革製品が人気のブランド20選!財布・キーケースなど人気の革製品をご紹介

革製品が人気のブランド20選をお届けします。メンズ・レディース・ユニセックスにわけて、ブランドの特徴やおすすめの革製品をご紹介します。

革の種類や選び方・お手入れ方法なども解説しますので、ぜひ革製品のギフト選びの参考にしてくださいね。

 

目次

革製品の魅力はどんなところ?

布やビニール、合皮レザーは使っていくうちに穴があいたり汚れたりしますが、革製品は耐久性があるため破れることがめったになく、長く使ってやわらかくなっても強度が落ちません。

自分の使い方でなじんでいく感触やツヤ年月とともに変わっていく色合いなど革には愛着を持てるポイントがいくつもあります。

 

エイジングを楽しみながらずっと使える

革製品の魅力の最大のポイントはエイジングです。

エイジングとは、手の脂・太陽の光といった普段の生活から自然に変化していく革の風合いを指し、「革製品は育つ」と言われるほど新品と使い続けたものとの風合いの差が生まれます。同じ種類の革でもまったく同じように育つ革はひとつとして存在しません

世界にたったひとつのエイジングを楽しみながら一生涯使えます。

 

高級感がありステータスにつながる

革製品は縫製時に職人の手が加わることから手間と時間とこだわりが感じられ、さらにハイブランドのほとんどが革製品を販売しているので上質で高級という印象があります。

革は手入れをしながら半永久的に使えるため、長く使用した風合いのある革製品は大人のステータスにもなるでしょう。

 

革の種類と加工による違いを解説

革製品は用途や革の種類によって製作時に選ばれる革が違います。革の魅力であるエイジングは革の種類によって変わり、革の加工によって耐久性や価格が変化しますので、購入前に知っておくと安心です。

 

革の種類による違い

革の種類は、牛・馬・豚・ワニなど動物によってさまざまです。ブランドでよく使用されるカーフスキンとコードバンの2種類で革の違いを比べてみましょう。

 

カーフスキン

カーフスキンはカーフレザーとも呼ばれる、いわゆる「牛革」です。牛革はカーフ以外にもキップやステアといった種類があり、牛の年齢によって変わります

  • カーフ  生後6ヶ月以内の仔牛
  • ステア  生後3~6ヶ月以内に去勢し、成牛となった牛
  • キップ  生後6ヶ月~2年ぐらいの牛

カーフスキンは月齢の若い牛なので採取量が少なく希少価値がある高級品として市場に出ています。

しっとりした触り心地と細やかな美しさが特徴ですが、水に弱く耐久性はありません。しかし、そのデリケートさもカーフスキンを大切にしたくなる魅力のひとつです。

 

コードバン

コードバンはキング・オブ・レザーの呼び声が高く、靴やカバン、財布に使用されることが多い「馬革」です。※馬革全般ではなく農耕馬のお尻の部分を削ってコードバン層を出した革のみを指します。

強度が高く一般的な牛革の2~3倍の耐久性を持つとされ、削る採取方法と耐久性からダイアモンドに例えられる革の宝石です。

しっとりした感触やツヤの光沢感を楽しめますが、新品は革のかたさが残っているため、なじませるには使い込む時間が必要です。

 

 

革の加工による違い

革の加工は表面を削る・塗料でのコーティング・途中でオイルを染み込ませるなどいろいろな方法があり、それぞれに名前がついています。

加工された革には有名な名称が多く、革の種類と混同するケースがあるため、贈りものを選ぶ時には種類なのか加工名なのか知っておくと良いでしょう。

 

ヌメ革

ナチュラルレザーになったばかりの状態を「ヌメ革」といい、タンニンという植物性の水溶化合物を使用してなめす工程が終わったシンプルなものを呼びます。

『なめす』とは動物の皮の毛や汚れを落として腐敗や乾燥しない状態にすることで、皮と呼ばれていたものを製品を作るための革にする第一歩目の工程です。

他の表面加工がされていないので、エイジングが一番楽しめる状態の革として市場で紹介されています。

※流通している多くのヌメ革はクロムタンニンでなめしたものです。塩基性硫酸クロムという化学薬品でなめしたクロム革は、植物性タンニンとは違いエイジングが控えめですが、手入れの必要性がほとんどいらないというメリットがあります。
 

 

 

ブライドルレザー

第一工程が終了したヌメ革にワックスを染み込ませたものを「ブライドルレザー」と呼びます。耐久性が高くなりエイジングの色の変化だけでなくツヤの光沢感を楽しめる革です。

約1000年前に馬具専用の革としてイギリスで生まれたブライドルレザーは、鞍や手綱ではなくベルト部分で使用されるものでした。

革の表面にブルームという白い油脂成分がふき出しているものがありますが、これは乾燥を防ぐため中にある水分を外に出さないように考え出された方法です。

扱える工房と職人が少なく革が丈夫な分、製品加工が難しいとされているため、ブライドルレザーの革製品を選ぶとより上品さや高級感といった付加価値を一緒に贈れます。

 

