女子必見!人気ブランドのおしゃれな<iPhoneケース>大集合

現代人に必須のiPhoneケースは、さまざま人気ブランドから展開されています。今回は、失敗しないiPhoneケースの選び方トレンドのアイテムをご紹介します。

おしゃれな女子へのプレゼントにも喜ばれる商品が目白押しです!

 

人気ブランドのiPhoneケースは女子の必須アイテム!

精密機械でもあるiPhoneには、壊れないように守るためのケースが必要です。毎日持ち歩いて人目にも付きやすいものですから、ファッションアイテムのひとつとしてこだわりたいところ。

その中でもブランドのiPhoneケースは、服装や小物とそろえてコーディネートできると話題です。

ケースは長く付けっぱなしの方が多いですが、カジュアルなものから華やかなものまで種類はさまざまなので、TPOに合わせて着せ替える方もいます。人気ブランドのiPhoneケースは、おしゃれに気を配る女子に必須のアイテムといえますね!

 

女子に人気のブランドiPhoneケースの選び方

iPhoneの型に合わせて選ぶ

iPhoneは機種によってサイズや機能が異なります。サイズが同じでも、カメラの大きさやイヤホンジャックの有無が違う場合もあります。

気に入ったケースがあっても「持っているiPhoneと型が合わず使えなかった」という事態を防ぐために、持っているiPhoneと型が合っているかの確認が必要です。なお、自分のiPhoneの型がわからない場合は設定画面からチェックしてみてください。

 

ケースタイプで選ぶ

保護力抜群「手帳タイプ」

手帳タイプは、フラップ付きでiPhoneを包むように守るケースです。操作をするときにややかさばりますが、iPhone全体と液晶部分もカバーできるため保護力は抜群です。

カードを挟められるものもあり、収納力に優れています。しかし開閉にマグネットを使ったタイプは、挟んだ磁気カードを破損してしまうこともあるため注意しましょう。

手帳タイプはレザーを使用していることが多く、高級感や素材の味わいを楽しめる点でも人気です。

 

スリムに守れる「バンパータイプ」

バンパータイプはiPhoneの側面を保護できるケースです。全体を覆わないため軽く、iPhoneのスリムな形やデザインを生かせます

背面がオープンな仕様が多く放熱性に優れており電池などが劣化しにくいという利点がありますが、周囲を守れても本体に傷がつきやすいという弱点もあります。保護力よりもiPhoneそのもののスタイルを崩したくない方におすすめです。

 

iPhoneを覆う「カバータイプ」

カバータイプは、iPhoneの背面から側面にかけてを覆って守ります。シリコンやTPUなどの手にフィットする柔らかい素材で作られたものや、ポリカーボネートなどの硬い素材でつくられた衝撃に強いものがあります。

アルミなどの金属で作られたものは丈夫で耐衝撃性もありますが、電波受信に影響を与えてしまうものもあるので注意!着脱のしやすさを重視する場合はソフトケースが最適です。

 

 

ケースの機能性で選ぶ

大切なiPhoneを守るためには、防水性や防塵性、耐衝撃性に優れたケースがおすすめです。特に、米国国防総省が定めている「MIL規格」を取得しているものは強い衝撃にもタフに耐えてくれます。

アウトドアや仕事など長く充電できない環境で使う方は、バッテリー内蔵型ケースがあると便利です。

ワイヤレス充電ができるものとできないものがあるので、ケースを購入する前に自分のライフスタイルに合った機能が備わっているかチェックしましょう。

 

女子大注目!iPhoneケースの人気ブランド7選

女子のiPhoneケース愛用者が多い人気ブランドをご紹介します。ファッションや好みに合わせたブランドをチェックしてみてくださいね。

 

かわいくておしゃれ!iPhoneケースブランド

カラフルな「ケイトスペード」

1993年に生まれたケイトスペードは、iPhoneケースの中でも特に人気のブランドです。カラフルな色遣いや女子をとりこにするかわいいモチーフが支持され愛用者は多数!

