【男性に使ってほしい】メンズブランドのiPhoneケースをプレゼント!

iPhoneは多くの方が使用している人気のスマートフォンで、ケースもおしゃれで使いやすいものがたくさん。そんなiPhoneケースはさまざまなブランドから販売されており、種類も豊富なため、プレゼントにも大人気です!

本記事では男性に贈るメンズ用のiPhoneケースについてご紹介します。

 

メンズ用iPhoneケースの選び方をチェック!

相手の男性が使っているiPhoneの機種を確認

iPhoneケースをプレゼントする際のポイントとして重要なのは、贈る男性がどのタイプのiPhoneを使用しているのか?です。

iPhoneケースには対応機種がそれぞれにあるので、好みのブランドのiPhoneケースを見つけたとしても、それに対応していない場合もあるので選ぶ際には注意をしましょう。

 

ライフスタイルに適したデザインを選ぶ

学生の方は「カジュアルなデザインのケース」がよく似合いますが、社会人の男性なら、お仕事をする際に違和感のない「シンプルなデザイン」の方が相応しいはず。iPhoneケースを選ぶ際は、プレゼントする方のライフスタイルも考慮して選ぶのがおすすめです。

また、メンズ用の小物類はハイブランドから手が届きやすいプチプライスなものなどさまざま。プレゼントする方の年齢層や雰囲気に見合ったものを選びましょう。

 

iPhoneケースにはどんな種類がある?

iPhoneケースの形状を知ろう!

iPhoneケースを選ぶ際にはどのような形状を選ぶかで使い勝手や印象が大きく変わります。
 

カバー型のiPhoneケース

シンプルなカバー型は、iPhoneの操作する際のアクションが手帳型などに比べると少なく、もっとも手軽に使えるタイプ。ただし、カバーしている面が裏側だけになるので、落としてしまったときの衝撃には注意が必要です。
 

手帳型のiPhoneケース

iPhoneの両面をカバーしてくれる手帳型は防護力にすぐれており、カード類を収納ができるポケット付きのものも多いのも嬉しいポイント。人によってはかさばるデザインが苦手な方もいるので、相手の好みは要チェックです。
 

ポーチタイプのiPhoneケース

ポーチ型はiPhoneを収納をするタイプで、ウォレットとしても代用できるので、これひとつで身軽に出かけたい方におすすめです。

iPhoneケースを選ぶ際は、プレゼントする男性がiPhoneケースにどのような素材や装備を求めているのを知っておくことはとても大切になります。

 

iPhoneケースの素材も確認!

iPhoneケースの素材は、プラスチック類やアルミ、そしてレザー素材に大きくわかれます。
 

丈夫なプラスチック・アルミ素材のケース

プラスチック類やアルミ素材は、片面だけをカバーするタイプによく使用されている素材になり、カジュアルな印象に見えるものが多いです。軽くて丈夫、水に濡れてもさっと拭けて衝撃にも強いです。
  

高級感があるのはレザーのケース 

レザータイプは高級感があり、本革でしか味わえない「使い込むたびに変化する独特の味わい」を年々楽しめるため、愛着も湧いてきます。

長く愛用するためには定期的な革のお手入れは必要にはなりますが、上品なデザインも多いので、社会人男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

ブランドiPhoneケースの予算は?

男性にiPhoneケースをプレゼントをする場合、関係性にもよりますが平均で5000円〜10000円程度を予算として考えている方が多いようです。

《ブランドiPhoneケースの主な相場》

  • プチプラ・・・2000円前後
  • 有名メンズブランド・・・5000円〜10000円
  • ハイブランド・・・20000円〜40000円台

上記のように、iPhoneケースはブランドによって金額の差が大きいので、予算に見合ったメンズブランドのiPhoneケースを贈りましょう。

 

メンズに人気のiPhoneケースブランドを紹介〈5選〉

ブランド①PaulSmith(ポール・スミス)

