かわいいポーチを贈ろう!本当に欲しいブランド&最新人気アイテムが勢ぞろい

バッグの中にひとつは入れておきたいポーチ。デザイン性の高いブランドのポーチは「かわいいもの」を持ち歩きたい女性の憧れ

この記事では、ポーチの人気ブランドからおすすめ商品までたっぷりご紹介していきます。ギフト選びの参考にしてみてください。

 

かわいいブランドのポーチはギフトにぴったり!

女性へブランド物を贈りたいとき、お財布や大きいバッグだと予算が高くなりがちですが、ポーチなら比較的リーズナブルな価格で手に入ります。

シックなものからキュートなものまでバラエティ豊かなので、相手の年代や好みに合わせて選びやすいのも嬉しいポイントですね。オフィス用や旅行用など、使うシーンごとでいくつあっても困りません。

毎日持ち歩いたり頻繁に開け閉めしていると傷みやすいため「ポーチは消耗品」と考える女性も。だからこそ、ブランドのポーチは“重宝するギフト”として大変喜ばれます。

あまり知られていませんが、女性にポーチを贈るのは「もっと親密になりたい」という意味があるので、彼女や奥さまなど大切な女性に贈るのにぴったりなギフトと言えます。

相手の好みをリサーチして、見るたびにちょっと気分が上がるような素敵なポーチを贈ってみましょう。

 

かわいいブランドポーチの選び方は?

一口にポーチと言っても、サイズもデザインも実にさまざま。ここでは、ギフト選びのポイントを2つご紹介します。見た目だけでなく使い心地もチェックしましょう。

 

ブランド・デザインを重視して選ぶ

ポーチはただの小物入れだと思っていませんか?女性にとってポーチは外出時の必需品でもあり、おしゃれアイテムのひとつでもあります。

お財布や腕時計のようにまわりの女性から見られているものだからこそ、ブランドやデザインにはこだわりたいところ。

好みのテイストがはっきり分かれてくる20代以降の女性に贈るなら、好みのカラーやモチーフをチェックしておくと安心です。普段持っているバッグやお財布を見て、お気に入りのブランドをリサーチしておくと良いでしょう。

ビジネスシーン用のギフトなら、シンプルで上品なデザインが好まれます。プライベート用のギフトなら、ファッションと統一感が出るように普段のコーディネートに合うテイストのものを選びましょう。

 

 

用途に合うサイズ・素材を選ぶ

ポーチのサイズは、アクセサリーをさっとしまえるコンパクトなものから、化粧道具一式を収納できるくらいの大きなものまであります。

普段荷物をできるだけ軽くしている女性や、スリムなバッグを使用している女性には、マチなしのスマートなフォルムがおすすめ。

旅行用・自宅用の化粧ポーチとして贈りたいなら、化粧水やコットンなども収納できる大きいタイプが適しています。

汚れそうなら手入れしやすいビニール素材、きれい好きならお洗濯できるキャンパス地、持ち歩くなら軽いナイロン素材など、用途に合わせて素材を選びましょう。

 

かわいいポーチのおすすめブランドをご紹介!

学生でも手の届きやすいプチプラブランドからハイブランドまで、多くのブランドから次々とかわいいポーチが生まれています。

ホワイトデーにはポーチ、お誕生日には同じブランドのお財布、とブランドを統一して贈るのも素敵ですね。ここからは、ポーチ選びで外せない人気ブランドをご紹介します。

 

ラインナップが豊富&収納力抜群【レスポートサック】

10代学生にも人気の「レスポートサック」。人気の理由はラインアップの多さと軽さ!頻繁に新作が出ていて、キュートなものからシックなものまで種類が豊富なので、人と被りにくいのも嬉しいポイントです。

ポーチには軽いナイロン素材が使用されており、荷物を少しでも軽くしたい女性にも喜ばれます。

 

10代女子学生にも人気!ライトピンクと食べ物の組み合わせがキュート

かき氷・ホットドック・ピザ・アイスクリームなどの食べ物がカラフルに描かれた、キュートなポーチです。

ファスナーを開けると見えるライトピンクがとてもガーリー。中は仕切りがないシンプルな作りだから、使い方は自由自在!マチがあるので、コスメや小物がたっぷり入ります。

 

40gという軽さ&収納ポケットが充実!たっぷり入って整頓しやすい

人と被らないデザインを選びたいなら、こちらのポーチがおすすめ。女の子・ニンジン・うさぎが描かれたデザインで、絵本の1ページを見ているような気持ちになります。

内側に収納ポケットが充実しているため、小物をすっきりと収納できます。

 