シンプルなものからポップなものまで、幅広いiPhoneケースを取りそろえています。

 

フェミニンな「アフタヌーンティー・リビング」

生活雑貨に特化したアフタヌーン・リビングは、フェミニンな世界観が魅力です。『spice of a day』をコンセプトに、日常の中に心のゆとりを持たせるようなデザインを提案しています。

シンプルで明るいデザインのものが多く、上品で優しい雰囲気のiPhoneケースを使いたい女子におすすめです。

 

素材感が人気の「ハリスツイード」

ハリスツイードは、人と違った素材季節感のあるiPhoneケースを好む女子に最適なブランドです。特定のウールと伝統の職人技で織られた貴重な生地を使って、豊富な柄やカラーを生み出しています。

ほつれや毛玉ができることもなく、丈夫に長く使えると評判です。

 

個性的な「マークジェイコブス」

『遊び心』をコンセプトにするマークジェイコブスは、ロゴをアクセントにしたシリーズエッジの効いたカラーパターンが得意です。

トレンドに敏感な女子に人気のブランドで、コーディネートのアクセントとしても活躍するiPhoneケースが手に入りますよ。

 

上質なレザーの「コーチ」

バッグや財布でも人気のコーチは、女子に人気の定番ブランドです。シグネチャー柄やエレガントな装飾のiPhoneケースが豊富!

『アクセシブル・ラグジュアリー』をコンセプトに、高級感がありながらも手の届きやすい価格設定がされています。

 

耐久性抜群!iPhoneケースブランド

セレブも愛用する「ソニックス」

アメリカ・LA発のソニックスは、海外セレブも愛用する人気ブランドです。花やフルーツ、動物などのモチーフを使い、ファッション性の高いデザインが注目されています。

耐衝撃性にも優れており、おしゃれと保護力の両方をかなえたiPhoneケースが欲しい女子にぴったりです。

 

かわいくて丈夫な「アイフェイス」

アイフェイスは、保護力の評価が高いスマホアクセサリーブランドです。ガラスの250倍の耐衝撃性を持つポリカーボネートとTPUを組み合わせたiPhoneケース作りをしており、他を寄せ付けない耐久性を誇ります。

手にフィットしやすい丸みを持たせたフォルムが特徴で、豊富なカラーバリエーションをそろえています。

 

女子に人気のブランドiPhoneケースの相場

女子に人気のブランドiPhoneケースは、2000円~50000円で販売されています。手が届きやすいブランドであれば2000円~20000円、ハイブランドであれば30000円~50000円ほどで展開されています。

ケースの機能性によっても相場は変化しますが、定番ブランドのものであれば10000円前後で購入できます。「ブランドの服やバッグは高くて手が届かない」という方でも、iPhoneケースならお手頃価格で手に入りますよ。

 

 

【手帳タイプ】女子に人気のブランドiPhoneケース11選

蓋ピタ&画面割れ防止 iPhone XS 本革 携帯 ケース 6 6s 7 8 X 手帳型 スマホケース

人気ブランドから、手帳タイプのiPhoneケースを集めました。ビジネスシーンでも使いやすいシンプルなものや、女子の気分をあげるかわいいものなど、お好みのデザインをチェックしてみてください。

 

シンプル&クール!人気ブランドのiPhoneケース

ゲスのデニム調iPhoneケース

人気ブランド・ゲスのトライアングルロゴが入ったiPhoneケースです。マグネット式のベルトが付いており、不用意に開いてしまうことも防げます。デニム調の生地と独特なカッティングがおしゃれ!

ファッションにも合わせやすく、派手な装飾に頼らずクールに個性を出したい方におすすめです。

 

ポールスミスのiPhoneケース

幸運のシンボルでもあるウサギがあしらわれたiPhoneケースです。繊細なクラフトテクニックによって型抜きがされており、遊び心を感じるマルチストライプが見えてかわいい♪

挿し色を添えたポケットも設計されていて、ポールスミスらしい色使いを楽しめます。

 

ランバンオンブルーのiPhoneケース

こちらのランバンオンブルーのiPhoneケースは、パール加工のレザーにゴールドのロゴをあしらった上品な一品です。フラップの内側にはカードポケットを備え、いざという時の名刺のストックにも役立ちます。

ビジネスシーンにもマッチする高級感のあるシルエット。できる女性を演出するのに一役買ってくれるでしょう。

 

ヴィヴィアンウエストウッドのiPhoneケース

ヴィヴィアンウエストウッドのiPhoneケースは、オーブをシンプルに添えたスマートなシルエットが魅力です。内側と外側で色が違うツートンカラーが採用されており、シックなルックスながらも女子のおしゃれ心をくすぐります。

ポケット数が豊富にあるため、定期やICなどのよく使うカード類をまとめておくのにも便利です。

 

ヴィンテージWATERオーブ柄のiPhoneケース

こちらもヴィヴィアンウエストウッドより、ベルト付のiPhoneケースです。内側にはヴィンテージWATERオーブ柄が施され、さりげないアクセントとして存在感を発揮しています。

格好良さとファッション性を兼ね備えたデザインで、モードスタイルやマニッシュスタイルが多い女性にもマッチします。

 

 

キュートで個性的!人気ブランドのiPhoneケース

ハリスツイードのiPhoneケース

ハリスツイードのiPhoneケースは、味わいのある柄がポイントです。内側にはコンパクトなミラーが付いており、身だしなみチェックが欠かせない女子にうれしい設計!