イギリスのファッションブランド「ポール・スミス」は、大人の遊び心をとりいれたアイテムが豊富で、たくさんの男性をとりこにしているブランドです。

ポール・スミスのiPhoneケースはカバータイプから手帳タイプがあり、カジュアルなものからビジネスシーンにもぴったりなシックなデザインまで豊富なので、幅広い年代の男性に人気のメンズブランドになります。

 

ブランド②Dunhill(ダンヒル)

ダンディズムなイメージの「ダンヒル」はイギリス発祥のブランド。ビジネススタイルで多く見られ、ネクタイや財布などがプレゼントでも人気です。

ダンヒルのiPhoneケースもビジネススタイルによく似合うので、落ち着いた男性へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

ブランド③ILBISONTE(イルビゾンテ)

バッファローがアイコンの「イルビゾンテ」はイタリアのフィレンツェで1970年に誕生した職人気質なブランド。上質なレザーを使用した、高いクオリティを誇る製品が特長です。

使い込むほどに味が増すイルビゾンテのレザー愛用者は多く、価格帯もお手頃なため、プレゼントにもよく選ばれている人気のブランドです。

 

ブランド④BOTTEGAVENETA(ボッテガヴェネタ)

1966年イタリアで創設されたブランド「ボッテガヴェネタ」といえば、革を丁寧に編み込んだ、“イントレチャート”というイタリアの伝統工芸がデザインされたアイテムが有名なブランドです。

本物を知る、洗練された大人の男性を感じさせるボッテガヴェネタのこのデザインはiPhoneケースにも多く使われており、飽きのこない定番人気のアイテムです。

 

ブランド⑤LOUISVUITTON(ルイ・ヴィトン)

知名度が高い「ルイ・ヴィトン」は男女ともに根強い人気のブランドで、上質なレザーで作られた小物類は、丁寧なお手入れを行えば一生ものと言えるほど長く愛用することができるアイテムが多数!歴史を超えて愛されているブランドです。

 

ギフトにおすすめのメンズブランドiPhoneケースをご紹介!

iPhoneケース【手帳型タイプ】

センスが光るバーバリーのiPhoneケース

立体感のあるモノグラムデザインが大人の男性にぴったりなBURBERRY(バーバリー)のiPhoneケースです。内側にはポケットもついているので、普段よく使うカード類などの収納ができます。

シックなデザインはこだわりのある男性へのプレゼントにおすすめです。

◆対応サイズ:約横17.5cm×縦9cm×厚み2cm

 

メンズもOK!ヴィヴィアンウエストウッドのiPhoneケース

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のiPhoneケースです。シンプルなデザインなので性別問わず使え、彼氏や旦那さんとお揃いにすることも!ブランドのシンボル「オーブ」が、おしゃれなアクセントになっています。

◆対応機種:iPhone7 / 8

 

ブランドロゴが引き立つゲスのiPhoneケース

メンズファッションでもお馴染みのブランド、GUESS(ゲス)が手がけたiPhoneケース。人気のデニムをイメージさせる、遊び心たっぷりのデザインです。おしゃれ大好きな男子学生へプレゼントしたら、きっと喜んでもらえます。

◆対応機種:iPhoneX

 

全機種対応!ベルギーの最高級レザー製iPhone ケース 

全機種に対応した、このiPhoneケースは日本の職人によるハンドメイド。素材にこだわり、ベルギーの老舗タンナーがなめした最高級レザー「ルガトー」を使っています。

名前を刻印してもらえるので、オンリーワンのiPhoneケースをプレゼントしたい方にもおすすめです。

◆対応機種:iPhone12シリーズまで全機種

バンドメイドのスマホケース。とても素敵でした。
夫も大満足。皮の色といい、何とも高級感溢れる品物。選んで良かったらです。

ギフトモールから引用

 

スタイリッシュな本革使用のiPhoneケース

マグネットでカバー部分がパタパタすることもなくしっかり固定してくれるので、手帳型のケースを使用する際のストレスがありません。デザインもシンプルなので、カップルでおそろいで使えるものをプレゼントしたいという方にも最適です。

