【保存版】長財布の人気ブランドランキング〈レディース&メンズ〉

長財布の人気ブランドランキングを、レディース・メンズともに一挙公開!ランクインしたブランドのおすすめ品もあわせてご紹介します。

自分用とプレゼント用、どちらにもふさわしいラインナップです。この機会に改めて、長財布の賢い選び方もチェックしましょう。

 

有名ブランドの長財布が人気の理由

有名ブランドの財布は人気がありますが、その理由を一言で表すなら「安心」です。知名度の高さは、デザイン性・品質の高さを保ちつつ、ニーズに合った商品展開をしてきたことの証でもあります。

「安心」して使えることから、大切な相手へのプレゼントに多く選ばれているのも納得できますね。

憧れのブランド品を手にするのは、単純に嬉しいものです。このときめきもまた人気の秘密と言えるでしょう。

 

ブランドの長財布の相場は?プレゼントの予算は?

人気ブランドの長財布は、10000円前後~30000円前後が相場です。ただし、グッチやプラダなどのハイブランドにおいては相場が50000円を超えます。

プレゼントの平均予算は学生と社会人で異なり、年代によっても多少の違いはあります。以下の金額を目安にしてプレゼント選びをしてみてください。

  • 高校生:10000円以内
  • 大学生:10000円~20000円
  • 20代・30代:10000円~30000円
  • 40代以降:20000円前後

 

長財布の選び方《ブランド問わず共通》

開口部のデザイン・機能性・素材にわけて、長財布の選び方をくわしく説明します。使う人が何を優先したいかにより、おすすめの形状や機能も変わってきます。

 

長財布のデザイン〈開口部の形状〉

 

  • ラウンドファスナー(3辺がファスナー)
    クチをしっかりと閉じることができ、財布を落としても中身が飛び出しません。マチは太めなので、ほかよりも収納力に優れています。

  • L字ファスナー(2辺がファスナー)
    ファスナーが2辺にしかついていないため、ラウンドファスナーと比べると開閉が楽です。クチを完全に閉じることができ、中身の落下を防げます。

  • かぶせ蓋(本体にかぶせるようなフタ)
    フタにボタンがなく、本のように開くだけなので会計時の所作がスマート。スーツのポケットにしまえる薄型が多いのですが、中身を入れすぎるとフタが浮きます。

 

 

長財布の機能性〈ポケット・収納力〉

 

  • 内側ポケット
    カードの枚数が多い人はポケットの数をチェック!ラウンドファスナータイプはポケットが充実しており、なかには15個を超えるものもあります。

  • 外側ポケット
    外側にポケットがついた財布は、レシートやクーポンをすぐに入れられるので便利です。買い物や外食をする機会が多い人は外側のポケットもチェックしましょう。

  • じゃばら式のマチ(アコーディオンタイプ)
    マチがじゃばらになっているとアコーディオンのように広がり、物をたくさん収納できます。いわゆる大容量型と呼ばれるものはこのタイプです。

  • お札入れ
    お札入れが2個や3個そなわる長財布もあります。お札用・レシート用・クーポン用など分類して収納でき、意外と重宝します。

 

 

長財布の素材〈革やナイロン〉

 

  • 革(主に牛革)
    高級感ただよう革製の財布は、プレゼントとしても注目されています。特に牛革は手が届きやすい価格帯ながら耐久性も高いので人気です。

  • カーフ(希少な牛革)
    牛革にも種類があり、カーフは希少なため高級です。ベビーカーフ=生後3ヶ月以内・カーフスキン=生後6ヶ月以内の牛革のことで、若いほうがきめ細やかですが年長ほどの耐久性はありません。

  • ナイロン
    ナイロンは軽量ながら丈夫なため、日常使いの小物にふさわしい素材です。ナイロンの財布はカジュアルなファッションに似合います。

 

【レディース】長財布の人気ブランドランキング

レディース長財布の人気ブランドランキングTOP10をご紹介!ハイブランドもランクインしていますが、購入しやすい価格帯のブランドが目立ちます。

 

