洋服選びが楽しくなる!メンズ服・レディース服人気ブランドTOP10!

気に入った服を着るとその日一日が楽しいのは、男性も女性も同じでしょう。人気ブランドの洋服を着た日は気持ちも上がるもの。

この記事では、おしゃれなコーディネートに欠かせない洋服の人気ブランドTOP10を、メンズ・レディースあわせてご紹介します。

 

メンズ服の人気ブランドTOP10!

まず最初に、メンズ服の人気ブランドから10選ご紹介します。

 

BALR(ボーラー)

ボーラーは、2013年オランダのサッカー選手によってアムステルダムで創設されたファッションブランドです。

ファッションとサッカーの融合をコンセプトとし、ラグジュアリー×スポーティーなファッションを発信しています。

 

ボックスロゴがスタイリッシュ!パーカー

シンプルかつスタイリッシュなパーカーです。プルオーバータイプなので、ジャケットと重ね着してもスッキリ着こなせます。

ホワイト、ブラック、グレーのベーシックな3色展開。フロントのボックスロゴがアクセントです。

 

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

ザ・ノース・フェイスは、1968年サンフランシスコで創業したアウトドアブランドです。

アウトドアウエアとしての機能性と、タウンユースでも使えるファッション性を兼ねたスタイルが人気で、ダウンジャケットからパーカーまでバリエーションも豊富です。

 

フードのロゴで後ろ姿もキメる シーズナル ドリューピーク プルオーバー 

一見シンプルなデザインですが、フード部分に大きく入ったブランドロゴがほどよい存在感を漂わせているプルオーバーのパーカー。

コートやジャケットと重ね着して、フードのロゴをアクセントにしてもおしゃれです!

 

 

off-White(オフホワイト)

オフホワイトは、2013年にスタートしたストリートファッションブランドです。大胆でインパクトのあるプリントやデザインが特徴。

日本でも多くのアーティストやダンサーが着用し、人気を集めています。カジュアルなスタイルながら、上質な素材の良さが際立つアイテムがそろっています。

 

ストリート系ファッションの必須アイテム SPRAY PAINTING S/S OVER TEE WHITE BLACK

フロントにはグラフィック風のプリント、バックにはブランドロゴのクロスアローをデザインしたクールな印象のTシャツです。

インパクトの強いデザインで、存在感もバッチリ!一枚着るだけでストリート系のファッションを楽しめます。

 

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

1980年代にモード系ファッションブランドとして一世を風靡した、コムデギャルソン。今も変わらず、日本を代表するモードブランドとして確固たる地位を築いています。

モノトーンを多用したファッションが特徴で、メンズラインとしてコムデギャルソンオムコムデギャルソンオムプリュを展開しています。

 

ベーシックで着回しバツグン!SHIRT RIBBED CREWNECK TEE 

シンプルなデザインと柔らかいイエローカラーで、コーデに取り入れやすい長袖のカットソーです。

インナーとして重ね着もOK。背中にさりげなくブランドロゴが入っています。

 

KENZO(ケンゾー)

ケンゾーは、メンズ&レディースウエアやアクセサリーなどを展開しているフランスのラグジュアリーブランドです。大胆な色使いやデザインが特徴で、ケンゾーのロゴが入ったアイテムの人気は再び高まっています。

 

タイガーモチーフがワンポイント メンズカーディガン

シンプルなスタイルの中に、アイコニックなタイガーモチーフをワンポイントに取り入れたカーディガンです。

ウール92%のリブタイプなので、軽めのジャケット感覚で羽織るのもOK。ジッパーの開け方次第でさまざまな印象を演出できます。

 

 

ARC’TERYX(アークテリクス)

1989年にカナダで創業したアークテリクスは、登山用品などを展開しているブランドです。

品質やデザインにこだわったジャケットやバッグなどの製品は、登山シーンだけでなくタウンユースとしても人気を集めています。

 

