【ブランドミニトート】でこなれ感UP間違いなし!絶対おすすめランキング2020

ランチバッグやサブバッグとして使いやすいミニトートですが、ファッションアイテムとしても人気を集めています。中でもブランド品のミニトートは普段使いできるものが多数あり、プレゼントにもおすすめ!

今回は、使い勝手の良いブランドミニトートをご紹介します。

 

ブランドミニトートがオシャレで便利と人気急上昇中?

ちょっとしたものを入れるのに便利なミニトートですが、ファッションブランドのものを使うことで、一気にオシャレな雰囲気に早変わりします。普段は手が出にくいブランドでも、ミニトートであれば比較的リーズナブルな価格で手に入れられます!

ユニセックスデザインのブランドを選べば、カップルや家族でシェアして使うこともできますね。

 

オシャレなブランドミニトート!選び方のコツは?

ミニトートを選ぶ際には、どんなシチュエーションで使うのかを考えることがポイントです。素材感やデザインに注目して選んでみましょう。

 

素材感で選ぶ

デイリーユースに使うのなら、キャンバス素材がおすすめ。耐久性に優れているので、重い荷物もラクラク持ち運べます。黒ずみが気になる持ち手の部分も、固形石けんを使えばキレイに長く使用できます。

バッグインバッグとして、普段使いのメインバッグに忍ばせておきたい時は、軽くてコンパクトなナイロン・ポリエステルがおすすめ。ちょっとしたエコバッグとしても使用できます。

キレイめファッションに合わせたいという方には、高級感のある革製のものがぴったりです。かっちり感を演出できるため、コーディネートも引き締まります。 

 

デザインで選ぶ

ミニトートのイメージを大きく左右するのがカラーリングです。

定番の生成りやホワイトはどんなスタイルにもマッチする定番カラー!一方で、ブラックやネイビーはファッションを引き締める効果があり、汚れが目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

他にも、ポケットが内・外含めてどれくらい付いているか、開閉口はファスナーで閉められるかにも注目してデザインを選んでみましょう。

 

 

ブランドミニトートの気になる予算は?

ブランドミニトートの予算は、2000円〜30000円程度と幅広い価格帯となっています。キャンバス地やポリエステル素材であれば2000円〜6000円程度、革製であれば10000円〜30000円程度が一般的です。

友達へのちょっとしたプレゼントにも、恋人へのプレゼントにも最適なブランドミニトート。贈るシーンやお相手に合わせて選んでみてくださいね。

 

ブランドミニトート!おすすめランキングBEST10

【1位】ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)

ミニトートの定番ともディーン&デルーカは、ニューヨーク発「食のセレクトショップ」をテーマにしたブランド。その人気は衰えることがなく、オシャレ好きな方なら外せないファッションアイテムが揃っています。

 

定番ミニトートでオシャレに決める!

こちらのミニトートは、ブランドロゴをメインにしたシンプルなデザインが人気です。“縦7cm 横12cm マチ5.7cm”という小ぶりなサイズ感もキュート!

ちょっとしたお出かけにぴったりのかわいらしいミニトートです。

 

使いやすいサイズ感が魅力のミニトート

こちらは“縦21.3cm 横39cm マチ17.7cm”と、上記のものに比べると大きめサイズのトートバッグです。たっぷり収納できるため、荷物の多い方や買い物バッグとして使いたい方におすすめです!

 

エコバックにも最適!折りたたみコンパクトバッグ

小さく折りたたんで持ち運びができるこちらのコンパクトバッグは、バッグインバッグとしてメインバッグに忍ばせておくのがおすすめ。急なお買い物の際にも、エコバッグとして大活躍すること間違いありません。

 

ランチバッグにぴったりなミニクーラーバッグ

ランチバッグを探している方にはこちらのミニクーラーバッグがぴったり!温かいものも冷たいものも美味しいまま持ち運ぶことができます。

ブランド品のクーラーバッグとしては珍しく、食をテーマにしたブランドならではのミニトートと言えるでしょう。

 

 

【2位】ラルフローレン(Ralph Lauren)

年齢や性別に関わらず高い人気を誇っている、キャンバストートの定番ブランドです。

有名なブランドロゴマークをポイントにしたものをはじめ、シンプルの中にも遊び心のあるデザインが特徴。お気に入りのカラーリングを選んでみてください。

 

ブランドロゴマークが印象的な定番ミニトート 

ネイビーをメインカラーとして、ロゴと内側にはライトピンクを使用したオシャレなカラーリングのミニトートです。ファスナーで開閉できるため、お財布や貴重品もしっかり管理して持ち運べます。

 

真っ白なキャンバス地のキレイめミニトート 

こちらは、オフホワイト×ライトピンクの上品なミニトートです。内側にもファスナーポケットがついていて使い勝手抜群!