第1位:コーチ

1941年ニューヨークで革工房として誕生した『コーチ』。比較的手の届きやすい価格帯ながら高級感にあふれており、世界的な人気を誇っています。

革の品質にこだわった耐久性の高さも人気の秘密です。飽きのこないシンプルなデザインで、長く快適に使えます。

 

コーチの定番!上品なモノグラム〈大容量型〉

「C」が並ぶ、『コーチ』の定番モノグラムを配した長財布です。しっかりとブランドアピールをしつつエレガントな雰囲気にあふれているのが特長。

マチがじゃばらになった大容量型で、札入れ2個やカードポケット12個などをそなえています。幅広い年代へプレゼントできる人気ラインです。

コーチの財布をお手ごろな価格でプレゼントできて、母も喜んでくれて、大満足です!カーキ チョークをプレゼントしましたが、色も気に入ってくれたみたいです。色の種類も豊富なので気に入ったものが見つかると思います。

ギフトモールより引用

 

機能美にあふれた革使用〈ポケット15個付き〉

コーティングした革に細かな型押しをおこない、美しい光沢を放つクロスグレインレザーを採用しています。この種の革は傷がつきづらく、日常使いの財布に最適です。

計15個のポケットをそなえており、そのうちの1個は外側に付いています。ファスナーを開かなくてもクーポンなどを入れられて便利ですね。

丁寧に梱包してあり、商品の質、サイズともにとても満足しております。

ギフトモールより引用

 

 

第2位:ケイト・スペード

ニューヨークでバッグブランドとしてスタートした『ケイト・スペード』は、日本でも20代・30代を中心に人気があり、モデルや芸能人にも愛用者がいます。

かわいらしさと機能性を持ちあわせており、日常で使いやすいと評判です。現在はバッグのほかにも服や小物などを手掛けていて、財布は主力商品のひとつです。

 

《ピンク×花》大人かわいい長財布

「大人かわいい」という言葉がぴったりの長財布です。ベースはかわいいピンクですが、落ち着いたカラーの花柄が添えられて大人っぽい印象も受けます。

小銭入れやお札入れの内側にはスペード柄の生地をあしらい、内部もおしゃれに演出。札入れ3個やポケット15個など収納力も優れています。

 

シンプル美!年代問わずおすすめ

トレンドのスモーキーカラーから定番のブラックまで、見事なカラーバリエーションを展開しているシリーズです。デザインはとことんシンプルで、年代問わず似合います。

人気のラウンドファスナータイプで全体が見渡せるうえ、カードも取り出しやすい設計です。

とても素早い対応で安心して利用させてもらってます。カラーも形も理想通りで満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

第3位:ポール・スミス

イギリス屈指のファッションブランド『ポール・スミス』は、「ひねりの効いたクラシック」をコンセプトとした遊び心あるデザインが特長です。

創業者でありデザイナーでもあるポール・スミス氏は、2000年エリザベス女王からナイトの称号を授与され、名実ともに栄光を手にしています。

 

かわいいハート柄《上質×丈夫な牛革製》

人気の「スミシーハート」シリーズの長財布です。ポール・スミス氏が手描きしたハート柄が型押しされ、さりげなくかわいらしさを演出しています。

上質な牛革にエンボス加工を施すことで、美しさとともに耐久性もアップ!内側の2色使いなど細部にまで趣向を凝らしたデザインです。

 

珍しい!がま口の長財布《クロスグレイン》

がま口タイプの長財布はなかなか珍しく、注目度の高いアイテムです。クチが大きく開くため、お金もカード類も楽々出し入れできます。

一瞬にて開閉ができるのも、がま口の嬉しいポイント!手の込んだクロスグレインレザーを使った高級感あふれるルックスは、大人の女性に最適です。

 

 

第4位:イルビゾンテ

中世から革製品の街として有名なフィレンツェにて『イルビゾンテ』は誕生しました。革の持ち味を光らせたアイテムを手がけ、世界の革好きを魅了しています。

コンセプトは「クオリティで勝負」。デザインはシンプルなものが多く、使う人を選びません。

 