オイルレザー

登山靴やカバンなど耐久性が必要な製品での使用が多い「オイルレザー」は、皮をなめす工程でオイルを染み込ませたものです。なめす工程で加工が入るため、革にもとから付いている傷や染みが残ることが特徴で吸水性も高くなります。

革の中のタンニンという成分が酸化し、色がまだらになったり革全体が淡褐色になったりするので汚れを気にすることなく製品を持てるでしょう。

工程にひと手間が加わるためシンプルなヌメ革より価格が高くなりますが、しっとりした触り心地と上品な光沢感があり手入れが簡単なのでギフト向きです。

 

サフィアーノレザー

型押しレザーのひとつである「サフィアーノレザー」は独特な細かい模様が特徴のカーフレザーです。

この革は高級ブランドであるプラダが開発しました。撥水性があり濡れてもサッとひと拭きすれば染みになりにくいとされています。

型崩れしないしっかりした素材なのに傷や汚れがつきにくく意外と軽いのもポイントで、女性用のバッグや財布に選ばれやすい加工です。

しかし、カラーが鮮やかなサフィアーノレザーは長く使用するとフチに黒ずみや擦れができることがあるので、定期的なメンテナンスやクリーニングが必要でしょう。

 

 

革製品のプレゼントはどう選ぶ?

革製品は性別や年齢を問わず贈れるギフトです。財布やキーケース、カードケースなどは日常生活で持ち歩くので、耐久性や強度が高いコードバンやオイルレザーをおすすめします。

パーティーや特別な日に使う革製品は質やラグジュアリー感を求め、カーフスキンやサフィアーノレザーのような繊細な革を選ぶとよいでしょう。

本革の製品は千円代からありますが、ブランドのものだと値段が高くなり10万円以上が多くなります。小物類だとそこまで高額にならないので選びやすく、受け取る側も素直に喜べるギフトになりますよ。

 

革を長持ちさせるお手入れ方法

ビフォアケアとして購入後すぐレザー用クリームを塗ると、傷がつきにくく革のきれいな状態を保ちながら使えます。持ち歩いたあとは乾いたやわらかい布でホコリや汚れを落とすことが重要です。

革製品を長く大切に使っていくには、月に1度から2度のアフターケアをしてください。乾燥してしまったときやツヤがなくなったときのお手入れ方法を、革の種類と加工別に見ていきましょう。

革のお手入れ方法

≪革の種類別お手入れ方法≫

  • カーフスキン
    革専用クリームを塗る。
  • コードバン
    他のレザー用クリームだと革が痛むので、コードバン専用クリームを塗る。

≪革の加工別お手入れ方法≫

  • ヌメ革
    細かい汚れが出てきたらブラシを使用し、レザー用トリートメントを使う。
  • ブライドルレザー
    クリームを塗り日陰において浸透させる。雨の日に持ち歩く場合は、革用のロウやオイルを塗り、防水スプレーをかける。
  • オイルレザー
    ブラッシングしたあとにクリーナーを塗りながら汚れを落とし、オイルを塗り防水スプレーをする。
  • サフィアーノレザー
    型の凹凸に入り込まないようにデリケートクリームを塗り、すばやくブラッシングしてクリームを広げる。

 

≪メンズ≫に人気の革製品ブランド7選

男性に人気のブランドからは、財布やビジネスシーンで活躍する革製品が多く販売されています。ブランドロゴがプラスされた高級感のある革製品は上品なおしゃれと大人のステータスを演出できるでしょう。

 

20代男性の人気NO.1【ポール・スミス】

ポールスミスはイギリスで1970年に誕生したブランドです。カジュアルを楽しむ学生や若いビジネスマンに人気があり、同じ年ごろの女性が贈るギフトとしても選ばれています。

定番の小物類やカバン、靴など革製品を数多く販売し、財布なら2万円前後が主流と手に取りやすい価格も人気の理由のひとつです。

インサイドのマルチカラーとストライプがポールスミスのデザインの代名詞。財布やカードケースなど革のシンプルな表面からのぞく都会的なおしゃれが楽しめます。

 

黒レザーがなじむ長財布

黒レザーにマルチカラーのストライプジップが付いた長財布はポールスミスのベーシックなシリーズです。

お札入れ・小銭入れの充実はもちろん、カードも12枚入る大容量。きちんとわけて収納できるので、お財布がパンパンになりがちな男性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

 

毎日持ちたいパスケース

さらっとした触り心地のパスケースは、インサイドからのぞくマルチカラーのストライプがアクセント

定期入れとカード入れが付いた定番の形なので、学生さんから社会人まで幅広い世代が使いやすい財布です。価格が1万5千円以下と手に取りやすいため、初めてブランド品を持つ男性に贈るのも良いですね。

 

 

