小学生の女の子が注目する人気ブランド<最新まとめ15選>誕生日・クリスマスにおすすめ50商品も!

小学生になると、おしゃれに興味を持ち始める女の子が増えてきます。学校で友達が着ている服が気になったり、毎日着る服にこだわりを持つようになったり。

本記事では、そんな小学生の女の子に人気のファッションブランドや、プレゼントにおすすめのアイテムを紹介します!

 

小学生の女の子は人気ブランドに夢中!

今まで洋服にこだわりを持っていなかった女の子も、小学生になった途端におしゃれに目覚めはじめます。友達の洋服を見て「私もあんな洋服が着たい!」とうらやましくなることも。

そんな小学生の女の子には、ブランドもののおしゃれで可愛い洋服を贈ると喜ばれます。

ブランドの子供服はさまざまなテイストが揃っているのも魅力。洋服だけでなく小物や靴も展開していることが多いので、全身そのブランドで統一できるのもメリットです。

トレンドを取り入れた新しいブランドを紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

 

小学生に人気!女の子ブランド<種類別15選>

小学生の女の子に「人気のブランド」を紹介していきます。ファッションの系統別に、今注目されているブランドをセレクトしました。

 

◆ファストファッション系

ファストファッションとは、「低価格で、流行を取り入れたほどよい品質のものを売り出しているブランド」のこと。

大量に生産し、世界的に販売しているので知名度があります。流行に沿って短いサイクルで販売するのも特徴。手を伸ばしやすい価格帯で新しいファッションに気軽に挑戦できるのが嬉しいポイントです。

 

ZARA(ザラ)

1975年スペインで誕生したZARAは、いつでも流行のファッションアイテムが楽しめるブランドです。お手軽におしゃれなアイテムを探したい時におすすめ。

カジュアルファッションからおしゃれなフォーマルウェアまで幅広いスタイルが揃っています。

約2週間のサイクルで新しい商品が入れ替えられているので、常に時代の先端を行くファッションアイテムを探せます。近くにお店がない場合は、公式HPのオンラインストアをチェックしてみましょう。

公式ページはこちら

 

H&M (エイチアンドエム)

スウェーデンの「H&M」には、子供が喜ぶ楽しいデザインの洋服がたくさんあります。

キャラクターものやヴィヴィットなカラー、ポップなデザインなど遊び心を詰め込んだ商品を展開しており、ファッション小物も充実しています。

洋服のカラーやデザインの種類が豊富なので、友達とかぶる心配が少ないのもメリット。価格帯が安く、セットで購入できるアイテムが多いため、通学や普段着にまとめ買いをしたい人にもおすすめのブランドです。

公式ページはこちら

 

GU (ジーユー)

日本のファストファッションブランド「GU」は、『ファッションをもっと自由に』をコンセプトに、ユニクロのセカンドラインとして作られました。

ユニクロがベーシックを基軸とするのに比べて、GUはトレンドファッションを多く取り扱っています。

GUの洋服は、他ブランドのアイテムと組み合わせやすいのが特徴。予算5千円でトータルコーディネートを実現できる価格帯も魅力です。

それでいて、最新デザインのアイテムが揃っているので、たくさん洋服が欲しいおしゃれな女の子にぴったりです。

公式ページはこちら

 

◆トレンドカジュアル系

ちょっぴり背伸びをしたい女の子には、トレンドカジュアル系の洋服がイチオシ!トレンドとカジュアルを一緒にしたスタイルとは、ラフなストリート系動きやすい洋服のことをいいます。

可愛さよりも、無地にロゴをあしらったようなシンプルなデザインが特徴。リーズナブルな価格帯で日常的に使いやすく、通学や習い事用にも適しています。

 

Lovetoxic (ラブトキシック)

『ラブトキ』の愛称で呼ばれるラブトキシックは、おしゃれに敏感な女の子に愛されている人気ブランド。ナルミヤ・インターナショナルのオフィシャルブランドで、ちょっぴりお姉さんぽいコーディネートを探している人におすすめです。

洋服から文房具まで幅広い商品を展開しており、毎月約50点以上の新作を発表。常に最新のトレンドアイテムが揃っています。

対象は中学生ですが、140センチからサイズがあるので小学校高学年なら十分着こなせます。

公式ページはこちら

 

JENNI (ジェニィ)

「JENNI」は、ファッション雑誌でよく特集が組まれる大阪発の人気ブランドです。

JENNI Love、SISTER JENNI、JENNI belleの3シリーズを中心に6つのブランドを展開。トレンドをほどよくおさえたデザインが、ファッション好きの女の子から人気を集めています。