始祖鳥のグラフィックが印象的 アーキオプテリクスTシャツ

ブランドの象徴である始祖鳥のグラフィックがプリントされたTシャツです。

100%オーガニックコットンを素材としており、軽量で着心地の良さが人気!デニムやコットンパンツとの相性も良好です。

 

MEN’S TENORAS(メンズティノラス)

メンズティノラスは、エレガントでセクシーなスタイルを提案する日本のアパレルブランドです。リラックスして着られる服作りをポリシーとし、ダンディでクールなイメージの日本の芸能人たちも愛用しています。

 

スーツスタイルをエレガントに ワイシャツ

スーツを着る男性におすすめなのが、こちらのメンズティノラスのワイシャツです。

心地よい肌触りシンプルなデザインで、着回しの良さはバツグン。袖と襟の内側にはストライプの布をあしらい、見えないおしゃれも楽しめる一枚です。

 

 

MONCLER(モンクレール)

モンクレールは、1952年フランスで設立されたアパレルブランドです。幅広い層から支持されており、特にダウンウエアのブランドとしては最高峰と言われています。

タウンユースを意識した細身のシルエットが特徴的なダウンジャケットは、スーツの上からでもスマートに羽織れるのが魅力。ビジネスマンたちからも高い人気を得ています。

 

ミリタリーウェアをベースにしたジャケット ダウンジャケット ブレイス

ブルゾンタイプで日常使いにぴったりのダウンジャケットです。ウールフランネルとのコンビネーションで、スマートに着こなせるデザイン。

一般的なダウンジャケットより薄手タイプですが、ダウン・フェザーが入った中綿とリブ仕様の内襟つきで、保温性もしっかり保証されています。

 

 

DUVETICA(デュベティカ)

デュベティカは、モンクレールやカナダグースと並ぶダウンウエアの人気ブランド。2002年イタリアで設立されました。

スタイリッシュなデザインと保温性、着心地の良さで、ファッションに敏感な男性から注目されています。

 

カモフラージュ柄が印象的 ダウンジャケット ディオニシオ

カジュアルファッションにおすすめなカモフラージュ柄のダウンジャケット。フードトップまで続くダブルファスナーは、デュベティカのブランドアイコンです。

ミリタリー調ですがハードになりすぎず、コーディネートにも取り入れやすくなっています。

 

ALPHA INDUSTRIES(アルファインダストリーズ)

米軍用品の供給ブランドとして歴史が長いアルファインダストリーズは、MA-1ジャケットの生産で名高いブランドです。

本格的な軍用アイテムにとどまらず、ファッション性の高いタウンユース仕様のジャケットまで手掛けており、多くのミリタリーファンに支持されています。

 

ミリタリーファッションのパイオニア MA-1 フーディー

しっかりした厚手の生地で寒さにも強いMA-1ジャケット。フードは取り外し可能なので、シンプルなジャケットとしても着られます。

袖のユーティリティポケットのジッパーには、本物のフライトジャケットをつくり続けたブランドのシンボル的なアイコンとも言える赤いリボンがついています。

 

 

レディース服の人気ブランドTOP10!

続いて、レディース服の人気ブランドを10選紹介します。

 

FENDI(フェンディ)

フェンディは1925年に創業したイタリアのラグジュアリーブランドです。もともと革製品を扱っていましたが、現在はアパレルからファッション小物まで幅広く展開しています。

上質で品の良いアイテムは、本当に良いものを知っている大人世代の女性たちから愛されています

 

カラフルなスパンコールが存在感!レインボースパンコールTシャツ

カラフルなレインボーカラーのスパンコールで彩ったブランドロゴが、華やかな印象を与えるTシャツです。

ゆったりとした作りで着心地もバツグン。後ろ身頃の丈が長めになっており、サイドから見たシルエットのバランスもよい一枚です。

 

 

MICHAEL KORS(マイケルコース)