ロゴマーク入りキーケース

黒いレザーに白いステッチがアクセントになったカジュアルな印象のキーケースは、1万円以下で買えるため学生さんや若い男性のギフトにおすすめです。

さりげなく入ったブランドロゴが上品さを感じさせ、印象的なステッチとのバランスが絶妙です。

 

シワ加工が渋いキーケース

ポニースキンという馬革で製作されたキーケースは、独特のシワがよったおしゃれなデザインです。オレンジ色の目を引く明るいカラーが特徴的で、若い世代はもちろん30代にも贈れる質の良い高級感ある革製品です。

 

 

ビジネスマンに贈りたい【エッティンガー】

エッティンガーはイギリス王室御用達のブランドです。センスと品を兼ね備えたデザインは日本のビジネスマンに支持されています。

インサイドカラーの黄色が代名詞ですが派手な印象はなく、ワンランク上の上質な遊び心が感じられます。

使用する革へのこだわりが強く、エッティンガー専用の最高品質レザーをタンナーから仕入れています。価格は財布で5万円前後、安くても3万円前後ですが革にこだわっているブランドなので納得の値段です。

 

ラウンド型の長財布

高級なブライドルレザーを使用した長財布は、特別な相手へ贈りたいアイテムです。ラウンドファスナーで使いやすく、ポケットが多いので収納力もバツグン。

ブラック・ネイビー・グリーン・ナッツの4色から選べます。インサイドカラーの黄色が映えるエッティンガー定番のデザインは、ビジネスシーンやフォーマルシーンによく合います。

 

 

ちょっとした買い物でもカッコいいコインケース

ポケットから出したコインケースがエッティンガーだったら、ステータスアップも間違いなし!ラウンドファスナータイプなので中身が見やすく、お札を折りたたんで入れられます。

セカンドウォレットを探している男性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

ファスナーポケット付きキーケース

ブライドルレザーを使用した、5色から選べるキーケースです。内側には名入れができるというぜいたくさ!

ICカードが入れられるファスナー付きポケットがあり、荷物を少なくしたいミニマムな男性におすすめです。

 

 

2016年に日本上陸【オロビアンコ】

オロビアンコは1996年にイタリアで誕生した新しいブランドです。日本に公式サイトがオープンしたのは2016年でした。

革製品のバリエーションが豊富で、シルバーメタルに入ったロゴマークや彫刻されたロゴマークがデザインの代名詞です。

強く雄々しい雰囲気があるため大人の男性に持ってほしいデザインです。価格は財布で2万円前後とリーズナブル。若い男性に贈れば長く愛用してもらえるでしょう。

 

レザーでカッコいい携帯灰皿

携帯灰皿を持つのは喫煙者のたしなみです。まだ持っていない男性がいたら、ぜひオロビアンコの携帯灰皿を贈りましょう。

牛革にブランドロゴが型押しされたカッコいいデザインは、小さなものにもこだわりを持つ男性におすすめです。

迅速な対応でした。喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

おしゃれなデザイン【コム・デ・ギャルソン】 

コム・デ・ギャルソンは日本で誕生したモード系のブランドです。ブラックを主役にしたウエアやドット柄、ハートのワンポイントなど、これまで注目されてきたデザインはいくつもあります。

ひと目見たら「コム・デ・ギャルソンの商品だ」とわかる個性的なものが多いので、ブランドフリークの男性やおしゃれに気を配る男性におすすめです。

革製品ではスペイン製で希少価値の高いカーフレザーを使用したものが多く、財布専門ブランドを立ち上げるほど素材・品質にこだわっています。価格は財布で2万5千円前後。

本革なのにリーズナブルなので若い世代も購入しやすいブランドです。

 

ゴールドがまぶしい長財布

カバンから出したときに注目されること間違いなしのゴールドの長財布は合皮ではなく本物の牛革で製作されています。

ナチュラルレザーを使用しているためシワや小さな傷がありますが、手触りと使用感が最高のアイテム。金運アップを考えている男性にぴったりです。

 

本革のシルバー長財布

型押しされたデザインが印象的なシルバーの長財布は、華やかさと上品さを兼ね備えています。シンプルなコーディネートのアクセントになるので、おしゃれな男性におすすめです。

表面も裏地も天然の牛革を使用しているため本物の手触りを楽しめます。

 

ポケットに入れられる二つ折りウォレット

お札入れがしっかりついた二つ折りのウォレットは、表面にコムデギャルソンのブランドロゴがさりげなく光ります。

スペインで製作されたコンパクトサイズの財布はパンツのポケットにも入るため、荷物の少ない男性へのプレゼントに最適です。

 

 

カッコ良さを演出【エンポリオ・アルマーニ】

エンポリオ・アルマーニは1981年、ジョルジオ・アルマーニのセカンドラインとして誕生しました。

店舗数が多く足を運びやすいことと、ジョルジオ・アルマーニより価格が安いことから、カジュアルラインを好む大人や若い世代まで幅広く支持されています。

革製品の価格は財布で2万円前後。さりげなく付いたイーグルのブランドロゴはスポーティーな印象で、飛躍という若い世代へのメッセージを感じるデザインです。

 