カリスマ的存在のJENNIモデルに憧れてファッションを真似する女の子が多数!洋服の他、小物やかばん等も展開していてトータルコーディネートも楽しめます。

公式ページはこちら

 

PINK-latte(ピンクラテ)

「ピンクラテ」は小学校中学年から中学生に絶大な人気を誇るブランド。カジュアルなストリート系ファッションを中心に、動きやすくおしゃれな洋服が揃っています。

165~170センチサイズがあるので、体が大きい女の子へのギフトもバッチリ。

トレンドに敏感な女の子の「今欲しい!」を叶えてくれるでしょう。リーズナブルな価格帯で販売しているので、通学やデイリー使いを探している人は要チェックです!

公式ページはこちら

 

◆ガーリー系

ガーリーファッションは、女の子らしさや可愛らしさをアピールしたファッションのこと。ガーリーな洋服はフリルやリボンが付いたアイテムが多く、レースやシフォンなどの素材もよく使われています。

花柄や水玉柄などの愛らしい柄も人気で、ピンクや白など優しいパステルカラーが多いのも特徴。女の子の可愛さを思いっきり表現したい女の子におすすめです。

 

nino(ニノ)

『永遠にガーリーな女の子たちへ』をテーマに、ストーリー性のある洋服を作り続けているニノ。1枚1枚大切に着たくなる洋服ばかりが揃っている可愛い子供服ブランドです。

まるで絵本から飛び出してきたような洋服を展開しており、独特な世界観で生み出された生地や柄は、着る人にワクワク感を与えてくれます。

女の子が持っている優しさや温かさが伝わってくるデザインで、おめかしスタイルにもぴったりです。

公式ページはこちら

 

ALGY(アルジー)

「アルジー」は、小学生の女の子をターゲットにしたガーリーカジュアルのブランドです。

アルジーの洋服はカジュアル×可愛さ」が魅力。パステルやオフホワイトなどのきれいめなカラー展開は、甘さ控えめで子供っぽいデザインを卒業したいという女の子におすすめ。

アイテムのほとんどにロゴの刺繍やプリントがされているので、ブランドアピールもできます。おしゃれな普段着を楽しみたい小学生向けのブランドです。

公式ページはこちら

 

by LOVEiT(バイ ラビット)

「バイ ラビット」は、トレンドと可愛さをほどよくミックスしたガーリーブランド。小学生の女の子が好む今っぽさと上品な雰囲気を取り入れたファッションを展開しています。

きちんと感のあるスタイリングや、海外ガール風のコーディネートに挑戦したい女の子におすすめ。120cm~160cmのサイズ展開で、低身長の小学生にも着こなせます。

さりげなくトレンドを表現して自由におしゃれを楽しみたい女の子にぴったりです!

公式ページはこちら

 

◆フェミニン系

フェミニンは英語で女性らしいという意味。シンプルなデザインを女性らしく着こなすファッションのことを指します。

柔らかい印象のワンピースなどを取り入れた上品で清楚なスタイルは、ちょっとしたお出かけから、入学式や発表会など特別な場面まで、さまざまなシーンで活躍します。

 

pom ponette junior (ポンポネット ジュニア)

「ポンポネットジュニア」は、フレンチテイストの大人っぽい着こなしを楽しめるファッションブランド。130~165センチの大きめサイズを展開しており、小学生から中学生の女の子に人気を集めています。

花柄や流行りのくすみカラーを取り入れた清楚なスタイルが特徴。さりげなく女の子らしいデザインで、大人っぽいけれど上品な雰囲気があるのでママからも人気が高いのだとか。

乙女心をしっかりとキャッチし、願いを叶えてくれるブランドです。

公式ページはこちら

 

mezzo piano(メゾピアノ)

ヨーロピアンテイストで、ロマンティック&ラブリーなデザインが多いブランド「メゾピアノ」。上品なスタイルからトレンド感のあるカジュアルスタイルまで、幅広く展開しています。

可愛い子供らしさを残しながら清楚な雰囲気でまとめた洋服は、発表会やイベントなどのフォーマルな場面で着ると、間違いなく注目の的に♪特別な日の一着にぴったりです。

憧れのブランドといえばメゾピアノと言われるほど知名度が高いので、ギフトにもおすすめです。

公式ページはこちら

 

axes femme kids (アクシーズファムキッズ)