収納力&素材に注目《通帳も入る大容量型》

じゃばら式のマチがそなわった大容量型の長財布です。見た目以上の収納力があり、カードやレシートはもちろん銀行の通帳まで収納できます。

診察券もたくさん入れられるから子育て中のママにも嬉しいアイテム!使うほどに味わいが増す上質な牛革は経年変化もじっくり楽しめます。

妻のプレゼントに購入しましたが、銀行の通帳も入る大きさで便利だと喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

高い利便性!お金もカードも楽に出し入れ

こちらの長財布は利便性が高く、外側にファスナー式コインケースが付いています。すっきりとしたデザインで、ボタンを外すとお札入れとカードポケットが現れます。

丁寧に染めあげられた牛革は発色が美しく、使えば使うほど自分だけの色合いになっていきます。

妻の誕生日用です。L字ファスナーにコインが沢山入って使いやすそうです。革独特の匂いや質感を妻も気に入ってくれたようです。

ギフトモールより引用

 

 

第5位:フルラ

1927年から続くイタリアの老舗『フルラ』は、おしゃれに敏感なモデルやタレントにもファンが多く、SNSでも話題となったファッションブランドです。

とにかくカラーバリエーションが豊富で、欲しい色や似合う色が見つかると評判!シンプルで品があるデザインも『フルラ』の持ち味です。

 

フルラらしいカラーバリエーション♪

『フルラ』らしい多彩なカラーバリエーションで、シックな色からキュートな色まで勢ぞろいしています。フタはスナップボタン式で開閉が簡単!

内側に13個・外側に1個のポケットがあり、収納力にも優れています。札入れが2個付いているので、お札と分けてレシートやクーポン類を入れられるのもポイントです。

とても可愛くて気に入ってます。素早い対応をして頂き満足です。

ギフトモールより引用

 

渋みのあるカラーが魅力!赤い長財布

渋みのある赤色とメタリックなロゴが大人っぽい雰囲気の一品。物を入れても美しいシルエットを保てるラウンドファスナータイプです。

小銭入れ1個・お札入れ2個・オープンポケット2個・カードポケット8個がバランス良く配置された、見るからに使い勝手の良いデザインです。

 

 

第6位:ヴィヴィアン・ウエストウッド

『ヴィヴィアン・ウエストウッド』は、イギリス王室のエンブレムと衛星を組み合わせたロゴマーク「オーブ」が有名です。

このマークが様々なアイテムのワンポイントとなっており、かわいくブランドアピールをしています。服のほかに、バッグや財布など雑貨も幅広く手がけるブランドです。

 

ヴィヴィアンを代表するダービーシリーズ

配色が美しいタータンチェックをあしらった、人気ライン「ダービー」シリーズです。ファスナーの引手にもかわいらしさが行き届いています。

そして、「オーブ」がワンポイントとして存在感を放つヴィヴィアンらしいデザイン。ポケット15個やパスケースなど機能面も充実しています。

 

オーブが見事なアクセント!内側もおしゃれ

シンプルなデザインだからこそ、ひときわ「オーブ」のかわいらしさが目立つ長財布です。革ならではのラグジュアリー感にあふれ、内側には落書きっぽくオーブを描いた生地を使用することで遊び心をプラスしています。

クールな外見とのギャップも魅力のひとつです。

 

 

第7位:サマンサタバサ プチチョイス

日本有数のバッグブランド『サマンサタバサ』には姉妹ブランドが複数あり、なかでも財布をはじめとした小物をあつかう『サマンサタバサ プチチョイス』は有名です。

バッグの中も可愛くコーディネート」をコンセプトとしており、凝ったデザインのアイテムを多数手がけています。特に財布は機能面も考え抜かれていて、とても実用的です。

 

シンプル×エレガント!大人の女性もOK

『サマンサタバサ プチチョイス』のシンプル美を極めた逸品。ファスナーの引手がエレガントで、幅広い年代に似合います。

開閉しやすいL字ファスナータイプでお札入れ2個やポケット15個がそなわり、機能面も優れています。追加オプションの名入れサービスもぜひご活用ください。

 