小銭もしっかり入る長財布

ブランドのロゴマークであるイーグルが連続したデザインの長財布です。小銭入れがファスナーなので安心感があり、カードは8枚入るのでたくさんカードを持ち歩く男性にもぴったり。

ブラックカラーの落ち着いた印象は、大人の男性への贈り物におすすめです。

 

 

さりげないロゴマークの二つ折りウォレット

標準的な使いやすさの二つ折りウォレットは、表面にブランドシンボルのイーグルがデザインされ、インサイドにはブランドロゴがさりげなくプリントされています。

スーツのポケットに入れても大丈夫なスマートさは、ビジネスマンに喜ばれるでしょう。

 

 

王道デザインのキーケース

サフィアーノレザーを使用したキーケースは、ツヤがありしっとりした触り心地が幅広い男性に好まれます。6つのキーフックで使いわけができることと、エンポリオ・アルマーニ専用ケースで贈れるのもうれしいポイントです。

 

 

大人に持ってほしい【ダンヒル】

ダンヒルは1880年にイギリスで誕生し、自動車関連のアクセサリー販売からスタートしました。日本ではサッカー日本代表のオフィシャルスーツを製作したことで有名なブランドです。

シンプルなデザインですが上質な革をいかした製品が多く、機能性と高級感にあふれたバッグや財布が40代・50代の男性に人気です。

価格は財布で3万円前後。大人の日常使いにぴったりのブランドと言えるでしょう。

 

毎日使いたいレザーバッグ

書類やパソコンなどA4サイズが入る大きなバッグはビジネスシーンで活躍します。内ポケットの数が多く、肩からかけられるストラップ付きで機能面もバツグン。

革の丈夫さが荷物をたくさん持ち歩く男性にも頼りにされますよ。

 

 

内側が革製の長財布

ダンヒルの特徴的なデザインの長財布。ラウンドファスナー付きで安心感があります。お札や小銭を入れる内側にレザーが使用され、よく使う部分の強度が高くなりました。

人と違うものが好きな個性的な男性におすすめのギフトです。

 

 

マネークリップ付きコインケース

カーフスキン100パーセントのコインケースです。贈る相手の名前を刻印できる特別感のあるアイテム。マネークリップ付きでお札を出す煩わしさがないので使い心地も快適です。

世界にたったひとつのスペシャルギフトが贈れます。

 

 

機能性で選ぶ【タケオキクチ】

タケオキクチは菊池武夫という日本人デザイナーが立ち上げたブランドです。

イギリス風のカッコいいデザイン日本人らしい細やかな機能性が合わさったバッグや財布は、1980年代に爆発的なヒットを飛ばしました。

革製品には高品質なブライドルレザーを使用していますが、価格は財布で2万円以下とリーズナブル。若い世代への贈り物としてもおすすめです。

 

さりげないロゴと牛革の長財布

レザーらしいカラーが魅力の長財布は、独特な模様とツヤがあり高級感が感じられるデザインなので、年齢が高めの男性へのプレゼントにも適しています。

表面とインサイドカラーの違いがおしゃれ。ファッションブランドならではの配色を楽しめます。

 

インカラーがおしゃれな二つ折りウォレット

ブランドロゴが外側と内側にさりげなく刻まれた二つ折りウォレットは、シンプルな配色なのにインサイドカラーが目立つデザインです。小銭入れが広く機能面が優れています。

どんな男性も持ちやすいレザーを使用しているため、幅広い年齢層の方におすすめです。

 

 

リーズナブルなのに本革使用のパスケース

緑がかった青のあざやかな色が珍しいパスケースは牛革と豚革を使用しています。ブランドロゴとマークが入ったデザインと付属のポールチェーンが若々しさを連想させるため、おしゃれな学生さんによく似合います。

本革なのに5千円以下と、高品質で安い価格に驚きます。

 

≪レディース≫で人気の革製品ブランド8選

女性に人気のブランドは好みによって分かれます。かわいい系が好きなのか、かっこいい系が好きなのか、事前に相手の好みをリサーチして贈るブランドを決めましょう。

女性の場合、見た目のデザインや使い心地を重視する傾向にあるため、革製品も革の種類に細かくこだわるよりはシルエットのデザイン性や素材のやわらかさ、軽さといったポイントに注目して選ぶと良いでしょう。

 

持ちやすいハイブランド【コーチ】

コーチは1941年にアメリカの小さな皮工房から誕生したブランドです。世界的に認められているハイブランドですがアウトレット製品も多く、購入しやすい価格と品質の良さで20代から60代以上の幅広い層を魅了しています。

革製品の扱いに定評があり、バッグや財布などの日常で使うものから野球のグローブといったスポーツ用品まで制作されているというから驚きです。

一生ものとして使える良質な革を使用しているにもかかわらず、価格は財布で2万円以下と目を疑うほどリーズナブルなのでコレクターやリピーターが多くいます。

 