アクシーズファム」のキッズブランドとして、ロマンティックなデザインを展開しているアクシーズファムキッズ。乙女心をくすぐるイチオシのフェミニン系ブランドです。

大人向けのアクシーズファムは、女性らしさを最大限に引き出すキュートなワンピースが有名。キッズブランドも、ギャザーの入ったスカートにレースを施したワンピースなど、女の子らしい繊細な装飾が楽しめます。

公式ページはこちら

 

◆ハイブランド系

ハイブランドは、高い品質とデザイン性を兼ね備えた高級ブランドのことで、王室御用達やセレブが愛用しているブランドが多くあります。本物志向のパパ・ママのお子さんや、特別感のあるギフトを贈りたい人に特におすすめです。

素材やディテールにこだわりが見られる服が多く、シーズンごとのトレンド感も楽しめます。何よりも世界中のセレブキッズが愛用していることでステータス感があるのが◎。

自分ではなかなか買わないぶん、ギフトとして喜ばれること間違いありません。

 

Chloé (クロエ)

フランス生まれの「クロエ」は大人にも人気の名門ファッションブランド。キッズラインは女の子らしい上品かつ繊細なデザインが特徴です。

柔らかい印象のフェミニンなデザインは、身に着けていると優しい気持ちになれそう。女の子らしい表情を引き出す可憐なドレスは、発表会や入学式にぴったりです。同じブランドでママとリンクコーデにするのも素敵です。

公式ページはこちら

 

FENDI (フェンディ)

モード界の頂点に君臨する「フェンディ」は、イタリアを代表する高級ファッションブランドです。

フェンディのキッズラインは洗練された大人っぽいデザインで、上質な素材を使用。快適に着こなせるような軽い着心地の洋服を展開しています。

フェンディらしいポップなデザインや、ボディラインを美しく見せるデザインも魅力。まるで芸術品のように美しいフェンディのコレクションは、身にまとうだけで育ちのよいお嬢様スタイルを演出してくれるでしょう。

公式ページはこちら

 

Bonpoint (ボンポワン)

パリを拠点としている「ボンポワン」は、世界中のセレブから愛されているフランスの老舗ブランドです。

イギリスのエリザベス女王やベルギーのエリザベット皇女などをはじめとする著名人が使用していることでも知られています。

ボンポワンの子供服は、トレンドに左右されない洗練されたデザインや、フランスらしいきれいめな色使いが特徴。品質のよい素材やディテールにこだわった作りも人気を集めており、多くのおしゃれママを魅了しています。

公式ページはこちら

 

小学生の女の子が喜ぶおすすめギフト50品

小学生の女の子におすすめのギフトを紹介します。季節ごとのアイテムや、おしゃれに身に着けられるウェア、人気ブランドのバッグなどをセレクトしました。

 

【夏小物】女の子は可愛く涼しく

首に巻くだけで清涼感!可愛いくーるたおる

暑い夏に、清涼感を得られる「くーるたおる」です。濡らして軽くしぼって首に巻くだけなので、小学生も気軽に使えます。

UVカット加工生地を採用しており、紫外線を95%カットするのも嬉しいポイントです。デザインが豊富で、小学生の女の子が好みそうな可愛いアニマル柄もあります。

 

ストレス軽減!ひんやり&かわいい子供用マスク

マスクの内側に強冷感生地を使用した、ひんやりした着け心地の子供用マスクです。汗をかきやすい春夏の季節に快適に使えて、プチギフトにおすすめ。

ゴム紐をアジャスターで調節できるので、成長に合わせて長く使えます。かわいいワンポイントがついたマスクなら、小学生の女の子も着用のストレスが少し軽減されるかもしれませんね!

 

 

雨にも紫外線にも負けない便利なハット

はっ水・防水加工がほどこされた、晴雨兼用の子供用ハットです。これなら突然の雨にも対応でき、夏のお出かけ時に重宝します。

また、紫外線を90%以上カットするので、晴天時にも大活躍!おしゃれな小学生の女の子も気に入ってくれそうな、凝ったデザインです。

 

ランドセルも濡れない!画期的なレインコート

小学生も低学年のうちは、レインコートを着用することが多いでしょう。このレインコートはランドセルを背負ったまま着られるので、とても便利です。

絵柄の種類はいろいろあり、いずれも雨の日に気持ちが弾みそうなデザイン!可愛い系も複数あり、女の子へのプレゼントにもおすすめです。

 