全機種対応の粘着方式で、パッド部分がスライドできるためカメラ撮影もスムーズに行えます。

 

キャスキッドソンのiPhoneケース

フェミニンなプリントがされたiPhoneケースは、キャスキッドソンの世界観を感じられる一品です。コットンの温かみを感じる生地で柔らかい雰囲気をかもしだします。

PVCコーティングがされているので、水や汚れにも強いところがポイント!女の子らしい装いに合わせてコーディネートしてもかわいいですね♪

 

マークジェイコブスのiPhoneケース

マークジェイコブスのダブルJがインパクトを与えるiPhoneケースです。表、裏、側面、内側とそれぞれ違うカラーパターンを用いた配色がおしゃれ。コンパクトなマグネット付きで開閉も簡単にできます。

都会のネオンのような華やかさがあり、ファッションにエッジを加えたい女子におすすめです。

 

アナスイのiPhoneケース

ローズとバラがエンボス加工されたiPhoneケースは、アナスイのブランドアイコンである蝶のチャームがポイントです。色鮮やかなまだら染めとエナメルコーティングのコンビネーションで高級感もばっちり。

女子の気分をあげるロマンティックな逸品は、プレゼントにも喜ばれます。

 

 

ケイトスペードのiPhoneケース

人気ブランド・ケイトスペードのiPhoneケースです。キュートなネコがモチーフになっており、立体的な耳やヒゲがチャーミング!毎日のお供に連れて歩きたくなるルックスで、女子の心をグッと掴んで離しません。

フラップ部分にはオープンポケットが付いているので、メモを挟みたいときにも重宝します。

 

フクロウモチーフのiPhoneケース

こちらもケイトスペードより、愛らしいフクロウのアップリケが付いたiPhoneケースです。満天の星が輝くシベリアの冬の夜空をイメージして作られた、煌びやかなシルバーが存在感抜群!

面白かわいいデザインで、話題の的になること間違いなしです♪

 

【カバータイプ】女子に人気のブランドiPhoneケース10選

サッと使いやすいカバータイプのiPhoneケースの中から、よりすぐりのアイテムをご紹介します。人気ブランドのロゴが生きたものや煌びやかなグリッターが使われたものなど、お気に入りの一品が見つかるはずです。

 

カジュアルでおしゃれ!人気ブランドのiPhoneケース

ゲスのホワイトiPhoneケース

ゲスのトライアングルロゴが大きく入ったiPhoneケースは、クールなブランド感を楽しみたい女子に人気です。ストリートファッションにも合わせやすく、財布やバッグとコーディネートしてもおしゃれ。

男女問わないルックスなので、カップルでおそろいにしてもすてきです。

 

グリッターのiPhoneケース

こちらもゲスより、シルバーのグリッターが魅力的なiPhoneケースです。ケースを動かすごとに揺れ動きゴージャスに煌めく姿は、華やかなパーティーシーンにもぴったり!

よく見るとゲスのイニシャルやロゴが入っているところもかわいいポイントです。

 

ブルーグリッターのiPhoneケース

こちらも同じくグリッターが入ったiPhoneケースです。クリアケースとブルーカラーが爽やかな印象を与えるデザインは、海へのお出かけや夏の着せ替えにもおすすめ。シルバーのロゴやイニシャルのコントラストも鮮やかでSNS映えも◎。

素材にはポリカーボネートが使われており、耐衝撃性にも優れて安心です。

 

ブランドアイコンのiPhoneケース

こちらのトライアングルロゴを重ねて張り付けたようなiPhoneケースは、インパクト&存在感抜群の一品。シンプルさよりもアクセントを効かせたい女子や、パンキッシュなファッションが好きな方に人気です。

背面だけでなく液晶部分にもちらりと見えるデザインが心を躍らせます♪

 

ホログラム柄のiPhoneケース

ゲスの頭文字“G”を組み合わせたホログラム柄のiPhoneケースです。トライアングルロゴも配置しブランド感を大胆に主張していますが、大人っぽいブラウンとホワイトの組み合わせなのでクール&おしゃれな印象に。

カジュアルにも上品にも使いこなせるルックスが魅力です。

 

