女性に喜ばれるかわいい腕時計|人気ブランドを年代別に徹底調査!

ファッションアイテムとして楽しまれ、プレゼントとしても人気が高い腕時計。一日中身に着け、長く使う物だからこそ、愛着の持てるかわいい腕時計を贈りたいですよね。

本記事では「かわいい腕時計」がプレゼントされる理由のほか、予算や選び方、おすすめのブランドなどをご紹介します。大切な女性へのプレゼントとしてぜひ参考にしてみてください!

 

プレゼントにかわいい腕時計が選ばれる理由は?

プライベートでも仕事でもファッションの一部として楽しめるかわいい腕時計は、プレゼントにとても人気の高いアイテムです。

一般的に、腕時計を贈ることは「一緒の時を過ごそう」「離れていても同じ時間を過ごそう」といったロマンチックな意味を持ちます。

かわいい腕時計は、恋人や家族といった大切な人に贈るプレゼントとして多くの人に選ばれています。

 

絶対に喜ばれる!かわいい腕時計をプレゼントする時の選び方

「かわいい腕時計」と一口に言っても、デザインの種類はさまざまあります。かわいいと思う基準も人それぞれでしょう。

プレゼントする際にどのようなデザインがいいか迷ったら、相手の年代や雰囲気からイメージを固めていくのがおすすめです。

例えば、20代の女性に贈るのであれば「華やかでキラキラした腕時計」がおすすめ。

30代の女性には「シンプルで洗練された腕時計」が人気で、40代の女性には「手元を明るく見せるエレガントなデザインの腕時計」が好まれています。

 

かわいい腕時計選びのポイント

①文字盤の大きさで選ぶ
②ベルトのデザインで選ぶ
③機能性で選ぶ

上品、カジュアル、防水等の機能優先など、相手が「どのようなシーンで着用するのか?」をイメージし、それにふさわしい大きさ、デザイン、機能を持つ腕時計を選んでいきましょう。

 

 

かわいい腕時計のプレゼント予算は?

プレゼントとして贈る腕時計の予算は2万円前後とされていて、贈る相手の年代が上がるにつれて予算も上がっていく傾向にあります。

年代別に見ると、相手が20代なら社会人になっても使いやすい1万5千~3万円程度、30代ならデザインやブランドを重視して2万~5万円程度の腕時計を贈っているようです。

さらに40代になるとハイブランドが好まれる傾向にあり、3万円以上の腕時計が多く選ばれています。

 

プレゼントに喜ばれるかわいい腕時計の人気ブランドは?

数あるブランド腕時計の中からとっておきの一本を見つけやすくするために、20代〜40代の女性に人気のブランド腕時計を集めました。ブランドごとの特徴を参考に、ぜひお気に入りを見つけてください。

 

20代女性に人気の腕時計ブランド5選♪

20代女性に喜ばれるかわいい腕時計は、使うシーンによって大きな違いがあります。

学生さんにはキラキラとしたかわいいデザインの腕時計が人気で、社会人であれば会社でも使えるデザインの腕時計が多く選ばれています。

 

フォッシル

フォッシルの腕時計は、清楚・フェミニン・カジュアルなどさまざまな服装に合わせやすい上品なデザインが特徴。オンオフ問わず使える腕時計が豊富に揃う、女性へのプレゼントに選びやすいブランドです。

 

古き良きアメリカ!フォッシルの腕時計

オンオフどちらでも使いやすいレザーベルトの腕時計。スタンダードでありながらも、柔らかなベージュカラーとピンクゴールドの文字盤が上品な印象を与えてくれます。

 

 

ダニエル・ウェリントン

ダニエルウェリントンの腕時計の強みは何と言っても「シンプルなデザイン」。ベルトを付け替えることができるのも特徴のひとつで、若い世代に根強い人気を誇るブランドです。

つける人の好みに合ったベルトを選ぶことができます。

 

芸能人着用で話題!ダニエルウェリントンの腕時計

洗練された北欧デザインで一躍有名となった「ダニエル・ウェリントン」のレザー腕時計。手になじむ質感が男女ともに愛されており、ペアウォッチとしても人気が高い一本です。

娘が入籍するのに、サプライズで何かお祝いをしてあげようと思い いろいろ見て やっと気に入ったのがこの時計でした。届いた商品は凄く良い物で娘もとても気に入ってくれました。旦那さんにも、色違いでペアウォッチとして送りました。