小学生も使える!キッズ用ポータブル扇風機

対象年齢6才以上なので、小学生も使える「ポータブル扇風機」です。約130gの軽量サイズになっており、子供の首に負担をかけません。

デザインにも注目で、おしゃれな子も満足しそうなポップなフォルム。また、ロングヘアの女の子への配慮が見られ、髪の毛巻き込み防止用のヘアゴムがついています。

 

機能性&デザイン性ともに◎|リゲッタカヌー

靴にこだわる人の間で人気のブランド「リゲッタカヌー」。ここのサンダルは、インソールのクッション性・フィット感が高く、疲れにくいと評判です。

雨の日や水場でもすべりにくい仕様となっており、小学生も安心して履けます。スカート派の女の子にも、パンツ派の女の子にも似合うデザインです。

 

ママとの兼用もあり!万能なプールバッグ

子供服の人気ブランド「ニコフラート」が手掛けた、おしゃれなプールバッグです。女の子がときめきそうな、赤いロンドンバスのデザイン。

プールバッグのほか、お稽古やレジャー用としても使えます。小学生も大人も違和感なく持てるバッグなので、ママと仲良く兼用もありでしょう!

 

人気キャラが勢ぞろい!ステンレス水筒

おしゃれに目覚めた小学生だって、やっぱり可愛いキャラクターは大好き!持ちものをすべて可愛くしたいと思うのは、女の子たちの自然な願いです。

だからこそ、可愛い水筒のプレゼントは喜ばれるはず。こちらの水筒は、サンリオをはじめとした人気キャラクターの絵柄が揃っており、好みで選ぶことができます。

 

【冬小物】寒い日もぽかぽか暖かく

ポカポカ温かい差し込みマフラー

小学生の女の子に人気のマフラーといえば、簡単に着脱できる差し込みタイプ。こちらは、ふわふわの肌触りとあったかさが心地よい逸品で、ギフトにもおすすめです。肌にやさしいエコファー素材で、敏感肌の方も安心して身に着けられるのがポイント。

シンプルなデザインで、可愛らしさと大人っぽい雰囲気を楽しめます。10色から選べるので、雰囲気に合うものをチョイスしてみましょう。

 

 

首元ふんわり!カシミヤ100%のマフラー

繊維の宝石とも称される最高級ランクのカシミヤを使ったマフラー。素肌に触れてもチクチクしない、軽くて柔らかい肌触りが特徴です。

伸縮性に優れているので、アクティブな女の子にも快適に使ってもらえるでしょう。ベーシックなカラーは着ているものに合わせやすく、デイリー使いにも最適です。

 

 

キュートな手袋|スカンジナビアンフォレスト

「スカンジナビアンフォレスト」のケーブル編みの手袋です。フィンガーレスの人目を引くデザインで、手袋をしたまま遊べて便利!

表面にはロゴネームが配され、単色カラーのアクセントになっています。内側は女の子が大好きなふわふわのボア素材。小学生に人気のくすみカラーや差し色になるビビットカラーがそろっているので、好みに合わせて選んでみてください。

 

 

軽くて暖かいカシミヤ手袋|アルカディアルカ

高品質で安全な素材を使った「アルカディアルカ」の手袋です。カシミヤ100%の最上級の着け心地で、滑らかな肌触りを楽しめます。

軽くて暖かい手袋は、通学やお出かけに大活躍。ベーシックなカラーがさまざまなスタイルにマッチします。

 

 

本物の温もりを実感!カシミヤニット帽子

シンプルなファッションスタイルが好きな女の子には、頭の形にフィットしてすっきり見える「アルカディアルカ」のニット帽がおすすめ!カシミヤ100%の軽くて柔らかい着心地を楽しめます。

優しい色合いでコーディネートに取り入れやすく、幅広い着こなしに活躍します。

 

おしゃれな女の子に!リブ編みニット帽

おしゃれにこだわる小学生の女の子には、秋冬に活躍するリブ編みニット帽をチョイス!やわらかさに加えてストレッチ性があるため頭にフィットしやすく、動いてもずれにくいので重宝してもらえます。

肌触りもいいのがポイント。豊富なカラーから、相手の雰囲気に合うものを選びましょう。

 

 

足元ぽかぽか!シルク レッグウォーマー 

足が冷えやすい女の子へのギフトなら、こちらのレディースレッグウォーマーがイチオシ。なめらかで肌触りがいいシルク混率が高いため、快適な履き心地を実感してもらえます。