コーチのiPhoneケース

レインボーの配色がされたコーチのiPhoneケースは、キラキラのラメが女子の心をくすぐります。センターに大きくプリントされたロゴがリッチ!ギフトボックス付きで、友達や家族へのプレゼントにも喜ばれます。

プラスチック素材でできているので軽量なところもうれしいですね。

 

ラブリーなモチーフ!人気ブランドのiPhoneケース

惚れ薬柄のiPhoneケース

「Love Potion(=惚れ薬)」と書かれた瓶がモチーフのiPhoneケースです。ケースを振るとハートや粒のグリッターが舞い、ドリーミーな輝きがプラスされます。

アプローチ中の男性にちらりと見せたくなるルックス♪ケイトスペードの小悪魔チックなユーモアを感じさせます。

 

花柄のiPhoneケース

カラフルな花柄がラブリーなiPhoneケースは、ケイトスペードのチャーミングさがうかがえます。ベースはクリアケースになっているので、セットするiPhoneの色次第で表情が変わるところもポイント。

花の中央にはビジューが輝き、女の子らしさも満点です◎

 

ハート柄のiPhoneケース

色とりどりのハートがちりばめられたiPhoneケースは、ところどころに配置されているビジューで囲まれたハートがかわいさを倍増させます。

液晶部分のフレームはレッドで統一されており、背面とのデザインの違いも楽しめます。女の子気分を高めたい方におすすめです。

 

サングラスモチーフのiPhoneケース

立体的なサングラスがあしらわれたiPhoneケースは、柔らかいシリコンで作られており柔軟性が抜群です。モチーフ部分はお好みに合わせて変形させられるため、立て掛けたいときにも便利!

チャーミングなiPhoneケースで毎日をチアフルに過ごしたい女子にぴったりです。

 

【ポーチタイプ】人気ブランドのiPhoneケース4選

iPhoneに直接ケースを着けたくない方におすすめのポーチタイプをご紹介します。移動の際の衝撃や傷からしっかり守れて、クラッチバッグのように使えるものも。人気ブランドからも多く展開されています。

 

トリーバーチのiPhoneケース

大人女子の愛用者が多いトリーバーチのiPhoneケースです。スリムな設計でカバンの中にもスマートに収納でき、取り外し可能なストラップを付ければポシェットのようにも使えます

ポケット数も豊富なので、ちょっとした資料やICカードを入れても十分余裕を持てますね。

 

メタルロゴ付きiPhoneケース

トリーバーチのメタルロゴがあしらわれたiPhoneケースです。ゴールドメタルとブラウンレザーの組み合わせは上品で、高級感をかもしだします。

中にはフリースペースがあるため、お財布代わりにお札をしまってもOK。クラッチバッグのようにコーディネートしてもおしゃれです。

 

 

バーバリーのiPhoneケース

ハイブランドで有名なバーバリーのiPhoneケースは、立体的なモノグラムが魅力です。スナップボタンで開閉部を留められるため、誤ってケースからiPhoneが落ちてしまうことも防げます。計7つのポケットを備え実用性も抜群。

ステータスアップを図りたいパーティーシーンでも活躍すること間違いなしです!

 

エミリオプッチのiPhoneケース

カラフルな幾何学模様が描かれたiPhoneケースです。ポケットのような形状になっており、iPhoneをそのまま収納できます。コンパクトなサイズ感でカバンの中でもかさばりません。

エミリオプッチらしいピンクやパープルの華やかなカラーコントロールは、女性をエレガントに見せてくれるでしょう。

 

女子へのプレゼントにも!<名入れのiPhoneケース>12選

名入れのiPhoneケースは、ブランドものではなくとも特別感があり、プレゼント用やこだわりのものを探している方にぴったりです。ここからは、高級感たっぷりで長く愛用したくなる商品をご紹介します。

 

手帳タイプ|名入れiPhoneケース

写真で作るオーダーメイドiPhoneケース

お好みの写真で手帳タイプのiPhoneケースが作れます♪写真の組み合わせや切り抜きも可能なため、理想のiPhoneケースがオーダー可能!ほぼ全機種に対応してもらえるところもうれしいポイントです。

世界でひとつのiPhoneケースはプレゼントにも喜ばれます。

 

小花柄の名入れiPhoneケース

ちらりと見える小花柄がキュートなiPhoneケースです。表の下部におしゃれなローマ字で名前をプリントできます。女の子らしいスタイルにもマッチするフェミニンさが魅力。