 

キュートなデザインが20代女性に人気【ケイトスペード】

アメリカ生まれのファッションブランド「ケイトスペード」は、キュートなデザインがいっぱい!バッグ・ジュエリー・靴など幅広く展開しており、フェミニンな雰囲気が魅力です。

ファッションアイテムで個性を表現したい女性や、ポップな雰囲気が好きな女性におすすめです。

 

たくさんのハートに心躍る!メタルカラーのロゴもおしゃれ

たくさんのハート柄にテンションが上がる、ポップなデザインのポーチです。厚みのあるレザー生地にメタルカラーのロゴが映えます。

ころんとしたかわいらしい見た目ですが、マチが広めなので収納力はバッチリ。小物をたくさん持ち歩く女性も安心して使えます。

 

すっきりとしたネイビーストライプ!マチが広くてガバッと開く

お手入れしやすいポリエステルのポーチは、メイク道具の収納にぴったり。ネイビー×ホワイトのストライプが爽やかな印象を与えます。

かわいすぎないテイストで、シーンを問わず使いやすいでしょう。汚れが目立たないネイビーカラーも嬉しいポイントです。

 

 

ブランドアイコンのデイジーが華やか【マリークワント】

イギリス発のファッションブランド「マリークワント」。

ブランドアイコンである大柄のデイジーは、コーディネートのおしゃれなアクセントになります。ビビッドな配色で表現されたポップな世界観が10~20代女性に人気です。

 

内側ポケットやゴムホルダーが充実!コスメをきれいに収納できる

コスメポーチとして贈りたいならこちら!ワントーンの無地ベースにコスメモチーフが描かれた上品なデザインです。

ゴムホルダーやギャザー、内ポケットが充実していて、リップやヘアピン、アイライナーなどさまざまな形状のものをきれいに収納できます。

 

ブラック×大柄デイジーが大人っぽい!ペンケースとしてもおすすめ

ペンケースとして使いたいとき、ちょっとしたコスメを持ち歩きたいときに最適な細長フォルムです。ブラックに合うゴールドの金具がラグジュアリーな雰囲気を演出。

ちょっと大人っぽいものを持ちたい高校生・大学生にもおすすめです。

 

 

ポップな北欧柄が人目を引く【マリメッコ】

インテリア製品や雑貨も手掛けている「マリメッコ」は、男女問わず知名度の高いブランドです。鮮やかなカラーや個性的な北欧柄が多く、持っているだけで気持ちが明るくなる華やかなデザインが人気。

ポーチやミニバッグ、ペンケースなどを色違いで贈るのもおすすめです。

 

年代問わず人気!気持ちが明るくなる大胆なデザイン

マリメッコと言えばこの柄、と思う方も多いのではないでしょうか?大きく描かれたウニッコ柄は、ポーチを使うたび自然と気持ちも明るくなります。

コットンのさらりとした素材感も心地よく、シンプルなアイテムが好きな女性にぴったり。年代問わず喜ばれるギフトです。

 

お名前を刺繍できる!開け閉めがスムーズながま口タイプ

好きな書体で名前を刺繍できる、「マリメッコ」好きにはたまらない一品がこちら。パチッと一瞬で開け閉めできる便利ながま口タイプで、レトロな雰囲気を感じます。

ゆるやかな曲線で描かれた個性的なフォルムが特徴。小物にもマリメッコを取り入れたい女性におすすめです。

 

 

シックからキュートまでおまかせ【フルラ】

「フルラ」はイタリア生まれの革製品ブランドで、腕時計やバッグ、アクセサリーなど幅広く展開しています。シンプルなデザインが多く、学校やオフィスでも使いやすいと好評。

見た目の上質さにこだわりたい女性にもおすすめです。

 

小銭やアクセサリー入れにぴったり!コンパクトなハート型ポーチ

手のひらサイズの薄いフォルムで、ちょっとした小銭やアクセサリーを入れておきたいときにぴったり。ハート型のフォルムの中に「フルラ」らしいかわいい世界観が広がります。

表面と裏面の素材が異なっており、違う表情が見えるのも魅力です。

 

牛革&パープルが大人っぽい!金具のゴールドがアクセント

大人っぽいデザインが好きな女性、シンプルなアイテムが好きな女性にはこちらがおすすめ。パープル一色の牛革にゴールドの金具が光る、落ち着いたデザインです。

マチが広めなので、厚みのあるファンデーションやケースも無理なく収まります。ギフトにはラッピングサービスをぜひご活用ください。

 

 

ビジネスシーンにも合う上品なデザイン【トリーバーチ】

上品でおしゃれなデザインが好みなら「トリーバーチ」がおすすめ!