甘いルックス♪ガーリッシュな長財布

ガーリッシュ系ファッションが大好きな人注目!外側にフリルとリボンをあしらい、かわいらしさを前面にアピールしています。

小銭入れ部分にL字ファスナーを採用しており、クチが大きく開くため小銭の出し入れが楽ちん!小銭入れ内に仕切りがあって整理しやすい構造です。

 

 

第8位:シーバイクロエ

『シーバイクロエ』は、フランスの人気ブランド『クロエ』のセカンドラインです。高いデザイン性を引き継ぎながら『クロエ』よりも低価格帯で、20代を中心に人気があります。

フェミニンな中にさりげなく個性をプラスしたデザインが魅力。カラーバリエーションが豊富で、ほかではあまり見かけない色もあつかっています。

 

人気シリーズ「ハナ」の長財布〈ポケット14個〉

金色のリングと組みひもが印象的な、定番「ハナ」シリーズの長財布です。カギ型とサークル型のチャームなど、フタ部分だけでもかなり凝っています。

マチはじゃばら式の大容量型で、小銭入れ1個・お札入れ2個・オープンポケット2個・カードポケット12個と収納面も充実しています。

デザイン 機能性文句なしです。娘のプレゼント用に購入しましたが、大正解でした。

ギフトモールより引用

 

外側も内側も計算しつくされた逸品〈大容量型〉

先に紹介した長財布と雰囲気は異なりますが、こちらもまたフタがおしゃれ!やわらかい印象の絶妙なカーブと、上品なメタルパーツが見事なコラボを見せています。

フタは開閉が楽なスナップボタン式で、開くと内側全体が見渡せます。小銭入れ内にも仕切りがある使い勝手の良いデザインです。

 

 

第9位:マイケル・コース

ニューヨーク発ファッションブランド『マイケル・コース』は、ビジネスシーンでも使いやすいデザインで、特に社会人に人気があります。

シンプルで使いやすく高級感もそなわっているのが魅力です。20代・30代を中心に支持されていますが、50代・60代にもファンが存在するほど幅広い年齢層に愛されています。

 

驚異的な収納力!ポケット19個+パスケース付き

見た目以上の収納力アリ!オープンポケット2個とカードポケット17個がそなわり、さらにパスケースも付いた優れもの。ここまでポケット数が多い長財布は希少でしょう。

外側には小銭入れがあるため、フタを開閉することなくちょっとした買い物に対応できます。

 

マイケルコースの象徴「MK」柄〈ストラップ付き〉

クラッチバッグのようにも持ち歩ける、ストラップ付きの長財布です。「MK」のモノグラムが全体に配された『マイケルコース』らしいデザインです。

小銭入れ1個・お札入れ3個・オープンポケット2個・カードポケット16個・パスケース1個がそなわった便利品。日常使いはもちろん出張や旅先でも活躍すること間違いなしです!

ネット画面でみていた以上に、素敵な商品でした!購入してよかったです!自分へのバースデープレゼントとして、最高のものを手に入れることができました!!

ギフトモールより引用

 

 

第10位:プラダ

1913年創業の老舗『プラダ』は、イタリアのミラノで誕生しました。始まりが革製品店だったので、革への造詣が深いブランドです。

財布も評判が良く、耐久性の高さに定評があります。また、ハイブランドならではの風格が感じられる気品あるデザインも魅力のひとつです。

 

高級感×利便性を両立した長財布〈パスケース付き〉

高級感漂う型押しの革を使用しています。カラーは飽きのこないベージュ系で、おそろいのパスケース(取り外し可能)が付いているのもポイント。

外側と内側に小銭入れがあり、片方をファスナーポケットとして使うこともできます。フタ裏部分にもポケットを設置した無駄のない設計です。

 