蒸れにくく、さらっとした使い心地に小学生の女の子も笑顔で使ってくれること間違いなし。野外でスポーツやアウトドアをする機会が多い人にも、おすすめです。

 

 

フォーマルシーンにもぴったり|Vネックセーター

「アルカディアルカ」のVネックセーターは、暖かさや肌触りが抜群のカシミヤ100%素材。快適な着心地を追求した、ギフトにうってつけのアイテムです。

通学からフォーマルなスタイルまで使える上品なセーターは、一着持っているととても便利。ベーシックなデザインなので、どんな女の子にもおすすめです。

 

【ファッション】女の子が喜ぶ洋服

スタイリッシュなデザインが目を引くTシャツ

ブランドロゴをイメージしたようなTシャツは、中央に宝石を描き上品に仕上げています。フェミニンなカラーとデザインは、ガーリーファッションが好みの女の子にぴったり。

フレームの中に名前と生年月日をプリントして、プレミアム感もいっしょに贈ることができます。

 

 

おしゃれな名前入り長袖Tシャツ

名前と生年月日を入れられる長袖Tシャツなら、特別感のあるプレゼントになること間違いなし!やわらかな手書きタッチの星柄が夢と希望を象徴しており、応援の意味を込めたギフトとしても最適です。

コットン100%だから肌触りも快適!カジュアルにもフェミニンにも着まわせるTシャツです。

 

 

特別なイベントに!プリンセスドレス

ちょっとしたお出かけやイベントに着ていきたい、ガーリー風ワンピース。ストレッチの効いたリブ素材で、肌触りがいい一枚です。

フェミニンな花柄デザインにチュールがついていて、こなれコーデにぴったり。女の子らしさがあふれるフリルのついた襟にも注目です。小学生の乙女ごころをくすぐる華やかでいて控えめなデザインなので、一着もっているとさまざまなシーンで大活躍するでしょう。

 

ビジューボタン付 ジャケット|ラブフォーエタニティ

キラキラと輝くビジューボタンがついたジャケットは、女の子の人気ブランド「LOVE 4 ETERNITY」のもの。かっちりとしたシルエットながら、大きなリボンが背面について女の子らしいデザインに仕上げられています。

肩にクッションが入っていて、バッグをかけたとき痛くなりにくいのも嬉しいポイント。おしゃれな格子柄デザインは、特別なイベントやパーティにもぴったりです。

 

シックに着こなせるブラックジャケット

お姉さんぽいスタイルが好きな女の子には、「LOVE FOR ETERNITY」のシックなブラックジャケットがおすすめです。カッコよく着こなせるジャケットは、少し背伸びをしたい小学生に◎。

フロントにビジューボタン、バックに大きなリボンが施された可愛らしさたっぷりのデザイン。シンプルなスタイルに羽織るだけでガーリーな気分を味わえます。

 

大人っぽさを演出!ストライプ フィッシュテールスカート

歩くたびにひらひらと揺れ感をアピールできる「LOVE FOR ETERNITY」のスカート。ミニ丈のフロントと、マキシ丈のバックの差が印象的です。

ウエストがゴム仕様なので、動きやすく履きやすいのが魅力!厚めの生地でできているため、透ける心配もありません。

 

 

コーデが楽ちん|シンプルなワンピース

日常でもフォーマルな場でも活躍する、白い丸襟つきワンピースです。シンプルなデザインなのでコーデがしやすく、ヘビーローテーション確実では?

スカート部分は、小学生の女の子が喜びそうなふんわりしたシルエットです。ノーブランドの品ですが、人気ブランドのようなデザイン力が光っています。

 

【財布】女の子がときめくデザイン

ちょっぴり背伸び!大人かわいい二つ折り財布

大人っぽいものに憧れる小学生の女の子には、やさしいパステルカラーの二つ折り財布がおすすめ。揺れるハート型チャームとベルトがアクセントになった、おしゃれなデザインです。

7つのカードポケット、札入れ、小銭入れが付いて収納力もばっちり。このデザインなら、中学生になってからも使えるでしょう。

 

ラウンドファスナーで安心!ミニ財布

女の子らしいリボンがあしらわれた、かわいいミニ財布です。コンパクトな大きさながらカードポケット、フリーポケット、小銭入れが配され、使い勝手も抜群。

やわらかい手触りで、軽さも魅力。小学生がもつ小さいバッグに入れやすいのでギフトにもぴったりです。

 