◆対応機種:iPhone 6s/ 6 / 8 / 7 / XS / X

 

シンプルでシックなデザインの iPhoneケース

マグネットで開閉することができ、便利なスタンド機能もついているので、日頃から動画視聴を楽しんでいる男性へのプレゼントにもぴったり。シンプルでシックなデザインは、年代を問わず使っていただけるでしょう。

◆対応機種:iPhone 6s/ 6 / 8 / 7 / XS / X / Xr

 

 

革のダイヤモンド!コードバン製のiPhoneケース

牛革の2~3倍の強度を持ちながら、美しい光沢をもつコードバン。馬のお尻部分のレザーで希少性が高く、「革のダイヤモンド」と称されています。

そんなレザーを使って手作りされたiPhoneケースは、全体から高級感があふれており、大人の男性に似合います。名前も刻印してもらえるので、特別感もたっぷりです。

 

iPhoneケース【カバータイプ】

特別な記念日に贈りたい!ルイ・ヴィトンのiPhoneケース

特別な記念日に、ハイブランドのアイテムをプレゼントしたい人は注目を!ブランドの王様と言われる、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のiPhoneケースです。

モノグラム柄のトランクをイメージした個性あるデザインで、iPhoneを使うたびに存在感を放つでしょう。

◆対応機種:iPhoneX /XS

 

 

大人の遊び心が光るポール・スミスのiPhoneケース

Paul Smith(ポール・スミス)らしい、遊び心あふれるiPhoneケースです。ブランドのロゴが3Dのようにデザインされていて、とてもスタイリッシュ。

ポール・スミスのメンズアイテムは、20代・30代にとくに人気があるので、彼氏や友達のプレゼントにおすすめです。

◆対応機種:iPhone11Pro
◆対応サイズ:横7.5cm×縦14.5cm×厚み1.1cm

 

 

シンプルだけど存在感のあるゲスのiPhoneケース

GUESS(ゲス)は、1981年にアメリカで創立されたブランドです。アパレルブランドのゲスのiPhoneケースは、ブランドロゴが目立つ大胆なデザインが特徴的。カジュアルスタイルを好む男性へのプレゼントにいかがでしょうか?

◆対応機種:iPhone6 / 7 / 8

 

ストリート好きにはオフホワイトのiPhoneケース

Off-White(オフホワイト)は、ストリートファッションを展開する高級ブランド。創設者のヴァージル・アブロー氏は、ストリートカルチャーのカリスマ的存在です。

このiPhoneケースもクールなデザインで、クリアな本体にブランドを象徴する「クロスアロー」が映えます。ストリート好きの友達や彼氏へのプレゼントにぴったりです。

◆対応機種:iPhoneX /XS

 

最新技術の和柄デザインiPhoneケース 

最新技術で作られたiPhoneケースは、透明の和風柄がステキです。自分が持つ小物類は他の人とあまり被りたくないという、こだわり派の男性へのプレゼントにもおすすめです。

透明なボディはiPhoneのカラーで雰囲気も変わります。

◆対応機種:iPhone6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5

 

和風メンズに使って欲しいiPhoneケース 

透明のケースに矢絣(やがすり)文様のデザインがほどこされたiPhoneケースです。角度や光の加減で雰囲気が変わります。和雑貨などが好きな男性へのプレゼントにもおすすめのiPhoneケースです。

◆対応機種:iPhone6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5

 

スター・ウォーズ好きのメンズにおすすめのiPhoneケース

スター・ウォーズおなじみのハン・ソロの宇宙船ミレニアムファルコンがデザインされた、iPhoneケースです。上部レーザーキャノン部が赤く光る遊び心あるデザインは、スター・ウォーズファンの男性へのプレゼントにもおすすめです。

◆対応機種:iPhone7 / 8

 

お好きなデザイン・名入れを選べるiPhoneケース

オーダーメイド感覚で選べるiPhoneケースです。さまざまなデザインから、カラーやフォントをプレゼントしたい男性のイメージに組み合わせて、オンリーワンのiPhoneケースをプレゼントできます。

