手帳カバーも、A5サイズの手帳やメモパッドが2冊入る大きめサイズ。仕事の場面で活躍するアイテムとして幅広い年齢層の男性におすすめです。

デザインの特徴はその名の通りビンテージな雰囲気。素材には牛の肩や首などシワが深い部分や、傷・血筋が多く残るパーツを使用しており、革ならではの模様が表現されています。

革の味わいを楽しみたい男性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

厚みが選べる栃木レザーの手帳カバー(A6)

手帳カバーの使い心地を左右する要素のひとつが「厚み」です。厚めの手帳をスリムな手帳カバーに入れようとすると、入らなかったり閉じられなかったり、せっかく贈ったプレゼントが台無しになってしまいます。

こちらはカバーの厚みをスモール(12mm)とラージ(20mm)の2種類から選べるので安心!素材は日本の職人技が光る栃木レザーで高級感も満点。相手が愛用している手帳のサイズを確認してお贈りください。

 

ツートンカラーがおしゃれなStyleシリーズの手帳カバー(A5)

外側は黒と茶色で、落ち着きのある紳士的な雰囲気。中は緑や青などのアクセントカラーで遊び心を。Styleシリーズの手帳カバーは、ファッション性を意識したオンオフの両シーンで使えるアイテムです。

素材にはおしゃれなシボ柄のレザーを採用し、柔らかくカジュアルな雰囲気を出しています。カジュアルさを意識したい方にはこちらの手帳カバーがおすすめです。

 

デザインが都会的なカーボン柄手帳カバー(A5)

カジュアルな手帳カバーをお探しの方には、こちらのスタイリッシュな手帳カバーもおすすめです。牛皮にカーボン柄を型押ししたデザインが特徴で、持っているとすっきりとした佇まいに見せてくれるでしょう。

外側は落ち着いたモダン・グレーですが、内側はアクセントを加えたツートンカラーデザインも魅力。ファッション寄りの手帳カバーを贈りたい方にぴったりな一品です。

 

ペンケースいらず!Susylabo Inc.マルチ手帳カバー(B6)

こちらの手帳カバーは、外側に5本のペンホルダーが付いたデザインがポイント。裏面にはポケットもあり、手帳ひとつで複数のアイテムを持ち歩きたい男性におすすめです。

素材には牛皮を使用しているため、ユニークなデザインながらも落ち着きがあります。汚れや傷に強くしっかりとした厚みがあり、手帳を立ったまま使えます。忙しいビジネスマンに贈りたい一品です。

 

セットで特別感!本革手帳カバー&パーカーボールペン(A6)

手帳のお供といえばボールペン。こちらは手帳カバーと老舗文具ブランド・パーカー(PARKER)の高級ボールペンがセットになった、プレゼントに最適なギフトセットです。

豊富なカラーバリエーション、手帳の表面のデザインのカスタマイズ可能、ボールペンに名入れが可能と、プレゼントとして嬉しい複数のオプションも魅力です。

 

 

メモ帳をおしゃれに収納!Antiqueシリーズの手帳カバー(A5)

イタリアの伝統的な製法でなめされた革が高級感を醸し出す逸品。デザインがシンプルなので、革の魅力が存分に生かされています。

手帳カバーには厚みがあり、A5サイズの手帳やノートが2冊収納可能。さらにメモパッドの下にはポケットも完備。書いたメモはそのまま収納できます。落ち着いたデザインと収納性の高さで、ビジネスシーンに活躍するでしょう。

 

豊富なカラーバリエーション!カノンの手帳カバー(A5 / B5)

お手入れしやすく汚れに強いPVCレザー、便利なしおり、相手の好みに合わせて選べる豊富な色が、カノン(kanon)の手帳カバーの特徴です。またシンプルなデザインのため、カジュアルながらビジネスシーンでも使えます。

おしゃれな刺しゅうの名入れがオーダーできるのもポイント。刺しゅうはプリントよりも厚みや高級感があるので、エレガントに仕上がります。

 

 

手帳と合わせて贈りたい高品質文具

せっかく手帳カバーを贈るなら、あわせて使えるおしゃれな文房具を贈りたい方もいるでしょう。ここでは、手帳カバーと一緒にプレゼントするのにおすすめなペンと、本革のペンケースをご紹介します。

 

一緒で便利!名入れボールペン

美しいデザインが手帳にぴったり!パーカーのボールペン《IM》

高級筆記具の老舗ブランドであるパーカー(PARKER)のボールペン。洗練されたデザインと使いやすさが、手帳カバーのお供にふさわしい一品です。

IMシリーズは、パーカーのボールペンの中でも特に人気の商品。メタリックで美しいフォルムが魅力です。また持ちやすさと書きやすさにも優れています。

デザインも実用性も兼ね備えたペンを贈るなら、パーカーのIMシリーズが一押しです。

転職の内定が決まり、次の就職先でも使えるようにパーカーのボールペンをプレゼントしました!!パーカーはオシャレで、色もカッコイイです!!
そして、イニシャルをいれられるので、彼氏もとても喜んでくれました!!オススメです!!

ギフトモールより引用

 

 

3種の機能が便利!パーカーのボールペン《SONNET》

ソネット(SONNET)も、パーカーのベストセラーシリーズとして有名です。その魅力は、シャープペンとボールペン2色を備えた高い実用性。3機能を備えつつもコンパクトで細身なペンなので、手帳カバーに挿していても邪魔になりません。

カラーバリエーションは全5色、一緒に贈る手帳カバーに合った色味のものをお選びください。

私自身はパーカーを以前から使っていましたが、息子が高校に入学したのでお祝いに買いました。息子にとっては初めての高級文具となりましたが、非常に気に入ってくれたようです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

高級感のある革のペンケース

シンプルさがおしゃれなヌメ革のペンケース

薄手で柔らかい革が心地よいこちらのペンケース。真鍮のギボシ金具は上質な革にぴったりの素材で、高級感があります。サイズが小ぶりでかばんにすっきり収まるのもポイント。

デザインは非常にシンプルですが、ムダのない美しさがあるため本革手帳カバーとセットで贈るプレゼントにぴったりです。ペンケースとしてだけでなく、眼鏡ケースとしても使えます。

使い込むうちにどんどん味が出そうと大変喜ばれました。
ギフトボックスもお洒落で素敵でした!

ギフトモールより引用

 

 

しっかり収納・本革ファスナーペンケース

大容量が魅力の本革ペンケースです。マチがありファスナーでしっかり閉められるため、複数のペンや消しゴム、定規、のりなどの文房具を持ち歩きたい方に最適です。

落ち着いたカラーバリエーションで、ビジネスシーンに合わせた手帳カバーと一緒に贈るのがおすすめ。相手の好みに合わせてお選びください。

大学生になる生徒さんへの卒業祝いです。デザインも質もよく、飽きのこないアイテムです。

ギフトモールより引用

 

 

長く愛用してもらえる手帳カバーを贈ろう

高級で質の良い手帳カバーは、仕事やスケジュール管理をサポートしてくれるだけでなく、いつもの手帳をワンランク上のアイテムに変えてくれます。そして日々の生活を豊かにしてくれるでしょう。

プレゼントに贈るなら、「サイズ、素材、機能」に着目しつつブランドを意識したものを選ぶのがおすすめです。しかし、ノーブランドであってもハイクオリティな手帳カバーは数多くあります。

相手の好みを押さえた長く愛用してもらえる手帳カバーを見つけてくださいね。