マイケル・コースは1981年にブランドをスタートして以来、アクセサリーやファッションウエア、フレグランスなど幅広く展開してきました。

ブランドロゴのMKをモチーフにしたモノグラム柄や華美過ぎないデザインでビジネスシーンにもマッチするアイテムがそろっています。

 

気負わず着られるベーシックなデザイン ロゴTシャツ

ブランドロゴのMKを中央にあしらった、カジュアルデザインのTシャツです。シンプルでベーシックなシルエットで、さらりとラフに着こなせます。

ジャケットのインナーに着て、ロゴをアクセントとして見せるのもおしゃれですね。

 

 

MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)

マーガレット・ハウエルは、イギリスでメンズシャツのブランドとしてスタート。現在はレディースラインも手掛けています。

メンズ・レディースともに、上質な素材を使った着心地の良さが特徴。シンプルで機能的なデザインが人気です。カジュアルラインとしてMHLを展開しています。

 

胸ポケットがアクセント MHL Tシャツ

胸ポケットとブランドロゴがアクセントになっているMHLのTシャツ。重ね着してもアウターにひびかない、すっきりコンパクトなサイズ感が人気です。

飽きのこないベーシックなデザインで、大人のカジュアルスタイルにもぴったりです。

 

Ocean Pacific(オーシャンパシフィック)

1970年代にサーファーのアパレルブランドとしてスタートしたオーシャンパシフィック。着心地のよいコーデュロイのパンツが爆発的な人気を得ました。

タウンユースできるアイテムも多く、Tシャツやバッグなどビーチファッションをストリートでも楽しめるカジュアルなテイストが魅力です。

 

セット内容にワクワク 冬服小物5点 福袋

パーカーやTシャツなど、オーシャンパシフィックの人気アイテムが5点入った福袋はいかがでしょう。

どんなアイテムが入っているか、開けるまでワクワク。ワードローブの幅が広がるアイテムをお届けします!

 

MOOSE KNUCKLES (ムースナックルズ)

カナダ生まれのムースナックルズは、ダウンウエアを中心に展開しているアウターウエアのブランドです。

冬の寒さが際立つニューヨークやロンドンなどのファッショニスタの間で人気が広まり、日本でも徐々に注目度が高まりつつあります。

 

マニッシュなデザインが魅力 ファー付きダウンジャケット

ミリタリー調のマニッシュな雰囲気のダウンジャケットは、ファー付きのフードで温かさもバッチリ。

ファーは取り外せるので、秋から冬にかけて長く着られます。スタンドタイプのカラーで首元もしっかり防寒。袖のブランドロゴがワンポイントです。

 

CANADA GOOSE(カナダグース)

今やダウンウエアの世界的なブランドとなったカナダグースは、60年ほど前にカナダ・トロントの倉庫からスタートしました。

メイドインカナダにこだわったウエアは、すぐれた防寒性スタイリッシュなデザインで、日本でも幅広い年代から愛されています。

 

スリムにフィットするロングダウン ローズモントパーカ

キルティング加工していないためスリムなシルエットで着られるロングタイプのダウンジャケット。

袖口がリブになっており、手元から熱を逃がしません。ジッププルについたブランドロゴもおしゃれです。

 

 

TATRAS(タトラス)

2006年にイタリア・ミラノを拠点としてスタートしたタトラスは、ダウンジャケットをメインに展開しているブランドです。

機能的で美しく洗練されたシルエットのアウターは、エレガントな大人のファッションとして日本でも人気を得ています。

 

首回りもしっかり防寒 ダウンジャケット ブリーサ

首回りにボリュームがあるハイネックのダウンジャケット。暖かさはもちろん、光沢のある素材が女性らしいエレガントさも演出しています。

ウエストシェイプのすっきりしたシルエットも魅力的。パッカブルタイプなので、たたんで持ち運んでもシワになりにくいのが特徴です。

 

PYRENEX(ピレネックス)