持ちながらほっこり!ミリミリ クーリア

キュートなものが大好きな小学生の女の子には、動物の刺繍や箔押しがポイントになったミニ財布をセレクト!かわいい雑貨を販売しているブランド「ミリミリ クーリア」の人気商品です。

がま口タイプの小銭入れとカードとお札が入るフラップがくっついており、仕様が分かれているので実用的に使えます。流行りのくすみカラーを主とした、豊富な色から選べるのも魅力ですね。

 

人気キャラ!ポチャッコのミニ財布|サンリオ

小学生からも愛されるサンリオのキャラクター、ポチャッコのミニ財布です。ポチャッコは「2021年サンリオキャラクター大賞」で3位に選ばれるほどの人気者。

この財布はポチャッコの顔が大きくデザインされており、インパクト抜群です。跳ねた片耳が可愛らしく、女の子の心をくすぐりそうですね!

 

動物のアップが可愛い!女の子胸キュンの小銭入れ

コロンとした立体感がたまらない、がま口財布。小学生の女の子をとりこにしそうな動物モチーフで、ぷっくりした顔が愛嬌たっぷりです。

猫や犬などデザインが豊富にあり、相手の好みに合わせて選べます。また、開口部が大きいので、お金の出し入れが楽におこなえるのもポイントです。

 

 

【バッグ】人気ブランドが勢ぞろい

北欧発!人気ブランドのバッグ|モズ

近年日本でも人気上昇中の「モズ」は、スウェーデン生まれのブランドです。モチーフのエルク(ヘラジカ)が可愛いと評判!

こちらのリュックサックは小学生の女の子が持ちやすい、軽量でコンパクトな設計です。エルクのストラップがキュート!7個のポケットが備わり、小物の整理にも便利です。実用性があるため大きくなっても使ってもらえるでしょう。

 

 

後ろ姿もおしゃれに決める|アディダス

「アディダス」は、大人からも子供からも愛される人気ブランド。タウンユースとしてファッションに取り入れている女の子も、たくさんいます。

こちらのリュックはロゴが大きくデザインされ、後ろ姿がおしゃれに決まります。中学生になってからも使えるサイズなので、高学年の女の子へのプレゼントにおすすめです。

 

贈りやすい価格帯のバッグ|ラルフローレン

アメリカ発の人気ブランド「ラルフローレン」が手掛けたトートバッグです。シンプルなデザインなので、きれいめカジュアルにも似合います。

小学生の女の子へのプレゼントが高価すぎると、親が気を遣ってしまう可能性もあります。こちらのバッグはブランド品ながら、わりと手頃です!

 

 

可愛いものが大好きな女の子へ|キャスキッドソン

可愛らしいプリント柄が人気のブランド「キャスキッドソン」。こちらのリュックサックは、小学生の女の子の心をくすぐるユニコーン柄です。

パステル調のカラー使いもすてきで、可愛いものが大好きな女の子にプレゼントしたら喜ばれるでしょう。なお、外側に名札を入れられるクリアポケットが付いています。

 

 

コレクションポシェット|サンリオ

人気ブランド「サンリオ」のキャラクターの絵柄をワンポイントにした注目のバッグです。必要最低限のものを持ち歩けるミニマルサイズなので、小学生にも使い勝手がバツグン!

正面はクリアポケットがついて、イマドキの見せるおしゃれを楽しめます。背面にもファスナーポケットがついており、収納力もOK。お出かけが好きなおしゃれな女の子へのギフトにいかがでしょうか。

 

 

デイリーユースに活躍するバッグ|フィラ

若い世代を中心に人気のイタリアブランドといえば、「フィラ」。こちらは小学生が使いやすいほどよい大きさのショルダーバッグで、お出かけに活躍します。

選べる3色デザインは、どれも差し色がポイントになっており、ロゴ入りチャームにも目をひかれます。大人っぽいものが好きな女の子やカジュアル派の子にも似合うバッグで、ギフトにもおすすめです。

 

 

 

【腕時計】女の子に人気のブランド

ミニーマウスの腕が時を知らせる|ディズニー

小学生の女の子が夢中になりそうな、ディズニーの腕時計です。デザインに遊び心があり、ミニーマウスの両腕が時計の針になっています。

ベルトにおしゃれなマルチカラーを配し、絶大な存在感!子供たちに夢をあたえるブランド・ディズニーらしい、自由を感じさせる腕時計です。

 

 

人気者「スヌーピー」シリコンウォッチ

時計の読み方に慣れていない小学生の女の子には、デジタルタイプの腕時計がおすすめ。運動をしている時、遊びに行く時にも、時間をすぐに確認できるデジタルウォッチは人気です。

