ブランドIDケースをプレゼント!こっそりおしゃれでお仕事も楽しく

あなたの会社では社員証のホルダーが支給されていますか?会社支給のケースも悪くはありませんが、みんなと一緒ではつまらないし、長く使っていたらヨレヨレになって割れてしまっているなんてことも。

せっかくおしゃれに気を使い身だしなみをバッチリ決めていても、IDケースがボロボロでは台無しです。

そんなことにならないよう、大切なパートナー・友達・家族・そして自分におしゃれで上質なIDケースをプレゼントしませんか。選び方やおすすめブランド・商品を今すぐチェックしましょう!

 

クールで機能的なIDケースをプレゼントしよう!

IDケースをプレゼントするといっても、相手が実際に使ってくれるのか、喜んでくれるのか不安になるかもしれませんね。そもそも会社で支給されるのだから本当に必要なのかとも思ってしまいます。

でもこのIDケース、実はオフィスでのおしゃれに欠かせないものだったりするんです。IDケースは体の前に掛けているので長時間人目に触れます。シンプルなシャツの上にハイセンスなストラップを掛けていると、不思議とその人がカッコ良く見えてきます。

オフィスにいる時間は長く、IDケースのデザインは想像以上に相手の脳内にインプットされるわけですね。身に着けている側もなんとなくそれを察して人の視線を意識するようになり、おしゃれな人になった気分で仕事のモチベも上がってくるでしょう。

IDケースは比較的低価格で贈れることも嬉しいポイント。友達へ贈るちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったりです。ハイブランドのIDケースであっても手が届きやすい価格なので、彼氏や彼女へのプレゼントにおすすめ!

オープンにしていない社内恋愛中のカップルなら、相手がプレゼントしたIDケースを身に着けることにスリルとスペシャル感を感じ、2人の仲がいっそう盛り上がりそうです。

また、IDケースの中にはリールが付いていたり、現金・名刺などちょっとしたものを保管できるタイプもあるので、実用性にも期待できます。

 

要チェック!IDケースはこう選ぶ

職場で使用するIDケースを選ぶ際に、意識するべきポイントをまとめてみました。

 

1.オフィスになじみやすいデザインを選ぶ

いくらおしゃれにしたいからといって、固い雰囲気の職場なのに派手すぎるIDケースを贈ると相手は困ってしまうかもしれません。贈る相手の職業やオフィスの雰囲気に関する情報は事前に集めておくと良いでしょう。

迷った場合はシンプルかつスタイリッシュIDケースがベスト。好印象を与えることは間違いありません。
 

2.素材によっても印象が変わる

IDケースの形はどれもだいたい同じなので、差が付くとしたら素材です。革製品はハイクラス感があり、使いこむほどに色に深みが加わる“エイジング”を楽しめます。

とはいっても価格が高めなので、同僚や友達などへ贈る気軽なプレゼントならビニールやポリウレタンの製品もおすすめです。
 

3.ハイブランドのIDケースを選ぶ

ハイブランドのIDケースはさりげなく仲間と差をつけることができ、贈られるととても嬉しいでしょう。ただしあまりやりすぎると嫌みな印象を与えたり、身に着けることに対し抵抗を感じる人もいるので気をつけたいですね。
 

3.縦型か横型か?

IDケースには縦型タイプと横型タイプがあります。社員証をセットしたとき正しい状態でぶら下がるよう向きには気をつけましょう。縦横両様タイプのIDケースを選ぶと便利です。

横型は比較的安定していて動いても裏向きになりにくい、縦型はジャマなとき胸ポケットに収納できるので歯磨きなどに便利、などそれぞれメリットがあります。
 

4.機能面も見逃せない

IDケースの中にはリール付きも多く、社員証の読み取り時などに便利です。このほか、名刺や現金・小銭を入れられる財布機能を持たせた優れものIDケースもあります。

またホックが付いているなど、社員証が抜け落ちてしまう心配がない工夫がされていると安心して使えます。

 

IDケースはお気に入りブランドで

ここからはおしゃれにこだわるみなさんに向けて、ブランドを意識したIDケース選びをお手伝いします。それぞれのブランドの個性を生かしたIDケースを贈って、オフィスでみんなの視線を集めてもらいましょう。