バニラカラーの明るい長財布

珍しいバニラカラーが印象的な長財布は、ブランドロゴがワンポイントになった、大人にも若い人にも持ちやすいデザインです。

クラシックな形ですがじゃばら状に開くため、現代にも通用する使い勝手の良さが魅力的。飽きのこない一生ものになるでしょう。

 

コンパクトな王道柄ウォレット

コーチの大人気シリーズ・シグネチャーは年齢問わず喜ばれるギフトです。手のひらにおさまるコンパクトサイズで小柄な女性でも扱いやすく、さまざまなシーンで持てる王道のアイテムです。

 

お札もバッチリ入る三つ折りウォレット

ダークな赤が女性らしい三つ折りウォレットは、小銭入れの口が大きく開くので使いやすく、上品さと機能性を兼ね備えています。

表面にメタルロゴが光りエッジが効いたスタイルも楽しめるため、都会的な女性におすすめ。ハイブランドとは思えない価格も魅力です。

 

 

新社会人におすすめ【ポール・スミスのレディースライン】

メンズにおすすめブランドでご紹介したポールスミスは、レディースラインの人気も高いブランドです。

イギリス生まれのブランドらしいおしゃれな柄と女性向けの華やかなカラーがマッチして、持っているだけで気分が明るくなるアイテムが制作されています。

財布などの小物類では、がま口や丸みのあるデザインなど女性が好むデザインも高評価です。価格は財布で3万円前後とメンズよりも少しお値段高め。大人の女性へ贈るギフトにぜひご検討ください。

 

がま口の長財布

スモーキーカラーがそろった長財布はがま口のコロンとした開口部がポイントです。

インサイドカラーやフレームの配色が、レザーらしいすっきりしたデザインにかわいらしさをプラスしています。20代・30代前半の女性へのプレゼントにおすすめです。

 

ハート柄がかわいいラウンド型ウォレット

デザイナー直筆のハートがプリントされたスミシーハートシリーズのウォレットはかわいらしいデザインで学生さんや20代の女性にぴったり。

通常のレザーより傷や汚れがつきにくいとされるエンポスレザーを使用しているので、毎日持ち歩いてもきれいに使えます。

 

 

ラブレターシリーズのキーケース

コントラストの効いたカラーを使用したポールスミスらしい配色のキーケース。つるっとした手触りの牛革良いを使用していて高級感があります。

ハートの留め具がかわいいラブレターシリーズは、大切な彼女に贈りたいギフトです。

 

 

かわいいブランド【サマンサタバサ】

サマンサタバサは日本発祥のブランドですが、コマーシャルやプロモーション活動に海外モデルやタレントを起用したことで話題になりました。

ピンクや赤など目を引く明るいカラーと、リボンが付いたかわいいデザインは若い世代に人気。ディズニーやサンリオなど有名なキャラクターとのコラボ商品もあり、ファンやコレクターが多くいます。

財布で2万円前後とギフトにしやすい価格がうれしいですね。

 

パスケース付き牛革の長財布

L字ファスナータイプの長財布で、マットな質感とラメが入った丈夫な牛革で作られています。スリムなのでかさばらずに持ち歩けます。

同じ革で製作されたパスケースは取り外しができるので機能性バツグン。電車通勤やバス通勤の女性に贈ると喜ばれるでしょう。

 

 

シンプルカラーのパスケース

インカラーのピンク色が目立つパスケースは、カラー使いとさりげなく光るロゴマークがおしゃれ。シンプルなデザインなので日常のどんなシーンにもなじみます。

オフィス通勤の女性や通学している学生さんなど、幅広い年齢層におすすめのギフトです。

 

お嬢様系ブランド【クレイサス】

名古屋で誕生したクレイサスは、お嬢様系の代表とも呼ばれるブランドです。

上品な形のバッグや財布にブランドロゴのカメリアの花をあしらったデザインが特徴で、学生や20代の若い世代に人気があります。カラーバリエーションが多く、シンプルになりがちな革製品でもラメ入りやかわいい柄があり見た目と機能性のバランスが絶妙です。

財布や小物は本革でも1万5千円前後で購入できるため、ギフトに贈りやすいブランドです。

 

レザーとフェミニンなデザインの長財布

クレイサスの代名詞であるカメリアの花をさまざまな大きさでちりばめた長財布は、ラメ入りでフェミニンなデザイン。内側もライトピンクの総柄になっています。

女性らしくかわいらしいデザインなので、若い年代や学生さんへのプレゼントにおすすめです。

 

がま口とエナメル光沢が目をひく長財布

ブランドの定番人気であるカメリアの花のモノグラムをあしらった長財布です。エナメルの光沢が美しく輝き、どんなシーンでも持てる上品なデザインに仕上がっています。

がま口タイプの小銭入れが背面にあるため、取り出しやすいのが特徴。小銭をたくさん持ち歩く女性にも安心して贈れます。

 