◆対応機種:iPhoneXS / XSMax / XR / X / 7 / 8 /7Plus / 8Plus / 6 / 6s / 6Plus / 6sPlus

 

 

iPhoneケース【ケース・ポーチタイプ】

ベルトに通せる!栃木レザーiPhoneケース

世界に名を馳せる皮革ブランド「栃木レザー」のヌメ革を使用した、スマホポーチ。サイズがS・M・Lの3種あり、iPhoneのサイズにあわせて選ぶことができます。

便利なベルト通しがそなわっており、散歩好きのお父さんや旅行好きの彼氏にプレゼントしたら、役立ててもらえるでしょう。

◆対応サイズ:以下の3サイズから選択可
・Sサイズ:約横14.2cm×縦7.2cm×厚み1.5cm
・Mサイズ:約横15cm×縦8cm×厚み1.5cm
・Lサイズ:約横16.9cm×縦8.2cm×厚み1.7cm

 

iPhoneをおしゃれに持ち歩く!ポール・スミスのスマホケース

おしゃれなブランド、PaulSmith(ポール・スミス)のスマホケースです。デザインが凝っており、爽やかなブルーのレザーに王冠と旗が型押しされています。

L字ファスナーを採用しているので開口部が大きく、iPhoneの出し入れがスムーズ。内側にカードポケットがあり、貴重品を入れるポーチ代わりにも使えます。

◆対応サイズ:約縦15.3cm×横8.5cm×厚み1.5cm

 

珍しいエルク製!ナチュラル感が魅力のiPhoneケース

東京を拠点とする革工房パーリィーが手がけた、iPhoneケースです。日本では珍しいエルクのレザーを採用しており、ふっくらした風合いがたまりません。

ポーチタイプなので、しっかりとファスナーで口を閉じられるのもポイント。ケースにiPhoneを入れておけば、バッグの中でも傷がつかずにすみます。

◆対応サイズ:約縦17.5cm×横10cm×厚み2cm

 

使い込むほど味のでるオイルレザーiPhoneケース

耐久性を高めながら、しなやかな使い心地を良くするためにレザーにオイルを染み込ませて作られたスマホケースです。革を育てる楽しみもあるので、愛着のわくアイテムになるでしょう。

レザークラフト好きな男性へのプレゼントに最適です。

◆対応サイズ:以下のとおり
・外寸:約縦21.5cm(金具込み)×横9cm
・内寸:約縦14.5cm×横8.3cm

 

長年レザーを育てたようなぼかし染めのiPhoneケース 

何年も大切に革を育てたかのような味のあるスマホケースです。職人の特別な技法であるぼかし染めで、艶やかに仕上げました。

ベルトに引っ掛けられるので、普段iPhoneをポケットに入れるのが好きではない男性へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

◆対応サイズ:以下のとおり
・外寸:約縦24.5cm(金具込み)×横10cm
・内寸:約縦15.5cm×横8.8cm

 

栃木レザーの中でも高品質なシルフィーを使用したiPhoneケース

栃木レザーの中でも高級感と手触りを追求したiPhoneケースです。ベルトに装着する部分はアイ刺し金具を使用ししっかりと固定でき、取り出し部分は磁石金具を使用しているので、iPhoneもスムーズに取り出すことができます。

◆対応機種:以下のとおり
・外寸:約縦9cm×横14cm×厚み4.5cm
・内寸:約縦7.3cm×横12.5cm×厚み1.2cm

 

 

iPhoneケースに使える!スケーターブランドのバッグ

サンフランシスコ生まれのスケーターブランド、THRASHER(スラッシャー)のショルダーバッグです。iPhoneや貴重品を入れて、身軽に外出できます!