 

落ち着いた高級感を演出《コーチ》

コーチは「アクセシブル・ラグジュアリー」を掲げ、知名度抜群にもかかわらず手の届きやすい価格で絶大な人気を誇るブランドです。

そんなコーチも元は革小物制作からスタートしたブランドだけあって、革製品が充実しています。ロゴ入りでレザー製の上質なIDケースがそろっているので要チェックです。

 

ロゴ入りでハイクラスなイメージ

コーチのレザー製でロゴの箔押しが入ったパスケースです。シックかつ落ち着いたイメージで男女どちらにもプレゼントできるでしょう。

IDケースのようなちょっとした小物にも有名ブランドのアイテムを使うことで、身だしなみに対するこだわりが周囲に伝わり、「おしゃれな人」のイメージを持ってもらえそうですね。

 

 

洗練された都会的なイメージ《ポールスミス》

イギリスのブランド、ポールスミスは伝統とひねりの効いたアクセントの融合が魅力なおしゃれなブランドです。洗練されたイメージが若い世代に人気

カラフルで遊び心あふれるマルチストライプ柄がブランドの象徴となっており、プレゼントにも圧倒的に選ばれています。

 

遊び心たっぷり

ポールスミスのスタイリッシュなIDケースです。ブランドらしいマルチストライプが全面に描かれたカラフルアイテムで、職場でのモチベーションがアップしそう。

ビジネスシーンのほか定期入れとしても使用できます。訪問先やその日のコーデ、気分に合わせて身に着けてもらいましょう。

 

 

日本でトップクラスを誇る品質《栃木レザー》

栃木レザーとは、栃木レザー株式会社がなめした革のこと。ブランドのヌメ革は植物性のタンニンを用いて職人により丁寧になめされ、日本最高峰かつ世界でも高く評価される品質に仕上がっています。

しなやかで丈夫、シンプルな美しさと見事なエイジングで使う楽しさを存分に味わえます。

 

匠の技が生きる逸品

栃木レザー「シルフィ」シリーズのメンズIDケースです。植物タンニンなめし牛革使用で上質感と経年変化を楽しめます。洗練されたシンプルな見た目で、飽きの来ないデザインに仕上がっています。

カードポケットは2つあるので、名刺やメモ入れとしても活用できて便利。旦那さまやお父さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

 

上質さに機能性がプラス

栃木レザーのベーシックなデザインのIDケースです。落ち着いた雰囲気の8色カラーから選べ、背面にカードポケットが付いているのも嬉しいポイント。

ダブルセーフティ機能で強い力が加わったとき時に外れる仕組みとなってるので安心して使えますね。恋人同士や友達とお揃いで身に着けるのもおすすめです。

 

愛の物語がモチーフ《ジュリエッタヴェローナ》

ジュリエッタヴェローナは『ロミオとジュリエット』の物語が舞台となったイタリアの街、ヴェローナ発のブランドです。

物語に登場するジュリエット家のバラの窓がブランドのアイコンであるように、ロミオとジュリエットの世界観を取り入れた華やかでロマンティックな女性のためのブランドです。

 

かわいらしさで差をつけて

ジュリエッタヴェローナのIDケースです。可憐なレッドカラーとブランドアイコンがワンポイントとなり、相手の女性の魅力を引き立ててくれます。

オフィスでつねに女性らしさを発揮できそうですね。彼女へのちょっとした贈り物や、友達への誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

原色使いのアートなファッション《カステルバジャック》

フランスのファッションブランド、カステルバジャックは「アートとファッションの融合」を目指し、原色を多く取り入れる華やかな色使いとポップな雰囲気で多くのファンを惹きつけています。

無理なく購入できる価格帯も魅力でお得感たっぷり。見ているだけで楽しいアイテムで、お仕事中の気分も高めてくれます。

 

鮮やかカラーで気分は自由

カステルバジャックのレザー製パスケースです。ポップなブルーに爽やかなホワイトのコンビが斬新な雰囲気を演出。

フロントボディにパンチングされた愛らしいデザインとサイドのタッセルがかわいいアクセントになっています。おしゃれ心たっぷりの彼氏へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