リボンがおしゃれな高級財布〈パスケース付き〉

大きなリボンが目を引く、キュートとエレガントが同居したような長財布です。カラーが黒なので甘すぎず、大人も使いやすいデザインです。

小銭入れ2個・お札入れ2個・ポケット14個をそなえた大容量型で、優れた収納力を発揮。取り外して単体で使えるパスケースも付いています。

 

 

【メンズ】長財布の人気ブランドランキング

続いて、メンズ財布の人気ブランドランキングTOP10をご紹介!ストリートブランドからイギリスの老舗まで、バラエティ豊かなラインナップです。

 

第1位:ポール・スミス

ポール・スミス』はメンズスーツに似合う小物を多数手がけており、男性に圧倒的な支持を得ています。遊び心を持ちあわせたシックなデザインが魅力的。

ブランドを代表するカラフルな「マルチストライプ」をあしらった製品が、特に男性の心をつかんでいます。

 

マルチストライプがおしゃれ〈牛革製〉

ファスナーの引手にマルチストライプを採用し、さりげなくブランドアピールをしています。型押しされた牛革は高級感たっぷり。

小銭入れ1個・お札入れ2個・カードポケット12個と収納力も申し分ありません。ラウンドファスナータイプで、カード類をたくさん詰めてもすっきりとしたシルエットを保てます。

 

内側に注目!こっそりマルチストライプ

カードポケットが10個そなわった、かぶせ蓋タイプのなかでは収納力が高い一品。開閉が楽なので、会計時の所作が非常にスマートです。

一見シンプルなデザインですが内側にマルチストライプがあしらわれており、こっそりとおしゃれな演出がされているのも見逃せません。

 

 

第2位:コーチ

『コーチ』は、性別年代問わず安定した人気を誇るブランドです。おしゃれなだけでなく機能性や耐久性が高いという実用的な側面が男性人気の高さの所以。

『コーチ』の革製財布は使い方次第で10年くらい使えるという声もあり、プレゼントにも定番のブランドです。

 

凹凸で個性を発揮!定番シグネチャー柄

『コーチ』を代表するシグネチャー柄を全体にあしらった長財布です。凹凸のある「C」が存在感を放っていますが、シックなのでビジネスシーンでも使えます。

上質な革製でデザインも素材も『コーチ』らしさにあふれています。ポケットは内側に14個・外側に1個と申し分のない収納力です。

 

水や汚れに強い!エレガントな長財布

シグネチャー柄とロゴでブランドをアピールできる長財布。控えめな色使いが、全体をエレガントな雰囲気に仕立てています。

素材は汚れや水に強いPVCコーティングキャンバスを使用しており、手入れが簡単なのが嬉しいポイント。ラウンドファスナータイプなので物を多めに入れても美しいシルエットを保てます。

 

 

第3位:トミーヒルフィガー

「クラシック アメリカン クール」をコンセプトにかかげた『トミー ヒルフィガー』は、トラッドにポップな要素をプラスしたデザインが特長です。

90年代に一世を風靡したあと、しばらく人気は落ち着いていましたが、近年インスタグラムを使ったプロモーションが功を奏し再ブームとなっています。

 

プレゼントにおすすめ〈名入れ無料〉

無料で名前を入れられる、プレゼントにぴったりな長財布です。ブランドロゴマークはさりげなくワンポイント。牛革のなかでも希少なカーフを使用していながらこの価格はコスパも抜群!

厚さ約2cmの薄めのボディですが、ポケットは計12個と収納面も充実しています。

 

高級レザー使用!おしゃれな型押し

カーフを使用したリッチな長財布です。ブランドのロゴが大きく入った、『トミー ヒルフィガー』ファンにとってたまらない逸品!