外側のクリアポケットがスマホ対応になっており、iPhoneを入れたまま操作がおこなえる優れもの。ショルダーストラップを取り外せば、ポーチとして使えます。

◆対応サイズ:約縦12.5cm×横20cm×厚み1cm

 

写真入りiPhoneケース〈ブランドよりオリジナリティ重視〉

メンズブランドのiPhoneケースも素敵ですが、もっとオリジナリティにこだわりたいという方は必見です。

思い出の写真をプリントできる、オーダーメイドのiPhoneケースをご紹介!世界にたったひとつのプレゼントとなり、サプライズも仕掛けられますよ。

 

大切な写真がiPhoneケースに〈手帳タイプ〉

お気に入りの写真をプリントしてもらえる、完全オーダーメイドの手帳型iPhoneケースです。旅先で出会った絶景、大好きなペットの写真などを選ぶと特別感満載!

3つのポケットが備わるうえ、ベルトがマグネット式なので片手で楽々と開閉でき、使い勝手も抜群です。

◆対応機種:iPhone5 ~ 12 Pro Max

想像以上に可愛くて嬉しかったです!

使って欲しい写真を送ると、出来上がりのイメージを送ってきてくださって、修正して欲しい箇所を送ると、またイメージを送ってきてくださって、というやり取りを数回して、ほんとに可愛い物ができあがりました!

ギフトモールより引用

 

細部にもこだわった文庫本風iPhoneケース〈手帳タイプ〉

ユニークな文庫本風のiPhoneケースです。写真のプリントにくわえ、希望のタイトルや名前も入れられ、オリジナリティにあふれています。

裏表紙にはバーコードがデザインされており、遊び心もたっぷり。ブランド品とはまたひと味異なる、インパクトあるプレゼントになるでしょう。

◆対応機種:iPhone5 ~ 12 Pro Max

世界に一つだけのスマホケース

気に入ったスマホケースがなく、いろいろと探していたところ、こちらの商品に出会いました。事前の問い合わせにも迅速に回答していただき、届くのが楽しみでした。自分だけのスマホケースができて、とても気に入っています。

ギフトモールより引用

 

 

写真&メッセージ入りiPhoneケース〈カバータイプ〉

写真をプリントしてもらえる、カバータイプのiPhoneケース。希望すると、名前や「ありがとう」などのメッセージも入れられ、プレゼントにぴったりです。

iPhoneを落としてしまったときに衝撃を吸収する、柔らかな素材を使用しています。

◆対応機種:iPhone5 ~ 12 Pro Max

 

犬猫好きにはたまらないiPhoneケース〈カバータイプ〉

犬・猫好きさんへプレゼントするなら、こちらのiPhoneケースに注目を!写真・タイトル・名前のほか、猫や犬のロゴマークも入れてもらえます。

クリアケースなので、iPhoneのカラーが活かされるデザインです。また、写真部分が大きすぎないため、大人の男性も使いやすいでしょう。

◆対応機種:iPhoneSE(第2世代) / X / XS / XS Max / XR / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / 12 / 12 Pro / 12 Pro Max / 12 mini

 

 

おもしろiPhoneケース〈ブランドよりユーモア重視〉

面白いことが大好きな彼氏や男友達には、かっこいいブランド品ではなく、あえて笑いが起こりそうなiPhoneケースをプレゼントしてみては?

iPhoneケースは着せ替え自由なので、お父さんにプレゼントしてオフの日に楽しんでもらうのもおすすめです。

 

有名ブランドのパロディiPhoneケース〈カバータイプ〉

某スポーツブランドのパロディ「NYAIKE(ニャイキ)」のiPhoneケースです。猫がガリッと引っ搔いた、ユーモアあふれるデザインになっています。

希望するとイニシャルを2文字入れてもらえるので、カップルでペアにするのも人気!ケースのカラーは14種類あり、いずれもおしゃれなカラー使いです。

◆対応機種:iPhone12シリーズまで全機種

 

iPhoneケースの愉快な文言に注目〈カバータイプ〉

思わずクスッと笑ってしまうiPhoneケースです。定型デザインは10種あり、「そろそろ本気だすかな」や「僕は褒められて伸びるタイプです」などから選べます。

また、オリジナルの文言を指定することもでき、贈る相手の口癖を入れても面白いかもしれません!希望すると、いずれも名入れをしてもらえます。

◆対応機種:iPhone12シリーズまで全機種

 