メンズ&レディースおすすめIDケースのご紹介

思っている以上に注目されていたり目に留まっていたりするIDケースですが、ここからはさらに幅広く紹介していきます。1日8時間のオフィスタイム、パートナーがさりげなく自身を表現できるようなスマートなアイテムを見つけてくださいね。

 

名入れ&カラーバリエーション豊富

リサイクルレザーを使用したIDケースです。美しいカラーバリエーションで男女問わず贈れ、本革にも劣らないハイクラス感を味わえます。

レーザー刻印による名前が入り、友達や夫婦・恋人など誰にでも贈れるシーンを問わないオリジナルなプレゼントになりますよ。

 

イニシャル入りリールがおしゃれ

牛革素材の両面IDケースです。豊富なカラーから選ぶことができ、リール付きで機能的。リールには贈る相手のイニシャルを入れられます。

オフィスや通勤・通学の定期入れ、ICカード入れとしても大活躍します。お手頃価格なので、父の日や母の日などちょっとしたプレゼントシーンの贈り物にもおすすめです。

 

大人の余裕を感じさせるルックス

イタリアの世界的自転車ブランド、ビアンキのIDケースです。深みのある質感が高級感を演出し、大人の魅力を引き出してくれるでしょう。

背面にカードポケットがあり、名刺やカードなどちょっとしたものを収納できます。彼氏への誕生日プレゼントや息子さんの就職祝いなどにぜひどうぞ。

 

オフィスでみんなの視線をくぎ付け!

シンプルかつスマートな雰囲気のIDケースです。お花のモチーフがフェミニンな雰囲気を添え、ホワイトとパープルのリバーシブルで気分に合わせて裏表をチェンジできます。

ネックストラップとお花のカラーはダークブラウンとピンクから選べます。長時間のオフィスワークもちょっとしたおしゃれでモチベーションがさらに上がりそうですね。

 

意表ついた丸いフォルム

名入れ刻印付きの IDケースです。兵庫県産のヌメ革使用で、真鍮金具とともに使えば使うほど味わいが増します。

個性的な丸いフォルムが楽しく、個性を主張しつつ丸い形が使う人のキャラクターを柔らかく見せてくれるでしょう。名前刻印入りでオリジナル感もたっぷりです。

 

ちょっとしたお財布代わりにも

柔らかな風合いのヌメ革素材を使用した名入れのIDケースです。裏面が財布のようなルックになっているのが特徴で、コインやお札、薬などを収納できちょっとした小銭入れの役割を果たしてくれます。

お昼休憩のランチタイムなどいちいち財布を持って行かなくてもすむので重宝しますね。

 

コインケースと一体型

東京下町で生まれたブランド、AGILITYのメンズ社員証ケースです。ファスナー式小銭入れと一体型になっているのが特徴で、ちょっとした小銭を所持できるので自販機でコーヒーを買うときなどに便利です。

ベジタブルタンニンでなめした牛革キップ使用で、天然皮革そのものの深みのある質感とエイジングを堪能できます。

 

メッセージ入りIDケースで応援!

ベーシックなデザインのIDケースです。爽やかで飽きの来ないホワイトカラーが清潔感をアップしてくれ、どんな職場でも好印象を与えるでしょう。

裏側にはオリジナルメッセージが入り、オフィスで働く大切な人を応援します。心温まるプレゼントに嬉しいサプライズの声が上がりそう。手頃な価格で贈れるおすすめの一品です。

 

セーフティパーツ付き思いやりのプレゼント

BTレザー使用の人気IDケースです。ワイヤリール付きで最大40㎝まで延び、カードリーダーにタッチしやすくなっています。一定以上の力が加わると自動的に外れるセーフティパーツ付きなので、万が一の際の事故を防止してくれます。

ビビッドなカラーバリエーションは単調になりがちなオフィスコーデに彩りを添えてくれます。

 

 

おしゃれなIDケースが仕事にがんばる力を与えてくれる!

IDケースは、オフィスでのおしゃれの鍵を握っているといっても過言ではありません。パートナーにはくたびれたIDケースと別れを告げていただきましょう。

オフィスでさりげなく目立てるおしゃれなIDケースを贈ったり、カップルで身に着けたりして、お仕事に励んでくださいね。