取り出しやすいコインケース

やわらかいワッフルレザーの手触りがクセになるコインケースは、カメリアの花が浮き出たおしゃれなデザインです。

ちょっとしたおでかけにぴったりのコンパクトサイズに、チャームのワンポイントがうれしいですね。落ち着いたデザインなので年代問わず贈れます。

 

 

パンクスタイルのレザーなら【ヴィヴィアンウエストウッド】

ヴィヴィアンウエストウッドは、イギリスで誕生した日本で人気の高いブランドです。

王冠と地球をモチーフにしたオーブマークの印象が強く残るデザインは、シンプルなものでもひとつ持つだけでヴィヴィアンウエストウッドの世界をまとえます。

価格は財布で3万円前後。ファッション好きな女性やヴィヴィアンウエストウッドの世界が好きな女性に贈りましょう。

 

ふた付きシガレットケース

5色展開がうれしいシガレットケースはタバコを入れるだけでなく、メイクグッズ・アクセサリーなどいろいろなものを収納して持ち歩けます。タバコを吸う人に限らず、おしゃれ度の高い女性に贈っても喜ばれるでしょう。

手触りの良い革インサイドのプリントがアクセントになっています。

 

王道ロゴ入り長財布

ブランドの象徴であるオーブマークが中央で輝く、シンプルで上品なデザインの長財布。サフィアーノレザーを使用した人気のシリーズです。

機能性が高く持つ人を限定しない作りのため、年代が高めの方へのギフトにするのもおすすめです。

とにかく商品が多く、お店の対応も早くて、買い物に出かける時間がないときにも便利です。手書きのメッセージもあり、とても驚きました。とてもいい品物で、満足で、優れた顧客サービスと迅速な配送サービスをありがとうございました。
他にも欲しい商品があるので是非利用させて頂きたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ロゴマークが目を引く名刺入れ

高品質なステアレザーを使用した、高級感あふれるラグジュアリーなカードケースです。上質な革に光る大きめのオーブマークに目を引かれます。

内側と外側にポケットがついていて、名刺の仕分けも可能。おしゃれで個性的なアイテムが好きな女性に贈りたい一品です。

 

上品なレザーが評判【フルラ】

1972年にイタリアで誕生したフルラは、バッグをメインで製作するレザーブランドとしてスタートしました。90年以上経ったいまも職人が一点ずつ手作業で革製品を製作しています。

美しい曲線を描くデザインと選び抜かれたイタリアンレザーの上質さが、大人の女性に人気の理由です。

財布は2万円前後と購入しやすい価格で、ビジネスシーンでも日常使いでもなじむ洗練された一生ものを贈れます。

 

パーティーにもOKのコンパクトバッグ

かっちりしたスクエアフォルムに長めのチェーンストラップがおしゃれな、高級感あふれるコンパクトサイズのバッグです。

マチやポケットが付いているため収納力があり、フォーマルな場にも持っていける使い勝手の良さは大人の女性に喜ばれるポイントでしょう。

 

 

ブランドロゴが輝くシンプル長財布

長く使えるシンプルなデザインが大人気の長財布は、洋服やシーンを選ばないのでどんな女性でも持ちやすく贈り物におすすめです。

凝った加工や装飾がされていないため、高級なレザーの上質な手触りを存分に楽しめます。カラーが選べるのもうれしいですね。

 

留め具がアクセントの二つ折りウォレット

6色のカラー展開で個性が出せる二つ折りウォレットは、留め具が大きくアクセントになっています。小銭入れが外側に付いているため中身をスマートに出せるのもポイント。

小さなバッグにも収まりやすいコンパクトサイズなので、荷物が少ない女性にも最適です。

 

 

30代女性におすすめ【マイケルコース】

マイケルコースは1981年にアメリカのニューヨークで誕生しました。サフィアーノレザーや牛革を使用したバッグや財布には、MKのロゴマークが輝きます。

財布は2万円前後と手に取りやすい価格で、シンプルなデザインのものが多くフォーマルな場でも浮くことなく上品に見せてくれます。大人の女性にファンが多いのも納得のブランドです。

 

シンプルなショルダーバッグ

シンプルなショルダーバッグは上質な革の良さを実感できるアイテムです。ぺたんこに見えますが内側にも外側にもポケットが付いているため収納力は十分。

ちょっとしたお出かけでもラグジュアリー感を演出できるため、大人の女性におすすめです。

 

 

スナップ式の長財布

真ん中にMKのゴールドロゴのプレートが輝く長財布は、落ち着いたデザインで年齢問わず贈れる一品。革の質感が良く手触りを楽しめます

ポケットが付いているのでカードやお札を分けられ、支払時はスナップボタンを外すだけでスマートに出し入れできます。

 

カード入れ充実の二つ折りウォレット

4色から選べる二つ折りウォレットは、メタルロゴがアクセントになったシンプルなデザインです。

小銭を落としにくいL字ファスナーとたっぷり収納できるカードポケットが付いているので、お財布がパンパンになりがちな女性でもスッキリ使えます。

 