女性らしさを感じさせる柔らかなデザインで、キレイめコーデや上品コーデにもバッチリ合わせられます。

 

革がワンポイントに!高級感のあるミニトート 

キャンバス地に革やメタリックな素材を組み合わせたこちらのミニトート。カジュアルになりがちなトートバックも、革に印刷されたブランドロゴと爽やかなホワイトカラーで高級感を演出できます。

 

デニム×ベアでとってもキュートなミニトート

存在感のあるベアとブランドロゴが印象的なこちらのミニトートは、これだけでコーディネートの主役になること間違いなし!ヴィンテージ仕様のデニム素材がこなれ感をプラスしてくれます。

品のよさと遊び心の絶妙なバランスが、まさに“ラルフローレン”らしさを感じさせます。

 

 

【3位】マリメッコ(marimekko)

フィンランド発のテキスタイルブランド“マリメッコ”。持つだけで気分が明るくなるようなカラフルな色使いが特徴です。

雑貨からファッションアイテムまで、その大胆で個性的なデザインが注目を集めています。

 

マリメッコらしさ全開!華やかなミニトート 

マリメッコを代表するデザインである“ウニッコ”を取り入れた華やかなミニトートです。パッとコーディネートが華やかになる大柄の花柄デザインは、持っているだけで明るい気持ちにさせてくれます。

 

セカンドバッグにおすすめ!カラフルトートバッグ

こちらも、マリメッコらしい大胆なデザインのトートバッグ。A4サイズも収納可能な大きさですが、マチがないためコンパクトに折りたたんでメインバックに入れておくことができます。

母の日のプレゼントにもおすすめです!

 

プレゼントに最適!【マリメッコ】の名入れトート

大切な方へのプレゼントとして絶対おすすめしたいのが、こちらの名入れトート。定番の“ウニッコ”柄も刺繍を入れれば、世界にひとつだけのトートバッグに早変わりします。

コンパクトに折り畳めるので、エコバックとしても重宝するでしょう。

 

シンプルなブラックでどんなコーデイネートにもぴったり!

ブラックでまとめたこちらのトートは、ブランドロゴを引き立てるシンプルなデザインが特徴。カジュアルコーデに合わせればスッキリとした印象になり、どこでも気軽に持ち歩けます。

 

 

【4位】ロンシャン(Longchamp)

パリジェンヌに愛されている老舗ブランドの“ロンシャン”。中でも、世界中で大ヒットした“LE PLIAGE(ル・プリアージュ)”は、通勤・通学用としてはもちろんマザーバッグとしても人気があります。

 

好きなカラーを選べる!大人っぽいミニトート

豊富なカラーからお気に入りのカラーを選べるのが嬉しい、こちらの定番ミニトート。200gという驚きの軽さは、ナイロン製ならではの魅力です。

さらにコンパクトに折りたためる高い機能性と、大人っぽいシンプルなデザインが、世界中の女性たちから注目を集めています。

デザイン 機能性文句なしです。娘のプレゼント用に購入しましたが、大正解でした。

ギフトモールより引用

 

ナイロン×レザーの組み合わせがオシャレなミニトート 

ナイロンの使い勝手の良さとレザーの高級感、まさに“異なる素材のいいとこ取り”を実現したミニトートです。かっちりとしたデザインのため、メインバッグとしてもサブバックとしても活躍します♪

 

ショルダーベルト付き!便利な2WAYミニトート

馬の斑点模様をデザインしたシックなデザインが魅力のミニトート。モノトーンのデザインの中で、黄色と赤のブランドロゴストラップがオシャレなアクセントになっています。

取り外しできるショルダーベルトがついているため、旅行の際も重宝すること間違いありません!