大胆な「肉」付きiPhoneケース〈カバータイプ〉

肉とお笑いが大好きな男友達には、このiPhoneケースを贈ってみては?大胆にデザインされた「肉」の文字が、愛嬌たっぷりです。

側面はクリアなので、iPhone本体のカラーが透けて見え、それが洒落たアクセントになります。

◆対応機種:iPhoneSE(第2世代) / X / XS / XS Max / XR / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / 12 / 12 Pro / 12 Pro Max / 12 mini

 

競馬ファンには馬券風iPhoneケース〈カバータイプ〉

競馬好きの男性にプレゼントしたい、馬券風のiPhoneケースです。地名・レース番号・レース名・馬番号・馬名・投票金額、これら6ヶ所に入れる内容を指定できます。

本物のレースをモチーフにするか、すべてパロディにするか、贈り主のセンスにお任せです!

◆対応機種:iPhone12シリーズまで全機種

 

 

便利なiPhoneケース〈機能重視のブランド〉

機能を重視するブランドが手がけた、こだわりのiPhoneケースを集めてみました。iPhoneケースはどんどん進化しており、過酷なシーンで使えるものも増加傾向。

機能派の男性にプレゼントしたら、喜ばれるような優れものばかりです。

 

iPhone12&12Pro所有者へ頑丈なケースを贈る

iPhone12やiPhone12Proを使用している人にプレゼントしたい、エレコムのiPhoneケース。素材にTPUとポリカーボネートを採用し、高い耐久性を誇ります。

ケースの4隅にそなわるエアクッションもまた、衝撃からiPhoneを守る秘密です。ホールドタイプで、無駄のない機能美あふれるシルエットになっています。

◆対応機種:iPhone12 / 12 Pro

 

アウトドア好きに大人気のiPhoneケース

エレコムの「ネストアウト」シリーズは、アウトドアにふさわしい耐衝撃性をもつiPhoneケース。これは、パラコード風ストラップが便利なWALKモデルです。

頑丈なのに軽量なポリカーボネートと、弾力性に富んだTPUを使用したボディはタフの一言。エレコムのブランド力を感じさせる便利品です。

◆対応機種:iPhone12 mini
※iPhone12 / 12 Pro用はこちら

 

最高水準IP68を取得!水中でiPhoneを使えるケース

最高水準のIP68を取得した、防水・防塵対応のスマホケース「アクアプルーフ」です。水深5mでもiPhoneを使え、水中撮影がおこなえる機能派。

高品質なブランドとして知られる、エレコムの製品です。突然の雨からもiPhoneを守ってくれるので、アウトドアやフェス好きの男性にもおすすめです。

◆サイズ:S(参考収容寸法:約横7.2cm×高さ14.4cm×厚み0.8cm)

 

落下防止ベルトをつけられるiPhoneケース

おしゃれな落下防止ベルトが付いた、便利なiPhoneケースです。ベルトは稼働式になっており、使わない時はフラットにすることができます。

素材の牛革は国内屈指の皮革ブランド「栃木レザー」製で、耐久性も抜群です。機能・デザインともに優れ、大人の男性にも自信をもって贈れます。

◆対応機種:iPhone12シリーズまで全機種

 

自転車利用者に便利なケース!ノーブランドでも優れもの

通勤・通学や趣味で自転車に乗る男性には、こちらのiPhoneケースがおすすめ!自転車に簡単に取りつけられるうえ、防水仕様になっています。

指紋認証には対応していませんが、高精細PVCフィルムを採用しているため、タッチパネルの操作はスムーズです。

◆対応サイズ:以下の3サイズから選択可(※平置き実寸時のサイズ)
・6.3inch:約縦18cm×横10cm×厚み2.5cm
・5.5inch:約縦16cm×横9cm×厚み2cm
・4.7inch:約縦15.5cm×横9cm×厚み2cm

 

人気キャラクターのiPhoneケース〈キャラ好き男子へ〉

彼氏や男友達に推しのキャラクターがいるのなら、ブランド品にこだわらず、そのキャラクターのiPhoneケースをプレゼントすると外さないでしょう。

性別問わずファンが多い、ディズニーやピーナッツなどのiPhoneケースを厳選したので、プレゼント選びの参考にどうぞ!