学生も手が届きやすい価格帯で、おしゃれ好きな彼氏へのプレゼントにおすすめです。カードポケットは12個もあるため、スタンプカードもたっぷり収納できます。

 

 

第4位:ディーゼル

イタリアで誕生したストリート系ファッションブランド『ディーゼル』。流行に左右されない斬新なデザインが注目されており、日本でも20代・30代を中心に人気です。

ラグジュアリーとカジュアルの中間にあたる「プレミアムカジュアルブランド」で、ワンランク上の個性的なアイテムと出会えます

 

ディーゼルらしい!デニム生地の長財布

遊び心あるデザインの長財布です。『ディーゼル』で人気のデニムをモチーフにしており、よくパンツで見かけるタグまで再現しています。

内側の素材は革で、外側とはまた異なるシックな雰囲気。内部は仕切りが多いのでレシートやカード類の分類がしやすく、整理整頓が好きな彼氏にもおすすめです!

 

ホワイト×ブレイブマンがクール〈大容量型〉

『ディーゼル』を象徴するマーク、モヒカンの「ブレイブマン」がプリントされた長財布。軽くてさわり心地がソフトな羊革を使用していて、外側も内側もアクセントに白を使い、黒とのコントラストを引き立たせています。

じゃばら式のマチが付いた大容量型で、お札入れにおいては3個もそなわり収納力に優れています。

 

 

第5位:イルビゾンテ

『イルビゾンテ』も、性別年代問わず愛されているブランドです。伝統的な技術「ベジタブルタンニン鞣し」を使った革製品は、ほかとは違う見事な発色を放ちます。

使用するごとに味わいが増す経年変化をじっくり楽しみたい人におすすめ。公式ホームページに手入れ方法がていねいに説明されているのも嬉しいポイントですね。

 

配置が美しい!機能美あふれる長財布

両側にバランス良くカードポケットが並び、何がどこに入っているか一目で分かる長財布です。

L字ファスナータイプなので開閉も楽々おこなえます。使えば使うほど色合いに深みが増していくので、良いものを長く使いたい人におすすめです。

 

厚さ1cm!薄い長財布を探している人は注目

スーツのポケットにも入れやすい、厚さ約1cmのスリムな長財布。『イルビゾンテ』を象徴するバッファローのマークがおしゃれなアクセントになっています。

小銭入れが外側に付いた合理的なデザインで、内側にはカードポケット8個やオープンポケット3個を完備。薄型ながら収納力があります。

カッコイイ!
シンプルなデザインがかっこよくて父の日にプレゼントしました。
使うのを楽しみにしてくれているので、この財布にしてよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

第6位:栃木レザー

1937年創業の『栃木レザー』は、日本が世界に誇る皮革製造ブランドです。手間を惜しまず20もの工程を経て世に送り出される革は、一流という言葉がぴったり。

素材にこだわる職人も、栃木レザーの革で財布やバッグを作っているというほど。植物性のタンニンで丁寧になめすため革質が良く、経年変化もじっくりと楽しめます。

 

高い信頼度〈栃木レザー×日本製×ハンドメイド〉

日本製の長財布で、素材に『栃木レザー』の牛革を使用した手作りの一品です。外側と内側で色が異なり、この2トーンカラーがとてもスタイリッシュ!

縫製がしっかりしているのも見逃せないポイントです。大切な相手へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

リクエストにより誕生!幅1cmの薄い長財布

「スーツの内ポケットに入れても膨らまない薄型の財布を」とのリクエストにより誕生した長財布です。北海道の職人が『栃木レザー』の革で手作りした逸品。

厚さ約1cmの薄型ながら、お札を約50枚も収納できます。小銭入れは付いていませんが、カードポケットは6個あるためキャッシュレス派の方にもおすすめです。

 

 

第7位:ダンヒル

紳士服のハイブランドとして世界に名を馳せる『ダンヒル』。1880年創業の老舗でイギリス王室御用達という実績も持ち、名実ともに一流です。

40代以降も使いやすいシックなデザインのアイテムが多く、幅広い年代に親しまれています。『カルティエ』などと同じリシュモングループの一員です。

 

これぞダンヒル!気品に満ちた長財布

『ダンヒル』らしい大人の魅力が詰まった長財布です。シンプルなデザインだからこそ、型押しの革がもつ美しい光沢が際立っています。

外側にはブランドのマークが、内側にはロゴがあしらわれ、品のあるワンポイントに。薄めの形状ながら収納面も充実しており、12個ものポケットが付いています。

 