 

 

【5位】クレリア(Clelia)

独自の色合いで可愛らしさを表現したデザインが特徴的な“クレリア”。女性の心をときめかせるキュートなバッグは、幅広い世代から愛されています。

さらに、可愛さだけでなく使いやすさも徹底追求。まさに日本のブランドならではの細やかな配慮を感じさせます。

 

ステンドグラスのように輝く!レザーミニトート

キメの細かい国産キップレザーを贅沢に使用した美しいミニトート。ひとつひとつ職人の手によって色付けされていて、まさにステンドグラスのような透明感ある仕上がりになっています。

両サイドのボタンを使い分けることで、サイズ感を調節できるのも嬉しいポイントです。

 

丈夫な帆布のミニトート

可愛さと大人っぽさを兼ね備えた絶妙なカラーリングがクレリアらしさ全開!帆布素材なので、丈夫で持ちやすいのも特徴です。

底鋲付きで床に置いたときもしっかり自立し、汚れにくく長く使えます。

 

キュートなカラー使いがたまらない!かわいいミニトート 

こちらのミニトートは、かわいさと上品さと兼ね備えた絶妙なカラー使いが魅力!さらに取り外しのできるショルダーストラップと、クラッチバックやポーチとしても使えるバッグインバッグが付いていて、使い勝手も抜群です。

 

 

【6位】アニエスベー(agnes b.)

1975年にパリで生まれたブランド”アニエスベー”。時代に左右されないシンプルさと、使い心地や着心地にこだわった機能性が魅力のブランドです。

特にボーダー柄は同ブランドの代名詞とも言われており、世界中で人気を集めています。

 

リバーシブルのカラー使いがオシャレなトートバッグ

リバーシブル仕様になっており、気分に合わせてカラーを選べるオシャレなトートバッグ。大きくブランドロゴが入った面と、シンプルなワンポイント刺繍が入っている面、二面性を好んだ“アニエスベー”らしいデザインが特徴です。

丈夫な帆布素材なので、教科書や書類もラクラク持ち運べます。

 

定番の細ボーダーがコーデの主役に!

“アニエスベー”の定番デザインとも言える細ボーダーのトートバッグです。マチもしっかりあるので、収納力も抜群!ちょっとしたお出かけにも、お買い物時のサブバックとしても活躍する、万能なトートバッグです。

 

 

【7位】エルベシャプリエ(Herve Chapelier)

こちらもフランス発のブランド“エルベシャプリエ”。ナイロンのバッグをアメリカから持ってきたことがブランドの始まりです。鮮やかなカラーバリエーションと、メイドインフランスならでは高品質な素材が特徴です。

 

軽くてタフなナイロントート!

オールブラックで統一された軽くて丈夫なナイロントートバックです。ゆったりとしたマチ幅で、収納しやすいフォルムを実現。

さらにしっかり閉められるファスナー付きで、貴重品も安心して持ち運ぶことができます。

 

パッと目を引く真っ赤なミニトート!

コーディネートの主役になる真っ赤なナイロントートバッグです。ハンドル部分は落ち着いたブラウンを配色し、そのコントラストがさらに赤を引き立てます。

マグネットでワンタッチ開閉できる使い勝手の良さも人気の理由です。

 

【8位】コーチ(COACH)

1941年にアメリカで誕生した“コーチ”。ブランド名には“大切なものを運ぶ”と言う意味が込められています。

定番商品だけにこだわらず、新しいデザインに挑戦し続けているところが大きな魅力。手の届く高級ブランドとして、幅広い年代から愛され続けています。

 

ショルダーにもできる!便利な2WAYトート

トートバッグとしてもショルダーバッグとしても使える大活躍の2WAYデザイン。普段使いはもちろん、旅行用やパーティーシーンまで幅広く使えます。フロントのロゴマークも魅力的ですね。

 

豊富なポケット付き!高級感のあるミニトート 

こちらも2WAYで使えるバッグです。高級感漂うレザーの質感と、ゴールドチェーンの組み合わせで上品さを演出します。豊富なポケット付きで収納力も抜群です。

 

 

【9位】フルラ(FURLA)

1927年にイタリアで生まれた“フルラ”は、職人たちによる伝統を感じさせるクラシカルな雰囲気を持ったブランドです。高品質な革を贅沢に使用している点は、まさにイタリアブランドならでは。

日本でも、本国イタリアをしのぐほどの人気を誇っています。

 

長めのハンドルでスマートな印象に!ワンカラートートバッグ

ワンカラーで仕上げたA4サイズ対応のトートバッグです。内部にはファスナーポケットが1つ、オープンポケットが2つ付いており、必要なものをいつでもさっと取り出すことができます。

長めのハンドルなので、肩にかけてスマートに持ち運べるのも魅力です。

 

鮮やかなパープルがコーディネートの主役に!