 

人気ブランドとスヌーピーがコラボ!大人可愛いiPhoneケース

ファッションブランド「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」が、ピーナッツとコラボしたiPhoneケースです。ヴィンテージ風のスヌーピーがとてもキュート。

モノトーンでシックにまとめているので、大人の男性も使いやすいでしょう。

◆対応機種:iPhoneXR

 

男の子にも人気!トイストーリーのiPhoneケース

男の子にもファンが多いトイストーリーのiPhoneケース。デザインは2種類あり、バズまたはウッデイーから好みで選べます。

内側にポケットがそなわっており、会員証やポイントカードなどを収納できるのも嬉しいポイントです。

◆本体サイズ:約縦16.5cm×横9.5cm×厚み2cm

 

見ているだけでワクワク!ミニオンズのiPhoneケース

ミニオンズの表情がたまらない、ショップ限定のiPhoneケースです。ゴーグル部分が3Dになっており、男の子が喜びそうな遊び心が光るデザイン!

iPhoneケースがスタンドの役割も果たすので、動画を見るときにも便利です。また、5個のポケットがそなわり、収納も充実しています。

◆本体サイズ:約縦16.5cm×横9.5cm×厚み2cm

 

まるで絵本の世界!プーさんのiPhoneケース

フィギュアスケートの羽生選手をはじめ、男性にもファンが多いことで知られるプーさん!このiPhoneケースは、絵本のようなほのぼのとしたデザインです。

ケースにリングがそなわり、ストラップを装着することもできます。また、プレゼントに最適な専用パッケージ付きです。

◆本体サイズ:約縦16.5cm×横9.5cm×厚み2cm

 

使うたびに和みそうなiPhoneケース

「世界中のひとびとにハッピーを届けたい」というコンセプトで、愛らしいキャラクターグッズを展開しているミスターフレンドリー。

こちらは大きなキャラクターが付いたiPhoneケースで、使うたびに和みそうなデザインです。素材にソフトなシリコンを採用しています。

◆対応機種:iPhone7 / 8

 

iPhoneも収納!ブランドのガジェットケース〈メンズ向け〉

iPhoneなどスマホと一緒に、パソコンやモバイルバッテリーを持ち歩く方も多いでしょう。デバイスをまとめて入れられるガジェットケースは、バッグ内の整理ができて便利です。

エレコムなどのブランドが、収納力に優れたガジェットケースを扱っています。荷物が多い男性にプレゼントしたら喜ばれるでしょう。

 

iPhoneが取り出しやすいガジェットケース

パソコン周辺機器が人気のブランド「エレコム」が手がけた、画期的なガジェットケースです。14インチのノートパソコンに、ゴムバンドで装着して使うこともできます。

iPhoneやケーブル、ペンなどを挟めるようになっており、バッグ内の整理整頓に大活躍!メンズのビジネスバッグに収納しやすい、厚さ約6㎜のスリムタイプです。  

◆本体サイズ:約横32cm×縦21cm×厚み0.6cm

 

iPhoneや文房具を収納できる7つのポケット付き

インナーバッグタイプのガジェットケースなら、整理も出し入れも楽々とおこなえます。外側に多彩な7つのポケットがそなわり、iPhoneも収納可能。

13.3インチまでのノートパソコンに対応しています。ポケットが少ないメンズバッグを使用している方には、とくにおすすめです。

◆本体サイズ:約横36.5cm×縦26.5cm×厚み4cm

 

 