ギフトモールより引用

 

 

マークジェイコブス

流行に敏感な20代女性から人気を得ているのは、マークジェイコブスの腕時計です。

モダンで上品な中にも個性的なデザインが施されており、ファッション性の高い腕時計が豊富に揃っています。遊び心のあるものをお探しなら、マークジェイコブスがぴったりでしょう。

 

ファッショナブルなマークジェイコブスの腕時計

マークジェイコブスならではのデザインが光る「ザ ラウンド」コレクション。しっかりとした存在感はありつつも、大きすぎず身につけやすいボリューム感が魅力です。

周りと差のつくファッショナブルなデザインで、コーディネートを引き締めます。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド

個性派の20代女性から人気を集めているのがヴィヴィアン・ウエストウッドの腕時計。「宝器」と「衛星」をモチーフにしたロゴ×煌めくデザインが、おしゃれでかっこいい印象を与えてくれます。

 

オーブ柄のフェイスがオシャレ|ヴィヴィアン・ウエストウッドの腕時計

オーブ柄のフェイスがおしゃれな、ヴィヴィアン・ウエストウッドの腕時計。ゴールドの文字盤だけでなくハートの秒針やベルト部分にも、オシャレ心をくすぐる細かなデザインが散りばめられています。

プレゼントに購入しました。シンプルで上品な感じでとても気に入ってくれていました。

ギフトモールより引用

 

 

ケイト・スペード ニューヨーク

ケイト・スペード ニューヨークは、幅広い世代に愛されているブランドのひとつ。価格がお手頃なこともあり、20代女性から高い支持を得ています。

かわいらしくも洗練されたデザインはさまざまなファッションと相性抜群。大切な女性へ贈る優秀な一本が見つかるでしょう。

 

日常生活防水機能付き|ケイト・スペード ニューヨークの腕時計

カッティングストーンを配したエレガントな腕時計は、うれしい日常生活防水機能付き。デイリーユースとしても重宝します。

カジュアルからフォーマルなスタイルまで幅広く合わせられます。

 

 

30代女性に人気の腕時計ブランド4選♪

30代女性には、20代のきらきらとしたイメージから少し変わり、シンプルで上品な腕時計が好まれる傾向にあります。機能性も重視されるので、女性のライフスタイルも考慮して選びましょう。

 

コーチ

誰もが知るブランドのコーチは、上品なデザインが世界的に高い評価を得ています。比較的手の届きやすい価格で高品質な腕時計が手に入ります。

 

すっきりしたデザインが美しいコーチの腕時計

コーチのシンプルな腕時計は、どんなスタイリングにも合わせやすいのが魅力。スタイリッシュなメッシュベルトが、より洗練された女性らしさを引き立てます。

見やすい文字盤、長さを自由に調節できるベルトなど、機能面も充実した一本です。

 

 

スカーゲン

時計のつけ心地にもこだわる30代女性におすすめなのが、スカーゲンです。

スカーゲンの腕時計は、身につけているのを忘れるくらい軽くて薄いのが特徴。合理性を追求した腕時計は、こだわりの強い女性にも喜ばれるはずです。

 

華奢でエレガントなスカーゲンの腕時計

さりげなく優雅な手元を演出してくれるスカーゲンの腕時計は、インデックスに並んだカッティングストーンが上品に煌めきます。

ゴールドとシルバー2色の組み合わせで、ほかのアクセサリーとの重ねづけも楽しめます。

 

 

フルラ

フェミニンな30代女性に贈るのであれば、フルラの腕時計がおすすめです。すっきりとしたシンプルなフェイスのものが多く、清楚で落ち着きのある印象を与えてくれます。

 

オンもオフもこれ1本!フルラ腕時計

赤色のバーインデックスをあしらった、シンプルながらも個性を感じられるフルラの腕時計。

シーンを問わない汎用性の高さに加え、カラーバリエーションも豊富なので、相手にぴったりのかわいらしい一本をプレゼントできます。

 

 

マイケル・コース

マイケル・コースの腕時計はシンプルで都会的なデザインが多く、大人女子から多大な人気を集めています。デニムやシャツなどのカジュアルスタイルにも合い、バリバリ働く30代女性におすすめです。

 