 

目をひくデザイン【ケイトスペード ニューヨーク】

ケイトスペードはアメリカで誕生したブランドです。カラフルで女性らしいデザインが多く20代の若い世代に人気があります。

雑誌や有名なドラマなどに頻繁に登場するため、女性のあいだでは「プレゼントしてほしいブランド」としても強く認識されてきました。

価格は財布で1万5千円前後と大変リーズナブル。ギフトとして贈りやすいブランドです。

 

レザーとパールのハンドバッグ

レザーにパールの飾りがついたエレガントなバッグはブルーカラーが涼しげです。ケイトスペードのロゴは表面と内側にプリントされていて、ブランドらしさも忘れません。

かわいさも落ち着きも出せるデザインのため幅広い年齢層の女性に贈れます。

 

 

天然レザーのシンプル長財布

ブラックの天然レザーを使用したシンプルで定番デザインの長財布です。スリムなボディとスナップボタン式の開閉が支払時にスマートさを演出します。

お札は入れられませんが、その分ポケットが充実しているのでカード派の女性にぴったり。ちょっとした外出やお昼休みのランチにも活躍します。

 

オールレザーの二つ折りウォレット

レザーの良さを実感できるシンプルなデザインの二つ折りウォレットは、しっとり落ち着いた女性に贈りたいアイテムです。

コンパクトサイズながらカードポケットがたくさんあり収納力もバツグン。どんなバッグにもかさばらずに入る大きさなので、重宝してもらえるでしょう。

 

 

男女問わず贈れる≪ユニセックス≫ブランド5選

ユニセックスの人気ブランドは、デザインがシンプルであることとこだわりの革製品を扱っていることが共通点としてあげられます。

男女おそろいで持てるのでカップルや夫婦の記念日に贈り合ったり、親子で色違いを購入したりするのも良いですね。名入れできる革製品に、自分の名前やお互いのイニシャルを入れて一緒に持つのもおすすめです。

 

栃木レザー使用【フータン・プレミアム】

フータン・プレミアムは1995年の阪神淡路大震災のあとに誕生したフータンの高級ラインです。

栃木レザーは国産ヌメ革を使用しているため色の移り変わりを楽しめるうえに、一部の革製品には名前を入れられるうれしいサービスがあります。

革製品はシンプルで、レザーケースやマウスパッドなど男女関係なく使える点が魅力です。価格も1万円程度とリーズナブルなので、いろいろな用途で気軽に贈れます。

 

ヌメ革のカードケース

5つのカラーから選べるカードケースは、つぎはぎではなく1枚の革で製作されていて、ビジネスシーンにふさわしい高級感のあるデザインになっています。

名前を入れて贈れば世界にたったひとつのギフトになり、ヌメ革の手触りとエイジングを楽しめる最高の贈りものになるでしょう。

誕生日に鞄と名刺入れが古くなっていたのでプレゼントしたらとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

靴ベラを常備できるレザーケース

レザー製のケースに入った持ち歩きやすいコンパクトサイズの靴ベラです。オリジナルのヌメ革を使用し、型押しされたブランドロゴがワンポイントになったシンプルなデザイン。全体の丸みが優しい印象を与えます。

名入れができるので失くすことなくずっと使ってもらえるギフトです。

持ち運びやすい靴ベラでとても良いと思いました。
これから渡しますが父親もきっと喜びます!
ありがとうごさいました。

ギフトモールより引用

 

 

国産レザーのマウスパッド

国産の牛革を使用したマウスパッドは、性別や年齢を気にせず贈れるギフトです。長方形・ハート・くま・うさぎの4種類の形があり選べるカラーも豊富なので、相手にぴったりのデザインをチョイスしてみてください。

大人のおしゃれなステーショナリーとして人気です。

 

 

革財布の代表【イルビゾンテ】

イルビゾンテはイタリアで誕生したブランドです。革製品好きならひとつは持っていると言っていいほどの知名度があり、ブランドロゴであるバッファローのマークと飽きのこない定番デザインが男女ともに人気です。

高品質でしっとりしたレザーは、使い続けるとはっきり色が変わりエイジングを楽しめると評価が高く、本物志向の大人を魅了しています。

財布は安くて3万円程度。リーズナブルではありませんが、財布やキーケースと一式そろえるリピーターが多いブランドです。

 

じゃばらで広がる長財布

イルビゾンテ定番レザーの長財布は、使用感がそのまま味になりエイジングを楽しめます。じゃばら状に広がる開閉口がお札もカードも取り出しやすく、ショッピングの支払時に便利です。

選べるカラーは3種類、どれもナチュラルな雰囲気でパートナーとおそろいにするのにもおすすめです。

妻のプレゼントに購入しましたが、銀行の通帳も入る大きさで便利だと喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