ピレネックスは、羽毛生産会社として1859年に創業。のちに、キャンプ用品やアパレル用品のOEM商品の生産を始めました。

90年代からは、世界でもハイクオリティのダウンウエアのオリジナルブランドとしてスタート。高品質の羽毛の仕入れから仕上げまで一貫して手掛けています。

 

軽い着心地と保温性が魅力 アビエーター アミマル

軽い着心地が魅力のショート丈のダウンジャケットです。ファー付きのフードは着脱可能なので、取り外せば顔周りもスッキリと普通のジャケット感覚で着用できます。

パンツやジーンズだけでなく、ロングスカートやワンピースと合わせてもおしゃれに着こなせますよ。

 

HERNO(ヘルノ)

ヘルノは、1948年イタリアで創業したラグジュアリーなアウターウエアのブランドです。

カジュアルな位置づけだったダウンジャケットに、カシミヤやシルク、上質なファーなどを使用し、エレガントで高級感のあるアウターへとイメージチェンジしています。

 

異素材ミックスがおしゃれ ダウンコート REVIVAL PARKA

ウールとシャモニクスナイロンの切り替えが新しい、Aラインのダウンコート。異素材をミックスしたスタイリッシュなデザインが人気のアイテムです。

フードは取り外しできるので、エレガントな着こなしにもボーイッシュな着こなしにもアレンジできます!

 

ARCTIC EXPLORER (アークティックエクスプローラー)

アークティックエクスプローラーは、2013年に創業したロシアのダウンウエアブランドです。

高品質な素材を使い、ロシア国内生産にこだわった本格的なダウンジャケットは、高い防寒性や耐水性を誇っています。

 

ブランドロゴ入りテープが後ろ姿のワンポイント VERA

無駄のないシンプルなデザインのダウンコートです。襟を立てると首回りの熱を逃がさない保温性の良さも人気。

コートの外側についたウエスト調節ベルトは、スリムなシルエットを作りながらデザインのアクセントにもなっています。フード裏のロゴ入りテープもおしゃれですね。

 

いつもの服装をセンスアップするおすすめファッション小物

最後に、コーディネートにプラスワンするだけでいつものファッションがランクアップする、おすすめのファッション小物を紹介します。

 

メンズファッション小物

コーデに合わせてそろえたい メンズ牛革ベルト 

上品な光沢がシックな牛革のベルトです。バックルもシンプルなので、コーディネートの邪魔になりません。

洋服の色に合わせて何本か持っていると重宝しますよ。12色の豊富なカラーバリエーションの中からお選びください。

 

 

知的な印象をプラス UVカット伊達眼鏡

知的な雰囲気を演出できる伊達眼鏡も、おしゃれに敏感な男性に人気のアイテム。丸みのあるスクエアタイプのウェリントン型のフレームは、どんな顔型の人にもおすすめです。

 

 

レディースファッション小物

シックに手元を演出する ダニエルウェリントン 腕時計 ペティット

シンプルで上品なデザインのダニエルウェリントンの腕時計は、アクセサリーのように女性の手首を華やかに彩る人気のアイテムです。

オフィススタイルにもマッチし、フォーマルなシーンでもひときわ目を引くこと間違いなし。文字盤のブランドロゴがスタイリッシュな印象です。

 

 

大判サイズで使い方自由自在 カシミヤ100%ストール

一枚あると便利な大判のストール。カシミヤ100%の上質で温かい肌触りが魅力です。マフラーのように首に巻いたり羽織ったり、さまざまなアレンジを楽しめます

カラーバリエーションが豊富な無地タイプとチェックタイプの中から、お気に入りのデザインをお選びください。

デザインも良くて、色も豊富にあり、利用して良かったです。相手にも喜んでもらえて満足でした。

ギフトモールから引用

 

 

お気に入りのブランドの洋服でコーディネートを楽しもう!

コーディネートが決まると一日ウキウキ楽しくなりますよね。お気に入りのブランドの洋服なら楽しさも倍増します。

人気ブランドからとっておきの一着を見つけて、ワードローブに加えてみませんか?