こちらは腕にフィットしやすいシリコンバンドの腕時計。世界で人気のスヌーピーがデザインされており、その可愛さに時間を確認するたび癒されそう。おしゃれなデザイン缶入りなのも、ギフトに最適です。

 

 

 

子供向けに開発されたモデル|アイスウォッチ

2007年にベルギーで誕生した、注目の時計ブランド「アイスウォッチ」。ファッションのアクセントとして映える、大胆でおしゃれなカラー使いが人気の秘密です。

また、肌に優しいシリコンラバーを採用しているため、ストレスなく着用できると話題に。なお、こちらは小学生も使える、子供向けシリーズ「アイスオラキッズ」です。

 

 

ベルトもおしゃれな子供用腕時計|ラコステ

ワニのマークで知られる、人気ブランド「ラコステ」の子供用腕時計です。文字盤にしっかりとワニのマークが入っており、可愛いワンポイントになっています。

ベルトもポップなデザインで、腕元をおしゃれに演出。親世代に知名度の高いブランドなので、小学生の女の子にプレゼントしたら、ママもパパも喜んでくれそうですね!

 

 

定番だから安心!可愛くて頑丈なベビーG|カシオ

人気ブランド・カシオの定番ライン「ベビーG」。Gショックと同じくタフな構造ながら、女の子が好むデザインやカラーを取り入れ、おしゃれなモデルを展開しています。

小学生も高学年になると、キャラクター系より、大人っぽいデザインを求める子も出てくるでしょう。そんな女の子にプレゼントしたいアイテムです。

 

 

【ペンケース】授業中もおしゃれに

カラー使いがたまらない|アウトドアプロダクツ

アメリカ発の人気ブランド「アウトドアプロダクツ」はリュックが有名ですが、こんなにおしゃれなペンケースも手掛けています。

女の子のテンションが上がりそうな、ポップなカラー使い!たくさんペン類を入れても、中が見えるので目当てのものが探しやすく、ストレスのない使用感です。

 

女の子が好きなビタミンカラー|ノーマディック

女の子たちに人気のビタミンカラーを配した、おしゃれなペンケースです。機能的なバッグや小物を得意とする、日本発ブランド「ノーマディック」のアイテム。

パラシュートに使用される、軽くて丈夫な生地を採用しています。複数のポケットが備わり、ハサミやカッター、消しゴムなどを分類して入れられるのもポイントです。

 

 

360度キュートなペンケース|スヌーピー

小学生から大人までファンが多いスヌーピーの「3ルームペンケース」です。収納力があるので、何色ものペンを持ち運びたい女の子にプレゼントしたら喜びますよ。

表面、裏面ともスヌーピーのプリントが採用され、360度キュートなデザイン!やわらかいタッチの合皮製で、作りもしっかりしています。

 

小学生のうちからセンスを磨けそう!|マリメッコ

おしゃれなブランドとして世界に認知されている「マリメッコ」。ここのデザインに小学生から触れていたら、センスを磨けそうですね!

ペンケースでは珍しいがま口タイプで、楽々と開閉がおこなえます。小学生の女の子も親しみやすい、可愛いミニウニッコ柄です。

 

 

名入れができる!オリジナルペンケース

低学年の女の子も気に入ってくれそうな、かばん型ペンケースです。名前を入れてもらえるので、世界でたったひとつのプレゼントに仕立てられます!

利便性も高く、右利きも左利きも使いやすいダブルファスナーを採用。カラーはピンクやパープルなど7種類あり、ランドセルとお揃いの色合いにしても良いでしょう。

 

 

【インテリア】女の子は部屋も可愛く

やさしい目覚まし機能付き!うさぎ型ライト

小学生の女の子がときめきそうな、可愛いうさぎ型のライトです。つい触りたくなってしまう、ぷにぷにしたシリコン素材を使っています。

ユニークな目覚まし機能がそなわり、アラームが鳴る前にゆっくりとライトが点灯。朝が苦手な子に、やさしく起床のサポートをしてくれます。

 

女の子が憧れるジュエリーボックス

女の子が憧れるジュエリーケースをプレゼントしてみては?この中におもちゃの指輪やネックレスをしまう、その行為に胸がときめくはずです。

しかも鍵がついており、宝箱のようなワクワク感も!本物のジュエリーケースなので、大人になったら本格的に使ってもらえますよ。

 

 

プリンセス気分を楽しめる鏡|ジルスチュアート

10代・20代を中心に人気のブランド「ジルスチュアート」。ここの鏡は、プリンセスが使うようなデザインがほどこされており、小学生の女の子の心をつかむでしょう!