華奢で女性らしいデザイン|マイケル・コースの腕時計

女性らしいコーディネートにぴったりなこちらの腕時計は、随所に華やかなデザインが施されており、普段使いはもちろんパーティーシーンにも最適。

それぞれのベルトに合わせたケースの色使いにも注目です。

デザイン 機能性文句なしです。娘のプレゼント用に購入しましたが、大正解でした。

ギフトモールより引用

 

アメリカンスポーティー!大人女子が選ぶ腕時計

クリスタルストーンとスポーティーなクロノグラフデザインを組み合わせた、ラグジュアリーな一本。相反する2つのテイストは、都会的なファッションにもよく似合います。

 

 

40代女性に人気の腕時計ブランド4選♪

40代女性はクオリティにこだわる人が多いため、名のあるブランドが選ばれる傾向にあります。若い女性にはつけこなせないラグジュアリーなものも、40代がつけるとサマになるはず。

また「そろそろ一生ものが欲しい」と考えている女性も少なくないので、デザイン性はもちろん、品質にもしっかりこだわって選びましょう。

 

シチズン クロスシー

シチズン クロスシーは、「女性のために、女性目線で」というコンセプトのもと作られてきた腕時計ブランドです。上品で華奢な知性漂うデザインが、手元を若々しく見せます。

 

知性漂うシチズン・クロスシーの腕時計

大人女性にふさわしい「白蝶貝」の文字板が輝く、クロスシーの腕時計。

肌に優しく軽量なシチズン独自の素材「スーパーチタニウム」を使用しているほか、便利なソーラー電波機能も搭載。ストレスフリーな着用感を実現しています。

 

 

グッチ

幅広い世代に支持されているハイブランド「グッチ」の人気の理由は、一目でグッチだとわかるその個性の強さにあります。

伝統的なデザインの中に斬新な遊び心を取り入れるという伝統とトレンドの融合で、唯一無二のアイテムを発信。長年世界中のファンたちから支持され続けています。

 

直線と曲線の融合|華やかなグッチのトルナヴォーニ腕時計

ジュエリーのような感覚でつけられるトルナヴォーニシリーズ。リングパーツを大胆に配置したバングルが、手元をエレガントに演出します。

直線と曲線のコントラストを活かしたスタイリッシュなフォルムで、アクセサリー感覚で楽しめます。

 

 

ラグジュアリーなデザインが目を引く|憧れのグッチ1500シリーズ

スリムな形状が女性の魅力を引き出してくれる、グッチの1500シリーズ。大きなリングが付いたバングル型ストラップはフック式で着脱がスムーズです。

ラグジュアリーな雰囲気ですがデザインはとてもシンプルなので、ビジネススーツやパーティードレスなどにも合わせられます。

 

 

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンはおしゃれで奇抜なイメージが強いブランドですが、機能性に優れた名品が多いのも特徴です。

宝石をあしらったものや、ベルトの素材にこだわったものなど、ジュエリーを組み合わせた腕時計をアクセサリーとして楽しむ女性も多くいます。

 

着けているだけでワクワクする1本|ルイヴィトンのタンブールウォッチ

ルイ・ヴィトンのウォッチコレクションの中でも象徴的な存在の「タンブール」。文字盤にデザインしたモノグラムが、さりげなくブランドらしさを主張しています。

女性の手首になじみやすいサイズ感で、カジュアルからドレッシーなスタイルまで合わせられる一本です。

 

 

カルティエ

「ステータスウォッチ」としても名高いカルティエは、他にない洗練されたデザインが人気の秘密。長い歴史の中で変わらず継承され続けた腕時計は、上品さとラグジュアリーさを兼ね備えており、女性の腕元を美しく華やかに見せてくれます。

一生ものとしても、40代女性が着けるにふさわしいブランドであることは間違いありません。

 

究極のモダニティ|カルティエのステータスウォッチ

カルティエのフラグシップとして君臨する「タンク フランセーズ」は、まるでジュエリーのように美しく腕元を飾ります。

ビジネスやフォーマル、特別なデートでも存在感を発揮する究極の腕時計です。

 

 

大満足のかわいいブランド腕時計をプレゼントしよう!

20代女性に似合う「かわいい」と、40代女性にふさわしい「かわいい」は、当然ながら感覚が違います。

年代に合っているか、本人の雰囲気や好みに合っているか、機能面でライフスタイルに合っているかなどを考えて、最高の一本を見つけてくださいね。