幾何学模様の個性派シリーズ〈大容量型〉

『ダンヒル』のなかでも個性派の「エンジンターン」シリーズです。色使いにもこだわった幾何学模様がいくつも並ぶ、存在感のあるデザインが魅力です。

じゃばら式のマチを採用した大容量型で、大小含め16個のポケットがそなわっているのも嬉しいポイント。内側全体を見渡せるため快適な使用感です。

 

 

第8位:カルバン・クライン

カルバン・クライン』は財布や下着、香水など人気が多岐にわたる、アメリカ発のトータルファッションブランドです。

機能的なデザインが支持されており、セレブやモデルにも愛用者がいます。有名ブランドですがコスパが良く、特に財布は狙い目です。

 

見事な3拍子♪〈コスパ×シンプル美×上質レザー〉

素材と機能美にこだわりながらも、デザインは徹底してシンプル。牛革のなかでもソフトなさわり心地の希少なカーフを使用した長財布です。

小銭入れ・お札入れ・カードポケット10個・オープンポケット2個が使いやすいよう配置されていて、これで1万円以内というのはまさにコスパ抜群です。

 

遊び心のある「CK」デザインが心をくすぐる

『カルバン・クライン』のイニシャル「CK」が軽快に並んだ愛嬌たっぷりのデザイン!カジュアルなので、学生の彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

大きめのポケットにはポイントカードやクーポン券なども詰め込めます。ラウンドファスナータイプでたくさん物を入れても美しいシルエットを保てます。

 

 

第9位:グッチ

『グッチ』は1921年イタリアで誕生した歴史あるハイブランドで、エレガントなデザインを発信しつづけています。

今では多数のブランドがデザイナーのイニシャル入り商品を販売していますが、それを最初に手がけたのは『グッチ』で、ファッション界への影響力も絶大です。

 

大人も使いやすいシックな長財布

外側全体に配された「グッチ シグネチャー」柄がエレガントな雰囲気を醸し出しています。色合いがシックで大人の男性も使いやすいデザイン。

フタの裏側をうまく活用し、カードポケットをきれいに並べています。そのぶんお札入れやオープンポケットの配置がすっきりしており、使いやすさに優れた一品です。

 

とことんグッチ!大容量型で収納力◎

ブランドのシンボルとも言えるグリーンとレッドのストライプと「グッチ シグネチャー」柄があわさり、とことん『グッチ』を感じさせる逸品です。

素材には、環境に配慮したGGスプリームキャンパスと革を使用。マチがじゃばら式の大容量型で、実用性も兼ねそなえた長財布です。

 

 

第10位:エンポリオ・アルマーニ

ファッションの都と称されるミラノで誕生した『エンポリオ・アルマーニ』は、高級ファッションブランド『ジョルジオ・アルマーニ』のセカンドラインです。

メインブランドと比べると手が届きやすい価格帯で、デザインに遊び心があり、日本でも30代を中心に人気を博しています。

 

サプライズプレゼントにおすすめ〈名入れ無料〉

こちらの『エンポリオ・アルマーニ』の長財布はロゴが大きめに入っており、ブランドアピールもバッチリ!革のなかでも耐久性が高いと言われる牛革を使用しています。

名前を無料で入れられので、サプライズプレゼントにもおすすめです。

 

シンボル「イーグル」がおしゃれな長財布

ブランドのマークとして有名な「イーグル」をスタイリッシュに並べた長財布です。カジュアルな雰囲気もあり、学生も使いやすいデザインです。

やや薄めの財布(厚さ約2cm)ですが収納は充実していて、カードポケット8個とオープンポケット3個がそなわっています。

 

 

人気ブランドの長財布なら安心!

今回ご紹介したランキングは魅力があるブランドばかりなので、ぜひ買い替えの際の参考にしてみてください!

素材・機能性にもこだわったブランドなら、プレゼントとしても自信を持って贈れますよ。