パステルカラーの全4色から、お好きな華やかさを選べます。自立できるスタンド式なので動画などを見るときにも便利です。

 

メッセージが入れられるiPhoneケース

ソフトレザーのiPhoneケースには、内側にご希望のメッセージが入れられます。プレゼントに贈る相手へのお祝いの言葉や名言などを入れるのも良いですね。

フラップを固定できるマグネットスタンド機能が付いており、利便性も抜群です。品のあるシンプルなデザインでビジネスシーンでも活躍するでしょう。

 

ボタン式の名入れiPhoneケース

ツヤのあるレザーが美しい名入れのiPhoneケースです。滑らかな手触りが心地よく、素材にこだわりたい女子に喜ばれます。内側のポケットには落下防止のフラップも付いており、カードをよく使う方にも安心。

ベルトはボタン式のマグネットになっているので、不用意に開いてしまうこともありません。

とっても良い感じ

お洒落で高級感があって、カード落下防止のフラップ付きも良いですね。お気に入りです。ありがとうございました。

誕生日 自分 50代

ギフトモールより引用

 

スワロフスキーデコの名入れiPhoneケース

女子に人気のスワロフスキーをちりばめたiPhoneケースは、ラグジュアリーでリッチな印象を与えます。スワロフスキーは23色から選べ、お好みの雰囲気に合ったカラーリングが可能。

キラキラ光るイニシャルを入れてプレゼントすれば、特別感たっぷりの贈り物に喜んでもらえるはずです。

 

 

カバータイプ|名入れiPhoneケース

オーダーメイドのiPhoneケース

100種類以上ものデザインからお好きなものを選んで名前を組み合わせられるオーダーメイドのiPhoneケースです。友達やカップルでおそろいにしてもキュート!

強化ガラスとTPUを組み合わせた特殊素材でできており、耐衝撃性も考慮しています。アウトドアやレジャーを楽しむ女子にもおすすめの一品です。

届くのが楽しみです

沢山選択肢があって迷いましたが、届くのが楽しみです

30代

ギフトモールより引用

 

大理石柄の名入れiPhoneケース

まるで本物のような大理石柄の高級感あるiPhoneケースです。ソフトなTPU素材をマットコーティングして作られており、色落ちしにくくさらさらの手触りを楽しめます。衝撃の吸収力もばっちり!

下部にはローマ字での名入れもでき、おしゃれな女子へのプレゼントにぴったりです。

 

オーロラガラスの名入れiPhoneケース

オーロラガラスを使ったiPhoneケースは神秘的な色合いで女子に人気!角度を変えると虹色に輝き、ロマンティックな美しさを放ちます。強化ガラスで作られているため、傷や衝撃からもしっかり守ります

名前のプリントを施せばオリジナルのデザインを持ち歩けます。

 

木製の名入れiPhoneケース

自然の温もりが感じられる木製のiPhoneケースです。手にも優しくなじみ、本物志向の女子に好まれています。名入れをすれば使うほどに味わいを増し、天然木ならではの風合いを感じられる一品。

深みのあるチェリー、ウォールナット、メープルの全3種類から選べます。

 

 

バンパータイプ|名入れiPhoneケース

とろとろデザインの名入れiPhoneケース

取り外しができるバンパータイプのiPhoneケースです。ペンキを塗ったような鮮やかなカラーがとろとろと溶けていくポップなルックス

ビジネスシーンには背面プレートを外してクールに、プライベートではプレートを生かしてキュートに使い分けても良いですね。

 

香水デザインの名入れiPhoneケース

シックな香水がプリントされたバンパータイプのiPhoneケースです。ブランドのような高級感あるラベル部分にはおしゃれな名入れも可能

バンパーはブラックとホワイトの2色から選べ、全5色のボトルカラーと合わせてお好みの雰囲気をチョイスしましょう。

 

シースルーの名入れiPhoneケース

同じく香水デザインのiPhoneケースですが、こちらは涼し気なシースルー設計です。お持ちのiPhoneカラーがほんのり透けてキュート♪さりげなく首にかかった花のモチーフが愛らしさもプラスします。

香水をよく使う友達へのプレゼントにもおすすめです。

 

女子の心を掴む人気ブランドのiPhoneケースで楽しもう

人気ブランドのiPhoneケースは、トレンドに敏感な女子が持っておきたいマストアイテムです。装着するだけで雰囲気がガラッと変わるため、シチュエーションに合わせていくつも欲しくなりますよね。

毎日持ち歩いてよく手にするものだからこそ、心を掴むお気に入りを選んで着せ替えを楽しみましょう!