2004年ニューヨークで生まれた比較的新しいブランドですが、その洗練されたデザイン大胆な色使いで世界中の女性の心をつかみ、瞬く間にハイブランドへと登りつめました。

ポーチには上質な素材を使用しており、触り心地も抜群です。

 

自分へのご褒美ギフトに!レディ感漂うエナメルのポーチ

ころんとした丸いフォルムに、つやのある美しいエナメル素材。かわいさと大人っぽさが共存した「トリーバーチ」らしいポーチです。

厚みは7cmもあり、かさばる小物もこれひとつできれいにまとまります。パーティーシーンに合う赤系カラーも魅力的ですね。

 

 

定番のシグネチャー柄が人気【コーチ】

言わずと知れた人気ブランド「コーチ」は、20~40代と幅広い年齢層に人気です。

ハイブランドでありながら比較的手の届きやすい価格帯で、「良いものを作る」という信念のもと高品質なアイテムを生み出しています。機能性・耐久性も高いと評判です。

 

カーキのキャンパス地が上品!持ち歩きに便利なストラップ付き

「コーチ」と言えばこのシグネチャー柄。素朴なキャンパス地と落ち着いたカーキ色が上品な印象を与えます。

ストラップがあるので持ち運びやすいのも嬉しいポイント。縦10cm×横15.5cm×マチ1.5cmと薄めのフォルムで、ビジネスバッグにも収納しやすく場所を取りません。

 

かすれ感のあるプリントが個性的!薄くてスリムなポーチ

「コーチ」の中では珍しい、カジュアルな印象のポーチです。かすれ感のあるプリントとキャンパス地の組み合わせがおしゃれ。小さい手帳や社員証なども入る大きいサイズです。

中身がうっかり飛び出るのを防ぐ、ターンロック式の金具がアクセントになっています。

 

 

20~40代女性の心をつかむラグジュアリーブランド【プラダ】

大人の女性の美しさを引き立たせる、シックなデザインが魅力の「プラダ」。イタリア発のラグジュアリーブランドで、フォーマルシーンにも映えるアイテムを取り揃えています。

素材の品質にもこだわっていて、ひとつのものを長く使いたい女性に喜ばれます。

 

メタルのブランドロゴが映える!明るいオレンジのポーチ

ポップな印象が強いオレンジ色も、メタルのブランドロゴをフロントに飾ることでキリリとした雰囲気に。

内側の大きいファスナーポケットは中身が整頓しやすく便利です。大きめサイズですが、たった60gなので荷物を軽くしたい女性にもおすすめです。

 

オフィスやパーティーでも使いやすい!シンプルな黒ポーチ

高級感のあるブラックに「プラダ」の文字が映える、シンプルなデザインです。旅行に行くときコスメを入れたり、ジムに行くとき小さいタオルを入れるなど使い道はさまざま。

お手入れしやすいナイロン製は、ポーチを清潔に保ちたい方に喜ばれます。

 

 

ワンランク上の高級感を求めるなら【ルイ・ヴィトン】

1854年パリで創業した「ルイ・ヴィトン」は、旅行用トランク専門店として始まったブランドです。しっかりとした生地とていねいな縫合が特徴で、モノグラムをブランドの象徴とし、世界中で人気を博しました。

性別や年代を問わず知名度が高いブランドです。

 

シックな5色展開!さりげなく描かれたブランド名がおしゃれ

美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」の限定ポーチです。「ルイ・ヴィトン」らしい高級感がありながらも、同ブランド内では比較的手の届きやすい価格であるのも嬉しいポイント!

ベージュ、クリア、グレー、スティール、ホワイト、落ち着いた印象の5色展開です。

 

クラシカルな雰囲気に包まれるモノグラムのポーチ

上質な素材と有名なモノグラムが織りなす、高級感漂うポーチです。丸みのあるかわいい形が女性の魅力を引き立たせます。

開口部が大きく開くため、取り出しもスムーズ。使い心地もデザインもこだわりたい女性に自信を持って贈れる一品です。

 

 

かわいいブランドポーチでワンランク上のおしゃれを楽しもう

今回ご紹介したポーチは、多くの女性から注目されている王道ブランドのものばかりです。コーディネートのアクセントになるかわいいポーチを贈れば、女性に喜ばれること間違いなし!

素敵なギフトに感謝やお祝いのメッセージを添えて、大切な女性に贈ってみてください。