収納力バツグンのコンパクトウォレット

大きく開くがま口で小銭が取り出しやすいコンパクトウォレットは、お札入れやカード入れもついて機能的。シンプルで飽きのこないユニセックスデザインなので長く愛用できます。

使いやすさと見た目のおしゃれさで、男女問わず人気のアイテムです。

夫にプレゼントしました。素敵なお財布でとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

スマートキーに対応したキーケース

普通の鍵だけでなく、車のスマートキーも収納できるキーケースです。厚みがある革でしっかり鍵を守れます。イルビゾンテのロゴや金色のボタンがおしゃれなアクセントになっています。

洗練されたデザインは日常に溶け込み生活を快適なものにしてくれます。

旦那の誕生日プレゼントで買いました!
手頃な値段で商品もすごくよく、
喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

英国ブランド【パトリックコックス】

1985年にイギリスで誕生したパトリックコックスはファッションブランドとしてスタートしました。海外セレブに顧客が多く、派手なデザインではないもののインパクトある百合の紋章がブランドの代名詞です。

財布は3万円程度で、男性女性関係なく持てるフォルムに人気が集中しています。オンラインショップのアイテムが種類豊富なので購入しやすいブランドです。

 

型押しロゴマークがおしゃれな長財布

百合の紋章が型押しされたおしゃれな長財布は、インサイドカラーに赤を使用し表の黒とのコントラストを美しく演出しています。

仕切りやポケットが多いのも使いやすいポイント。かわいらしさもクールさも兼ね備えた華やかな一品です。

 

ホワイトカラーがさわやかな二つ折りウォレット

しっかりした牛革を使用した二つ折りウォレットはさわやかなホワイトカラーが目を引きます。表に型押しされた百合の紋章と内側に刻まれたブランドロゴが印象的で、白と黒のコントラストも楽しめるアイテムです。

スリムでポケットに入れてもシルエットが崩れにくいので、バッグを持ち歩かない男性にもおすすめです。

 

革の風合いを楽しむレザーベルト

チョコレート色の革が美しいレザーベルトに、ビズをプラスしてカジュアル仕様に仕上げた一品。男性的なデザインですが、女性が持てばファッションのアクセントにもなります。

ユニセックスなカッコよさが際立つベルトは、おしゃれな大人に贈りたいアイテムです。

 

 

革の手触りバツグン【フェリージ】

フェリージは1973年にイタリアで誕生しました。カーフスキンとブライドルレザーの2種類を使用しており革製品のアイテム数とデザインが豊富で、どちらもエイジングを楽しめます

機能性に定評がある財布の価格は4万円前後と高めですが、相手の好みに寄り添えるうれしいブランドでしょう。

 

たくさん入る長財布

厚みがある丈夫なレザーを使用した長財布です。オレンジからアースカラーまで全5色あり、どの色も落ち着いたカラーで普段の生活になじみます。

仕切りが多くたっぷり収納できるのもポイント。レシートやカードをたくさん持ち歩く方へのプレゼントにおすすめです。

 

クロコダイル柄がゴージャスな長財布

ツヤのあるクロコダイル柄の長財布は、フェリージの中ではエッジのきいたデザインです。じゃばら状に大きく開くためカードや紙幣が多くても大丈夫◎。全4色から選べます。

大人の男女に贈りたい高級感あふれるゴージャスな財布です。

 

5色から選べるカードケース

クロコダイル柄を型押ししたカッコいいカードケースは、しっかり収納できる2つのポケットがついている珍しいデザイン。名刺やストアカードをきれいな状態で持ち歩けます。

仕事で名刺をもらう機会が多い方に贈ると喜ばれるでしょう。

 

 

美しい革【グレンロイヤル】 

グレンロイヤルは1979年にスコットランドで誕生したレザーブランドです。最高品質といわれるイタリアのブライドルレザーを使用し、財布などの定番の小物類から文具までさまざまな革製品を作り上げています。

英国製コードバンという希少な革を使用した革製品も販売しています。こだわりの革製品を扱っているので、一般的な財布でも価格は3万円前後と決して安くはありません。特別な相手へ贈りたいブランドです。

 

高級ブライドルレザー使用の長財布

ブライドルレザーのブルームが印象的な長財布は、この上ない高級感を漂わせます。スリムなデザインながら、インサイドのポケットや収納が充実しています。

しっかりした革の感触を楽しめるので大人の男女にぴったりのギフトです。

 

ツヤのある革が美しいコンパクトウォレット

ツヤのあるブライドルレザーを使用したコンパクトなウォレットは、小銭入れだけでなくお札もはさめるので日常使いに重宝します。選べる全5色はどれも落ち着きがあり、手に取れば革のよさを実感できるでしょう。

 

 

人気ブランドの革製品を贈ろう!

革製品は種類が豊富で、さまざまなブランドから発売されているため選びやすく、価格も幅が広いので予算に応じたものが見つかります。

有名なハイブランドでも普段使いしやすいものを選び、大切な相手と一生をともにできるギフトを贈りましょう。