コンパクトミラーですが、立てられるので部屋のインテリアとしても活躍します。より一層の特別感をプラスしたければ、追加代金にて名入れも可能です。

 

 

特大Lサイズ!ねむねむプレミアム抱きまくら

大きなぬいぐるみのような、可愛い抱き枕です。ペンギンや柴犬、ミケネコなど人気の動物がそろっており、女の子の好みにあわせて選ぶことができます。

いずれも長さが約60cm~約76cmと大きく、小学生に贈ったらサプライズになること間違いなし!しっとりもちもちの肌ざわりが心地よく、癒し感もあります。

 

開けるとビックリ!花畑の中にマイメロディ

ボックスを開くと、カラフルなお花がいっぱい!お花畑に立つようにマイメロディが置かれ、小学生の女の子が喜びそうな仕掛けになっています。

お花はプリザーブドフラワーや本物そっくりのアートフラワーが使われているので、美しさを長くキープ。乙女チックなものが大好きな女の子に贈りたいギフトです。

 

 

インテリアとしても可愛いテントハウス

小学生の好奇心をくすぐる、秘密基地のようなテントハウスです。下敷きのほか、女の子の心が躍りそうな星型ライトがついています。

部屋を真っ暗にしてライトアップしたら、ロマンチックな雰囲気に!満点の星空が見える室内にもワクワクしてもらえるでしょう。使わないときはコンパクトに畳めるので、邪魔になりません。

 

 

小学生の女の子向けブランドの選び方

まずは、小学生の女の子向けのブランドを選ぶ際のポイントを知っておきましょう。

 

相手の好きなスタイルを知っておく

子供服ブランドは数が多いので、ある程度の方向性を決めるとスムーズに探せます。そのためには、相手の好きなスタイルを事前に知っておくことが大切です。

アクティブなスタイルが好きなのか、清楚なスタイルが好きなのかなど、好みは人それぞれ。好きなスタイルに合わせたものなら持っている洋服にも合わせやすく、着てもらえる可能性大!

逆に、好みに合わないと全く着てもらえず残念な結果になることもあるため、プレゼントを選ぶ際にはまず相手の好みをチェックしてみましょう。

 

サイズをしっかりと把握する

小学生は成長が著しい年代なので、洋服のサイズ選びが難しいところです。試着をしてから決めるのが確実ですが、プレゼントだと難しいので、今の体型に合うものか少し大きめを選ぶといいでしょう。

日本の子供服は、JIS規格(日本工業規格)によりサイズが定められています。ブランドにより多少の差はありますが、基本的に日本人の体型に沿った作りがされています。
 

■サイズ選びに必要なポイントは、『着丈』『身幅』『胸囲』

  • 着丈 背中側の首のつけ根から裾までの長さ
  • 身幅 脇と脇を結んだ線の長さ
  • 胸囲 両脇下の胸の最も大きなところをぐるっと一周測った大きさ

■年齢による成長を元にした『サイズ表』

7~8歳頃 120~130cm
9~10歳頃 130~140cm
10~12歳頃 140~150cm
12~13歳頃 150~160cm

洋服のサイズ表をチェックしながら、相手に合うサイズを見つけてくださいね。

 

女の子の人気ブランド<平均予算相場>

気になる子供服ブランドの平均相場は、千円~3万円程度。ブランドにより価格の幅が広く、素材や裁縫などにこだわって作られたものほど高額です。

価格が安いブランドのアイテムをいくつか揃えたり、価格が高いブランドのものは特別な一点を選ぶなど、無理のない予算で探してみましょう。

 

豆知識!《安く購入する方法》

ブランド服のプレゼントを安く購入する方法は2つあります。

  • セール時に購入する
  • アウトレットで購入する

昨今、オンラインストアのあるお店が多いため、気になるブランドのサイトはこまめにチェックしてみるといいですね。

 

小学生の女の子には人気ブランドが喜ばれる!

小学生は自分の好みがはっきりとしてくる年代なので、ギフトには何がいいか迷ってしまいますね。どの女の子にも共通しているのは「みんなおしゃれが大好き!」ということ。

女の子の好みによって選び方も異なりますが、ぜひ本記事を参考にして素敵な一着を選んでみてください!