イキイキとした印象を与える鮮やかなパープルのミニトートは、普段のコーディネートもオシャレに仕上げてくれます。内部はマチ幅を活かしたナナメの仕切りで使いやすいデザインに。

ファッションを楽しむオシャレな女性におすすめです♪

 

 

【10位】ケイトスペード(kate spade)

1993年にアメリカ・ニューヨークで生まれたブランド“ケイトスペード”。クラシカルな女性らしさを感じさせるデザインで、大人っぽさと可愛さのバランスが絶妙!オトナ女子にうってつけのブランドです。

 

大胆なフラワー柄でフェミニンな魅力を引き出す!

大胆なフラワー柄が視線を独り占めするオシャレなトートバッグ。柔らかな色使いで、フェミニンな魅力を引き出します。

内部のポーチは取り外すことができ、それぞれ単体で使ってもおしゃれです。

 

マルチボーダーの個性的なミニトート

マルチボーダーが印象的なミニトート。ショルダーストラップ付きで、気分やファッションに合わせて使うことができます。

ファスナーポケットとオープンポケットがそれぞれ2つずつ付いていて、貴重品もしっかり保護できます。

 

 

メンズに人気のブランドトートバッグ

 

【ディーゼル】ブランドロゴが印象的なカジュアルトートバッグ

ブランドロゴがパッと目を引くオシャレなトートバッグ。使えば使うほどヴィンテージ感が生まれるという特殊な加工が施されています。

大切な男性へプレゼントして、日々変わっていくその風合いを楽しんでもらいましょう。

 

 

【TransitGate】ビジネススタイルにもOK!本革縦型トートバッグ

本革を贅沢に使用した縦型のトートバッグ。ビジネススタイルにもデイリーユースにもシーンを選ばず使えると人気を集めています。

オールレザーでありながら、持ち手にはしっかり強度を高める工夫が施されているのも注目ポイントです!

 

【リーバイス】大人気ブランドロゴトートバッグ

オシャレ好きを中心に人気を集めている“リーバイス”のブランドロゴトートバッグです。アメカジスタイルはもちろん、ちょっとこなれ感を出したい時に使うのがおすすめ!

これだけでコーディネートの主役になる、存在感抜群のアイテムです。

 

オーダーメイド!名入れができるトートバッグ

 

好きな数字と文字を組み合わせてとっておきのプレゼントに!

好きな数字文字を組み合わせてオーダーできるトートバッグです。名前と誕生日を入れればとっておきの誕生日プレゼントに、背番号とチーム名を入れればスポーツを頑張る方へのプレゼントになります。

豊富なカラーリングの中から、ラッキーカラーやチームカラーを選んでプレゼントしましょう。

親の会でお世話になった先輩ママさんへのプレゼント。部活発足の年と、チーム名を入れプレゼント。とても喜んでもらえました。色も色々選べるし、ラッピングも素敵でした。

ギフトモールより引用

 

 

名入りの木札付き!こだわり生地の和風ミニトート

日本製伝統柄ミニトートは、大切な方へのプレゼントにぴったりのギフトです。生地には、日本製の武州藍染・亀田縞・丹後ちりめんを贅沢に使用。

ヒノキのお守り木札には名前を入れることができます。母の日のプレゼントにもおすすめです♪

 

手書きの似顔絵付き!特別感たっぷりなミニトート

写真を送るだけで素敵な似顔絵ミニトートが完成!大好きなペットの似顔絵はもちろん、大切な方の似顔絵も入れられます。ちょっとユニークなプレゼントとして贈ってみませんか?

 

ロープの持ち手がキュートなマリントートバッグ

ロープの持ち手とスマイルマークがキュートなマリントートバッグです。定番のナチュラルやブラックの他にも、大人っぽいグレー・カーキ・ネイビーをご用意。

好きなカラー顔のマークを組み合わせて、自分だけのお気に入りミニトートを完成させましょう!

前回姪っ子と母親に購入したのですが可愛かったので、義理妹と私もお揃いで購入しました。

ギフトモールより引用

 

選べる3カラー!デニムのミニトート 

デニム×ロープのハンドルがオシャレなミニトートは、毎日使いたくなるアイテムです。名前好きな言葉をプリントすればオリジナルトートバックの完成!友達へのプレゼントにぜひどうぞ。

自分用に購入しました。
ちゃんとしたジーンズ生地で、とても可愛いので、毎日持ち歩きたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ブランドミニトートは便利でオシャレな優秀アイテム!

ブランドのミニトートバッグは、デザイン性はもちろん機能性に優れたものも多く、ひとつは持っておきたい便利アイテムです。ぜひ、お気に入りのブランドミニトートを見つけてみてくださいね。