人気ブランドのガジェットケース2室タイプ

エレコムはバラエティに富んだガジェットケースを扱っており、用途にあったものを選びやすいブランドです。これは整理がしやすい、2室タイプのガジェットケース。

iPhoneやイヤホン、モバイルバッテリーなどを収納できます。気の利いた構造になっており、透明窓のポケットや内ポケット付きです。

◆本体サイズ:約横25.5cm×縦11cm×厚み3.5cm(収納空間)

 

iPhoneや周辺機器を美しく収納できるケース

数々のデザイン賞を受賞してきた、ドイツを拠点とするブランド「TROIKA(トロイカ)」。このガジェットケースは外見がシンプルなので、ビジネスシーンに似合います。

内側はメッシュポケットやゴムバンドがそなわり、USBメモリや細かなケーブルも安心して収納できます。外側のポケットにiPhoneを入れると便利です。

◆本体サイズ:約横16cm×縦23cm×厚み5cm

 

機能美に注目!iPhoneもタブレットもスマートに携帯

iPhoneやタブレットなどをスマートに持ち運べる、トロイカのガジェットケースです。このブランドの持ち味と言える、機能美があふれたデザイン。

外側のポケットを開くと、バンドが張り巡っており、ガジェットや文房具を挟めるようになっています。ビジネススーツにマッチする、メンズ向けのガジェットケースです。

◆本体サイズ:約横35cm×縦25cm×厚み3cm

 

【参考】iPhone落下予防!ブランドのスマホリング

彼氏や男友達がしょっちゅうiPhoneを落としているようなら、ケースではなくスマホリングをプレゼントするのも良いでしょう。

リングに指をしっかり通して使用してもらえば、iPhoneの落下予防になります。ハイブランドや有名ブランドから、メンズ向きのスマホリングが出ているのでご紹介!

 

ブランドを象徴するモノグラム柄スマホリング

ルイ・ヴィトンのiPhoneケースと比べると、スマホリングの方が価格は低めです。ブランドを代表するモノグラム柄がしっかりと刻まれ、小さめでもエレガントそのもの。大人の男性へのプレゼントにおすすめです。

 

iPhoneにハイブランドのロゴをつけられる!

ルイ・ヴィトンの「LV」マークが、大きくデザインされたスマホリングです。iPhoneにつければ、ハイブランドのロゴがおしゃれなアクセントになります。

 

iPhoneの縦&横使いに対応できるブランドリング

RoenBLACK(ロエンブラック)は、スカルをモチーフとしたアクセサリーが人気のブランドです。このスマホリングも、クールなスカルデザイン。

リング部分を360度動かせるため、iPhoneを横向きにして動画をみるときにも便利に使えます。

 

猫好き男子に贈りたい!エレコムのスマホリング

猫好き男子にプレゼントするなら、黒猫型のスマホリングにしてみては?かわいいけれど甘すぎないので、メンズ用としてもおすすめです。

スマホグッズやパソコン周辺機器をあつかう、有名ブランド・エレコムの製品。厳しいテストをクリアした吸着シートを使用しており、iPhoneにしっかり装着できます。

 

 

ドラえもんの人気キャラが勢ぞろい!

ドラえもんシリーズのスマホリングなら、iPhoneがキュートに変身!デザインはドラえもんやのび太、ジャイアンなど人気キャラクターの中から、好みで選択できます。

機能性も抜群で、リング部分は360度回転し、スマホスタンドとしても使用可能。お手頃価格なので、ドラえもん好きの男の子や、面白グッズが好きな男性へ気軽に贈れます。

 

 

相手にぴったりのメンズブランドiPhoneケースを贈ろう

メンズのブランドiPhoneケースについてご紹介していきました。男性にiPhoneケースをプレゼントする際は、贈る相手のiPhoneの機種や好みを知ることが大切になります。

手帳型やカバー型どちらが使いやすいかなどのリサーチをしっかり行って、相手の好みにぴったりのiPhoneケースをプレゼントしましょう!